[PR] 歯周病



アルトネリコぬいぐるみセットが届きましたよ

予約していたアルトネリコぬいぐるみセットが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

想像以上にでかいサイズでビックリしましたよ(´Д`;)
アルトネリコぬいぐるみ

これだけでは分かり難いので、しましまとのサイズ比較
サイズ比較

撮影中にもこもこが興味を持ったようで
サイズ比較2

斯様に猫と同じくらいのぬいぐるみでしたよ(´Д`;)
まぁ嫁はオボンヌ(右の黄色い鳥)が好きだからいいやね。
自分としても、ファンサービスの良いガストちゃんは応援したかったしねぇ。
この間のトウコウスフィア100回記念のトウコウも凄かったもんねぇ。
100回記念とはいえ、ただのファンとの交流コーナーで、わざわざFlash作って盛り上げてくれるんだからついていくしかありませんな(`・ω・´)

あ、ちなみに予約時の特典だかのクリアファイルはこんな感じ。
特典クリアファイル
こちらはフィンネル、反対側はサキの人格のパージ後のイラストでしたよ。
正直こんなんどこで使うんだか(´Д`;)
まぁそもそもキャラ物のクリアファイルなんて家専用になるもんだからいいか。

次にガストちゃんを応援するのはトトリのアトリエのDLCかなぁ。
ツェツィお姉ちゃんがパーティーで使用できるDLCみたいなので楽しみですね(・∀・)
10月5日に配信ですので、久しぶりにPS3起動しなきゃ。
まずはPS3のアップデートからですけどね(´Д`;)

後、本日はヒュムノスの歌い手の志方あきこさんのアルバム、アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘の発売日でもあったんですねぇ。
こっちも欲しいけど、近々お金を使うイベントが控えているので保留かな(´Д`;)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD  謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く イメージCD 謳う丘~Ar=ciel Ar=dor~ / 志方あきこ [初回限定盤]
(2010/09/29)
志方あきこ

商品詳細を見る

これからもガストちゃんを応援して、面白い続編を作ってもらおう( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

またお前の尻尾に悩まされるのか

MHFですが、ガンチャリオットが完成しましたよ(・∀・)

ガンチャリオット
MHP2Gでは上位でお世話になってた武器ですねぇ。
そしてMHP2Gではエンデ・デアヴェルトに強化する際に銀火竜の靭尾に苦労していたんですが、今回も同じことになっていましたよ(´Д`;)

ガンチャリオットの強化に必要な銀火竜の尻尾のラスト1本がとにかく出なくてねぇ。
なんとこの1本を出すのに火竜の紅玉を3個も尻尾から剥ぎ取る始末(´Д`;)
なんで5%の紅玉が3つ出て61%尻尾が出ないんだよ(´・ω・`)
他にも上鱗が5個剥ぎ取りましたしねぇ。
ラスト1本でこんなに苦戦するとは思いませんでしたよ(´Д`;)

結局剥ぎ取った3つと基本報酬でゲットしたのを合わせて7個になっていたという。
火竜の紅玉
まったく欲しいものほど出ないものですな(´Д`;)

そうそう、PSPo2でも漸くサイコウォンド出たと思ったらまた光でしたよ(´・ω・`)
無闇光闇光の順でサイコウォンド出たわけですが、一体なんの嫌がらせなんだか(´Д`;)
この手のゲームは欲しいものほどすり抜けていく性質があるみたいですなぁ。
物欲センサー爆発しろヽ(`Д´)ノ

さて、明日はついに大型アップデートですねぇ。
自分にとっては初のアップデートになるので楽しみですよ(・∀・)
とりあえず遥か先の話ですが、SR防具が気になってしょうがない。
特にハンマー装備にときめきを覚えてしまう(*´д`*)
ま、とりあえずはガンスの海王槍リヴァイアサンとハンマーのアルカトラズを作らなきゃね。

後リオレウス亜種さんの単体クエはどこにいけば良いんだか(´・ω・`)
2匹クエしかなくてリオソウルガードを強化し難くてねぇ。
調べてみたら始まりの唄が必要なのかな?
キングチャチャブーの乱獲かぁ。
面倒な設定があるんですなぁ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ギャラリー大会面倒ですね

MHFですが、剛力珠の為にギャラリー大会をやっていましたよ。

う~ん、ギャラリー大会って実に面倒なシステムですね(´Д`;)
家具を素材購入し、スタンプを溜めてギャラリー大会へ。
6万ポイント以上で剛力珠か剛体珠とその他属性防御珠のセットが手に入るんですが、マイギャラリーの設定が面倒くさくてねぇ。
家具配置の操作方法がやり難いし、レイアウトセットも家具が足りないと簡単に崩れるしで時間がかかってしまいましたよ(´Д`;)
一応8回やって剛力珠5個に剛体珠3個でなかなか運が良かったです(・∀・)
後3個用意しておくと、この間の装備が見えてくるんですが、まだ防具を強化していない状態なので後回しでいいかなぁと。
強化しないと剛力珠埋めるスロットが開かないからね(´Д`;)

そんな訳で、こんなん出来ました。
剛力
剛力
FMXがスロット2個あるので砥石使用高速化をつけれましたよ( ´ー`)
火事場ないけど、とりあえずこれだけスキルついてれば良いかなぁ?
周りの同ランクの人たちの装備を今度観察しておこう(´Д`;)
本当はバケツテンプレが良いんでしょうけどねぇ。
まぁあのテンプレはガード性能が無いのでガンランスでは微妙だからいいか。

後、カリエン一式が完成しましたよ(・∀・)
カリエン
そして早速、ギルドからの招待状【純白】に行ってきましたよ。
強化素材
親切な方々が来て下さったので簡単に揃えることが出来ました(・∀・)
感謝ですなぁ。
ギルドからの招待状の上位クエストはなかなか人が集まらないですからね(´Д`;)
強化する気なかったそうですが、来てくださってありがたかったですよ。

そう言えば、ブレシスとカリエンの強化素材って逆になっていますよね(´Д`;)
本当ならブレシスが穿突の大宝玉、カリエンが破撃の大宝玉の筈なのに逆の報酬で、強化素材としても逆になっているのは、初めて配信した際に間違えたのかなぁ?
まぁ後から強化素材を変える訳にも行かなかったので、今回もこのまま配信されたんでしょうね(´Д`;)

