[PR] 歯周病



フローズンシューターゲット

PSPo2ですが、フローズンシューターをゲットできましたよ(・∀・)

Raのタイプレベルあげるのに、ストーリーミッションばかりでは飽きるので、レア狙いにAランクの同盟軍本部奪還を回していましたよ。
そしたら、10週目くらいにポロっとゲットできました( ゚∀゚)ノ
フロシュー
属性はしょんぼりな物でしたが、十分に使えますね。
基本的にフロシューは凍結させて足止めをさせるための武器なので、属性が低くても運用できますからねぇ。
とはいえ、低い属性値なので武器強化は適当にやってしまいましたが(´Д`;)
Huのタイプレベルを10まで上げて凍結プロテクトゲットしたかいがあるというものですなぁ。
もっと良いものが手に入ればエクステしてもいいかもしれませんなぁ。

その後もフリーのレベル105以下のAミッションをいろいろと回しているうちにRaのタイプレベルも9まであがりました(・∀・)
タイプ
普通のレベルも90まで上がったので、なかなか良い感じになってきましたねぇ。
レベル100超してSランクに行きたいものですな。

しかし、ストーリーハードが意外ときつい仕様なんですねぇ(´Д`;)
ポンポン服をゲットしたらインフラ行こうと思っていたので先がかなり遠いことに気付きましたよ(´・ω・`)
まぁまたーり進めて楽しむのが勝ちですかねぇ。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

火事場装備なんて・・・

MH3ですが、最近良いお守りがでなくてしょんぼりしています(´・ω・`)

TAMAのクズお守りを整理していたら、底力+7、効果持続+10のお守りがあることに気付きましたよ。
これは、所謂火事場装備を作れということか!
というわけで早速スキルシミュレーターにお守りを登録して検索してみたところ、斬れ味+1、攻撃力UP【中】、火事場力+2、アイテム使用強化な見事な装備が出てきましたよ(・∀・)

早速作ろうとしたら、頭のボロスG装備の素材が不足していましたよ。
足りない素材は草食竜の頭殻が6個に、下位ボロス素材の土砂竜の甲殻12個が全くありませんでした(´Д`;)
今さらオンで下位クエに行くのもアホらしいので村でボロスを狩ってきましたよ。
いや、オンでHR160が下位のボロスを貼るのも変だし、ソロするにもオンのが体力あって面倒だからね。
村ならサクサク狩れるのでこっちのが断然いいですからね(・∀・)
土砂竜の甲殻を集めるついでにリノプロを狩っていたのですが、頭殻は1個しかでませんでした(´・ω・`)
以前リノプロGを作る時に、頭殻はオンの上位ウロコトルクエで集めたのを思い出し、街でお守り堀がてらいってきましたよ。
結局、頭殻が集まるまで、まともなお守りはでなかったですけどね(´Д`;)

さあ、素材が揃ったしボロスGヘルムも作ったぞ!
オンで装備をいじっていて回線エラーになると、作り直しだから村に帰るか。
ん?攻撃と底力のスキルポイントが1ポイント足りないぞ?
・・・シミュを良く見たら、ボルスGキャップ(´・ω・`)
まさかのガンナー装備が必要でしたよ。
もうね、ただでさえ下位クエだったり、リノプロ狩りとか面倒だというのにやり直しですよ!
どうせ火事場装備なんて使いこなせいんだから、もう作らねぇよヽ(`Д´)ノ

まぁ、なんだ装備を作る時は良く確認してからつくろうね(´・ω・`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

ゼノサーガはやるべきだろうか?

無限のフロンティアEXCEEDですが、Chapter 11 マシン・ソウルまで進みましたよ。
洗脳コスモスも倒してエスピナ城から出てきたところでセーブしています( ´ー`)

Chapter 09 無限の国のアリスで零児登場シーンはお約束のロム兄さんネタでしたねぇ(・∀・)
スパロボスタッフというか無限のフロンティアスタッフかしりませんが、マシンロボ クロノスの大逆襲が本当に好きなんですねぇ。
スパロボシリーズでもロム兄さんは補正かかりまくりの強キャラ扱いですからねぇ。
実際のアニメであんな激しいアクションしてないのにね(´Д`;)

それはともかく、零児と小牟好きとしては漸く仲間になってくれ嬉しい限りですな(・∀・)
前作から二人とも戦闘では少々クセのあるアクションをするので使いこなすのが難しいですねぇ。
二人とも重い敵に対して有効なコンボを繋ぎにくいからねぇ。
出すときはネージュのシークレットライブを使いたくなるからいつもセットにしていますよ(´Д`;)
小牟とネージュが素早いので結構このパーティーでいけるんですよねぇ。
小牟が狙撃で雑魚の足どめもできるので、残りの一人を遅いKOS-MOSを良く組ませていますよ。
KOS-MOSの感応を零児に使えば零児の魂を有効活用できますからね(・∀・)

もう一つのパーティーはアレディ、ハーケン、錫華姫を基本組ませています。
こちらは安定型で錫華姫の素早さで先手を取って、アレディは火力、ハーケン安定した火力と狙撃で足止めもできるといった感じで運用しています( ´ー`)
アクセルと神夜は愛が使えるので緊急用の交代要員にしていますねぇ。
アシェンはクリティカル装備で、BOSS戦時にアタッカーとしてメンバーチェンジしていますよ。

それにしてもゼノサーガを全くやっていなかったので、今回のKOS-MOSとT-elosのやり取りはさっぱりでした(´Д`;)
やっぱり一度やっておくべきなのかなぁ?
DS版のエピソード1、2くらいなら買ってもよさそうですが、3にならないとT-elosいないみたいですからね(´Д`;)
どっかでまとめ見て補完しておくくらいのがいいかもね。

本編は残り6Chapterですので、後半戦になったところですかねぇ。
支援キャラも入れると大所帯で戦闘セリフを拾おうと思うと大変だ(´Д`;)
まぁ週末プレイでまったりと進めますよ( ´ー`)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

初回は楽しいよねぇ

MH3ですが、最近放置気味だった2ndキャラのIKURAがHR31になり、上位にあがれましたよ( ゚∀゚)ノ

最近はいろいろとイベントクエストが多かったのでTAMAばかり使っていたのですが、久しぶりにIKURAで遊んでいましたよ。
そこでジエンが全く初めての人の緊急を手伝ったんですが、これが楽しそうでねぇ。
多分中の人は学生さんだったんでしょうけど、スゲーデケー言うは、龍撃槍当てたらカッケー言うは、討伐したら勝ったの?と聞いてくるはでなんだか凄く楽しそうで羨ましいぞヽ(`Д´)ノ

