[PR] 歯周病



ライトボウガン装備を作ってみた

MH3ですが、ライトボウガン装備をいろいろ考えてみましたよ( ゚∀゚)ノ
後少しでMH3発売1周年ですしね!
意味はないけど(´Д`;)

MHP3rdではボウガンがP2Gのと同様にライトとヘビィになってしまったので、まずはライトボウガンでも作ってみようと思いましてね( ´ー`)

まずはライトの貫通装備。
組み合わせはライトボウガンF + 海造砲【火刃】B + 雷迅砲サンダークルスS
装備はシミュレータでいろいろ悩んだ結果

防御力 [180→222]/空きスロ [0]/武器スロ[1+2]
頭装備:ディアブロGキャップ [0]
胴装備:ディアブロGレジスト [0]
腕装備:ディアブロGガード [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:インゴットGレギンス [1]
お守り:龍の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:爆師珠×4、加貫珠×2、光避珠、増貫珠
耐性値:火[11] 水[-5] 氷[-12] 雷[4] 龍[0] 計[-2]

反動軽減+1
貫通弾威力UP
貫通弾全LV追加
ボマー
回避性能+1
-属性攻撃弱化

となりましたよ。
実際に作った画像はこちら
ライトボウガン

撃てる弾に麻痺1、2があったのでこれのサポートガンタイプの装備も考えてみましたよ(・∀・)
ライトボウガン2
防御力 [156→190]/空きスロ [0]/武器スロ[1+2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:インゴットGレジスト [1]
腕装備:天城・覇【篭手】 [3]
腰装備:ガンキンGコート [1]
足装備:バンギスレギンス [3]
お守り:龍の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:無反珠×2、光避珠、罠師珠×5
耐性値:火[6] 水[-5] 氷[0] 雷[0] 龍[-8] 計[-7]

反動軽減+3
装填数UP
回避性能+1
罠師
こちらはインゴットGレジストをまだ作ってなかったので画像は無いです(´Д`;)
デプスライトがまた足りなくてねぇ(´・ω・`)

あと面白そうなのが対ガンキン用に滅龍弾速射装備も考えてみました(・∀・)
ライトボウガンF + カオスウィングB + 火竜砲改S

防御力 [178→224]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンGキャップ [1]
胴装備:ラギアGレジスト [3]
腕装備:天城・覇【篭手】 [3]
腰装備:ラギアGコート [2]
足装備:ラギアGレギンス [1]
お守り:龍の護石(回避性能+7) [2]
装飾品:抑反珠×2、属襲珠、回避珠×2、光射珠、光避珠×2
耐性値:火[1] 水[2] 氷[-7] 雷[16] 龍[-12] 計[0]

反動軽減+1
連発数+1
属性攻撃強化
回避性能+2

こっちはラギア玉が慢性的に不足しているので作成してないです(´・ω・`)
なんていってもラギア玉惜しさにガンナーのエスカ装備も完成させてないくらいだからねぇ。
なんで出なくなってしまったん?ラギア玉(´・ω・`)

斯様にライトでも意外と使い勝手の良さそうなボウガンが組めましたよ。
といってもミドルにこの上位互換の組み合わせがあるんですけどね(´Д`;)
本当に使える弾や反動の組み合わせを考えるとミドルに落ち着いてしまうんだよなぁ。
そしてヘビィ装備も考えたのですが、ヘビィの重量にしようとするとこれまた使える弾の組み合わせが無くてねぇ(´Д`;)
とりあえずはライトに慣れてからヘビィは考えることにしますよ。

ボウガンの組み合わせはいろいろと悩ましいですが、考えるのが楽しいんですよねぇ。
MHP3rdでは残念ながら削除されてしまったシステムなので、もしMH3Gが出るようなら組み合わせのバランス調整をして欲しいものですねぇ。
水中もMH3ならではのものですし、これもバランスの調整がまだまだな感じでしたからね。
是非ともP3rdの武器を追加したMH3Gが出てほしいものですなぁ( ´ー`)

・・・たぶん出ないんだろうけどね(´Д`;)
Wiiでセーブデータが移せない。
来年には地デジ対応必須。
地デジのテレビでHDではないWiiでの発売というのは難しいきがするからねぇ。
とはいえ100万売れた作品だからなぁ。
海外では微妙だったのと、それ以降の伸び悩みもあったみたいですしねぇ。
伸び悩みはボリュームの所為な気がしますけどね!
まぁ出たら嬉しいくらいの感覚で待っているのが一番ですな( ´ー`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

戦場のヴァルキュリア買いましたよ

PS3の戦場のヴァルキュリアを購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

急に購入を決定した理由は
1.発売当時から嫁が凄く気にしていたゲームであった
2.最近ギネス協会から「PS3史上最高のシミュレーションRPG」賞を受賞したニュースを見たこと
3.SEGAが好きだから(`・ω・´)
ま、こんなところですかねぇ。

自分はあまり気にしていなかったんですが、嫁は以前からキャラクターデザインが気に入っていて、友人が公式イベントに参加して面白そうだという話を聞いていたそうで。
そして、自分がたまたまギネスの話をしたら、なら買ってみようぜということになったわけです( ´ー`)
SEGA好きだしね!

実際に序章、1章までプレイしてみましたが、これは面白い(・∀・)
戦闘システムをBLiTZシステムというのですが、シミュレーションとアクションを融合した戦闘システムとのこと。
シミュレーションモードでは、敵との位置情報などを確認、アクションモードでは実際にキャラクターを3D空間で操作して戦闘を行います。
このシステムが非常に新鮮で楽しいんですよねぇ( ´ー`)
これからいろいろなタイプのユニットが増えて戦略性も増していくんだろうなぁ。
既にこれだけでもワクワクしてますよ(・∀・)

そしてストーリーの方も夫婦でなんかツボに入ったみたいで続きが気になること(´Д`;)
この手の架空戦記物とかに弱いんだよなぁ。
流石は銀英に嵌っていた夫婦というところですなぁ。

なるべく攻略は見ないで進めたいけど、シミュレーションゲームだと致命的なミスを犯しそうで恐いんだよねぇ(´Д`;)
いやぁ、これからが楽しみですよ。
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


