[PR] 歯周病



今日は嫁の誕生日

今日は嫁の誕生日でしたよ( ゚∀゚)ノ
毎年思うんだが、前日の天候が崩れていても29日は晴れることが多いんだよなぁ。
流石は自称晴れ女だなぁ(´Д`;)

さて、誕生日ということで今日は銀座へ行ってきましたよ。

まずは千疋屋で早めのランチにしました。
イチゴセーキとフルーツジュース
千疋屋ジュース
フルーツジュースは3種のフルーツの層になっていて色合いも綺麗でした(・∀・)

アボガト、フルーツサンド
アボガドフルーツ
ハム、フルーツサンド
ハムフルーツ
それぞれアボガトとハムを交換して食べましたが美味しかったですよ(・∀・)
やっぱり千疋屋はいい素材を使っていますなぁ。

その後ショッピングをして回っていたら、松坂屋のそばに花が敷き詰められていましたよ。
松坂屋そばの花
後で気づいたのですが、松坂屋で本日オープンしたFOREVER 21の企画物だったみたいですねぇ。
歩行者天国になっているとはいえ、花を敷き詰めてるとか力が入ってますなぁ。
嫁もちょいとのぞいて買っていましたよ(・∀・)

ショッピングをした後、銀座パセラでカラオケしてきましたよ。
あらかじめ誕生日で予約しておきました(・∀・)
そしたら、パセラで銀魂の企画物がやっていたので、つい注文してしまった。

真撰組ソーセージのホットドック
真撰組ソーセージのホットドック
真撰組ソーセージ=魚肉ソーセージでした。
ちょっと食べにくかったですね(´Д`;)

沖田のグリーンカレー
沖田のグリーンカレー
結構辛かったので、辛いのが苦手な方は避けた方がいいかもねぇ。
さらにハバネロソースもお好みで付いてたりするくらいでしたから(´Д`;)

そして、ついでに前日ですが嫁がナンジャタウンで飲んできたジャスタウェイ。
ジャスタウェイ
大学時代の友人と行ってたのですが、友人が銀魂しらなくてジャスタウェイってなんだと聞かれたので、「何っておめぇジャスタウェイはジャスタウェイだよ」と答えたそうな( ´ー`)
実に良い質問だなぁ。

カラオケが終わって17時半くらい汐留まで行ってきました。
銀座から汐留までは近いので歩いて行ける距離ですからねぇ。
というのもあそぼう! 日テレ黄金週間でカプコンの新作ゲームの体験会があったのでね。
しっかりとアイルー村を体験してきましたよ( ゚∀゚)ノ
アイルー
18時で終了の所為かかなり空いていましたよ(´Д`;)
まぁおかげで簡単にプレイできましたけどねぇ。
同時にやっていたゴーストトリックとBASARA3は時間的にできませんでしたが(´Д`;)

プレイ感想としては、嫁でも出来る簡単な操作でしたよ。
村人の依頼でキーワードやアイテムを集める、クエストで指示を出しながらテンションを維持してアイテム集めるといった感じでしたねぇ。
ライトユーザーの呼び込みにはちょうどいいのかもねぇ( ´ー`)
モンハン初心者の女性が対象なのかなぁ?

アイルー村のポストカードも貰ってきましたよ。
アイルー村

いい天気で楽しい誕生日でしたよ。
嫁も楽しんでくれたみたいでよかったです( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 今日の出来事。
genre : 日記

追加シナリオゲット

金色のコルダ3ですが、PSP版で追加シナリオが配信されましたね(・∀・)

最近はPSPオンリーでなく、PCやPS3から経由してダウンロードできるから便利ですよねぇ。
自宅に無線環境が無くてもPCかPS3があればいいわけですからね。
まぁ両方無い人はマックとかでやらないといかんですけど(´Д`;)
一番かわいそうなのは、PS2版を購入した人たちでしょうけどね(´・ω・`)

配信イベントですが、天宮の執事服やらが楽しめますよ(*´д`*)
ちなみに、とうとう自分もコルダ3を開始しましたよ。
今までは嫁の手伝いで、コンサート部分だけしかたやっていなかったのですが、やっぱりストーリーを追ってやるのが楽しいですねぇ。
シリーズ通してのファンとしてはかなり雰囲気が変わってしまったのに戸惑いましたが、もともとネオロマンスってこのノリだったもんなぁ。
マエストロフィールドとかルビーパーティーお得意の必殺技カットインアニメだもんねぇ(´Д`;)
冥加くんの自由に育てすぎたところがかなりツボになっていますよ(・∀・)

とりあえずは嫁が未攻略な響也、火積、水嶋を攻略する予定ですよ。
嫁は至誠館の金管音楽が好きな割には攻略していないんだよなぁ(´Д`;)
響也はなんとなく気分が乗らなかったようで。
あとは12人全員攻略とかもチャレンジしたいところですな(・∀・)

それにしても配信イベント1ということは、今後も配信する予定があるのかな?
そのうち有料配信とかしそうなところがコーエーさんの恐いところですな(´Д`;)
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 金色のコルダ3
genre : ゲーム

ナメック装備完成

MH3ですが、ナメック装備を作りましたよ( ゚∀゚)ノ

意外と素材はそろっていたので、苦も無く作ることができましたよ。
ナメック
一番苦労したのはスカルの上位強化に必要な勇気の証が足りなかったことですかね(´Д`;)
いまさら卵の運搬は面倒でしたなぁ。
城塞の足袋はベリオコインが足りていたのは助かりましたよ(・∀・)
一応ドゥーム天とお守りでガード性能+2はつけたので普通に戦えるレベルにはしておきましたよ。
まぁネタ装備なんだからスキルなんて気にしなくてもいいんでしょうけどね(´Д`;)

