[PR] 歯周病



チケット切れるまでにディア武器コンプしたいのだが

MH3ですが、6月11日の13時にチケットが切れます(´・ω・`)
実質6月10日までですなぁ。

流石にチケット買い足すことはしないと思うので、これで一時中断になりそうですねぇ。
とはいえ、まだまだやり残したことはあるので、モチベーションが上がったら購入するかもね(・∀・)
とりあえずはチケットが切れる前にディア武器、防具をコンプしてやろうと堅牢なねじれた角集めをしていますよ。

剛角剣ディアブロス、大魔鎖狩剛、ディア上位ガンナー防具は作成済みです。
他に必要な堅牢は大魔鎖狩天に2本、角槍ディアブロスに2本、バズディアーカフレームに1本、ディア上位剣士防具に1本、抜撃珠に1本の合計7本必要なんですなぁ(´Д`;)
一応1本はあるので、バズディFは作成可能ではありますが。

この間求人でディアのハメ部屋に入ることが出来て、0分針で10体以上倒して0本。
後日普通の求人でやっぱり10体位倒して0本と散々でしたよ(´・ω・`)
考えてみれば、以前から堅牢だけでないと嘆いていたんでしたなぁ。
剛角剣ディアブロス、大魔鎖狩剛がテンポよく作れたので、油断していましたよ(´Д`;)
そう、堅牢は出ないんだよ!
後7本とかありえないですがな((( ;゚Д゚)))ガクガク
何?角折りサブクリすればいいのでは?
いやね、剛剣ターロスに竜玉5個使ってしまって、竜玉も不足してしまってねぇ。
捕獲で回したかったんですよ。
ついでに最少金冠もでてないしね!
・・・三兎を追うもの一兎をも得ずだなぁ(´Д`;)

そんな訳でハードルを低くして、角槍ディアブロス、バズディアーカフレーム、抜撃珠を目標にしますよ。
大魔鎖狩は剛があれば天はいらないだろ(´・ω・`)
既にバズディアーカフレームか抜撃珠分はあるので、残り3本ですな。
まぁ、その3本すら出てくれるかわかったもんじゃないですけどね!
なんでディアの堅牢と鳥竜玉の救済イベントは無いんでしょうなぁ(´Д`;)
51以上クエでその他のモンスターの紅玉は基本報酬で出るというのに、何故に堅牢と鳥竜玉はでないのか?
ジョーやアルバもイベントで救済されたというのにねぇ。

もう新規イベントはやらないのかなぁ?
そりゃユーザーも離れていきますがな(´・ω・`)
ああ、でも素材が揃ってしまっても離れてしまうのか。
バランスが難しいものですねぇ。
まぁ揃わなくても離れるんだけどね!
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

いっそレンゴクトウエンサ全色55超え揃えるか・・・

PSPo2ですが、タイプをFoにしてゲーマガ天守閣をまわしていますよ( ゚∀゚)ノ

レベルが120になり、そろそろ130が見えてきましたからねぇ。
Foにしてサイコウォンドを振り回すためにタイプレベルを上げとこうと思いましてね(・∀・)
まぁサイコウォンドを掘ってからにしろと言われそうですが(´Д`;)
ゲーマガはTPが美味しいし、あわよくばツミキリゲットと思ってやっていますよ。

一応クリア報酬はレベル100からいろいろ出る見たいで、レベルがあるほどツミキリとかが出やすくなるとか。
特にレベル180を超えるとレンゴクトウエンサは出なくなるみたいですねぇ。
逆に今はエンサしか出ませんけどね(´Д`;)
すでに10本以上でていますが、他はフォトンブースターしか出てくれませんよ。
しかも結構高属性のが揃ってきてしまいましたよ。
エンサ氷
エンサ雷
エンサ土
前回の光60%もそうですが、ここまで高属性がでるとはねぇ。
いっそ全色の高属性揃えてしまおうかと思いましたよ(´Д`;)
せめて60%なら称号ネタに使えるのに、微妙に足りないというのがまたいやらしいですなぁ(´・ω・`)
ちなみに他に風属性と火32%のがありますよ。
後は闇で一応属性は揃うのか。
使いもしない武器を揃えてどうすんだかねぇ(´Д`;)

ちなみに現在のタイプ情報はこんな感じ。
タイプ情報
Huでゲーマガに慣れて、Foを11まで上げてからツインセイバーをSランクにしてからFoのゲーマガ回しを始めましたよ。
イコテンヨクのおかげでサクサククリア出来ますよ(・∀・)
ただ、ブーストシズルは簡便な。
ブーストされると、武器展開前までに倒せなくて、よく死んでしまうんですよねぇ。
スケープドールがどんどん減っていく(´・ω・`)
通常分身はフリーズトラップ10個+その他トラップ3個で落ちてくれるんですが、ブーストしてると倒しきれないで動き回って鬱陶しいんですよねぇ。
まして本体がブーストすると武器展開後の銃連射の多段ヒットをいなしきれなくてねぇ(´Д`;)
まぁそれでも他のミッションに比べるとサクサク回せるので重宝していますよ。
とりあえずタイプレベル20まで上げるころにはレベル130も見えてくるだろうから、そしたらサイコウォンド掘りに行こう( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

PHASE1クリア直前

アルトネリコ3ですが、PHASE1クリア直前まで来ましたよ。

本当にあとはモロカッカ港へ行くだけの状態で止まっています。
というのも、サキとフィンネルのコスモスフィアをレベル4まで上げようとしてDPを溜めていたからなんですけどね(´Д`;)