やっぱりMHは初めて戦うモンスターが一番楽しいよねぇ(・∀・)
しかもジエンは基本的には集団で戦わないと勝てないし、デカイし、演出も良いでかなりの良モンスターですな!
MHP2Gで初めてラオと戦った時には自分も興奮したものですが、ジエンはラオの比じゃないからねぇ。
必死に大砲撃ったり、バリスタ撃ったりで初心者でも楽しいからねぇ。

さてIKURAの方ですが、以前にも書いたような気がしますが妙にレア物が手に入るんですよねぇ。
HR26から30まで上げるまでにギギネブラを3回狩って、2回もおそろしいクチが出やがりましたよ(´Д`;)
以前のとあわせて3つもあるんですよねぇ。
下位では貴重な素材ですが、上位ではどうでもいい素材なんだよなぁ。
しかも今回は別にネブラ装備が欲しいわけでもないというに(´Д`;)
全く、それはいいからTAMAに堅牢をあげてほしいですがな(´・ω・`)

装備は相変わらず竜眼にギルドバードにしています。
上位になったので早速闘技場で狩猟王のコインを集めていますよ( ´ー`)
上位上がりたてで強化したギルドバードは普通に強いですからね。
ただ、例によって尖鎧玉が不足していて強化しきれていないんだよなぁ(´Д`;)
オフを回してゼヨから貰ったほうがいいかもねぇ。
狩猟王の大連続が明日から再配信されるのでジョーコインを交換して鎧石でもいいかな?
ああ、でも上位上がりたての頃にカブレライト鉱石は貴重か(´Д`;)
紅蓮石も微妙に集めにくいし、やっぱりモガ森まわしてゼヨ交換が妥当そうですね。
農場と漁も回せるから面倒くさがらずにオフをやるかなぁ( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

PSP版ビタミンZが届きましたよ

ビタミンZ レボリューションが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

ビタミンZ
相変わらず理事長が悪そうな顔していますなぁ(・∀・)

PSP版では嫁の好きなGTRが攻略できるようになりますからねぇ。
実に楽しみですな(・∀・)
横から見ていてもGTRの連中は可笑しかったですからね。
モニター出力すれば一緒に見ながらできるので、自分も楽しみですよ。

ビタミンZの嫁の最萌えはアラタなので、また攻略するんでしょうね。
B6は例によってXの南先生とのカップリングが至上なので攻略しないようですよ。
まぁ前作でラブラブしていたのが、他のキャラに靡くのは良くないですからね。

後PS2版とはOPとEDが変わっているみたいですね。
嫁も自分もPS2版のOPの絶頂ヘブンがお気に入りだったのでそこは残念でしたね(´・ω・`)
おまえしかいないんだよ!
まぁ今回のも聞いているうちに良くなってくるのかもしれませんがね。

ゲーム自体は嫁がまだ金色のコルダ3をプレイ中なのでしばらくは放置になっちゃうかなぁ。
毎年思うんですが、年度末に乙女ゲーですぎですがな(´Д`;)
たしかに最後のかきいれどきなんだろうけどさぁ。
お財布がさみしくなってしまうがな(´・ω・`)
ビタミンZ レボリューション(限定版)ビタミンZ レボリューション(限定版)
(2010/03/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ケーキ屋でもプレビュー見たいよねぇ

PSPo2ですが、漸くFoがレベル10になりましたよ( ゚∀゚)ノ

Fo10
いやぁ、これで後はRaを10まであげたらストーリーハードを進めることができますよ( ´ー`)
なんか当初の予定とは違ってきたきがしますが、きにしない、きにしない。
レベル上げはやっぱり楽しいですからね(・∀・)
ちなみに通常のレベルは85です。
まだまだ先は長いですな(´Д`;)

そして、ロレントのクライアントオーダーをこなしていたらケーキ屋が出現。
これでスタンプが揃ったのでハッピーノエルの黒を貰ってきましたよ(・∀・)
エステ
もともと緑髪だったんですが、黒のハッピーノエルには似合わなかったので紫ぽい色に変えましたよ。
まぁケーキ屋の服交換時にプレビューで見せてくれれば良かったんですけどねぇ(´Д`;)
なまじ戦闘フィールドだからそういうのは出来ない仕組みになっているんでしょうなぁ。

しかし、これ全色揃えようとするとかなり大変ですねぇ。
なんどもニューデイズでレア掘りしていれば自然に集まるのかね?
まぁレア掘りはこれからですから、気長にやるとしますよ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

急に調子悪くなると困る

MH3ですが、先日は回線エラーで酷い目にあいましたよ(´Д`;)

昨晩は例によってフレの方々と世界を喰らう者のクエ等を回していましたよ。
デカジョーの尻尾はスラッシュアックスの斧モードでないとまともに切れませんねぇ(´Д`;)
斧二人で必死に切ってなんとか切れましたよ(・∀・)
他に届きそうなのは大剣かなぁ?
大剣でも普段届く位置にないもんなぁ。
お守りは例によって碌なものはでませんでしたが、ジョーの玉が3つでたのでカラミティペインとガンナーのバンギス、エスカドラが作れるようになりましたよ( ´ー`)
使いそうなのはガンナーのバンギス装備くらいでしょうけどね。

ここまでは良かったのですが、深夜の1時過ぎに堅牢と金冠狙いでディア2匹に行ったら回線エラーに(´・ω・`)
戻ったら皆さんリタイアして待っていてくれたのでリベンジしたのですが、これまたエラー。
さらに戻って、急に回線の調子が悪くなったので落ちますね~とチャットしていたらまたもや回線エラーヽ(`Д´)ノ
チャットしてたら周りが固まっていましたからねぇ。
流石にこれはいかんとそのまま電源をきりましたとさ(´・ω・`)
最後に残っていた3人には悪いことしましたねぇ。
向こう側ではどう見えていたんだか(´Д`;)
いや、本当にすいませんでした。

今日はルーターを再起動したので、今晩またオンするつもりですが回線の調子が悪くならないといいんですけどねぇ(´Д`;)
早く堅牢なねじれた角を揃えて大魔鎖狩剛を作りたいんですよねぇ。
スラッシュアックスはP3rdでも追加される武器ですので使い込んでおきたいですからね(・∀・)
それでなくても新武器なので楽しいですからね。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

金色のコルダ3はどうしてこうなった?

