[PR] 歯周病



セカンドキャラを始めてみました

MH3ですが、セカンドキャラをオンで使ってみましたよ( ゚∀゚)ノ

こんな顔していますが名前はIKURAです。
セカンド
相変わらず嫁が命名したんですけどね(´Д`;)

いやぁ日曜の昼間の新人区は凄いね!
挨拶とか関係ないし実名系ばかりだし凄くやり難かったですよ(´Д`;)
しょうがないので自由区に行ってみたら上位ランクの方がすぐ来て手伝ってくれました。
まぁ手伝ってくれるのは嬉しいといえば嬉しいですが、どうせなら同一ランクで遊びたいとも思うところ。
夜の新人区はまだまともそうならそっちにいた方がいいかもね(´・ω・`)
ここいら辺は難しいところですなぁ。

ちょこちょことファーストキャラがオフでコインを貯めるときにセカンドも一緒に使っていたので何枚かコインがあるんですよねぇ。
闘技王のコインをオンで手に入れればギルドバードが作れるようになりますな(・∀・)
下位の初期に回避性能+2はかなり美味しい技能ですからね。
見ての通りハンマーを担がせていますから頭を殴るという意味で挑発も相性が良いですしね。
後一応ガンナー用にチェイン装備をとライトF、へビィB、ヘビィSなボウガンも作りましたが、初期の頃はお金が辛くてガンナーは辛いですなぁ(´Д`;)
とりあえずはハンマーで遊んでたほうがよさそうです。

セカンドで始めると武器が弱い、防御も弱いで楽だと思ってたモンスターが強敵になって面白いです(・∀・)
ちょっとした気分転換になってよいですね。

ファーストのTAMAは昨晩SILVIAさんとSILVIAさんのフレさん達とジエンに行ってきました(・∀・)
おかげで日向・覇一式が完成しましたよ( ゚∀゚)ノ
上位ジエンがイベント専用ということもあって、以外と攻略方法を知らない人が多いみたいですね。
まぁ自分みたいに攻略情報を逐一調べたりするほうが珍しいのかもしれませんね(´Д`;)
ゲーマーの性というのもあるし、MHP2Gがソロメインだったのでしっかりと情報を集めてプレイするスタイルが身についてしまいましたよ。
いいのか悪いのか分かりませんな(´Д`;)

話は変わりますが、アルトネリコ3が無事届きましたよ( ゚∀゚)ノ
アルトネリコ
プレイできるのはいつの事やら。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

6年目の結婚記念日

今日はちょっと早めの6年目の結婚記念日をお祝いをしてきましたよ( ゚∀゚)ノ

実際の結婚記念日は2/1なんですが、平日ですからね。

まずは門前仲町にある富岡八幡宮へ行って厄払いをしてもらって来ました。
嫁が今年厄年なので行っときたかったんですよねぇ。
自分は八方避けをしてもらっときました。
こういうのって気にしない人は気にしないんでしょうが、嫁は気にするタイプですので。
そして冬の神社定番の甘酒飲んできました(・∀・)
アルコールがダメな自分の好きな酒のつく飲み物です。

その後富岡八幡宮の近くにあったインド料理でランチバイキングを食べてきましたよ(・∀・)
久しぶりのインドカレーは上手かったです。
近所のBARのランチタイムでやっているカレーに嵌ってしまってからは他のカレーを外食で食べることがなかったからね(´Д`;)
しかしなんで店内に電車の模型が走っているんだか。
店内のいたるところに鉄オタグッズが飾っていましたよ(´Д`;)
インド人の方も車掌の帽子かぶってたしね!
味も美味しかったけど、不思議な店でしたね。

せっかく門前仲町に来たのだからと深川不動尊にもお参りに行ってきましたよ。
節分が近いのでいろいろと櫓?が建てられていました。
なんでも新しく改築するとかで、その材料?に使われるものに願掛け?を記入できるという企画が1万円でありましたよ。
これはなんとも凄い企画ですなぁ(´Д`;)
流石にやりはしませんでしたが、記念に書いてみたかったですよ。

その後にららぽーと TOKYO-BAYへ。
ここで結婚記念日としてお互いに財布をプレゼントしましたよ(・∀・)
PORTERの財布をおそろいで買ってきました。
PORTERというとマジックテープなので、
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ
になりますけどね!
PORTER好きとしては、なんでこれが流行ったのか不満でしたよ(´Д`;)
まぁ面白いけどw

ららぽーとに来ると必ず立ち寄るペットコーナーで嫁の好きなトーティーカラーのスコティッシュフォールドちゃんがいましたよ(・∀・)
しかも11万という手に届く値段で可愛い顔されてしまい、凄く迷ってしまいました(´Д`;)
流石に猫4匹は大変なので諦めましたが。
・・・昨日PS3を躊躇っていた癖に11万のスコティッシュフォールドには心惹かれてしまうのは猫好きの性ですな(´Д`;)
特にスコティッシュフォールドは猫らしくない猫で行動が可愛くてねぇ。
既に2匹いますが、明らかに変な行動が多いですよ( ´ー`)
結局家の猫たちに美味しいおやつを買うだけにしました。

その後は休憩にAfternoon Teaへ寄って来ました。
Afternoon Teaはいつも混んでいるイメージがあってなかなか行かないのですが、今日は久しぶりに行ってきましたよ。
二人ともアフタヌーンティーセットで
自分は柚子のベイクドチーズケーキ、ロールケーキ、アップルパイ
アフタヌーン1

嫁はスコーン、バナナケーキ、桃とヨーグルトのショートケーキ
アフタヌーン2
をいただきましたよ(・∀・)
どれも美味しいケーキでした。
紅茶も良い香りでしたよ。

紅茶と言えばこれまた久しぶりにルピシアにも行ってきました。
バレンタインデーが近いのでチョコレートフレーバーの可愛いお茶がありました(・∀・)
これをいくつかと、以前買って美味しかった白桃烏龍茶を買っときました。

最後に嫁のリクエストでRAKERUでディナーを食べてきましたよ。
自分はお焦げのオムライスとハンバーグ
ラケル1

嫁はソーセージとオムレツとラケルパン
ラケル2
嫁はRAKERUのパンと、オムレツが好きでねぇ。
近所には無いのでららぽーとに来ると食べたいそうです(・∀・)

その後なんだかんだと買いものして帰って来ましたよ。
久しぶりに嫁と長いことショッピングして足が疲れました(´Д`;)
でも嫁が楽しそうだったので良かったですよ。
来年の結婚記念日も楽しみですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記
genre : 日記

アルトネリコ3は日曜日に届きます

アルトネリコ3は日曜日届く予定です( ´ー`)

