[PR] 歯周病



課金装備の強化が地味に大変だ

MHFですが、最近は課金装備の強化ばかりしていました(・∀・)

レアルキット、BP7のミラドと武器、ファランに9.0のスリートも購入したので強化が大変でね(´Д`;)
地味な素材ではあるんですが、なまじ数が多いと面倒でねぇ。
BP以外は武器、剣士、ガンナー防具があるのでさらに必要に。
ランポスの鱗、ドスランポスの爪、大猪の皮、ゴム質の皮、ブヨブヨした皮、火竜の鱗が足りなかった所為で防具をFまで強化するのも大変でしたよ(´Д`;)
F以降だと呑竜の皮が現在在庫無し、ついでにまたもや火竜の鱗が不足中・・・。
尾晶蠍の堅殻、響狼の鋭爪は最終的に必要な数は揃ってないですが、20個は溜めてあるからまだましなのかな?
クエスト達成書は祭Pで交換したけど、武器も合わせると足りなそうなんだよなぁ(´Д`;)

響狼の鋭爪はイベントの狩猟包囲網で稼がせてもらいましたよ(・∀・)
イベント双剣
イベント双剣
ちゃっかりとイベント双剣も完成。
強化途中ですけどねぇ(´Д`;)
イベクエでは9.0パッケ笛のハイドラクラリネットを担いでましたよ。
攻撃、スタミナ、風圧が吹けるので便利なんですよねぇ(・∀・)
アクラで打撃するときにも担いでますよ。
アクラはPTプレイで協力しないと尻尾が切れないから楽しいですよね(・∀・)
エスピナス、ベルキュロス、ガロンも面白いしFモンスターは良いものが多いですなぁ。

そうそう、イベント双剣の画像の装備が採取用になっているのは巨大魚杯の為の採取装備です。
今回の韋駄天がデュラガウアなのはともかくとしても、レア9までというのがねぇ(´Д`;)
まだレア9武器を作ることさえできないという状態で参加してもたかが知れてますからね。
そんな訳で今回の匠チケットは魚にかけるぜ!
と思っていたら、運良くドス眠魚の24が釣れたので、300位以内は確定かなぁ( ´ー`)
さらにチケットゲットのために小金魚もチャレンジ中。
雪山で釣っているのですが、ついでに七色たんぽぽ、キラビートルと長期イベント用素材も採取していますよ( ´ー`)
毎回ログインするたびに広場でカジキマグロも釣ってますしね。
長期イベントは気長に採取出来るときに採取しておくと後が楽そうですからね(・∀・)
まぁ先は遠いですが(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

終章まで進みましたよ

零の軌跡ですが、終章まで進みましたよ(・∀・)

終章
まだ終章に入ったばかりですがねぇ。

今作は主人公が警察というだけあって、最終的な敵も邪教犯罪組織のようですね。
D∴G教団の名前を見た時はデビルガンダムか?と思ったもんです(´Д`;)
そしてティオの設定が予想通りに電子の妖精と。
ティオ
珍しい装備を外したバージョンのバストアップ。
このゲームいちいち服装が変わるとバストアップを表示してくれるのはありがたいサービスですね(・∀・)

しかし、死んだ兄貴の名前がガイ・・・ダイゴウジガイ?どこまでもナデシコネタなんだ!
・・・デビルガンダムといい、いい加減ロボットアニメから離れたほうがいいですな(´Д`;)
あ、課長も剃刀後藤でパトレイバーか。
ええい、今回の英雄伝説はロボットアニメネタの宝庫だな!

まぁ小ネタはともかく、終章になって話の展開がいい感じに盛り上がってきたので楽しいですな(・∀・)
これからの展開が楽しみですよ。
それにしても、本当に空の軌跡やってないと分からないネタが多いですなぁ。
買うユーザーは空の軌跡やってるのがほとんどだろうしねぇ(´Д`;)
とはいえ、レンちゃんが出過ぎな気がしますよ。
これからラストにかけても登場するのかな?
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わりますが、一番くじの夏目友人帳引いてきてC賞のクッションをゲットしましたよ(・∀・)
にゃんこ先生
にゃんこ先生は癒しだねぇ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

ちゃんと確認しないといかんね

MHFですが、前回ベルキュロスに使っていた装備が雷耐性低かったので別のを用意してみましたよ(・∀・)

以前使っていたリオソウルアームと、ディアリーピアスの回避性能+5を活かすためにバサルUグリーブを作成。
バサルUグリーブはスロット3なのもいいところですね(・∀・)
耐性
もともとディアリーピアスが手に入りそうだったので、前もって作っておいたんですよねぇ。
ミラドを作ってからは別にいいかと倉庫にしまってあったのが役に立ちましたよ(´Д`;)

これで前回のとスロット数が同じになったので、剛力珠で発動するスキルもほぼ同じに。
スキル1
スキル2
前回のと比べると余計なスキルが削れてむしろ良さげですな。
リオソウルとバサルのマイナス耐性も各耐性+10のおかげでプラスになってるしね(・∀・)

この装備で雷臨界ベルキュロスを回していたのですが、漸くなれてきましたよ。
そうそう乙らなくなったし、尻尾も斬りやすくなってきました(・∀・)
ベルキュロスはクエストによって攻撃方法が増えるので、今度は春雷の方を馴らして行こうかなぁ。
なんとも大変なモンスターですなぁ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

話は変わりますが、掃除してたら懐かしいアイテムを見つけましたよ。
カードダス
ドラゴンボール、スラムダンク、幽遊白書とジャンプ黄金期だね(´Д`;)
この頃はジョジョは4部かぁ。
そして吉祥寺といったらろくでなしと。
懐かしいですねぇ( ´ー`)
しかし、今頃レベルEアニメ化とはねぇ・・・
面白かったけどさぁ(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ベルキュロス怖いなぁ

MHFですが、ベルキュロス練習中です(´Д`;)