後はギルドからの招待状系防具はヒメロスのみですが、どうしたもんかなぁ(´Д`;)
正直このイベント防具は見た目は良いけど、そこまで能力が高い訳ではないですからねぇ。
折角のイベントだしと作っていましたが、3セット目のキノス作成と強化は面倒だしなぁ。
何よりヒメロスの為に50万ためるなら、他の武器とかに使いたくなってきましたしね。
まぁ12月1日までのイベントなのでヒメロスは気が向いたら作ることにしますよ( ´ー`)
それまでにラージャンの角折りように麻痺笛でも作っておこうかな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

物欲センサーとはこういうことだ

PSPo2ですが、最近インフラに行くようになりましたよ(・∀・)

といっても休日の昼間限定ですけどねぇ。
それというのも、このシルバーウィーク中は嫁が昼間にPCを使っていたので、PSPo2のインフラでも行くかということに。
いやね、嫁が急にワンピースのD兄弟の兄×弟に萌え始めましてね(´Д`;)
1年ぶりに二次創作を再開したので、昼間は嫁がPCを使うことに。
しかし、コミックスを持ってもいないのに凄い嵌りっぷりで、来月には全巻大人買いするそうですよ(´Д`;)
嫁のAさんへの愛は凄まじい・・・

話しがそれましたが、そんな訳でインフラでサイコウォンド掘りをしています(・∀・)
FoでMAX1S部屋を作っているんですが、昼間なのにすぐに人が集まるのな(´Д`;)
まぁサイコウォンドはともかく、MAX1Sはブゲイセンバとサンゲ、ヤシャがクリア箱からでますからねぇ。
ブゲイセットはかなり強いみたいですから、集まりがいいのも肯けますなぁ。
ちなみにMAX1Sにはこんな装備で行っています。
装備
うん、結局ツミキリ・ヒョウリをエクステして即死武器にしましたよ。
これにて手持ちのエクステンドコードは品切れ(´・ω・`)
まぁPSPo2iでは転生時にポイントでエクステンドコードが貰えるみたいですから、それまでエクステしたい武器を集める作業をしとこう。
無属性のサイコに補助系、エクステ闇サイコにスヴァ道場用にノスディーガ、ボス用にギゾンデを、微妙光サイコにラッピー・グッグ、イッグを転倒させるためにノス・ゾンデ等を仕込んでいます。
スイッチ押し係りになったとき様にスカルソーサラーを、雑魚にはヒョウリ、コウマズリにはウィルスボマーで感染撒きつつレプナスルで突っついていましたよ( ´ー`)
エレメンタルヒットつけて感染させると即死が良く効くんだなぁ。
非力なニューマンFoには即死武器のが便利だからねぇ(´Д`;)

そんなこんなでクリア報酬のラムダキャリバーをゲット。
ラムダキャリバー
使えなさそうな武器にかぎって高属性とはこれいかに。
結局MAX1Sでサイコは1本も出なかったですよ(´・ω・`)

そしてソロでは装備を変えないで行ける、クリア箱が桜華の法撃よりも美味しい白き聖獣を再度回しています(・∀・)
桜華の法撃だと時々ダカマヅリの集中砲火で事故死することも間々ありましてね(´Д`;)
そして3週位でぽろっとミタマセンバ2個目ゲット。
ミタマセンバ
1個目は氷の31%だったのでこれで2色目。
しかも反属性に対応出来るようになったのはいいですな(・∀・)

・・・しかしサイコウォンドは出ない(´・ω・`)
これが物欲センサーということか!
欲しいと思っている物ほど出ないで、油断していたレアのが出るとはねぇ。
まったく恐ろしいですなぁ(´Д`;)

ちなみに、結局でなかったですがフェンリル掘りをしていたのでHuのレベルが18に。
フェンリルこそ出なかったですが、オブシディアン、エンシェントクォーツをいくつか手に入れたのは良い収穫でしたね( ´ー`)
そしてFoは22に。
タイプレベル
白き聖獣は1週が短いのでタイプポイント稼ぎにもいいんですよねぇ。
桜華の法撃だとクリア箱美味しくないので、ダカマヅリの時点でリタイアしたくなりますしね(´Д`;)
やっぱりレア掘りはモチベーションを保てるステージのが良いですからねぇ。
タイプレベル上げ、ミタマセンバ、サイコウォンド、出るか分からないバルディッシュを狙える白き聖獣はやっぱり美味しいステージですな(・∀・)
アルテラツゴウグの討伐数だけ凄くなりそうですけどね(´Д`;)
ファンタシースターポータブル2 PSP the Bestファンタシースターポータブル2 PSP the Best
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

ファンタシースターポータブル2インフィニティファンタシースターポータブル2インフィニティ
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

資金不足

MHFですが、HR51になりましたよ(・∀・)

おかげで、先日のメンテ後から極!金銀卵と蒼眠鳥に行けるようになりました(・∀・)
まぁこれに行くためにHRたっぷりクエで底上げしたんですけどね(´Д`;)
いやね、本当にゼニー不足でねぇ。
出来るだけゼニーを稼げるクエストに参加したかったんですよねぇ。

おかげ様でブレシス一式完成しましたよ(・∀・)
ブレシス一式
もうね、キノスからブレシスに強化するのに、1部位10万とか高すぎですよ(´Д`;)
他にもヒメロス、カリエンが残っていますがどうしたもんかなぁ。
一応未強化のキノス一式が1つ残っているんですが、どちらを強化するかねぇ。
まぁ両方作るのが一番なんでしょうけどね。
ただ、ヒメロスFへの強化素材のクエストが大変そうでねぇ(´Д`;)
太刀、双剣、ハンマー、笛限定でラージャンの角折り必須とか面倒過ぎだろう。
使える武器はハンマーくらいしか持ってないからなおさらきついですよ(´・ω・`)
麻痺属性の用意しないとまず無理だよねぇ。
ブレシスFはリオ夫婦の捕獲、カリエンFはエスピナスの角、背中、胸部の破壊なので簡単そうなんですがねぇ。
という訳でキノスを強化したらカリエンでも作るかな(´Д`;)
また50万貯めなくては・・・

そして、剛力珠を集めるのにもゼニーがかかるという。
今のうちにギャラリー大会用に家具を買い集めとかないとね(´Д`;)
剛力か剛体かは運次第だから、多めに用意しとかないといけないからねぇ。
とりあえず6万ポイントを超える組み合わせを調べないとねぇ。
100万ゼニーくらい用意しておけば必要な剛力珠揃うかなぁ?
ギャラリー大会やったことないから不安だ(´Д`;)