決してAmazonでkonozamaだったわけではなく、単純に用事があって受け取れないからなんですけどね(´Д`;)
ついでにいうと早く届いてもPS3ないから出来ないしね!
HAHAHA!
いやねぇ、5月まで出費の予定が満載でとてもPS3を買う余裕がないんですよねぇ。
ならなぜ買ったって?もちろんオフィシャルビジュアルブックが欲しかったからさ(・∀・)

今回のアルトネリコは戦闘で女の子が脱げば脱ぐほど強くなるという情報を知った時はガスト凄いなぁと思っていましたが、男も遠慮なく脱いでるPV見たときはガストが神になったよね(・∀・)
ここまで突き抜けたゲームを作れるのは凄いですよ!
そして忘れてならないのはヒュムノスの存在ですね。
今回は一部の人たちにとっては超豪華アーティストが揃っていますからね(・∀・)

ゲームの方はなんだか凄いバグでデバッグモードが使えるコマンドがあるとか巷で噂になっていますが、自分がPS3買う頃はアップデートが配布されていることでしょう(´Д`;)

そのうちさぽているもアップデートされるかな?
ちょっと楽しみです(・∀・)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付きアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


ちなみに今後の出費予定

2月
6年目の結婚記念日
バレンタインデー(お互いに交換したりするんで)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版) 特典 スペシャルドラマCD付き
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

金色のコルダ3 プレミアムBOX金色のコルダ3 プレミアムBOX
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


3月
ホワイトデー
母の誕生日
アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る

ビタミンZ レボリューション(限定版) 特典 ドレスステッカー付きビタミンZ レボリューション(限定版) 特典 ドレスステッカー付き
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

4月
嫁の誕生日
祖母の誕生日
弟の誕生日
姪の誕生日

5月
妹の誕生日
ゴールデンウィークで何かしら出費するでしょうね。
そろそろ同人誌即売会関係のイベントもありそう。

てな具合で6月まで出費予定が埋まっとります(´Д`;)
コルダ3はアリスやビタミンがあるので評判を見てからになるかもしれませんけどね。
まぁなんだアルトネリコ3がプレイ出来るようになるのは6月以降なのは確実そうですな(´・ω・`)
無理して買うほどPS3自体に魅力が無いのも躊躇う理由ではありますね。
それまではMH3やらPSPo2やらスパロボNEOを消化していきますかね。
嫁も最近になって漸くジョーカーの国のアリスを始めたしね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ
genre : ゲーム

レスタLv11ゲット

PSPo2ですが7章までクリアしてレスタLv11ゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

これで一応範囲回復が出来るようになったのでパーティーでも役に立てるようになったかな?
現在のレベルが28なので同レベル帯のところに入ればネットプレイも行けそうですね。

6章のVRでは懐かしのPSO時代のモンスターが出てきて嬉しい驚きでしたね(・∀・)
PSOはドリキャス時代にやり込んだゲームでしたから思い入れもあってねぇ。
PSOは初めてプレイしたオンラインゲームというのも大きいですけどね。
日本のオンラインRPGの夜明けぜよ!

まぁ思い出話はともかくとして、PSPo2の方ですが未だにBrで続けています。
というのも試しにFoにチェンジしてみたらタイプレベルが低いのとタイプエクステンドも出来な行くて使える装備が無くてねぇ(´Д`;)
簡単なフリーミッションでレベル上げれば良いんでしょうけど、ストーリーもなんだか気になってきたのでとりあえずはストーリーのクリア優先でBrのまま進めていますよ。

7章のストーリーはなんというかお約束な流れでしたねぇ。
勝手に立ち聞きして勘違いして家出

危険な場所に一人で突っ走って助けられる

親父に殴られる

親子が仲直り
という定番な流れでしたな(´Д`;)
正直こういう時に勝手に飛び出すキャラはいつも見ていてやきもきしてしまうんですよねぇ。
やっぱりエミリアは苦手ってことか(´Д`;)
AランククリアでレスタLv11がもらえてほくほくしましたけどね(・∀・)

とりあえずはソロでストーリーを進めつつ、まとまった時間がとれたらオンラインに繋いでみようと思います。
ファンタシースターはRPGというだけあって、1ステージが場合によっては2時間くらいかかる場合がありますからね(´Д`;)
モンハンはハンティングアクションというだけあって、1クエが長くても30分で済みますからねぇ。
武器や見た目がなんとなく似ていますが、そもそもジャンルが違うゲームということですな( ´ー`)
どちらも好きなゲームですので、これからもがんばりますよ(・∀・)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

便利装備

MH3ですが、ディアコインを集めたおかげで便利装備ができましたよ( ゚∀゚)ノ

ディアコインが揃ったので、ハンマーの鬼鉄、片手剣のオデッセイが完成しました。
オデッセイは覚醒すると水属性、鬼鉄は麻痺属性なコイン武器です。

この鬼鉄の良いところは斬れ味+1にすると、白ゲージまで行くところですね(・∀・)
流石に紫ゲージのカオスラ、アルメタには及びませんが、時点のスタン値が望めますし、スタンになったらグルグル回転で麻痺値を貯めれば一人スタン、麻痺が可能なんですよねぇ。

そんな鬼鉄用にスキル構成を色々悩んだ結果できたのがこちら。
体力
今までゲットしてきたお守りで使うに使えなかった体力+7スロ2が初めて役に立った装備ですよ(・∀・)
レイアGヘルムに体力+2があるので、お守りに体力珠と解放珠を入れて、後はレイアGヘルムに覚醒珠、ラギアGアームに解放珠、鬼鉄に覚醒珠で完成しましたよ。
耳栓があるので、リオ夫婦に非常に便利な装備になりました(・∀・)

・・・体力+7スロ2を無理やり生かしただけで、こっちのが明らかに便利だよね。
罠士
お守りを高速設置+10、スロット1以上でこのスキル構成ができました。
スタン、麻痺の切れ際に罠を設置して拘束ループを一人で持続させることのできるサポートハンマーの完成ですな。
まぁそんなにハンマーが上手くないので机上の空論になっていますけどね(´Д`;)

こうやっていろいろと使えそうな構成を考えるのもモンハンの楽しみですよねぇ。
次はどんな装備を作ろうかなぁ( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

久しぶりにkaiを楽しみましたよ

今日は久しぶりにMHP2Gでkaiを楽しみましたよ( ゚∀゚)ノ

いやね、今日は嫁が体調を崩し気味だったのでどこにも出かけなかったので3のオンでもやろうと思ったのですが、休日の昼間の3は子供が多くてね(´Д`;)
別に子供が嫌だとかいう訳ではないのですが、どうにも会話が成り立たなかったりするのは疲れますからね。

そんな訳で久しぶりにMHP2Gでもやってみることにしました。
PSPo2はまだまだオンに入れるような状態じゃないですからね(´Д`;)
いやぁ、やっぱりMHP2Gも面白いですねぇ。