昨晩ブログに遊びに来てくれているガンランス使いさんとご一緒させていただいて、ベルキュロスにチャレンジしてきましたよ。
いやぁ、ベルキュロス怖いねぇ(´Д`;)
以前ソロで下見した時は急降下放電であっさり乙っていたのですが、今回も散々な事に。
ご迷惑をおかけして申し訳ない(´・ω・`)
おかげ様で急降下放電の緊急回避で避けることはできるようになりましたよ。
まだステップ避けとかはとてもできそうに無いですが(´Д`;)
しかし、ガンランス上手かったなぁ。
急降下放電に竜撃砲を合わせてズサー避けしてるのには驚きましたよ!
あんなのとても出来そうに無いですよ(´Д`;)
ガンランス好きとしては憧れですな(・∀・)

だいたいにしてがガンランス好きと言いながら、対ベル用に妥協して極長ランスのクリウーフキオーンを作ってましたからね(´Д`;)
極長ランス
しかし本当に長いなこれ(´Д`;)
キャラクターとのバランスが悪いこと。
ベルちゃんはMH3のレウスみたいに低空飛行で飛び回ってるからリーチが長い極長ランスが使いやすそうだったものでねぇ。
ベル募集してみたらこいつの派生系を担いでいる人は多かったですしね。
ベル以外にはヤマツカミにも有効なようですね( ´ー`)

ちなみにランス装備は以前からの使いまわしです。
ランス装備
正直雷耐性がマイナスなのはベル用にどうなのかと思わなくもないですが(´・ω・`)
出来合いの装備で誤魔化しはいかんですね。
凄腕になったら専用装備を組まないとねぇ。
SP防具が作れるようになれば耐麻痺珠SPを詰めれますしね。

なんとか戦えるようになったベルキュロスですが、9.0実装から話題の剣士足防具であるベルFXグリーブが欲しいので今のうちに素材集めをしたいですね( ´ー`)
しかしまだまだ慣れないベルキュロス、尻尾を切るのも大変でしてね(´Д`;)
一応ベルグリーヴの作成まではしましたが、これから先の素材に悩まされそうです。

後ベル素材のガンランスは使えるものなのかな?
舞雷銃槍【軍鶏】
派生で舞雷銃槍【火食鳥】が雷属性、ドラキュロス素材で冥雷銃槍【火食鳥】の龍属性の二つに分かれる見たいですが、さて。
正直龍属性のガンランスは既にいっぱいあるので、作るなら舞雷銃槍【火食鳥】のほうかねぇ?
他の雷属性のガンランスと比較するとエレクトリッガーのが強そうだしねぇ。
まぁベルに慣れて素材が余るようなら作ってもいいかな?
とりあえず舞雷竜の靭尾を武器に使うなら海皇槍ポセイドンに使った方がいいしね(´Д`;)

なんだかんだと作っていないガンランスが溜まってきたからなぁ。
なるべく作って行きたいですけど、なかなか手が回らない(´Д`;)
SRまで楽しむならレア度的な意味で残しておいた方がいい場合もあるみたいですけどねぇ。
まぁ遥か先の話ですな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

昔からFalcomはオマージュが好きだったなぁ

零の軌跡ですが、インターミッションまで進みましたよ(・∀・)

インターミッション
なんだかんだと面白いので先に進んでますなぁ。

しかし、ロイドの総方向モテはどうなんよ(´Д`;)
初めはエリィとイイ感じだったので、今回はこの娘がヒロインかと思ったら、ランディに弟属性で迫って頭を撫でてもらうとは!
頭なでなでは嫁的萌えポイントと知っての振るまいか!
まぁ嫁は一次であからさまなことされると萎えるタイプですけどねぇ(´Д`;)
そしてティオとはまぁアキトとルリルリでしたね、分かってた事だけど。
弟属性草食系男子のリア充に3章ラストの潜入操作でメガネ属性も追加とか恐ろしい奴!

3章では空の軌跡の登場人物のイベントが多かったのはシリーズのファンとしては嬉しかったですね(・∀・)
果たして今作でレンとエステル達は出会えるんでしょうかね?
ただ、これ空の軌跡やってないとなんのこっちゃ?状態にはなりますなぁ。
まぁこの辺はストーリーが連続しているシリーズ物の宿命ですな(´・ω・`)
トトリのアトリエもロロナやってなくても面白かったから、分からなくても面白いとは思いますけどね。
むしろ気になったら前作をやればいいんだしね( ´ー`)

ちなみに朝おこしに来てくれたのはティオでした。
不良集団との戦いの際にアナライズしたくてティオをパートナーにした所為かな?
ネタ的にランディを一押ししたいところなので、3章のラストの潜入操作とインターミッションのパートナーはランディにしましたけどね(・∀・)

さて、ティオが電子の妖精のオマージュだった訳ですが、サブキャラにまでオマージュキャラがいるというのはどうなのよ?
オペレーターのメイリンフラン
フラン
警備隊所属のルナマリアノエル曹長
ノエル
・・・ホーク姉妹が好きだったのか?スタッフ(´Д`;)

空の軌跡のケビン神父もトライガンのヴァッシュの見た目で中身が牧師のウルフウッドだったしねぇ。
それに古い話をすれば風の伝説ザナドゥはアルスラーン戦記だったもんなぁ(´Д`;)
主人公及び仲間までアルスラーンそっくりで、さらに中の人まで同じ人を多数キャスティングする様はいっそ見事でしたなぁ。
あえて分かりやすいオマージュをして話題を提供してくれているのかもねぇ。
まぁFalcomはキャラの外見やら設定をつまみ食いしつつもオリジナルストーリーが面白いか問題ないんですけどね(・∀・)
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

韋駄天300位に入っていたようで

MHFですが、韋駄天のガンランス部門で300位以内に入っていましたよ(・∀・)

いやぁ、怪しいと思っていたのですが入賞していてよかったですよ( ´ー`)
おかげ様で匠チケットで作れるファングCケルベロスが完成。
ファングCケルベロス
この武器は最終強化すると放射型砲撃LV5になり、攻撃506、龍属性420、会心10%、防御+60となかなか優秀なものになっています。
ワイヴェンボルトから強化するワームロードも龍属性で砲撃タイプが拡散LV5、防御+80と似た性能になっていますが、砲撃タイプの好みで使い分けられそうですね(・∀・)

結局今回の入魂祭の入魂数は1318でした。
入魂数
祭Pは2000を超えていたのでまぁいいかなぁ。
蒼組は結局負け組でしたねぇ(´・ω・`)