今までのシリーズ通してやってきましたが、区切り区切りで出来るところまで上げきってしまうというプレイスタイルでやっていましたからねぇ。
まぁ2に関しては進め過ぎると攻略ヒロイン固定の罠があったのでやりきることはできませんでしたけどね(´Д`;)

それにしてもレベル4クリアに必要なDPがずいぶんと多いですなぁ。
フィンネルが12100、サキは13160にイベントCGを見ようとするとさらに+8000で合計21160必要ですからねぇ。
寄り道しなかったり、イベント見なければ少なく済みますが、折角攻略みながら進めているんだからコンプしたいですしね(・∀・)
トロフィー機能も対応していますから、できるだけイベントは拾っていくつもりですよ。

とりあえずフィンネルのコスモスフィアはレベル4クリアしました。
分かっていたことですが、この娘はドMだなぁ(´Д`;)
アオトに召使い扱いされたり、おもちゃ扱いされて喜んでるとは。
嫁としてはアオトとの掛け合いがケンカップル見たいで好きなのだそうで( ´ー`)
まぁサキはお花畑思考がちょっと鬱陶しいですからねぇ。

しかし、今更ですが3はパージで脱ぐせいでヒロインのコスプレは無いんですな。
1、2はコスモスフィアのレベルごとにコスプレ衣装をゲット、装備して能力アップという展開でしからね。
最終的にはウェディングドレスや白無垢最強でしたけど(´Д`;)
3では人格ごとに全く別キャラになるので、キャラクター数分楽しめるということですかね。
ただ、戦闘のパージムービーはママンに見られると針のむしろだろうね(´Д`;)
青少年は隠れてプレイせんといかんゲームですなぁ。
コスモスフィアよりも戦闘時にオヤキタボタンが必要とは(´Д`;)
まぁ、もともとおおっぴらにやるゲームじゃないけどね!
嫁がアルトネリコ好きなので一緒に見て笑っていますが、こういうの嫌がる層もいるでしょうからなぁ。

アルトネリコといえばヒュムノス(挿入歌)ですがPHASE1後半でサキが謳った『EXEC_EP=NOVA/.』はインパクト抜群でしたね(´Д`;)
まさか、あんな歌詞の曲だったとは。
ちょうどさぽているでネタにされていたので気にしていたので、面白かったですよ(・∀・)

さぁ、サキのDP溜めてPHASE2に進めないとね~。
自分がアルトネリコ3、嫁が牧場物語 わくわくアニマルマーチをやっているので、最近モンハンやってないんですよねぇ。
この間MH3やってみたら腕が落ち始めていましたよ。
MHはちょっと時間あけると下手になるゲームなんだなぁ(´・ω・`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

覚醒はお遊び装備感覚がいいと思うんだ

最近ご無沙汰気味なMH3ですが、覚醒見た目装備を作って遊んでみましたよ。

覚醒スキルで実用的なものにしようとすると、匠3S1か覚醒3S1とかの微妙に出そうででないお守りが必要なんですよねぇ(´Д`;)
これがあると、高級耳栓、斬れ味+1、覚醒装備が出来たりします。
覚醒させて実用的な武器というと、海賊Jアックス、鉄砕牙D、鬼鉄、オデッセイくらいですかね?
Jアックスはギギネブラ、鉄砕牙Dはディアに有効となれば高級耳栓が活きてきますからね(・∀・)
鬼鉄は覚醒させると、麻痺値、斬れ味共にアルアロタスの上位互換なハンマーですから優秀ですよ。
ハンマーはそのまま耳栓があると便利だから、これも実用的ですな。
オデッセイはロアルドスクロウよりも水属性武器として優れていますが、高級耳栓はいらんかもねぇ。
他のスキルでいろいろ弄るとよさそうですね(・∀・)

とまぁ、上記の武器が実用的な覚醒武器というやつで、それ以外はほとんど趣味の領域の性能になっとります(´Д`;)
どうせ上記スキルを実現できるお守りが無いのだから、見た目装備の覚醒装備でも作ってやろうと思って遊んでみましたよ。

日向とラギアが色合い的に違和感なかったのと、エスカドラの足も色があっていてなかなか良さげなものが出来ましたよ。
スキルは覚醒、抜刀術【技】、業物になっています。
見た目覚醒
有用でない覚醒武器って大抵スロットが無かったりするので、武器スロ無しで実現できるようにするのがミソですね。
レシピはこんな感じ。
レシピ
とりあえず、麻痺大剣のために抜刀術【技】にしていますが、その他の武器種の時は回避+7S2で回避性能+1と入れ替えることで併用できるようにしちょります。
ランスの時はちょっと厳しいかもねぇ。
まぁ無理してやる必要も無い趣味装備ですけどね(´Д`;)
スキル
ちなみにこの装備のお守りは抜刀会心+7、燃鱗+3、S1というものです。
他に抜刀会心7+S1というスロットが1個不足しているお守りもあるんですよねぇ、見事に減らされていましたよ(´・ω・`)
まぁ抜刀会心+7S2のお守りがあったとしても、抜撃珠をつくるための堅牢が出ないんでしょうけどね(´Д`;)

覚醒装備は性能的に微妙ですが、どの武器にも光を当ててくれるのが良いですねぇ。
とりあえず次は族長の大剣【我王】を作って大剣で睡眠爆破が目標かなぁ?
鳥竜玉がでないんですけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

属性80%とな

PSPo2ですが、マキシマムアタック クロスのデザイン武器の属性が凄いことになっていましたね。

まさかの最高属性60%を公式チートで80%にするとはねぇ(´Д`;)
とりあえず、チャレンジが恐くてやっていないので、ヒャッカを持っていないためイコテンヨクの光属性をエクステしてみましたよ。
イコテンヨク
麻痺をつけて、エレメンタルヒットをつけておくと、ちょくちょく麻痺してくれて便利ですな(・∀・)
火力も明らかに上がりましたよ!