そうそう、白金石でつくるブラン一式が完成しましたよ。
ブラン一式
一応大剣もしっかりと作っておきました( ´ー`)
強化は全くしてないけどねぇ。

まぁ、まずは資金を出来るだけ稼いでから、各強化素材を集めることにしますよ。
ただ、シクレのごとくヒプノックを倒していると飽きてきますからねぇ(´Д`;)
定期的に別のクエストに行くことにしよう( ´ー`)
全く、ゼニーがいくらあっても足りないゲームだなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ダウンロード版にしようと思っていたのが

PSPo2iの発売が2011年2月24日と発表されましたね(・∀・)

いまPSPo2をUMD版でプレイしているのですが、武器を変更時のロードや、スリープモードからの立ち上げ時のロードが少々気になっていたので、今度はダウンロード版を買おうと思っていたんですよねぇ。
そしたら、PSPo2iの予約特典を見てUMD版を買うことに決定(´Д`;)
いやね、予約特典がPSOからのファンだったら是非とも欲しいアイテムでねぇ。
PSOのキャラクターであるフロウウェンとレッドリンクリコの服・パーツが手に入るっていうんですからね(・∀・)
詳細な画像等は公式のこちらを見てくだされ。
見事にシリーズのファンを釣ろうとするとは汚いな流石SEGA、汚い。
まぁTGSでプレイされた方のコメントで武器切り替え等がスムーズになっているらしいので、システム側のブラッシュアップを期待してUMD版にしときますよ( ´ー`)
2月24日、MHP3rdの進行状況とぶつかるのは確実だなぁ(´Д`;)

そして企業コラボもカロリーメイトの他にケンタッキーフライドチキンも発表され、まさかのカーネルサンダースがNPCとして参戦!
良く許可したなぁKFC(´Д`;)
公式で画像みたら凄く良くできてるしねぇ。
PSPo2のトロとクロみたいなダウンロードミッションをクリアすると仲間になるのかなぁ?
ケンタッキーでパーティーバーレルを購入するとミッションコードを入手とかだったら、パーティーバーレルを買わざるを得ないですな(´Д`;)
まぁもともとケンタッキーのチキンは好きなのでいいですけどねぇ。

実にPSPo2iへの期待が高まるTGS情報でしたねぇ(・∀・)
そんな訳で、この連休に久しぶりにインフラでMAX1S部屋を作って遊んでみましたよ。
サイコウォンドを掘るべくFoで部屋を作り、ついでにファントムミストも出ないかなぁと珍鳥も巡るルートをやってきました( ´ー`)
いやぁ、MAXの攻撃力は半端ないですなぁ(´Д`;)
ニューマンのFoはただでさえ打たれ弱いので、1撃でハーフディフェンスが発動なんていうことが間々ありましたよ。
なんだかんだでマルチプレイは楽しいですね(・∀・)
ただ、マルチは忙しくて時間を見つけけないと出来ないのがねぇ。
やっぱりメインはソロでストーリーモードのが気が楽ですな(´Д`;)
ちなみに収穫はクリムゾンフレアだけでしたよ(´・ω・`)
一緒い回ってた人にインフィニットコランダム等が出てたんですけどねぇ。
まぁ10週もしてないからこんなもんなんでしょうが。

そうそう、前々から魔石のイリティスタはカンストして預けられなくなってたんですよねぇ。
イリティスタ
倉庫に999個、手元に99個溜まっているという(´Д`;)
そしてついにウェポンズバッチ金もカンストしてしまいましたよ。
正直イリティスタはマガシ用に取っておくくらいしか使い道がないのですが、ウェポンズバッチはエリュシオンズやカジューシーズの高属性狙ったり、スケープドールに交換したりと使い道があるからまだマシですかね(´Д`;)
PSPo2iでは交換所の交換アイテムを倉庫から持ってこれるようにならないですかねぇ。
いちいち99個ずつ出し入れして交換しにいくのが面倒ですからね(´Д`;)

これからもPSPo2を楽しみたいと思いますよ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2 PSP the Bestファンタシースターポータブル2 PSP the Best
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

剛力珠が足りないねぇ

MHFですが、伝説の職人が来ていたのでエクエス装備を一式作ってみましたよ(・∀・)

エクエス
強化途中の一式装備なので、まだ使い物にはなりませんけどね(´Д`;)
スロットが開くのも結構後みたいなので、とりあえずは塩漬け装備になりそうですね。
まぁ最終的にはFXまで強化出来て非課金装備で最高峰の物になるみたいですからね。
強化素材確認しつつちょこちょこと強化していこうと思います( ´ー`)
後ついでにストレガヘルムも作っときました。
なんといてもストレガヘルムには砲術師のポイントが付いてますからね。
将来的にガンランスの装備に組み込めるかもと思って作っときました( ´ー`)

そして先日考えていたガンナー装備が完成。
ガンナー装備
金銀フルフルに通いながら作りましたよ(・∀・)
クック先生の地獄耳は祭Pで交換してしまいましたがね(´Д`;)
レアル白にクックガードの赤が目立ってしまうのが少々残念でしたねぇ。
レアル赤ならまだ目立たなかったのかなぁ?
これで火事場と餓狼+1でホワイトスターで使ってます( ´ー`)
白金石も後2個でコンプですよ!