負け組なので証が15枚と残念でしたが、おかげでエクエスガンランスも完成。
エクエスガンス
氷属性と睡眠属性の双属性ですねぇ。
デュラガンスと属性は被っていますが、見た目的にこっちのがいいですからね( ´ー`)

いろいろ作っては見ましたが、いかんせんゼニー不足が深刻なので資金稼ぎしてこないとねぇ(´Д`;)
今だと金銀エスピがいいのかな?
ハロウィーンイベント装備も欲しいし、やることが多いですなぁ。
まぁまったりと作って行きたいと思います( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ずっと蒼組のターン

MHFですが、入魂祭りで1200入魂してきましたよ。

今回は基本的には通常の紅組と蒼組で負けている方にシクレが発生していたのですが、1サーバーの蒼組がやる気無かったせいかずっと蒼組のターンでしたね(´Д`;)
まぁ実際にずっとだった訳ではないですが、今朝まで蒼組が紅組にかなり離されていた状態でしたからねぇ。
おかげ様でワンピースに時間を取られつつも1200入魂まで出来たので良かったですよ( ´ー`)

1200入魂が多いのか少ないのかは分かりませんが、今回も猟団のトップになっていました(´Д`;)
まぁ猟団の方々はいろいろと忙しいみたいですからねぇ。
とりあえず1500祭Pは入りそうだから剛力珠3つと交換かねぇ。
流石に今日は昼のシクレで蒼組が紅組を超えたみたいなので、今晩また蒼組が抜かれて、明日の朝に追い越せないで終わるんだろうなぁ(´Д`;)
初めての狩猟祭が勝ち負けなしだったので、負け組を体験するのもいいかもねぇ。

シクレタイム以外の時間ではイベント武器のリュウノタチを作るために『龍へといざなうモノ』前後篇をやっていましたよ。
リュウノタチ
正直太刀は苦手で放置していたのですが、強い龍属性の太刀だということだったので、入魂も兼ねてやっとりました(・∀・)
まぁいろんな武器を用意しておいた方がいろいろと対応しやすいしね。

後スキルカフをつけるためにXBOXのビギナーズパックであるファラン装備を購入しましたよ(・∀・)
色は一式じゃなく、各部位をいろいろ合わせやすそうな色にしときました。
ファラン
ファラン自体がガンランスにも使いやすい装備というのもありましたしねぇ。
まぁ一番の決め手は嫁がプーギーのおいしそうな服がお気に入りだったからなんですけどね(´Д`;)
mixiの毎日プーギーを嫁がやってくれたんですが、その際においしそうな服を気にいったみたいでね。
たしかにあれは面白可愛いですからねぇ(・∀・)

BP7の装備もそうだけど、課金装備の強化素材を集めるのが面倒なんですよねぇ(´Д`;)
またランポスの鱗とゲリョスの皮と火竜の鱗を集めてこないとねぇ。
クエスト達成書も足りないしなぁ。

そうそう、HRが81になったので初ベルキュロスをソロで行ってみたいんですが、数分で2乙してリタイアしてきましたよ(´Д`;)
動きを把握しないことにはありゃ無理だぁ。
特に急降下放電を食らった時には笑いましたよ(´Д`;)
エスピナス亜種の溜めブレスや溜め攻撃はまだ動作的に分かりやすいので対処できたんですけどねぇ。
まぁあれも何度か食らって覚えたので、ベルキュロスもソロで慣れるまで頑張ろう。
あの手の一撃必殺を持っているモンスターは動きを覚えてからじゃないとPTの迷惑になりますからね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

ワンピース三昧

昨日ですが、嫁が大人買いしたワンピース全巻セットが届きましたよ(´Д`;)

とうとう既刊である59巻までの大人買い。
写メに全巻納めるのが面倒だったので新しいところだけ撮りました。
ワンピース

そして、Yahooオークションでエースのフィギュアもゲット(・∀・)
エースフィギュア
こいつは久しぶりのゲームセンターで5000円以上かけて取れなかったという因縁の品(´Д`;)
結局オークションの値段と合わせて1万円超えてしまいましたよ!
まぁ嫁が凄く喜んだんでいいんですけどね(・∀・)
今度ドールケースみたいなの買ってこないとなぁ。

昨日はアニメのワンピースを見て、レンタルしたストロングワールドを見て、エースを眺め、漫画を読むという実にワンピース三昧な1日でしたよ(´Д`;)

この間MHFのカップルイベントの為にネットカフェ行ったときにウォーターセブン編を読んでたので、スリラーバーグから読んでましたよ。
いやぁ、ワンピース面白いですねぇ(・∀・)
昨日はMHFのシクレを頑張ろうと思っていたのが殆どできませんでしたよ(´Д`;)
まぁ目標の1000入魂はしたからいいかねぇ。

今はインペルダウン編を読んでいますよ(・∀・)
漸く今のアニメに出てくるキャラクター達が揃ってきたので俄然面白くなってきましたよ。
今日もMHFはあまり出来ないかもね(´Д`;)

そうそう、フィギュアの方ですが、嫁の愛する少年時代のエースとルフィのフィギュアも予約済みです。
Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~
(2011/01/31)
メガハウス

商品詳細を見る

P.O.Pのエースも欲しかったんですが、今は品切れ状態で予約出来ないんですよねぇ(´・ω・`)
再入荷を待ち望んでいるんですがねぇ。
Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エースPortrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ポートガス・D・エース
(2010/12/31)
メガハウス

商品詳細を見る

流石にバカみたいな値段で転売されると手がでないからなぁ。

斯様に最近はワンピースばかりですよ。
今朝も朝に弱い嫁が自分よりも早く起きてジャンプを買ってくるくらいにね(´Д`;)
来月発売される60巻も楽しみですねぇ。
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

装備を考えるのが楽しい

MHFですが、ちょこちょこと入魂しつつガンランス用装備を作成していましたよ(・∀・)

前回のシミュから見た目を考慮して、ギザミ足でなくギザミUアームに変えることでこんなんできました。
HR100以下でスロットが開き切っていない状態でここまでのスキルが付けれれば上等ですな( ´ー`)
流石はガチャ((( ;゚Д゚)))
ミラド1
ミラド2

