[PR] 歯周病



久しぶりのkaiは楽しかったです

今日は久しぶりにkaiでMHP2Gを遊びましたよ(・∀・)

本当に久しぶりで、前回やったのが2月の前半だったから約1カ月ぶりですかねぇ。
部屋によってはギルカを交換したり、しなかったりなので友好度があまり溜まらないのですが、漸く天チケに届きそうなところまで来ましたよ(・∀・)
ギルカ
前回が金チケだったから、この黄色のゲージが溜まれば天チケでいいんですよね?
ソロプレイヤーだった身としては、ここら辺がよくわからなくてね(´Д`;)

そしてギルカを見てもらえば分かる通り漸く匠抜刀アーティーが完成しましたよ(・∀・)
アーティー
まぁ防具を強化する金はなかったんですけどね(´Д`;)

勲章のためにいろいろと武器をつくりましたが、有名どころの匠抜刀アーティーは作っておきたかったからねぇ。
MHP2Gで大剣なんてほとんど担いだことないですけどね(´Д`;)
武器使用回数
この通りたったの14回ですからねぇ。
MH3でいろいろと使ってみて楽しかったので、防具を強化したら担いでみますよ。

しかし、MH3である武器はMHP2Gで使うと物足りないですよねぇ。
ハンマーの縦3の後の溜め連携や、片手剣の連携も少ないしねぇ。
大剣つかったら横殴りが無いことに不満を覚えそうですよ(´Д`;)
逆にマイラバーなガンランスはリストラ組だから気にしないで楽しめますけどね。
後はサブ武器の弓もいいですね。

いまだに楽しめるんだから、すごいゲームですよねぇ。
また時間が出来たらやりたいと思いますよ(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、猫の日の写真について拍手コメントありがとうございました。
拍手コメントはチェックしてなかったので気づくのが遅れましたよ(´Д`;)
やっぱり家のペットがほめられると嬉しいですね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

コンボが楽しいね

今日は昼間に無限のフロンティアEXCEEDをプレイしていましたよ。
昼間のMH3はオンしても微妙だからねぇ(´Д`;)

しかし、相変わらず戦闘が楽しいゲームですね(・∀・)
どこまでつなげればいいか、どういう組み合わせで技を設定、どのタイミングで繋ぐかとか考えるのが楽しいですよ。
しかも今回から前作のボスキャラ達が支援キャラとして使えるのも嬉しいですね。

そして、戦闘前、後の掛け合いも楽しみの一つですねぇ。
仲間が加わるたびに掛け合いパターンが増えていくので、それだけで飽きが来ないですよ(・∀・)
支援キャラとも絡みがあるからパターン数はすごい数ありそうだ(´Д`;)
今はChapter03に入ってアシェンが仲間に入ったところです。

面白かった掛け合いは
アレディ&ネージュ
ネージュが気合を溜めている時に私の覇気はどう?と聞いたら高飛車と答えるアレディ

アレディ&カッツェ
カッツェがアレディに私とあなたの足技が絡み合うとか言って、アレディがそれでは戦えないと引くところ
※カッツェはオカマ猫男です。
カッツェはハーケンとの掛け合いでも惚れそうとかいって、ハーケンのやる気を削いだりしています(´Д`;)
支援攻撃としてはカッツェはかなり使いやすい部類なんですけどね。

神夜&キュオン
キュオンがギリギリして神夜を睨んで威嚇する
神夜は牛乳姫でキュオンは幼児体型だからさもありなん(´Д`;)
他にもどんな牛乳飲んでいるのかとかこれ系のネタが豊富ですね。

とりあえず現状で気に入った兼ね合いはこんなところかなぁ?
まぁまだまだ見ていないパターンも多そうですけどね(´Д`;)

今回は支援キャラを誰に付けるか悩むのも面白いですね。
今はアレディにカッツェ、ハーケンにアン、神夜にキュオンをつけています。
アレディと、ハーケンは支援をつければ、軽めの敵なら一人一殺してくれるので設定しています。
神夜は今回落としやすいのでキュオンで合間を埋め合わせてコンボを繋ぐようです。
ネージュにキュオンつけて一殺したほうが効率はいいかもしれませんけどね(´Д`;)
まぁ支援キャラの数はこれからも増えるだろうからその時また考えようかなぁ。
アシェンは入ったばかりなのでまだパーティー構成外ですねぇ。
とはいえレベル差が2あるので主メンバーにしてアシェンのレベルも上げないとね。

しかし、今回のカットインは気合入ってますねぇ。
女性陣のいろいろとギリギリのカットインもある意味すごいですが、ハーケンのカットインとか前作からかなり良くなってかっこ良くなっていましたからね(・∀・)
これから先も楽しみですなぁ。
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

無限のフロンティアEXCEED届きましたよ

無限のフロンティアEXCEEDが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

無限のフロンティアEXCEED
限定版とはいえ、DSのゲームでこのでかさは尋常じゃないですな(´Д`;)
中には設定集とサントラCD2枚、ゲームケースとゲーム本体が入っているのでこのでかさなんですねぇ。
後は予約特典のドラマCDも付いてきましたよ。

DSのゲームを買うのはPSZ以来かな?
すごく久しぶりな気がしますよ(´Д`;)
最近はPSPばかりで埋もれていたからなぁ。
ちなみに自分のDSは最初期のシルバーのでかいやつです。
嫁が発売当時にプレゼントしてもらったものですから、買い替える気がしないんですよねぇ。
DSiと違ってGBAもできるからスパロボプレーヤーにはちょうどいいんだぜ( ´ー`)
嫁のDSもDSLなのでDSウェアが出来ないのが残念ではありますが。
なにせDSウェアには乙女ゲーが出ているからねぇ(´Д`;)

しかし、このゲームはパッケージからして乳ゲーですからねぇ。
とても外で出来るもんじゃないですな(´Д`;)
ゲーム自体は戦闘システムに特化していて、戦闘コンボを楽しむゲームなんですがカットインで乳が揺れすぎだからねぇ。
戦闘とボイスに力を入れた結果マップはSFCレベルという尖ったゲームですよね。
なんというかアルトネリコといい、無限のフロンティアといいユーザーを選ぶゲームで出来がいいのはスタッフのやる気を感じますよね。
正直無限のフロンティアは一般の方には勧めにくいゲームですね(´Д`;)

なにせストーリーを楽しもうと思うとスパロボOGS、ナムカプ、ゼノサーガをやっておいた方がいいという敷居の高さ(´Д`;)
自分はゼノサーガ以外はクリアしているので楽しめますが、これらを全くやっていないとストーリーがわかり難いかもしれませんからね。
まぁやってなくても戦闘が楽しければいいとは思いますが。

とりあえず家でプレイしてクリアしないとなぁ。
MH3が気になりますが、前作もMHP2Gと2足の草鞋でクリアしていましたからね(・∀・)
そんなにボリュームもないだろうからさっさとクリアしてしまおう。
・・・スパロボNEOもやらないとね(´Д`;)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(限定版)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

ケーキ屋やピザ屋はZEROのがよかったね

PSPo2ですが、漸くレベル70を超えてケーキ屋にいけましたよ( ゚∀゚)ノ

ナウラのケーキ
今作はケーキ屋やピザ屋は出やすい仕様になっているみたいなのでそこまでありがたみはありませんけどね(´Д`;)
しかも、この後すぐに2回目のケーキ屋が出たのでスタンプ2個になりましたよ。
スタンプ3個で衣装が貰えるみたいなので次にケーキ屋に行けるのが楽しみですね(・∀・)