そして最近放置気味だったガンランス用の防具の強化もし始めました。
ガンス装備
ガレオスSキャップは最終強化の素材が揃って資金不足(´・ω・`)
以前はリオウルグリーブを使っていたのをアームと交換。
なんとアームの方が研ぎ師のポイントが高いため、こちらだと武器スロ無くてもガード性能+1と砥石使用高速化が付けられたんですねぇ(´Д`;)
さらに最終強化すると空きスロットが4つ出来るので、他のスキルも検討できるという。
そんな訳でリオソウルアームの強化のためにレウス亜種を狩りに行かねばねぇ。

目標はこんな感じかな?
武器スロット1           Lv1      ●  達人珠
ガレオスSキャップ        Lv7   53  ●●● 研磨珠, 研磨珠, 研磨珠
レアルFメイル・※    (パ)  Lv1   95  ●  鉄壁珠
リオソウルアーム         Lv7   74  ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv1   95  ●  剛力珠
レアルFフット・※     (パ)  Lv1   95  ●  剛力珠
プーギー服なし
防御値:412 スロット: 火:14 水:5 雷:-2 氷:1 龍:6
攻撃力UP【中】,見切り+2,高級耳栓,風圧【大】無効,砥石使用高速化,ガード性能+1,ランナー

研磨珠と達人珠を剛力に変えれば
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,ランナー
にも出来ますね(・∀・)
まぁこの場合は剛力珠が8個も必要なんですが(´Д`;)

ついでにガンランスよりもランス向きじゃね?という意見も聞きませんよ!
聞かないんだから!(´;ω;`)
流石にHR46時点で砲術を組み合わせた装備は難しくてねぇ。
それでなくても剛力珠8個かぁ。
ガンナーのを付け替えるのも金がかかるから出来れば別途用意した方がいいんでしょうねぇ。
剛力珠用意しているうちにどれだけHRが上がってしまうのやら(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

回線エラーが!

MHFですが、相変わらず白金石集めをしていますよ。

ピアスとヘルムは両方作成し、上半身分は完成
ブラン
残りは腰と足、大剣の6個となりましたよ(・∀・)
これ肌を黒くしたらロードス島戦記のピロテースまんまだなぁ(´Д`;)
片手剣のレイピア系持たせて、肌を黒くすればダークエルフごっこが出来るというわけですなぁ。
まぁそんなことはしませんがね( ´ー`)

ちなみに担いでいるのはXbox360の初回特典のワイヴェンボルトです。
見た目的にも能力的にも良さげだったのでYahooオークションで買ってしまいましたよ(´Д`;)
ワイヴェンボルト
ドレイクボルトまでは強化済み。

しかし、白金石が確定報酬のホワイトスターラッシュは面倒ですねぇ。
レイア3匹に、パリアの狩猟をしなければいけないので、どうにも時間がかかってしまいます(´Д`;)
もちろんランクが高くて超速射とかできればハメで早く回せるんでしょうが、まだまだそんなことが出来る状態ではないですからねぇ。

そんな時間のかかるクエストでレイア3匹目の尻尾から紅玉が(・∀・)
残りはパリアだけだ!とMAP移動したら回線エラーで落ちるという事件が・・・
クエスト中の回線エラーは起きたことがなかったのでショックでしたね(´・ω・`)
ちなみに途中でワールド切り替えると高確率で回線エラーで落ちるのはなんででしょうね?
ログインし直せば安定するんですがねぇ。
まぁワールドを移動しなくちゃいけない場合は一度ログアウトすればいいかな。

そんな訳で、なるべく早くクエストをクリア出来るようにするべく、少しでも火力を上げようと考えてシミュレーションしてみました。

武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv3   15    
レアルFスーツ・※    (パ)   Lv1   65  ● 剛力珠
クックガード            Lv7   60  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコート・※     (パ)  Lv1   65  ●  剛力珠
レアルFブーツ・※    (パ)   Lv1   65  ● 達人珠
防御値:270 スロット: 火:5 水:0 雷:3 氷:1 龍:6
火事場力+2,攻撃力UP【中】,見切り+2,装填速度+2,女神の赦し
反動軽減+1,状態異常攻撃強化,餓狼+1

剛力珠を5個交換していたので、ちょうど足りるし、クックガードならすぐに作れそうだしねぇ。
達人珠を剛力珠に変えれば攻撃大と見切り2になるんですが、今度は火事場が20以上でマイナスになってしまう仕様の所為でダメなんですよねぇ。
まぁレアルを利用しつつ簡易に火力を求めるとこんなもんですかねぇ(´Д`;)
一番の問題は剛力珠を埋めるのに必要な12000×5の資金が無いことですかね(´・ω・`)
とりあえずは装飾品を埋めるための資金稼ぎに金銀卵とフルフルにでもいってこようかねぇ。

しかし、シクレといいホワイトスターラッシュといいライトボウガンばかり担いでいるのがなんとも(´・ω・`)
どうしても火力を求められたり、麻痺補助とかするとガンランスは担ぎ難いんですよねぇ。
ヴェノムモンスター作ったハンマーも担いでないなぁ。
まぁこっちはデスヴェノムハンマーに強化してからですけどね。
早くイベントこなして好きな武器を振り回したいもんです( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

PSO2とな!

今日から東京ゲームショーが始まりましたね(・∀・)

そして、Ustream配信等でついにファンタシースターオンライン2が明らかにされましたよ!
10年目の節目としてとうとうPSOの続編が登場することに。
とりあえずはPCオンリーみたいなので、スペックが凄く気になるところではありますが(´Д`;)
FF14並みのスペック求められたらスルー確定ですなぁ。
まぁ発売時期すら未定ですからねぇ。
来年中にサービス開始といったことしかわからないですからね。

いやぁ、しかしPSOの思い出補正は凄いね(´Д`;)
どう考えても今プレイしたら面白くないはずなのに、初めてのオンラインゲームとしての楽しかった思い出の所為で補正が入りまくりですよ。
自分はDCのPSO、PSO ver2までしかやっていなかったですがね。
チートやデュープ行為が横行してしまって飽きてしまったんですよねぇ(´・ω・`)
その後のGC、PCでのPSO BBの展開、PSUとスルーし続けていたのですが、PSZでシリーズに復帰。
そして現在のPSPo2で再び嵌ってしまったということですな(´Д`;)

色々あって止めてしまったPSOですが、当時は常時接続なんて殆ど出来ない状態だったので、テレホタイム接続でのオンラインプレイ。
その後フレッツISDNに加入して常時接続に。
300時間くらい遊んだかなぁ。
今でこそMHなどの何百時間も遊べるゲームが増えましたが、当時はせいぜい50時間も遊べれば良かった時代ですからねぇ。
PSOのプレイ時間に自分で驚いていたものです( ´ー`)
まぁそれだけ楽しんだ思い出の補正があるため、PSO2が楽しみでしょうがない。

とはいえ、既にMHFを始めてしまいましたからねぇ(´Д`;)
まぁ来年の何時頃開始するかもわからないゲームに一喜一憂していてもしょうがないですな。
まだまだMHFを楽しむことにしますよ(・∀・)