ただ、この装備だと風圧が酷いモンスターが戦い難いので、今までのレアル装備と今回の装備を合わせてこんなんできました。
レアル1
レアル2
スキル10個制限の所為でランナーが消えてしまうのが痛い。
ただ、武器スロがあれば達人珠をいれると回復が-1になって体力回復アイテム強化が消えてランナー復活(・∀・)
ついでにこのままだと風圧【小】ですが、カフを斬れ味カフPB1から風圧カフPB1に変えると風圧【大】無効にする事が出来ます。
業物+1が消えるので、こちらもランナーが復活。
まぁどっちを選ぶかは狩猟対象で選ぶ感じですかねぇ。
ちなみに足が上のミラド装備と併用しているため、珠が剛力珠と怪力珠になっています。
というのもミラド装備はスキル10個制限のため火事場+1にしないように剛力制限しているんですよね(´Д`;)
これを剛力珠2個にして、武器スロにも剛力珠を埋めると火事場+2、見切り+3に。
武器スロが達人珠だと火事場+1、見切り+3になるけど、体力回復アイテム強化が消えちゃいます(´Д`;)

スキル的にもガード性能+1が邪魔ではありますが、ハンマーやその他近接武器を振り回すのにも、そのまま使えそうなものとなりましたよ( ´ー`)
ハンマー使う時は風圧【大】か武器スロ使って体力回復アイテム強化消してランナーを活かしますけどね。
とりあえずHR100までの近接装備はこれでいいかなぁ?
珠を詰めかえればいろいろと出来そうですが、剛力の詰め替えにかかるゼニーもバカになりませんからね(´Д`;)
最近はアカム装備そっちのけで素材売りしてギャラリー大会をしているくらいですからねぇ。
そんな金欠状態で剛体5連続とか止めてほしいですがな(´;ω;`)

次はボウガン装備でも調整していこうかなぁ。
未だに頭以外をレアルで麻痺調合撃ちしているだけですからねぇ(´Д`;)
もっといろいろ対応できるようにしとかんとねぇ。

入魂祭の方は、今回のシクレがどちらかの組み限定なので1000入魂できればいいほうかなぁ?
一応既に600近くまでは入れておきましたが。
まぁなるべく入魂して、祭りポイントで剛力珠と交換できるようにしよう(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

まったり2章プレイ中

零の軌跡ですが、まったりと2章をプレイ中ですよ(・∀・)

いまはIBCビルでマリアベルに合ったところまで進めました。
2章
捜査手帳が細かいので、進行状況が一目瞭然。
仮に時間が開いてしまって、途中から再開しても分かりやすいのは助かりますね( ´ー`)

現在のレベルの方は22になっています。
22
何やら低レベルクリアとかで称号みたいのが貰えるみたいですが、そういうのはスルーかなぁ。
というのも、12月1日までにクリアしないとMHP3rdが発売してしまいますからね(´Д`;)
早めにクリアできるようにEasyモードで始めた位ですからねぇ。

正直零の軌跡がPSPで出て良かったですよ。
PCで発売されたら、シリーズのファンとしては欲しいけでプレイする時間がなかったでしょうからね(´Д`;)
PSPだからこそ、ちょこちょことプレイして進められるというのがありますからねぇ。
古参のファンはPC版が欲しかったみたいですが、自分としては助かりましたよ。
まぁ自分もファルコム歴は長い方だけど、初めての出会いはSFCでしたから抵抗は無いですな( ´ー`)

ストーリーの方はまだ2章なので、そこまで動いていませんがクロスベル市が特殊な街であり、政府の腐敗やら、マフィアの台頭やらとなかなか楽しんでいますよ(・∀・)
これから特務支援課がどうこれらに関わって行き、活躍するのか楽しみですねぇ。
相も変わらず、良質のラノベを楽しむRPGですなぁ( ´ー`)
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

MHP3rd体験版やってみました

MHP3rd体験版やってみましたよ(・∀・)

MHP3rd
午後から配信開始とかいいながら、午前中から配信されていたという。
twitterの情報を見てすぐにダウンロードしてしまいましたよ(´Д`;)

とりえずロアルドロスにランス、双剣、ヘビーボウガン、ボルボロス亜種にスラッシュアックス、太刀をプレイしてみました。
MH3からの変更としては、ランスが3連突きの後にキャンセル突きが出せなくなっていましたよ(´・ω・`)
まぁあれは強すぎたからねぇ。
MH3の癖が抜けきっていないので、3回突いて棒立ち状態を何度かやってしまいましたよ(´Д`;)

双剣はかなり変わりましたねぇ。
乱舞の後の硬直時間が長いため、よほど隙をつかないと反撃を受けるのは必至ですな(´Д`;)
ただ、乱舞で溜めて鬼人化するとかなり楽しいです。
前、左右にステップしつつ切りまくりですよ(・∀・)
上手い人が使ったらまた強武器になるんでしょうねぇ。

ヘビーボウガンはしゃがみ撃ちが追加されましたが、完全に動けなくなりますねこれ。
罠や閃光等で動けなくなったところで、どっこいせとしゃがみ撃ち体制になってラオートの如く撃ちまくるというのがスタイルになりそうですな。
しゃがみ撃ちで撃てる弾がボウガンによって異なるみたいだからいろいろ悩みそうですね(・∀・)

太刀は鬼刃の仕様が変わりましたねぇ。
MH3と同様に大回転をあてると白→黄→赤になるのは変わりませんが、鬼刃斬りを使うとゲージが減るので連発出来ないようになりました。
ゲージ消費で大回転あてる→通常切りでゲージを溜め→大回転でゲージ上げというリズムになりそうです。
その代りゲージのレベルが下がる時間が延びたのと、赤でも1段階毎に下がるようにバランス調整されていましたね。

スラッシュアックスはMH3とそれほど変わらない感覚で操作できましたよ(・∀・)
ボタン配置が異なっていたので、それに慣れるまでは戸惑いましたけどね。
スラアク楽しいですよ!

