[PR] 歯周病



いつもと同じ入魂数に

MHFですが、土日で900魂まで入魂できましたよ(・∀・)

入魂
相変わらず自分の入魂がメインの猟団ですな(´Д`;)
風邪で2日入魂できなかったのが悔やまれますなぁ。

今回の入魂祭は通常入魂自体が3倍補正かかっているので入魂を集めやすいのですが、どうせなら欲しい素材を集めたいとメモデュラやら上位古龍やらをやっていたのでそこまで効率良く集められなかったですねぇ。
特に冠婚つららの赤フルは時間かかりましたからね(´Д`;)
サイレントディケイド
そんな訳でしっかりとサイレントディケイドも完成。

そういえば12/1までのアニバーサリーイベントをすっかり放置していましたねぇ(´Д`;)
キョウカンフェイクとキノス系のヒメロスがまだですが、まぁ使う事も無いだろうし無視でいいかなぁ。
キョウカンフェイクはサクサク作れそうではあるんですけどねぇ。
どうせなら入魂を優先したいし、ヒメロスに至っては40万用意するのが大変でねぇ(´・ω・`)
キノスからヒメロスに強化するアイテムは揃っていたりするんですが、ヒメロスFに強化するためのラージャンクエに着るヒメロスを用意する金がないという。
ついでにキノスも無いけどね(´Д`;)

まぁここは大人しく諦めて、今日は入魂メインで下位クシャ回しでもしてようかねぇ。
そうすれば1500入魂くらいまでいけるかな?
どうせなら2000入魂といいたいとこですが、そこまで必死にやる事でもないか。
とりあえずは宝石券を10枚くらい交換するポイントが集まればいいかね( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

風邪引いてました(´・ω・`)

MHFですが、折角の入魂祭の時に風邪引いて寝込んでいましたよ(´・ω・`)

木曜日から38度を超す熱が続いていたのでインフルエンザかもと思いましたが、検査結果は陰性。
とはいえ症状が近いというので、念のため予防の意味でインフルエンザ用の薬を処方してもらって漸く熱が下がりましたよ(´Д`;)

そんな訳で水曜日にちょこっとイベント武器用に赤フル入魂をしただけの状態です(´・ω・`)
冠婚のつらら
水曜日にブログ用に取っておいた画像。
本当は1日これくらい集めれば日曜日には完成する予定だなぁということを書こうと思ってたんですけどね(´・ω・`)

まぁ体調崩したんではしょうがない。
今晩から無理しない程度に再開しようと思いますよ。
3倍入魂だからせめて1000入魂は目指したいですな(´Д`;)
そうそう、赤フルのイベントはソロで回していましたよ。
ロマン
ガンランスでフルフルは楽だからねぇ。
やはり竜撃砲で止めを刺すのは気分が良いですな(・∀・)
ソロだと気兼ねなくガーデンやマイトレも利用できるので、長期イベント用の素材集めもしやすいですし。
長期イベントではありませんが、メラン装備用の誰かの王冠はガーデンの落し物ネコからしか手に入りませんからね(´Д`;)
落し物を探すのは時間が掛かりますが、ソロでマターリ進めてるときは問題ないですからね。

皆さんも体調にはお気をつけてね(´・ω・`)ノ
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

祭りガンスの強化がしたいんだが

MHFですが、祭りに参加できましたよ(・∀・)

いやぁ、昨日の昼に漸く団長が参加してくれて助かりましたよ(´Д`;)
この際祭りPはいいから、証だけでも欲しかったですからねぇ。
というのも、祭りガンスが思い出不足で強化しきれてないんですよねぇ。
ストレガガンス
エクセスガンス
このように、後16個思い出が欲しいんですよね(´・ω・`)
特にエクエスはともかくストレガは使いやすい能力ですしねぇ。
ゼニーが7400しかないのはご愛敬ということで(´Д`;)
今晩あたりまた金銀アカム変種で稼いどかないとなぁ。