昨日はロックラックでフレとペア狩りしてきましたよ。
下位のジエンを狩りに行って、30体討伐称号もらったり、HR51以上のリオ夫妻でレイアの玉ゲットしたりと充実していました( ´ー`)
レイアって、ある程度までランクが進むとわざわざ行くモンスターじゃないので玉が不足していたんですよねぇ。
海造砲【遠撃】の最終強化やエルダーモニュメントを作るのに足りなくてね。
2個ゲットできたので早速使わせてもらいましたよ。
ただ、海造砲【遠撃】は強化に必要な狩猟王のコインをナメック装備の城塞足袋の強化につかって不足していましたが(´Д`;)
また闘技場いかなきゃなぁ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


MHP2Gの方ですが、今日kaiに行ってきて上位バサルを回してきましたよ。
部屋主としては名匠珠の岩竜の翼狙いだったのですが、自分は最大金冠をついでに狙って入ってました。
捕獲回しで終了後に掘っていたら太古の小さな塊をゲット!
おかげで封龍剣【絶一門】Gが完成しましたよ。
最大金冠は取れなかったけどねぇ。
ギルカ
その後は龍弓【日輪】G のためにヤマツ部屋で遊んでいましたよ。
浮岳龍の体液はたまったんですが、地味に神龍木と龍木が足りなかったという(´・ω・`)
これはトレニャーに頑張ってもらうかなぁ。
弓はこれの他はパワーワイルドボウGが完成すれば、最終強化はコンプ。
桃毛獣の剛爪が2個足りないのでババコンガ狩ってこないとねぇ。
片手はまだ先が長いですな。
昔の自分はよくソロでこれをそろえたなぁ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

ストリーハードクリアしましたよ

PSPo2ですが、ストーリーハードを漸くクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

おかげで念願のPSO時代のフォニュ、ぽんぽん服に着替えることができました。
ぽんぽん
顔のメイクも公式に合わせて入れてみましたよ。
いや、なんとも懐かしいですなぁ。
後はあれだな、PSO時代で自力で手に入れるのは絶望的だったサイコウォンドを掘り出して装備させれば完璧だなぁ。
まぁただの自己満足ですけどね(´Д`;)

星霊惑星の賽銭箱でS級宝物が解禁されたので目当てのアイテムゲットのために3時間くらいやり直していましたよ(´Д`;)
結局ブラッディマリーの闇55%とラブハートラインのセット、バスタオルで手を打ちましたよ。
賽銭限定のアイテムは全部ほしいのですが、いかんせんフォトンスフィアが100個しかなかったので2回引いて終了。
また集めてからチャレンジしますかねぇ。
後、機械惑星の秘密結社のエリュシオンズも雷44%で妥協。
最高値を狙うとそれだけで時間がかかってしまいますからねぇ(´Д`;)
まぁこのゲームは自分が満足するまで武器を掘り続けるゲームだから間違いではないんでしょうなぁ。
とはいえ、まだレベル104なので普通にミッションを回してアイテムを狙うの楽しいですが、ただの交換ミッションで何時間も使うのは流石に疲れますからね(´Д`;)

さて、一つの目標は超えたから次はクライアントオーダー、フリーミッションの全制覇かなぁ。
そこまでやっていれば装備も整ってくるだろうし、そしたらオンのイベントにも参加しようかな?
なにぶん、チャットが使いにくそうでなかなか踏ん切りがつかなくてねぇ(´・ω・`)
このシリーズのオンはPSO2以来だから上手くできるか不安なのも大きいですな。
まぁやってみれば楽しかったりするんでしょうけどね。
とりあえず、チャレンジミッションは動画一通り見ておこうっと。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

やっぱりロックラックは楽しいですなぁ

昨日は久しぶりにMH3のロックラックへ行ってきましたよ。

最近無限のフロンティアEXCEEDが佳境だったので、そっちを優先させていましたからねぇ。
ちなみに無限のフロンティアEXCEEDはクリアできましたよ(・∀・)
この話はまた後日。

久しぶりのロックラックでフレとペア狩りしていたら、わらわらと人が集まってきましたよ(・∀・)
最近はロックラックに行ってもフレンドリストが灰色なことが多かったのですが、昨日はなぜかみなさんオンしていたのか最終的には7人部屋になっていましたよ。

そのなかでネタ装備としてナメック星人みたいな外見の装備を3人がしていて笑いましたよ(´Д`;)
レシピはスカルフェイス、ロックラックGスーツ、エスカドラアムズ、三眼の腰飾り、城塞遊撃隊【足袋】でスカルとエスカドラの色を緑に、他を紫にするとナメック星人の出来上がり(・∀・)
今度会う時まで作ると約束したはいいんですが、ロックラックGスーツに必要な上質な腹袋と、城塞遊撃のコインが足りないんだよなぁ(´Д`;)
城塞装備はガンナーしか作ってなかったからねぇ。
ナメック部屋になったら見た目がキモくて楽しそうですよ。

そしてラストのクエスト紅蓮の宴を回復は生命の粉塵、秘薬のみ、罠閃光無しの縛りで行ってきましたよ。
初めレウスのバックジャンプブレスを食らって、この縛りはきついかなぁと思っていたんですが、結構なんとかなるもんですねぇ( ´ー`)
この手の縛り部屋とかはフレとしか出来ない遊びですからねぇ。
アルバを通常弾のみとか普通はやらないですもんね(´Д`;)

なんだかんだとロックラックは楽しいですねぇ。
6月まで課金しているからまだまだ遊べますよ(・∀・)
その先はどうするべきか悩むところですねぇ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

嫁がビタミンシリーズに再び嵌りましたよ

先日から嫁がビタミンを始めましたよ。
なぜかDS版のビタミンX エボリューションをですがね(´Д`;)

最近買ったビタミンZレボリューションは相変わらず放置中ですよ。
まぁねぇDSビタミンは積みゲー状態になっていてほとんどやっていなかったからねぇ。
あの頃はDS版ときめもGS2に嵌っていたからね(´Д`;)