金色のコルダ3を購入後積みゲーになっていたのですが、最近始めましたよ(・∀・)

始めてみてかなりびっくりしましたよ。
どこかの庭球王子に出てきそうなキャラクターがいっぱい(´Д`;)
やっていくうちにこれもアリだと思えてくるから凄いですねぇ。

そしてゲームの方もついに音ゲー要素をいれてきましたね。
これが、嫁にとっての鬼門なんだよなぁ(´Д`;)
嫁は結構鈍いところがあって、音ゲーのような反射神経を要するゲームがとことん苦手なんですよねぇ。
どうしても手元のボタンを確認しながらじゃないと出来ないので四苦八苦していましたよ(´Д`;)
嫁にポップンミュージックをやらせると両手で2個のボタンを押すことしかできなくて可愛いです(´ー`)

乙女ゲーに音ゲーというとクソゲーだった放課後のラブ★ビート♪を思い出しますなぁ。
あのゲームは音ゲーに力を入れすぎて、シナリオはキャラだけ入れ替わった使いまわしという酷いものでしたよ(´Д`;)
殺めたい~くらい~キャンディ~♪
ライバルの美形兄弟ユニットを落とせるかと思いきや、弟が妹で恋のライバルになるとか斜め上の展開にもびっくりでしたよ(´Д`;)

その点コルダ3はシナリオもしっかりしていて面白いですね(・∀・)
音ゲー要素もやさしい難易度なら嫁でもなんとかできなくもないみたいですからねぇ。
まぁ最終ステージは自分がやってあげましたが(´Д`;)

攻略したキャラは
水嶋悠人、東金千秋、土岐蓬生、八木沢雪広の4人です。

水嶋悠人は後輩ちゃんで、外見は嫁のドツボでしたねぇ。
金髪碧眼おかっぱ少年は嫁の大好物ですからな(´Д`;)
体育会系の努力家タイプの子で正統派のかっこよさがありましたねぇ。
部室に閉じ込められイベントが萌えポイントだそうですよ。

東金千秋は庭球王子の跡部モドキ。
金持ち、俺様、天才型。
見事に記号が跡部と一致しているんですよねぇ。
さらに後述の土岐も氷帝メガネにそっくりだからねぇ(´Д`;)
彼のバイオリンの名前はカンタレラだそうで。
楽器に名前つけるとかなんぞ?
だが、それが良い!

土岐蓬生は庭球王子の忍足モドキ。
関西弁の甘ったるいしゃべり、メガネ。
趣味は都都逸。
やたらと鳴かぬ蛍が身を焦がすと言っている。
神戸までさらってくれても、私は一向に構わん!

八木沢雪広は前作の火原の教え子になります。
嫁としては、学校でいうなら、この子が所属する至誠館高等学校が一番のお気に入りだそうで。
笹かまシャツかわいいよ。
実家が和菓子屋でやたらと振舞ってくれる。
周りがはじけている分、シンプルさが逆に良かったです。

どこかで見かけたキャラクターがいたり、性格がはじけているのが多いですが、流石はネオロマ。
破たんせずに面白くまとまっていましたよ(・∀・)
ただ、音ゲー要素もあったりと前作から雰囲気が一新されてしまったのでシリーズのファンは戸惑うかもしれませんねぇ。
嫁としては加地君がいないので減点だそうで(´Д`;)
コルダシリーズというよりは新しい乙女ゲーとして楽しんだ方が勝ちかもしれませんな( ´ー`)
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

放課後のラブビート
SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪SIMPLE2000シリーズ アルティメット Vol.27 放課後のラブ★ビート♪
(2005/10/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ジョーさんでかすぎです

MH3ですが、昨日から配信開始したイベントクエストの世界を喰らう者が凄かったです(´Д`;)

イビルジョーのクエストなんですが、とにかくでかい!
いきなりジョーのいるエリアから開始したんですが、あれジョーさん、おみ足しか見えませんよ?な状態でしたよ((( ;゚Д゚)))
あまりにもでかくて、スラッシュアックスの斧モードの縦切り、切り上げでないとまともに弱点の腹や尻尾に届きやしない。
それならばと貫通ガンナーで行ってみたら、これまたサイズがでかくて距離感がつかめない(´Д`;)
いつもならクリティカルな距離で撃ってみたつもりでも遠すぎて、近くで撃ってみたらクリティカルする始末。
頭から通したら腹までヒットが届かないサイズですもんねぇ((( ;゚Д゚)))
後睡眠からの復帰が異常に早かったのは気のせいですかね?
誰も攻撃していないはずなのにすぐ起きてしまったんだか、あれは雑魚が起こしてたのかなぁ(´・ω・`)?

いや、実に楽しいイベントクエストですね(・∀・)
しかもお守り救済イベントでもあるので、古びたお守りが沢山出ること!
・・・なんで回避性能+7がつくお守りにいつも溜め短縮-10がつくんだヽ(`Д´)ノ
これ3つ目ですがな。
せめて近接に関係ないマイナススキルにならんもんかなぁ(´・ω・`)
MH3で雑念がでてもいい武器は片手とランスしかないっていうのにねぇ。
他の武器はマイナス方向に影響があるから使いにくいったらありゃしない(´Д`;)
この連休の間にこのイベントでお守りを稼いでおこうっと。

そして昨晩、通常弾縛りでアルバを倒すことができましたよ(・∀・)
フレの方々と4人でいったのですが、やっぱり大変でしたねぇ。
33分の死闘の末、しっかりと角も折って倒せましたよ。
帯電モーションやブレスの隙に4方向から頭に通常弾が集中砲火される様は実に良いものでした(・∀・)
アルバはいろいろと面倒で、求人などでは装備が固定されてしまいがちですが、フレや気さくな方たちとならこういう遊びもかたもできるんですねぇ。
武器しばりで必死に戦っている分には良モンスに思えてくるから不思議だ(´Д`;)
まぁこんなことができるのも素材が集まった後だからですけどねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


MHP2Gでちょっとkaiで遊んでいたのですが、漸く天チケを貰えましたよ(・∀・)
初めての天チケはラオの天鱗になりましたとさ。
ギルカ

さっそうと封龍宝剣Gになりましたけどね(´Д`;)
いや、このチケット制は便利だねぇ。
いままではソロで必死に素材がでるまで頑張っていたからなぁ。
P3rdでも実装しておいて欲しいサービスですねぇ( ´ー`)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