そうそう、ハーヴェストの為に気が向いた時に、なぞの骨をニャカ壺に漬け置きしていたらここまで増えましたよ。
なぞの頭骨
後370個かぁ(´Д`;)
超激運のお守りで上手くコインの数が増やす事ができるなら後120個貯めればなんとかなりそうですが。
とはいえ、その他の素材が集まってないからねぇ。
特にべリル鉱石はまだ27個ですよ(´・ω・`)
渓谷産の素材がオカサンゴが105個、風紋石が183個、緋夕石が137個、燐蛍石が23個とまだまだですからね。
燐蛍石が溜まる頃にはべリル鉱石もまともな数溜まってるといいんですが(´Д`;)
他の素材も溜まってきているのは混沌茸くらいですからねぇ。
黒真珠のために銀の卵、エールナッツのために金の卵を取っておきたいのにゼニー不足で売ってしまうから先が思いやられますな。
まぁ狩りそっちの気で溜め始めれば結構早く集まりそうな気もしますけどねぇ。
精神的に辛そうではありますが(´・ω・`)
ただ、その分完成したら嬉しいでしょうなぁ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

リアル物欲センサー発動

リアル物欲センサーが発動し、ハリーポッターの一番くじでA賞をゲットしましたよ(・∀・)

懐中時計
微妙に反射して自分が映っているのはご愛敬(´・ω・`)

いやね、普通にどれも可愛いし、C賞のホグワーツ特急パスケースでも当たればいいかなぁと思って買ったら一発でA賞が当たったという(´Д`;)
いままでいろいろ一番くじを買ってきたけど、A賞は初めてだなぁ。

物欲にまみれて買うと当たらなくて、特に望んでいないものが当たってしまうというやつですな。
まさしく物欲センサーですこと(´Д`;)

とはいえ、懐中時計も出来が良くて、嫁がかなり喜んでくれたのでよかったですよ( ´ー`)
やっぱりこの手のくじのサプライズは嬉しいものですからねぇ。

ちなみにハリーポッター自体は不死鳥の騎士団を読んだところから絶賛スルー中なんですよね(´Д`;)
せめて映画だけでも完結まで見てみようかなぁ。
まずは謎のプリンスを借りてくることにしますよ(; ´ー`)
ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]
(2010/11/03)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ハリー・ポッターシリーズ
genre : 映画

ガンランスはいいねぇ

MHFですが、漸くSP武器の作成に取り掛かりましたよ(・∀・)

始めは見た目+作成素材の集めやすさから討伐隊長専用銃槍SPを作ったんですが。
SPガンス
強化素材の宝石券を集めるのが面倒そうでねぇ。
祭Pで交換するのが手っ取り早いんでしょうが、今回の祭りも参加できるか不透明ですからね(´Д`;)
ついでに鳥竜種の爪が何故か出なくてこれまた苦戦。
ヒプノック変種は募集しても集まり難いのでソロでいってみても鳥竜種の尖爪や毛関係ばかり。
ならばとガルルガを黒星鉄クエで募集していってみても、鳥竜種の爪だけ見事にスルー(´・ω・`)
宝石券の事もあるし、後回しにしたほうが良さそうと言う事で、放置することに。

そんな訳で、次に作りやすそうなイエローデザートSPを作成、強化していますよ(・∀・)
SPガンス
こちらは割と順調に素材が集まったので、IIIまで強化。
次はリオレウス変種とババコンガ変種が集めやすいかな?

資金不足の方は相変わらずですが、金銀アカム変種に参加できるようになったので、割と簡単にゼニーが溜まるのがありがたいですね( ´ー`)
しかもアカム変種ならガンランスが有効な武器に成り得ますからなぁ。
というわけで、対アカム用のガンランス装備を組んでみましたよ。
ガンス装備
ガンス装備
ガンス装備
正直耳栓はオマケ。
武器スロ3無いと出来ないスキルですが、砲術を中心にする分にはこれでいいかなぁと。
斬空珠Gがあれば余裕ができるんですがねぇ(´Д`;)
バンカーバスターは通常砲撃ですが、アカムなら全弾連打しても当てきれるので、結果的に他の砲撃よりも火力が上になってるはず・・・たぶんだけどね(´・ω・`)
竜撃砲は砲撃タイプに依存しないで砲撃のレベル依存だから、通常Lv5のバンカーバスターで問題ないしねぇ。
他のスロ3ガンスでもってるのはFMX【Elite】だけど、こちらは拡散Lv4だしね。
バンカーバスターは無属性ということもあって、SP強化までの繋ぎに大活躍ですよ(・∀・)
防具の性能も相まって、リゲリアはガンランス装備にも使いやすいですねぇ。

