[PR] 歯周病



舟完成

トトリのアトリエですが漸く舟が完成しましたよ( ゚∀゚)ノ

5年目の1月末、というかもう2月だね(´Д`;)
舟
舟イベントを起こしたのが4年目の6月半ばだったから、そろえるのに時間がかかってしまいましたよ(´・ω・`)
これで行けるところも増えましたな!
後は強い爆弾と装備を増やさないとねぇ。
とりあえず作るという感覚でやっていたので、爆弾が弱くてね(´Д`;)
有用な特性付けて作り直さないとなぁ。

そろそろエンディングも近づいてきましたが、やはり一番の候補はジーノ君ですかねぇ。
ジーノ
必殺技イベントでキーイベントは終わっているみたいなので、後は条件が整えばエンディングにいけそうですよ。
しかもいろいろとアイテム欲しがっていたせいで交友値はMAXの100。
それでもエンディングの優先順位は下から数えた方が早いみたいなのでどうなることやら(´Д`;)

常にパーティーに入れてるステルクさんは交友値70。
ステルク
といってもステルクさんの場合はイベントを消化できてないからねぇ。

伏兵としては前半の主力だったメルお姉ちゃんが交友値80越えで、悪魔イベントまでこなしているところですね。
本当にパーティーにいたのは前半だけだったのに、イベントが進むこと(´Д`;)
しかもレベル20の時点で装備を整えればレベル30のジーノ君なみに強いという。
メルお姉ちゃん強いなぁ( ´ー`)

そういえば、水着イベントなるものがあるみたいですが、ミミちゃんを絶賛放置中だったので1週目では無理そうですねぇ。
まぁ最低2週はする気なのでその時にチャレンジしてみますかね(・∀・)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

冒険者免許更新完了

トトリのアトリエですが、冒険者免許の更新が完了しましたよ( ゚∀゚)ノ

なんだかんだで簡単にダイアモンド免許になれたので、3年目の後半から4年目の5月まではマップ埋めと錬金術、冒険者レベル上げをしていましたよ( ´ー`)
ロロナとジーノパーティーで進めていたら、すぐにステルクさんを仲間に出来るようになったので、ステルク&ジーノの師弟コンビパーティーで進めてました。
ステルクさん強すぎて外せないですね、これ(´Д`;)

この頃になると、流石のジーノ君も頼りがいが出てきましたよ。
現在のジーノ君はこんな感じ
ジーノ
彼は戦闘で任意実行するスキルが全部イベントで覚えるものだったのが面白かったですね(・∀・)
特にゲージが必要な必殺技を覚えるイベントは面白かったですよ。
トトリと特訓だ!と挑んで返り討ちにされて物凄くへこんでいましたよ(´Д`;)
ステルクさんが自分と同じ十字架を背負ってしまったかと言っていたのには笑いましたよw
ロロナとアルステッドに散々な目にあってたみたいですね(´Д`;)
そんな訳でステルクさんが慰めつつ必殺技を伝授。
剣の腕はあるが、頭が悪くて覚えられないという事態になっていましたけどね(´・ω・`)
ステルクさんとロロナの仕込みでトトリをモンスターに襲わせたところを颯爽と助けるところで必殺技ゲット!
ここでジーノ君のイケメンスチルが表示されましたよ(・∀・)
キリッとしつつも相手がでかいポムだから緊張感がなかったけどね!
まぁもともと彼の技はコミカルですからねぇ。
どの技も躓いたり、転んだりしますからね( ´ー`)
彼は大器晩成型だから育てるのが大変ですなぁ。

ちなみに、現在のトトリのレベルはこんな感じ
ステータス
錬金術のがレベルが高めですねぇ。
その所為か、ステルクさんは王様に返り討ちにあってしまいましたが(´Д`;)
これレベルを高めにしていれば勝てたみたいですからねぇ。
最近の強敵モンスターはステルクさんがいても辛くなってきましたし、レベル上げと武器揃えないとねぇ。

今日は嫁の体調がすぐれないで寝ていたのですが、ロロナが大好きらしく、ロロナの声が聞こえると起きてみてきましたよ(´Д`;)
嫁は可愛い女子が好きだからなぁ。
たしかにロロナの性格は面白可愛いですけどね(・∀・)
つい前作を欲しくなってしまいますが、システム的にもグラフィック的にもきついだろうからなぁ(´Д`;)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

1週目はチュートリアルです

トトリのアトリエですが、3年目の3月まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

冒険者になるまでは所謂チュートリアル的な内容でしたが、冒険者になってから一気に行けるところが増えて楽しくなりましたね(・∀・)
それにしても、戦闘のバランスが意外と厳し目で、序盤はメルお姉ちゃんがいないとまともに戦えやしない(´Д`;)
ジーノもミミも正直弱いからねぇ。
2年目の6月中頃にロロナを仲間にできるようになるまで、ジーノとメルお姉ちゃん固定パーティーでしたよ。

ジーノは弱くても乙女ゲーを意識してプレイしている以上外せませんからねぇ。
それでなくても、ジーノは良いキャラですな(・∀・)
KYな英雄に憧れるおバカな少年ですよ。
本当にKYでステルクさんをいつまでもおっさん呼ばわりですからねぇ(´Д`;)
他のキャラクターとの絡みでも見事に相手の怒りのツボを押してはトトリがフォローする流れでしたからね。
最近は必殺技も覚えたので、漸く少し使えるようになってきましたよ。
そうそう、必殺技を覚えるためのアイテムを調合したはいいけど、カゴに入れていなかった所為でイベント進行しなかったのには困りましたよ(´Д`;)
他のイベントでもそうですが、頼まれたアイテムはカゴに入れておかないいけないのでご注意あれ。

しかし、本当にメルお姉ちゃんは強かったねぇ。
ロロナのデフォ攻撃がフラムだからロロナに変えましたが、彼女には本当に助けられましたよ(・∀・)
ジーノがいなければメル固定になるところでしたな。
ステルクさんが仲間になれば、彼が最強なんだろうけどねぇ。