こつこつタイプレベル上げ

PSPo2ですが、こつこつとタイプレベルを上げていますよ。

現在の状況はこんな感じ
タイプレベル
Huのレベルを10にするのは簡単だったんですが、やっぱりFoは打たれ弱いですねぇ(´Д`;)
いいかげん5-2に慣れてきたので死ぬことはないのですが、近接火力も低ければまだテクニックも微妙なレベルですのでどうしても時間がかかりますからね。
ただ、Huを先に10にあげた理由がアイスプロテクトの為だったのに、ステージになれて凍結攻撃を喰らわなくなったというのは本末転倒でしたね(´Д`;)
まぁ慣れたほうがいいんだからいいかなぁ。

Foのレベルが8になってから、さすがに5-2に飽きてきたのでクライアントオーダーをこなしつつフリーミッションをやっていますよ(・∀・)
一応イリアスのBランクの依頼が終了し、今はロレットのBランク依頼をこなしています。
残りはキャラ固定の依頼なので、ちょっとしたエピソードが見られて楽しいですね( ´ー`)
レベル100以下のAランクのフリーミッションもクリアできるくらいになってきたので、楽そうなところではAランクでチャレンジしていますよ。
まぁ大抵どこかで死んでBランクでクリアしているんですけどね(´Д`;)

現在のプレイ時間は64時間
プレイ時間
アイルー村が発売するまで5か月位だから、それまでには確実に100時間は超えているかなぁ。
本格的にレア掘りを始めたくらいですかねぇ?
アイルー村なら平行プレイをしても問題ないだろうから続けてるんだろうなぁ。
さすがにMHP3が出たらPSPo2は中断するでしょうけどね(´Д`;)
それまではまったりと楽しんでしますよ(・∀・)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

OGシリーズやらないとわからんよね

無限のフロンティアEXCEEDですが、Chapter 08 灰は灰に、塵は塵にまで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

既にアシェン洗脳を倒した後のなのでほぼクリア済みですけどね。
MH3、PSPo2をやりつつプレイしているので進みが遅いですな(´Д`;)
一応Chapter数的には半分まで来たところですかね?

しかし、アシェンの自爆のコードATAとDTD関係のイベントはOGに手を出していないとなんのことやらですなぁ。
今作はOG世界から転移してきたアクセル&アルフィミィがいるせいで余計にOG知識が必要になりますね。
まぁ基本的にスパロボOG好きが購入するゲームだろうからいいんでしょうけどね(´Д`;)

予約特典のドラマCDも今さらですが聞いたのですが、見事にOG外伝後の話でしたね。
聞いていたらスパロボOGをやりたくなるから困る(´Д`;)
全く、このゲームは関係作品のゲームを再開したくなるゲームですなぁ。
OG外伝も2週目の途中でやめているし今度動かしてみようかなぁ。
まぁそのまえにナムカプをクリアしたほうがいいでしょうけどね(´Д`;)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

OGシリーズといえば、ついに魔装機神 THE LORD OF ELEMENTALがDSに移植されますね(・∀・)
やれ版権問題があるだのなんだので移植が危ぶまれていましたが、そんなことはなかったぜ!
これが出るとなるとEXの世界もいずれOGで再現されるんでしょうねぇ。
EXは初めて買ったスパロボだから思い入れがあるんですよねぇ(・∀・)
この先のOG展開が楽しみですよ( ´ー`)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
(2010/05/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

MHP3rd発表されましたねぇ

MHP3rdが発表されましたね(・∀・)

まだかまだかと待たれていましたが、ついにですなぁ。

PVにバッチリとマイラバーガンランスが出ていますね(・∀・)
しかも新モーションがかっこいいですなぁ。
これは期待してしまいますよ!

アイルーの装備も作れるようになるみたいなので、ハンター以外にも素材が必要になりそうですね(´Д`;)
しかし、これどうみてもアイルー村と連動するよねぇ。
MHP2Gの猫と連動し、アイルー村で育てて3rdでデビューとかカプコンさん売る気満々ですね。
明らかに体験版もつけてくるでしょうしね(´Д`;)

最近はダウンロード販売とかありますが、MHP3rdはしばらくはダウンロード販売しないんだろうなぁ。
PSPo2を例にすると、ダウンロード販売したものを2台のPSPでマルチ出来たりしますからねぇ。
その代りインフラというネットワークモードには1台しかつなげない制約があるわけですが。
MHPシリーズは友達が集まってプレイするというのがいままでのスタイルである以上、この販売方法はとらないでしょうね(´Д`;)
2G並みに売れてからならありなんでしょうけどねぇ。
実際漸く2Gのダウンロード販売が始まるみたいですしね。

アイルー村が8月、3rdが年末なのでそれまでは3triを満喫するつもりですよ。
PV見てわかる通り、3triのモンスターや武器モーションが追加されているみたいですからねぇ。
2Gしかやったことないプレイヤーにボルボロスの洗礼が待っているでしょうな(´Д`;)

話は変わりますが、2Gの方でこの間金色装備作ったときの残りの素材で黒子装備を作ってみましたよ( ゚∀゚)ノ
黒子
見ての通り頭はナルガですがね。
いやぁ、頭ダサいんだもんなぁ(´Д`;)
例によってクシャルの素材が足りなかったのでロイヤルローズ担いで行ったのですが、久しぶりの2Gの片手はもっさりしていて微妙でしたねぇ。
3tri仕様になれているとサクサク切れなくてフラストレーションが(´・ω・`)
まぁ攻撃力のバランスは取れているので問題ないんですけどね。
3rdだと3triモーションだろうからサクサク振れそうだ(・∀・)

そして3triの方はこの間3ヵ月課金しときました(・∀・)
ちょうどポイントが2000あったので、こちらのがお得ですしねぇ。
ついでに達人ビールのロングTシャツも当たったらいいなぁと応募しときましたよ( ´ー`)
この間フレの方々と通常弾しばりみんなでヴォルショット担いでアルバへ行ったのですが、3乙失敗してしまいましたよ(´Д`;)
もともと通常弾特化の防具なんて作っていなかったので城塞装備で広域サポートしながらやっていたんですが火力が不足していましたかねぇ。
40分くらいたって、回復が切れて乙ってしまいしましたよ(´Д`;)
リベンジ用に通常弾強化、通常弾全Lv追加、最大生産数にピアススキルの組み合わせを作りました。
ヴォルショットに増弾いらないし、慈愛のピアスでまた広域サポートでもしようかねぇ。
またメンバーが集まったらチャレンジしてみるつもりですよ( ´ー`)