そんなわけで急にビタミンXを始めたわけですが、やっぱり面白いみたいですっかり夢中ですよ。
そしてCDまで買い始めましたよ。
CD
DRAMATIC CD COLLECTIONの2、3を購入。

嫁は翼が好きなのですが、Amazonのレビューで微妙そうだったので飛ばし買いしましたよ。
これがまた甘々のようですっかりお気に入りになった様子。
このシリーズのCD全巻買うそうですよ(´Д`;)
CDの内容としてはB6の方が大人な分やることやってそうな雰囲気で、A4&P2はまだ若い分初々しいところが可愛いですね(・∀・)

まぁなんだ自分もビタミンシリーズはプレイこそしていませんが好きで、カラオケに行くと良く絶頂ヘブンを歌っていますよ(・∀・)
絶頂でクライマックスと読ませたり、刹那でギルティと読ませたりと面白くてねぇ。
ジョイサウンドで期間限定で真夜中救世主がPV付きだったので歌えないのに流して観ていましたよ(´Д`;)
悟郎ちゃんは知らない人がみたら女の子だよなぁ、あのPVだと。

ビタミンX エボリューション(通常版)ビタミンX エボリューション(通常版)
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

DRAMATIC CD COLLECTION::VitaminX-Z・キャンディビタミン2DRAMATIC CD COLLECTION::VitaminX-Z・キャンディビタミン2
(2010/02/24)
ドラマ菅沼久義

商品詳細を見る

Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン3Dramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン3
(2010/03/25)
ドラマ小野大輔

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

PC版との連動イベントとな?

PSPo2ですが、レベルが100を超えたのでやり残していたクライアントオーダーとストーリーハードにチャレンジ中です(・∀・)

クライアントオーダーのAランクのミッションは楽にクリアできるんですが、ストーリーがなかなかSランクでクリアできなくてねぇ。
特に6-2でつまっておりますよ(´・ω・`)
時間制限付きで倒さないとSランクにならないから焦ってしまってねぇ。
Sランク以外ならクリアできるんだけどなぁ。
トラップを使うタイミングを調整していみるかな?

ちなみに現在のプレイ記録はこんな感じ
プレイ記録
もう少しで100時間になりますねぇ。
PSOは300時間くらいやっていたからまだまだかなぁ。
まぁモンハンは600時間とかやっていますがね(´Д`;)

職レベルはBrが18まで上がりましたよ。
職レベル
後2上がればアビリティポイントが増えるので状態異常系を1個追加するか、何かはずしてエレメンタルヒット付けるか悩みどころですねぇ。

相変わらず解放ホウズキでごり押ししている感じがするので、これはなんとかしないといけないですね(´Д`;)
このやり方だとSミッションで躓くだろうからねぇ。

後、明日からMAXIMUM ATTACK Xが配信されますね(・∀・)
以前配信のあったMAXIMUM ATTACKと同様に参加プレイヤーの撃破数を集計して参加報酬のランクアップが行われるみたいですね。
しかも今回はPC版のPSUとも連動していて、こちらはデータチップとやらを集めて集計するそうで。
PC版のPSUイルミナスの野望が無料でプレイできるようになったこともあるんでしょうなぁ。

PSPとPC版のオンラインゲームが連動するとか流石はSEGAですねぇ。
明日からの配信が楽しみですよ( ´ー`)
まぁ残念ながらマルチプレイモードや、インフラモードはやっていないので傍観しているだけでしょうけどね(´Д`;)
そのうち参加してみたい気もするけど、装備もレベルもまだまだ貧弱だからねぇ。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

ドスイーオス最少ゲット

いつもは会社にはPSPo2をもっていっているのですが、kaiでMHP2Gを入れっぱなしだったので、昼休みは狩りに行っていました( ´ー`)

以前にも書きましたが、kaiをやっている珠の詰め替えが面倒なので、スカルギザミマンとカイザミマンで併用していたギザミ部分を2個作ることにしましたよ。
そしてギザミZフォールドの素材の紅蓮石集めと、封龍剣【絶一門】G用の太古の小さな塊、バサルモスの金冠とドスイーオスの最少金冠も同時にゲットできる集会所の見えざる飛竜、バサルモス!へ行ってきましたよ。
そして紅蓮石とドスイーオスの最少をゲット!
イーオス最少
う~ん美味しいクエストですねぇ。

妙にデジャブがありますが・・・
そう、昨年の12月に全く同じことをしていたからね!
物欲センサー切りたいです
封龍剣【絶一門】Gがやっと出来た
うん、バックアップしようとして間違って古いデータで上書きしてしまった悲劇(´・ω・`)

ふう、過去の出来事にめげずに頑張ってまた集めよう(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

あと少しかな?

無限のフロンティアEXCEEDですが、Chapter 15 修羅の饗宴まで進みましたよ。

前から思っていたのですが、このゲームのChapterはきっちりした区切りでないから表現がしにくいですなぁ(´Д`;)
一応ゲルダを倒したところまで進めたので、Chapter 16 世界を貫く沙羅双樹まで進んだというべきなのかさて?
ゲルダを倒してセーブした時点だとChapterが進んでないしね。

それはともかくとして、Chapter17が最終章ですからクリアまであと少しですね(・∀・)
ここまで進んでいると、手配書の敵も特別準備しないでも倒せるようになりますねぇ。
前半の手配書はかなり難易度が高かったから逆につまらんですなぁ。
前半のが難しいバランスというのもどうかと思いますがね(´Д`;)

しかし、ゲルダとの戦闘はきつかったですねぇ。
ゲルダの再動と、ヘイムレンの状態異常、アルコンテスの熱血&魂ラッシュに一度全滅しかけてしまいましたよ(´Д`;)
ハーケンのキャンフィールドと狙撃、零児の裏鬼門解放を利用して立て直せましたけど、結構しんどかったです。
なんの前情報も無い状態でボス戦すると、なんの精神をつかってくるかわからないからドキドキじゃな。

最近は雑魚もしんどくなってきたので、小牟をSPD重視のアクセサリで先手の狙撃ばかり使っていますよ。
正直これが無いとダメージが痛くてねぇ。
まぁ回復すればいいんでしょうけど、動きを止めたほうがどうしても楽だからなぁ。
小牟だけレベルが上がらないようにボス戦や手配書では結界使わせたら交代させていますよ。
とはいえ、仙狐攻殺法奥義・狐主封霊は強力だからボス戦でも使いたくなるジレンマが(´Д`;)
平均的にレベル上げたくなる性格がいかんのかねぇ?