そうそう、本日PSNでトリックロジックの5話解決編と6話が配信されましたね。
早速ダウンロードしましたが、さて5話の推理は当たっていたのかな?
まだ結果を見ていないですが、こちらもドキドキですな(´Д`;)
TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

嫁がゲーム期に入りましたよ

最近嫁が読書期からゲーム期に入りましたよ(・∀・)

嫁は本を読む時は本に集中し、ゲームをやる時はゲームに集中するタイプで、やらない時はとことんやらないんですよねぇ。
そんな訳で、久しぶりに牧場物語 わくわくアニマルマーチを再開しましたよ(・∀・)

1年たたない状態でタオと結婚後はスローライフを満喫していましたよ。
配偶者が農作業とかを手伝ってくれるみたいですが、そこまで役に立つわけでもなさそうですね(´Д`;)
良くタオがどこで何やっているのか分からないとぼやいていますよ。
ただ、毎朝手作り弁当を貰えるのはありがたがっていました(・∀・)

そして漸く鳥小屋レベルが上がり、モヌラを飼えるようになりました。
モヌラ
モヌラの名前は嫁の中のダメ男だそうで(´Д`;)
ホランドはエウレカ7、マダオは銀玉、アンドレはベル薔薇ですな。
嫁的にはこの中ではマダオが一番マシなのだそうで。
アンドレはともかく、ホランド可哀そうに(´Д`;)
前半はダメ男だったけど、後半は頑張っていたんだけどなぁ。

ライバルキャラというか、他のキャラクター達もイベントを進めることで結婚式イベントが発生します。
嫁はコトミが好きなので、ジュリとのイベントも進めて二人をくっつけていましたよ。
結婚式
結婚式
ちなみにジュリに年末のつごもり祭でファッションコンテストに負けたのが悔しかったそうで(´Д`;)
今年は頑張って高いものを身につけると張り切っていましたよ。
まぁ、それがモヌラ画像のウサ耳だったりするわけですが。
あんな格好で農作業はどうなんだ(´Д`;)

なんだかんだと嫁のまったりペースで出来るゲームなので、かなり楽しんでくれていますよ( ´ー`)
やっぱり自分のペースに合わせて楽しむの一番ですなぁ。

ちなみに嫁がWiiを使うようになったので、自分はPCモニターでHD出力しているPS3やPSPをやっていますよ(・∀・)
特に今はトリックロジックが面白いしね!
漸く4話をクリアしたので、明日までに5話を自力推理するところまで出来ればキャンペーンに応募できるかねぇ。
まぁ、嫁はそこまで遅くまでゲームはやらないので、夜はもっぱら自分がMH3やっているんですけどね(´Д`;)
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)
(2008/10/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

鉱石が足りない

MH3ですが、最近鉱石不足に悩まされていますよ(´Д`;)

所謂鉱石武器である巨大真珠を起点素材とした武器シリーズではデプスライトが不足し、さび系武器では大地の結晶が不足し、鉄武器で鉄鉱石が不足していますよ(´Д`;)
デプスライトは1つ1つの要求数はそこまで多くないので、気分が向いたら掘りに行けばいいんですが、他の二つがねぇ。
特にアイアンインパクトとパルセイトコアの素材に困っとります。
アイアンインパクト
鉄鉱石99個って・・・
パルセイトコア
大地の結晶77個ときたもんだ。
大地の結晶はロックラックのお守り掘りついでにいつの間にか溜まってたりするんで、まだモチベーションが保てそうですが、鉄鉱石はどうしたもんだかなぁ。
交換や調合にも使いたくなる素材なのがまた困りものですね(´Д`;)

そうそう、ついにバズディアーカフレームも完成しましたよ(・∀・)
バズディ
これで堅牢武器の残りは大魔鎖狩天だけだけど、これは無視する方向で(´Д`;)
巨大真珠系武器の最終強化に竜玉がたくさん必要なので、ディア2匹でも回して運良く堅牢が出れば作ろうかなぁ。
最少金冠も無いしね。
そう、竜玉も足りなくなってしまいましたよ(´・ω・`)
竜玉の総要求数多すぎですよ!

話は変わりますが、先週ゲームを起動したときに、プレイ時間が面白いことになっていたので写メっときました。
555
555:55の見事なゾロ目。
555ってレベルじゃねぇぞ。
たまたまですが、見事なもんだなぁ( ´ー`)
ボリューム不足とか言われていますが、ここまで長い時間遊べるもんなんですねぇ。
まぁチャットしかしてなかった時間も多そうですが(´Д`;)

今日はジエンが来ていたので久しぶりに遊んできましたよ。
やっぱりジエンは協力している感があって楽しいですね~。
とりあえず、上蒼鱗沢山ください(´・ω・`)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

アルトネリコのビジュアルブック届きました

アルトネリコのビジュアルブック蒼天楽土が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

もちろんガストショップで購入したので、にゃも団扇を貰えました(・∀・)
アルトネリコ
アルトネリコ3の設定資料集とどっちを買うべきか悩んだんですが、そこまで設定厨というわけでもないので、凪良さんの美麗なイラストを眺めることにしましたよ( ´ー`)
新規描き下ろしは少ないですが、どれも綺麗でしたよ。

シリーズ通してみたところ、嫁のお気に入りの絵柄は2の頃なのだそうで。
たしかに、一番バランスが取れているかもねぇ。
もちろん3の絵柄も好きですが、もう少し濃くてもいいような気がしますからね。
特に嫁のお気に入りは2のルカなんですよねぇ。
あくまでもデザイン上の話で、キャラクター的にはシンシア、ジャクリ、ココナが3強なんですけどね(´Д`;)
ルカの衣装が嫁のツボみたいです。
ルカ
(C)GUST CO.,LTD. 2007 (C)2007 NBGI
確かに衣装デザインは素晴らしいものがありますよねぇ( ´ー`)

見ていて思ったのは、やっぱり3に完了の儀式が無かったのが残念ですねぇ。
1、2と完了の儀式のウェディングドレスや白無垢姿を楽しみにしていたので、3でそれが無かったのは残念でしたなぁ。
特にサキはエンディングがウェディングドレスだからまだいいですが、フィンネルはそういうのが一切ないからなぁ(´Д`;)
ティリアも無いですね、裸?エプロンはありますが。
どうせならDLCで完了の儀式だしてくれないかなぁ。