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

店舗予約の方が届きました。

アニバーサリーの国のアリスの店舗予約の方がAmazonから届きましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁいわゆるkonozamaだったので届いたのは今日ですけどね(´Д`;)
Amazonアニバーサリー
2本買いはジルオール インフィニット以来ですなぁ。
まぁジルオールはPS2を2台つかって、夫婦で別々にプレイしていたというのだから、こちらも凄いですけどね(´Д`;)
さらに布教用に3本目も買っていましたからねぇ。

さて、予約特典目当て&布教&お布施的な意味で2本買いしたわけですが、店舗予約の特典CDのが面白かったようです。
あくまでも嫁の主観ですがね。
店舗予約の方はゴーランド、ビバルディ、ブラッド、ユリウス、ペーター、エリオットがメンバーになります。
各地域の代表である4人がアリスのアニバーサリーをどう祝おうかと喧々諤々するわけですが、まぁいつものノリでめちゃくちゃと(´Д`;)
そこにウサギ2羽も加わって大騒ぎになる展開でした(・∀・)
最後はユリウスが美味しいところをもっていって終わっていましたよ。
メーカー特典の方だとユリウスも巻き込まれていたのにねぇ。
ただ、どちらもユリウスが美味しい目にあっている気がしないでもない。
嫁的にはペーターの愛のメモリーが受けたみたいですね( ´ー`)
どちらの特典にも顔をだす、ユリウスとブラッドはやっぱり人気所だからですかねぇ。

攻略情報はまだまだ出ていないみたいですし、気長に待ってみるかなぁ。
それともちょこちょこと始めてみるかねぇ。
悩みところですなぁ( ´ー`)
アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

アニバーサリーの国のアリス届きましたよ

アニバーサリーの国のアリスが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

メーカー予約だったので昨日配送されていました。
まぁ、昨日は夫婦で仕事が遅かったので、今日再配達だったんですけどね(´Д`;)
アニバーサリーの国のアリス
明日の14日が本来の発売ですから、メーカー予約は早いですねぇ。

そしてAmazonがkonozamaしなければ、店舗予約版のアニバーサリーが明日届きます(´Д`;)
特典CD欲しさの2個買いとか初めてだなぁ。
メーカー予約と店舗予約で特典CDの内容が違いますからねぇ。
まぁ、それだけ嫁がアリスシリーズに嵌っているということですな(・∀・)

とりあえず、ゲーム本編は未プレイ状態で、先に特典CDを見てみましたよ。
ネタばれ満載とはいえ、基本的にハートの国のはずなのでまぁいいかなぁと。
内容としては、ナイトメアとボリスが可哀そうだったということですね(´Д`;)
ハートの国なのに現実世界に出てきたナイトメアがエースと双子にいじめられ、ボリスはアリスのプレゼントに持ってきたお魚をバラバラにされてましたよ(´・ω・`)
ブラッドも花束がバラバラにされていたけど、お魚を無駄にしてへこんでいるボリスのが可哀そうでしたからね。
いままでもそうですが、特典CDの内容が結構ボリュームがあるので楽しいですね。
普通にボイスを聞いていると40分くらいかかりますからねぇ。
まぁ聞き飛ばせばそれほどではないかもしれませんが。
ボリュームがあるからこその2個買いなんですけどね(´Д`;)

アニバーサリーはハートの国のアリスの大幅改良版ということですが、かなり快適になっていそうで楽しみですよ!
なんといってもPC版のハートの国はいろいろと酷かったですからね(´Д`;)
時計地獄はもう嫌なんじゃ~
グラフィックも一新されているのもいいですねぇ。
特典CDでもグラフィックはネタにされていましたけどね。
ナイトメアなんか立ち絵が追加されたと喜んでいましたよ( ´ー`)
そして、なによりもゴーランドが攻略できる!
ゴーランド好きとしてはこれが何よりですなぁ(・∀・)

実際に本編を始めるのは来週くらいからかなぁ?
アリスはジョーカーからプレイ時間が短くなったとはいえ、結構時間をつかいますからねぇ。
しばらく攻略情報が溜まるまで待っていますよ。
ついでに、パッチとか出る可能性もあるしね(´Д`;)
ジョーカーは無かったけど、クローバーの事を考えると警戒してしまいますからねぇ。
アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

アルバソロクリアしましたが・・・

MH3ですが、ランスでアルバソロ成功しましたよ( ゚∀゚)ノ

アルバソロ
まぁ成功したといっても見ての通り1乙、残り3分というグダグダさでしたけどね(´Д`;)

装備はインゴットG一式でガード性能+2、ガード強化、風圧大無効、雷耐性+10、調合成功率25%でした。
お守りがガード性能+6、調合成功率+10だったので出来た組み合わせですね。
武器はもちろんセイバートゥース天です。

手数が足りなかったというのもあるし、火力装備にしてなかったというのもあって時間がかかりましたねぇ。
怪力の種とかも一切つかってなかったしね(´Д`;)

そもそもなんで急にアルバソロなんぞをやろうと思ったかというと、昨晩のんびり部屋を散策していたら、クエ中でしたが女一匹モンハン狩猟日記のLilyさんを発見!
MH3再開したのは知っていたので挨拶がてら部屋に入ったらLilyさんのフレのaiさんがアルバソロをやっているじゃありませんか。
なんでも色々な武器で挑戦中で、今度はハンマーでチャレンジ中だとか。
これは自分もチャレンジせなと思い挑んだというわけです。
まぁ急に思い立ったので準備不足でしたけどね(´Д`;)
龍殺しの実を忘れてリタイアしたくらいですからね。

Lilyさんに挨拶をしてからアルバに挑戦したのですが、時間も時間だったので自分がグダグダしている間にお帰りになられました。
アルバに夢中で一緒に狩りにいけなくてすいませんでした(´Д`;)

アルバを無事倒した後に、ハンマーアルバチャレンジのaiさんだけ待っていてくれましたよ(・∀・)
ありがたいことですねぇ( ´ー`)
さっそくフレ登録させて頂いて、昨日は終了しましたよ。

今度は片手辺りで再チャレンジして、せめて40分は切れるようにしたいですね(´Д`;)
昨日は40分過ぎたあたりから集中力がきれて酷い目にあいましたからねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

凍結死多すぎ

PSPo2ですが、凍結に悩まされています(´Д`;)