PSO2の所為ですっかりPSPo2iの影が薄くなってしまいましたが、こちらの追加情報も凄いですねぇ。
すれ違い通信でフレンドコードを集めると、そのフレンドをNPCとして連れ回せたり、集めたコードの組み合わせでオリジナルミッションを生成できたりするみたいです。
さらに転生システムですからねぇ。
やり込み要素が満載ですな(´Д`;)
こちらは来年の2月頃までに発売になるのかなぁ?
こっちはこっちでMHP3rdとのブッキングして困りそうですな(´Д`;)

MHP3rdは新PVやら操作方法やらが発表されて既にwktk状態ですからね(・∀・)
体験版も10月13日からDLできるみたいですし、こちらも楽しみですなぁ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

祭りが終わって

MHFですが、入魂祭が終わりましたね~

昨晩はシクレの陸戦女王に参加して、入魂数を1997まで伸ばし、残り3を桃ヒレ狙いでドスガレオスを討伐して
入魂
2000魂まで入魂しましたよ(・∀・)

しかし、2億魂惜しかったですねぇ(´・ω・`)
総入魂数199,751,614で約25万足りなかったと。
今朝はハンゲームの方がメンテナンスでなかったら届いたかもしれませんね(´Д`;)
始めたばかりなのでスタンプ2倍きたら嬉しかったんですがねぇ。
まぁそれはいいんですが、最大目標が3億2千万というのはどう考えても無理だったという。
もう少しSEGAのMAXを見習って現実的な値を目標にしてくれないとモチベーションも上がり難いということですね(´Д`;)

結局褒賞祭で貰えたポイントはこんな感じ
褒賞
3人で入魂したので3241*3/3*1.3+勝ち組褒賞500で4713という計算に。
まぁ1人は400弱入魂してから途中で退団してしまったんですけどね(´Д`;)
とりあえずこのポイントでゲリョスの頭2個と剛力珠をなんこか交換したいと思います(・∀・)
他には面倒な宝石券や逆鱗、紅玉辺りと交換かなぁ。
祭典の証の思い出交換もしなくちゃね!
祭りはいろいろと忙しいね(´Д`;)

後、パッケージ60万本販売記念のキャンペーンとして10/27までにパッケージを購入して、イベントコードを入力しているとキャンペーン特典が貰える企画が始まりましたね。
これは6.0~9.0のどれかパッケージ買おうか悩みますなぁ(´Д`;)

そうそう、嫁がmixiのマイトレプーギーをやってくれていたのですが、イベントコードを貰ってきてくれましたよ(・∀・)
いやぁありがたいですなぁ。
自分はmixiやっていないので助かりましたよ( ´ー`)
嫁には感謝。

さて、月末までに白金石集めないとなぁ。
ホワイトスターラッシュ時間がかかるから大変なんですよね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

双生の修羅はうまい

PSPo2ですが、フェンリル掘りを続けています( ´ー`)

フェンリル掘りは双生の修羅で行っているんですが、肝心のフェンリルこそまだ出ませんが、他のレアが美味しいんですよねぇ(・∀・)

そして、早速ボス箱からオブシディアンをゲット
オブシディアン
この武器、エクステすると武器の色が黒に変化するみたいですね。
まぁエクステンドコードが後1個なのでこれに使うことはないでしょうが(´Д`;)

イルギルからライトニングエスパーダとかのいらないレアが何個か出たのちイルギルテスタメントをゲット
イルギルテスタメント
また無属性(´・ω・`)
とはいえ、即死斧として使うには無属性でも問題ないですからね(・∀・)
通常1段で転ばせて1Chainアンガ・グルッダで即死を狙うのが定番の使い方かな?
あまり斧を使うことはないですが、これでツミキリ・ヒョウリをエクステしなくて良くなったかも( ´ー`)

この他にもまだゲットしていないジェリスからエンシェントクォーツ、レアモンスターのギルシャークからメテオクラッシュが出るみたいですね。
フェンリルがメインターゲットですが、副産物が美味しい良いミッションですよ(・∀・)

そんなこんなで天守閣と双生の修羅を回っていたらHuのタイプレベルが17に
タイプ
20になったらフェンリル掘りを中断して、Foでサイコウォンド掘りを再開しようかなぁ。
それまでにフェンリルが掘れればFoでオパオパを掘りに行こう( ´ー`)
こういうレア武器掘りが楽しいゲームですよねぇ。
まぁあまりに出ないとストレスですが(´Д`;)

オパオパ掘りに火属性のテクニックを使いたいですが、良い属性の杖がないんですよねぇ。
結局闇サイコウォンドに属性が合わなくてもセットして使った方がいいんだろうなぁ。
高回避、ギ・バータのサベージ・ウルフは鬱陶しくて苦手なのでテクニックで戦いたいんですがねぇ(´・ω・`)
まぁ地道に掘って行こう( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

入魂祭を楽しんでます

MHFですが、入魂祭を楽しんでいますよ(・∀・)

現在のHRが39なので、必然的にシクレの【狩猟】雪山の轟竜、黒狼鳥の強襲!を受けれないんですよねぇ(´・ω・`)
それ以外は条件さえ満たせば参加できるのかな?
とりあえず、砲撃乱舞と蒼き眠鳥にそれぞれ1回参加出来たので、入魂数が1000いきましたよ(・∀・)
1000入魂
うん、猟団のアクティブな人が少ない所為で自分が入れたのが殆どの扱いだね(´Д`;)
しかも今日一人退団したので、実質二人で入魂していますよ。
まぁ逆に稼いだポイント=自分のものになるので美味いと考えられるかもしれませんなぁ。
もう一人もまだ入魂数が反映されていないだけで800入れてましたからね。

さて、砲撃乱舞のシクレをまわしていて居る時に、ハーヴェストまだだから紅蓮石うまいと言っている人がいたので、ハーヴェストとは何ぞと公式に行ってみました。
そしてたら長期イベントの事で、緋夕石、風紋石、ベリル鉱石、紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石、七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨、エールナッツ、混沌茸、オカサンゴを各50個必要というものでしたよ(´Д`;)
それぞれが採取のコイン1~4に交換できるというものになっとりました。
そしてそのコインが各10枚必要という(´Д`;)
一体何個集めさせる気なんだか。
べリル鉱石
ウォーバッシュ用に掘りほりしていて、べリル鉱石が28個ありましたが結構大変だったんですがねぇ。
まぁコイン以外の素材がHR100以上にならないと取れないから後回しでのがいいんでしょうけどね。
とりあえず掘りほりして鉱石を溜めておくのが良さそうです(´Д`;)
長期イベントで終了時期は今のところ無いみたいですからね(・∀・)

