[PR] 歯周病



クーラーミートに苦戦とな

MHFですが、HR18まで上がりましたよ( ゚∀゚)ノ

これで狩りにいけるモンスターがまた増えました( ´ー`)
とりあえずキャラバンに入れるようになったので、狩人珠は貰っときました。
まぁ狩人珠を育てるのは後回しでしょうけどね(´Д`;)
その前にHR上げたり、装備を作りたいですからねぇ。

そんな訳で、前回のクックのクチバシに苦戦していた話ですが、あっさりと揃いました。
というのもフロンティアクエストの怪鳥の乱!で確定報酬だったという(´Д`;)
まぁ怪鳥の乱!の配信開始が8/25だったわけで、前回の記事はその前日の24日までの狩猟日記だったのでしょうがないですけど。
おかげでバイオレンスジョーまで強化出来たはいいんですが、次のヴェノムモンスターでまた詰まっています(´・ω・`)
ゲリョス
毒怪鳥の頭が必要なんですが、これが出ないこと。
調べてみたら剥ぎ取りのみの1%だもんねぇ(´Д`;)
これはなかなか出会えないだろうなぁ。
むしろ雌火竜の逆鱗なんぞはゲットしたんですけどねぇ(´・ω・`)

後ヘルスティングに必要なクーラーミートにまさかの苦戦。
MHFだとよろず焼きセットにクール生肉を調合して、初めてクーラーミートを焼けるという。
これが始め良く分からなくてねぇ(´Д`;)
始めは店に売っているよろず焼きキットで必死に調合しようとして出来なくてなんでだ?
次に女の肉焼きセットとよろず焼きキットでよろず焼きセットを調合。
今度はよろず焼きセットにクール生肉をセットして、漸く焼けたと思ったら何故かクーラーミートGばかり焼きあがる始末(´Д`;)
良く見たら採取用装備に肉焼き名人ついてたので、別の装備にしてみても2回に1回Gになってしまってねぇ。
たかがクーラーミートに時間かかり過ぎですがな(´・ω・`)
ヘルスティンガー
まぁおかげでヘルスティンガーまで強化できましたがね。

このヘルスティンガーまでのドドブラ素材をギルドからの招待状【序章】である程度まで集めてました。
ついでにキノス装備も完成。
キノス装備
キノス
うん、見た目がイイね(・∀・)
能力は剣士、ガンナー兼用装備なので防御が低いし、スキルも微妙。
HR31以降にキノスから3分岐に強化出来るんですが、強化してから初めてまともになる装備みたいですねぇ。

以前稼ぎ用に使っていたギルドからの招待状【赤章】の報酬でヒメロス装備にしても良かったのですが、ヴェノムモンスターのゲリョス頭と、バインドキューブ用の電気袋を同時に集めるられる、ギルドからの招待状【黒章】をまわしていましたよ(・∀・)
ギルド黒章
意外とソロでも行けるもので。
これでブレシス装備にも強化するための素材も揃いましたよ(・∀・)
ブレシスはキノスと同じカラーなんですよね。
ちなみにスキルはガード性能+2、暑さ無効、防御+30、風圧【小】無効、回避性能+1でランスで使いやすそうなものになっています。
HR31まで上がったら作ってみますかね。
まぁ穿突の宝玉以外の強化素材手に入れてからですが(´Д`;)

そうそう、スクリーンショットが普通に出来るようになっていたのね(´Д`;)
いちいちPC機能でスクショ取ってましたよ。
まぁ操作方法は殆ど同じだったけど、加工する手間が無い分楽ですな。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

アイルー村の方はギルド完成後に料理屋と虫とり、牧場が完成したところまで進めています(・∀・)
後日交易も出来るようになるみたいですねぇ。
アイルー村は思っていたよりもスローライフゲームとしても遊べるものになっていて面白いですよ(・∀・)
始めは釣りばかりしていましたよ。
黄金魚が美味すぎる(・∀・)
ちなみに村の名前は嫁がどうぶつの森で付けていた「すなぎも村」アイルーの名前は家の猫の名前である「のんのん」にしました。
これからまたーり進めていこうと思います( ´ー`)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

アイルー村届きましたよ

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村がAmazonから届きましたよ( ゚∀゚)ノ
最近のAmazonはしっかりと仕事して発売日に届くのが素晴らしい。

後TRICK×LOGICの最終話もダウンロード
アイルー村
さて、9話のYの標的の推理は当たってたかなぁ( ´ー`)

アイルー村の方は以前試遊台で遊んだことがあるので、どんなのかは想像がついてるんですよねぇ。
まだ未開封なので、これから遊ぶのが楽しみですよ(・∀・)
MHP2Gからの引き継ぎ、アイルー村からMHP3rdに引き継ぐのもまた良いですな。
まぁ大した引き継ぎ内容ではありませんけどね(´Д`;)

これからアイルー村を進めるわけですが、ファンタシースターポータブル2 インフィニティの発表を見て俄然PSPo2のモチベーションもUP!
アイルー村と交互に進めていこうかなぁ( ´ー`)
しかしPSPo2iのキャッチコピーが「キズナが無限のチカラになる。進化を超えたインフィニティ級RPG。」
相変わらずの厨ニコピーだなぁ(´Д`;)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ぽかぽかアイルー村
genre : ゲーム

クック先生と修行中

MHFですが、最近はずっとクック先生と修行中です(´Д`;)

というのも、巨大なクチバシがでなくてねぇ(´・ω・`)
クックジョー
このクックジョーを作成するのに必要なんですが、クック亜種で剥ぎ取り3%、捕獲で4%という。
原種の場合はさらに確立が下がるというのだからなかなか出てくれないわけです(´Д`;)

そんな訳でずっとクック先生と戯れていたら最大銀冠と最少金冠がでていたという。
クック
まぁまだ16匹しか倒していないんですけどね。
ちなみに次に倒していたのはザザミでしたね。
例の2匹同時クエで討伐数が伸びていましたよ(´Д`;)