そして、マガシ抹殺様に氷のチョウ・ヒーもエクステしておきました。
チョウヒー

後2本をどうするのか凄く悩んでいますよ(´Д`;)
とりあえず土属性のチョウ・ヒーは作ろうかなぁ?
なかなかに悩ましいですな。
まぁ交換チケットをコツコツ溜めていけば全属性揃えることも出来るでしょうからねぇ。

昨日インフラでマクロスA部屋を立てて見ましたが、簡単に集まってくれましたしね。
まだまだ需要があるんですなぁ。
マクロス4Aでドリルラインでたしね(・∀・)
こうなるとドリルナックルも欲しいですねぇ。

まだまだレベルが低いのでマクロスSにはとてもいけませんが、Aでも取っていないレア集めができますからねぇ。
またーりペースで楽しんでいます( ´ー`)
Brが22になって、上がりにくくなってきたのでFoで始めたら、タイプレベル10だと両手武器をSランクに出来なくて困ったことに。
主力武器が両手武器ばかりですからねぇ(´Д`;)
ならばとHuにしてみましたよ。
Huは回避が低いので結果として、ガードタイミングを覚えることが出来そうですしね(・∀・)
ガードが出来るようになればFoでもガード出来るようになるだろうから良いですな。
Brの回避とボマー頼りだと、いざタイプチェンジした時に酷いことになることが良くわかりましたからね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わりますが、今日ワンピースの一番くじを引いてみたらC賞のチョッパーのぬいぐるみが当たりましたよ。
チョッパー
嫁がエース好きなので、A賞でればもうけものと思って引いたのですが、そうそううまい話はないですな(´Д`;)
今日は実家に用事があったので、近々誕生日の妹に誕生日プレゼントとしてあげてきましたよ。
嫁はそこまでチョッパー好きじゃないし、妹は結構気に入ったみたいなのでちょうどよかったです( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

相変わらず突き抜けているなぁ

アルトネリコ3ですが、またーり進めていますよ( ゚∀゚)ノ

なんだかんだで、MHやらPSPo2やら牧場物語やらで時間とられますからね(´Д`;)
さて、ストーリーの方ですがPHASE1「GAMMA SUBLIMID」でトコシヱ旧削坑道・牢屋から抜け出したところまで進めましたよ。
これでフィンネルのコスモスフィアをレベル3まで進められるようになりましたな。

いやぁ、レベル2 1回目のレベル5?は酷かったですねぇ(´Д`;)
発売直後に話題になっていたトイレイベントは流石に引きますがな。
なんというか、本当にアルトネリコシリーズは突き抜けているなぁ(´Д`;)

一応アルトネリコシリーズを全く知らない人向けにどんなゲームかを簡単に説明するとこんな感じかな?

アルトネリコシリーズの舞台であるアルシエルは所謂デストピアで、世界崩壊後の世界となっています。
人々は巨大な『塔』にしがみついて生きているという状態。
そして、ヒロインである少女たちはみなレーヴァテイルといわれる種族になります。
レーヴァテイルとは人造的に生み出された種族で、『塔』と接続することにより詩魔法が使えるという設定になっています。
また、レーヴァテイルにはインストールポイントという紋章があり、この紋章を通してグラスノ結晶をインストールすることになります。
このインストールにより、能力アップとかするわけですな。
ちなみにこのインストールはとても痛いらしく、1作目のインストールの際のテキストがエロゲー状態で評判になりましたな(´Д`;)

これが有名なあのシーンですな。

そしてゲームの魅力の一つのダイブというシステムはレーヴァテイルの精神世界、コスモスフィアに入ることを意味します。
恋人などの信頼できる人とダイブを行い、レーヴァテイルの深層意識に入って行って、新しい詩魔法を紡いでいくという展開ですな。
深層意識に行けばいくほど、本音が見えてくることになるので、まぁやばい展開やら、エロい展開やらがあるわけだ(´Д`;)
ネタとして、このダイブ中のゲームを親に見られたら不味いということで、オヤキタボタンというのがありますw
ダイブ中にSelectボタンを押すと、全く関係ない画像に切り替わってくれるという(´Д`;)
まぁボイスは止まらないのであまり意味ないかもしれませんがね、ネタとして面白いよねぇ。

ストーリーを進めていくと、より深層意識にダイブできるようになり、最終的なエンディングを迎えるために最終レベルまでダイブする必要があるというのがシリーズ恒例になります。
毎回深層意識での突き抜けたネタで楽しませてくれるアルトネリコの醍醐味的なシステムですね(・∀・)
前作のルカのコスモスフィアは凄かったですからねぇ(´Д`;)
私の事好きじゃないなんて、てめぇの頭いかれてんじゃねぇの!とか言われましたからなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガク

ドロデレとはこういうことを言う、クロア可哀そうに(´Д`;)

このシリーズのヒロインたちは一癖も二癖もある娘ばかりなので、それが面白いんですよねぇ。
そして、初期ヒロイン二人の存在を脅かす第3のヒロインが登場するんですよね(´Д`;)
本当、毎回美味しいところを持って行ってしまうので、今までの展開はどうなんよ?ということが多かったですよ。