ちなみにDLCは2話までしっかりとプレイ済みですよ。
内容は短めですが、各話200円なので気になりませんからね( ´ー`)
嫁はアルルが好きなので、萌えておりますよ。
まぁメインの内容よりもウソ予告のスペースドクターアオトのが面白いというのはどうかと思いますがね(´Д`;)
アオトが「ケンカはやめて~」言っていたのはツボに来ましたね(・∀・)

そうそう、公式でハーヴェ様のtwitterを始められたそうですよ(・∀・)
クソフレハーヴェ様好きの方はフォローすると面白そうですね。
アルポータルの各コーナーもtwitter対応し始めたし、ガストちゃんいろいろと努力していますなぁ。
これからも応援していかんとねぇ( ´ー`)
アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土 (ファミ通の攻略本)アルトネリコ ビジュアルブック 蒼天楽土 (ファミ通の攻略本)
(2010/07/07)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

トリックロジックDL版を購入しましたよ

本格推理ゲームのトリックロジックのDL版を購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

トリックロジック
なんだかんだと嫁と一緒にミステリーを良く読むので、参加作家陣の豪華さに惹かれましてね( ´ー`)

ちなみに、現在キャンペーンなんぞを行っています。
詳細は公式サイトのキャンペーンを参照すれば分かりますが、速い話が早解きをして登録すると該当シナリオを書き下ろしたミステリ作家のサイン入り書籍を貰えるというものですね(・∀・)
とりあえずプレイしてみたところ、とても応募期間中に終わりそうもないので諦めていますよ(´Д`;)
流石に他のゲームと並行プレイしていて、この期間は間に合わないなぁ。

さて、肝心のゲームの方ですが本格的な作家陣を揃えたこともあって、実にミステリー小説な作りになっています。
早い話、本が読めない人には苦痛でしかないゲーム仕様といってもいいゲームですね(´Д`;)
ゲームの大まかな流れとして、まずは事件が起きた内容を読みます。
事件の内容を一気に読むのでなく、章立てで読み進めて、その都度質問等の受け答えがあります。
例としては、容疑者全員の名前に一致するのはどれか?みたいな感じですね。
ちゃんと読んでないとここで躓きます(´Д`;)
全章を一度読んだら、次は調書作成タイムに入ります。

始めはすべて白文字だったのが、ここからキーワードがピンクで表示されるようになります。
本を読む
これらのキーワードを組み合わせて
推理
推理を実行。
推理が上手く出来ると、『ナゾ』が出来、さらにこの『ナゾ』とキーワードを組み合わせて『ヒラメキ』をゲットします。
『ヒラメキ』自体は何個もできて、作成した『ヒラメキ』を問いに合わせて埋めていき、最後に犯人を指定して調書を完成させて「検証開始」(棒読み)になります。

検証フェーズに入ると、指定した『ヒラメキ』がただしいかどうかを検証していき、問題がなければクリア。
問題があるようなら、調書作成のやり直しとなります。
ちなみに、この検証は何度やっても推理ランクは落ちません。
何度も繰り返し『ヒラメキ』をあてはめても問題ないんですなぁ。
ランクが落ちるのは、『解決の糸口』というヒントを見てしまったときになります。
ヒントさえ見なければ、どれだけ時間をかけて検証しても推理ランクSになるので頑張りましょう(・∀・)

ちなみに、なんども推理しなおしていると、サブキャラ達が勝手に推理する珍解答や迷推理が見れるようになります。
珍解答
これにもしっかりと矛盾点を指摘してあげる必要があります。
この珍解答や迷推理は基本的にアホ解答なので、面白いですよ(・∀・)

最後に無事解決すると、推理達成度が表示されます。
推理達成度
発見した『ナゾ』の数、『ヒラメキ』の数、珍解答、迷推理の解決等が表示されるわけですな。
ちなみに銅のヒラメキ等は、事件解決とは関係ない『ナゾ』を見つけ、それの『ヒラメキ』を見つけられると特典シナリオとかが解放されますので、これを見つけるのも楽しみの一つになっていますよ(・∀・)

シナリオクリア後もクリア時の状態から見つけていない『ナゾ』や『ヒラメキ』探しができるので、気になる人はコンプすると良いかもしれませんね。
ちなみに自分はコンプは後回しで、先のシナリオに進めていますよ( ´ー`)
ここら辺は人それぞれかなぁ。

ちなみに、主人公の芳川の中の人である平岡君がどうにも棒読み調なのがなんともね(´Д`;)
ヤマ(閻魔大王)の中の人のデーモン閣下はかなり上手いのにねぇ。
ヤマさん可愛いですよ(・∀・)
かなりじっくりと読みこむことが出来る内容になっているので、ミステリー好きは買って損は無いと思います。
ただ、自分でトリックや犯人が分かっても、それにたどりつく『ヒラメキ』を作るのが一苦労なんですけどね(´Д`;)

一応このゲームSeason1、Season2で販売されるものなので、今回のSeason1だけだと5話の推理編までの収録になっています。
解決編が上記の検証フェーズになるので、検証抜きで事件を解決できるか?という楽しみ方が出来ますよ。
また、DL版だと毎週1話400円で販売される形式でSeason2のUMD版よりも早く続きが出来るメリットがありますよ(・∀・)
まぁUMDのパッケージに拘るのもいいですし、そこは人どれぞれですかねぇ。
TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

もうすぐ100週ですなぁ

PSPo2ですが、相も変わらず白き聖獣をまわしていますよ( ゚∀゚)ノ

おかげ様で、後2週で100週となりますよ(´Д`;)
プレイ実績
うん、ミタマセンバもバルディッシュもサイコウォンドも出てないですがね!
バルディッシュはスピアだからHu、サイコウォンドはFoのが出やすいのかな?
この二つはともかくとしても、ミタマセンバは共通だろうから出てくれてもいいじゃない(´・ω・`)
ちなみに前回のPSPo2の記事から虹箱はジェラセンバの低属性しか出ていませんよ(´Д`;)