もう少しでクリアですが、ちょうど来月に魔装機神がでるのでDSの引き継ぎができますな( ´ー`)

無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


話は変わりますが、アクセス数が5万を超えましたね。
アクセス数自体は3年も続けていれば珍しくもないでしょうが、3年も飽きないで続けられたのがうれしいですねぇ(・∀・)
これからもまったりと更新していきたいものですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

久しぶりのロックラックはいいもんでした

先日久しぶりにMH3のロックラックへ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

最近は回線エラーが酷くてなかなか行く気になれなかったのですが、今回は快適に出来て楽しかったです(・∀・)
やっぱり3(tri)はいいですねぇ。
MHP2Gに比べるとモンスターの挙動もリアルだし、何より当たり判定がね!

久しぶりのオンは2ndキャラのIKURAで行ってきましたよ。
一応ギルドバードの上位強化までは終わったので、普通に狩りに行こうかと思いましてね。
フレの方々がいたので、お邪魔してマガジンジョーへ行ってきました(・∀・)
マガジョーはHR31から行けるからねぇ。
その分防具がしっかりしていない人たちが来てカオスになることも多いようですが(´Д`;)
まぁ自分も上位強化したばかりのギルドバードで不安でしたが、回避性能+2のおかげで無事に倒せましたよ。
担いでいたのはスラアクのディーブレイク援でお守りと合わせて砥石高速つけていました。
流石に下位の、それも微妙な武器だと効いている気がしませんでしたけどね(´Д`;)
しかも妙に小さいジョーでランスが二人いる状態だったのでスラアクの居場所が無かったですよ。
結果として最少金冠のジョーでしたよ、どうりで小さいわけだ。
初ジョーで最少金冠とかかなり美味しいですな(・∀・)
最大はどうせ世界ジョーがくれば簡単にとれますからねぇ。

金冠についてはTAMAも全然揃えていないので、今度はTAMAの方でオンして金冠を集めてくるかなぁ。
最近はちょこちょことkaiにも行くようになりましたが、まだまだ3も面白いですな(・∀・)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

話は変わりますが、今日MNPでiPhone3GSに変えてきましたよ。
いやぁ、操作になれなくて四苦八苦しています(´Д`;)
なんといっても文字を打つのが大変ですねぇ。
嫁は予定通りディズニー携帯のDM005SHにしました。
本来の目的はQuineRoseの携帯サイトを見るためだったのに、ディズニー携帯非対応だったという(´・ω・`)
普通SoftBank対応といったらディズニー携帯も入ってるよなぁ。
端末としてはSoftBankと変わらなくて、メールのドメインがdisneyというだけなのにねぇ。
今後対応端末になってほしいものですなぁ(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

たまには一般小説の感想でも

たまには一般小説の感想でも。

退出ゲーム
嫁が一押しで貸してくれた本です。
ジャンルとしては青春ミステリーというのかな?
連作短編四編の内容になっています。
中学の頃はバレー部でスポーツに青春を捧げてしまい、浮いた話の一つもなかったことに危機感を覚えたチカは高校に入ってからは弱小吹奏楽部に入部。
そして、その吹奏楽部の顧問の草壁先生に一目ぼれ。
まぁここまではよくある話なんですが、同様に一目ぼれしたライバルが、なんと男子のハルタ。
1作目はこのハルタが携帯の待ち受けを草壁先生にしていたのがクラスメイトにばれたせいで登校拒否しているところから始まるという(´Д`;)
この二人が中心になって、学校内のトラブルを解決しつつ吹奏楽部員を増やしていく展開になります。
ノリとしてはラノベに近いかなぁ。
登場人物がいちいち立っていて楽しく読めましたよ(・∀・)
そして、最後に収録されている「エレファント・ブレス」は必読ですねぇ。
基本的には明るい話ですが、この話の結末は重めで考えさせられますよ。
軽く読める本なので、興味があったら読んでみてくださいね。
退出ゲーム退出ゲーム
(2008/10/30)
初野 晴

商品詳細を見る

ちなみにシリーズものになっていて、次の巻は初恋ソムリエになります。

モノレールねこ
嫁のお気に入り少年少女飛行倶楽部の作者さんである加納 朋子の短編集です。
収録されている短編の中で自分のお気に入りはセイムタイム・ネクストイヤー、バルタン最期の日ですねぇ。
ちなみに嫁のお気に入りはマイ・フーリッシュ・アンクル、バルタン最期の日です。

セイムタイム・ネクストイヤーは亡くなった娘に年に一度あえるホテルに泊まる話です。
実際には幽霊でもなんでもなくて、娘にそっくりなホテルの従業員の子が演じているのですが、これが心温まるストーリーなんですよねぇ( ´ー`)

マイ・フーリッシュ・アンクルはタイトルまんまな愚かな叔父の話です。
叔父以外の家族を突然失うことになった中学生と、何をやってもダメダメな叔父との生活を描いています。
何故、叔父がダメダメになったかについて物語の最後にわかりますが、なんとも純情な叔父さんでしたよ( ´ー`)
ただ、実際にいたら迷惑だろうねぇ(´Д`;)