とまぁ触った武器の感想としてはこんなところですかねぇ。
そうそうボルボロス亜種は原種に比べて攻撃方法が増えていましたよ(´Д`;)
ティガみたいな3Way雪玉飛ばしや、突進がカーブしたり、頭突きの雪飛ばしを連続で行ったりと原種と差別化されていて良い感じでした(・∀・)
ちなみに住みかはジョーと同じ隠れ家でしたよ。
ボロス亜種
いにしえの竜骨が取れないかと、ためしに骨を採取しましたがとれたのは棒状の骨とカラ骨5個でした(´Д`;)
注目するところはカラ骨が一度に5個取れたところですかねぇ。
1個1個とる必要が無いのは楽ですな。

体験版自体のボリュームはそれほどでもないので、軽く遊ぶ程度にしておくかなぁ。
とりあえず今日からMHFで入魂祭りだから、入魂がんばるかねぇ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

以下追記として、片手、ハンマー、ライトボウガン

片手剣はMH3の操作方法とさほど変わっていなかったのですが、コンボが使いやすくなっていましたね。
というのも、MH3では横切り以降の水平斬り、切り返しの後に回転斬りを繋げる場合、↓入力しつつXボタンにしなければ行けなかったのが、今回は水平斬り以降の操作である○ボタン連打で回転切りがでるようになってましたらね(・∀・)
コンボで言うと、ジャンプ斬り→斬り上げ→斬り下ろし→横斬り→水平斬り→斬り返し→回転斬りのセットが△+○→△→△→△→○→○→○で出せるように。
MH3の頃の操作をPSPに置き換えると最後の○が↓+△だったんですねぇ。
後武器だしアイテムがかなり早くなってますね。
MH3のType1操作だとガードアクション後にしか使えなかったのが、サクッと使えるように。
ジャンプ斬りからのSAが活きているかまでは確認できませんでしたが(´Д`;)

ハンマーもMH3と変わらず。
ただ、溜め2のかちあげが斬れ味緑でボロス亜種の頭に弾かれなかったので、弾かれ無効か、弾かれ難くなっているかも(・∀・)
さらにモーション値も上がっていれば、火力も上がるんですけどねぇ。
まぁここら辺は解析待ちですねぇ( ´ー`)

ライトボウガンはわざわざMH3で作って遊んだことがありまたが別物になっていますね。
ステップが2連続できるようになったので、かなり活用できるようになっていましたよ(・∀・)
微妙な位置調整や、位置づらしで攻撃を避けたりできそうです。
速射はボウガン次第だろうからねぇ。
いろいろと楽しみな武器にはなっていましたよ(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG
genre : ゲーム

韋駄天はまだ早かったね

MHFですが、韋駄天はまだまだ早かったみたいですね(´Д`;)

というのも、結局あれから順位が下がって行き昨晩の段階で237位でしたよ(´・ω・`)
まぁ6分40秒だしてからチャレンジしてなかったしねぇ。
アネモIIIで頑張っても6分切る自信なかったしなぁ(´Д`;)
まぁ韋駄天はランク上げて良い武器作れるようになってからですねぇ。

そんな訳で、昨日は巨大魚杯の入賞目指して釣ってたのですが、運に恵まれなかったですよ(´・ω・`)
白金魚8後半、ドスハリマグロは100に届かずだったから入賞はまず無理ですねぇ。
来月の巨大魚杯をメインに頑張ることにしますよ(´Д`;)

そうそう、嫁が誕生日だからとマクロスF以外にBP7パックを買ってくれましたよ( ´ー`)
ミラドなど
なんとか足と胴が出来たので見た目が良くなりましたよ。
うん、無駄に露出のある装備で乳が揺れますねこれ(´Д`;)
そんなところを頑張らんでもなぁ。
とりあえずスクショは見た目合わせでディアリーピアスとブレシス腕をつけています。

最終的にはこんなの作りたいですねぇ。
武器スロット1           Lv1      ●  達人珠
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 神足珠
ヴェロシFアーム     (TP3)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 軽足珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギザミRグリーヴ         Lv7  111   ●●● 剛力珠, 達人珠, 達人珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:567 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:10 雷:0 氷:5 龍:8

砲術王,高級耳栓,見切り+2,攻撃力UP【中】,各耐性+10
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,ランナー

スキル10個制限の所為で火事場をつけれなかったです(´・ω・`)
火事場付けると砲撃が消えてしまうんですよねぇ。
まぁ砲撃王で火事場なんて意味ないからこれでいいのかな?
あ~それにしてもTP3の腕が邪魔だなぁ(´Д`;)
ついでに足も強化途中のギザミを付けてみたらかなり似合わなかったんですよねぇ。
ミラドの腰は見た目的に合わせにくいところがありますな(´・ω・`)
特にモンスター素材の防具だと上手く合わないんですよねぇ。
スキルを優先するか見た目を重視するか悩みますな。
まぁまずはTPを使わない装備を考えるのが先か(´Д`;)
ミラド胴に匠があるから腕はシルソルにして匠装備にするのが良さげですかねぇ。
モンハンはこうやってあ~でもない、こ~でもないと装備を考えている時間が楽しいですよね(・∀・)

そうそう、レジェンドラスタには逆襲ディアで稼がせていただきましたよ(・∀・)
レジェンドラスタがいると逆襲ソロがやりやすくなるのでゼニー稼ぎにいいですねぇ。
まぁ半額期間が終わったら同じ値段でプレミアにしたほうが稼げるんでしょうけどね(´Д`;)
お試しで手を出す分には面白かったですよ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

COMIC CITY SPARK5行ってきました

COMIC CITY SPARK5へ行ってきましたよ。

この手の同人誌即売会へ行くのは久しぶりですなぁ(´Д`;)
なんだかんだで忙しかったり、体調的に行けなかった事が多かったのですが今回は参加できました。

まぁ行く気になったのは嫁がワンピースに嵌った所為なんですけどね(´Д`;)
お目当てのサークルさんがくるってんで盛り上がっておりましたよ。
そんな訳で、今日は一緒に行ってきましたよ。

COMIC CITY系って女性向けがメインなので、会場内は99%女性という空間なんですよねぇ(´Д`;)
残り1%の人間としては肩身の狭い事(´・ω・`)
腐妄想の空気に中てられましたなぁ。
まぁ嫁のために分担してBL本とかを買ってきた訳ですが。

嫁はお目当てのA×L本を買いあさっておりましたよ。
迎えにいったら、傍に蛇姫様のエロ本が。
なんというか女性向けのイベントで男性向けぽいエロ本を女性が作って売っているというカオスな世界がそこにはありました(´Д`;)