話は変わりますが、MHP2GのセーブデータからMHP3rdの引き継ぎで、一番使用回数の多い武器の勲章がもらえるとか。
ガンランスが700超え、次点が200超えの弓と片手剣だからガンランスで決定ですな!
・・・勲章を調整しようとしてもとてもやる気になれないレベルで開いてるね(´Д`;)
まぁMHP3rdでもガンランス中心でやって行こうと思ってるからいいんだけどねぇ。
果たしてMHP3rdのガンランスはどんなもんやら。
操作方法自体がかなり変わるから、既存操作のFと混乱しないか不安ですよ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

久しぶりにリトルウィングへ

MHP2Gで勲章コンプしたということで、PSPo2を再開しましたよ(・∀・)

まぁ再開といっても結構適当プレイなんですけどね(´Д`;)
一応Huを20にするまではフェンリル掘りをしようと思い、双生の修羅を回していたんですが結局掘れたのはイルギル・テスタメント氷37%とエンシェントクォーツ土27%だけでしたねぇ。
ボスのファズンタル・セグンタ専用の武器は揃える事はできましたけどね(´Д`;)

そんな訳でHu20の称号ゲット。
Hu
掘り始めてからは通常レベルの称号以外なかなか出てこなくなりますからねぇ(´・ω・`)
武器収集率系の称号?それこそ簡単に取れるもんじゃないしね(´Д`;)

Hu20になったのでFoでサイコウォンドでも掘るかと白き聖獣に再チャレンジしていましたが、いい加減飽きてきたミッションだったので、いっそ全惑星の全ランククリア称号でも集めるかと思って、残していたランクミッションを始めましたよ(・∀・)
まずは上からということで、惑星パルムを制覇。
パルム制覇
まぁもともとかなり埋まっていた惑星だったので、すぐに埋まりましたけどねぇ。
何が楽しいって、低ランクだとFoでサイコウォンド無双が出来るのが楽しくてねぇ(・∀・)
FoでSランクだと、かなり必死になりがちですが、エクステ闇サイコでギゾンデ撃ってるだけで敵がゴミのようだ!
うん、出来れば雷サイコでムスカごっこしたいよね(´・ω・`)

現在は惑星モトゥブを攻略中。
モトゥヴだとヴァンダ・メラやら、サンド・ラッピー、ナノ・ドラゴンと嫌らしいモンスターが沢山いるんですよねぇ。
Aランクだと既にヴァンダ系のディーガが脅威になってくるしねぇ(´・ω・`)
気をつけないとスケープドールの世話になりそうだ。

現在のプレイ時間等はこんな感じ。
プレイ時間
278時間かぁ。
武器強化の吟味を合わせたら300時間くらいかな?
インフィニティまでにこの数字を300にするとなると、来週中に22時間プレイしないといかんのね(´Д`;)
MHP3rdが出たらまたしばらくやらないだろうしねぇ。
流石に移動時間+昼休みプレイで22時間は無いな(´・ω・`)

まぁ来週いっぱいまたーりとFo無双を満喫しますよ( ´ー`)
ファンタシースターポータブル2 PSP the Bestファンタシースターポータブル2 PSP the Best
(2010/08/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

ファンタシースターポータブル2インフィニティ 特典 プロダクトコード「キズナ インフィニティセット」付きファンタシースターポータブル2インフィニティ 特典 プロダクトコード「キズナ インフィニティセット」付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターポータブル2
genre : ゲーム

迷走中

MHFですが、最近迷走中です(´Д`;)

というのも変種素材がいろいろ必要なので、どこから集めようかと悩んでいるうちに新しいイベントクエにいったり、メモクエに行ったりしてなかなか集まらないという(´Д`;)
いや、計画的に集めれば集まるんだろうけどさ。
つい横にそれてしまってねぇ(; ´ー`)
変種の募集自体どこのワールドが一番集まりやすいのかも良く分からんからねぇ。
特に今は剛種祭りで自由区は剛種ばかりだしね(´Д`;)
どこをホームにしたらいいんだか。