ただ、ケーキ屋もピザ屋も専用グラフィックが無いのが残念ですね。
PSZだとキャラ絵もあったし、ケーキ屋とか特殊クエもあったぐらいですからねぇ。
どうせならあれぐらいしてくれた方が良かったかもねぇ。

後、フリーミッションに連れまわしていたトロからトロフィギュアを、ヴィヴィアンからヴィヴィアンを貰えましたよ(・∀・)
ヴィヴィアンは無属性でしたけど、これ属性つくことあるのかな?
もうしばらく連れまわしてみよう。
トロの代わりにエミリアを入れたのですが、こちらもクラーリタ・ヴィサスIVとクラーリタ・ヴィサスIIIをくれました。
ただクラーリタ・ヴィサスIIじゃないと称号が貰えないというのは罠だなぁ(´Д`;)
エミリアも連れまわしておかないとね。

レベル80になったらまたストーリーハードに挑むことにしますよ( ´∀`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、今日嫁が銀座のお土産に西光亭のクッキーを買ってきてくれましたよ(・∀・)
西光亭
パッケージが可愛いですよねぇ(*´д` *)
明日美味しくいただくことにしますよ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

逆物欲センサー発動

MH3ですが、昨晩は逆物欲センサーが発動していましたよ(´Д`;)

今ジエンが来ているのでフェスタ商品の素材玉、増強剤、マンドラゴラ、雷光虫、眠魚、竜の爪を大量購入しようと思ったのですが、先立つものが無かったんですよね(´・ω・`)
残金7000じゃまともに買えやしないわな。
いままで金策としてアルバ素材を切り売りしていたんですが、それも底をついてしまい、しまいにはエスカドラ防具にとっていた分まで売り払ってしまっていましたからね(´Д`;)
流石にレアな天つら、翼膜なんかは取っておきましたが。

そんな訳で神への挑戦も配信されているから求人のアルバも盛り上がっているだろうと行ってきましたよ。
入った部屋は神への挑戦ではなくてノーマルなアルバを回している部屋でした。
天つらは揃っていたので、むしろ有難かったですね(・∀・)
始めはガンナーで参戦したんですが、角折ってしばらくしたら回線エラー。
あわてて戻ってみたら、まだ部屋が残っていたので他のメンバーが帰ってくるまでお留守番して平謝りしましたよ(´Д`;)
その後はエラーで落ちることもなく快適にプレイできましたよ。
リベンジの1戦後にハンマーさんが抜けてグレイトアズールのランス使いさんが入ってきたので、自分がハンマーを担ぐことに。
アルバのハンマーは久しぶりなので緊張しましたよ(´Д`;)
なんとか普通なレベルでスタン、角折りもできてよかったです。
まぁランスさんの睡眠爆破のおかげが大きかったですけどね。

そしてハンマーで3戦した結果、部位破壊報酬に天つらが2本でやがりました(´Д`;)
神への挑戦前までは、欲しい思ってガンナーで必死に頑張っていたときは30体倒して1本だったというのにねぇ。
すでに必要数分は揃えていたから本当無駄な天つらですよ。
逆物欲センサーってあるんだねぇ(´Д`;)

アルバのおかげで懐が温かくなったので消耗品を買いあさったらまた残金が4000になってしまった(´・ω・`)
今日も金策にアルバでも狩ってこようかねぇ。
それとも玉狙いでラギア、ジョーでもいってこようかなぁ。
ラギアの玉は20戦くらいしているのに出てくれなくてねぇ(´Д`;)
本当、天つらよりもこっちが出てほしいですよ!
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


話は変わりますが、昨日の2/22は猫の日だそうで。
これは家猫写真をアップしないわけにはいかないと1日遅れで貼ってみました(・∀・)

もこもことしましまは仲が良くて、いつも一緒にいるんですよねぇ。
猫

対してのんのんは本当に仲良くできなくてねぇ(´Д`;)
3匹の中で一番抱っこも嫌いでいつもこんな顔をしてくれますよ。
猫

のんのん何しているのかな?
猫
近寄るな小娘!
猫
まぁいつもこんな調子ですよ(´Д`;)

ストレスが溜まらないようにのんのんだけ生活エリアを別にしていますが、本当に我儘な猫に育ってしまいましたよ(´Д`;)
見た目が一番受けがいいんですけどねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

いろいろ購入

久しぶりに漫画関係をいろいろ購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

いろいろ

嫁がクインロゼのアリスシリーズにすっかり嵌っているのがわかるラインナップですな(´Д`;)
WonderfulWonderBook AliceArchivesRedCover  ~ハート&クローバー&ジョーカーの国のアリス 公式副読本~ (SweetPrincess Collection WonderfulWonderBook)WonderfulWonderBook AliceArchivesRedCover ~ハート&クローバー&ジョーカーの国のアリス 公式副読本~ (SweetPrincess Collection WonderfulWonderBook)
(2010/02/10)
ヘッドルーム

商品詳細を見る

副読本に収録されている小説目当てに購入しましたよ。
小説は短めでしたが、嫁が好きなブラッドだったのでよかったですよ(・∀・)
いろいろなイラストが見れて眼福。
ジョーカーとアリスとペーターの厨二イラストが嫁のお気に入りのようです( ´ー`)
おまけのCDはまだ聞いていないですので、ノーコメントで。
ブラッディツインズが出ているみたいなので楽しみですねぇ。
値段が3000円超えるのはカラー&本のサイズ+CDだからしょうがないですかね。

クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~ドラマCD 第1巻クローバーの国のアリス~Wonderful Wonder World~ドラマCD 第1巻
(2008/08/27)
ドラマ小西克幸

商品詳細を見る

そして今さらですが、クローバーの国のアリスのドラマCDもゲット。
まずは嫁が好きな帽子屋ファミリーということで。
内容はアリスが目覚めなくなってしまい、それをみんなで起こそうとする話でしたよ。
基本はブラッド×アリスですが、みんながアリスラブでいい感じでした(・∀・)
ナイトメアとエリオットの扱いは可哀そうでしたけどね(´Д`;)
この手の乙女ゲーのドラマCDって主人公のボイスを入れにくいのでシナリオが大変そうですよねぇ。

クローバーの国のアリス―ホワイト・コーリング (一迅社文庫アイリス)クローバーの国のアリス―ホワイト・コーリング (一迅社文庫アイリス)
(2010/02/20)
白川 紗奈QuinRose

商品詳細を見る

嫁が待ちに待ったペーター×アリスの小説ですよ。
嫁曰くペーターは正ヒロインなのに今まで出なかったのは人気の差でしょうかね(´Д`;)
さらに1冊で完結すると思っていたら前後編の前編で嫁涙目でした。
内容は満足できたみたいで、後半も楽しみだそうですよ( ´ー`)
ペーターのうさぎ姿は卑怯ですよねぇ。

絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン / 20 (少年サンデーコミックス)
(2010/02/18)
椎名 高志

商品詳細を見る

絶対チルのレビュー書くの久しぶりなような(´Д`;)
一応ちゃんと購入していましたよ。
今回もしっかりとオタネタ満載で楽しく嫁ましたよ(・∀・)
相変わらず正ヒロインの薫が微妙なのは椎名さんの業だなぁ。
本編よりも4コマのが面白い気もしますがね(´Д`;)