行ったクエは
クシャル、ナルガ2匹、ドドブラ、ドドブラ亜種、ババコンガ亜種、ザザミ2種、 ギザミ&ザザミ、フルフル亜種2匹、狩人のための饗宴、ティガ、ラージャン2匹、レウス亜種、火山の三柱と長い事遊んでましたよ(・∀・)

おかげ様で、ザザミの金冠は揃ったし、作らなくても何とかなっていたので後回しにしていた剛弾珠、剛貫珠の珠も作れましたよ(・∀・)
それぞれのクエ毎に武器を持ち替えて遊んでいましたよ。
クシャルにはロイヤルローズ、蟹にはカオスオーダー、ティガにはフルボルト、ラージャンには殲滅と破壊の剛弓Ⅱ、フルフルにはアメザリ双剣といった感じでいろんな武器種を担いでました。
いろいろと作っておいたのが役に立ちましたね(・∀・)

いいかげんプレイヤー人口も減りそうなものですが、最近の廉価版の発売もあってかkaiもまだまだ盛況ですねぇ。
時間のある時はまたkaiをやりたいものですね( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

エミリアが苦手だとつらいね

PSPo2ですが、第5章のact1までクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

メインのダンジョンハックは相変わらず楽しいのですが、ストーリーの方はどうもエミリアが苦手でねぇ(´Д`;)
彼女がヒロインなためあの性格が苦手だとなかなか辛いものがありますなぁ。
と、それが大体4章までの流れだったのですが、漸く5章に入ってから少しはマシになってきましたよ。

どうにも設定上裏のありそうな娘ですからねぇ。
表設定の古代文明人ミカに憑依?されているだけでも凄いのにさらに凄そうな設定が隠されていそうですからね。
どんだけスペック高いんだか(´Д`;)

それにしても主観操作はなれませんなぁ。
4章ボスのアルテラツゴウグもドラゴンタイプだったので例によって苦戦してしまいましたよ。
シリーズ恒例ともいえるNPCはどんどんやられるしね(´Д`;)
自動復活してくれるから粘れば大丈夫ですが、なんとも。

やはり範囲回復が出来るレベルのレスタが早く欲しいですねぇ。
レベル11以上のレスタがそうなるみたいで、7章をSランククリアするともらえるとか。
それまでは地道に頑張るしかなさそうですね(´Д`;)
そこまで進めば、補助のシフタ、デバンド辺りも揃って来そうなのでオンにチャレンジするのも面白そうですな(・∀・)
どうせなら多人数プレイしてみたいですからね。
オートメッセージとか設定しておかないとなぁ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

闘技大会にいかねば

MH3ですが、昨日からガンキン&ディアの闘技大会が再配信されましたね(・∀・)

これでディアコインを貯めれば片手剣のオデッセイとハンマーの鬼鉄を作る事ができますよ( ´ー`)
ただ、この闘技大会が実は一番苦手だったりするんですよねぇ。
もちろんSランク取れるには取れるんですが、あまり納得のいく動きは出来ないんですよねぇ。
今まではランスで行っていたんですが、ガード性能無しの体術+1だとどうにも思うように動けなくてね(´Д`;)
今回はいっそ大剣でも持って行こうかなぁ。
心眼が付いていて毒属性のリンデだからガンキンに使いやすいだろうしね。

これで一応コイン製の武器は揃う事になりますね(・∀・)
まぁヴォル=ショット、海造砲【遠撃】の強化素材までは集めてないですけどね(´Д`;)
海造砲【遠撃】はともかくとして、ヴォル=ショットの闘技王のコインは枚数多すぎですよ。
ああ、そういえば海造砲【遠撃】に必要なジョーコインを全部鎧石に交換してしまったなぁ(´Д`;)
いや、尖鎧玉が足りなくてね調合用に欲しかったんですよね(´・ω・`)
また狩猟王の大連続が配信されるまで待たなくては。

流石にコイン防具は剣士のスカラーしか持ってないです。
今度城塞遊撃シリーズやスカラーGを作るのもいいかもしれませね( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

忘れていたのですが、フルハウスキス 恋愛迷宮のためにダレットの会員になっていたんですよねぇ。
家のPCでMHFが動くのかどうか試してみたら普通に動きましたよ(・∀・)
まぁゲームパッドは無かったのでキャラメイクだけして放置しましたがね。
ただ、流石にMHFはやらないだろうなぁ(´Д`;)
良くも悪くもPCのネットゲーみたいですからねぇ。
ちょっと調べてみたら素材数が半端ないし、取得条件もえらいことになってますもんね(´Д`;)
自分はコンシューマーのMHシリーズ程度が丁度よさそうですよ。
早くMH3GなりMHP3発表されないかなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

主観操作が難しい

ファンタシースターポータブル2ですが、第3章までクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

ネットでいろいろ調べた結果、まずはストーリーを進めたほうが良いみたいなんですよねぇ。
このゲーム、各シナリオで上限こそあれプレイヤーのレベルがあがれば敵のレベルもあがる仕様みたいで、あまり上げ過ぎると店武器だと辛いことになるみたいです(´Д`;)
ですので、フリーシナリオで遊びすぎるとストーリーを進めるのに支障が来る可能性あるんですよねぇ。
まぁ普通にやっている分には問題ないんでしょうけどね。

一応フリーシナリオもやってはみたんですが、草原の支配者に出てくる何時ものドラゴンタイプのボスのディ・ラガンには苦戦させられましたよ(´Д`;)
ディ・ラガンの弱点は頭なんですが、近接武器はまず届かないんですよね。
基本的にセイバー系を振り回していたので、銃はハンドガンしかなくてねぇ。
R押しっぱで攻撃するのも不慣れなら、ましては主観操作には四苦八苦でしたよ(´Д`;)
とはいえ主観操作はこのゲームでは重要みたいなので、慣れるしかないですなぁ。
昔のドラゴンタイプのボスはこんなに苦戦しなかったんだけどねぇ(´・ω・`)
まぁ操作がいろいろと複雑になっているのでしょうがないか。

とりあえず今はブラントセット装備で底上げしているので振り回しているだけで結構何とかなっています。
さすがに先に進んでいくとそうも言っていられないんでしょうねぇ。
他の武器も使いこなせるようになって行きたいものですなぁ( ´ー`)
テクニックもレスタしか使っていない状態ですしね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