クック先生だとHRのポイントが低いんでなかなかランクが上がらないのが悩み所ですねぇ(´・ω・`)
漸くHR12まで上がりましたよ。
まぁ細かく装備を作っていくとこうなってしまうのはしょうがないのかな?
それでなくても採取、採掘にも時間がかかりますしね(´Д`;)
火山にも行けるようになったし、少しは鉱石が溜まりやすくなったかなぁ。

そういえばMHFで初のリオレイアにソロでFMX担いだら30分近い激闘を繰り広げてしまいましたよ(´Д`;)
オンライン専用だから体力が高めに設定されているのかもしれませんが、これは長い。
FMXは火属性だから属性があっていなかったというのもあるんでしょうがねぇ(´・ω・`)
多分パビリオンハンマーだったら早く倒せたんだろうなぁ。
ハンマーだと尻尾切れないけどね(´Д`;)
もう一度レイアに行って時間かかるようなら、パーティー募集するかなぁ。

しかしこのゲームいろいろとやる事が多くて大変ですね。
ラスタが登録出来るようになりましたが、これどうすればいいのか良くわからんです(´・ω・`)
おいおい理解していけばいいのかなぁ。
まぁマターリ自分のペースで進めるのが一番ですな( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ミタマセンバが出ましたよ

PSPo2ですが、漸くミタマセンバをゲットしましたよ( ゚∀゚)ノ

ミタマセンバ
属性は氷の31%
こいつをゲットするまでに白き聖獣ばかり回していましたからねぇ。
白き聖獣
ちょうど160週でゲットとは気が利いていますな(・∀・)

いやぁ、MHP2Gでキングクラウンを取ったら再開しようと思っていたのですが、再開してよかったよ(;つД`)
もうね、天守閣と白き聖獣だけでレベル上がったようなもんでしたよ。
レベルは164、タイプレベルはHu12、Ra10、Fo20、Br30となりました。
Foが20になったし、レベル165になったらHuで天守閣でもまわろうかなぁ。
クレイジーギャラクティスとツミキリヒョウリ、ニレンカムイが狙えますからね(・∀・)
まぁその前にせっかくミタマセンバをゲットしたんだからフェンリルとオパオパの雷属性を掘った方がいいかもねぇ。
Foのままサイコウォンドの使える属性を掘り続けてもいいし、いやぁ悩みますなぁ( ´ー`)
サイコウォンド
流石に闇と無属性じゃサイコウォンドも使いにくいしね(´Д`;)

そうそう、Br30になったのでまたエステしてみましたよ(・∀・)
エステ
赤で統一して、服はガーディアンズの制服を交換してきました。
ロビー
ロビーで見るとこんな感じ。
エステとロビーだとポリゴン数が違うので、エステで可愛くしてもロビーでは残念なことなることが間々あるんですよね(´Д`;)
しかし、PSPo2はキャラクターのパターンが豊富ですなぁ。
リップカラーなんてまともに見えないところまで指定できるんだからね(´Д`;)
服もいろいろあるし、ダウンロードアイテムで追加配信されていますしね。
正直同時配信でふんどし200円で、スク水300円で100円の差をつけたのはどうかと思いますがね(´Д`;)

しかし欲しかったレアが出るとモチベーションが上がりますねぇ。
アイルー村が届いたらそちらに流れるかもしれませんが、まだまだ楽しめそうです(・∀・)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : PSPo2
genre : ゲーム

ガンランスはいいねぇ

MHFですが、ガンランスを作り始めました(・∀・)

レアル装備を強化してスロットが開いたので鉄壁珠つめてガード性能+1をつけれるようになったのが大きいですね。スキル

そして、特典のガンランスにつられてファミ通Xbox360の9月号を買ってしまいました(´Д`;)
ファミ通Xbox360 2010年9月号[雑誌]ファミ通Xbox360 2010年9月号[雑誌]
(2010/07/30)
不明

商品詳細を見る

Xbox、PC共有で使えるイベントコードだったのでついね(´Д`;)
Xbox持ってないから本当にFMXのためだけに780円使ったようなもんですな。
FMX
まぁおかげ様でゲリョスを倒しやすくなりましたよ(・∀・)
ちなみにFMX以外でメインとして使うべく、近衛隊正式銃槍を目指してスティールガンランスまで強化しました。
次の討伐隊正式銃槍を作るのに必要な紅蓮石がHR11以上じゃないと掘れないからここで止まっとります。
やはりなんだかんだでガンランスが好きなんだなぁ( ´ー`)

ハンマーの方は手広く現状つくれるハンマーを作ろうとしているんですが、素材がなかなか出なくてね(´Д`;)
とりあえずクックジョーに必要な巨大なクチバシが出なくてねぇ。
なんでファンゴの頭は余るほど取れてるのに、クチバシはでないんだか(´Д`;)
今はブルタスクハンマーをメインに振り回しています。
課金装備のクラウンハンマーはリーチが長すぎて頭狙い難くてね(´・ω・`)
ただ、ダイミョウザザミにクラウンハンマー担いだら実にいい!(・∀・)
立ち状態で鋏に届くリーチ、ザザミの狙いにくい頭にもちょうど当たると大活躍してくれましたよ。
特にフロンティアクエストのギルドからの招待状【赤章】では獅子奮迅の活躍でした(・∀・)
このクエストは2周年記念防具の強化アイテムが出るのがミソらしいのですが、現状の受注できるクエストとしては報酬が破格なので便利なんですよね。
マップの切り替え際でクラウンハンマー振り回すだけで2匹同時も行けましたよ( ´ー`)
ついでに強化アイテムの剛閃の宝玉も溜まって、いつか使えるようになるかもしれませんしね。