スキップ・ビート! 24 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 24 (花とゆめCOMICS)
(2010/02/19)
仲村 佳樹

商品詳細を見る

今回のスキップ・ビートは演技云々はなくて少女漫画していましたねぇ。
やっぱりバレンタインネタは面白いですなぁ(・∀・)
ビーグルのレイノに脅迫されて作った地獄へ堕ちろチョコは笑いましたよ。
敦賀さんと尚の展開が気になるところで終っていたので次巻が楽しみですなぁ( ´ー`)

あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
(2010/02/10)
天野こずえ

商品詳細を見る

ARIAが好きだったので購入しはじめたあまんちゅですが、相変わらず癒し系の漫画を描きますねぇ。
簡易ダイビング入門の専門用語もちゃんと説明してくれるのはありがたいですね(・∀・)
全くダイビングとか興味なかったですからねぇ(´Д`;)
ちなみに嫁はまともに泳げない金槌なので、まずダイビングをすることはないでしょうなぁ。
自分は泳ぎは得意で水につかるのも好きなのですが、嫁は顔を濡らすことすら嫌がりますからね(´Д`;)

最近は小説関係の本ばかり買っていたのですが、たまには漫画を一度に買うのもいいものですねぇ( ´ー`)
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

エクステンドコードありがとう

PSPo2ですが、まったりとフリーシナリオを消化しつつレベル上げしています。

そして、MAで1000万を超えたおかげでエクステンドコードを3個貰えましたよ(・∀・)
エクステンドコード
いやぁ、ありがたいことですなぁ。

まだ40時間未満のプレイ時間でレベルも70に行っていない身としては過ぎたるアイテムな気もしますけどね。
まぁ他の武器のタイプを消せばSランクまで行けそうな気もしますが、そこまでして強化したい武器もまだないからねぇ(´Д`;)
ちなみに、これが現在のタイプの状況です。
タイプレベル
例によってFoだとレベルが高いところにいくとあっさりと死ぬことが多いのでBrに戻しましたよ(´Д`;)
HuとRaの方が死ににくい分まだ使いやすいのかなぁ。
どの職もレベル10まではあげたいですからねぇ。
現状のEXトラップに頼った戦い方はよくないですからね(´Д`;)

いまはフリーミッションを消化しつつヴィヴィアンとトロ、クロでパーティーを組んでいます。
ヴィヴィアンはダブルセイバーのヴィヴィアンが欲しいし、トロとクロはインテリアが欲しいので。
クロは揃ったから外してもいいかなぁ。
チーズ
トロはみかん箱だけが寂しく置いています(´Д`;)
手前のチーズ君ですが、夫婦で結構好きなキャラなんですよねぇ。
こいつ欲しさにピザハットを頼んだこともあるくらいですからね(´Д`;)

キャプチャがしやすくなったので、こういう記事が書きやすくなったのは嬉しいですねぇ。
ちなみに試しにMHP2Gのモンスターハンターの動画をとってみましたが、ラージャンに3乙くらいましたとさ(´Д`;)
PC画面での操作にはじめは戸惑いましたが、そのうち慣れたので大丈夫かなぁ。
ただ、目は疲れやすいかも。
時間がとれたらkaiにつないだり、PSPo2のインフラ画像でも取ってみたいですね。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

回線が不調だ(´・ω・`)

MH3ですが、サーバーが大幅に削減されたころから回線切断が多発して困っています(´Д`;)

別にサーバーが削減されたのが原因ではないんでしょうが、最近の切断の頻度は酷くてねぇ。
一人部屋で装備を作っていたり、猫飯を食べようとしたら固まって回線が切断したことが5回くらいありましたよ(´Д`;)
クエでももう少しで終わりそうな状態で3回切断になりましたからね(´・ω・`)

今日の昼間にTAMAでオンして、一人部屋でドスバギィの捕獲とディアの角折りサブクリをしていたのですが、安定していましたよ。
ディアは10回くらい繰り返して漸く堅牢の2本目をゲット(´Д`;)
ドスバギィは飯で秘境がでたら行っていたのですが、鳥玉はくれませんでした。
いにしえの龍骨が20個まで溜まったので良しとしますかねぇ。

まぁまだ断定できませんが、単純に夜の時間帯に安定しないのかな?
昼は快適に出来たからねぇ。
普段は夜にオンするというのに困ったもんだ(´Д`;)
今晩は安定するといいんですがね。
アド街見て風呂入ってからだから23時くらいにオンするかなぁ。

IKURAは村でナバルを撃退してエンディングを見て、HRは24まで上がりましたよ(・∀・)
しかも、TAMAでは出なかった下位で上質なねじれた角をゲット。
さらに初めていったギギネブラでおそろしいクチまで出やがりましたよ(´Д`;)
なんというか、その運は後にとっておきたかったですなぁ。
どちらも上位に行けば普通にでる素材ですからね(´・ω・`)
逆鱗は上位でも出にくい&消費量も多いので沢山出てほしいんですがねぇ。

後、さびた槍がでたのでアドレイヤーを作成。
TAMAもそうでしたが、なぜかさび武器はランスが出やすいんだよねぇ。
風化武器もランスが真っ先に揃ったしなぁ。
IKURA的にはさびた槌が出てほしかったんだけどね(´Д`;)
アンドレイヤーは下位では高性能なランスなので、ランスの有効なディアやラギア辺りに担ぐことにしますよ。
他のランスに手を出すほど資金と素材に余裕無いしね(´・ω・`)
上手くやればガード性能いらないから役に立ってくれそうです。
まぁあった方が断然いいんですけどね(´Д`;)
アグナは村で揃えないといけないし、かといってスティールもねぇ。
大人しく上位まで我慢したほうがよさそうですな。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

PSPをDN-UVC231Cで静止画取ってみました

以前からPSPのキャプチャーを取りたいと思っていたのですが、上海問屋さんでPSP用 USBキャプチャーユニット Donyaダイレクト DN-UVC231Cなるものを発見しましたよ(・∀・)

Amazonでも提携しているので購入できたので、さっそく購入してみました。
設定関係にいろいろと戸惑いましたが、無事に動かすことができました。
とくに「キャプチャデバイスを初期化できません」のメッセージには悩まされましたよ(´Д`;)
まぁ普通にドライバをインストールCDからインストールするだけでOKでしたけどね。
刺したUSBが別のもので動いてなかったなんて言えやしない(´Д`;)
あと、初期設定で音がでなかったので、オプション設定をオーディオ内部転送設定にしました。
試してみたところPSP3000、2000ともにキャプチャーが可能でしたよ。
2000でもキャプチャーできるのは2000しかもっていない方には朗報ですねぇ。

まぁそれは兎も角、久しぶりにMHP2Gを動かしてキャプチャを取っていました。
キャラ
うん、TV出力と同様にプレイ中に黒枠が出て、キャプチャしても黒枠が出るんだよね(´・ω・`)
まぁもともとTV出力を無理やりキャプチャしているようなものだからしょうがないですな。

そんなわけで黒枠を削るくらいは画像加工したほうがよさそうですね。
ギルドカード
見ての通り多少はぼやけますが文字も読めるレベルでキャプチャできます。

そしてCFWを使わないで動画や静止画がとれるのでFWが最新のPSPo2もこの通り。
PSPo2

動画も3000、2000で試してみましたが、きちんと取れていました。
まぁ動画のアップまでは考えていないので機能として使うことは無いと思いますが。
あるとしたらP3Pとかの荒垣イベントを動画保存するとかかなぁ(´Д`;)