ジョーのソロ成功しましたよ

MH3ですが、ランスでジョーのソロ討伐に成功しましたよ( ゚∀゚)ノ

あわてて撮った写メはこちら。
ジョー
顎破壊に尻尾も切って、さらにいにしえの龍骨ほしさに巣までご同行して34分弱でしたね。

尻尾切るのにシビレ肉とシビレ罠を2個つかっていたので、尻尾を無視して腹を突っついていたらもっと早く終わったかもねぇ。
さらに捕獲すれば30分は切れそうですね( ´ー`)
装備はアルトラスに、スキルはお約束な斬れ味+1、ガード性能+2、砥石使用高速化で行きましたよ。
まぁ無事クリアできたのはいいけど、無駄に被弾していましたねぇ(´Д`;)
もっと的確にカウンターを取れればいいんですけどね。
一番の被弾は踏みつけをカウンターしようとして捲られることが3回くらいありましたよ。
あれは立ち位置なおさないといけないですね(´・ω・`)
後は直進噛みつきが突然くると対処できなかったりといったところですかねぇ。

今度は他の武器でチャレンジしてみようか悩みますなぁ。
まぁまずはアルバのソロを頑張ってみよう(・∀・)
アルバでランスのソロとなるとガード強化が欲しいからインゴットGを最後まで強化しとかないとなぁ。
ランスでアルバに行くなんて緊急の頃以来ですなぁ(´Д`;)
アルトラスを作ってからは、ボウガンを担ぐようになったからねぇ。
しばらくはアルバの練習をすることにします( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

PSPo2を買いましたよ

この間から気にしていたファンタシースターポータブル2を買いましたよ( ゚∀゚)ノ

DL版と迷ったんですが、自分が使っているメモステは容量が厳しいし、かといってこの為にメモステ買うのもねぇ。
ついでにAmazonだとUMD版のが500円ほど安かったしね(´Д`;)

容量が厳しいという訳でこの間の体験版はコンバートしないで削除しました。
まぁもともと大したことしてなかったですからねぇ。
そんな訳で新規にニューマンの女の子を作成し、ブレイバーで始めましたよ。
体験版ではフォースで始めたときに酷い目にあいましたからね(´Д`;)
おかげで最初のミッションはSランクで無事クリアできました。
操作方法もなんとなく分かって来ましたよ。
まだ始めたばかりでミラージュブラストすらないですけどね(´Д`;)
これから購入してセットしないとねぇ。

とりあえずはオフでストーリーモードをクリアしてからオンにつなげようと思います。
一応アップデートとか環境回りは整えて、一度試しに繋いでみました。
初めはどうやってアップデートするのか分からなくて四苦八苦してしまいましたけどね(´Д`;)
まぁこれで環境は整ったのでいつでもオンに入れるようになりました(・∀・)

しばらくはMHP2Gは休止してPSPo2をプレイしていくつもりですよ。
ハムハムしにいくのがこれから楽しみです(・∀・)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

闘技王のコインは出にくくて困る

MH3ですが、昨日今日と闘技大会に入り浸っていましたよ( ´ー`)

狩猟王のクエが1週してきたので、ここは闘技武器でも揃えてみようかと思い、まずは闘技王のコインから集めようとしたんですが、これが出ない(´Д`;)
アグナのコインも微妙に足りなかったのでベリオ&アグナも何回か行ったんですが、アグナコイン以外にもベリオコイン、狩猟王のコインとわらわらと出ましたよ。
逆に闘技王のコインは本当に出ないねぇ。
今日だけでガンキン3戦、レイア5戦、ペッコ10戦以上やったというのにまだ8枚しか溜まってないです(´Д`;)

闘技王のコインの必要数は大剣のプロトレイザー、片手の闘士の剣、ハンマーのクロガネがそれぞれ3枚必要で合計9枚。
ボウガンのヴォル=ショットの強化に10枚…無茶言うな(´;ω;`)
ランスは既にミレニアムまで強化済みなので除くと19枚必要なんだよねぇ。
さらにガンナー用のスカラー装備まで揃えようとか、インテリアの黄金剣とか思うとやる気がなくなって来ますな(´・ω・`)
まぁせめて近接の闘技武器だけでも作ろうとは思っていますがね。
とりあえず大剣はクロームレイザーまで素材がそろっているので先に作ってしまおうかなぁ。
ディア&ガンキンのクエが配信されたら片手とハンマーも強化できるようになりますねぇ。
ハンマーの鬼鉄は覚醒すると麻痺属性で威力が高い良い武器になるみたいですしね(・∀・)
ただ、覚醒してもラギアGだと状態異常弱化が付いてしまうのでエスカ装備が珍しく役に立ちそうですなぁ。
エスカ装備はアルバ素材はあるんだけど、各種の玉がないんだよねぇ(´Д`;)

そう、最近ラギアの玉を求めて15戦くらいしているのに全く出てくれないんですよね。
もともとラギアの玉は出やすいので、簡単に出ると思って他に使ってしまったら全く出なくなってしまった(´Д`;)
物欲センサー恐るべし(´・ω・`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

2頭クエは大変だねぇ

MHP2Gですが、改めて2頭クエの難しさを思い知りました(´Д`;)

3では2匹同時に相手をしていてもこやしを投げればどちらかが移動してくれたり、リオ夫婦くらいなら一度に相手をしてもなんとかなったりするんですが、MHP2Gはそうも言ってられませんね。
勲章の竜職人のトンカチのために角王鎚カオスオーダーでも作ろうとかと思ったら、強化途中の角竜鎚カオスレンダーに必要な上質なねじれた角と黒角竜の堅甲が足りませんでした。
どれも上位のディア、ディア亜種の素材でどちらも後1つだけ足りなかったので、4本の角で一発で揃えようと思ったのが良くなかったです(´Д`;)
MHP2Gの2頭クエをソロでやるのが久しぶりだったのと、会社の昼休みで音を消していたというのもあって合流されたことに気づかないで後ろからドーンとやられました。
さらに端の方でやりあっていたので、起き上がりにガードしていたにも関わらず潜り突きあげを捲られて1乙してしまいましたよ(´・ω・`)
いやぁ、後ろから吹き飛ばされてからは手も足も出なかったですね。
突きあげの捲りもさることながら、怒り時の謎判定尻尾にも2Gでは悩まされますからね。

今度は慎重に行こうと2匹が分かれるまで待ってから戦ったら1分もしない内に移動 or 合流されてストレスでしたよ(´Д`;)
こういう時は3のこやし玉が欲しくなるね。
結果的に30分近くかかってしまい、これなら単品を個々にやった方が早かったんじゃないかと後悔しましたよ。
まぁなんだ急がば回れということなんでしょうな(´Д`;)
ああ、ちなみに竜職人のトンカチは無事にゲットしましたよ(・∀・)
ギルカ
これで勲章の残りは最大最少金冠、全調合、トレジャー、G武器作成になります。
G武器作成は残りの片手のG武器をコンプすれば取れることは分かっているので、金冠とトレジャーを頑張ろうかなぁ。
・・・またさびた小さな塊集めも始めないとね(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

ボウガンも揃えようかな

モンスターハンター3ですが、最近はいろいろな武器を使っています(・∀・)