あと一応レアルのガンナー装備も作ってみました。
こちらは色を白にしましたよ(・∀・)
ガンナー
まだFではボウガン担いだことないので、いずれは練習しないとねぇ。

話は変わりますが、MHP2Gで漸くキングクラウンをゲットしましたよ(・∀・)
キングクラウン
クエスト回数もちょうど1600達成となかなか記念的な記録。
後は最少金冠を揃えれば勲章コンプですな(・∀・)
まぁそれが長いんでしょうけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHF
genre : ゲーム

MHF始めてみました

とうとうPC版のMHFの課金を始めましたよ(・∀・)

本当は戦場のヴァルキュリアをクリアしてからと思っていたのですが、嫁が見たいと言ってくれたので始めてしまいましたよ(・∀・)

ん?何が見たいって?
いやね、課金装備に嫁好みの可愛いのがあったので、それを見たかったのだそうで(´Д`;)
そんな訳でいきなり課金装備で始めましたよ。
レアル
購入したのはプレミアムキットのレアル装備一式2400円。
さらに顔を可愛いものに変えるためにイメチェンサービス800円。
ハンターライフコース1400円と合わせて合計4600円也。
うん、普通にゲーム買ったようなもんだね(´Д`;)

ちなみにこのレアル装備の一式スキルは
剣士の場合はランナー、高級耳栓、龍風圧無効
ガンナーの場合は女神の抱擁、状態異常攻撃強化、反動軽減+2
という非常に便利なものになっとりました。
流石は課金装備ですなぁ。
さらにHR100以降の強化でスキルとスロットがさらに増えるという(´Д`;)

セットについていた武器も初期状態では十分に強いものになっていましたよ(・∀・)
ただ、ハンマーがリーチ極長というもので、間合いが取り難いこと(´Д`;)
しっかりと柄の部分に判定が無いもんだから懐に入られると空ぶってしまうという。
攻撃力は申し分ないんですが、クセのあるハンマーですな(´Д`;)
ボウガンはガンナースキルから分かるようにサポガン向きの武器でしたね。
まぁ初期は金不足になりがちなので、今はハンマーを振り回していますよ( ´ー`)

ハンマーは得手不得手がはっきりとしている武器なので何か1種類位は切断武器が欲しいところですねぇ。
やっぱりあれか、ガンランスか!
レアルの腰はランス系にも使いやすいガード性能のポイントが5ついているので上手く使えば併用出来そうだしねぇ。
ま、あまりのめり込まないでマターリと進めていこうと思いますよ( ´ー`)
まだHR3だしね。

ちなみにキャラクターはサーバー1で、名前はふねでやっています。
MH3のTAMAとIKURAに続くサザエさんネタですな(´Д`;)
この分だとMHP3rdもサザエさんネタで通すことになりそうですなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHF
genre : ゲーム

ドス鳥類の金冠集め中

MHP2Gですが、ドス鳥類の金冠集め中です(・∀・)

前回バサルの最大金冠がでないと嘆いていましたが、ひたすらリタマラを繰り返してゲットできましたよ(・∀・)
取ったのはG級旧火山採取ツアーで、バサルを起こして、入ってすぐのところからボウガンのスコープで覗いたときに背景の山のとんがりよりも大きかったら金冠でした。
まぁこのでかいのを出すのに何回リタマラしたのかわからんけどね(´Д`;)

後、ドスファンゴの最大金冠はチャレンジ5をアドパで協力してもらってクリアしましたよ(・∀・)
ソロでやったら酷い目にあったのですが、4人だとあっという間に終わるのな(´Д`;)
今度ソロでクリアできるように頑張ろう。

そんな訳で、残る最大金冠がドスギアノス、ドスランポス、ドスイーオスとなりドス鳥類の金冠集めとなったわけです。
んで、なんとかドスギアノスの最大最少金冠を取ったのですが
金冠
見ての通り討伐数が100匹になりましたとさ(´Д`;)
本当は93匹目で揃ったのですが、こうなりゃ100匹までやってしまおうと思ってこうなりました。
金冠集め前の時点で、トレジャーのギアノスの秘宝が出なくて60匹まで増えていましたしねぇ。
とはいえ、約40匹も倒す羽目になるとは(´Д`;)

その後にドスランポスを始めたらすぐに最少金冠が出てこれは幸先がいいと思ったのですが、最大が出ないねぇ(´・ω・`)
2匹同時クエで金冠が出るもんだからどんどん討伐数が増えていきますなぁ。
別にこいつらの称号欲しいわけではないんですけどね(´Д`;)
この分だとドスイーオスの最大もどれだけ時間がかかることやら。

ついでにドスゲネポスの最少も欲しいんですけどねぇ。
金冠
ドスゲネポスはドスガレオスの最少と一緒に狙えるのが嬉しいところですが。

まぁとりあえずは最大金冠揃えるところまでやろうと思いますよ( ´ー`)
最大が揃ったら最近ご無沙汰のPSPo2を再開しようと思っています。
こちらも何時まで経ってもミタマセンバが出なくてねぇ(´Д`;)
160週白き聖獣回しているというのに。
サイコウォンドの高属性が出たからいいものを・・・闇の47%でしたけどね(´・ω・`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

武器コンプはやっぱり大変だよね

MH3ですが、再びチケットが切れましたよ(´Д`;)

まぁ600時間もやったのでとりあえずはここで休止。
とはいえ、いろいろ中途半端な状態でしたけどね(´Д`;)
金冠はレウスの最大とディアの最少が足りなかったので、勲章が二つ足りないし、なんとなく集めていた武器も全然足りないしねぇ。

一応作っていない武器を調べましたが、やっぱりまだまだあるねぇ(´Д`;)
大剣
雷震剣ラギアクルス剛
雷震剣ラギアクルス天
カタラクトブレイド
ヴォルガンツァー天
海王剣アンカリウス 深淵の龍玉不足
アングイッシュ天 ○

太刀
骨縛刀【カゲヌイ】天
神雷斬破刀輝
断牙刀【一太刀】天 ○

片手剣
ボルボスマッシュ
ギガスクラッシュ
雷震剣ストーム剛
雷震剣ストーム天
クラニウムラス天
デプスストライカー 深淵の龍玉不足
封龍剣【怨絶一門】
祀導器【一門外】
小太刀【砂凪】天 ○