シクレの方ですが、砲撃乱舞は装備固定だったので特別足手まといになることは無かったのですが、蒼き眠鳥はそういうわけにもいかず。
弱い装備なら弱いなりに頑張ろうと罠、閃光役になっていましたよ( ´ー`)
ちなみに装備は頭をクックイヤリング、それ以外をレアルFで怪力珠をつめてみました。
ガンナー
クックイヤリングの強化は中途半端ですけどね(´Д`;)
とりあえずこれで攻撃大に通常弾2の速射でそこそこの攻撃力になるかなぁと。
野良で募集して集まってくれた方々が良い人たちだったので、最終的には2ラスタで回せましたよ(・∀・)
感謝ですなぁ。

これからも入魂頑張りますよ(`・ω・´)
まぁ適度にですけどね( ´ー`)
正直シクレを頑張ると無駄にHRが上がってしまって、装備が出来ていないのにランクだけが上がるというのがなんとも。
40止めにして今作れる装備作ってから公式試験受けようかなぁ(´Д`;)
まぁとっとと上げた方がいいかもしれませんが。

話は変わりますが、コンビニにいったらキティのアイルーコラボのサンリオくじがあったので1回引いてきました。
サンリオくじ
マグネットセットでしたが、可愛いですなぁ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る



そして、今日VitaminX Evolution PlusがAmazonから届きましたよ(・∀・)
VitaminX
PS2、DS、そして今回のPSP版で合わせて3本買ったことになるのか(´Д`;)
嫁のVitaminシリーズ好きがわかりますなぁ。
まぁ横で見ていても面白い作品ではありますからね(・∀・)
VitaminX Evolution Plus Limited Edition (限定版)VitaminX Evolution Plus Limited Edition (限定版)
(2010/09/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

無とはいったい・・・ウゴゴ

PSPo2ですが、ゲーマガ天守閣で漸くツミキリヒョウリをゲットしましたよ(・∀・)

ツミキリヒョウリ
属性は闇で47%、普通に振ってもツインダガーの高性能として使えそうですね。
これを取るためにシズルの撃破数256、つまり約250週ゲーマガ天守閣を回ってたんですねぇ(´Д`;)

ついでにライトニングスパーダの闇60%をゲット。
ライトニングエスパーダ
別にいらないんだけど、60%は取っておきたくなるよねぇ( ´ー`)

そしてクレイジーギャラクティスもゲット!
クレギャラ
何とこれも闇でした(´・ω・`)
属性は28%で可もなく不可もなく、実用には耐えれるレベルといったとこですかね。
サイコウォンドの高属性も闇だし、なんだか闇ばかりでますなぁ。
く・・収まれ!俺の中の闇よ!てな感じでPSPo2iでデューマンをやれってことですかねぇ(´Д`;)
後、虹ブーストのディルナズンからもクレギャラゲット!
ブーストしたモンスターは強化され、ドロップの属性値に補正があるそうなので、期待して覗いてみたら無属性。
無とはいったい・・・ウゴゴゴ
苦労して手に入れたレア武器が無属性とか本当に止めてほしい仕様ですな(´・ω・`)

とりあえずゲーマガ天守閣とっていないのはニレンカムイだけになったので、休止。
今度はミタマセンバを活かすためにフェンリル掘りを始めようと思います( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わりますが、アイルー村でハローキティコラボのクエストをダウンロードしましたよ(・∀・)
キティ
しかし、ここで事件が。
なんと、ダウンロード後のセーブ場所を間違えて、嫁のデータで自分のデータを上書きしてしまいました(´Д`;)
まぁ逆でなくてよかったですが、すなぎも村とはしばしのお別れですなぁ。
しばらくは嫁がおむすび村で遊ぶことになります( ´ー`)

ちなみに、嫁の村の状況はこんな感じ。
村状況1
村状況2
スローペースながらも楽しんで遊んでいますよ(・∀・)

後、ジューサーバーとのアイルー村のコラボジュースも飲んできましたよ。
ジューサーバー
美味しかったですが、コースターは貰えませんでした(´・ω・`)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

炭鉱オンライン

MHFですが、ハンマーのウォーバッシュを作るべく炭鉱オンラインとなっています(´Д`;)

上位になっていろいろと行けるMAPが増えたのはいいんですが、掘りに行く場所も増えて大変ですなぁ。
特に新しいMAPの渓谷はなんで採取に対してこんな嫌がらせをするのか問いただしたい(´・ω・`)
まずは掘ってる最中に突風で中断される
渓谷
崖の向こう側に採掘ポイントがあるがどうすれば?
渓谷2
小タル爆弾でダイブ!
渓谷3
着地・・・
渓谷4
なんだってこんな面倒なことをさせるのか(´Д`;)
他にも地面から強風が吹くポイントでユニオン鉱石が良く掘れるんですが、強風にあたると吹き飛ばされるという。
いやね、ボスモンスター相手している時に地形の嫌がらせはあっても嬉しくはないですが、戦略の一つなんだとまだ納得できるんですが、なんで採取、採掘に嫌がらせするかなぁヽ(`Д´)ノ
ウォーバッシュ用のカブレライト鉱石と一緒に風紋石等の新規鉱石を掘れるから通ってますが面倒なことで。

ちなみにウォーバッシュまでの強化過程はアンヴィルハンマー ⇒ 激鎚オンスロート ⇒ ウォースタンプ ⇒ ウォーバッシュとなっているんですが、それまでに大量の鉱石が必要なんですよねぇ(´Д`;)
必要な鉱石数は
鉄鉱石 149個
陽光石 90個
マカライト鉱石 45個
ドラグライト鉱石 47個
カブレライト鉱石 90個
というんだから大変だ(´Д`;)
まぁ鉱石だけで作れるんだから楽なんですけどねぇ。
MHP2Gのジャガーノートのようなもんですな。