ちなみに自分用に買ったのはこれ1品
ネギ豚
ネギ豚が可愛くて購入したら、袋のイラストをその場で描いてくれましたよ(・∀・)
いいお兄さんでしたな。
他にもけいおんや、エヴァ等のパロディキャラがいましたよ。
それぞれ購入したキャラ別にイラストを描いてくれる良いサークルさんでしたねぇ( ´ー`)

たまにはこういうイベントに参加してみるのも面白いですな(・∀・)
・・・今日は自分の誕生日だったのに何してるんでしょうな(´Д`;)
まぁ嫁が楽しければそれでいいか。

そうそう、国際展示場へ行くのに葛西臨海公園を経由してるのですが、昨日今日とAKB48のイベントがやっていたそうで。
全く興味がなかったので知らなかったのですが、妙に人がいると思ったらファンの背中にAKBの文字が(´Д`;)
早速調べてみたらAKB48 東京 秋祭りなんぞやってたのね。
昨日は大雨の中頑張っていたそうで。
普段はそんなに人が集まらない場所なのでビックリしましたよ(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

嫁とネットカフェに行ってきましたよ

今日は嫁とネットカフェへいってきましたよ。
まぁMHFのネカフェイベントの為ですけどね(´Д`;)

いやね、公式ネカフェが徒歩5分圏内にあり、カップルイベントとなればこれは行っておいた方がお得だろうと思いましてね( ´ー`)
そんな訳でイベントのピアスを作りましたよ。
ラヴァーズピアス
ラヴァーズピアス
ディアリーピアス
ディアリーピアス
嫁と二人なので、コード二つ使えるのが嬉しいとこですな。
ちなみに、後ろに見えるのはレジェンドラスタのギネルですな(´Д`;)
見た目もスキルもなかなかの物なので強化して使いたいですねぇ。
またシミュしなきゃね。
ちなみにネカフェ限定スキルカフはどちらも調合系でしたよ。
まぁ良いカフがあっても、まだプーギー出撃できない状態だしね(´Д`;)

ネカフェではカラ骨【小】を買い込んだ後は放置してNポイントのゲットしときました。
いやね、最近嫁がワンピースに嵌っている影響でワンピースが読みたくなってねぇ(´Д`;)
特にアニメも見てなかったし、ウォーターセブン編のこれからロビンを助けにいくぞ!というところから読んでなかったので先が気になっていましたからねぇ。
これを機会にとウォーターセブン編を読んできましたよ(・∀・)
3時間パックで行ってきたのですが、アップデートに時間がかかったのでNポイントは62ポイントでした。
まぁそうそう行く事もないから消耗品の交換に使ってしまってもいいかもねぇ。
少なくともNの塊を集めようなどとは思いませんな(´Д`;)

そうそう、結局昨晩の韋駄天でここまで縮みましたよ。
韋駄天
HR66の時点でここまで出来ればいい方なのかなぁ?
今日ログインした結果だと74位でしたが、このまま100位以内は厳しそうですな(´Д`;)
まぁ300位まで残れればいいかなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ネタにレジェンドラスタを雇ってみた

MHFですが、ネタにアシストコースに入ってみましたよ(・∀・)

とりあえず邪魔になりにくそうな弓のナターシャさんを雇ってみた。
ナターシャ
実力はどんなもんだと逆襲ディアに行ってきましたよ。
常に火事場+2と餓狼+2状態とか凄いですな(´Д`;)
そして教官程ではないですが、よくしゃべる事。
逆襲ディア
結果は15分針、ラスタ換算は忘れました(´Д`;)
いやアシストコースで2倍になってたしね。
正直動き自体は普通のラスタみたいで、まともに狙いをつけてくれませんでしたねぇ。
尻尾狙ってくれればもっと早く終わっただろうにね。
まぁあまり強すぎてもね(´Д`;)
ただインチキ判定になっているみたいで、明らかに当たっているにステップ避けしてたりしました。
あとレジェンドラスタの攻撃はお互いの攻撃が当たらない見たいですねぇ。
これならナターシャじゃなくて、他の二人も邪魔にはならないですな(・∀・)

これだけ強ければ31~ラオ亜種もソロで行けるかもと火事場+2、餓狼+1の貫通速射でソロしてみましたよ。
ラオ撃退
結果は撃退止まり。
正直ラオにはナターシャ使えないですな(´Д`;)
何故か後ろのほうに行っては尻尾に薙ぎ払われて攻撃できないで、何回か乙てましたよ。
普通にプレイヤー側の方から並行撃ちしてくれてれば良いのにねぇ(´・ω・`)
ちなみに途中で弾切れしてボウガンで殴ってたので1乙しています(´Д`;)
そして撃退にも関わらずナターシャがラオの鱗を3枚ほどゲットしてきましたよ。
どうやら剥ぎ取り素材をランダムで収集してくるようになっているみたいですねぇ。
捕獲してもゲットできるかは未確認ですが(´Д`;)

そしてアネモIIIで韋駄天にチャレンジしてきましたよ(・∀・)
韋駄天
正直遅いですな(´Д`;)
う~ん7分切るくらいまでは頑張るかなぁ。
ヒプノックはついばみの時に引っかけられたり、睡眠ガスが鬱陶しくたまらんですな(´・ω・`)
まぁソロのガチとか久しぶりなので楽しかったですけどね。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

マクロスF イツワリノウタヒメが届きましたよ

劇場版マクロスF イツワリノウタヒメが届きましたよ( ゚∀゚)ノ

実は今週末が誕生日なので、嫁がプレゼントしてくれたんですよねぇ。
ありがたい事です(・∀・)
マクロスF
そんでもって、最近お約束のフィルムの方はアルト君でしたよ(・∀・)
マクロスF
iPhone3GSの写メだと分かり難いですな(´・ω・`)
小さく写ってますが、肉眼だとはっきりとアルト君とわかるフィルムでしたよ。

どこぞで見かけた真っ黒なフィルムに比べればよっぽど良いものでしたねぇ。
まぁできれば夫婦で好きなシェリルか、ランカちゃんが欲しかったですけどね(´Д`;)

マクロスFはTV放映時のリアルタイムには全く見ていなくて、今年のゴールデンウィーク辺りから見始めたんですよねぇ。
見始めたらこれが面白い事(・∀・)
すっかり嵌ってしまいましたよ。
今回の劇場版はまだ未見なので楽しみですねぇ。
漸く最近になって、続きのサヨナラノツバサの公開日も決まったので、こちらは劇場まで観に行きたいところですな( ´ー`)

しかし、今作は劇場版アニメとPS3ゲームの同時収録とか思い切ったことをしましたねぇ(´Д`;)
マクロスのゲームを買うなんて、PSのVF-X以来ですよ。
そういえば、このころにVF-Xの発売記念だかのイベントで秋葉原の石丸電気でマクロスのラジオに出演している声優さんとじゃんけんして台本貰ったなぁ。
あれまだ実家に残ってるかな?
正直ラジオドラマの台本とかいらなかったし、かなりペラペラな紙でクリップ留めされているようなものでしたからねぇ(´Д`;)
見つかったらネタに上げてみるかなぁ?