ランス
雷震槍ドーリス天
ドゥームクラウン剛
アトロシスタワー天 ○

ハンマー
アイアンインパクト 鉄鉱石不足
デッドリボルバー ドラグライト不足
雷震鎚ボルテクス剛
雷震鎚ボルテクス天
雷迅鎚ボルテクス天
ロックボーン改 草食竜の頭殻不足
アルアロタス
グレートガイアルク天
カオスラッシュ天 ○
ラヴァ・コア

スラッシュアックス
雷震剣斧ヴォルト剛
雷震剣斧ヴォルト天
雷迅剣斧ライコウ天
ソルブレイカー天
大魔鎖狩天

ボウガン
峯山大砲B 深淵の龍玉不足

武器名に○が付いているのは素材はあるけど、資金不足で作って無い武器です。
後村で作成出来そうなものには不足素材も書いておきました。
深淵の龍玉が出ればボウガンはコンプ出来そうですね(・∀・)
ボウガンのフレーム強化もすべて完了しているし。
近接武器は全体的にラギアの武器が不足しているのはしょうがないよなぁ。
ハイラギア系から作る上位互換の武器を作ってしまえば、他のラギア武器作る必要ないですもんねぇ。
それでいて地味に下位の角の要求数が多いから作り難いという(´Д`;)
後は剛と天はやめてほしいよね(´・ω・`)
そしてさび、太古の片手剣はいつでるんでしょうかね?
大剣とランスばかり出るのはどんな嫌がらせなんだか(´・ω・`)

とりあえずMH3はここで休止して、戦場のヴァルキュリアをまずはクリアしようと思っていますよ(・∀・)
ヴァルキュリアが終わったらPC版のMHFを始めるつもりです。
MHP3rdまでのつなぎのつもりなので、あまり嵌り過ぎないようにしないとね。
動画みていると、高ランクにはついていけそうにないですしね(´Д`;)

そうそう、一応MHP2Gもちょこちょことやっていますが、相変わらず金冠集めに四苦八苦していますよ。
特に嵌っているのがバサルの最大金冠ですね(´Д`;)
ギルカ
バサルの最大がでれば、ビッグクラウンはドス鳥類だけなんですけどねぇ(´・ω・`)
本当に金冠集めは大変だねぇ(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

カプコンはもっと乙女ゲーを出すべきだ

嫁が例によってリバイバルブームでフルハウスキスに嵌りましたよ(´Д`;)

まぁフルハウスキスといってもPC版のフルハウスキス2 恋愛迷宮の方ですけどね。
恋愛迷宮はPS2のフルキスと違って家政婦パートが無いので繰り返しプレイがしやすいですからねぇ。

このゲーム、乙女ゲーの中でも少し変わっていて、ジャンル的にいうと昼ドラ好きな人向けのシナリオになっているんですよねぇ。
他の乙女ゲーなら二股かけたところで、ストーリーに影響はほとんどないんですが、このゲームは二股かけるとそれに対しての反応が用意されているんですよねぇ。
というよりも、むしろ向こうから二股かけろとか、略奪愛とかをしかけてくるという(´Д`;)

つまり逆ハーレム好きで、ドロドロOKな人にお勧め!
でも松川兄弟と嫁がドロドロ関係になるので、他の人はどうぞだそうで(´Д`;)

あと変わっているところはキャラクター別に文字フォントが決められているところですかねぇ。
嫁の愛する松川兄のフォントはこんな形。
松川
大人な雰囲気で嫁をメロメロにしている松川さん(´Д`;)

そして自分の愛する電波キャラの春タンはこんなフォント。
春たん1
もう文字が躍って大変だ(´Д`;)
セリフの演技も凄いことになっていて、一度聴いたら病みつきですよ。

正直自分は昼ドラなノリの松川兄弟は見ていて辛いところがあるのですが、春タンは本当に最高ですよ(・∀・)
春たん3
春たん4
こんな濃いサブキャラそうそういませんよ(´Д`;)
この濃さで変なポエムをつぶやくんだからねぇ。
春タンだけテンションがおかしいのはスタッフでも評判がいいからだと思うんだ。

まぁなんだ、カプコンの乙女ゲーはフルハウスキスくらいしか出していないのだから、さらなる続編なり、新しい乙女ゲーを出してくれてもいいと思うんだ(´・ω・`)
というか出してくれと嫁が騒いでおりますよ!
フルハウスキス2 カプコレフルハウスキス2 カプコレ
(2007/02/08)
PlayStation2

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ゲゲゲ展にいってきましたよ

今日は松屋銀座で行われているゲゲゲ展にいってきましたよ( ゚∀゚)ノ

水木しげるの大ファンである嫁がこのイベントを逃すはずもなく。
ゲゲゲ展
ゲゲゲの女房が好評ということで大勢の人が来ていましたよ(・∀・)
入ってすぐに、このロリコンめ!のAAで有名なバッグベアード様がお出迎えしてくれました。
初めの方の展示に鬼太郎の原画があったため、なかなか列が進まなくて困りましたよ(´Д`;)
もともと順路は無い展示会だったのですが、みなさんならんで順番に原画を見ている物だから結果的に順路ができているという。
悪魔くんの展示になってころには空いてきてゆっくり見ることができましたよ(・∀・)
嫁は初期の悪魔くんが好きなんですよねぇ。
後期の悪魔くんは子供むけになっているので、初期のころとは雰囲気がガラっと変わっていますよ。
まぁ鬼太郎もそうなんですけどね。
水木先生へのインタビュー映像も流れていましたが、二人でこれは京極夏彦が撮影したに違いないと笑っていましたよ(´Д`;)
京極堂の水木先生への愛は凄いからね。