後必要な鉱石は
ウォーバッシュ
カブレライト鉱石20、陽光石50と。
渓谷よりも昼の樹海のが両方でるからいいかもねぇ。
まぁどちらにせよ、何度も掘りにいかないとね(´Д`;)
ついでにカブレライト鉱石なんかは他の武器でもちょこちょこと出てくるので多めに集めといた方がいいからねぇ。
MH3ではお守り掘りの炭鉱オンラインしていましたが、MHFでも炭鉱オンラインになるとは思わんかったですよ(´Д`;)
ウォーバッシュが出来たら、今度はガンランスのスノーギアドライブでも作るかなぁ。
エスピナス用に持っていくのにちょうど良さそうですからねぇ。

そうそう、猟団の団長がいつの間にかインして狩猟祭に登録してくれたので、明日からは入魂祭を楽しみたいと思いますよ(・∀・)
今回は狩人祭シークレット、通称シクレというポイントが高いクエストの内容&時間が事前に公開されているので確認しましたが、HR的にも時間的にもあまり参加できなさそうですね(´Д`;)
まぁそこまでアクティブな団員が少ない猟団なので、最低100入魂できればいいのかなぁ。
出来れば600祭りポイントは欲しいところなんですけどねぇ。
いやね、毒怪鳥の頭が300ポイントで交換できるんですよ。
ハンマーのデスヴェノムハンマーまでの強化に毒怪鳥の頭が二ついるので600ポイント欲しいという(´Д`;)
ま、出来る範囲で頑張りたいと思いますよ( ´ー`)

話は変わりますが、拍手コメントでお誘いくださった方ありがとうございます。
残念ながらお会いできなかったですねぇ(´・ω・`)
場所もお名前も分からなかったのでどうにもなりませんでしたが(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

上位にあがりましたよ

MHFですが、漸く上位であるHR31になりましたよ(・∀・)

下位ではイベント「失われた武具を生産せよ!」をやってピアスはコンプしました。
期間限定で次がいつか分からないですからねぇ(´Д`;)
ピアスみたいなスキルがたくさんついているものは後々役に立ってくるので作っておきましたよ。
ちなみにイベント武器は狩猟笛だけ作りました。
イベント笛
今回のイベント双剣は能力的に使い難そう&双剣自体が苦手、そして失われた書物4が1個足りないということでスルーしてしまいましたよ(´Д`;)
いやね、失われた書物4のクエストがアイテム持ち込み不可、ハンマー、狩猟笛限定で装備がリオハート強制変更ときたもんで成功率が低くてねぇ。
他の書物シリーズは簡単だったのに、これだけ妙に難易度が高いんだもなぁ。
まぁ書物4で作れる捨て身のピアスが一番使えるものだった所為でしょうが。
ちなみに自分はギアノスバルーン改で回復吹きと、落とし穴→爆弾起爆係りをして6冊揃えました(・∀・)
爆弾起爆に叩きつけコロリンしていたのですが、これMHP2Gの訓練所で覚えたんですよねぇ。
他のシリーズとモンスターのデータがかなり異なるMHFですがこの手の基本テクニックは役に立つんだなぁ( ´ー`)

さて、上位に上がるに際して流石にレアル一式というのもあれなんで、今後の装備を考えてみましたよ。
なるべくレアルを維持しつつ見た目の良さそうな装備でこうなりました。
ガンス防具
今まではレアル一式に鉄壁珠でガード性能+1だけ付けてたんですが、ガレオスSキャップ、リオソウルグリーブに武器スロ1で高級耳栓、風圧大無効、ランナーを維持しつつガード性能+1と砥石高速化をつけました。
さらにこれら防具はHR31時点での最大強化でスロットが増えるので、剛力珠を埋めるとこれまたイイ感じになる予定。
まぁ剛力珠を揃うのが何時の事やら(´Д`;)
それに防具の強化も大変ですしねぇ。
とにかくまずはレアルFへの強化が先だよねぇ(´・ω・`)
資金が足りなくて素材が揃っているFMXすら強化できてない状態だしね!
後は新しい鉱石を掘りほりにも時間が(´Д`;)
気長に進めることにしますよ。

後、今日は以前コメントいただいたブロガーさんのところへご挨拶してきましたよ(・∀・)
上位に上がったので、ホームにされているワールドに入れるようになったからね!
そこでエスピナス、デュラガウアをご一緒させていただきました。
全く戦ったことのないモンスターだったので四苦八苦しましたよ(´Д`;)
ありがたいことですなぁ。
また機会があったらご一緒したいですね( ´ー`)
まぁまずはもっと装備を整えてからじゃないと足手まといもいいとこだけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

話は変わりますが、嫁がアイルー村をかなり気に入ったみたいです(・∀・)
自分の村よりも進んでいる気がしますよ。
というのも嫁はクエストが苦手、採取を中心に進めているので進行状況がちがうんですよねぇ。
ちなみに嫁のアイルーはこんなん。
ねねだゆう
村の名前はおむすび村。
おむすび村
流石にこの手のゲームは得意なのか、好感度も自分より優先してあげているみたいで。
ランチ
ランチの好みはマタタビが良いみたいですよ(・∀・)
ワトソンは自分のMHP2Gから引き継いだハンタータイプのアイルーですね。

アクションゲームが苦手な嫁がMH関連のゲームを楽しめるというのはいいもので( ´ー`)
MHP3rdへの引き継ぎがどこまで出来るのか分かりませんが、出来たらねねだゆうを引き継いで上げたいものですねぇ。
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(初回アイルー村オリジナルカスタムテーマ同梱)
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

物欲センサーが!

PSPo2ですが、最近サイコウォンドが出なくて困っとります(´・ω・`)

というのも、先週くらいに桜花の法撃の1ミッション中に2本もサイコウォンドが出たんですよね(・∀・)
まぁ属性に関しては
サイコ光
光の12%と既に持っている闇の8%だったわけですが(´Д`;)

しかしこれがいけなかったのか、これ以降サイコウォンドが出なくてねぇ。
ついでに言うと、虹箱自体見なくなってしまってモチベーションがダウン(´・ω・`)
もういいやと、残り2個のエクステンドコードで闇サイコをエクステしてやったぜ!
サイコエクステ
47%だし後悔はしていない・・・していないんだ(´;ω;`)
ほとんどオフ専の自分にとってはエクステンドコードが貴重品ですからねぇ。
もともと、1個はサイコウォンドに、1個はツミキリかサイカヒョウリにでも使おうと思って取っておいたんですよね。
まぁ最近は即死武器が増えてヒョウリにエクステ使う必要が無くなってきたようなので、最後の1個は他の武器に使うかなぁ。
どっちも取れてないしね(´Д`;)