さて、そんな訳でTwitterのスキルカフイベントで集めたカフはこんなん。
イベントカフ
精密射撃PB1×4、断食PB1×2、全耐性PB3×1、精密射撃PC1×3、精密射撃PC3×2、精密射撃PC5×3、龍王剣PC4×1とまぁ見事に偏ってましたよ(´・ω・`)
なんでPAが一つもでないんだヽ(`Д´)ノ
まぁ全耐性PB3のおかげでディアリーピアスFと合わせて全耐性20にしやすくなったのは良いかもしれませんがねぇ。

後折角のミラド胴を活かそうと匠装備を作ってみましたよ。
匠装備
匠装備
匠装備
なんとかベルFグリーブまで強化して作ってみたんですが、G珠がないとこの辺が限界かね(´Д`;)
武器スロ2で見切り2に無理やりしている感じです。
高級耳栓切ればまだいろいろ出来るんだろうけどねぇ。

いい加減変種素材集めに集中したいんですが、またもやイベントクエが2種配信されていますからね(´Д`;)
決して忘れぬ絆で武器3つ、教官見習ネコの試練 ~運搬の極意編~でライトボウガンが3つとはねぇ。
ライトボウガンはいっそ一番強いのだけ有ればいいかなぁ?
ライトでレア度制限というとSRか韋駄天くらいだろうしね。
来週には入魂祭りが始まるし、MHP3rd発売日の12/1にはチカラの証でスキルカフSとクラフトシリーズが作成できるようになると。
流石運営きたないな、きたない。
まぁ入魂に関しては団長次第ですがね(´Д`;)
3倍入魂出来る時に参加できなかったら、流石に猟団移動かなぁ。
そうそう、前回の画像から猟団名が映ってしまっていましたが、もういいか(´Д`;)
団長がオンしたら謝っておこう(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

作業服ができました

MHFですが、課金防具の強化が進んで作業服が完成しましたよ(・∀・)

しかしHR100超えてから強化した課金防具は本当に本領発揮しますなぁ(´Д`;)
しばらくは非課金装備を入れる隙間がありませんよ。
とはいえ、あくまでも作業服として利用して後々は非課金のFX装備などと入れ替えていくことになるんでしょうな。

という訳でガンランス用の汎用装備。
ガンス装備
ガンス装備
ガンス装備
武器スロ2以上で砲術士から砲術王に。
武器スロが無い場合は見切り2にすると砲術王に切り替えが可能といった装備になっています(・∀・)
業物+1あると砲術が使いやすくなるからねぇ。
見た目的にも女重装歩兵みたいな感じで気にいっていますよ( ´ー`)
レアルとリゲリアは見た目が合わせやすくていいですな。

こちらはガード出来ない武器用の汎用装備になっています(・∀・)
汎用
汎用
汎用
大3業物2にランナーと双剣向きに組んではいますがね(´Д`;)
そのままハンマーでも使えますしねぇ。
後、笛を持つ時はスキル10個制限があるので、足をレアルに変えてカフを笛に。
業物が+1止まりになってしまいますが、まぁ汎用ということで(´Д`;)

他にもランス用に組んだりしたものもありますが、ガンナー装備はさっぱりです(´・ω・`)
というのも剣士用の防具に剛力珠を使い切ってしまったんですよねぇ。
剛力を埋めない事にはまともなガンナー装備にはなりませんからね(´Д`;)
いかんせん慢性的な資金不足なので剛力マラソンがなかなか進まなくてねぇ。
アカム銀行に通って剛力珠集めないとなぁ(´Д`;)

まぁ剛力珠はともかくとして、これからはSP武器、防具に合わせて、SP珠とシミュレーションすると必ず顔をだしてくる音無珠G、斬空珠Gを作っていかないとねぇ。
G珠は素材みると面倒そうですなぁ(´Д`;)
その割に数を要求されそうだから、これから先が思いやられますなぁ。
まぁマターリと装備を揃えていくのがモンハンの楽しみ方の一つだからねぇ。
マイペースに進めていきますよ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