これのおかげでPSPのゲームのレビュー時にはキャプチャができるようになったのが嬉しいですね(・∀・)
ただ、欠点としてはPCの画面でプレイしなくてはいけないので、モンハンとかのアクションが激しいゲームはやり難いかもしれません。
どうしてもPSPの画面のがきれいだしね。
あとは嫁との共用PCだから嫁がアリスをやっているときはキャプチャーできないしね(´Д`;)

追記
設定関係で記載漏れがあったので、手順を追って追記します。
1.インストールCDからソフトをインストール。
※インストールCDは今時珍しい8cmのものですので、PCのCDドライブが対応しているか確認してください。
対応していなかった場合はアダプターがあれば大丈夫かも。
2.付属USBを刺すとドライバを探すので、インストールCDを指定してドライバをインストール
3.PSPを付属USBにつないで、Homeから外部ディスプレイ設定→映像出力切り替え
4.インストールしたソフトを起動
5.録画ボタン等があるパネルの左側にある設定を"Y/Pb/Pr"に設定
6.音が出ないようなら、オプション設定をオーディオ内部転送設定
上記の設定を行うと、PC側にPSP画面が出力されます。

まぁ手順を見てもらえば分かる通り、PSP側の操作としてはTVに出力するときと変わりません。
つまり、普通にPSPでプレイしていてレアアイテムゲットの瞬間をキャプチャするとかはできません(´Д`;)
キャプチャするにはいちいちHomeに戻って外部ディスプレイ設定を行わなければいけませんからね。
この点についてはご注意あれ。

知らなかったんですが、PSPの右下の□ボタンを押すと切り替えができるそうです。
コメント情報ありがとうでした(・∀・)

逆に常にPCを見てプレイするのでkaiとかでマルチプレイする時はいいかもしれませんね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : PSP
genre : ゲーム

1撃だと

PSPo2ですが、ストーリーミッションのハードでSランクを取るのが難しくなってきたので、フリーミッションをやっています。

レベルが60でAct.3-2まではなんとかSランクとれたんですが、その先はレベル差があってしんどくてね(´Д`;)
とりあえずはレベル上げを兼ねてクライアントオーダーの消化を始めています。
ついでにBrが10になったのでFoでやっていますよ。

そしたら、ロレットのクライアントオーダーのために灼熱の震角獣へ行ったらビル・デゴラスの突進で1撃で死んでしまいましたがな(´Д`;)
HPブースト、ダメージレジストをつけてシールドラインの属性もあわせていたのにねぇ((( ;゚Д゚)))
そんなわけで、ハーフディフェンスで1撃死を回避することにしましたよ。
いやぁ、ニューマンのFoの脆さを改めてしりましたな。

フリーミッションをこなしてレベル70くらいまであがったら、またストーリーのハードに移るつもりです。
一応エンディングはトゥルーを狙っていますが、先にグッドを見た方がいいのかなぁ?
一応称号は集めたいから悩みますな(´Д`;)
まぁまずはクリアすることを目指そう。

そういえば、イベントのMAが今週末まで延びたおかげで現在994万まで討伐数が増えていますね!
残り約2日ですが、これは1000万体いきそうですねぇ。
参加していなくてもエクステ3つ貰えるのはありがたいですなぁ。
なんか悪い気もしますけどね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

ペッコ闘技2分切りました!

MH3ですが、オンのペッコ闘技が2分切ることができましたよ(・∀・)

TAMAのヴォル=ショット強化のために闘技王のコインを集めにペッコ闘技へ行ってきました。
ペッコ闘技
いやぁ、今まで闘技王のコインのために散々繰り返していた闘技大会ですが、2分の壁に阻まれていましたからねぇ。
ついに2分切りができてうれしいですよ(・∀・)
流石にこれ以上タイムを縮められる気がしないですよ(´Д`;)

ペッコ闘技でSランクを安定的に取ろうとした場合、片手とハンマーが定番になります。
開始直後に片手がハンマーに支給用大タル爆弾を渡します。
これはハンマーがボマーと罠師のスキルが付いているからです。
その後二人でペッコの前までダッシュ。
片手はペッコの前で落とし穴を設置。
落とし穴が開いている間にハンマーは支給用大タル爆弾2個と小タル爆弾を置いて点火。
点火前に落とし穴を設置し終わった片手は離れてから怪力の種を飲みます。
広域があるので、ハンマーの攻撃力もUP。
爆弾が爆発後に落とし穴に嵌ったペッコにハンマーはスタンプを2回確実に当てます。
その間、片手は背中側から羽の付け根あたりを狙って以下のコンボ。
ジャンプ斬り→斬り上げ→斬り下ろし→横斬り→水平斬り→斬り返し→回転斬りのコンボで麻痺値を貯めます。
連打して横斬りの後が盾コンにならないように注意。
盾コンは状態蓄積のエフェクトが出ないですからね(´Д`;)
上記のフルコンボ後は羽の付け根に向かってコロリンして斬り上げ以降のコンボを繰り返します。
これが多分一番麻痺蓄積させやすい方法だと思います。
そして、落とし穴から出てきたところにスタンプを当てると、確実にスタンになります。
ハンマーはスタンや転倒中は羽が地面に接している側からだと縦3を入れることができます。
反対側からだと切れ味が落ちていた場合縦2の時点で弾かれてしまいますので。
スタンになってから片手が何度か切れば麻痺になると思いますので、ハンマーは縦3、片手は必死に後ろから切りつけるといった感じですね。
ループが解けたらハンマーはスタンプ中心、片手はスタンプ後に腹に切りつけることをしていれば3分以内に終わります。
注意点は切れ味が落ちても砥がないことですね。
スタンプは弾かれないし、片手も腹なら弾かれない、弾かれても強引に切りつけることを意識した方がいいですねぇ。

んで、これはあくまでもSランク安定パターンです。
落とし穴中に縦3を確実に当てることのできるプロハンマーがいれば、当然タイムは縮まります。
自分たちの場合、そんなプロハンマーがいたわけではなくたまたま爆破後に少しずれてペッコが穴に落ちない間に何度か切りつけることができたため、落とし穴中に麻痺、スタンが決まって、結果的に2分を切ることができました(・∀・)

10戦以上Sランクでクリアしたのに闘技王のコインは2枚しかでなかったですけどね(´Д`;)
10枚まで、後2枚必要なんだよなぁ。
また今度行ってこよう( ´ー`)

話は変わりますが、城塞弓撃隊一式が完成しましたよ。
IKURAのギルドバードのついでに集めたコインが役に立ちましたよ(・∀・)
城塞
城塞シリーズも色変えできるのでいろいろと遊ぼうかな。
スキルとしては剣士、ガンナーともに微妙な広域化+1、高速収集、剥ぎ取り達人ですからねぇ(´Д`;)
これはギギネブラで広域で仲間の毒治療しつつ、鋭爪集めようの装備という使い方が一番よさそうですねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

ジョカアリの感想ですよ~

ジョーカーの国のアリスですが主要キャラの攻略が終わりましたよ(・∀・)