ちなみに今までのコウマズリの撃破数
コウマズリ
大体500に1個サイコウォンドが出てるのかな?
まぁ半分以上はBrで狩ったものだから、確立としてはあまり信用ならない数字ですが(´Д`;)

ついでにバルディッシュを何時までたってもドロップしてくれないウバクラダ
ウバクラダ
こいつもBr、Foで狩ったものだからねぇ。
Huで狩れば出てたんですかねぇ(´・ω・`)

そんな訳でちょっとサイコウォンド掘りは休憩して、Huに転職。
ゲーマガ天守閣でクレイジーギャラクティス、ニレンカムイ、ツミキリヒョウリを集めることにしました( ´ー`)
ちなみに現在のタイプレベルはこんな感じ
タイプレベル
せっかくBr30になったので、プロフェッショナルをHuに付けてみたんですが、これ面白いね(・∀・)
とにかく武器の振りが早くなるのでエクステコクイントウが活きてくれますよ!
まぁツインセイバーとか振ったほうがさらに体感できるんですけどね(´Д`;)
そういう意味では、インフラ環境でソード等の振りの遅い武器には有効だけど、もともと振りの早い武器は逆に効果が薄そうですね。
というのも、インフラ環境は処理落ち対策としてもっさり仕様でできていて、普通にツインダガーやツインハンドガンを使っていても1ヒット分のChain効果しか無いですからね。
早く振っても処理されない、下手すればダメージキャンセル(ダメージが重複すると効果なし判定されてしまう)ことになりかねないですからねぇ。
EXトラップの重ね置きすると良く起きる現象ですな。
まぁインフラ殆どやらないからいいんだけどね(´Д`;)

そういえば、PSPo2iでは全てのデータが引き継がれるそうですね。
掘りがいがあるというものですが、頑張って手に入れた武器が過去のものにされそうですよねぇ(´Д`;)
後気になるのが、転生した時にタイプレベルはどうなるのかということですね。
普通のレベルは1からになりますが、タイプレベルは引き継がれるのか?
もし引き継がれないのなら、いろんなタイプのレベルを上げてると損しそうですからねぇ。
まぁ今は気にしないで楽しむことにしますよ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

トリックロジック完結

トリックロジックが遂に完結しましたよ( ゚∀゚)ノ

トリックロジック
最終話に当たる完全無欠のアリバイは見事当たっていました(・∀・)
結局推理が当たっていたのは、6話のブラッディマリーの謎、7話のライフリング・マーダーでしたよ。
5話、8話、9話は残念ながら外れ(´・ω・`)

しかし、こう毎週配信されて、あーでもない、こーでもないと推理するのは面白かったですよ(・∀・)
流石に作家さんの筆の早さもあるから、なかなか続編とは行かないでしょうが、是非ともシリーズ化して欲しいゲームでしたね。

不満点としては、トリックが分かっているのにヒラメキがなかなか見つけられなかったことですかねぇ。
これに関してはシステム上しょうがないところはありますが(´Д`;)
あとは後日談で動機などが語られなかったので、なんとなく不完全燃焼だったところですかね。
ちなみに、9話だけ後日談が詳しかったですねぇ。
まぁあのトリックを納得させるには後日談でのフォローが必要だったのかもしれませんが(´Д`;)
それならそれで、全話ある程度の後日談は欲しかったんですけどねぇ。

後主人公の芳川に関する事件もあっさりとしてましたねぇ。
どうせなら、これのアカシャがクリア後に読めたら面白かったんですがね(´・ω・`)
とりあえずは、各シナリオクリア後に追加されていった暴走ジュリエットが未読なので、そっちを読んでみますよ。
こちらはヒラメキとかが無いので、自力で推理ですな(`・ω・´)
・・・多分とけないだろうけどね(´Д`;)

パッケージ版のSeason2は9/16発売ですので、パッケ派の人はこれから頑張ってくださいね( ゚∀゚)ノ
TRICK×LOGIC Season2TRICK×LOGIC Season2
(2010/09/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

祭りじゃ~

MHFですが、今日から初めての狩猟祭が始まりましたね(・∀・)

狩猟祭に参加するには所属している猟団の団長が登録祭りの期間に参加登録しないといけないんですけどねぇ。
ちなみに現在所属している猟団の団長さんのイン率が低くて参加できるか分からん状態です(´Д`;)
まぁ参加できなければ出来ないで普通に楽しむつもりではありますが。

過去の狩猟祭は紅、蒼に分かれてポイントを競っていたのが、今回は全サーバーでポイント集計し、そのポイント合計値により追加褒賞が貰えるというものになっているようです。
うん、PSU、PSPo2合同のマキシマムアタッククロスと同じ仕様ですな(´Д`;)
やはり企画力ではSEGAのが一日の長があるのかねぇ?
まぁ今回の狩猟祭がこのような形式になったのもFF14を見こしてということもあるんでしょうが。
PCのネトゲプレイヤーは層が被ってそうですからね(´Д`;)

さて、それはともかくHRが20まであがりましたよ(・∀・)
ついでに同じ猟団の方とラスタ交換しました。
自分のラスタ装備はこんな感じ。
ラスタ
キノス装備がレベル1でも装備できたのは作った甲斐があるというもんだ( ´ー`)
武器は補助にちょうどいい麻痺属性つきの笛を作って持たせました。
まぁ正直ラスタがどれほど役に立つのか分からないんですけどね(´Д`;)
一応これでクリア時の単位に使われている、10ラスタとかの意味が分かりましたよ。

HR22まで上がればとうとう古龍とも戦えるようになるので楽しみですね(・∀・)
そうそう、MHFで初のヴォルガノスにいってきたんですがタフですね、兄貴(´Д`;)
とりあえずレアル装備+デュエルパライズで麻痺2の調合撃ちをしていたのですが、90発も使ってしまいましたよ。
盛大に赤字でした(´・ω・`)
4人でいったのにこの結果なのは他の3人の火力が低かったのか、それともヴォルガノスの兄貴がタフなのか?
ただ、久しぶりのガンナーは楽しかったです(・∀・)

ま、あんまり急がずにマイペースに進めたいものですねぇ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

そうそう、ついにMHP3rdの発売日が12/1に決まりましたね。
まぁ予定なので延期する可能性はありますが(´Д`;)
予定通り発売されれば、年末年始はMHP3rd三昧かねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