1週目ということもあって、勝手がわからずに進めていたので、いろいろとミスしています(´・ω・`)
まぁ装備している武具とお金の引き継ぎもあるみたいなので、1週目まるごとチュートリアルとして楽しむつもりですよ。
既に3年目、ランクもあと一つ上げなきゃいけない状態なんですが、間に合うか不安な状態ですからね(´Д`;)
ランクBRONZE、SILVERの時に10回依頼達成させていなかったのは痛かったですな。
次回はこういうところを意識しておかないとねぇ。
後はどう動いたら効率的だとかもね。

嫁もときメモGS3をやりつつ、こちらを観ているんですが、ロロナとトトリのやり取りに萌えとりました(・∀・)
この二人のやり取りは可愛いからねぇ。
というか、全キャラ感じが良くて可愛い雰囲気のゲームなので楽しいですよ(・∀・)
止め時が分からないゲームで1日中できるのが恐いところですな(´Д`;)

ちなみに嫁のときメモGS3の方も一人狙いのつもりが、何時の間にやら三角関係モードになってしまって困っていましたよ(´Д`;)
今までのシリーズの感覚でプレイしていると簡単に三角関係になってしまうのかもねぇ。
どちらも発売したてのゲームだから攻略情報もまともにないからねぇ。
久しぶりに手探り感覚でやるゲームで楽しいですな(・∀・)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

トトリのアトリエとときメモGS3が届きましたよ

トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

トトリ&GS3
どちらも通常版にしておきました。
最近限定版とかでかさばる特典が多くてねぇ。
どうせ必要のないものなら通常版で十分ですからね。
まぁプレイ後に限定特典が欲しくなったりすることもありますけどね(´Д`;)
遥か3は限定特典のCDだけオークションで買ったなぁ。

とりあえずトトリの方は通常版にもついてくるクリアポスターは貰えましたよ(・∀・)
とはいえ、これどうしたものか?
ポスターとか使わないからねぇ(´Д`;)
そうそう、一応昨日アルトネリコ3のサキのノーマルエンドまで見れたので、憂いなくトトリを始められそうですよ(・∀・)
トトリに疲れた時にでもサキのトゥルーエンドを狙うことにしますと。
さっそくインストールしないとねぇ。

Amazonで予約商品を購入すると、同日配送でも別梱包の所為でときメモGS3のみメール便で来てしまい、嫁が17時まで届いているのに気付かなかったそうです(´Д`;)
トトリと、別口で注文していた本は午前中に来ていたのにねぇ。
もっと速く気づいていれば嫁もときメモGS3を楽しめたろうに(´Д`;)
今回のときメモGS3はダブルデート方式みたいですね。
嫁は二人の男の間で揺れるヒロインや、逆のダブルヒロインとかが結構苦手だったりするのですが、これはどうかなぁ?
何時も一方に感情移入してしまってダメなんだそうで(´Д`;)

今日は他にもXbox360版MHFやらラブプラス+の発売日でもあったせいでゲーム関係は大盛り上がりですな(・∀・)
iPhoneのラブプラスiNを落としているので、ラブプラス+連動のご当地ARマーカーにも対応しましたよ。
これは、ラブプラス+を買えというのか?
iPhone版が出てくれれば買うかもねぇ( ´ー`)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Storyときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

ドロップレアでないねぇ

PSPo2ですが、ファミ通マキシマムアタックをこなして、レプ・ナスルをゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

レプ・ナスル
戦闘不能属性、属性50%付きとつなぎに使うには十分な能力なスピアですな(・∀・)
属性は火属性にして、桜華の法撃のサイコウォンド掘りに利用していますよ。

ちなみに、現在のプレイヤー記録。
プレイヤー情報
200時間が近づいてきましたねぇ。
しかし、200時間プレイしていながらいまだに、これは!というドロップレアに出会えていませんよ(´Д`;)

今は白き聖獣でミタマセンバ、サイコウォンド、バルディッシュのどれでもいいから出てくれと回しています(´Д`;)
一番の目当てはミタマセンバですけどねぇ。
後はスピア好きとしてはバルディッシュも欲しいところ。
サイコは出ればもうけものと思って掘っていますよ。
ボス後の箱で虹が来た!とおもうとジェラセンバなのは痛いですね(´・ω・`)
ミタマセンバがでれば、次はフェンリルでも掘ろうかなぁと思っていますよ。
ハニュにしたんだから、やっぱりクローは使わないとねぇ( ´ー`)
いろいろ目移りしているから、レアが出ないのかもね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


話は変わりますが、乙女ゲー記事への拍手コメントありがとうございます(・∀・)
やっぱり乙女ゲーは面白いですから、是非やってみてほしいですねぇ。
ただ、今からアンジェリークはいろいろと厳しい気もしますがね(´Д`;)
そして、自分で記事を書いて欲しくなってしまい、アーカイブスでベアルファレスを買ってしまいましたよ。
PS版では女主人公でしかやっていなかったので、男主人公で始めましたよ。
嫁の愛するオルフェウス、こんなナンパキャラにあんな暗い設定があるとはねぇ。

[広告 ] VPS

男だとどうエンディングが変わるのか楽しみですな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

アルトネリコ3クリア

アルトネリコ3をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

クリアしたのはフィンネルのノーマルエンド、トゥルーエンド。

フィンネルは後半のコスモスフィアLv8は衝撃の内容でしたなぁ。
フィンネルが幼いころいじめられていたのは分かっていましたが、まさか公的機関がグルになっていじめていたとはねぇ(´Д`;)
フィンネルを精神的に痛めつければ、星の意思が出現しやすくなる。
スズノミアに体を乗っ取らせやすくするために精神的に追い詰めるために国でいじめていたというのだから酷い(´・ω・`)
そりゃ防衛本能で自己の保護をするために自分が悪い子だからいじめられたということにしとかなきゃ耐えられませんわなぁ。
まぁそこをアオトが支えてあげた訳で、なかなか良い話でしたよ。
ちなみに、Lv8での中の人の喜多村英梨さんの演技は素晴らしかったですよ(・∀・)
Lv9は毎回のことながら基本的にいちゃつきだからねぇ。
中心のアオト様には笑いましたが(・∀・)
フィンネルは基本的に不幸属性のM娘だったので、幸せになって良かったですねぇ。
ああ、クリア後の選択肢はもちろん胸が小さいから惚れたと言っときました(`・ω・´)