狩り対象やメンバーの武器構成に合わせていろいろと持ち替えるのが楽しくてねぇ。
ランス、片手、スラアクは最低限必要なものは揃えているし、大剣はアング剛、アルレボ、ハンマーはカオスラとアルメタがあれば何とかなりますからねぇ。

そこでボウガンですが、ボウガンは所謂ユニクロボウガンセットと対アルバ用のボウガンしか持っていないんですよね(´Д`;)
アルバ用ボウガンはライトF、火竜砲改B、カオスSで麻痺と睡眠が1、2両方が撃てので重宝していましたよ。
雷迅砲F、火竜砲改B、カオスSも良いですね。
雷迅砲F、イビルB、カオスSにすれば状態異常も貫通もそれなりに撃てるのでどこでも持っていけはするんですが面白みがないんですよねぇ(´Д`;)
どうせなら貫通特化装備とか作ってみたいんですよねぇ。
属性速射も各属性揃えたいなぁ(・∀・)
ガンナー用の装備も反動軽減を意識したものしかないので、いろいろと作ってみると面白そうですね。

ガンナー装備が出来たらそれぞれの武器でジョーソロチャレンジとかやってみたいですねぇ。
ランスなら行けそうだけど他の武器はどうだかなぁ(´Д`;)

最近は3を引退していく人たちが増えて寂しいことですが、自分はまだまだやる事があって楽しいですからね(・∀・)
まだまだ続けるつもりです( ´ー`)

昨日はSILVIAさん、Lilyさん遊んでくれてありがとうね( ゚∀゚)ノ
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

PSPo2体験版やってみました

最近まわりでファンタシースターポータブル2をやっている人がいるので体験版をダウンロードしてやってみました(・∀・)

いやぁ流石はファンタシースターですねぇ。
無駄にキャラメイクのバリエーションが凄い(´Д`;)
これじゃこだわる人はキャラメイクだけで1時間かかってしまいますなぁ。
懐かしのPSO時代のデザインも混じっていて流石はSEGAでしたね(・∀・)

ファンタシースターはPSO→PSO2→PSZと流れていたのでPSUの流れをくむPSPo2のシステムに四苦八苦しています(´Д`;)
まぁ慣れればどうという事は無いんでしょうがいろいろなアビリティ等の設定は覚えるのが大変そうだ。
ちょっと調べてみたら自分の愛用するニューマンのFoが結構辛い仕様になっているみたいなのが残念でしたね。
今回は途中でタイプチェンジできるので、辛かったHu、Ra、Brにすれば何とかなりそうですが。
そんな訳でキャラクターはニューマンにしました(・∀・)
いままではニューマンの男Foで馬鹿王子タイプにしていたんですが、今回は嫁が例によって女の子が良いというのでニューマンの女キャラを作ってみましたよ。
最初のミッションは操作に慣れていないこともあってかFoでスタートしたらボスにやられてCランクに(´・ω・`)
ならばとビーストの男Huで始めたらSランクになったからやっぱりニューマンの打たれ弱さが出たんでしょうなぁ。
まぁモンハンもそうだけど慣れ次第だけどね(・∀・)
ただ、Foの攻撃法術は微妙性能みたいで支援系のが良いみたいですからねぇ。
しばらく慣れるまではBrで行ってみようと思います。

ちなみに嫁のPSPにも体験版を落としてマルチで遊んでみました(・∀・)
アクション苦手の嫁でもなんとなくファンタシースターは出来るみたいですからね。
流石に後半になるとどうなるか分かったもんじゃないですが(´Д`;)
PSPなのでチャット機能がないも同然ですが、オートメッセージを設定できるのは良いですねぇ。
自分のレベルアップ、仲間がレベルアップ、ミッションスタート等などにオートでメッセージを表示してくれる良い機能でした。
まぁ旧作にもあったのかもしれないですが(´Д`;)
PSZのピクトチャットも面白かったのでSEGAは頑張っているなぁ。

MHP2Gがあるので製品版を買うかどうか凄く悩んでいますよ(´Д`;)
なんといってもPSOシリーズのレアアイテムはモンハンの比じゃないですからねぇ。
まぁPSOに比べれば最近はまだ優しくなっているようではありますが。
PSOの頃はキャラメイク時のIDで絶対に出ないアイテムとかあったもんなぁ(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

初めて武神いきました

連休中にkaiでMHP2Gを遊んでいました(・∀・)

のんびり部屋に入ってみたら武器のレア5以下制限、閃光、麻痺、罠無しの制限部屋でしたよ。
手持ちのレア5以下の麻痺以外の武器が片手剣の雷神剣インドラ、イフリートマロウ、封龍剣【絶一門】 、マスターブレイドC、封龍宝剣Cしか無くて困りました(´Д`;)
とりあえず最初は三重の壁だったので封龍宝剣Cで誤魔化して粉塵サポしながら頑張ってたのですが、次が困ったことに。
よりによってグラビ亜種行こうとかいうんだもんなぁ(´Д`;)
この手持ち武器で属性通るのないですがな(´・ω・`)
しょうがないので一番攻撃力の高いイフマロを無属性武器として振っていましたが、どうにも役に立ってなさそうでしたね。

そして今度は武神闘宴に行くことに。
武神初めてでこの武器達では無理だと、急遽手持ちの素材で作れる武器を作った方がいいと思いパワーハンターボウIIを作っていきました(・∀・)
強撃ビンはもちろんのこと、グラビ亜種に有効な毒ビンも装填できる良い弓でしたよ。
流石に武神のグラビ亜種は爆弾解禁ということで爆弾も持ちこんでおきました。
最初は他の二人がティガに2乙、1乙で失敗。
2回目はグラビ亜種で自分が2乙、他の方が1乙でまた失敗(´・ω・`)
3回目はノーミスでクリアすることが出来ましたよ(・∀・)
いやぁ、だんだんお互いの役割分担できて先に進むのは良いものですなぁ。

kaiでのネットプレイは楽しいのですが、3と違って完全にPC前にいる、PSPでは何しているのか分からないので、嫁が相手してくれないと拗ねてしまいました(´Д`;)
確かに集中するとあまり構えないんだよなぁ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


という訳で?MH3のチケットを1カ月分購入しましたよ( ゚∀゚)ノ
たった5日しか持たなかったなぁ(´Д`;)
まぁ3の方が嫁と会話する余裕があるのがいいですねぇ。
いや、もちろんクエ中は会話なんて出来たもんじゃないですが、画面がTVなので区切りが分かりやすくて話掛けやすいんだそうで。
昨日の夜に早速オンしたんですが、休止する日にフレになったかたが今日で最終とか言ってフロンティアへ旅立ちました(´Д`;)
なんとも一期一会だなぁ。
一緒に狩猟王の大連続をやったのですが、復帰すぐに太刀は難しかったです(´・ω・`)
結果はAランクだったのでリベンジでガンを持ったら11分過ぎくらいでSランクになりました。
やはり太刀が苦手ということなのかなぁ(´Д`;)
まぁガンと太刀が鉄板の闘技というのもあるんでしょうけどね。
またちょこちょことオンするんで見かけたら遊んでくださいね( ゚∀゚)ノ
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