夫婦でお気に入りのバルタン最期の日は一番感動しましたねぇ。
たかがザリガニ如きに。
ストーリーはザリガニ主観で進みます。
子供に釣られて家族の一員になったザリガニが、お父さんやお母さんの悩みを聞き役になって家族を見守ります。
子供のいじめ問題などの悩みを超えて家族が仲良く旅行に行っている時に泥棒が!
この後の展開は涙なしでは読めませんなぁ。
たかがザリガニなのに(´;ω;`)
モノレールねこ (文春文庫)モノレールねこ (文春文庫)
(2009/06/10)
加納 朋子

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 感想
genre : 小説・文学

PS2版クローバーの国のアリスが届きましたよ

PS2版クローバーの国のアリスが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

PS2クロアリ
いやぁ、嫁が嵌っているシリーズとはいえとうとうPS2版にまで手をだしましたよ(´Д`;)

まぁPC版のクロアリはバグが酷いは、その後の対応のゴタゴタで評判悪かったからねぇ。
とりあえずは特典のCDドラマでも楽しみますかね(・∀・)

ちなみに、アニバーサリーの国のアリスはインストールしてから放置状態です(´Д`;)
嫁が金色のコルダ3やPSP版のビタミンZをやっているということもあるんですがね。
最近はいろいろあってPSPを弄れてなかったですからねぇ。
流石に攻略も出来っているだろうから来月くらいから始めるかもね。

アリスシリーズは書籍展開も多いので、そっちを追うのにも大変ですよ。
サイズの大き目のコミック1冊1000円を一度に何冊もだすなや(´・ω・`)
普通にゲーム買う金が飛ぶがな。

そして、週末にはauからSoftBankへMNPする予定ですよ。
嫁がディズニー携帯に変えたいというのが表向きの理由で、裏の理由はQuin Roseの携帯サイトがau非対応だからなんですけどね!
ディズニーも今年はアリスを押していますからねぇ(´Д`;)
アリスづくしだなぁ。
クローバーの国のアリスクローバーの国のアリス
(2010/04/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

珠素材集めも面倒だね

週末は久しぶりにMHP2Gのkaiで遊んでいましたよ( ゚∀゚)ノ

いやね、最近MH3のロックラックに行くたびに回線エラーで落ちてねぇ(´・ω・`)
普段は22時半くらいからオンに入るんですが、ルーターの再起動やらで回線が安定するのが23時過ぎになってしまうことが多くてねぇ。
30分無駄にするくらいならkaiにでも行くかと久しぶりにXlink kaiを起動しましたよ。

MHP3rdの影響か人が増えているみたいで、盛況でしたよ(・∀・)
ただ、久しぶりのMHP2Gは当たり判定に四苦八苦していましたけどね。
フルフル亜種に挑んでは、帯電が当たらない距離かなと思うと当たるし、ましてやガノトトスの亜空間タックルなんてねぇ(´Д`;)
しばらくしたら、感を取り戻して楽しく狩りに行くことができましたよ。
おかげで、フルフル亜種から特選アルビノをゲットできたので雷槌フルフルも完成しましたよ。

基本的にソロで進めていたので、装飾品の珠は付け替えて使いまわしていたのですが、マルチだと付け替えていると時間がかかって迷惑なので作ることにしましたよ。
欲しい装飾品が研磨珠と光避珠なのですがこれが面倒でねぇ。
研磨珠なんて下位のドスギアノスの爪ですからね。
楽ではありますが、金冠がでるわけでもなく海賊J装備で何度も倒しに行くのは退屈でしたよ(´・ω・`)

そして光避珠にいたっては微妙にレアなエビの大殻とゲネポスの尻尾ときたもんだ。
ガノトトス、ドスゲネポスともに最少金冠を取っていないので、最少狙いながら狩りにいきましたが、なかなか集まらないねぇ。
特にガノトトスは最少狙うと双魚竜のクエで、2匹一度に相手するから大変でね(´Д`;)
以前はトトスにはランスのダークネスで倒していたので、色気出して回避ランスに挑戦してみたら酷いことに。
避けれないのはともかく、ついカウンターをしようとしてしまうんですよねぇ。
本来なら2回突いてステップのところを3回突いてカウンター・・・できねぇよヽ(`Д´)ノ
ということが何度もあって困りましたよ。
もう、P2Gでランスは担げませんな(´Д`;)
P3rdのランスにカウンターがありそうでよかったですよ。

久しぶりのkaiは楽しかったですが、もちろんMH3もまだまだ続けるつもりですよ。
なにせ6月まで課金しているからね(・∀・)
あちらはあちらでまだまだやることあるからねぇ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

MGS PW体験版をやってみた

MGS PWの体験版をやってみましたよ。

メタルギアシリーズはPS1のMGS以来でしたが、相変わらずかっこいいですねぇ。
OPの入りだけでつかみはOKでしたよ(・∀・)
公式トレイラーとかもどこのハリウッド映画かという雰囲気ですもんねぇ。

んで、実際に触ってみた感想としては、操作が慣れない(´Д`;)
MH、PSPo2に近いかなとアクションタイプのキー設定でやってみたのですが、CQCとかが回転避けとかになってしまって難しいこと。
まぁ慣れなんでしょうけどねぇ。
スニーキングも操作になれなくて見つかってしまう始末(´・ω・`)

そこで何とかならんもんかと、検索したら小島プロダクションのブログコジプロにハンタータイプの操作方法があるじゃないですか。
MHP2GとのコラボをにらんだMHタイプに近いキー設定があるとはねぇ(´Д`;)
しかも隠しコマンドは懐かしのコナミコマンドときたもんだ!