3の3人目のヒロインであるティリアはどんなのか楽しみですねぇ( ´ー`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

無駄な属性だなぁ

PSPo2ですが、ゲーマガ天守閣を回していたら、凄い無駄な武器が出ましたよ。

エンサ
レンゴクトウエンサ 光60%とか誰得だよ(´Д`;)
こんなもんいらんから、ツミキリヒョウリとかでておくれ(´・ω・`)
まぁレベル113で出るのかよくわかりませんけどねぇ。
とりあえずまだまだレベルが上がりやすいので、ゲーマガでレベルとタイプレベルを上げている毎日です。
MHやらアルトネリコ3やらがあってなかなかマクロスに行けないのがなんともね(´Д`;)
明後日で一応ドロップブースト期間が終了なのかな?
また行ってみたいですねぇ。

後、なんとなく店売りの未購入の武器を買いあさったら、一気にこんだけ称号が出ましたよ。
武器称号
どんだけ買ってなかったんだか(´Д`;)
武器収集とか集めきる自信は全くないですが、やっぱり%が上がると嬉しいもので。
一番高かったのはナックルの70%でしたねぇ。

マイペースで進めていますが、レベル100までに100時間。
マックスの200までに500時間かかるとか言われているゲームですからねぇ。
いったい何時レベル200になることやら(´Д`;)
まぁ、MHP2Gもいつのまにか600時間超えてたしねぇ。
MHP3rdが出るまで続けていればいくかもしれませんな(・∀・)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、嫁がやりたがっていた牧場物語 わくわくアニマルマーチをゲットしましたよ。
牧場物語
さっそく今日からプレイすると張り切っておりましたよ(・∀・)
まぁそうなるとMH3がなかなか出来なくなりそうですけどねぇ。
その時はPSPo2をやっていようっと( ´ー`)
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

PS3ゲット

今日嫁がPS3を買ってくれましたよ(・∀・)
いやぁ、実にありがたいですな!
良い嫁を貰ったもんじゃのう。

おかげ様で、買い置きしていたアルトネリコ3が出来るようになりましたよ。
すでに公式サイトのアルポータルではネタばれ満載状態ですが、気にしないで楽しむことにしますよ( ´ー`)

とりあえず、サキ、フィンネル共にコスモスフィアレベル1をクリアした辺りまですすめましたよ。
なんというか、本当に娘を脱がすことに重点を置いているゲームだね(´Д`;)
パージはともかく、詩調合でも脱がす必要があるとかどんなんだか(´Д`;)
戦闘中のパージのやり方が良く分からなくて、初めは四苦八苦していましたよ。
今は簡単にできるようになりましたが、結構面倒ですなぁ。
アルトネリコは毎回戦闘は独自な要素を入れ込んでくるから、理解するまではなかなか大変ですよねぇ。
慣れればなんていうこともないんですけどね。

まぁ娘だけでなく、そのうち男も脱ぐようになるゲームだしね(・∀・)
ガストは本気でネタを入れるから侮れないですなぁ。
これから先が楽しみですよ(・∀・)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


後、PS3でアドホックパーティーも使いたかったので、前もってハブも買っておきました。
これでPC、PS3を有線で使うことができますからね。
ああ、Wiiも有線でつなげれるようになったのかぁ。
まぁWiiの場合必須ではないですから、このままでいいかなぁ。

そして、早速前評判の良いトトリのアトリエを予約しておきました。
アトリエシリーズはリリー以来となるので、かなりのブランクですな(´Д`;)
PV見てもかなり出来がよさそうなので、これも期待ですなぁ。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

戦国アンジェリークとな!

ところでこいつを観てくれ、これをどう思う?

コーエー 新作「戦国アンジェリーク」を発表
織田アンジェリーク信長とかw on Twitpic
http://twitpic.com/1nv2x8

もうね、コーエーさん凄すぎですよ!
なんでアンジェリークで戦国なんだよ(´Д`;)
いや、この際戦国でもいいけど名前がもうね。

織田・アンジェリーク・信長
真田・ランディ・幸村
上杉・ジュリアス・謙信
伊達・オスカー・正宗

ときたもんだ((( ;゚Д゚)))
あえて旧アンジェリークシリーズの守護聖を使っているというのがなんとも。
ネオアンジェリークはまともなゲームだったけど、エトワールまではかなりギャグ入った表現が多かったもんなぁ。
ネタ要員にされている旧アンジェが哀れだ(´Д`;)

あれか、各地方別にサクリアとか集めるのか?
いや、でもアンジェリーク自身が織田だしなぁ。
となるとアンジェリークSpecialとかみたいに、守護聖味方につけて陣取りゲームでもするのか?
いっそネオロマンス無双への布石か?
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

日本史をネタにするんだったら、普通は遥かなる時空の中でシリーズを使うよなぁ。
というか結構期待していたんだけどなぁ、戦国時代の遥か(´Д`;)
これで戦国時代の遥かの芽は摘まれたのかもしれん(´・ω・`)
ところで、遥か4のアペンドはまだですか?
絶対出ると思ってたんだけどなぁ。
コーエー定番シリーズ アンジェリーク エトワールコーエー定番シリーズ アンジェリーク エトワール
(2007/12/27)
PlayStation2

商品詳細を見る

遙かなる時空の中で4(通常版)遙かなる時空の中で4(通常版)
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