ストーリーミッション ハード5-2でタイプレベルのレベル上げを始めたのですが凍結死が多すぎてねぇ。
Brでやっていたときは大丈夫だったのですが、HPの低いFoでやってみたら2連続で凍結が原因で死んでしまいましたよ(´Д`;)
さすがにこんなところでスケープドールを無駄に消費したくないので、凍結無効の方法を調べてみました。

そしたら、称号のファルス2ndスレイヤーでアイスレジストを貰えることを発見(・∀・)
さっそく対象のダーク・ファルス第二形態を倒そうと勇んでみたのですが、こいつフリーミッションにいないのな(´・ω・`)
ストーリーミッションの10-1で出てくるんですが、10章は最終章の所為で10-1をクリアすると10-2をクリアするまで挑戦できないのね。
他にはエクストラミッションにいるみたいですが、これマルチ用だからねぇ。
マルチはスリープモードで中断できないからやってません。

そんな訳でいちいちストーリークリアするのも大変だなぁと、第2の選択としてアビリティの凍結プロテクトを覚えることにしました。
Huのレベル10で覚えるのでこれも大変ですが、もともと全職レベル10にする気だったので、ここで覚えるのもいいかと思いました。
んでこれが現在の状況。
Hu7
いやぁ5-2は稼ぎやすいねぇ。
簡単にレベル7まであげれましたよ(・∀・)
これで凍結プロテクトを覚えたらFoにつけてレベル10を目指そう。
結構簡単にあがったのでRaも育ててもいいかもしれませんね。

ハードの5-2はSランククリアするとSランクのシールドラインも貰えるのがありがたいですね。
属性毎に集めて、後は火属性が手に入れば全属性に対応できますよ(・∀・)
ついでにクラーリタ・ヴィサスも貰えるしね。
いい加減クラーリタ・ヴィサスIIが欲しんだけど、なぜかくれるのはIIIかIVという(´Д`;)
属性が良ければ嬉しいですが、微妙なのしかくれないから無駄になるんだよなぁ。
まぁそのうち良い物をくれるでしょう( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

まだまだなんだなぁ

MH3ですが、先日はフレの方々とお守り掘りに行ってきましたよ。

やっぱりみんな神お守りが欲しいですからねぇ、掘りに行こうという話になったらみんな参加していましたよ(・∀・)
行ってきたクエはレウスで、頭破壊のサブクリも狙おうということになったのですが、自分の採掘装備は爆死3乙用の下位レザー一式しかなかったので大変でしたよ(´Д`;)
レウスの足踏みで回復薬1個分くらいもっていかれましたからねぇ。
あれ、尻尾くらっていたら1撃でしたでしょうね。
ちなみにいつものお守り掘りは一人で火山のジョーで爆死しているんですが、ジョーがのっしのっし歩いてくるのにぶつかるだけで1乙する装備ですよ(´Д`;)
たまには大人数でお守り掘りもいいですねぇ。
まぁでたのは燃鱗6、底力3、S1の残念なものでしたけどね(´・ω・`)

お守り堀に行く前に、フレのKACHUさんと闘技ペッコを回していました。
KACHUさんも狩ラレンジャーの方で、KACHU MH3 ソロリストなるサイトで全クエのソロクリアをしている方です(・∀・)
いやぁ、MH3は上位でソロなんてジョーくらいしかチャレンジしていないので凄いですねぇ。
アルバのソロにチャレンジしたことはありますが、全くだめでしたからね(´Д`;)

KACHUさんとのペッコ闘技は2:06秒まで縮めることができました。
自己最高が1:47だったのですが、やはり2分の壁はあついですねぇ。
この壁を安定して破るにはどうしたもんかと動画をあさったらこんなのがありました。

58秒とか凄すぎですがな(´Д`;)
とてもマネできるもんじゃないなぁ。
学ぶところがありすぎですねぇ。
片手が落とし穴の時に頭切るとか盲点すぎですがな。
ハンマーも的確に縦3当ててましたもんねぇ(´Д`;)
とりあえずわかったことはやっぱり落とし穴中にどれだけ拘束できるか、そして拘束中に的確に弱点を殴れるかが重要なんですねぇ。
1:47以上縮められないと思っていましたが、またやる気が出てきましたよ(`・ω・´)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

タイプレベル上げしないとなぁ

PSPo2ですが、プレイ時間が50時間を超えましたよ。

昼休みや電車の移動時間のみのプレイですが、日々の積み重ねですねぇ( ´ー`)
プレイ時間
レベルは78で、タイプでベルはBr13、Fo5でそれ以外はほぼ初期状態です。

そして、漸くストーリーミッションのハード5-2までをクリアしましたよ(・∀・)
ストーリー
改めてみると、ノーマルはBランククリアが多いですねぇ(´Д`;)
そりゃノーマルエンドになるわけだ。
ハードはなるべくSランクでクリアしていますが、Aランクは妥協しています(´Д`;)

タイプレベル上げにハード5-2が良いとよく目にするので、しばらくはこのステージでタイプレベル上げでもしますかねぇ。
一応全職レベル10まではあげておきたいからね(・∀・)
まぁ、そこまでいくと飽きそうだからFoを10まで上げるのを目標にしておきますよ。
既に適正レベル以下の状態だから普通にレベル上げもしておきたいしねぇ。
マガシ抹殺がレベル上げにいいらしいけど、確実にクリアできそうなレベルになるまでは魔石がもったいなからね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

ガンナーは難しいなぁ

MH3ですが、貫通特化ガンナーでもやってみようかと装備を作ってみましたよ。

とはいっても手持ちの装備であーだこーだ考えて作ったものなので微妙でしたね(´Д`;)
ガンは雷迅砲サンダークルスF、バズルボローカB、雷迅砲サンダークルスSで、スキルは装填数UP、ブレ幅+2、貫通弾威力UP、貫通弾全LV追加にしました。

先日この装備で意気揚々とフレの方々と紅蓮の宴へいったら2乙かましてしまいましたよ(´・ω・`)
考えてみればガンナーで火山の連中をガンナーで相手したことほとんどなかったからねぇ。
というかアルバ以外にガンを担ぐことがほとんどなかったですよ(´Д`;)

これはいかんとソロで練習しようとジョーへ挑んできました。
え?なんで火山からジョーだって?
いやなんとなく貫通特化というとジョーのイメージがあってねぇ。
ジョー捕獲
結果としてはなんとか1乙37分で捕獲できましたけど、グダグダ過ぎました(´・ω・`)
貫通1、2を調合撃ちして貫通3の残弾が残り5発でしたからねぇ。