そんなことしているうちにレベルも160に。
レベル
後5上がったらミタマセンバ諦めて、天守閣いくかねぇ(´・ω・`)

タイプレベルも30まで後半分くらいですな。
タイプレベル
30になったらFoにして白き聖獣をまわすことになりそうですが、クリアタイムは遅くなるだろうからねぇ。
まぁサイコが出る確率が上がるんだからこれはいいのかもね。

そして、白き聖獣をまわしている間にケーキ屋が何度もでて、ハッピーノエルがこんなに揃ってしまいましたよ!
ハニュ子に似合わないとか言わない。

[広告 ] VPS

貰う時に見た目が分からないでしょうから、とりあえず持っている分の動画を取ってみましたよ。
あと何色でコンプかな?
・・・ハッピーノエル集めてるんじゃないやいヽ(`Д´)ノ
そういえばピザ屋はまだ2回しか行ったことないのに、ケーキ屋だけ20回以上行っていることになるのか。
たまたまなんでしょうが、偏りが酷いもんだね(´Д`;)

ここまで来るともうミタマセンバ出るまでは白き聖獣をまわし続けたくなりますよ!
とかいいながら、レベル165まで出なかったら天守閣に流れそうですけどね(´・ω・`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

今更るろうに剣心ブーム

今更ですが、我が家でるろうに剣心ブームが到来していますよ( ゚∀゚)ノ

もともとのきっかけはNHKの大河ドラマの龍馬伝に嵌ったことですかねぇ。
嫁曰く2部までは半平太伝らしいですが。
武市半平太に凄く嵌って、龍馬や以蔵とのBLに萌え取りましたよ(´Д`;)
それはともかく、やっぱり幕末は面白い!
これは幕末の本読むべと草莽枯れ行くを購入。
草莽枯れ行く (集英社文庫)草莽枯れ行く (集英社文庫)
(2002/05/17)
北方 謙三

商品詳細を見る

この作品の主人公が赤報隊の隊長の相楽総三なんですねぇ。
んでもって、この相楽総三はるろうに剣心の喧嘩屋相楽左之助の元ネタになってるんですな。
これは、久しぶりにるろうに剣心を実家から持ってくるべということに。
そんなことを話していたところに実写化の話が出てきたりと俄然盛り上がる展開に!
まぁ実写化は集英社が否定したそうですがね(´Д`;)

そんな訳で、3連休に実家に帰った際にるろうに剣心全巻を持って帰ってきましたよ。
連載当時は自分もかなり嵌っていて、しっかりと初版で押さえていましたよ。
1巻
1994年に1巻発行。
28巻
1999年に最終巻の28巻発行。
5年間かかったんですなぁ。
というよりも、もう10年前の作品なのな(´Д`;)

作品が現代でなく、明治初期というのもあってか、今読んでも十分に楽しめる作品でしたよ(・∀・)
特に嫁がどっぷり嵌ってしまって、剣心華伝を欲しがる始末(´Д`;)
一応短いながらも後日談が掲載されていますからね。
全史・るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 剣心華伝 (ジャンプコミックスデラックス)全史・るろうに剣心 ―明治剣客浪漫譚― 剣心華伝 (ジャンプコミックスデラックス)
(1999/12/15)
和月 伸宏

商品詳細を見る

こいつも実家にある筈なんだけど、見つからなかったんですよねぇ。
もともと単行本の方も奥深くから発掘してきたくらいでしたからね(´Д`;)
剣心華伝がある筈の棚の中からはMADARAやら、CLAMP学園やら、昔の映画のパンフレットやら椎名へきるのサインやらが出てきて魔窟となっていたので諦めましたよ(´・ω・`)
あの暑い中、結婚後に物置状態にされている自分の部屋から発掘するのは無理でしたがな。
しかし、見事に学生時代のオタク歴史入れになってましたな(´Д`;)
ちなみに、剣心華伝はAmazonのマーケットプレイスで購入することになりましたよ。

大人になってから改めて読んでみると当時とはまた違った感想を持つもので。
嫁は意外にもノーマルカップリングが好きだったみたいで、普通に剣心×薫、蒼紫×操がお気にりだそうで。
そして大人になってからは斎藤と志々雄がカッコいい!と大はしゃぎしていましたよ(´Д`;)
たしかに二人とも1本筋の通った正義と悪でしたもんねぇ。
特に斎藤は牙突の真似までしはじめる始末。
うん、あの頃は牙突とアバンストラッシュの真似は定番だったよね!
そして、ついには斎藤の摸造刀まで欲しがりはじめましたかよ(´Д`;)
美術刀剣-模造刀 新選組 三番隊組長 斉藤一拵え・鬼神丸国重美術刀剣-模造刀 新選組 三番隊組長 斉藤一拵え・鬼神丸国重
()
模造刀

商品詳細を見る

いや、流石にこれを持って牙突ごっこは危ないだろう(´Д`;)
確かに8000円だから買えなくはないけどさ。

学生の頃は幕末知識が無くて分からなかったことも今では分かったりするのが面白いですね。
特に、薫の元ネタが千葉道場のお佐那様だった事に気付いたのは良かったことかなぁ。
龍馬伝の1部では、千葉道場の千葉兄妹が一番のお気に入りだったのでイメージアップに。
嫁もストライクゾーンとして、ポニーテールの剣術少女というツボがあるらしく、これまたクリーンヒットで一気に薫の株が上がりましたよ(・∀・)
連載当時はちょっと鬱陶しく感じていたんですがねぇ。
単純なもので(´Д`;)

最近はYoutubeでOPやEDの動画を探してみてたんですが、あの頃のタイアップ曲は酷いもんだね。
EDはまだ合っている物もあったんですが、OPの2曲は曲調が作品に全く合っていませんでしたな(´Д`;)
アニメを観ていた当時も、そばかすは無いだろうと思ったもんです。
1/2はまだギターと10本刀のシーンが合っていてカッコよく見えますが、曲の内容は合ってないもんなぁ。
あの頃は有名なドラマやアニメと組んだCDはガンガン売れていた時代だからしょうがないんだろうけどねぇ。
しかし、るろうに剣心は海外で人気なんだねぇ。
動画検索するとSamurai Xとして多国語で吹き替えされているのを良く見かけましたよ。
ナルトも人気みたいだし、やっぱりNINJAやSAMURAIに憧れるのかな?