展示場の最後に鬼太郎茶屋とグッズの販売場がありましたよ。
食べたのはぬりかべ型になっているコーヒーゼリーのカベオレゼリー
カベオレゼリー
ゼリーがぬりかべ型なのかわかりにくかったですけどね(´Д`;)
嫁は目玉のおやじのクリームあんみつ
目玉のおやじのクリームあんみつ
出張茶屋だからなのかもしれませんが、手際が微妙で、あんみつの寒天が凍っていたそうで(´Д`;)
新食感だったと楽しんでたからいいですけどね。

購入したグッズとかはこちら
鬼太郎
ポストカードや職場用のクッキー、そして以前から欲しがっていた猫娘の化粧水。
ポストカードはバッグベアード様と倉ぼっこ、河童の三平の狸が可愛いくて購入(・∀・)
河童の三平は読んだことがなかったので、文庫本で購入しましたよ。

グッズは深大寺の鬼太郎茶屋に売っていたものもありましたよ。
以前行ったこ時の記事はこちら。
鬼太郎茶屋へ行ってきましたよ
ネット通販での福袋の中身はこちら。
妖怪福袋が届きましたよ
自分たちは以前から水木ファンだったわけですが、ゲゲゲの女房効果で水木先生が人気になるのは嬉しいかぎりですね(・∀・)

その後ランチにBurger 5へ行ってきましたよ。
自分はアボガドバーガーとポテト
アボガドバーガー
嫁はクラシックにチーズをトッピングしたものとサラダ
チーズバーガー
バンズもパテも食べ応えがあって美味しかったです(・∀・)
ピクルスも好みの味でよかったですよ。
Burger 5

帰りに100% Chocolate Cafe.によってきましたよ。
嫁はフローズンフレッシュチョコレート
フローズンフレッシュチョコレート
フレッシュホワイトチョコが美味しかったそうで(・∀・)

自分はチョコレートケーキセットでクラシックケーキとまぜまぜショコラミルク
まぜまぜショコラミルク
どちらも美味しかったのですが、両方甘かったのでやり過ぎました(´Д`;)
100% Chocolate Cafe.に行ったのは久しぶりだったので、良かったですよ( ´ー`)
100% Chocolate Cafe.

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

キティさんの仕事選ばなさは異常

嫁がたまたま見ていたサンリオピューロランドHPでこんなのを見つけましたよ。

遥かなる時空の中で3×はろうきてぃコラボレーション

・・・なんだこれ(´Д`;)
なんだって、キティと遥か3がコラボすることになったんだか。

サンリオピューロランドで9月11日に『遙かなる時空の中で3 終わりなき運命』 上映会
【出演者】
三木眞一郎 (有川将臣役) / 関 智一 (源九郎義経役) / キティ
・・・なんだこれ(´Д`;)

本当に誰得イベントだなぁ。
遥かシリーズ10周年イベントとしてらしいですが、よもやキティとコラボとはねぇ。
最近のゲームコラボだとアイルー村とのコラボがありましたが、あれは一応お互い猫だったら良いものを、よもや乙女ゲーの遥かシリーズとコラボとは恐れ入りますよ(´Д`;)

グッズも販売されるみたいで、例によってキティが八葉のコスプレした遙かなる時空の中で3×HELLO KITTY 和風ステッカーや、CD 遙かなる時空の中で 10周年記念 Vol.3 天の八葉、Vol.4地の八葉の特典にコスプレキティの根付ストラップがついてくるという。

チケットはGAMECITY優先販売で申込期間:8月19日(木)~8月23日(月)
値段は指定席 5,800円でサンリオピューロランドの入場料込だそうですよ。
もともと入場料が大人3,000円ということを考えればコーエーにしては良心的なのかもしれませんねぇ。
9月11日というと土曜日、普通に予定を組めそうなのが恐ろしい(´Д`;)
別に声優さんとかのイベントには興味は無いのですが、キティの遥かコラボグッズには心ひかれるものがありますからねぇ。
ついでにサンリオピューロランドには嫁が前々から行きたがっていましたしねぇ。

とはいえ、実際にチケットを申し込むかどうか分かりませんけどね(´Д`;)
イベント自体に興味がないなら、普通にアトラクション料金が含まれているパスポートの4,400円で遊びに行ったほうがいいですしね。
正直遥かユーザーとキティファンユーザーって層が被っているんですかね?
もちろんキティが可愛いと思っている層はいるでしょうが、コラボまで望んでいるかというと甚だ疑問ですなぁ。
いったいどこを向いて企画したイベントなのやら(´Д`;)
流石はコーエーだぜ!
遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版)
(2009/03/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

DLC全話購入しましたよ

アルトネリコ3ですが、DLCのバイナリワールド餌霊魅亜島編を全話購入しましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ1話毎のボリュームは少なめでしたが、ウソ予告のスペースドクターアオトがぶっとんでたおかげで随分と楽しめましたよ(・∀・)
一番笑ったのはアイドルさっきゅんと関係ないココナコールでしたね。
まさか、スペースドクターアオトで本編で良いシーンだったココナコールを使うとは(´Д`;)
スタッフのセンスに脱帽でしたねぇ。

そして、今回の最終話にはntnyさん作のアルル抱きしめムービーが入っていたという。
ntnyさんというとトトリのアトリエのファイナルトレーラーを作られた人物。

このクオリティでアルルを抱きしめるムービーが流れ、やさしく抱きしめる、激しく抱きしめるの2択があると(´Д`;)
まぁこれを見るのにDPを最低22000使いますけどね。
ティリア攻略時のデータでやっていたのですが、1週目のデータだったため、DPが足りなくて貯めなくては行けなかったですよ(´・ω・`)
正直クオリティが高くてアルルファンは一見の価値ありですねぇ。
ちなみに嫁はオリジンの中では一番ティリアが好きですが、アルトネリコ3の中ではアルルが一番好きなので喜んでいましたよ(・∀・)
アルル可愛いよアルル。