とりあえずジョーカー以外のキャラを攻略し、何名かは非滞在地友情イベントも見ましたよ。
以下は嫁の感想です。

ブラッド デュプレ
マフィアの愛人でも妻でもなんでもなりたい2010年冬。
寝起きブラッドの「…何が欲しいんだ?買ってあげよう」が好きでござる。
スチルもみな美しいでござる。
関係ないけどマフィアといえば馬の首。

グレイ リングマーク
声が反則かつ販促。
ちょっとそれなんてエロゲ的なシーンもありましたが基本甘い。
常に時計屋は仮想敵なのか(´Д`;)
年の差を気にしたり可愛いかったです。

ナイトメア ゴットシャルク
うざかわいい。
本当は怖いんだぞ、的なシーンが多かった様に。
器が小さく深そうなナイトメアかわいいよ。
ケーキ屋さんのイベントが好き。

エリオット マーチ
非攻略対象時の方がいつも可愛いのは何故なんですかね?
オレンジ色につつまれていたらいいじゃない。
彼のせいで人参はすっかりオレンジ色の物扱いですよ(´Д`;)
一緒にしゃぼんだまとか可愛すぎますね。

エース
病んでいてあまり好きじゃないみたいです。
外見が好きなだけに残念なんだぜ!
EDとかどう考えてもユリウス>>>>>アリス>>目白な感が否めないんだぜ。

ユリウス モンレー
甘い。甘い。甘い。
なんか幸せ夫婦、お揃いパジャマとか。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ポニテ!ポニテ!
 ⊂彡
エースはユリウスルート時の方がマシですな。

ピアス ヴィリエ
とんだ伏兵ですよ!
ウザ可愛怖いけど、好きすぎる。
多分ジョーカーの領域を破った時一番の重傷負ったと思われ。
ちなみに自分にはウザいだけだったんですけどねぇ(´Д`;)

トゥイードル=ダム トゥイードル=ディー
双子は最高だねえ、兄弟!
お姉さんが一等賞~のイベントが好きだったそうで。
嫁曰く、小さい双子も大きい双子も愛してる!
ちなみに嫁は大きいディーが好きだけど、自分はダム派でござる。
あの力の抜けたしゃべり口調が好きでね。

ペーター ホワイト
正ヒロイン。
パルフェでいうならりかこ。
アリスは責任をもって彼を幸せにすべきだ!
個人的には非滞在友情イベントが萌えましたそうです。
ウサギモードが可愛すぎだろうJK。

ボリス エレイ
猫はいいねえ。
におい嗅ぎたい。
アリスをとどめておきたいって気持ちがとても伝わる感じでした。
サーカスの手錠買おうとするシーンと、領域破りのとこがすきだそうですよ。
ボリスといえばハートの国のアリスで、あの時計地獄を乗り切ってクリアした思い入れのあるキャラでもありますね( ´ー`)

総括として
ネタばれになっちゃうからあれだけど、処刑人若干うざかったですねぇ。
あの設定だと、ユリウスを選ばないといつか殺されちゃうということに(´Д`;)
ネズミ猫うさぎの動物集も、もっとしあわせにしてあげて欲しいものですねぇ。
まぁ嫁の一押しはブラッドですけどね(´Д`;)

来月のアニバーサリーは特典欲しさにAmazonと公式の2本買いをするようです。
すっかり嵌ってしまっていますなぁ。
それまでのつなぎとして、クローバーの国のアリスも再開するとか。
嫁の中でアリス自体がブームになっていて、ディズニーににも行きたいみたいですよ(´Д`;)
今年はアリスの年になりそうだなぁ。
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

甘党にとっては重要なイベント

今日はバレンタインデーということで、嫁と母、妹からチョコを貰いましたよ。
甘党な自分にとってはバレンタインデーは大手をふるって高級なチョコが食べれるよいイベントですよ(・∀・)

チョコ
嫁は毎年フェリシモのバレンタインデー企画で海外の美味なチョコを買ってくれるんですよねぇ。

フェリシモで購入したチョコは2種類あって
スティックに見えるチョコはオランダのチョコレートカンパニーというお店のもので、スティックの先についているのチョコをホットミルクで溶かして飲むチョコドリンクです(・∀・)
購入したのはブラックアンドホワイトで、さっそく今日飲みましたが、甘美味でしたよ(*´д` *)

もう一つは一番手前にあるチョコでイタリアのラペッラというお店のトラディショナルというチョコです。
これがまた、美味い(・∀・)
軽い食感ですぐにとろけてしまうチョコ好きのためのチョコでしたよ!
5個で2400円だから1個約500円。
税関の問題もあるんでしょうけど、高級なチョコだなぁ(´Д`;)
だからこそじっくりと味わいたいものですね。

さらにホワイトデー用にフェリシモでチョコを予約しています(・∀・)
嫁がカタログを見せてくれて欲しいチョコを買ってくれるというのでアイルランドのバトラーズ社というところのアイリッシュトリュフを注文しましたよ。
トリュフチョコって美味いよねぇ(*´д` *)

もう一つ嫁がくれたチョコが水色のケースのものですが、これは結婚記念日にららぽーとに行った際に東急ハンズで買ったものでした。
ペンギンの形をした可愛いチョコですよ(・∀・)

奥にあるカエルのチョコは毎年母からもらっているものです。
このチョコは親戚のパティシエが作っているもので、形もかわいいし味もいいんですよねぇ。
ちなみに嫁はこの親戚の作るパウンドケーキが大好きで、様々なスィーツに詳しい嫁がお墨付きを与えているものです(・∀・)
流石はフランスまで修行しただけのことはあるということですなぁ。
実家に帰る際にはいつも親戚の店にいってお土産にしていますよ( ´ー`)

妹からのは写真に映っていませんが、ゴディバのチョコでした。
まぁ定番といえば定番のチョコですね( ´ー`)
何時でも買えるちょっと高級なチョコという安心感があるところですよねぇ。

甘党にとってはうれしいイベントですが、来月のホワイトデーにはしっかりとお返しをしないとね(´Д`;)
何がいいかリクエストを聞いているのですが、ちょっと高級な食器だったり、アクセサリーだったりと悩んでいるみたいです。
まぁまだ時間はあるからじっくりと選ぶとよいですな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

最近の子供は怖いね

MH3ですが、村を進めてラギアを倒したのでシンボルカラーを変えることができるようになりました(・∀・)

これでギルドバードとブナハの色変えが3色ですが、楽しめるようになりましたよ。
そしてお守りで回避性能+5と研ぎ師+6、底力-10をゲットしたので竜王の隻眼と合わせることいろいろとスキル調整もできるようになりました(・∀・)
後、やっぱり尻尾がほしくなるのでハンマー以外の切断武器としてスラアクも使うようになりましたよ。
ギルドバード白
画像の装備はディーブレイク援で武器スロ3を確保して、回避性能+5のお守りをつけたのもです。
これでディーブレイク援に研磨珠を3つ、竜王の隻眼に研磨珠2つと千里珠で回避性能+2、自働マーキング、砥石高速化のスキルになっています。
研ぎ師+6、底力-10のお守りの場合は竜王の隻眼に研磨珠2つ千里珠で武器スロ1の武器に危険珠で回避性能+1、自働マーキング、砥石高速化にしています。
武器スロ無い場合は千里珠を抜いて運用していますよ(・∀・)
これにより、剣士でも竜王の隻眼を使えるようになりましたよ。
まぁギルドバードセットでもいいんですが、挑発、幸運、自働マーキングは重要なものじゃないですからねぇ。
頭を変えることで砥石高速化がついたほうのが使いやすいですからね( ´ー`)