とりあえず嫁がDVDを欲しがる前に熱がさめるといいんですけどね(´Д`;)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

MH3再開してみたり、PC版MHFを弄ってみたり

MHP3rdの情報に刺激を受けて、MH3を再開してみましたよ( ゚∀゚)ノ

やっぱりやってみるとMH3は面白いですね。
とりあえずはスラアクのリハビリを兼ねてアグナコトルやらボルボロスと遊んでいましたよ(・∀・)
こいつらは結構行けたんですが、ラギアクルス、ウラガンキンにはやたらと苦戦しました(´Д`;)
イビルジョーなんて言わずもがな。
タックルはなんとなく避けれたんですが、ブレスが当たること当たること(´・ω・`)
練習しなおさないとやっていけませんなぁ。

まぁスラアクはこの辺にしておいて、中断する前に集めていた堅牢集めも再開。
うまい具合に2本堅牢が集まったので、漸く角槍ディアブロスが完成しましたよ(・∀・)
MH3
とりあえずアグナG一式に珠つめて覚醒装備にしてみました。
ランスの無属性武器は武器スロ1はあるので、強走珠をつけるだけで実現できるため使いまわしが聞くのでグッドですよ。
とはいえ、こんなんどこに担ぐんだかね(´Д`;)

残るディア武器はボウガンのバズディアーカフレームのみとなりましたよ。
いや、大魔鎖狩天も無いと言えば無いか(´Д`;)
全く、剛、天での水増しは本当に止めてほしいですがな(´・ω・`)
武器コンプ狙うと、途中の派生まで作るのが面倒でしょうがないですからねぇ。
特にラギア武器の豊富さはやってられませんよ!
まぁそこまでする気はないですけどね(´Д`;)

話は変わりまして、なんだかんだとXBOX360版のMHFが盛況そうだったので、PC版のMHFのトライアルコースを遊んでみましたよ。
まぁ本当に少し遊んだだけですけどねぇ。
初期武器のハンターナイフでクック先生に突撃したら、弾かれまくってとてもじゃないがやってられませんでしたよ(´Д`;)
あたりまえだけど、ちゃんと順を追って強化しないと駄目ですな。
あまりに弾かれるのが辛かったので、弓のハンターボウで遊んでいましたよ(´Д`;)
MHF
PCのゲームは基本的に画面を全体化しないでやるタイプ。
ほとんどMHP2Gと殆ど同じ操作感で楽しめましたね。
ただ、愛用のガンランスのコンボで、砲撃からの踏み込み突きの派生は無いのね。
調べてみたら、MHP2からMHP2Gになってから追加された派生だったのかぁ。
MHP2Gからやり始めたので最初違和感がありましたよ(´Д`;)
まぁ派生が無くてもガンランスを使いたいものですね。

とりあえずPC版のMHFの課金はまだする気はありません。
いやね、せっかくMH3の再課金したばかりなのに、MHF課金するのはもったいないからね!
とはいえ、MHFの課金形態を見ているといろいろあって大変そうだなぁ(´・ω・`)
まぁ基本プレイだけで満足している分には良いんだろうけど、人は欲が出るものだからなぁ。
課金するにしても、あまり深入りしない程度に遊びたいものですなぁ。
ネトゲは嵌りすぎると恐いからね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

江戸川区特産 金魚まつりにいきましたよ

昨日は江戸川区特産 金魚まつりに行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

毎年行われているイベントなのですが、行船公園へのアクセスが楽なところに住んでいながら今まで行ったことなかったんですよねぇ。
今年は散歩がてら行船公園へ行って見てきましたよ(・∀・)
金魚1
意外とでかでかとやっているんですなぁ。
金魚2
綺麗な金魚がいっぱいでしたよ(・∀・)
金魚3
ゆるキャラえど金ちゃんを発見!
こんなキャラの存在まったくしらんかった(´Д`;)
金魚4
さらに仲間もいるらしい。
金魚5
有名なランチュウはこのサイズで1万円。
4才くらいのでかいのは15万で売っていましたよ(´Д`;)
やっぱり育てるの大変なんだろうねぇ。

この他にも小学生向けの金魚すくい大会やら、金魚を飼うための水槽セットの販売、金魚グッズの販売などが行われていましたよ( ´ー`)
暑かったので、かき氷に行列が出来とりましたよ(´Д`;)
結構盛況でしたし、いろいろな種類の金魚が販売されていたので、金魚好きな方は一度のぞいてみるといいかもしれませんね。
一応今日の18日まで開催されていますよ。

ちなみに行船公園といえば無料の自然動物公園というわけで覗いてきました。
フクロウ
白フクロウさんは逆光で撮りにくかったですね。
奥の方にもう一匹いて、こっち向いてくれたのが良かったです(・∀・)
リス
リスも暑くて伸びていましたよ(´Д`;)
プレーリードッグ
プレーリードッグはお食事タイムで可愛かったです(・∀・)

総じて暑さにまいっている動物たちが多かったのですね(´・ω・`)
オタリアやペンギンは水の中で涼んでいましたけどね。
連休で特別遠出する予定もなかったので、こういうイベントに参加できたのは良かったかもね(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

トゥルーエンド見ましたよ

トトリのアトリエですが、トゥルーエンド見ましたよ( ゚∀゚)ノ

その他にも主要キャラ別エンドも制覇しました(・∀・)
EDリスト
残りのエンディングはノーマルエンド、バットエンド、ちむエンド、お金持ちエンドですな。
バットはエンディングリストに載らないのかな?