やればなんとかなるもんですなぁ

PSPo2ですが、先日初のインフラマルチへ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

やっぱりマキシマムアタック クロスには行ってみたかったからねぇ。
とりあえず、コメントにオンライン初心者である旨と、マクロス1Aに行きますと設定して部屋たてしてみたら、すぐに4人そろってくれました(・∀・)
・・・と思ったら、突然のエラーで部屋落ち(´・ω・`)

もう一度同じ設定で部屋立てたら一人来てくれましたが、それ以降集まりやしない(´Д`;)
しょうがないので、二人で行きましょうか?と声をかけても反応してくれなくて、いやはや困りましたよ。
まぁねぇPSPで一文ずつソフトウェアキーボードで打ち込むのは面倒だからねぇ、会話しにくいのは確かですが、せめてYes、Noくらいの反応はすぐ欲しいですなぁ。
行かないなら解散しますねと言ったら、行きますと返答があったので漸くマクロス1Aへ。
自分のレベルが109だったのに対して、相方は77と低めでしたよ。
マクロスAランクは敵のレベルが100以上なので少々辛いかなぁと思っていたら、案の定相方死で失敗(´・ω・`)
リベンジにいったら後半にアイテムが尽きたのか、エラーが起きたのかそのまま落ちてしまわれましたよ。
ここまできて中断するのもしゃくなので、そのままソロでクリアしときました(´Д`;)
マルチプレイに不安を覚える初プレイでしたね。

そして、今日の昼間に部屋立てたらすぐに4人集まって、楽しくマクロス1~3Aをやることができましたよ(・∀・)
単純に昨日は運がなかったんでしょうなぁ(´Д`;)
マキシマムアタック クロスの交換品はどれも高性能なので交換したいのですが、バッチの数が90必要とか言われてもねぇ。
連続4回位いったらもう疲れてしまう人間にとっては90枚集めるのは大変ですよ(´Д`;)
ましてや、1~4で別のバッチとなるともうね。
まだこれしか溜まってないもんねぇ。
バッチ
まぁ普通にアイテムドロップ率が高い今の時期を普通に楽しんだ方がよさそうですねぇ( ´ー`)

ちなみに、現在のプレイヤー記録はこんな感じ。
プレイヤー記録
うん、なんか死にすぎな気がする(´Д`;)
まぁマクロスでは死んでもスケドで復活できるレベルで収まっているからいいということにしよう。

あと、せっかくぽんぽん外見にしたのに身長を小さくするのを忘れていたので、身長を最低にしました。
身長
リィナと比較すると分かりやすいですな。

このゲーム、無駄にキャラクターメイクが細かく指定できるので、アップにすると細かい設定まで見れるんですよね。
顔
ちなみに、エステルームでの編集時はポリゴン数が違うのか、もっと綺麗になっています(´Д`;)
まぁプレイ中に顔なんて確認できるもんじゃないから自己満足の世界だよねぇ。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

偶然というのもあるもんで

昨晩は久しぶりにMH3のロックラックへ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

そしたら、偶然フレのKACHUさんが引退する日でしたよ!
フレ一覧が妙に赤いと思ったら10人部屋が埋まっていて、これは何事ぞとメッセージを送ったら本日引退とのことで集まっていたと。
いやぁたまたまオンラインに入ってよかったですよ( ´ー`)
きちんとお別れ出来ましたからねぇ。
次会う時はポッケ村かユクモ村ですな(・∀・)

ちなみに、10人部屋が埋まっていたので、同じくあぶれていたaiさんとディアに行ったら堅牢ゲット!
おかげ様で剛角剣ディアブロスが完成しましたよ( ゚∀゚)ノ
これまた覚醒武器として遊べるよい武器ですなぁ。
MHP2Gのディア大剣のアーティーとは比べるべくもないですがね(´Д`;)
見た目もねぎだしねぇ。
ディア武器はスラアクの大魔鎖狩剛も完成しているので、後必要な堅牢はランスの角槍ディアブロス、ボウガンのバズディアーカフレームと、剣士用の防具の4本かな。
既存の装備につかった5本だけでも苦労したのに、残り4本大変だなぁ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

MHP2Gの方ですが、今日の昼休みと通勤時座れた時のプレイのみで火山コンプ、樹海もガルルガの秘玉、千年樹の種という出にくそうなものをゲット!
トレジャー樹海
後はこまごまとしたものを採取すればトレジャーコンプですよ!
結局苦労したのはドスギアノスの秘玉とレウスの秘玉でしたね(´・ω・`)
特にドスギアノスは30匹倒したとかおかしいがな(´Д`;)

トレジャー終わったら、PSPo2のマキシマムアタック クロス、巷ではマクロスと言われているダウンロードミッションでもやるとするかなぁ( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター3(トライ)
genre : ゲーム

まだまだやることあるなぁ

MHP2Gですが、漸くトレジャーの森丘が完了しましたよ。

トレジャー森
なんといってもレウスの秘玉が出ないこと(´Д`;)
剥ぎ取り名人つけていたのに、レウスの討伐数が82匹から96匹まで増えましたからねぇ。
ついでにレイアも93匹まで増えましたが(´Д`;)
レイアの秘玉もレウスの秘玉がでるまでに1回しかでなくて、最後にレウスの秘玉が出たときに2個でるという。
もう物欲センサー凄いねヽ(`Д´)ノ

これで残るトレジャーは火山と樹海ですな。
また秘玉に苦労することになるのかなぁ(´Д`;)
トレジャーを完成させると、同時に勲章の冒険用ヘルメット、賢者の腕輪が貰えますからねぇ。
まぁまったりと頑張ることにしますよ。