現在アルポータルは4周年祭りなんぞをやっていて、毎日のようにプレゼントの応募や、ハーヴェスターシャ様のtwitterや、アルトネリコ伝承CD「謳う丘~Ar=Ciel Ar=Dor~」に使われる「村の人々」として参加者募集等など大盤振る舞い状態になっています(・∀・)
特にtwitterは7月末から現在まで毎日ハーヴェスターシャ様がRTしてくれるとあって盛況ですよ。
エイプリルフールで円谷やTYPE-MOONのセイバーなんていうのがありましたが、あれは1日限り。
こちらは1カ月もの間受け答えできるというのだから、ガストちゃんのスタッフには頭が下がりますよ(´Д`;)
ファンサービスをしっかりとやって、ユーザーをがっちり固定するのは上手いやり方ですよねぇ。

逆にファンの意見をあまり取り入れなかったサモンナイトシリーズの開発会社であるフライトプランは潰れてしまったみたいですね(´・ω・`)
サモンナイト5やりたかったんですけどねぇ。
まぁ版権はバンダイナムコにあるので続編の希望はまだ残っていますが、難しいだろうなぁ(´Д`;)
なんで別設定のサモンナイトとかアクションゲームとか横にながれてしまったんだか。

ガストちゃんにはこれからも頑張ってもらうために応援していきたいものですね(・∀・)
ちなみに、ブログのカテゴリーをアルトネリコからガストに変更しました。
トトリのアトリエの記事も移しておきましたよ。
これからは何かしらガスト製品のレビューを書くときはガストカテゴリーを利用しようと思います( ´ー`)
とりあえずは4周年記念限定グッズのぬいぐるみでも購入しようかなぁ。
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

6話キャンペーンが正解してました

TRICK×LOGICですが、6話のブラッディ・マリーの謎でキャンペーンに挑戦したところ正解していましたよ( ゚∀゚)ノ

残念ながら5話の亡霊ハムレットはヒラメキと問いの組み合わせは合っていたのですが犯人が違っていたんですよねぇ(´Д`;)
そして、今回の6話は見事正解していました(・∀・)
・・・正解したとはいえ、実はあまり嬉しくなかったり。
というのも、最後の最後まで犯人が良く分からなかったんですよねぇ(´Д`;)
3人まで絞りこんでからは、どれが犯人か明確に決められなくて、3択の結果当たってたという。
5話はこれだ!と思ったのが外れたので逆にスッキリしたんですけど、6話は不完全燃焼でしたね(´・ω・`)
解決編みた後は納得しましたけど、難しかったですよ。
ちなみに、5話は正答率40.3%だったのが、6話はやはり難しかったらしく正答率は20.8%だったそうで。

いろいろと不完全燃焼でしたが、正解したのでサイン本が当たるかもしれないと思うと嬉しいですけどね(・∀・)
ちなみに現在は7話ライフリングマーダーのキャンペーンに応募したところです。
TRICKLOGIC
毎話配信されごとに購入してますが、このキャンペーン応募が楽しくてねぇ。
なにせ解決編が配信される翌週まで正解が分からないというのがいいですね(・∀・)

各話ごとに、これはありだ、これは酷いとかいった感想があるようですが、こういったのも個人個人で楽しいですよね。
あまりネット上で評判が芳しくない4話は自分はかなり好きでしたからねぇ。
というのも勝手な第一印象で犯人に決めていた者が犯人だったのが嬉しくてね(・∀・)
実に個人的な感想ですが、こういった人によって評価が分かれる話というのも面白いものですよねぇ。

次回8話の配信と7話の解決編が楽しみですよ( ´ー`)
TRICK×LOGIC Season1TRICK×LOGIC Season1
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る
TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

睡眠武器コンプ

MH3ですが、漸く睡眠武器をコンプしましたよ( ゚∀゚)ノ

鳥竜玉5個必要なグレイトアズール
グレイトアズール
こいつが最後の睡眠武器で、レムオルニスナイフ、族長の大剣【我王】は作成済みです(・∀・)

さらに鳥竜玉が最終強化に3個必要なジャギットファイアも強化完了
ジャギットファイア

鳥竜玉を集める過程でドスバギィの金冠と100体討伐の称号もゲット(・∀・)
これでもうドスバギィを狩りに行くことはないでしょうなぁ。
・・・と思って攻略確認したら、骨縛刀【カゲヌイ】天に鳥竜玉3個必要なのな(´Д`;)
なんということだ、鳥竜玉が必要な武器はコンプしたとおもっていたのにヽ(`Д´)ノ
また、面倒でも捕獲しにいくかなぁ。

そんなこととは露知らず、ハンマーの震鎚ギガスとボルボスクラムを作っていましたよ(´Д`;)
ギガス
ボルボ
MH3のシステムだと、斬れ味がスタン値に影響があるため、この二つが本当にネタ武器になってしまってるんですよねぇ(´Д`;)
3のハンマーはスタミナを奪うため、モーション値がP2Gのハンマーに比べて弱体化されているので、スタンの取り難い斬れ味の悪いハンマーは使えないものに(´・ω・`)
そんな訳で、ハンマーは斬れ味が紫になるカオスラかアルメタになってしまうんだよなぁ。
大剣のグレンウォルとかは単純な攻撃力として使えるのでいいんですけどね。

ここら辺のシステムがMHP3rdで調整されているといいのですがねぇ。
そうでないと、いろんなハンマー担ぎたくても、斬れ味紫の武器以外担ぎにくくなってしまいますからね(´Д`;)
まぁそれでもフレだけの部屋ならネタで担ぐのもありなんでしょうけど。
結構野良を楽しむ自分には辛いとこですね(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

久しぶりにMHP2G

今日はなんとなく久しぶりにMHP2Gをやっていましたよ。

そしたらば、ティガの最少金冠が!
ティガ
いやぁ、やってみるもんだねぇ( ´ー`)

普段ティガはガンランスで狩っているのですが、最少は上位なので試しにいろんな武器で行ってみてました。
大剣は振り向きに合わせたつもりの溜め3が頭の横の脇に入って外しまくるし、ハンマーはスタンプが首に吸われるしでダメダメでしたよ(´Д`;)
いつもガンランスで丁寧に戦うのがクセになっているので、他の武器が辛いんですよねぇ。
武器使用回数
武器使用回数的にもガンランスが一番使いやすいのはしょうがないんでしょうがね。
一応MH3ではいろんな武器を使っていたので、MHP2Gでもいけると思ったのが間違いでしたな(´Д`;)
いや、相手がティガなのがいけないのかな?