トゥルーの内容は盛大なネタばれになるのでスルー。
その他キャラ別エンドの感想はこんなかんじで。

メルヴィア
もともとツェツィとの絡みの多かった彼女ですが、エンディングでもしっかりと絡んできましたねぇ。
まぁエンディングの方では対象が家族でしたけどね(・∀・)
家族そろっての冒険という展開は良いものでしたな。
ステルス迷彩装備のグイードパパが本気モードになって、ひゃっはー!俺の作った舟はやっぱ速えぇえ!と言っていたのは笑いましたよ(´Д`;)
舟が関わらないと本気モードにならんのか、この親父は。
エンディングスチルもそうですが、ツェツィとの冒険での油断スチルといい、メルヴィアのスチルはシリアス調ばかりでしたねぇ。
普段おちゃらけているけど、しっかり者というギャップ萌えですな。
実際、アーランドの人々は斜め上におかしい人が多い中で常識人だったかも・・・怪力エピソード以外はね(´Д`;)

ミミ
ミミちゃんは典型的なツンデレでしたな。
少々ツンの部分が強かったので嫁には嫌われ気味でしたよ(´Д`;)
まぁ喧嘩イベントは明らかにミミちゃんが悪かったからねぇ。
仲直り後の、舟上のイベントや、世界一の冒険者になるという約束辺りは可愛かったですよ(・∀・)
ただ彼女のエンディング条件に冒険者レベル50にするというのがあるのと、フラウシュトラウト戦、最果ての村に初めて行く時に連れていく必要があったりするので、ミミちゃんがパーティーからほぼ外せないというのが面倒でしたね(´Д`;)
まぁレベル上げで必殺技覚えるし、戦闘能力も高めなので問題はないんですけどねぇ。
後一人しか選べないので、ロロナ、ステルク、メルヴィアで悩んだものです(´Д`;)

マーク
いやぁ、くまさん良い人ですよ(・∀・)
男性陣の中で彼だけが唯一トトリを女性として見ているキャラでしたからねぇ。
ジーノ君は相変わらず幼馴染止まりで、水着にすら興味ないし、ステルクさんは後述しますがアイテム扱いだしね(´Д`;)
マークさんだけトトリに対して女性としてのアプローチをかけてくるので嫁が大興奮。
エンディングでも抱きつかれて役得とかいってますしね。
子供好きなところも好感度○ですしねぇ。
ついでに嫁はメガネに白衣とかに弱いので第一印象からマークに興味津津でしたよ(´Д`;)
ただ戦闘ではジーノ君同様に微妙な立ち位置でしたねぇ。
必殺技もイベントで覚えるタイプですしね。
マクヴェリオンはカッコいいですけど(・∀・)

ステルク
アラフォー、厨二病、イケメン、鳩と会話できる、戦闘能力がトップクラスという凄い人(´Д`;)
にもかかわらず凄い奥手でロロナやトトリに翻弄される可愛い人でしたねぇ。
エンディングではロロナとトトリに取りあいされている姿は、羨ましい事で。
ただ、マークさんの所にも書いたようにアイテムとしてですが(´Д`;)
ロロナからはモンスター倒すため、トトリには荷物持ちとして使いたいと言われる始末。
さらに毒舌トトリちゃんはジーノ君は小さいから荷物あまりもてないから嫌だと言うし、ジーノ君も可哀そうに(´Д`;)
エンディング時の年齢はステルクが推定39歳、ロロナが推定28歳、トトリが19歳ということで、10、20下の女性に囲まれているのは、たとえアイテム扱いでもやっぱり羨ましい気がしますけどね!
しかし、3代に渡り錬金術士にこき扱われる哀れな男ですな(´Д`;)

これで、トロフィーの達成率は83%でした。
トロフィー
アルトネリコ3が見えるのはご愛敬。
しかし、PS3買って間もないとはいえガストゲームしかやってないのな(´Д`;)

3週目で全てのエンディングは揃えられそうですねぇ。
そうそう、2週目のちむちゃんは男の子だけで揃えたので、3週目は女の子だけで揃えてみるつもりですよ。
おまかせで名前を決定した時のリアクションが面白くてね。
ちむ、ちむおとこ、ちむグレート、ちむドラゴン、ちむまるだゆう。
うん、トトリちゃんのネーミングセンスは抜群だよ!
ちむちゃん可哀そうでした(´Д`;)
女の子はどんな名前とリアクションになるのかねぇ?

とはいえ、流石にトトリはしばらく休憩して、アルトネリコ3のDLC追加イベントやMH再開しようかと思っていますよ(・∀・)
MH3を再開するか、アドパでMHP2Gをやるか、PS2ゲームパッドコンバータを購入してPC版MHFを始めてみるか、PSPo2のインフラを満喫するかとなかなかに悩ましいですよ(´Д`;)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

これじゃないロボ

PSPo2ですが、白き聖獣が60週までにまた微妙なレアがでましたよ(´Д`;)

白き聖獣
60週越えてもミタマセンバは出てくれませんですがね。
ミタマセンバさえ出れば、フェンリル掘りやら、Foに変えてサイコウォンド掘りにいこうと思っているんですがねぇ(´Д`;)

ちなみに掘り出した微妙なレアは
微妙に使いにくいスライサーのシデンジヒケン
シデンジヒケン
通称GOD(最も使えないGランクの武器)の異名を持つロングボウのクリムゾンフレア
クリムゾンフレア
とまぁ武器収集率のアップにしかならないものしか出ませんでした(´Д`;)

まぁ趣味で上記の武器カテゴリーを使っている人もいるんでしょうが、メインには出来ないよなぁ。
どうしてもツインセイバーや斧、スピアとかがメインになってしまいがちですからねぇ。

ああ、ちなみにBrのレベルは28でもうじき29になりそうです。
タイプレベル
早くレベル30にして、レアブースト付けて掘りに行きたいものですなぁ( ´ー`)
こつこつ上げるしかないか。
Br30にしたらFoに変えてサイコウォンド掘りに行くつもりですよ。

8月末にはベスト版もでるから、また盛り上がるといいですねぇ。
まぁアイルー村やってそうですが(´Д`;)
そうそう、MHP3rdの情報がファミ通にのっているそうですね。
MH3で出てこなかった武器の新モーションとかがなかなか面白そうなので期待大ですな。
久しぶりにファミ通買おうかねぇ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