エルドラン勢をどうしたものか

スーパーロボット大戦NEOですが、16話まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

NEOのボスは初見はHPが妙に高いなぁと思うんですが、包囲して攻撃力を上げてしまうとそうでもないんですよねぇ。
13話のクイーンサイダロンもHPが8万もあってタフだなぁと思いましたが結構簡単に落とせました( ´ー`)
逆に包囲しないで原作再現だとタイマンなんてとても無理ですね(´Д`;)
まぁこれはNEOに限らずスパロボではおなじみの話ですけどね。

13、15話とゴウザウラーとガンバルガーの2号機メカが出てきましたが、こいつらをどうしたものか。
正直単体でみると魅力のない能力なので出す気になれないんですよねぇ(´Д`;)
結局最終的に合体攻撃用にメンバー交代させて打つくらいですね。
一応ボスの止めだけやらせておけばそこまでレベル差も開かないしね。
まぁもともとライジンオーをメインに使うつもりだったので、ゴウザウラーとガンバルガーはサブ要員だからいいか。
特にゴウザウラーはサポート精神が豊富でただ出しておくだけでも役に立ってくれることが多いです( ´ー`)

一番の問題はアイアンリーガー達かなぁ。
一応ワット&アンプは仲間にしましたが、彼女たちが活躍できる場ってどういう時だか(´Д`;)
マッハウィンディは個人的に好きなキャラですが、性能が今作では残念仕様だからなぁ。
マグナムエースは強いみたいなので期待していますけどね。

特別意識して使っていなかったのに何故かマジンガーZの兜甲児が最初のエースになってしまいました。
まぁ今回のマジンガーは強いので前に出していたらいつの間にかなっていたという感じでしたね(´Д`;)
むしろ意識して育てているのはラムネスとアデューなんですが、彼らはまだエースになってません。
ラムネスは後5機くらいだからすぐなれそうですけどね。
アデューは入るのが少し遅かったのでまだまだですねぇ(´Д`;)
パフィとセットで育成しているのもあるんでしょうな。
ライジンオーとライガーも後少しでエースですよ(・∀・)
後は使っていて強く感じるドモンでも育ててみるかなぁ。
あまり改造していないのに妙に活躍してくれますからね、彼。

次の17話は妖神ゴブーリキがボスみたいですねぇ。
まぁ実際に倒すのはまだ先なんでしょうけどね。
そして漸くマグナムエースが登場するみたいなので、彼の活躍に期待ですな(・∀・)
嵐起こるスタジアムに~♪
続きが気になりますなぁ( ´ー`)
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

そろそろネオロマバレンタインの時期ですねぇ

そろそろコーエーのネオロマンスのバレンタインイベントが始まる事かと、GAMECITYに見に行ったら案の定特設サイトが出来ていましたよ。

先週見に行ったときは何もなかったので今年は遅めだなぁと思ったら、今年は携帯からしかメッセージがもらえないのな(´Д`;)
今まではPCのみだったのが急に携帯からだけというのはどういう事だ?
まぁ最近はPC持ってなくて携帯メインの人が多いというのもあるんでしょうけどねぇ。
しかし今まではPCのみだったんだからPCはPCで残して置いてほしいものだなぁ(´Д`;)
見た感じ所謂3キャリアしか対応していないみたいだから、他の携帯使っていたらメッセージが見れないじゃないか。
普通は両方に対応するよなぁ。

企画としては例によって自分でバレンタインチョコとホワイトデーのお返しを買って、各作品のキャラクターからメッセージをもらうというものです。
迷走しているのが遥かシリーズだねぇ。
去年は4のみだったのが今年は3。
なんでかといえばPSPで運命の迷宮 愛蔵版が出たからという(´Д`;)
これは明らかに4より3のが人気だからじゃないのか?
遥かは作品ごとにキャラクターが違うのでそれぞれに好きなキャラがいるだろうにねぇ。
アンジェリークだけはネオと旧作は分けているんだがなぁ。
流石に今まで支えてきたファンを見捨てることはしないってことかね?
遥かは1作完結型だからファンを見捨てると(´・ω・`)
せめてシリーズ的には最新作の4と人気どころの3を選択できるようにするべきだよねぇ。

ネオロマというと今度でる金色のコルダ3は購入予定です( ´ー`)
とりあえずはPSP版でCDの付くプレミアムBOXにするつもりです。
流石にトレジャーはいらないものが入り過ぎですからね(´Д`;)
3からキャラクターが一新されますが、どうなることやら。
そして同時にそれは来年のバレンタインには既存キャラを選択できなくなるという事になりそうですね(´Д`;)
なんていうかなぁ、ファン向けのイベント企画なんだからもう少しユーザーの事を考えて欲しいものですね。
なんか毎年こんなこと言っている気がするね(´・ω・`)
流石に今年は購入を考えてしまいますねぇ。
まぁ買ったとしてもバレンタインかホワイトデーのどちらかでしょうね。
金色のコルダ3 プレミアムBOX金色のコルダ3 プレミアムBOX
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ハットトリックしてしまった

MHP2Gですが久しぶりにkaiに接続してみましたよ( ゚∀゚)ノ

正直未だにkaiの使い方が良く分かっていないので毎回四苦八苦しています(´Д`;)
まぁここいら辺は慣れなんでしょうけどね。
良く分からないのは時々見えない人がいるということ。
どうも自分の環境が悪いのか相性が良くない人とあたるとだめみたいなんですよね。
まぁこれはこういうものらしいので諦めて移動していますが(´・ω・`)

今日はGファミクシャルに行ったのですがハットトリックをかましてしまいました(´Д`;)
いやね、あわてて参加したせいでアイテムの忘れものをしていたということと、一人が回線落ちしてしまったので二人でやりあっていたというのもあって3乙(´・ω・`)
確かにクシャルは苦手モンスターというのもあって酷い事になりましたよ。
ソロで練習しておかないとなぁ。
あと閃光、罠を使用しない部屋でディア亜種に二人で行ったらこっちは時間がかかってしょうがなかったです。
ディアは閃光、音爆弾で動き止めないと攻撃チャンスが少ないし、複数人だタゲが移って思うように攻撃できないしでグダグダになっていました(´Д`;)
まぁ逆に新鮮で楽しかったですけどね。

とりあえずまずはkaiの使い方をいろいろと覚えたほうがいいですねぇ。
そうすればモンハン以外のゲームにも対応できますからね(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