手順はSTARTボタンを押して、詳細MAPを表示
詳細MAP
この画面でコナミコマンドの上・上・下・下・左・右・左・右・×・○を入力するとピロピリ~ンと音がすると操作タイプがハンタータイプになります。
ハンタータイプ
まぁハンタータイプといってもMHP2Gに近い操作感というだけで、やっぱりMGS PWになれないといけないんですけどね。
ほかの操作方法に比べればまだやりやすかったかなぁ?
製品版では初めから選べるんでしょうね。

MGSシリーズのファンには今更の情報でしょうけどね(´Д`;)
MHコラボ情報から触ってみた人間にとっては良い情報なので書いてみましたよ。
購入意欲が上がってきましたが、さてどうしたもんかなぁ。
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : メタルギアソリッドシリーズ
genre : ゲーム

ホウズキ解放しましたよ

PSPo2ですが、コクイントウホウズキを解放しましたよ( ゚∀゚)ノ

開放前はただの日本刀が解放すると魂付きに。
解放
懐かしの格闘ゲーム、ヴァンパイアのビシャモンを思い出した(´Д`;)

このレベルだとエクステ解放のホウズキの火力はかなり魅力的なのでガシガシ使っていますよ(・∀・)
ゲーマガ 天守閣の乱!でも振り回して大活躍中です。
かなり敵が群れてくるのでソードの振り回しが有効なんですよねぇ。
Chainが2程度でトルネードブレイクを3回ヒットさせればブーストしていない人型の敵は落ちてくれますからね!
HP吸収もつけているので、ちょっとした被弾もすぐに回復してくれますよ( ´ー`)
まぁまだレベル96だからこそできるゴリ押しかもしれませんがね(´Д`;)
レベルも上がりやすいし、タイプポイントも稼げる、チケットの交換で強い武器も手に入る、レンゴクトウエンサも狙えるで自分的にかなりの良ミッションになっていますよ(・∀・)
ただ、シズルに3回に1回はスケープドールを使う羽目になっているのはなんとかしないとね。
いい加減スケドが減ってきてますよ(´Д`;)
う~んおとなしく爆殺しといたほうがよさそうですねぇ。

そして、このミッションでは懐かしのファイナルファイトのオーマイゴット!のミニゲームまで付いてきます。
ohmygod
見ての通り車を壊すとアイテムを追加ゲットというやつですね。
ここまでやってくれるとはネタが分かっていらっしゃる(・∀・)

しかし、PSPo2にせよMGS PWにせよいろいろな企業コラボとかが流行っていますねぇ。
ゲーム業界は大変みたいですから、この手の大手ゲームメーカーがコラボすることによって相乗効果を狙っているんでしょうね。
ゲーム好きとしては、これからもいろんなアイデアで頑張ってほしいものですなぁ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

火事場はやるもんじゃないね

MH3ですが、ジエンが来ていたのでソロクリアにチャレンジしましたよ( ゚∀゚)ノ

装備は斬れ味+1、火事場力+2、砥石高速化、アイテム使用強化のアルトラスで上位ジエンに挑んできました。
結果としては撃退どまり(´・ω・`)
ジエン
しかも2乙かましていますがな(´Д`;)

何がいけなかったというと、明らかに決戦場での戦い方ですねぇ。
腹下や脇で突っついているときに攻撃動作を読みきれなくて、火事場状態の体力を維持していると乙ってしまうんですよね。
2乙まで火事場で頑張ってみたんですが、それ以降はこりゃたまらんと回復薬を使ってチキンプレイに徹していましたよ(´Д`;)
決戦場でのジエンの動作を見極めないと火事場なんてとても無理ですねぇ。
やっぱり火事場なんてやるもんじゃないね(´・ω・`)

ちなみに、船上ではそれなりに火事場を維持して突っつくことができましたよ。
拘束バリスタ、大銅鑼のタイミングは分かっているので、要所で要所で行って基本的にはヒビの弱点をついていました。
ただ、火事場状態だと上に乗った状態で岩飛ばし動作で打ち上げられて、さらに体力が減ったまま放置すると2回目の打ち上げで乙ってしまうので注意が必要でしたね。
1回打ち上げられたら薬草つかって火事場が切れる。
2回目の打ち上げで再び火事場維持というのをやっていました。
後、後ろのヒビの方が打ち上げられなくて安全かもしれませんねぇ。
ヒビを割ったらヒビの上側にある弱点を突くことも忘れずに。
まぁここまで出来ても決戦場があれではねぇ(´Д`;)
いっそ不屈をつけていた方が良かったかもね(´・ω・`)

一応撃退できただけでも良しとしますよ(; ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

そしてMGS PWでMHP2Gとのコラボが昨日発表されましたね。
公式の動画を見たらかなりの出来でこれは面白そう!
とはいえ、積みゲーも多いし、PSPo2も面白いから購入を悩んでいますよ(´Д`;)
とりあえず体験版でもやってみるかなぁ。
MGSはPSのしかやったことがなくて、PS2の2、3もやっていないんですよねぇ。
PWが3の後の話みたいなので3だけでもやってみるかなぁ。
まぁ、なんにせよ良コラボの実現はうれしいことですな(・∀・)
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

久しぶりにラノベの感想でも

久しぶりにラノベを読んだので感想でも書いてみまね( ´ー`)

彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女を読みましたよ。
相変わらず王様涙目な展開でしたね(´Д`;)
逆に旺季様のかっこいいこと!
これは完ぺきに負けていますなぁ。
秀麗の方は元気に蝗害を抑えるために、いろいろと調べ物をしたりしながら大活躍。
主人公補正もあるんでしょうが、王様と対比するとどうにもみじめだね王様(´・ω・`)
縹家編もこれで完結し、瑠花と珠翠も仲良くなってよかったですねぇ。
羽羽様の若かりし頃に瑠花を助けに行ったエピソードは可愛かったですね(・∀・)
しかしお約束とはいえ、今回は後付け設定が気になりましたねぇ。
パパが割った宝鏡が実はフェイクで、その後に本物が割られたとか何故にそんな設定を?
さらに孫 陵王がめっちゃ強い剣聖だったというのはさすがにねぇ(´Д`;)
あれか王様側にパパこと黒狼がついているからバランスとっているのかね?
まぁ普通に面白く読めたからいいけどね。
物語も佳境に入っているので、続きが気になりますねぇ。
彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 蒼き迷宮の巫女 (角川ビーンズ文庫)
(2010/03/31)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