トレジャーが完了したら、次は金冠集めですね。
現在の状況はこんな感じ。
金冠1
ドス鳥類が軒並みそろっていないですな(´Д`;)

金冠2
最大はぼちぼちそろっているけど、最少が全然。

金冠3
お、このページは結構揃っている(・∀・)

金冠4
何故かナナちゃんだけ埋まっていましたよ。

・・・先は長いですな(´Д`;)
まだまだやることが多いんですなぁ。
ボリューム凄過ぎですがな。

話は変わりますが、キモイとコメントを貰ったラオート装備の足が胴系統倍加だったのでファミ通男布Xでさらにキモクしてみました(・∀・)
男布
うん、凄く変態です。
これでガチ装備というのがまた凄いよね(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

放置気味だったPSPo2再開

GW中に放置していたPSPo2を再開しましたよ( ゚∀゚)ノ

久しぶりに起動して、何を思ったかマガシ抹殺計画に初チャレンジしてみましたよ。
結果は5ブロック目くらいで死んでしまいました(´Д`;)
いや、こいつら攻撃力高いねぇ。
ソロでなきゃいけないのも辛いところですなぁ。
ただ、敵が柔らかい設定なので結構サクサク倒せはしますね。
こっちも2発で逝けますが(´Д`;)
装備を充実させてから再チャレンジと思いましたが、考えてみればサクサク倒せているのだから装備の所為じゃないやね(´・ω・`)
レベル上げてもモンスターのレベル上がるんだから、慣れるしかないですなぁ。
ただ、タイプレベルを上げるのはアビリティ的に考えてかなり有効かも。

というわけで、結局ゲーマガ天守閣を回していましたよ。
このミッションは5分弱でまわせてタイプポイントも高めですからねぇ。
さらにレベルも上がりやすいし、レア武器も狙えますからなぁ。
実にお得なミッションですね(・∀・)

そうそう、久しぶりに再開に合わせて公式見に行ったらマキシマムアタック クロスが3まで配信されてたのね。
これインターネットマルチ限定ミッションなんですよねぇ。
さらに1度でもクリアしているとアイテム貰えるとか。
これは今までは避けていましたが、とうとうはじめる時が来たな(`・ω・´)
といってもソロ部屋作って遊ぶだけですけどねぇ。
どうにもショートカットでの会話って苦手でしてね。
MH3でもショートカット一切使わないで手打ちで会話していますからねぇ(´Д`;)

そんな訳でモンハンやりつつもちょこちょことマキシマムアタック クロスをソロで遊んでみようと思います( ´ー`)
まだレベル106だから、とりあえずはAランクだなぁ。
Sランクだとレベル180以上のモンスターっていうんだから無理だって(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

原作も面白かったです

昨年映画で見た劔岳 点の記の原作小説を読みましたよ( ゚∀゚)ノ

原作としては1977年に書かれた作品です。
明治39年、参謀本部陸地測量部の測量官柴崎芳太郎に未踏峰とされてきた剱岳の登頂と、測量の命令が下ります。
当時の日本地図の空白を埋めるための測量なんですが、この命令が下る理由の一つが、日本山岳会という団体に先に登頂されては陸地測量部の恥という上層部の感情から来ているものでした。
上層部でなくとも、陸地測量部としての誇りとして先に登頂すべきという流れではありましたけどね。
映画の方だとこの日本山岳会が結構重要な位置づけだったのですが、原作の方ではあっさりしていましたねぇ。
それでも剱岳登頂後の彼らの電報はいいものでしたよ( ´ー`)

とにかく、この作品は丁寧に剱岳という未踏の山への挑戦を事細かに描かれています。
また、測量の方法や当時の資料から読み取れる天候についてまで調べて書かれていましたよ。
作者の新田さんも実際に登頂してから書き始めたとのこと。
いやぁ、大したもんです(・∀・)
ただ、ご本人も書いていましたが、測量の方法を文章にするのは難しかったみたいですねぇ。
自分は映画を見てから読んだので映像の補足ができましたが、映画を見ていないと分かりにくいかもしれませんな(´Д`;)
基本的に読みやすい文章でサクサク読めましたよ(・∀・)
小説の最後は実際に新田さんの登頂についてのエピソードが収録されています。

夫婦の共通認識として、大抵の映画は原作に劣ることが多いのですが、劔岳 点の記は原作を読んでみると、良い映画だったんだなぁと再認識しましたよ( ´ー`)
本だと剱岳についても想像の山になってしまいますが、映画の映像を見るといかにすごい山かわかりますからねぇ。
当時、立山信仰で登ってはいけない山とされていた理由が一目でわかる山ですよ(´Д`;)
あんなとこよく登ったものです。
俳優さんたちもしっかり自分たちの足で登ったというのだから脱帽ですなぁ。

俳優といえば、この映画以降は香川照之さんのことをずっと長次郎さんと呼び続けていますよ(・∀・)
どうにもこの役が嵌ってしまってねぇ。
今は龍馬伝で岩崎弥太郎役もやっていますが、こっちもすごいよね(´Д`;)

この作品は原作から入ってもいいし、映画から入ってもいい素晴らしい作品でしたよ。
是非一度読んで、見てくださいな( ゚∀゚)ノ

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))
(2006/01)
新田 次郎

商品詳細を見る

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
(2009/12/11)
浅野忠信香川照之

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 感想
genre : 小説・文学

あれを作るためにこれを作ってあれ?