HRは昨晩18まで上がったので★3のクエに参加できるようになりまたよ(・∀・)
ここからはラギア、ガンキン、レウスを狩れるようになるのでいろいろと武器が強化できて楽しいですよね。

話は変わりますが、今日昼間にオンしていて感じの良い人たちと狩っていたのですが、そこに推定中の人が小学生君が登場。
無言貼りしたりはしましたが、狩りの最中はうまく立ち回っていたよい子でしたよ。
そしたら狩りの最中に街に推定中の人のリアル知人2人が来て街チャで一緒に狩りしている子を罵倒し始めました。
連中の話からわざわざ追ってきて、あいつと一緒に狩りしているような部屋は荒らしちゃおうとかいっていましたよ(´Д`;)
街チャを受信設定していたのが自分だけだったので、他の人は気づいていなかったですが、酷いものでしたよ。
狩りが終わって街に戻ったら一緒に狩りをしていた子は連中に気づいたらしくすぐに移動し、さらに連中も移動していきました。
なんというか、最近の子供は何考えているんだかねぇ(´・ω・`)
明らかにいじめだし、ゲームの中でまでいじめるとか頭おかしいですな。
建前CERO Cの15歳以上推奨なんだから親も買い与えないほうがいいですよ(´Д`;)
ゲームの内容以前に画面の向こうにいる人間のことを意識できない子供にネットゲームはやらせるべきでは無いんでしょうな。
MHP2Gが受けたのはオンラインではなくて集まってマルチプレイをするのが楽しかったからですからね。
それと同じノリでオンラインゲームを与えてはいかんですな。
いじめっ子二人はチャットログからブラックリストに入れたので、これをもとに運営にでも連絡するかなぁ。
これでBANされた結果、リアルでいじめられているほうに文句が行くのも困るしねぇ。
こういうのは本当に難しいですな(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

ストーリーハードやってます

PSPo2ですが、ストーリーミッションのハードをプレイ中です(・∀・)

なんでもハードをクリアすると、PSO時代の衣装が買えるようになるとか。
これはPSO時代のプレイヤーとしては揃えたいところですからね。
フォニュエールのぽんぽん衣装にするか、Brメインだからハニュエール衣装にするか悩みどころですな(・∀・)
最終的にはFoにしたいからまずはフォニュエ衣装をコンプしたいところですねぇ。
ついでに顔のメイクや髪形も調整しよう( ´ー`)

エステは場合によっては結構なメセタが必要だから貯めておかないとなぁ。
装備を新調するとすぐに資金が尽きるからねぇ(´Д`;)
ドロップ品で優秀なのが手に入ればまた違ってくるんでしょうけどね。
ストーリーのハードというとAct9-2のシズルから手に入るサイカヒョウリがエクステンドコード使用すると即死武器として使えるみたいですね。
まぁまだレベル58なのでまだまだ先の話でしょうが、手に入れておきたい武器ですなぁ。

イベントのMAはついに700万超えましたね(・∀・)
12日までのイベントですが、はたして1000万に到達するか?
さすがに無理がありそうですが、楽しみですなぁ。
こう、ユーザー全員で協力しているみたいで面白いイベントですねぇ。
まぁやってるほうは必死だから面白くないかもしれませんが(´Д`;)

PSO衣装を揃えたらチャレンジクエストにでも挑もうかなぁ。
ちゃんとルートを覚えてないと足手まといになりそうだから、しっかりと攻略に目を通しておこう(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

ギルドバード完成

MH3ですが、2ndのIKURA用のギルドバード装備が完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

ギルドバード
いやぁ、下位の時点でコイン集めるのって根気がいるよねぇ(´Д`;)
闘技王のコインを集めるのも大変ですが、オフの闘技場でコツコツ集めるのも時間がかかりましたよ。

作成したのはあくまでも剣士用のギルドバードだけです。
MHP2Gのガンナーなら回避性能+2あっても役に立ちそうですけど、3のガンナーはそこまで回避性能は重要じゃないしねぇ。
ついでに魔球バズボロBが主力の下位でスロットが無い装備は使いにくいしね(´Д`;)
IKURAはハンマーとガンを使っているので、ハンマーを担ぐときはギルドバートが固定になりそうですね。
挑発もハンマーでは逆に振り向きに合わせて頭を殴るのに有効なスキルになるしね(・∀・)
ガンナーはこの間作った隻眼執事装備でしばらくは問題なさそうだしね。

ブナハもギルドバードも色変えをすると大部分が変わって面白いのですが、村を進めていないので3色変えすら出来やしない(´Д`;)
おしゃれをしたかったら上位に行くしかないですなぁ。
今のHRは11でまだまだですが、下位は下位で結構楽しいですからねぇ。
とりあえず闘技武器にも手を出すかを悩み中です。
クロガネを作るのにガンキンの素材が必要だからどちらにせよ進めないといけないですけどね(´Д`;)

IKURAのコイン集めにTAMAも一緒にやっていたのでコインを確認しておこう。
城塞装備が全部ではなくてもある程度作れるようになってそうですからね。
もともと使いにくい装備ですから見た目のガンナーのほうでも作るかなぁ( ´∀`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

オフでも楽しいね

PSPo2ですが、なんだかんだでまだオンしていません(´Д`;)

エクストラミッションのサブストーリーをやっていないことに気づきましてねぇ。
意外にサブスト―リーが長いので結局週末にオンすることは無かったですよ。
まぁMH3もやっていたしね(・∀・)

サブスト―リーは最後のチェルシーの話は面白かったですね。
硝煙女帝は伊達じゃないですな(´Д`;)
後、まだ未クリアのフリーミッションもあるので、一通りクリアしてみようかと思っています。
オンで全く未経験のミッションに行った場合に迷惑をかけたくはないですからねぇ。
まぁオンライン限定ミッションに関してはご迷惑をおかけすることになりそうですが(´Д`;)
特にチャレンジクエストは経験しておきたいですからねぇ。
エクステンドコードは何個か欲しいですからね(・∀・)

一応ファミ通のMAXIMUM ATTACKはダウンロードして遊んでみようと思いますよ。
少しでも討伐数は増やしたいですからね(・∀・)
ただ、一人でやっていてもスリープにすると切断切れ扱いになってしまうみたいで、家でじっくりやらないと駄目みたいですね。
昼休みにやってみて途中スリープしたら初めからになってしまいましたよ(´・ω・`)
まぁマルチプレイ前提ですからねぇ。

Bランクミッションに行くようになってからBrのトラップが便利過ぎて困りますな。
トラップでのごり押しでボスを倒していると他職に転職した時が大変そうだ(´Д`;)
逆にこれが無いときつい場合もあるしなぁ。
もっとPSを磨かないとねぇ。
漸くJGも出来るようになってきたことだしね(・∀・)

ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

下位の低ランクで隻眼はつらかった

MH3ですが、2ndのIKURAがHR10になりましたよ( ゚∀゚)ノ

街★1の緊急ボルボロスに竜王の隻眼、他ハンター装備で行ったら酷い目にあいましたよ(´Д`;)
怒り突進をくらうと体力の7割近く持っていかれるのね。
ガードの出来ないハンマーだったので凄い苦戦してしまいましたよ(´・ω・`)
それならばとペッコ装備を作ったんですが、そこで竜王の隻眼を合わせることはできませんでしたよ。
下位のペッコ装備の利点は回避性能+1にあるといっても過言ではない訳ですが、この時点で回避珠を作る事ができないので隻眼を装備するとせっかくのスキルが発動しないんですよねぇ。
結局のところ竜王の隻眼が役に立つのはそれなりの装飾品が作れるようになってからということですな(´Д`;)