クローバーの国のアリス―ホワイト・コーリング
帽子屋滞在のペーター恋愛というちょっとした変化球な話になっています。
最終的にはハートの国に移るわけですが、嫁としては帽子屋に滞在したままでもいいじゃないかとご立腹(´Д`;)
まぁ帽子屋好きだもんねぇ。
とはいえ、正ヒロインのペーターが幸せになってよかったですなぁ( ´ー`)
クローバーの国のアリス―ホワイト・コーリング (一迅社文庫アイリス)クローバーの国のアリス―ホワイト・コーリング (一迅社文庫アイリス)
(2010/02/20)
白川 紗奈QuinRose

商品詳細を見る


恋人は悪徳商人!? 接吻両替屋奇譚
一応BLなので注意。
接吻両替屋奇譚シリーズの1作目で、エロシーンはとりあえずなかったです。
これから先は分かりませんけどね(´Д`;)
嫁曰く、スウィートなBLを求めて購入したとか。
嫁の説明では受けがうざい系で、攻めはテンプレ、だがそれがいい。
・・・テンプレってなんなんですかね、自分には分かりませんがな(´Д`;)
嫁の一押しキャラは萬屋宗右衛門。
とにかく、外見が好きなのだそうですが、ぶっちゃけ魚。
嫁は魚が好きだからねぇ(´Д`;)
気に入ったのでシリーズを集めるそうですよ。
テンプレ万歳!
恋人は悪徳商人!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)恋人は悪徳商人!? 接吻両替屋奇譚 (講談社X文庫ホワイトハート)
(2009/02/04)
岡野 麻里安

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ライトノベル感想
genre : 小説・文学

ベアナックルを思い出した

PSPo2ですが、Raも10まで上がったので、コクイントウホウズキの解放のついでにエンディング回収のためにノーマルストーリーミッションを回していましたよ。

初回クリアがノーマルエンドだったので、順にグッド、トゥルーエンドを見ることができました(・∀・)
グッドはミッションの評価がBだったものをSランクに上げたら見れました。
トゥルーはなかなか面倒でしたよ(´Д`;)
全ミッションSランクにして挑戦したら、グッドを2回見る羽目になりました(´・ω・`)
選択肢のあるミッションもやり直して漸く取れましたよ。
トゥルー

トゥルーエンドも見れたのでシズルも仲間に。
シズル

コクイントウホウズキですが、ノーマル回しでどれだけ撃破数を稼げたかわかりませんが、まだまだ解放されないみたいですねぇ。
そんなわけで今はフリーミッションでC、Bランク未クリアのミッションを回していますよ。
意外に取り損ねた低ランクのレア武器の回収もできてうまいです(・∀・)
あと、Aランクでもレベルが低めのものもチャレンジしていますよ。
ニューマンBrのおかげで回避が高めなおかげでソードを振り回していても結構いけますからねぇ。

そして、明日配信されるダウンロードクエストゲーマガミッションですが、これが面白そうなんですよね(・∀・)
懐かしのファイナルファイト、否SEGA的にはベアナックルやゴールデンアックスのような横スクロールの格闘アクションゲームのようなクエストになっています。
カメラを横固定にすることで、疑似的に再現しているみたいですが、こんなこともできるんですねぇ。
この手のゲームは懐かしくて、胸が熱くなるな。
MAもそうでしたが、PSPo2のダウンロードクエストはアイディアがすごいなぁ(・∀・)
しかも今回はストーリーモードでできるみたいなので、電車プレイな自分にとっては朗報ですよ。
これは明日からやり込まざるを得ない(`・ω・´)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

スパロボ三昧

今週末はスパロボ三昧でしたよ(´Д`;)

最近土曜日の午前中はいろいろあってテレビとか見てなかったのですが、久しぶりにケロロ軍曹をみましたよ( ´ー`)
嫁と吉崎観音さんの女子はみんな可愛いのうと話していて、そういえば昔VS騎士ラムネ&40炎のコミック書いてたよという流れに。
ラムネ = スパロボNEOやらねばという気になりましたとさ。

しかも、止まっていたのは第17話 『激突!勇者VS妖神!!』で妖神ゴブーリキ復活の話でラムネが重要なところじゃないですか。
これはプレイせざるを得ない。
ということで始めたのですが、なんと3か月ぶりの再開でしたよ(´Д`;)
どんだけ放置してたんだかねぇ。

この話ではマグナムエースが登場なのねぇ。
一球入魂!熱きオイルを感じましたよ(・∀・)
そしてダ・サイダーが仲間になる話でもありますね。
クイーンサイダロンが漸く使えるようになりましたよ。
ただ、1撃でやられないだろうとゴブーリキを殴らせたら1撃で落とされてゲームオーバーに(´Д`;)
押し出しの追加ダメージが痛かったですよ(´・ω・`)
まぁこの話は撃墜数を稼げるところだったので、全滅プレイにちょうどいいやとやり直しましたよ。

今エースになっているのは兜甲児、ラムネス、ライジンオーの日向仁、大牙剣と主人公の稲葉駆ですね。
後はアデューがあと5機くらいでエースになるかなぁ。
エースボーナスとしてはダ・サイダーの能力が美味しそうなので育てないとねぇ。
仲間に入った時点の撃破数が0なのは面倒ですが(´Д`;)