久しぶりのスパロボNEO

昨日から久しぶりにスパロボNEOを再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

約1カ月ぶりの再開でしたよ(´Д`;)
ちょうど10話まで終わった状態でした。
というわけで11話から始めました。
11話はリューチーフのグラチェス登場とライガーがベガルーダでパワーアップする話でしたね。
グラチェスというとアデュー成長のきっかけを与えたくらい強キャラ設定でしたなぁ。
ウラララララの発音は今聞いても凄いですね(・∀・)
ライガーは気力が溜まるとぺガルーダに騎乗できるようになるんですが、HP、ENが全快するはサブパイロットのサブ精神も優秀で優遇されていますねぇ。
これはライガーを強化せんといかんね。

そして12話は新ゲッターロボの話だったんですが、稼ぎの良い回で良かったですよ(・∀・)
レベルの低いサブキャラ達のレベルの底上げに便利でした。
安倍晴明が妙に堅いし押し出ししてくるしで鬱陶しかったですけどね(´Д`;)
ゴーショーグンとリューサムライの月心が登場しました。
ゴーショーグン強いねぇ。
早く正式加入して強化したいですな(・∀・)

今は13話でクイーンサイダロンが敵として出てきたところまでプレイしました。
全41話ですが、後半になるほど1話の時間が長くなるからなぁ。
クリアできるのはいつになるやら(´Д`;)
でもやっぱりスパロボはスパロボで面白いよね(・∀・)
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

チケット切れました

モンスターハンター3ですが、昨日でチケットが切れました(´・ω・`)

今日からはスパロボNEOをガシガシ攻略して、クリアしたらオンラインに帰ってくる予定です。
そんな訳で昨日はしばしの別れとばかりに久しぶりにお守り掘りをしてきましたよ。
これが全く良いのが出ない(´Д`;)
龍の護石が出たと思ったら剣術+4、増弾-10ときたもんだ。
剣術とか剣聖のピアスで間に合ってますしそれでなくても今回は心眼が必要ないのにねぇ。
せめてこれが斬れ味、覚醒だったら欲しかったのになぁ。

しょうがないのでジエンに行ってきて大地の龍玉をゲット(・∀・)
これで天城・覇を一式そろえることが出来ましたよ。
日向・覇も揃えたかったんですがそもそも覇王の証が残り1個だったので断念(´・ω・`)
流石にジエン素材と覇王の証を集めるほど時間は無かったですからねぇ。

とりあえずはスパロボNEO三昧の予定ですが、狩り心が疼いたらオフでナバルやモガ森で遊ぶつもりです(・∀・)
ああ、村でリオ夫婦のクエも良いかもね。
火竜砲改フレームが火竜の逆鱗足りなくて作ってなかったからね。
まぁ他の天城とかの装備に使ってしまったからなんですけどね(´Д`;)
何かと火竜の逆鱗は必要なんだよなぁ。
後ラギアの素材もいろんなところで要求される気がしますねぇ。

また再開したときにはよろしくお願いしますね( ゚∀゚)ノ
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

妖怪福袋が届きましたよ

年末に妖怪本舗で予約していた福袋が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

今年は福袋らしい福袋は買っていなかったのでちょっと嬉しいですね(・∀・)
明らかに損をするような福袋でも、ついつい買ってしまう習性のある夫婦にとって今年は我慢しましたよ。

箱を開けたところはこんな感じ
妖怪福袋
特製目玉のおやじタンブラー、大きなフォトスタンド、目玉のおやじフィギュア、タオル、ペンケース、下駄すごろく、折り紙、ボールペン、ノート、メモホルダー、携帯クリーナー、缶バッチ、ぬりかべ飴
が入っていましたよ(・∀・)
特にフォトスタンドが一番大きくて、一緒についていたカタログを見たらこれだけで単価は2940円する品物でしたよ。
福袋が5000円だったから明らかにそれ以上の商品が入っていますねぇ。
普通だったらなかなか手に取らないような商品ですけどね(´Д`;)
まぁそういうのが福袋の楽しさでもありますが。
嫁としてはタンブラーがかなり可愛くて嬉しかったみたいです( ´ー`)

本当は妖怪喫茶のある深大寺へいって袋に入った福袋が欲しかったんですけどね。
なかなか行く機会がなくてねぇ(´・ω・`)
深大寺はそばも美味しいのでまた行ってみたいですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

2ヶ月分取り戻すのは大変だなぁ

MHP2Gですが、クエストクリア回数が1200回達成しましたよ( ゚∀゚)ノ

ギルドカード
まぁ11月30日の記事で既に通った道ですけどね(´・ω・`)
バックアップのつもりが過去データで上書きしてしまって約2ヶ月まき戻ってしまいましたからねぇ。
ガンランス、弓、片手のコンプは夢となりましたなぁ。
愚痴ってもしょうがないないので、前向きな経過報告としては近接武器のアカム武器をコンプしましたよ。
これで崩天玉がなくなったのでウカム狩りを開始しました(・∀・)
さすがにウカムはアカムの用には行かないので結構大変ですね。
アカムはハンマーなら5分針で行けるんですが、アカム武器は尻尾が必要だったのでガンランスでやっていましたよ。
結果10分針に(´・ω・`)
これが火力の差なのかねぇ、ガンランス好きだけどハンマーには到底勝てませんなぁ(´Д`;)

とりあえずしばらくはウカム狩りに精を出すことにします( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


MH3の方は昨日からジエンが来ましたねぇ。
正月休みに来てくれればよかったものを(´Д`;)
丁度こっちもジエンの玉が切れていたので行ってみようと思います。
昨日はSILVIAさん達と軽く狩りにいったら回線落ちしてしまった(´・ω・`)
時々不安定になるんだよねぇ。
有線を考えるか悩むとこですが、明日にはチケット切れるから関係ないか(´Д`;)
2月に再開した時にまた考えます。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

今さらですがスラッシュアックスが楽しい

モンスターハンター3ですが、チケットがもうすぐ切れるというのにスラッシュアックスが楽しくなってきました(・∀・)

会社が今日まで休みだったので、昼間にスラアクでいろいろと遊んでいたんですが、漸く操作方法が分かってきて楽しくなってきましたよ。
スラアクは剣モードが主力なので斧はあまり使われていませんが、尻尾切りに斧モードはいいですねぇ。
切り上げは味方を飛ばしてしまうので注意が必要ですけど、レウスの飛行時にとても役に立ちましたよ( ´ー`)
正直剣モードの場合縦切り→切り上げループ以外はほとんど使わないので、斧の連携を覚える方が大変でしたね。
どこから切り上げが出せるのか初めは分かり難かったですからね(´Д`;)
下手に連打すると振り回しになってしまいますしね。
まだ変形、リロードのタイミングが微妙なのでこれから練習していきたいところですねぇ。
ガンランスみたいとか言われることもありますが、ガンス使いの自分としては全く異なる武器でしたね。