とりあえずは、イツワリノウタヒメを見てからゲームかな?
まぁMHFや零の軌跡もあるからゲームはなかなか進まないだろうけどね(´Д`;)
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録)ハイブリッドパック
(2010/10/07)
PlayStation 3

商品詳細を見る

マクロス デジタルミッションVF-Xマクロス デジタルミッションVF-X
(1997/02/28)
PlayStation

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

後1個の嵌りっぷり

MHFですがアシストコースとパローネコースが開始されましたね。

正直1回もキャラバン行った事ないし、狩人珠を育てる前にやる事が多いのでパローネコースはしばらく使わないでしょうね(´Д`;)
ただ、色集めとかはかなり楽になるみたいなので、いずれお世話になるかもしれませんなぁ。
まぁ狩人珠育て始めるのが何時になるのか分かったもんじゃないですがね(´・ω・`)
アシストコースと共に11月4日まで500円だから今のうちにやってみるというのも良いかもしれませんがねぇ。

そしてアシストコースのレジェンドラスタですが、かなり強いみたいですね(´Д`;)
これHR11の下位ランクから購入できるコースだそうですが、下位だと笛吹いてるだけでレジェンドラスタがサクサク倒してくれそうですよ(´Д`;)
う~ん、さすがに下位から購入できるようにしたのは良くないと思うんだけどねぇ。
レジェンドラスタは下位だと悪魔猫のようなものですからね(´・ω・`)

逆に凄腕以上だと普通に便利なようですね。
なんでもHC素材を剥いで持ってきてくれるそうなので、凄腕以上のユーザーには嬉しいみたいですな。
さらにSRで日陰者の大剣とガンランス使いの狩り友にも良いそうで(´Д`;)
まぁどちらもまだ先の話ですが、SRガンスを始めたらお世話になるかなぁ?
とりあえずネタで500円のうちに1回使ってみるかな( ´ー`)

というのも、お約束のように後1個の素材が取れなくてねぇ(´Д`;)
ストームガンランスに必要なキリンの蒼角
ストームガンランス
ディープオーシャンに必要な翠水竜の上ビレ
ディープオーシャン
とまぁ後1個がとにかく出なくてね(´・ω・`)
銀、蒼火竜の尻尾もそうでしたが、後1個で悩まされることの何と多い事か。
レジェンドラスタさんのおためしで剥ぎ取ってくれると嬉しいかなぁと。
まぁ500円だから使えるんですけどね(´Д`;)
3日で980円払うならガチャを引いた方がいいってもんですよ。

という訳?でBP7を1000円4パックを1回購入(・∀・)
なんとか8を1回引いて欲しかったミラドフォールドをゲット。
ミラド
後は5を3回引いてしまった(´Д`;)
アネモ
とりあえずアネモを作って、残りをHR100まで取っておいてヘビーのソル・ギルに取っておくか、大激運のお守りに交換してしまうか悩み中。

アネモIIIが地味にレア4なので、今回の韋駄天にでも持っていこうかなぁ(・∀・)
まぁSP武器のレア4のが明らかに強いからまずランキングに入らないだろうけどね(´Д`;)
チャレンジするだけしてみるのも面白いですからねぇ。
なんとか300位以内に入れば匠チケット貰えるしね。
無理だろうけどチャレンジ精神で行ってきます(`・ω・´)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

英雄伝説は安心のクオリティ

英雄伝説 零の軌跡をプレイ中です(・∀・)

一応ドラマCD同梱版をゲット
零の軌跡

今は序章をクリアして、1章の病院のところまで進めましたよ( ´ー`)
捜査手帳

零の軌跡も英雄伝説シリーズのお約束とも言えるお使いクエスト満載のようですねぇ。
正直お使いが多いちょっと面倒なオーソドックスRPGなんですが、テキストの豊富さとストーリーが良質なため、今まで支持されてきたシリーズですからね(・∀・)
章が進むごとに一般人のセリフが変わるし、今回からは先頭キャラを変えるとセリフに変化があるというのだから、相も変わらず膨大なテキストのようですね(´Д`;)
まだ1章ですが、安心のクオリティを楽しんでいますよ。

戦闘の方は空の軌跡をブラッシュアップした感じですかねぇ。
テンポがアップしてサクサク戦闘ですな(・∀・)
シンボルエンカウントなんですが、先頭キャラのアクションで背後から叩くと気絶させることが出来るようになりましたよ。
気絶させた状態で戦闘になると奇襲扱いになって、より戦闘が有利に進められるようにもなりました(・∀・)
あと空の軌跡ではMAPで迷いやすかったのが、今回はカメラ固定のため迷いにくくなったのは良いですな。
空の軌跡だとカメラ回転させているうちにどこ行ったのか分からなくなりましたからね(´Д`;)

ちなみに現在のステータスはこんな感じ。
ステータス
電子の妖精ティオが明らかに魔法使いタイプだったので、真っ先にオーブメントを解放しましたよ。
オーブメント
まぁ見ての通り探知と鷹目をつけているので結果的にMAPでは先頭に立つことに。
実際ロイドが先頭に居る時よりも奇襲が使い易いしねぇ(´Д`;)
ロイドはトンファーの所為で間合いが狭いからねぇ・・・。
能力的にもエステル同様の均等タイプになりそうだから使いにくそうですこと(´・ω・`)