MHP2Gですが、武器の目標が一段落したので現在は防具の作成をしていますよ。

強いと言われているラオート用の防具や、幻獣筒【三ツ角】の拡散用防具なんぞを作っていました(・∀・)
ああ、あとは対キリン用散弾装備も揃えていましたねぇ。
早い話、ボウガン用の防具が全く揃えていなかったんですよね(´Д`;)
ガンナーが有効なモンスターには弓で済ませていましたからねぇ。
ボウガン用の防具に時間をかけなくてもいいかと放置していましたよ。
武器は勲章のために、強そうなのを作っていたのでもったいないことになっていましたからねぇ。

まぁボウガンは苦手なのでどうしても後回しになりますよね(´・ω・`)
弓は近接と似た操作感覚でプレイできるので慣れるのも早かったんですが、ボウガンはクエ行くまえに弾の準備したり、種類を覚えないといけないですからねぇ。
さらにリロードの早さ、反動とかも考えなきゃいけないと、食わず嫌いしていましたよ。
MH3では弓が無いので、否応もなくガンナーをするためにボウガンを覚えましたけどね。
おかげ様で、なんとなくP2Gのガンの内容が分かってきましたよ(´Д`;)

そんで作った装備は、こんな感じ。
いわゆるテンプレ装備ですなぁ。
自動装填、回避距離UP、属性攻撃強化
ラオート

反動軽減+2、根性、装填数UP
拡散

装填速度+2、回避距離UP、散弾・拡散威力UP
荒神
どれも見た目が微妙ですな(´Д`;)

ちなみに、メイン武器のガンスでは浪漫を求め、見た目もこだわったお気に入り装備がこちら。
ガンス見た目
ガンスレシピ
見ての通り、ガンスに必要なスキルを維持しつつ男キャラの見た目装備となっとります。
ただ、武器スロ3が必要なので実質ジェネシス専用になっていますがね(´Д`;)
とはいえ、他の武器に変えた場合は砲術王が砲術士になるだけなので、そのまま使えますけどね。

後、折角片手コンプしたので片手属性武器用の汎用装備を作ってみました。
片手属性
片手レシピ
武器スロ1必要ですが、殆どの属性片手がスロ1あるのでこのまま行けそうです。
馬面な忍者ですな。
忍天つくるのにポッケチケットが足りなくて、交換用のポッケポイント稼ぎが面倒でしたけどね(´Д`;)

しかし、これらの防具を作るのには四苦八苦しましたよぉ。
あっちを作ったら、こっちの素材が足りなくなり、こっちを作ったら装飾品が足りなくなりの連続でした(´Д`;)
特に装飾品は上位、下位の素材だったりすることもあって面倒でしたよ。
しまいには強化するための真鎧玉まで底をついて、1マス溜めておいたメランジェ鉱石で調合して凌いでいましたよ。
もちろん資金も尽きて、余った素材を切り売りしていました(´Д`;)
そして、いずれこの切り売りした素材が足りなくなったりするんだろうなぁw
全く、モンハンはこんなことの繰り返しですな!
ま、それが楽しいんですけどね(・∀・)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちなみに、この記事が当ブログの777番目の記事でした!
いやぁびっくりだなぁ。
よく飽きないで書いたもんだよ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

たぶん片手剣コンプ

MHP2Gですが、漸く片手剣の最終強化をコンプリートしましたよ(・∀・)

片手だけまとめてみましたが、無駄に数多いなぁ。
上段がG級シリーズで、下段が通常の最終強化品になります。
片手
多分漏れはないと思うんですがね(´Д`;)

これで、ガンランス、弓、片手剣がコンプリートしたので武器についての目標は達成(・∀・)
しばらくはトレジャーや金冠の方をメインにしようかな?
ああ、せめてラオート防具くらいは揃えておこう(´Д`;)

トレジャーの方は雪山で苦戦したのが嘘のように沼地までサクサク進めましたよ(・∀・)
トレジャー
次は森丘ですな。
ちなみにデータの上書き事件前もここまでは済んでいたんですよねぇ。
今度は確実にバックアップを取っておきましたよ(`・ω・´)
もうさびた小さな塊を集めるのはごめんですからね!
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


MH3のほうですが、先日とうとう回避性能+7スロット2の神お守りをゲットできましたよ(・∀・)
神お守り
これで高級耳栓、斬れ味+1、回避性能+1と5スロスキルの組み合わせができるようになりましたよ。
アルバ用に砥石かボマーか選択できることになりますなぁ。
ジョーには罠士のがいいのかな?
いろいろと出来そうで良いお守りですな( ´ー`)
何といっても、これで頭の日向覇の呪縛も解けますからね!
今までは回避性能+7、溜め短縮-10を使っていましたからね(´Д`;)
次は抜刀会心+7スロット2と精密射撃+10スロット2のお守りでも目指しますかな。

MH3はお守りシステムのおかげで長く遊べますなぁ。
どこで満足するかは個人個人でしょうしねぇ。
まぁ、目標が高すぎると終わりが見えないですけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

全キャラクリア

GWに2日間かけて金色のコルダ3をやっていましたよ。
嫁ではなく、自分がね( ´ー`)

いや、最近嫁がビタミンシリーズのほうに流れてしまったので、残りキャラを自分がクリアすることにしました。
ネオロマンスの中でコルダシリーズが一番好きなので、やってみたかったのもありましたしね(・∀・)