せっかく苦労して作った隻眼を生かすために再びガンナーの道を模索しましたよ。
結果としてはブナハ装備に隻眼とジャギィガードで5スロを確保という形に落ち着きました。
隻眼の老紳士の出来上がりですな(・∀・)
ボロスを倒せるようになったのでバズルボローカバレルが作れたのも大きいですねぇ。
ただ、ブレ幅が悩みの種。
5スロつかってブレ幅ダウン+1だけだとバズルBのブレ幅を消しきれないんですよね。
現時点で消そうとするとバズルB、ライトSで3スロ確保しなくちゃいけないのですが、そうすると反動が大なんだよなぁ。
ストックをトロペクルガンにすると反動がやや小になるので状態異常弾Lv1が反動無しで撃てるんだよねぇ。
そうするとブレ幅が左右/小なので微妙にブレてしまう。
まぁもともとバズルBを使えば飛距離が短いので近くで撃つ分にはそこまで気にならないかな?
スロ2か精密射撃+4以上のお守りがあればこの悩みが解決するんですけどねぇ(´Д`;)
この時点でお守りを効率よくゲットできないからなぁ。
早く火山か卵運びクエをやりたいですな。
イベントクエに孤島の卵祭りがありますけど、あれは一人で出来るもんじゃなさそうだしね(´Д`;)
大人しく村を進めるか、オンで火山に行けるようにした方が早そうですね。
…ライトSでもリノプロ一式なら反動軽減+1で反動がやや小になるからいけるんですが、男のリノプロ装備は潜水服だからねぇ。
というか隻眼を生かそうとした結果この様では意味ないですからね(´Д`;)

後今日からペッコの闘技大会が再配信されたので、闘技大会にも行かなきゃね。
ギルドバードは下位ではそのまま使える性能ですからねぇ。
闘技王のコインは狩猟王よりも集めにくいのでペッコが配信されるのを待っていましたよ(・∀・)
闘技王のコインを集めたら他のコインはオフで集めよう。

なんだかんだと2ndが楽しいですな( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

ストーリークリア

PSPo2ですが、漸くストーリーミッションクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

しかし、まさかのノーマルエンドとはね(´Д`;)
このゲーム、ノーマル、グッド、トゥルーと3種のエンディングがあるんですが一番悪いエンディングになるとは。
まぁあれだエミリア嫌いだったんでいじわるな選択肢を選んでいたせいでしょうね(´Д`;)
どちらにせよ、3種のエンディング別に称号が貰えるから丁度良かったと思う事にします。
その時はハードモードでクリアしよう。

ラスボスよりもAct10-2のシズル3体のが苦戦してしまいましたよ(´Д`;)
カウンターの弾丸をまともに受けるとあっさりと逝ってしまうのがねぇ。
ストーリーの方はラストダンジョン突入イベントが伝説の勇者ダ・ガーンの伝説の力を思い出してしまいましたよ。
あれもテレビで全世界に呼び掛けて生きる力を与える的な話でしたからねぇ。
いや、勇者シリーズでダ・ガーンが一番好きだったからついね(´Д`;)

ちなみにクリアレベルは46で、プレイ時間は約25時間でした。
まぁこのゲームのストーリーなぞおまけですからねぇ。
これからスラッシュ&ハックの本番ですな(・∀・)
明日からオンラインにチャレンジしてみようかなぁ。

オンラインというと今やっているイベントが面白いですよねぇ。
その名もMAXIMUM ATTACK リトルウィングCUP
参加プレイヤーの総モンスター討伐数を集計して、条件に達すると新しい要素が増えるという企画です。
昔のアーケードの格闘ゲームで稼働時間で新キャラが公開されていったものと似ていますね。
現在の討伐数は約491万で次の目標が700万ですからねぇ。
期間は2/12までですから、これは自分も参加しなくてはね(・∀・)
こういう面白いイベントは大歓迎ですよ。
まぁ限定アイテムのために必死になり過ぎると大変でしょうけど、レアアイテムのために延々とスラハクするのがこのゲームですからねぇ(´Д`;)

まだまだレベルも低ければ装備も弱いのでこれから強くなっていくのが楽しみです(・∀・)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

隻眼ってかっこいいよね

MH3ですが2ndの親父キャラに竜王の隻眼を作ってみましたよ(・∀・)

写メなので分かり難いと思いますが、こやつの左目には縦の傷があるんですよねぇ。
竜王の隻眼
これは竜王の隻眼つけないといかんだろうと頑張ってしまいましたよ( ´ー`)

いやぁHR4の下位の時点で竜王の隻眼やらギルドバードを作ろうと思うとオフの闘技場で頑張らないといけませんからねぇ。
オンのように2人で早く回すといった事はできませんし、ベリオコインを下位のオンで手に入れようとすると闘技王の大連続の低確率を狙わないといけませんしね(´Д`;)
あれをやるくらいならオフの闘技場の大連続をやった方がマシですからねぇ。
まぁ今回は1stキャラのTAMAも一緒に闘技場に連れて行って1回で2度おいしいでやっていましたけどね。

オフの闘技場の大連続ではメインにTAMAでランス、対レウス用にIKURAでスラアクを担がせときました。
スラアクはシビレと落とし穴に爆弾があるので、レウスを早く終わらせるよう要員ですね。
ランスはボルボとベリオをこなしてレウスに残った罠をつかった後は放置。
これで21分くらいでした(´Д`;)
1人でやれば合格タイムですけど、2人だと合格タイムが縮んでしまうのでそこは気にしないことにしてます。
嫁がモンハンできれば楽になるんでしょうけど、やらせたら逆に大変そうだ(´Д`;)

1stのTAMAも竜王の隻眼はつくっていなかったので丁度良かったですよ。
余ったコインは城塞用にでもするかねぇ。

最近はフレンドリストが真っ黒でオンしても野良ばかりだったのですが、2ndにして夜の新人区にいったらなんか新鮮で楽しかったですよ(・∀・)
10日にチケットがまた切れてしまいますが、また2ケ月くらい課金しとこうかなぁ。
流石に3カ月はやらないと思うしね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

話は変わりますが、モンハン部からのメルマガでバレンタインデー用のアイルー、メラルーチョコが紹介されていました。
今日の13時から帝塚山ポアールという大阪のお店のネットで100個限定販売していたのですが、自分も待機していたのですが見事にサーバーダウンしていましたよ(´Д`;)
その後まっていたのですが、復旧したかと思ったら売り切れていましたよ(´・ω・`)
しかし、サーバー管理者泣かせなイベントでしたねぇ。
MySQLのエラーも出てたしね(´Д`;)
せめて別の機会に他のスイーツでも買ってあげよう。
酒はダメだけど甘いものは大好きですからね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