なんだかんだでFalcom安心のクオリティで楽しんでいますよ(・∀・)
英雄伝説は昔から遊べるシリーズですからねぇ。
まぁ正直な話し2のシステムだけは未だに不満ありなんですけどね(´Д`;)
1がオーソドックスに楽しめたのに、なんで魔法をカプセル制にしたんだか・・・。
そして地下道に埋め尽くされる敵の群れ。
魔法使いが魔法を自由に使えないシステムにした理由が未だに納得いかんとです(´・ω・`)
まぁPCエンジンのゲームについて今頃不満を言ってもしょうがないんですけどね。
あ、PCエンジンの前にPCで出てたか。
DOSゲーとか懐かしいなぁ( ´ー`)
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

尻尾集めは嵌りやすい

MHFですが、またもや尻尾集めに苦労しましたよ(´Д`;)

前回は銀レウスでしたが、今度は蒼レウスの尻尾に振り回されました。
例の始まりの唄をゲットしたので、上位の蒼レウスを回し、上位素材をゲット。
この際に尻尾からは例によって紅玉等の尻尾以外の素材をゲット。
リオソウルアームの強化に必要な上位素材は揃ったので、土曜日の午前中は下位のクエストで尻尾集めをしていたのですが、8時~12時まで連戦したのに必要数が揃わなかったという(´Д`;)
たかが尻尾4本にどんだけ時間使ったんだかねぇ。
当初の予定では蒼火竜の翼が揃いにくいかなと思ってたんですが、そんな事なかったぜ!
やっぱり部位破壊限定素材は揃えにくいですなぁ(´Д`;)

まぁそんなこんなでリオソウルアームの強化も完了。
おかげ様でこんなんできましたよ(・∀・)
大3
大3
武器スロ1有りで、攻撃力UP【大】、見切り+3、風圧【大】無効、高級耳栓、火事場+1、ランナー、ガード性能+1というスキルで防御力は400超え。
ちなみに武器スロの達人珠がなければ見切り+2に、達人珠を剛力珠にすると見切り+3、火事場+2にすることもできると。
まぁガンランスで火事場なんてすることはまず無いので、今のところはこれで十分ですな( ´ー`)
HRが100を超えると、いろいろと装備の幅が増えるんですがねぇ。
しばらくはガンス用装備はこれでいいかな(・∀・)

後9.0のアップデートで追加された祭りガンスのストレガガンスを作りましたよ(・∀・)
ストレガガンス
ストレガガンス
スロットは無いですが、龍属性と麻痺属性でなかなか便利。
龍属性のガンスは他にガンチャリオット、サーペントボルトを持っているのですが、ガンチャリオットはスロット2、サーペントボルトは防御UPとそれぞれ使いわけると良い感じですね(・∀・)
龍属性というと、ナナガンスも作りたいところですねぇ。
ナナちゃん、ソロで1回いってきたのですが報酬画面で回線落ちしてショックを受けて以来行ってないんですよね(´・ω・`)

今はストームガンランス、アルカトラズに必要な電撃袋を合計16個集めをしているのですが、これがまた物欲センサーに引っかかったみたいでねぇ(´Д`;)
1回目に4個も一度に手に入ったからこれは楽かなと思ったら8個位から全然出なくなってねぇ。
なんとか10個まで溜めたけどどっちから作るかなぁ?
麻痺ハンマーのアウカトラズは何かと便利だろうし、ガンランスの雷属性無いから作っておきたいしねぇ。
まぁ両方作れるようになるまで集めるしかないか(´Д`;)

これが出来たら、今度はハンマー用の防具揃えてみるかなぁ?
ガード性能の変わりに回避性能でも入れたいところですかねぇ。
それともHR100以上を見こして素材集めをした方がいいのかな?
なかなか悩ましいところですな(´Д`;)

新規モンスターのグレンは一度行ってみましたが、下位ですらなかなかにタフで面倒そうでしたね(´Д`;)
新規小型モンスターのエルペは可愛いけどね(・∀・)
まぁあれだ、いまだにアクラ・ヴァシムに行った事ないしねぇ。
というかモノブロ、ディア、ラージャン、オオナズチも行ってないや(´Д`;)
MHFはキークエストなんて無いから、素材がいらないと行く事ないからねぇ。
シクレや、先々素材が必要になってからでいいかもねぇ。
ただ、アクラ・ヴァシムは全く経験の無いモンスターだから1回はいっとかんとね( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

光と闇の魔法戦士!

PSPo2ですが、またもや光と闇に悩まされています(´・ω・`)

いやね、久しぶりに掘ったサイコウォンドも光18%だったという(´Д`;)

嫌気がさしてフェンリル掘りに戻って掘れたのが
イルテス
クォーツ
ご覧の有様だよ!
掘れるものと装備してるものから、光と闇の魔法戦士状態ですな(´Д`;)

これで使えそうな掘ったレア武器は
イルギル・テスタメント 無、闇26%、光29%
エンシェントクォーツ 無、闇44%、光21%、火28%
サイコウォンド 無、闇47%、光18%
グッダ・ラス・レオルド 光33%
クレジーギャラクティス 闇28%
デイライトスカー 闇28%
ツミキリ・ヒョウリ 闇47%
ザンバ 火50%
光と闇が多すぎだろう(´Д`;)
ついでに火も若干被り気味?
まぁザンバはPSPo2iのソード強化に期待といったとこですけどね。

もうね、他の属性は特典武器に頼り切りですよ。
氷、土はエクステ済みのチョウ・ヒーと雷はエリュシオンズが頼りという状態。
ついでに主に光はエクステ済みのイコテンヨクですけどね(´・ω・`)
火もレプ・ナスル使ってる事が多いか。
そんな装備で大丈夫か?
大丈夫だ、問題無い・・・やっぱり一番良いのをくれ(´・ω・`)

ちなみに、konozama状態ですが零の軌跡が届いたらPSPo2はしばらくお休みですねぇ。
零の軌跡のクリアが遅くなるとそのままMHP3rdに流れてしまうので、下手するとPSPo2iの発売まではお預けになるかもね(´Д`;)
まぁ気が向いたらちょこちょことプレイするかもしれませんけどね。
MHと同じでちょっとミッション行ってくるというのが出来るのが手軽でいいとこですな(・∀・)
ファンタシースターポータブル2 PSP the Bestファンタシースターポータブル2 PSP the Best
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