話は変わりますが、嫁が銀座めざマルシェのお土産にかぼすドリンクとヨーグルッペを買ってきてくれました(・∀・)
かぼす
HNがかぼすということもあって、かぼす関係の物を良く買ってくれるんですよね( ´ー`)
かぼすドリンクははちみつ入りということで、懐かしいはちみつレモン系でしたねぇ。
美味しく頂きましたよ(・∀・)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

アルトネリコのプレゼントが届きましたよ

アルトネリコの公式サイト、アルポータルの4周年祭のプレゼントが当選しましたよ(・∀・)

当選したのはラクシャク商工会の手ぬぐい。
アルポータル
まぁ正直これ以外の物が当たって欲しかったですがね(´Д`;)
とはいえ、この手の企画で当選するだけ運がいいですな。
しかし企画物のプレゼントは届くのが遅いですよね(´Д`;)
4周年のプレゼント応募は8月末だったから2カ月半くらいかかったのかな?

アルポータルのプレゼント企画で当選するのはこれで2回目ですねぇ。
前回のはどんはま湯のみでしたな(・∀・)
ガストちゃんのファンサービスは素晴らしいものがありますねぇ。
ただ、ファンサービスが過剰すぎるのが嫌われる場合もあるようですが(´Д`;)
自分たちはむしろ喜ぶほうなので、いいぞもっとやれ!

最近はガストのゲームはご無沙汰状態ですが、新作が出るようならゲットしたいところですねぇ。
トトリちゃんはかなり面白かったしね(・∀・)
アトリエは確実としてもアルトネリコの続編はあるのかねぇ?

そうそう、嫁がアルトネリコ3の星巡りの詩に嵌っていて、今度CDを買うそうですよ。
曲全体を考えると1のが好きなのですが、星巡りの詩が嫁のストライクだったらしい( ´ー`)
欲しい欲しいと思いながらアルトネリコのCDは買ってなかったからねぇ(´Д`;)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く(特典なし)
(2010/01/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

珠洲ノ宮 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅~珠洲ノ宮 ~Ar tonelicoIII hymmnos concert side. 紅~
(2010/01/27)
ゲーム・ミュージック霜月はるか

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アルトネリコ3
genre : ゲーム

アニバーサリーイベント消化

MHFですが、アニバーサリーイベントを消化中です( ´ー`)

「謎の発光体と遭遇せよ!」、「レッツ ノータッチ!」の武器を作っていましたよ。
残りは「教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~」と「ウォームアップセレモニー」、それとキノス系のヒメロスのみ作ってないですねぇ。
カフはまぁいいかなぁ(´Д`;)
キョウカンフェイクとプリウムグラディは作っておいてもいいかもね。
ヒメロスはなぁ、キノスからの強化に1部位10万ゼニーが重くてねぇ(´・ω・`)
そんな金あるなら普通に武具強化に使いたいと言うのが問題ですな。

そうそう、巨大魚杯ですがドス眠魚が100位以内の87位に入っていましたよ(・∀・)
巨大魚杯
おかげ様で100RPがうまかったとです。
ちなみに猟団名も消しているのは、団長にブログ書いてる事知らせてないからです(´Д`;)

あと小金魚も300位以内に入っていましたよ(・∀・)
巨大魚杯
これで匠チケットが2セットゲット。

そんな訳でアートルボウの強化を開始。
アートルボウ
う~ん、資金も素材も足りんねぇ(´Д`;)

後地味につくっていたオオバサミも変種素材が必要なところまで作成しましたよ。
オオバサミ
流石にこの後はガンランスのSP武器を優先したいからね(´Д`;)

といいながら、バーシニャキオーンを先に作ってしまいましたが。
まぁいろいろと使い道のある武器だからね(´Д`;)
いい加減SP武器とSP防具の作成に入りたいところですが、イベントも消化しておきたいしねぇ。
何やらTwitter限定でスキルカフPも手に入るみたいだし、こちらもやっとかんとなぁ。
本当どこから手をつけたらいいんだかね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

話は変わりますが、とうとうMHP2Gで勲章をコンプしましたよ(・∀・)
勲章
勲章
う~ん良い眺めですな( ´ー`)