30後半の厨二ただし、イケメン可愛い

トトリのアトリエですが、2週目も後半の5年目8月まで進みましたよ( ゚∀゚)ノ

今回は水着イベントでトトリを優勝させて、ステルクさんからのコメントを頂きました。
1
と言いつつ見に来ている30後半。
2
相変わらず奥手の30後半。
5
年齢からして女子高生に可愛い言われる30後半。
3
やっぱりロロナが気になる30後半。
4
6
簡単に騙されて翻弄される30後半。

ただしイケメンの厨二。

いやぁ、良いキャラしていますなぁ( ´ー`)
基本的にステルクさんはロロナのことが気になるみたいなんですが、凄い奥手だからねぇ。
いまだにまともに名前で呼べなくて、君呼ばわり。
だけど鳩には名前を覚えさせて、喋らせるという(´Д`;)
もうね、どうしてこんなに中学生みたいな30後半、ただしイケメンになるんだかなぁ。
しかし、イケメンじゃなければキモイ設定だなこれ(´Д`;)

この水着イベント、トトリが優勝すると一番交友値の高いキャラクターがこういったコメントくれるんですよねぇ。
他にみたのはたまたま一番上だったメルヴィアでしたよ。
ステルクさんとは違って、逆にトトリがからかわれていましたよ(・∀・)
村一番の美少女で、男どもがよってくるからツェツィが大変だろうとかね。
セクハラに定番のあるメルお姉ちゃんだから、さもありなん。
一応水着イベント前のデータは取っておいてあるので、調整すれば全キャラ見れるかなぁ。
ただ、いちいちトトリのアトリエに帰るたびにピアニャのイベントが挟まるのが面倒なんですよね(´Д`;)

とりあえず良い感じに攻略できているので、後は50万溜めればトゥルーエンド見れるのかな?
ちむエンド条件が満たせているかが微妙に分かりにくいのでどうなることやら(´Д`;)
各キャラ調整も今回は簡単にできるようにしているので、なるべく多くのエンディングが見れるといいんですけどねぇ。
いやぁ、楽しめるゲームだなぁ( ´ー`)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

せめて100週はしとかんとねぇ

PSPo2ですが、漸くレンゴクトウグレンがでましたよ( ゚∀゚)ノ

まぁ、能力的にはいらない武器ですが(´Д`;)
レンゴクトウグレン
天守閣の報酬の残りはツミキリヒョウリとなりましたなぁ。
これは、レベル165越えてからクレギャラ掘りと一緒に集めた方がいいかもねぇ。

そして、天守閣と一緒にやっている白き聖獣が40週を超えていましたよ。
白き聖獣
まぁたかが40週といったところなんでしょうが、レアでないですなぁ(´・ω・`)

でたものといえば、グラナホドラ
グラナホドラ
とジェラセンバが数個でただけで、他の虹は一切でやしない(´Д`;)
ミタマセンバ、バルディッシュ、サイコウォンドと良いものが出るはずなんだがなぁ。
やっぱり100週は越えないといかんのですな(`・ω・´)
まぁあれだ毎日5週くらいづつしているので、そのうちでるでしょ。
でないと困りますけど(´Д`;)

しかし、最近本当にMHから離れているなぁ。
かなり下手になってそうだ(´・ω・`)
今度kaiやアドパにでもいってこよう。
そうそう、PSPo2のインフラでは部屋主が先に落ちてしまうと電源が落ちてしまうバグが発生しているとか。
FWの更新の所為なんでしょうが、迷惑な話ですよねぇ(´Д`;)
まぁインフラほとんどいかないから関係ないか。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

寄せてあげる

昨日は嫁と一緒に風邪でノックダウンしていましたよ(´Д`;)

まぁ夜にはすっかり落ち着いてトトリをプレイしていたりしたわけですけどね!
嫁は汗かきにくい体質なのか、熱が下がりにくいのですが、自分は大量の汗をかいてすっきりしていましたからねぇ(´Д`;)

それはさておき、トトリのアトリエですが2週目を順調に進めていますよ。
装備と資金の引き継ぎのおかげでサクサク進みますよ。
とりあえずステルクさん以外は交友値を60まで上げました(・∀・)
交友値は一緒に冒険につれていって上がる上限値が60なんですよねぇ。
これ以上上げようとする場合は、アトリエ内の依頼を受けて上げることになります。
まぁ早い話がエンディング調整しろというわけですな。
実際60あればエンディング条件を満たすイベントは発生するみたいですしね。

というわけで、キャラエンディング用の育成はステルクさん以外は完了。
後は時期がきたらイベントをこなせばいいだけですな(・∀・)
そうそう、1週目では4年目まで放置してしまったマークさんが結構良い人で高感度アップ。
1週目はね、絶望峠で出会うのが遅すぎましたからね(´・ω・`)
ただ、エンディングの優先順位が低いみたいなので、エンディングを見るときは気をつけないとねぇ。

さて、嫁の大好きロロナ先生ですが、メルお姉ちゃんのセクハラにより寄せて上げていたことが判明(´Д`;)
ロロナ
メルお姉ちゃんはミミやトトリにもセクハラするからなぁ(´Д`;)

そして嫁が目ざとくロロナの水着が寄せてあげるワイヤータイプと指摘してくれましたとさ。
ロロナ水着
うん、たしかにワイヤー入ってそうな水着だねぇ(´Д`;)
こういうのは男だと気づき難いよなぁ。
そこまで考えてデザインしていたとしたら、キャラデザの岸田メルさん凄いね(・∀・)
メルさんも男性なのにしっかりとしたもんだ。

今月中はトトリ三昧の予定ですが、来週アルトネリコ3のDLCがでるんですよねぇ。
発売から約半年してからの異例の発売。
ファンとしてはまってましたという感じでしょうなぁ(・∀・)
まぁ、自分は先月クリアしたばかりですけどね(´Д`;)
タイミングの良いことで。
こちらもしっかりと購入してガストちゃんにお布施しておかねば。
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

1週目クリアしましたよ

トトリのアトリエですが、1週目をクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

無事塔の帽子悪魔を倒すこともできました( ´ー`)
エンディングはとりあえず条件を満たしていたジーノ君と、交友値を調整したロロナ先生を見ました。
エンディング
他にもステルク、メルヴィア辺りは交友値を調整すれば見れそうな気もしますなぁ。
ただ、なかなかアイテム取りに来てくれないので調整が面倒でねぇ(´Д`;)
ジーノ君の交友値が100のため、どうしても100まで上げないといけないですからなぁ。
エンディング優先度が低めなのがありがたいですが(´Д`;)