ティリアのノーマルエンド、トゥルーエンドもクリア。

ティリアのトークマターは1個だけ拾い損ねました(´・ω・`)

見ての通りフィンネルは好き?の隣が開いているので分かりやすいですが、サキは好き?のトークマターを取り損ねたんですなぁ。
ついサキのトークマターを消化しすぎたのがまずかったです(´Д`;)

例によっての第3のヒロイン。
自称幼な妻なあげぱん娘でしたねぇ。
ティリアは設定上、惑星再生計画を実行してしまうと、残り数年しか生きられないというサキ、フィンネルとは逆パターンになっていましたよ。
トゥルーエンドにすると、残りの余生をアオトと幼な妻なラブラブエンドでした( ´ー`)
なんか北斗の拳のユリアを思い出してしまった(´Д`;)
ノーマルエンドはティリアの寿命を使わないで惑星再生できないかを探す旅にでるというもので、むしろこっちのがトゥルーじゃね?という展開でしたよ(´Д`;)
J&C、アオト、ティリアでバランスも良さそうなパーティーで旅立っていました。
そういえば、ティリアの設定でエオリアが嫌いなようですね。
設定資料集を買わないと分からないですが、旅立つ先がエオリア = シュレリア様のところだったら一悶着ありそうで楽しそうだ(・∀・)

今は引き継いでPHASE2からサキの攻略を始めています。
ただ、もうすぐトトリがでるからきっとしばらく放置だろうなぁ(´Д`;)
今までのシリーズでも1はミシャ&シュレリア、2はクローシェ&ジャクリとココナをクリアしているだけで、残りのヒロインの攻略が中途半端に終わっているんですよねぇ。
こりゃサキも未攻略で終わるかもねぇ(´・ω・`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く設定資料集(DVD付)
(2010/04/27)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

なんとなく乙女ゲーを考える

なんとなく乙女ゲーについて書いてみました。

乙女ゲー = 女性向けの恋愛、つまり女性主人公をプレイヤーの分身として、男性キャラとの恋愛を楽しむゲームというのが大前提。

開拓者としてのコーエーのアンジェリークは有名ですな( ´ー`)
発売されたのは1994年9月23日、今から16年前の事です。
スーパーファミコンということもあって、当然ボイスは無し。
このゲームがあってこその乙女ゲーとも言える代表作ですね(・∀・)
いまだに続編ないし、派生作品が誕生している名作ですな。
まぁ戦国アンジェリークはどうかと思うけども(´Д`;)
ちなみに当時の嫁はこのゲームを複数本購入し、布教していたそうな。
当時のSFCアンジェリークなんて値段落ちなかったろうに、いくら使ったんだか(´Д`;)
乙女ゲーというジャンルが認識されていなかった頃だったので、周りに貸して布教していたというんだから凄いですな(´Д`;)

その後PC-FX、PS、SSと移植されボイス付きに。
変わり種として、音声CD付きのSFC版も発売されました。
アンジェリーク ヴォイスファンタジーアンジェリーク ヴォイスファンタジー
(1996/03/29)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る

しっかりと嫁はこちらもゲットしていたそうで(´Д`;)
CD再生しながらゲームをするというのだから、凄いものだ。

その後、コーエーというか開発のルビーパーティーはネオロマンスシリーズとして、和製ファンタジーの遥かなる時空の中で、現代日本を舞台とした、クラシック音楽がモチーフの金色のコルダを作成して共にヒット。
特に遥かなる時空の中で3は、この手のゲームとしては大ヒットし、コーエーお得意のアペンド商法として十六夜記、さらに後日談となる運命の迷宮まで発売することに(・∀・)
実際、自分がこれまでやってきた乙女ゲーの中で一番のお勧め品ですね。
まぁ運命の迷宮は蛇足な気がしますけども(´Д`;)
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

PSPで出ている十六夜記とのセット品はお勧めできるゲームですねぇ。

金色のコルダの方は、ゲームの進行方法が遥か3に比べると取っつき難いところがあるので、乙女ゲー初心者にはお勧めし難いですね。
ゲーム自体はかなり好きなので、乙女ゲーの抵抗が無い方は一度やってみると面白いですよ(・∀・)
コルダ3は音ゲー要素が含まれているので、これが苦手だと辛いかもね(´Д`;)
逆にコルダ2は1に比べて親切な操作になっていて、ストーリーも良いから、初めは2から入るのがいいかも。
金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


このように、乙女ゲーとはネオロマンス有ってこそといえるジャンルだったわけです。
その後、男性向けのギャルゲーが氾濫したように乙女ゲーも氾濫してゲームとしてピンキリ状態となりました。
単純なテキスト選択式のゲームが殆どですけどねぇ。
そんな中、ネオロマンスはゲーム性も重視したつくりなので好感が持てますな(・∀・)
もちろんテキスト選択式でも面白いゲームはあって、嫁のお気に入りがアリスシリーズな訳ですな。
アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)アニバーサリーの国のアリス ~Wonderful Wonder World~ -ハートの国のアリス・ボリュームアップ版- (予約キャンペーン特典:「ボイスCD」付)
(2010/03/14)
Windows

商品詳細を見る

見事な厨ニ臭さで、嫁の心を見事につかんだシリーズです(´Д`;)
PS2やPSPでもシリーズの移植がされていますね。

さて、乙女ゲーというジャンルの大前提が、女性主人公で、男性キャラクターとの恋愛を楽しむというものである以上、男女主人公選択式のゲームもある意味で乙女ゲーとなりうるわけです。
あくまで自分理論ですが(´Д`;)

自分たちが一番嵌ったといえるのは、ジルオールですかねぇ。
流石はコーエー、こちらにも顔を出す。
歴史に翻弄されながら、選択していくフリーシナリオ式のRPGです。
男性、女性主人公を選択し、それぞれ異性キャラとのエンディングが用意されています。
とにかくキャラ数も多く、選択によってはキャラクターが死んでしまうことも(´・ω・`)
かなりしっかりと世界観が作られているので、根強いファンもいるゲームですねぇ。
コーエー定番シリーズ ジルオール インフィニットコーエー定番シリーズ ジルオール インフィニット
(2009/11/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