とりあえずティガの最少が出たので、残りはと見てみたらまだまだ揃ってなかったですよ(´・ω・`)
1
ドス鳥類は苦手だし、集めるの苦痛だろうなぁ(´Д`;)

2
バサルたん以外は軒並み最少がないのか。
最少は大抵上位クエだからマルチで誘いにくいなぁ(´Д`;)

3
ドドブランゴの最大がかなりネックになっているんですよねぇ。
既に106匹倒してるのにねぇ。
というか良く見たら、唯一の3ケタじゃねぇか(´Д`;)
上位のクエで出ないから素材集めも合わせてドドブラ亜種に行ってみたりしましたけどでやしない(´Д`;)
しかもゲネポスの華麗なアシストで、起き上がりに麻痺→ドドブラ亜種の投石コンボで1乙かましてるしね。
ドスファンゴの最大はチャレンジクエストで出るみたいだから放置。
トトスの最少は双魚竜というのがまた面倒な(´Д`;)

4
古龍も最少だねぇ。
まぁこっちはチマチマやってればいいかなぁ。

久しぶりにやってみましたが、MH3のがシステム的に快適ではありますが、MH3にいないモンスターを狩るのはやっぱり楽しいですね(・∀・)
ガンランスあるし。
しかしMH3でも金冠揃ってないし、MHP2Gの金冠もまだまだだしと先が思いやられますな(´Д`;)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

サイコウォンドゲットしましたよ

PSPo2ですが、漸くサイコウォンドをゲットしましたよ(・∀・)

サイコウォンド
といっても例によって無属性なんですけどね(´Д`;)
このゲーム、Foが弱い設定になっているのですが、このサイコウォンドのおかげでなんとか保っているといっても過言ではありません。
というのも、PP消費の激しいテクニックがメインになるFoにとって、サイコウォンドの消費PP70%、PA倍率110%という特性があって漸く運用レベルになるんですよねぇ。
他のロッドやウォンドでテクニック連発するとすぐにガス欠になってしまうという(´Д`;)
さらに消費が削減されているにも関わらず、PA倍率も高くなっているというのですから、これしかないというわけですな。
そういえば、思い出もPSOでも幻の3神器の一つとして憧れていた武器でもありますねぇ( ´ー`)
是非とも高属性のサイコウォンドを掘って、エクステしたいものです。

とまぁサイコウォンドに浮かれてはいますが、相変わらずミタマセンバは出てないんですけどね(´・ω・`)
白き聖獣
137週しても出ない。
白き聖獣を137週してゲットした使えるものというと、上記のサイコウォンドとザンバ火50%くらいですかねぇ。
ザンバはいつの間にかもっていましたよ(´Д`;)
PA倍率120%、消費PP120%が付いているソードなので攻撃力だけでいうなら申し分ないのですが、いかんせんソードなので倉庫行きですけどね(´・ω・`)
なんとも旨みが少ないミッションな気がしますが、いずれバルディッシュもでるかもしれないし、Foで掘るようになってサイコウォンドも狙えるようになったのでミタマセンバが出るまで頑張ってみるつもりですよ(`・ω・´)

ちなみにBr30になったのでFoにレアアイテムブーストとハーフディフェンス付けています。
タイプレベル
アルテラツゴウグに1撃で殺されることがあるので、ハーフディフェンスは外せませんよ(´Д`;)
まぁ基本的には回避したり、ガードでしのげるんですが、たまたま当たった一撃で落ちたことがあってねぇ。

まだしばらくの間は白き聖獣のお世話になりそうです(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

上井草に行ってきましたよ

たまたま休みが取れたので、嫁が前々からちひろ美術館・東京へ行きたがっていたこともあり、上井草へ行ってきましたよ。

上井草といえば、アド街ック天国でも紹介されていましたが
上井草
アニメとラグビーの街なのだそうで。

ちまたでは静岡の等身大ガンダムが盛況なようですが、上井草の駅前にはガンダムの銅像があります。
ガンダム銅像
思いっきり街並みに溶け込んでいますけどね(´Д`;)

流石というべきか、商店街でもアニメを持ち上げているのかシャッターとかにガンダムのイラストがあったりと頑張っていましたよ。

アド街でも紹介されていたレストランのアオヤギでランチを食べてきました(・∀・)
アオヤギ
ケロロがお出迎え。
店内にもいたるところにケロロ軍曹がいて、ケロロ軍曹のシフォンケーキなるものを売っていました。

食べたのはフライ定食と
フライ定食
ハンバーグ定食
ハンバーグ
そして、エスカフローネから名前をとったエスカフロート
エスカフロート
味はレモンスカッシュのフロートで、レスカフロート→エスカフロートというわけですな(´Д`;)
どれも美味しかったですよ(・∀・)

そして、ちひろ美術館と杉並アニメーションミュージアムに行ってきましたよ。
ちひろ美術館
いやぁ、いわさき ちひろさんの絵は素敵ですねぇ(*´д`*)
水彩が綺麗で、見ごたえがありました。
絵本も図書室で見ることができましたが、絵本の内容も良いものが多いですなぁ。
嫁が好きな絵本はりゅうのめのなみだだそうです。
自分は写真にある、つるのおんがえしのおつうに惚れましたよ(・∀・)
これは綺麗なおつうですなぁ。
いろいろ見て思ったのは、ちひろさんの絵の時期的に1966年の頃の割としっかりとした塗りのが好きみたいですねぇ。
後期の70年の頃は水彩の滲みや暈しのテクニックが際立っていて素敵なんですが、前期のが好みでしたね。