まずこのガン構成だと貫通3が3発しか撃てない、装填速度も微妙に遅いで貫通3が微妙なことになっていましたよ。
ジョーは体が長いから貫通3が有効だというのにねぇ。
さらに貫通の調合で2から調合撃ちしていたので、カラの実が減ってしまい、貫通1の調合数が結果として減ってしまうことに。
これ、弾を最大限調合しようとするとカラの実+鳥龍種の牙=貫通1、カラ骨小+ハリマグロ=貫通3が一番いいのかもしれませんねぇ。
パーティーだとカラの実+ハリマグロ=貫通2で十分なんでしょうが、ソロだと弾が足りなくなりましたよ(´Д`;)
まぁガンが下手できちんと通して撃てていなかったというのもあるんでしょうけどね。
さらにバズルボラーカBよりもバズディアーカBのが攻撃力と貫通1が1発増える構成でしたよ(´Д`;)

やっぱり付け焼刃なガンナーではいかんですなぁ。
しばらくはバズディBに変えた装備で練習しておこう(`・ω・´)
それとも貫通3の装填数をもっと増やした構成のがいいのかなぁ?
ボウガンは難しいですねぇ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


話は変わりますが、フェリシモで注文していたホワイトデー用のチョコが届きましたよ( ゚∀゚)ノ
チョコ
バトラーズ アイリッシュトリュフというもので、アイリッシュコーヒーやアイリッシュクリームのフレーバーが入っています。
とっても美味でしたよ(*´д` *)
酒もタバコもやらないですが、甘いものだけは我慢ならないんですよねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

大きければよいわけではない

無限のフロンティアEXCEEDですが、Chapter 06 新世界の魔獣まで進みましたよ(・∀・)

もうすぐパロディの塊である小牟が仲間になったので楽しみですねぇ。
このゲームはパロディを探すのが楽しみの一つですからね(・∀・)

それにしても、手配書の連中は強いですねぇ(´Д`;)
手配書ゲットしてすぐに挑んだらかな強くて四苦八苦しましたよ。
一応手配書Cまでは倒しましたが、それぞれにクセのある連中でしたね。
手配書Aはド根性でHP全回復するし、手配書Bは熱血+全体攻撃で酷い目にあいましたよ(´Д`;)
手配書Cは3人いるということもあって、集中して攻撃されるとつらかったですね。
とくになぜか錫華姫が良く狙われて、神夜で援護防御→神夜回復したら神夜が狙われて援護防御なループに陥って難儀しました。

現在のメインはアレディ、ネージュ、錫華姫、その他を場合によって選択しています。
アレディは普通に使える、ネージュは先手を取りやすいので便利、錫華姫は応援があるのでレベル上げに便利という理由で使っていますよ( ´ー`)
ただ、いろいろとパーティーを入れ替えた方がセリフを拾いやすいので組み替えた方が楽しめそうですね。

スパロボシリーズはキャライラストの河野さち子さんの所為で乳が大きめのキャラが多いのですが、嫁はさっちーのロリキャラのが好きみたいですね。
無限のフロンティアなら錫華姫が一番のお気に入りの様ですよ。
ちなみに、結婚後自分がやっていたスパロボを横で見ていて一番好きだったのはラトゥーニ&シャイン王女のロイヤルハートブレイカーだそうで。
たしかに、この攻撃はあるいみすごいクオリティですよね(´Д`;)
RHBを使うときは嫁のために戦闘カットはしないようにしていましたよ。

最近だとスパロボZのメールも好きだったみたいですね。

まさか成長しても髪しか伸びないとは、ランドもうらやま可哀そうに。

あ~なんか普通にスパロボやりたくなってきたなぁ。
スパロボNEO再開しようかなぁ(´Д`;)
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

執事喫茶とかいってきましたよ、嫁が

今日は執事喫茶の予約が取れたので有給休暇を使っていってきましたよ( ゚∀゚)ノ

・・・嫁と会社の同僚がですがね(´Д`;)
いやね、嫁が月一ペースで執事喫茶に行っていると同僚にいったら連れて行ってほしいといわれましてねぇ。
現在プリンセスメニューとやらの所為か予約がなかなか取れなくてね。
二人席しか取れなかったので結果として嫁と同僚が行くことになりましたとさ(´・ω・`)

まぁ流石に初対面で二人にするのもあれなので自分も同行することにしましたよ。
とりあえずサンシャインのダッキーダックでランチを食べた後にアニメイトへ。
嫁が同僚にお土産としてお菓子と、先日のDECOチョコをあげたら喜んでいましたよ(・∀・)
そのお返しにアニメイトで
貰いもの
を貰いましたよ。
自分がモンハン好きで、嫁がにゃんこ先生のポーチを買っていたのでそれぞれのグッズをいただきました。
ありがたいですなぁ( ´ー`)

その後、予約まで時間があるのでナンジャタウンへ行ってきました。
にゃんこデザートフェスティバルなるものをやっていたので食べてきましたよ。
ねここたつ
ねこ氷
アイススイーツでしたが、どれも可愛くて美味しかったです(・∀・)
ねここたつとねこどら焼きは持ち帰りしたかったのですが、出来なかったのでその場でいただきました。

この後に嫁と同僚が執事喫茶に移動したので自分はナンジャタウンに残ってりらくの森の山本式整体Refreshでマッサージを受けていました。
いやぁ久しぶりのマッサージは気持ちよかったですよぉ(´∀` )

マッサージの後はケーキの方のにゃんこデザートフェスティバル商品であるチーズケーキを食べていました。
うちのボス
これとコーヒーを飲みながら本を読んで嫁たちを待っていましたよ。
チーズケーキはブルーベリーソースが中にあって美味かったですよ(・∀・)

その後嫁たちと合流しましたが、楽しかった様で良かったです( ´ー`)
同僚はかなり嵌ったらしくこれから散財してしまいそうでしたよ(´Д`;)
まぁそれでなくても執事喫茶上にあるK-BOOKSで同人誌も買っていたようですからねぇ。
まぁ楽しんでもらえたようで良かったですよ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

回線エラーには困りますなぁ

MH3ですが、昨晩はジョーの玉をゲットするために恐暴の宴へ行ってきましたよ。

求人で行ってきたのですが、問題なく1匹目を捕獲し、2匹目もかなり追い込んだところで回線エラー(´Д`;)
なんというか緊張感のあるクエでエラーになるとモチベーションが下がりますよねぇ。