キャラ数が多い故にエンディングがさっぱりしているところはありますが、かなりお勧めのゲームです。
PSP版もありますが、ロードの長さや、戦闘のもっさり感が苦手だったのでPS2版をお勧めしときます。
追加キャラも微妙ですしねぇ、PS2版が楽しかったら買ってもいいかも。
PS3で前の時代が舞台になるトリニティ ジルオール ゼロも楽しみですな(・∀・)
ただ、こちらは主人公固定のARPGなのが残念なところですが。

現在嫁がプレイ中の牧場物語シリーズ。
ゲームによっては女性主人公が選べないこともあるので、事前にチェックが必要ですね。
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

まったりスローライフで結婚後には子供も出来ますよ(・∀・)
牧場育成が基本のゲームなので、どうぶつの森とかが好きな方にはお勧めですねぇ。

古いゲームですが、PSのベアルファレス、かえるの絵本も男女の主人公が選択可能です。
どちらも古き名作ですよ(・∀・)
特にベアルファレスは世界設定がしっかりとしているファンタジーもので、ストーリーを追っているだけでもかなり楽しいです。
ただ、ARPGの難易度が少々高めなので、アクション苦手だと大変かもね(´Д`;)
ベアルファレスベアルファレス
(2000/09/28)
PlayStation

商品詳細を見る

エンディングもしっかりと出来ていて、女同士だと百合ぽくなったりします(・∀・)
ゲームアーカイブスで配信されているので、興味があったらこちらを参照くださいな。
かえるの絵本は育成RPGというのかな?
仕事や訓練でステータスを上げて、依頼でダンジョンに潜りつつレベルを上げていくというゲームシステムになっています。
依頼や各キャラクターとのやり取りで3つのストーリーに分岐する形になっています。
こちらもキャラクター別のエンディングがありますよ(・∀・)
ただ、あっさり風味ではありますがね。
かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~かえるの絵本 ~なくした記憶を求めて~
(1999/10/21)
PlayStation

商品詳細を見る

こちらはアーカイブにないですが、安値で購入できますよ。

そして、来週発売されるアトリエシリーズの新作トトリのアトリエも乙女ゲーと言えるでしょうな。
というか、アトリエシリーズは通して女性主人公で、男性キャラとの恋愛イベントがあるんだから、むしろ乙女ゲーだろう(`・ω・´)
何故か男性にも人気なシリーズというのが、乙女ゲーで無く感じさせるところなんでしょうな(´Д`;)
多分主人公の女の子がどれも可愛いせいでしょうなぁ。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

自分はアトリエシリーズはリリーのアトリエしかやったことなかったですが、錬金に、キャラ攻略に大忙しでとても楽しめましたよ(・∀・)
トトリの発売が楽しみですなぁ。

他にもサモンナイトシリーズや、最近だと女性主人公が追加されたPSP版ペルソナ3なんてのもありましたねぇ。
このように、男性が普通に楽しんでいるゲームが、女性にとっては乙女ゲーとして成りえるパターンがかなりあるんですよねぇ。
乙女ゲーはちょっと、と思う人はこれらから手をつけてみるといいかもしれませんな( ´ー`)

ちなみに、嫁の意見としてこれからの乙女ゲーは、主人公の性格を選択できるのが重要だとか。
アンジェリーク トロワでは、選択した性格で主人公の言動が変化し、攻略のパラメータとしても重要だったりしました。
こういった、変化があるとプレイしていて楽しいとか。
例として、アンジェのランディは勝気な性格が好きなのだが、温和な性格で攻略するときの変化が楽しかったそうです(・∀・)
好みの性格でないのに、好きになってもらう過程がよかったんだとか。
なるほど、こういった変化は楽しいかもねぇ( ´ー`)
シナリオライターが大変そうですけどね(´Д`;)

なんか長々と書いてしまいましたが、乙女ゲー楽しいということで( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ツミキリオモテが出ましたよ

PSPo2ですが、漸くツミキリオモテが出ましたよ( ゚∀゚)ノ

説明文が厨ニくさい武器ですなぁ。
流石はシズルの武器ですね(´Д`;)
ツミキリオモテ
属性はこんなんでした。
属性
それなりの属性ではありますが、使うことはない武器ですな(´Д`;)

さて、このツミキリを出すまでに倒したシズルの数は197
シズル撃破数
ストーリーやマクロスで何体か倒していましたが、10に満たないでしょうから、ゲーマガ天守閣を180周したことになるのか(´Д`;)
手持ちのゲーマガチケットは87枚
ゲーマガチケット
交換を結構していたので、こんなもんですな。
天守閣のシズルは分身合わせると3体だけど、撃破数は1体カウントなんだねぇ。

こりゃクリア報酬を狙うのは140越えしてからじゃないと、かなり無駄な時間になりそうですね(´Д`;)
まぁレベル上げしやすかったりするからレベル上げを兼ねてやる分には無駄ではないですがね。
レベル140から145になるまで天守閣をまわして漸くでしたからねぇ。
レベル
タイプレベルもBrが25になりましたよ(・∀・)
type

そうそう、最近はBrばかりなのでフォニュエよりもハニュエのが正しいだろうとエステしときましたよ。
ハニュ
ガラッとイメージが変わったので、ボイスも変更しておきました( ´ー`)

はたして、ツミキリヒョウリ、レンゴクトウグレンが出るのは何時の事やら(´Д`;)
ニレンカムイはこのレベルで出るのか良く分からないしなぁ。

あと、チョウ・ヒーに惚れて槍を集めたいなぁと思っているんですよねぇ。
とりあえず確実に50%交換できる、レプ・ナスルを狙ってファミ通MAXにソロで挑んだりもしています(・∀・)
いろいろとやる事がたくさんあるゲームだねぇ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

ディズニーシーへ行ってきましたよ

昨日は有給休暇を取って、数年ぶりにディズニーシーへ行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

ちなみに嫁は1月に友人と行っていましたけどね(´Д`;)

昨日は朝の天気予報では降水確率80%の生憎の天気でした(´・ω・`)
曇り

入場してから、お土産を見つつミスティックリズムへ。
自分は初めて観たのですが、これは凄いですね(・∀・)
水、火、煙の特殊効果を使用した見事なショーでしたよ。
特に最後の煙はいい演出でしたねぇ。