ジーノ君のエンディングはそのまま成長したトトリとジーノの冒険に二人の師匠が心配で草陰から除いてるというものでしたよ(・∀・)
相変わらずステルクさんがジーノに口うるさく注意して、ロロナは天然で二人を弄っていましたよ(´Д`;)
成長後のジーノ君はかっこよくなっていましたし、トトリの衣装も新しくなっていて可愛かったですよ。

ロロナ先生エンディングはロロナが錬金術士の学校つかったのにトトリのが先生に向いていて涙目という内容でした(´Д`;)
まぁロロナの教え方は某長嶋監督的なものがありますからねぇ。
ぐるぐるーとか言われても分からんよなぁ・・・
そんなロロナが嫁は大好きでしたけどね(・∀・)

他にも見れそうなエンディングもありましたが、とりあえず2週目を開始しましたよ(・∀・)
2週目装備
2週目は装備していた装備品とお金を引き継げるから楽ですねぇ。
既に最強クラスの装備なので戦闘でしばらく苦労知らずだろうね(・∀・)
1週目はメルお姉ちゃん頼りだったのにねぇ。
引き継ぐためにお金を稼ぐのも面倒だったので全アイテム売却したら15万くらいになったので、そのまま始めましたよ。
早速本を買い占めてウハウハですなぁ(・∀・)
最初は本の代金を集めるのにも苦労しましたからねぇ(´Д`;)

今度はトゥルーエンドを目指して頑張りますよ(・∀・)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

地道に200時間

PSPo2ですが、プレイ時間が200時間になりましたよ( ゚∀゚)ノ

がっつり家でプレイするスタイルでなくて、昼休みや通勤時がメインだったのですが積み重ねですねぇ。
プレイ記録
ちなみにレベルは151になりましたよ(・∀・)
タイプレベルはBrが27まで上がったので、このまま30にしてしまうつもりです。

さて、ツミキリオモテが出て以来、天守閣で報酬に恵まれなかったで気分転換にフリーミッションの未クリアのSランクを埋めてきましたよ。
Sランクのフリーミッションを制覇することができました( ´ー`)
まぁC~Aランクのミッションは残っているので称号は貰えませんけどね(´Д`;)
とりあえず一通りクリアした結果ゲットしたドロップはこんな感じ。

グッダ・ラス・レオルド
ナックル
多分一番まともなレア。
属性値が20%の光なので倉庫へ(´・ω・`)

次に使えそうなTヤスミノコフ2000H
ヤスミ
これも火属性24%で倉庫へ(´Д`;)

ファルクロー
クロー
属性値が以下略

タルラッピーキャノンEX
グレネード
愛でるものなので能力気にしない。

とまぁ微妙な品々をゲットしただけでしたね(´Д`;)
やっぱり本格的なレア掘りはハムるしかないですなぁ。

そうそう、8月26日にPSPo2のBestが発売されるみたいですね(・∀・)
パスワードアイテムのキーが同封されているのはありがたいですなぁ。
これらの武器は初期キャラには十分使える品々ですからねぇ。
しかし発売日がアイルー村と発売日がかぶっているのがねぇ。
まぁMH層とPSPo2層はかぶっても、アイルー層とはかぶらないかな?
むしろスクエニのLORD of ARCANA体験版が前週に公開される方が心配か(´Д`;)
動画見た感じ、MH×PSPo2にスクエニテイストを調合してできました~なゲームぽいですな。
空飛んで攻撃出来ない姿なんて、まさしくPSOシリーズの定番だもんね(´Д`;)
ん?レウスもそうだって?
空飛ぶボスはうざいということは共通なんだねぇ(´・ω・`)
セガには頑張ってほしいのでBest売れるといんですがねぇ。
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

賢き者?

トトリのアトリエですが、ロロナの扱いが面白いですね(・∀・)

前作やっていないので、トトリの中のロロナしか知りませんが、扱いが微妙に酷いのが面白いです。
とりあえず、ハゲルさんの店で賢き者の杖作った時の会話は必見ですね(・∀・)
まず、武器の説明をみてくれ。
杖
愚者は持つことすら許されない。しかし使うのはロロナである。
トトリがロロナ先生は賢くないけど、可愛いとかいっていたらハゲルの親父さんが「かしこくないって3回もいった~。せ~んせ~いにいってやろう~」ですもんねぇ(´Д`;)
禿げ親父の立木ボイスでこれだもんなぁ。
本当このゲーム男女ともに可愛い人たちばかりですよ(・∀・)

舟をゲットしたことで、いろいろ調合できたり、モンスターの経験値が美味しかったのでここまで育ちましたよ。
トトリ
錬金術のレベルが高いのは旧アトリエをやっていたころのクセで錬金術に力を入れてしまうからかねぇ?

後、一応水着イベント見れるかもとミミちゃんをつれていったところ、一気にここまで育ってくれました(・∀・)
ミミ
彼女はレベルでスキル覚えるので、イベントを通さなくても強くなってくれますからねぇ。
性格としては今作のツンデレ要員ですな。

そして、前作主人公で賢くない天然娘のロロナ先生27歳(5年目換算)
ロロナ
本当ロロナは可愛いですねぇ。
そりゃ嫁も萌えるわけだ(´Д`;)
パイ作りには負けないと、姉のツェツィに食ってかかっていたのに、美味しいお魚パイをご馳走になったらご機嫌になるしね(´Д`;)
これで国を代表する錬金術士なんだから、二次元最高ですな。

状況としては5年目の5月になっていて、まだフラウシュトラウトとは戦っていない状態です。
まずはナントカの秘薬が作りたかったのと、装備を整えてから挑みたかったのでねぇ。
フラウシュトラウトを倒せば一応ノーマルEDにはなってくれるのかな?
1週目完了も近いですが、なんだかんだと拘っていると時間がかかるんだよねぇ(´Д`;)
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付きトトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