初めは、難しいでもいけるだろうと難しいモードでやっていたら商品が高くてBPが足りなくてどうにも上手くいかない。
それならばと、今度は普通モードで再チャレンジし、ファイナルまでいったのにキーイベントを取り逃していたという(´Д`;)
結局3度目の正直でやさしいモードでクリアしましたとさ(´・ω・`)
まぁ、あれだ初めてプレイするときは大人しくやさしいで慣れるべきだね。

攻略したキャラは如月響也、火積司郎、水嶋 新の3人です。
こいつらだけ残っていたのでねぇ。
ついでに面白いので冥加玲士も攻略していましたが(´Д`;)
天音の残り二人以外も攻略可能ランクまではあがっていましたが、最後は面倒になって3人にしぼっていましたよ。

響也のヘタレ可愛いかったですねぇ。
火積は現代の学生なのにあり得ないキャラデザで評判でしたが、意外と普通にいい人でしたよ。
いわゆる不器用系不良?ですな。
新はなんというか、普通でしたねぇ。
やっぱり面白いのは冥加君だよなぁ、野菜ジュースあげるだけでなんでラベンダーの籠くれるんだ(´Д`;)

まぁキャラクターはともかくとして、やっぱり育成ゲームとしての楽しさがありますよねぇ。
技術レベルを上げるために律と二人練習をし、技術レベルの低めな響也、大地は逆に技術レベルを上げてあげるために二人練習をしたりね。
アンサンブルの表現追加も、攻略対象キャラの表現を優先的につけたりとなかなかに凝っていましたよ。
そして簡単とはいえ音ゲー要素を追加。

初めて動画をアップしてみましたよ。


動画はファイナルの威風堂々です。
マエストロフィールドのアニメーションはいっそやり過ぎてギャグになっていますが、これのおかげで大会がただスキップされるだけにならなくなったのは良かった点ですね(・∀・)
まぁ周回を重ねると煩わしいかもしれないですけどねぇ(´Д`;)

後は12人同時攻略にチャレンジしたいものですねぇ。
育成と攻略を同時に成し遂げようとすると、しっかりと計画だててやらなきゃいけないのが、逆に楽しいんだよなぁ(・∀・)
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 金色のコルダ3
genre : ゲーム

嫁がガンダムカフェに行ってきましたよ

先日嫁がガンダムカフェに行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ
ガンダムカフェ
といっても21時くらいに見に行ったら、まだ混んでいてカフェ自体には入れなかったみたいですけどね(´Д`;)

一応1/144ガンプラ焼きは食べれたみたいですよ。
今はセット販売のみで、あんこ、ハムチーズのセットで400円でした。
どちらも美味しかったそうですよ(・∀・)
食べ応えもあったみたいで、その後のディナーでまともに食べれなくなってしまったそうですが(´Д`;)

お土産にガンダムカフェ人形焼きを買ってきてくれましよ。
ガンダム人形焼き
中身はこんな感じ。
中身
種類は固定されているみたいですねぇ。
ザク、旧ザク、グフ、ドム、ズゴック、アッガイの6種ですな。
味は普通の人形焼きでしたよ。
ネタのお土産にはいいかもしれないですねぇ。

少なくともこのゴールデンウィーク中に行くとしたら、かなりの待ち時間になるでしょうな(´Д`;)
以前の等身大ガンダムの物販もかなり並んだし、ガンダムはいまだに根強い人気があるんですねぇ。
ガンダムはSEEDまでしか観ていないからなぁ。
今度00でも観てみるかな?
そういえば、ユニコーンも8巻までしか読んでないや(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

秘玉を求めて30匹

MHP2Gですが最近トレジャーを始めましたよ( ゚∀゚)ノ

データが巻き戻る前は密林までサクサク終了したのですが、今回はそうもいきませんでしたよ(´Д`;)
なんだってギアノスの秘玉の為に2時間近く時間を取らなきゃいかんのだか。
ギルカ
ギルカにドスギアノス狩猟60達成とでていますが、トレジャーの前は30弱だったんだぜ(´・ω・`)
さらに始めはリタマラしていて、討伐数はカウントされていなかったはずなんだよねぇ。
後から、ドスギアノスの素材ポイントだけでも400くらいにはなるので、ポッケポイント稼ぎと割り切ってクリアしてましたよ。
G級武器に必要な素材にトレニャーフル回転していて、ポッケポイントが足りなかったからね。
後半はマクロスF観ながら片手間にやっていましたよ(´Д`;)
うん、マクロスF面白かったよ(・∀・)

それはともかく、なんとか雪山のトレジャーが完了して今度は密林なわけですが、4回やった結果がこれ。
トレジャー
この際クック先生の秘玉がでないのはしょうがないにしてもクレオパピヨンすら出てくれないとかなんなのさヽ(`Д´)ノ
記憶が確かなら、以前の密林はクックの秘玉2個でて簡単に金冠とれたんだよねぇ(´・ω・`)
なんなのこの物欲センサー?

そういえば最近のロックラックでも欲しいアイテムほどでないんだよなぁ。
ディアを5回やって堅牢0で、遊びで入ったアルバで天つらでるとかいったいなんなんだよヽ(`Д´)ノ
全く、先が思いやられますなぁ(´・ω・`)
ちなみにアルバはアカム銀行のような利用をしていますよ。
今となってはアルバ素材の必要数はそろっていますからねぇ。
残るはガンナー防具なんですが、なにぶんその他のモンスターの玉が不足していてね。
使わない防具の為に玉を使うのがもったいなくてねぇ(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2G
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