晴れ女を自負する嫁が雨降らないと強気の発言していてのですが、流石に無理だと言っていたのに、ミスティックリズムを観て外にでたら
晴れ
見事に晴れてました(´Д`;)
いくらなんでも、この天気は続かないと思ったのですが、見事に夕方頃まで晴天は続いたのでした。
流石は自称アマテラスだなぁ。
ここまで晴れるなんて思っていなかったら、UVケアをしていなかった夫婦は日に焼けてしまいましたよ(´・ω・`)

さて、ミスティックリズムを観た後はダッフィー&シェリーメイを買いに行きましたよ。
↑の晴れ写真はケープコッドにある、ダッフィーが売っているショップですね。
ダッフィーは凄い人気で、初めのころは一部店舗でしか販売していなかったのが、いまでは大き目のお土産屋に並んでいましたからねぇ(´Д`;)
道行く女子が抱っこして歩いているのを良く見かけましたよ。

その後、初回のビッグバンドビートを見に行きましたよ。
数年前に行ったころと内容が変わっていましたが、楽しく観ましたよ(・∀・)
それにしてもミッキーさん多芸だねぇ。
ドラムにダンスにと大活躍でしたな。
ガチャピンを超えるのも時間の問題か?

ビッグバンドビートの後にカフェポルトフィーノでランチにしましたよ。
ランチ
二人でスペシャルパスタセットを食べました( ´ー`)
写真は自分の食べたナスのミートソースとブラッドオレンジのゼリーです。
良い天気だったので外の席で食べていたのですが、風が強くてペーパーナプキンが飛ばされて困りましたよ。
そして、食べ残しのあるお皿に雀が逞しく食べにきていました(´Д`;)
なかなか度胸のある雀だねぇ。

その後、エレクトリックレールウェイで移動→アクアトピア→ストームライダーと乗り継ぎましたよ。
ストームライダーは自分は乗った記憶が無いのに、嫁が一緒に乗ったはずだと以前から言っていて、乗ってなかったのですが、今回乗ってみたらやっぱり初でしたよ(´Д`;)
嫁は友人達とちょこちょこ来ているから混同したんでしょうなぁ。
とにかく、漸く乗れて楽しかったですよ(・∀・)

そして定番のインディジョーンズに40分待ち。
6月半ばの平日でもこんだけ人が来るもんなんですねぇ(´Д`;)
面白かったのは後ろに並んでいた推定中学生の3人組みが、おもむろにPSPを出して、MHP2Gで遊んでいたことですね。
PSP持ってきてよかったぜ!ナルガクルガ強えぇとか言って遊んでいました( ´ー`)
いまだに人気なんだなぁ。
でも、悪魔猫を使うのはどうかと思うぞ!

その後、オープン当時とはかなり内容の変わったシンドバットへ。
テコ入れなんでしょうが、オープンしたての頃とはガラッとイメージが変わりましたよねぇ。
嫁はチャンドゥ大好きで喜んでいましたが( ´ー`)
ジーニーの回転木馬みたいのにも乗ってきましたよ。

6/30まではスプリングカーニバルなるものをやっていて、特別なガーデニングを観ることができます。
これはアランビアンコーストのはジャスミンのでした。
ジャスミン
ちかよると推定ジャスミンの香りがしましたよ( ´ー`)

マーメイドラグーンへ移動し、ジャンピンジェリーフィッシュ→マーメイドラグーンシアターとお土産見学。

ミステリアスアイランドでスモークターキーレッグを食べました(・∀・)
肉
なかなかに美味でしたよ。

そして、ラブプラスアプリの寧々さん写真。
ねね
ネタのためにARマーカーもっていったんですけど、なかなか認識してくれなかったので、テーブルの上に置いた写真です(´Д`;)

海底二万マイルを観た後、ティンカーのガーデニングを撮影
ティンカー

夕焼けが綺麗でしたよ。
夕焼け

その後、スチームボートでロストリバーデルタへ移動

三日月が見えて綺麗だったので撮影
月
背景が良いから、なかなか良いものでした( ´ー`)

もう一回アクアトピア→ケープコッドクックオフで夕食。
チキンバーガー
間食していたので、簡単な食事にしておきました。
え、カロリー変わらない?
気にすんな(´・ω・`)

最後に三つ目のファンタジアのガーデニングを撮影して、3か所制覇。
ファンタジア

久しぶりのディズニーシーは楽しかったですね(・∀・)
しかし、本当に晴れた!
晴れ過ぎて日焼けして酷い目にあった(´Д`;)
嫁の晴れ女少し自重しろw

ちなみに購入したダッフィーシリーズです。
ダッフィー
可愛いクマーですなぁ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : ディズニー
genre : 日記

PHASE4に進みました

アルトネリコ3ですが、PHASE4まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

結局ハートポイントはフィンネル2、サキ1で進めることにしました。
やっぱりティリアも気になるから、フィンネルに3ポイントは躊躇われましたからねぇ。
なんといっても、このシリーズは2ヒロインで進めていたのに、ぽっと出の3人目に美味しいところを持っていかれるのパターンですからね(´Д`;)

現在はティリアとアル・ルゥが融合して、XPシェルまで進んだところで止めています。
ここに進む前にティリアのコスモスフィアをレベル3にして、告白されているとトークマターをゲット出来たみたいですねぇ。
とはいえ、やっぱりフィンネルのエンディングも見たいので、出来るだけ後半まで告白イベントは取っておく予定です( ´ー`)
2の時もクローシェ様とジャクリ、ココナエンドのためにクリア直前まで進めていましたからね。
今回はフィンネルとティリアになるかな?
ココナはクロアのものだから、見たくないと嫁がいってたのでスルーする方向で。

ティリアのコスモスフィアLV2で水着が白スクでしたが、オリジンの水着はスク水なのは決まりなのかね?
1のシュレリア様もスク水だったもんなぁ(´Д`;)
ちなみに嫁のオリジンのお気に入りはシュレリア > フレリア > ティリアだそうで。
シュレリア様はデザイン、性格共に嫁のお気に入りですからね(・∀・)