しかし、久しぶりにやったスパロボNEOですが、1ステージに時間かかりますなぁ。
中盤で長いと感じるんだから後半が恐いですね(´Д`;)
まぁ、気が向いたときにまたーりとプレイしていこうと思いますよ。
スーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付きスーパーロボット大戦NEO 特典 オフィシャルリファレンスブック付き
(2009/10/29)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

そして、無限のフロンティアEXCEEDの方もプレイ中。
Chapter 13 轟き、覇壊せし者まで進めましたよ。
アルクオンが支援に入ったところでセーブしている状態です。
アルクオンはかなり使える支援キャラみたいなので、誰につけるかこれから悩むところですよ(´Д`;)
組み合わせ次第でいろいろとコンボがつなげやすくなるからねぇ。
最近のお気に入りはKOS-MOSですねぇ。
安定した火力と防御、そしていざという時の絆での全体回復があるのでボス戦で活躍してくれていますよ。
それにしても、ヴェーゼント・リヒカイトの電瞬、魂、再動3連発にはびびりましたよ(´Д`;)
火力が高くないボスとはいえ、ここまで再行動されると鬱陶しいたらありゃしない。
こんなボスばかりになったら辛いだろうなぁ。
きっと2週目以降の塔はそんな感じなんでしょうね((( ;゚Д゚)))ガクガク
無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ(通常版)(特典無し)
(2010/02/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

いろいろとセンスがやばい

MH3ですが、昨晩は久しぶりにフレが沢山集まって楽しかったですよ(・∀・)

3月は年度末ということもあって、仕事が忙しい方が多かったみたいで、なかなかご一緒することが無かったのですが、昨日は最終的に10人集まっていましたからねぇ。

最初お邪魔した時は世界ジョーのガンハメを4人でやっていましたよ。
近接でやると15分くらかかってしまうのが、ガンハメだと3分前後で終わりますからねぇ。
そりゃ世界ジョーの求人がガンで埋まるわけだ(´Д`;)
3戦くらいしたら、どんどん人が集まってきたので、ガンハメは中止。
その間にでたお守り10個近くがゴミでしたけどね(´・ω・`)

集まってからは2グループに分かれていろいろと行ってきましたよ。
その中でも3で冷遇されている毒武器縛りでガンキンに行ったのが楽しかったですね(・∀・)
毒武器4人もいるとガンキンも10分くらいで終わりますね。
なんだ、意外といけるじゃん毒(・∀・)
まぁ部位破壊が難しくなってしまうわけですが(´Д`;)

その後10人になってからは闘技大会のタイムアタックで遊んでいましたよ。
闘技大会はあまりやらない人もいるので、組む人によってタイムがかなり変わってきますよね。
慣れている人とやるとお互いやることが分かっているので、テキパキ動けますがそうでないとSランクとれるか取れないかくらいになりますよねぇ。
特に下位の闘技はSランクが難しいからね(´Д`;)
上位の闘技のが楽なのは本当に理解しがたいですな。

まぁ、なんだ最近闘技大会のレコードが更新できないのが悩み所です(´・ω・`)
この手のTAってセンスが問われるからなぁ。
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そして、圧倒的にセンスが無い事が発覚したのがこちら。
KitKat
チョコラボでKitKatを作ったわけですが、このデザインセンスの無さは異常。
夫婦でこれはだめだと笑っていましたよ(´Д`;)
チロルチョコのDECOチョコみたいに小さければ誤魔化せるデザインセンスが、KitKatサイズになると見事に無い事がわかりますな。
ああ、ちなみに狩り友募集のやつのおにぎりは、以前カラオケのパセラでやっていた狩猟祭だかなんだかのアイルーおにぎりの写真を使っていますよ。
アボガトとツナのおにぎりであれは美味かったなぁ( ´ー`)
今回のはあまりにもデザインセンスが無いから周りに配るのを躊躇してしまいますね(´・ω・`)
まぁ楽しかったらいいか。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

エイプリルフールがんばるなぁ

今日は4/1エイプリルフールですが、円谷さんは何故にここまでネタに頑張るんでしょうね(´Д`;)

今年のネタの円谷ッターは凄いですね。
リアルタイムにTwitterでウルトラマンたちがつぶやきまくってますからね。
0時からいま現在も続けているんだから、中の人たちの頑張りには涙がでてきますよ(´Д`;)

しかもちゃんとTwitterで返信すると返事もくれますしね(・∀・)
去年もゴモたんブログでメールを送ったら返信してくれましたからねぇ。
嫁は、去年のゴモたんブログ以来ゴモたんのファンになりましたからね。
いままでTwitterに興味がなかったんですが、ゴモたんとのコミュニケーションをとりたいあまりにアカウントを作ってしまいましたよ(´Д`;)
恐るべし、ゴモたん。

そして、ニコニコ動画では80の30周年記念の生放送したり、シュワシュワ動画もノリが良すぎなナイスとマグマ星人のやり取りとか凄いですなぁ。
4/1限定のサイトとするにはもったいない出来ですよ(・∀・)

他にもたくさんの企業がエイプリルフールネタに力をいれていますねぇ。
何がここまでさせるんでのか(´Д`;)

ああ、そうそうアルトネリコの公式サイトのアルポータルでも、トウコウスフィアならぬトウジョウスフィア!をやっていますよ(・∀・)
3キャラが初登場するトウコウスフィアで1、2のキャラが崩壊している様はファンなら必見ですね!


話は変わりますが、夏目友人帳の1番くじを引いてきましたよ。
にゃんこ先生
C賞のにゃんこ先生ソフビ貯金箱が当たりました(・∀・)
にゃんこ先生は可愛いですよねぇ。
嫁としては黒にゃんこ先生の小さいぬいぐるみが欲しかったそうですが(´Д`;)
微妙に良い方の賞が当たってしまいましたなぁ。
まぁクリアファイルとかにくらべればいいかもね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