杉並アニメーションミュージアムは、どうせここまで来たのならばと寄ってきましたよ。
正直小さな展示内容なのでそこまで見る物はなかったのですが、上映していた1940年代のスーパーマンが意外と面白かったですね(・∀・)
ここまで古いアメリカアニメはなかなか見る機会が無いのでかえって良かったですよ。
鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!
懐かしいノリだなぁ( ´ー`)

帰りに池袋の西武によって、宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展を覗いてきましたよ。
宮崎駿
50冊の推薦文が展示されていて、会場でグッズ等の販売会がありましたよ。
推薦文で興味を持った本を購入しようと思ったら、50冊揃ってないのな(´Д`;)
自分が欲しい本は買えたのですが、嫁が欲しいものが売ってなくてしょんぼりしてましたよ(´・ω・`)

久しぶりに美術館にいきましたが、やっぱり素敵な絵を見るのは良いものですなぁ。
今度は他の美術館に足を延ばしてみたいものです( ´ー`)

劇場版 エスカフローネ [Blu-ray]劇場版 エスカフローネ [Blu-ray]
(2008/01/25)
坂本真綾.関智一.三木眞一郎.飯塚雅弓.大谷育江.高山みなみ.中田譲治.武田亜希.茶風林

商品詳細を見る

りゅうのめのなみだ (ひろすけ絵本 1)りゅうのめのなみだ (ひろすけ絵本 1)
(1965/11)
浜田 広介

商品詳細を見る

つるのおんがえし―日本むかし話つるのおんがえし―日本むかし話
(1966/01)
松谷 みよ子

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

銀英オタの業

戦場のヴァルキュリアですが7話までクリアしましたよ( ゚∀゚)ノ

いやぁ、この戦闘システムは本当に面白いですねぇ。
各話の戦闘でどのタイプの兵士をどこに配置し、どのキャラクターを動かすのか。
実に悩ましいゲームですね(´Д`;)
敵ターン時の迎撃体制を考慮して、あえて危なそうなところに配置してみたりね。

この間はできるだけ攻略見ないようにしたいと言っていましたが、4話くらいから常にBランク止まりになってしまって、とうとう攻略を見始めてしまいましたよ(´・ω・`)
Sランクの手順が書いてありましたが、詰将棋のごとくでしたねぇ。
誤って射撃を外すだけでSランクが取れなくなる可能性があるというだから、Sランクの難易度の高さがうかがえますな(´Д`;)
特に7話の巨大戦車はきつかったなぁ。
始め攻略みないで進めてたら、文字通りセルベリア無双で4人殺されましたがな(´Д`;)
まぁ遊撃戦闘しまくってレベル上げてしまうとまた違うのかもねぇ。

話は変わりますが、夫婦で銀英好きだと、架空戦記もので金髪の小僧がでてくるとラインハルトを思い出してしまっていかんです(´Д`;)
マクシミリアン
マクシミリアンはそこまで似てないはずなのに、OPを見たときに二人で「あ、ラインハルトだ」と言ってましたからねぇ(´Д`;)
まぁ明らかにドイツが元ネタの帝国つながりだし、しょうがないか。
銀英オタの業ですなぁ。
ウェルキンも始めヤンぽいと思ってしまったり(´Д`;)

それはさておき、このゲーム各話攻略ごとに新規に兵士が追加される仕様なのですが、ミッコリ追加された時に嫁が一目ぼれ。
ミッコリ1
やはりメガネか、メガネなのか!
とりあえず、準レギュラーなポジションで使っていたら覚えたPポテンシャルがジャム。
ミッコリ2
突撃兵で最前線に立たせる兵士が弾詰まり起こしやすいとか命の危険が危ないですがな(´Д`;)
ネガティブなPポテンシャルはどのキャラでも1個は持っている物ですが、これは酷い。
結果ミッコリを交代させてしまいましたよ(´・ω・`)

話の展開も好みだし、続きが気になりますなぁ( ´ー`)
そのうちDLCにも手を出してみようかなぁ。
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
(2009/03/05)
PlayStation 3

商品詳細を見る


話が変わりますが、クラブニンテンドーのゲッソー扇子が漸く届きましたよ(・∀・)
ゲッソ
応募したのが遅めだったから、来るのに時間がかかりましたなぁ(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 戦場のヴァルキュリア
genre : ゲーム

ツイ狩りオフに参加してきました

昨日はtwitterで呼びかけのあった、MH3のツイ狩りオフに参加してきましたよ( ゚∀゚)ノ

主催のraider3gのブログの武器なんて何でもいいんですよ!にまとめが載っています( ´ー`)

まとめで載っているピッコロ装備は以前作ったこいつです。
ナメック
やっぱり目立つねこれ(´Д`;)

再開していらい、フレリストは真っ黒け状態だったので、この手のイベントで大勢の人たちと狩りに行くのは楽しかったですよ(・∀・)
やっぱりマルチプレイは面白いですなぁ。
twitterでMH3つながりのフォロワーも増えていい感じですねぇ。
まぁ15日にチケット切れるんだけどね(´Д`;)

15日以降も続けるかどうかを悩み中。
目標のディア武器も揃ったし、後は鳥竜玉7個集めれば満足かなぁ。
グレイトアズールとジャギットファイアの最終強化に必要なんですよね。
これで鳥竜玉が必要な武器も揃います(・∀・)
防具はまぁいいか(´Д`;)

戦場のヴァルキュリアがかなり面白いので15日以降はこちらを中心に切り替えるか、それともPCのMHFを始めるか。
MHFは9月に大型アップデートもあるみたいだしねぇ。
ついでに今月末にはアイルー村も出るからなぁ。
PSPo2もまだまだレア掘りもしたい、いい加減ミタマセンバでろやヽ(`Д´)ノ
実に悩ましい(´Д`;)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【シロ】パック(特典無し)
(2009/08/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MH3
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