意外なところで、サキのコスモスフィアのレベル7をクリアしたら評価がかなり上がりましたよ(・∀・)
いや、まさか星の意思とはねぇ。
さらにアオトラブのあまり、星の総意から切り離されて消えてしまうかもしれないとかいう展開。
お花畑だけだと思っていましたが、なかなか見せてくれますなぁ。
星の意思として、平和を願っているんだから異常なお花畑思考も納得できますしね。
予想外な設定で面白かったですよ(・∀・)

サキといえば、中途半端にパージしたスパッツ姿を嫁にガンダムWのヒイロ呼ばわりされていましたよ(´Д`;)
公式にちょうど、その立ち絵があったので拝借。
サキ
(C)GUST CO.,LTD. 2010 (C)2010 NBGI

まぁ、確かにスパッツ&タンクトップ?だけどねぇ。
嫁にとってガンダムWは青春時代のBL萌えでしたから、思い入れもあるんでしょうなぁ。
ちなみにカップリングは2×1だったそうで(´Д`;)

さて、かなり佳境になってきたわけですが、ティリアとフィンネルどちらを先にクリアしようか悩みますな。
とりあえずはトークマターを回収しつつ、その時のノリで決めてしまうかなぁ( ´ー`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

タオと結婚しましたよ

嫁のやっている牧場物語 わくわくアニマルマーチですが、タオと結婚しましたよ(・∀・)

嫁としては、以前やっていた牧場物語 キミと育つ島で目当ての男をライバルキャラに取られたトラウマがあって、一気に落としにかかっていましたからねぇ(´Д`;)
今回はライバルキャラと仲良くならないかぎり、イベントも進まないので急ぐ必要はなかったみたいですね。
まぁ気付いた時には恋人状態だったのでしょうがないですけどねぇ。
結局1年目の冬に結婚してしまいましたよ。
結婚式
後からチハヤに流されそうになったり、魔法使いがかっこよかったりともんもんとしていたみたいですが(´Д`;)

キミと育つ島は結構マゾゲーだったみたいで、冬には草を食べて飢えをしのいでいたといっていましたが、今回はそんなこともなく平和に冬を過ごしているようです( ´ー`)
見ていた感じだと、自分がやったことのあるルーンファクトリー2に近い感覚で牧場育成ができるみたいですね。
昔からの牧場物語のファンのマゾゲーマーさんには物足りないだろうね(´Д`;)
嫁は快適になったと大喜びでしたが(・∀・)

嫁の牧場で育てている動物の名前が可愛いんですよねぇ。
きなこもち、くろまめ、オムライス、もも、すなぎも等など。
このセンスは勝てないですなぁ( ´ー`)

ちなみに、タオの外見が学園ヘブンの七条 臣に似ていることに気づいたらしく、喜んでいましたよ(´Д`;)
嫁は相変わらず臣が好きなんだなぁ。
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 牧場物語 わくわくアニマルマーチ
genre : ゲーム

140まで後少しなんだが

PSPo2ですが、40個ほど魔石ファントムナイトを集めたのでマガシ抹殺計画でレベル上げをしていましたよ。

マガシのおかげで139までレベルが上がりましたよ(・∀・)
レベル
後2回マガシをやれば140になりますな。
またファントムナイト集めないとね(´Д`;)

フリーやマガシをやっていたのでタイプレベルはほとんど変わらず。
タイプレベル
スカルソーサラー用にライフルをSランクにしたくらいですかねぇ。

そうそう、マガシで初めてゲットした虹ドロップ武器はツイン真ネイクローでしたよ。
ネイクロー
200%アップしていてもなかなか落とさないものですねぇ(´Д`;)
使える武器というわけではないですが、やっぱり嬉しいものですな。

基本的にオフ専で一人でやっている所為もあって、いまだに???のボスがいるんですよねぇ(´Д`;)
ボス
ファミ通マキシマムアタックのドル・ヴァベールと、レアボスのオルガ・アンゲルスをやってないのか。
今更ファミ通マキシマムアタックをインフラでやる人もいないだろうから、マルチモードでソロクリアしとくかなぁ。

レベル140になったらゲーマガ天守閣をまわしてタイプレベルを上げつつレア報酬を狙うつもりです(・∀・)
ただ、Brを30まで先に上げてしまうか、Foを20まで上げるかを悩んでいますよ。
まぁFoはサイコウォンドが掘れてからでもいいか(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

iPhoneのfc2アプリで投稿してみる

iPhoneで、fc2アプリが配信されたので、投稿してみましたよ。

今日はMH3チケットが切れる日なんですよねぇ。
先週末に最後のロックラックにいってきましたよ。

記念のスラッシュアックスでのソロジョー結果です。

久しぶりのジョーはタックルとブレスが避けれなくて四苦八苦しましたよ(´・ω・` )
時間は掛かりましたが、クリアできてよかったです。

うんiPhoneで長文打つもんじゃないね(´・ω・` )
ツイッター感覚で記事作るのはいいかもね~

クリアしてないけどアンケート回答しましたよ

アルトネリコ3ですが、PHASE3でハーヴェスターシャに会ったところまで進めましたよ。

トウコウスフィアでクソフレ様といわれるだけあって、素晴らしく外道でしたねぇ(´Д`;)
進めていけば、「クソフレ様」と言われているところがあるのかな?
ルーファンは見た目からしてアヤタネだったから敵なんだろうなぁと思っていましたが、ハーヴェスターシャ側だったのね。

J&Cの二人もウィルスなんて物騒なもんを持ち込んで活躍していましたなぁ。
旧キャラが活躍するのはファンとしては嬉しいところですが、ミュール製のウィルスばらまくのはどうよ?
実際にはミュールのとは違うのかもしれませんけどねぇ。
設定資料とかには載っているのかな?