週一kai通い

MHP2Gですが、この間kaiで遊んで来ましたよ( ゚∀゚)ノ

PSPo2があるので最近は週一ペースでkaiに行っています(・∀・)
モンハンはしばらくやらなくなると腕が落ちるからねぇ。
特にMHP2Gの理不尽辺り判定とかは慣れるのに時間がかかるからね(´Д`;)

kaiでは3人のまったり部屋に行ってみました。
入ってみたら残りの2人がビストロ装備で何事かと思いましたよ。
正直ネタ装備を作っていなかったので困りましたがな(´Д`;)
なんでも下位のフルフル素材が欲しかったのでネタ装備にしたとか。
しょうがないのでせめて見た目装備で行ってきましたよ。
そしたら報酬で竜骨中が大量に出て地味に嬉しかったね(・∀・)
竜骨中は錬金爆弾の材料に必要なんですが、集めるのが大変ですからねぇ。

その後2人ともやり込んでいらっしゃるのか特に目当てのクエもないということなので、自分が3クエ程張らせていただきました。
おかげで片手のG武器のG級素材を集めることが出来ましたよ(・∀・)
・・・ラオの天鱗は出ませんでしたけどね(´Д`;)
後の片手G武器素材は例のさびた小さな塊とか雑魚素材だったりするので、これはソロで集めよう。
ラオ天鱗が足りないという事で、天の山菜組引換券をゲットするために双獅激天に行くことに。
結果は2回とも失敗してしまいましたよ(´Д`;)
1回目は自分が2乙、2回目はランサーさんが2乙して失敗してしまいたよ。
時間的にリベンジを諦めて解散しました。
いやぁ初めて双獅激天行ったけどあれはしんどいねぇ(´Д`;)
今度機会があったらリベンジしたいと思います(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、本日GOD EATERが発売しましたね。
巷ではモンハンのパクリとか言われていますが、そもそもモンハンもPSOを参考にして作られたみたいですからねぇ。
そしてそのPSOもディアブロが元ですからね。
この手のパクリ論争が如何に不毛かってことですな(´Д`;)
自分としてはこのゲーム業界の不況の中、モンハンのようにヒットして業界を元気にしてほしいと思っていますよ( ´ー`)
ちなみにPSPo2が楽しいので自分は華麗にスルーしますけどね。
まぁあれだ、それこそモンハンみたいにGのような拡張版が出たら買うかもしれませんね(・∀・)
GOD EATER(ゴッドイーター)GOD EATER(ゴッドイーター)
(2010/02/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

今さらですがジョーカーの国のアリスです

今さらですが、嫁がジョーカーの国のアリスに嵌っていますよ(・∀・)

嫁は一度ゲームが抜けるとしばらく本に没頭するタイプなので、期間が開くんですよねぇ。
しまいにはクローバーの国のアリスをはじめるとか言っていたので、ジョーカーは?と聞いたらそんなのあったねとかいっていましたよ(´Д`;)
まぁたしかに発売日に買ってからインストールすらしてなかったからねぇ。
ゴーランド攻略出来ないことを知ってしまった以上放置するのは当然ですがね(´・ω・`)

そんなこんなで嫁が最近になってジョーカーの国のアリスを始めた訳ですが、すっかりと嵌ってしまいましたよ。
元々QuinRoseのアリスシリーズは好きでしたし、ノベライズ版も全冊集めているくらいのファンですから当然の結果ですな(´Д`;)

攻略したのはグレイ リングマーク、ナイトメア ゴットシャルク、ブラッド デュプレの3人です。
そして現在はエースを攻略中。
いやぁ、ジョーカーからいろいろとシステム回りが快適になったみたいで嫁の攻略ペースが上がっていますよ(・∀・)
セーブ時にターン数を参照できるのがかなり良かったみたいですね。
シリーズを重ねるごとに遊びやすくなっていくのは良い事ですな(・∀・)

嫁は勘違い片思いが好物なのでグレイはクローバーの頃からの恋人ごっこ設定から気に入っていたようです。
そんな訳でグレイから攻略開始したようですよ。
今回は総ターン数が少ないためデレるのが早いのも良かったみたいです(・∀・)
嫁としては珍しく、これ!というキャラに決められないくらいにどのキャラにも萌えていますよ(´Д`;)
ネオロマとかはお気に入りができるのにねぇ。

グレイはユリウスに一々嫉妬しているのが良かった。
あとは定番のナイトメアとの漫才は横で聞いていても面白いね(・∀・)
ナイトメア自体はヘタレ可愛かったです。
本当は強いし、凄く偉いのにヘタレなのが良い味だしている良キャラですよねぇ。

ブラッドはマフィアのボスというだけで嫁の厨二心を鷲掴みですよ!
後はエリオットの所為でオレンジ色のものが食べたくなったそうで。
エリオットは可愛いよね。
横から見てたら妙に和風イベントが多かったですね(´Д`;)

ラストまでやると、監獄に迎えに来てくれるシーンがあるのですが、そこがどのキャラも異様に萌えるそうですよ(・∀・)
ラストに盛り上がるのは美味しい展開ですよねぇ。

嫁はまだ攻略していないのにユリウスと結婚するとか言っていますよ(´Д`;)
しばらくは嫁がPC独占状態になりそうですね。

ホワイトデーに発売されるアニバーサリーの国のアリスも楽しみですねぇ。
あの時計地獄のハートの国がジョーカーのシステムと合わせてブラッシュアップされているというのですからねぇ。
しかも今度こそゴーランドが攻略できますからね(・∀・)
ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~ジョーカーの国のアリス ~wonderful Wonder World~
(2009/10/31)
Windows

商品詳細を見る

アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ピザ屋にいきました

ファンタシースターポータブル2ですが、ピザ屋に行けましたよ( ゚∀゚)ノ

ピザハット
今作のピザ屋がどれほどのものかは知りませんが、レアな部屋であることは確かですからね。
嬉しい事です(・∀・)
ちなみにきている服は公式サイトのパスワードでゲットした初音ミクの衣装です。
公式のパスワードでゲットできる品は序盤では普通に使えるものが多いですからね( ´ー`)
デフォルトにある衣装よりミクの衣装のが可愛いしね!

さて、メインのストーリーは8章までクリアしましたよ(・∀・)
それは良いんですが、9章のモンスターレベルの最低値が37~だったんですよね。
当時のレベルが34、しかもHPの少ないニューマンということでフリーミッションでレベルを上げている最中です。
まぁこのおかげでピザ屋にいけたんですけどね(・∀・)
そしてレベルも36まであがったのでそろそろ9章にチャレンジしてみようと思いますよ。
9章が終われば次は最終話ですからね!
ストーリーも俄然盛り上がって来ましたよ。
続きが気になりますなぁ。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、本日が本当の6年目の結婚記念日になります。
ディズニーアンバサダーホテルで式を上げてからもう6年も経つんですなぁ(´Д`;)
つまり、結婚式の朝みた初代プリキュア第1話から6年経つと。
プリキュアもそろそろ新シリーズも始まるそうですね。
3歳の姪がプリキュア好きらしいので誕生日のプレゼントに新シリーズのおもちゃでも買ってあげますかね。
まぁ、なんだ結婚式当日から何やっているんだかね。
前日の夜は学園ヘブンのCDで男どうしの喘ぎ声を聞いて一緒に笑っていたくらいだからしょうがないね(´Д`;)
6年もたつとディズニーのホテルも増えて結婚式もいろいろとバリエーションが増えているんでしょうなぁ。
夫婦でディズニー好きで、30分圏内に住んでいるのに3年くらい行っていませんよ(´Д`;)
嫁は友達とかとちょこちょこ行っているのにねぇ。
自分もいいかげん夢の国へ行きたいもんですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