そんな訳でスラアクをいろいろと作ってしまいました。
バスチオンバスター剛、雷迅剣斧ライコウ剛、グレートナバルタスク、ゴアフロストアンバー、フレイムテンペスト、ブラックハーベスト、海賊Jアックスと揃えてしまいました。
正直これだけあれば他はいらないというくらいの装備ができてしまいましてね(´Д`;)
強いて言うなら大魔鎖狩剛が欲しいところではありますが。
後はスラアク用に最適化したスキルの防具を作るだけかなぁ。

今さらではありますが、使い始めてよかったですよ。
これで一応全種の武器をある程度使えるようになりましたね( ´ー`)
まぁある程度でしかないんですがね(´Д`;)
一つを極めるのもいいですが、いろいろ使えると楽しいですね。

そういえば昨日野良でイベントアルバを手伝ったら1回で3本天をつらぬく角がでましたよ(´Д`;)
もう必要ない自分にたくさん出て、欲しい人にでないとはねぇ。
物欲センサー恐るべし(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

アルバにハンマーは難しいね

モンスターハンター3ですが、天をつらぬく角が10本揃いましたよ( ゚∀゚)ノ

全種揃えようとすると後1本必要なんですが、考えてみたら防具っていらないよなぁと思い10本でやめときました。
まぁ後々欲しくなったらその時はまた苦労して部位破壊報酬でも狙いますよ(・∀・)
さらに堅牢なねじれた角も1本出てくれたので、全てのレア素材に会えることが出来ましたよ!
いやぁ新年早々よいことだなぁ( ´ー`)

昨日は一人部屋で装備をいじっているところに、久しぶりにSILVIAさんがオンしてこられましたよ。
いろいろ忙しくて1カ月ぶりのオンだとか(´Д`;)
SILVIAさんのフレの方たちと一緒にいろいろとクエを回してきましたよ。
締めにお正月アルバへ行ったときにメンバー構成からハンマーを担いだのですがかなりのヘタレでしたね(´・ω・`)
普段アルバはガンを担ぐのでハンマーに慣れていないこともあって麻痺の時くらいしかまともに殴れやしない。
これなら自分もガン持って行った方が早く終わったかもね(´Д`;)
もっと練習しないといけませんなぁ。

また機会があったら一緒にクエを回したいですねぇ。
とはいえチケットは1/7の17時にきれるので実質1/6に切れるんだよねぇ。
とりあえず積みゲーのスパロボNEOだけでもクリアしてから再開する予定ですよ。
多分2月の中頃からオン再開になるかなぁ( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そしてMHP2Gの方ですが、今年はまだkaiにつながないでソロでアカム狩りに精を出しています。
勲章の竜職人のトンカチのためにいろいろな武器の最終強化を作ろうと思い、2段階で完成するアカム武器でも揃えようと思いましてね。
崩天玉も丁度アカム武器数あったという事もありますが。
アカム武器がそろったら今度はウカム狩りでウカム武器を揃えて、次はナルガ武器かなぁ。
ここら辺は1発生産で済むから楽ですね(・∀・)
まぁナルガ武器は1発生産は天鱗が必要ですけどね。
足りない分はそれぞれの武器で使えると評判な武器でも作ろうかと思っていますよ。
アカム、ウカム武器を作ってしまえば完全銀行化するのでまたお世話になるんだろうなぁ。
こちらはチケット関係ないのでまだまだ続けていきますよ(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

泉岳寺へ初詣にいってきましたよ

今日は泉岳寺へ初詣にいってきましたよ。

嫁の実家が品川の方にあるので、泉岳寺に行くことにしたんですよねぇ。
品川から京浜急行で1駅なのでアクセスは楽でした( ´ー`)
泉岳寺

泉岳寺と言えば忠臣蔵の赤穂浪士47士のお墓があるので有名なお寺です。
実際に浅野内匠頭と赤穂浪士へのお参りもできますよ(・∀・)
赤穂浪士
一人ひとりにお線香をあげることができるようになっていました。
流石にお墓自体の写真は撮りませんでしたよ。

浅野内匠頭が例の事件で切腹後に葬られたお寺ということで、打ち入り後に泉岳寺へ吉良上野介の首を持っていって報告したとか。
そんなお寺なので赤穂浪士に関わる品々がいろいろとあり、500円で見学することができましたよ(・∀・)
当時の品々がこうして残っているのは凄いですよねぇ。
有名な忠臣蔵は人形浄瑠璃と歌舞伎の仮名手本忠臣蔵を元にしたものなので実際の事件とはまた異なったお話ですが、この仇討が当時の人々に受け入れられた証拠でもあるんでしょうなぁ。
実際の吉良さんは良い人だったみたいで地元の人には敬愛されていたようですからね(´Д`;)

ついでに大石内蔵助良雄の銅像まであったりします。
大石

帰り際に久しぶりに甘酒を飲みましたよ(・∀・)
甘酒
下戸な自分が唯一飲める「酒」のつく飲み物ですね。
甘くて美味しかったですよ(・∀・)
寒い日には温まっていいですね。

今度は赤穂浪士についての本でも読んでみますかね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます( ゚∀゚)ノ
今年もよろしくお願いします。

さて新年の挨拶を終えて早々ですが、モンスターハンター3の新規イベントクエストが配信されましたね。
『神への挑戦』とか言ってますが要するに天をつらぬく角が基本報酬で出る救済クエストでしたねぇ。
しかも戦闘場所はいつもの所。
イベントクエストとしては面白みがないですねぇ。
せっかく寅年だからベリオが極端に大きかったり小さかったりするネタクエストを期待していたのに裏切られたなぁ(´Д`;)

まぁたしかに天をつらぬく角は出にくいですからねぇ。
実際この間まで漸く揃った3本の使い道を悩んでいたというのにこの様さ!
さっそくクエストに4回ほど行ってみた結果2本ゲット(´Д`;)
まぁ1本は破壊報酬だったので純粋に運がよかったんでしょうけどね。
あの苦労はなんだったのかというほど狩りまくった人たちもいるんでしょうなぁ(´Д`;)
どうせなので天つらが必要な装備は全て揃えてみるのも良いかもしれませんね。
大剣3本、太刀2本、スラッシュアックス3本、ボウガンのバレルに1本、剣士防具に1本、ガンナー防具に1本の11本あれば良いのかな?
既に5本あるわけだからあと6本揃えればいいですな(・∀・)

しかしこのクエストの影響でレアといえる素材は堅牢なねじれた角と深淵の龍玉になりましたねぇ。
この間漸く深淵の龍玉が1個でたのでグレートナバルタスクに1個使ってしまいましたよ。
せめて後1個とってセレネGヘルムを作りたいものです。
堅牢は一人角折マラソンをしよう(´Д`;)
7日まで時間がないのでどこまでできるかねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3tri
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