それにしてもPHASE3のクラスタニアに入ってからというもの、敵が急に固くなりましたなぁ。
以前の記事で敵が弱くてフリップスフィアが出来ないと愚痴りましたが、今はフリップスフィア発動するくらいまで溜めないと倒せないですよ(´Д`;)
まぁおかげで現在使える人格のフリップスフィアを全部見れましたけどねぇ。
なんか、サキのフリップスフィアだけタイミングが取り難かったのは気のせいですかね?
基本的にフィンネルかソーマを使っているので問題ないですけどね( ´ー`)
しかし、サキはなんだかんだとサキとしての人格がメインだけど、フィンネルの場合はソーマが美味しいところを持って行きすぎな気がしてならんですな(´Д`;)
ソーマ人気ありそうですもんねぇ。

そうそう、まだ未クリアの状態ではありますが、アルトネリコシリーズの『濃い』アンケートに回答してきましたよ。
クリア前提の質問が多かったですけどね(´Д`;)
一番好きなアルトネリコと一番嫌いなアルトネリコに両方ともアルトネリコ2と回答しときましたよ。
一番好きな理由はシンシアがいるから。
一番嫌いな理由はシンシアエンドが無いから。
嫁と意見が一致しましたよ(・∀・)
やっぱり最萌カプはクロア×シンシアだと思うんだ。

アンケートキャンペーン限定壁紙と、WEB限定ぷち設定資料もしっかりと貰っておきましたよ。
この手の企画は楽しくてよいですねぇ( ´ー`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

ファントムナイト集め

PSPo2ですが、マガシ抹殺計画に必要な魔石が不足しているため、魔石集めをしていますよ。

特に魔石ファントムナイトが不足していて、現在25個くらいしかないんですよねぇ(´Д`;)
魔石ハートキー、魔石イリティスタはゲーマガでやたらと溜まっていたので当分心配はないんですがねぇ。
魔石ブラッディムーンは100個はあるからなんとかなるかな?

とにかくレベル140まではマガシを利用してレベル上げたかったので、それまでの回数分は溜めないとねぇ。
レベル
現在のレベルが132、マガシ2回で確実にレベルが上がるはずだから、140までに必要な回数は16回分溜めこめばいいのかな?
1回各種魔石4種が5個必要だから、5×16 = 80個必要なのか。
結構大変だなぁ(´Д`;)
電脳の化身でブレインスパイラル狙いついでに溜めるのが良さそうですかねぇ?

魔石集めも必要ですが、レベル130超えたのでサイコウォンドも時々狙って桜華の法撃、白き聖獣にも行っていますよ。
電脳の化身と合わせて回していけば飽きも来ないですからね(・∀・)

ちなみにプレイ時間は150時間を超えてましたよ。
プレイ時間
討伐数も2万5千超えたので、スカルソーサラーも貰えました(・∀・)
はじめて使えそうな即死武器が手に入りましたな。
本当はサイカ、ツミキリのヒョウリが欲しいところなんですけどねぇ(´Д`;)
まぁそのためにレベル上げしているんもだんなぁ。

あれが欲しいからこれして、あれしてというのはモンハンと同様ですな。
しばらくは同じところをグルグル回るハムスターになりそうですね( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

金冠でないって

MHP2Gですが、金冠集めをしていますよ。

とりあえずは、以前から狙っているドドブランゴの最大金冠をゲットするためにドドブラ通いをしているのですが、出ないもんですねぇ(´・ω・`)
ギルカ
とうとう100匹討伐まで達成してしまいましたよ(´Д`;)
要らない最少金冠のサイズ更新しても意味が無いがな。

MHP2Gはモンスターの種類が多いので討伐数がバラけるため、100匹達成したのはドドブラが初めてでしたねぇ。
リオ夫婦はあと5匹で100匹になりますけどね(´Д`;)
まぁ通常、亜種、希少種と同じ討伐数として換算されますからね。
その他は70~40とばらけていましたなぁ。
しかし、金冠集めはやっぱり大変そうですねぇ(´Д`;)

ギルカを見るとどうしてもガンランスの使用数が抜けているので、最近は片手に力を入れていますよ。
武器使用回数
一つしか武器が使えないのはいかんですからねぇ。
まぁある程度は他の武器も扱えますけどね。
一応G級訓練までやりましたからなぁ(´Д`;)
しかし、ランスだけはMH3のクセでカウンターが染み付いていて、とても使えそうにないですがね。
後笛も音符が分からないので、だめですなぁ(´・ω・`)
全く、凄いボリュームのゲームですよ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ちなみにMH3ですが、今晩最後のロックラックに行ってこようと思います( ´ー`)
まだチケットは残っていますが、嫁が牧場物語やりたいだろうしね。

久しぶりにジョーのソロに行ってこようと思います(・∀・)
ランスとボウガンではソロクリア済みなので、ソロで使ったことない大剣かスラッシュアックスで挑んでみますかねぇ。
その後はどっかの求人なりでアルバとかを遊んでこようかなぁ。
下位ジエンはソロのがよさそうですね(´Д`;)
なんだかんだでMH3も600時間やっていましたからねぇ。
随分と楽しませていただきましたよ(・∀・)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

今更ですが、これなんてエロゲ?

アルトネリコ3ですが、PHASE2でタツミがココナになったところまで進めましたよ( ゚∀゚)ノ

とっくにトウコウスフィアでネタばれしていましたが、ゲーム中でもぷーだよセリフで結構早い段階でバレバレでしたよねぇ。
例の温泉遭遇イベントもがっちり見ましたよ。
そりゃトウコウスフィアでクロアに対するネタになるわけだ(´Д`;)

そして、ココナが入った = ソーマからヒュムネクリスタルを取り出すアンインストールイベントも見ましたよ。
うん、3で有名なこれなんてエロゲシーンですな(´Д`;)
再生時にはオヤキタ注意な動画になっていますので、ご注意あれ。

本当、ボイスだけ聞いているとエロゲだよなぁ(´Д`;)

流石はアルトネリコ!他のゲームに出来ないことをやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
まぁ悪ノリですよね(´Д`;)

そして、最初のハートポイントはフィンネルにしときましたよ。
やっぱりサキよりフィンネルのが面白い可愛いですからね(・∀・)
嫁もフィンネルのが好きですからねぇ。
ただ、同時攻略するとしたら次はサキのがいいのかなぁ?
トロフィーコンプする気なら一途のが良いみたいですしねぇ。
2週するとは思えませんけどね(´Д`;)