オンのやる気がでないので、カクサンデメキンの在庫が70個しかなかったということもあって村へ行きましたよ。
どうせならナバルの玉でも狙ってみようと思ったらあっさりと深淵の龍玉ゲット(・∀・)
回線エラーが起きなかったらナバルにチャレンジすることもなかったでしょうから災い転じて福となしたかんじですからねぇ。
ちなみにナバルはいつもランスのアルトラスとバンギス一式に砥石をつけていたのですが、太刀の終焉が楽というのを聞いて試しに担いでみました。
そしたら、確かにこれは楽だね(・∀・)
基本的に鬼刃連打しているだけでいいですからねぇ。
ランスだとそれなりに部位も意識しないといけないですが、太刀だと鬼刃である程度移動しながら切りつけられるので楽に部位破壊も出来ましたよ。
これからはナバルは終焉担ぐことにしますよ( ´ー`)

さて、手に入った深淵の龍玉の使い道に迷っていますよ。
一番の候補はセレネGヘルムですが、特別無くても問題ないですしねぇ。
これがないと作れないスキルの組み合わせってあるのかねぇ?
ちょっと調べてみますかな。
後はもう1個ゲットまで粘って、太刀の南蛮太刀【鮫斬】剛を作るかですね。
水属性の太刀として使えますが、そもそも太刀はほとんど担がないからなぁ(´Д`;)
ナバルの終焉と、ドスバギィ、ジャギィの捕獲装備に飛竜刀【双紅蓮】を担ぐくらいですからねぇ。
ガンキンやアグナに太刀担ぐ気になれませんな(´・ω・`)

まぁそんな訳でとりあえずは保留していますよ。
一番いいのは両方作ることなんでしょうけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


話は変わりますが、DECOチョコを作ってみましたよ(・∀・)
デコチョコ
見ての通り家の猫の写真で作ってみました。
1セット45個で2,362円で3種類の画像を設定できます。
ちょうど猫3匹なので良かったですよ(・∀・)
会社で貰った義理チョコのお返しとかに使えそうですねぇ。
ちなみにチョコは嫁の好きなきなこもちにしました( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

今さらですが、マガシをパートナーにしました

PSPo2ですが、今さらのことですがマガシをパートナーにしましたよ。

いやね、ルウとマガシのパートナーカードの入手方法を知らなかったのでサイドストーリーの紅の戦鬼をAランクでクリアして放置していましてね。
まさかスネークを成功させてSランクにならないとパートナーカード貰えないとは思っていなかったですよ(´・ω・`)

PSPo2の緊急回避で罠避けるのが下手なのでえらい苦労しましたよ(´Д`;)
何回黄色バーに引っかかって警報がなったことやら。
成功したときはドキドキしてしまいまたよ。
そして、Sランクルートになるとボスが追加されるんですが、こやつに1発でHPが一気に減った時は肝が冷えましたがな(´Д`;)
ここまで来て失敗したくなかったので必死でしたよねぇ。

まぁ苦労したおかげで無事にルウとマガシのパートナーカードを貰えましたよ。
マガシ
エミリアに体を修復されたときに、かっこいいからという主観的な理由で角つけられて可哀そうでしたよ(´Д`;)

しかし、マガシの中の人の若本さんの声は衰えてきましたねぇ。
もう結構年いっているのでしょうがないですが、残念ですね。
今では銀英のロイエンタールの「黙れ下種!」のような声はだせないのかねぇ(´・ω・`)
銀英といえば、PSPo2でトロとクロが仲間になったので、ニコニコ動画で検索して見つけたトロステーションの銀英紹介動画を見ましたよ。
なんというか、すごくネタばれ動画でしたね(´Д`;)
あそこまでネタばれしたら紹介動画じゃないがな。

銀英の話をすると、嫁がフレデリカとアンネローゼの悪口が止まらなくなるんですよねぇ。
嫁曰く
アンネローゼがキルヒアイス一人に手紙送ったのが原因の一つでキルヒアイスが死んだのにラインハルト責めて酷い女でむかつく(゚Д゚#)
フレデリカはヤンとユリアン親子の間に親のコネを使って割り込んだ挙句、自分のがヤンのことを知っているとかほざいてくるストーカー勘違い女(゚Д゚#)
なのだそうで、銀英話題が出るたびにこのことについて熱く語られますよ(´Д`;)

まぁ、なんだ銀英面白いから見てね(; ゚∀゚)ノ
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1銀河英雄伝説 Blu-ray BOX1
(2009/12/18)
堀川亮富山敬

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

上手いフレとやると早いよね

MH3ですが、先日はフレの方々とアルバを退治してきましたよ( ゚∀゚)ノ

JOのてげてげ日記のJOさんの2ndキャラのoJOさんがHR50以下の状態でアルバ素材が欲しいとのことを自己紹介文に書いていたので、手伝いに行ってきました(・∀・)
狩ラレンジャーのみなさんとはSILVIAさん繋がりでお会いしてフレ登録させていただいたんですが、皆さん上手ですよねぇ。
いままでアルバというと求人誰でも歓迎しか行っていなかったので、大抵は10分針だったのですが5分針安定でしたよ(・∀・)

やっぱりあれだねぇ、慣れている人たちと一緒にやると早く終わるよねぇ。
ましてアルバは嵌めてなんぼのモンスターですからね。
嵌めないと面倒なことこの上ないモンスターな仕様にするからこんなことになるんだよなぁ(´Д`;)
対してジョーの楽しいこと。
嵌めないでガチで戦うのが楽しくてね(・∀・)
アルバは如何に嵌めるかという方向に特化したモンスターになりますなぁ。

しかし早く終わりすぎて1回も翼を壊せなかったですよ(´Д`;)
自分はガンを担いでいたのですが、麻痺、減気、睡眠と撃っていると翼まで手が回らなくてねぇ。
拡散撃ち始めたころには討伐完了してしまうからなぁ。
今度は1回目の麻痺中に打ち上げ爆弾Gでも使ってみようかな?
まぁ機会があればですけどね。

1stのTAMAはいろいろな装備を作っているのでどうしても各種の玉が不足して困っています(´Д`;)
とりあえずジョーの玉が二つ、ガンキンの玉が三つ、ラギアの玉が三つ、レイアの玉が二つ必要なんですよねぇ。
ああ、後は鳥竜玉も9個必要か(´・ω・`)
その割に最近玉運から見放されていてなんともねぇ。
2ndのIKURAはHR26で止まっています。
イベントクエでささっとHRあげて上位につれていこうかなぁ?

ボリューム不足といわれている3ですが、なんだかんだと続けていますよ( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