後、サキとフィンネルのコスモスフィアもレベル5まで進めました。
どうもサキの方は普通すぎて面白みが無いですねぇ。
フィラメントも特に山もなく使えるようになってしまいましたしね。
逆にフィンネルはとうとうアオトにドM変態認定されてしまいましたからね(´Д`;)
そりゃ首輪に鎖で繋がれるのがうれしいとか言っているのは変態だよなぁ。
ソーマが忠告していましたが、マゾフィストのコスモスフィアはどんどん凄いことになって行きそうで、先が気になりますよ(・∀・)

ダイブポイント溜めしていた所為でレベルが上がり過ぎたのか、敵が柔らかくてねぇ。
なかなかフリップスフィア まで進みませんよ(´Д`;)
イベント戦闘でサラパトゥールのフリップスフィアを見て以来発動するまで敵がもってくれないんですよねぇ。
これは戦闘難易度をHARDに設定するべきなのかもしれないなぁ。

相変わらずシナリオにつっこみ所は多いですが、雰囲気とヒュムノスで楽しんで進めていますよ(・∀・)
早く続きが見たいものですなぁ( ´ー`)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

モンスター大きくない?

MHP2Gですが、久しぶりの再開して金冠集めしています。
ある意味レア素材集めよりも出にくくて困る金冠集めなのが困りものですね(´Д`;)

最近PSPo2ばかりやっていた所為か、モンスターが大きく見えて困っていますよ(´・ω・`)
グラビやディアみたいにそもそも大き目のモンスターは違和感ないんですが、最大金冠目当てのドドブランゴが大きく感じてねぇ。
お、これは金冠じゃね?と思ってたのに銀冠ですらないとか(´Д`;)
小柄の牙獣系だとPSPo2のモンスターと比較的大きさが近いから余計にそう思うんでしょうねぇ。

久しぶりの再開だったので腕が落ちていますが、G級装備で上位で取れる金冠狙っているので、問題なく倒せていますよ(・∀・)
ただ、素材的にも出にくさ的にもモチベーションがすぐに下がってしまうのが悩みどころですね。
ついPSPo2に流れてしまいますよ(´Д`;)
まぁ、そりゃそうか。
MHP2Gは600時間超えで、PSPo2はまだ150時間位だもんねぇ。
要素的にもPSPo2はまだまだなんだから、そりゃモチベーションは違うわな。

とはいえ、MHP3rdのためにある程度のPSは維持しておきたいところですからね(´Д`;)
ちょこちょことプレイしていこうと思いますよ。
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

そして、MH3ですが堅牢集めをあきらめることにしました(´・ω・`)
いやね、よく確認したら残り3本集める気力が無くなってしまいましたよ。

村や下位でディア装備は碌に作らなかったので、討伐数はせいぜい多くて20匹行かないくらい。
んで現在の討伐数が約120。
ということはですな、100匹倒して5本堅牢をゲットしたということに(´Д`;)
さらにそのうちの3本位は角折りサブクリでゲットしたものなので、討伐数に含まれていないんですよ!
こうなると、もう残り3本をゲットするのに何匹倒さなきゃいけないのかわかったもんじゃない(´・ω・`)
チケットが切れるのが6月10日なので、大人しく諦めることにしまいたとさ。

というわけで、週末ロックラックに行ったらMH3のオン限定モンスターである、ジエン、ジョー、アルバ辺りを狩ってこようと思っています( ´ー`)
平日はなかなかロックラックに行けないから、多分週末がラストになるでしょうからねぇ。
オン限定のモンスターを最後に楽しんでおきたいですから(・∀・)
ジョーなんかは久しぶりにソロで行くのも楽しそうですなぁ。
アルバはソロではもう行きたくないですけどね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル2ndG
genre : ゲーム

マガ殺は疲れるね

PSPo2ですが、最近マガシ抹殺計画をやっていますよ( ゚∀゚)ノ

いやね、Foのタイプレベルを上げるべくゲーマガ天守閣をずっと回してたんですが、ツミキリが出なくてねぇ。
レベルを140まで上げてからゲーマガに行けばドロップテーブルも変わるだろうし、まずはレベル上げをしようと思いましてね。
一応Foのレベルも17までは上げたので普通に使えるレベルにはなっていますよ( ´ー`)
タイプ情報
なんといっても、ツインセイバーとスピアをSランクに出来たのでイコテンヨクとチョウ・ヒーを装備出来るようになったので、通常攻撃でも通用するようになりましたからねぇ。
特にチョウ・ヒーは強いね(・∀・)
Foでも属性合わせれば、Chain10位でドゥース・スカッドを使うと1000超えダメージがでますからねぇ。

そんな訳でマガシ抹殺計画に行くようになったのですが、とにかく疲れますね(´Д`;)
なんとかクリアできるようになりましたが、成功率の低いこと。
それでも後半まで行くだけで経験値が現状だと70%くらいまで溜まってくれますからねぇ。
これは美味い、美味いけど疲れる(´Д`;)
もっと慣れないといけませんなぁ。
まぁ、おかげでサクサクと3レベルアップしてLv127になりましたよ。
ステータス
もちろんマガ殺はBrのボマーを最大限利用しています(´Д`;)
EXスタンはやっぱり便利だからねぇ。

話は変わりますが、先日インフラに行った際にはじめて白亜のコンサートに行ってきましたよ。
攻略とか全然知らない状態だったのでご迷惑おかけしましたよ(´・ω・`)
そこでスクリュー・グローブをゲット(・∀・)
スクリュー
部屋主さんが羨ましがっていましたが、良いものなんですかね?
ナックルあまり使わないので、特に情報も調べてないんですよねぇ(´Д`;)
迷惑おかけしつつレアゲットとは気が引けてしまいますなぁ。
ちなみに、その後に少女の英雄は卵泥棒に行きましたよ。
こっちも初めてで、何が何やら状態でしたよ(´Д`;)
いやぁ、きちんとミッションの情報は集めておかないと、足手まといになってしまいますね(´・ω・`)

最近は嫁がWiiで牧場物語、その横でPSPo2のインフラやってることが多いです(・∀・)
MHP2Gだとkaiやらアドパやらしなきゃいけないので、インフラは楽ですなぁ。
ただ、あまりやらないと下手になりそうだから、たまにはやらないとね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