最後に残っていたのはディアでしたねぇ。
ギルカ
ここまで来ると素材とかどうでも良くなってきたので、さびと太古のランスを作ったりして遊んでましたが(´Д`;)
上手い事さび武器と風化武器になってくれたからねぇ。
下位テオの尻尾が足りなかったのが丁度金冠集めで集まったりと楽しかったですよ(・∀・)
大盤振る舞いしたせいでかなりゼニーは減りましたけどね。
まぁこれからやる事は殆どないでしょうからいいか。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ジエンに竜撃砲を撃ちたいねぇ

MHP3rdの新PVが公開されましたね(・∀・)


とうとうイビルジョーとジエン・モーランの存在が明らかに。
ここまで来たらアルバトリオンも出るんだろうなぁ(´Д`;)
ジョーは不安定クエでランダム乱入してくるそうで。
まぁ骨格の違うモンスターを2匹同時に乱戦させるのはスペック的に難しいんでしょうなぁ。
ペッコだけは例外でいろいろ処理を組み込んだんでしょうね。
大変だったろうに(´Д`;)
ジエンではアイルー達が大砲やらバリスタ撃ってましたが、流石に拘束バリスタはハンターさんが使っていましたね。
あたかもアイルーが拘束バリスタを使っているように見えますが、動画の3:11くらいを見るとしっかりとハンターさんが撃っているという。
まぁ拘束と大銅鑼はプレイヤーが任意に実行するってとこでしょうね。
アイルーが完全に拘束や大銅鑼使いこなせたらジエンをマルチプレイする必要ないからね(´Д`;)
早くガンランスでジエンのヒビ(弱点)に向けて竜撃砲を撃ちこんでズサーしながら砂海に落ちたいですよ(・∀・)

さて、P3rdはこの辺としてP2Gの方ですが、オオナズチとクシャルダオラの最少金冠をゲットしましたよ(・∀・)
ギルカ
上位のクシャルにたまには太刀でも使うかと適当な装備でいったら1乙してしまいましたよ(´Д`;)
しかも撃退止まりだったしね。
あれだ、龍風圧を甘くみたらいかんかったですな(´・ω・`)
この前はハンマーでスタンプでヒット&アウェイしながら戦っていたから気付かなかったんですが、太刀は貼りついて切り続けないといかんからねぇ。
先日はMHFでクシャルを狩ってたんですが、あちらはスキルが豊富で風圧もバインドボイスも関係ないからねぇ(´Д`;)
閃光も碌に用意しないで海賊Jソードで自マキ装備なんてしていたら堪らんわな。
まぁその後に最少金冠をゲットできたのでいいか(・∀・)

残りはテオとディアの2匹となりましたよ!
なんとなく普段使わない武器で行く事にしようとサクラノリコーダーGなんぞを作ってテオに行ってみたり。
最少はでなかったですが、なかなか面白かったです(・∀・)
今度はテオのクエがなかったので対ディア用に散弾のヘビーボウガン装備を装着。
散弾装備
本来はキリン用に用意していた装備だったんですが、まったく使いこなせんかった(´Д`;)
というわけでディア相手に再利用してみようかなぁと。
高級耳栓ついてないし、自マキ法使わなくていいのかというつっこみは無しで(´Д`;)
下位のディアならサクサクいけるだろうしねぇ( ´ー`)

書き忘れてたので追記
二つ上のギルドカードの画像に牙持つ太陽を5分未満でクリアとありますが、流石に村下位とはいえ元気なテオを5分未満でクリアできるはずもなく。
そう、村下位のテオは角が折れ、翼は傷つき、尻尾は切れているという満身創痍な状態でしたよ(´・ω・`)
村下位のテオなんて、一体いつの頃の話なんだか。
8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も、僕はずっと・・・待ってた!!
とジョナサンのセリフを思いだしてしまった(´Д`;)
大体2年位前になるのかねぇ?
なかなかにサプライズな出来事でしたよ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

最近コラボ商品の搾取が酷い

最近アニメ関係のコラボ商品が多くて搾取が酷いですね(´Д`;)

特に嫁が嵌っているワンピースのコラボが多くてねぇ。
最近はドミノピザのコラボでクリアファイル欲しさに注文。
ドミノピザ
ピザなんて普段食べないのにねぇ(´Д`;)
そもそもクリアファイル自体使わないだろうに。
そして、12月になると特典がマグカップに変わるので、来月また注文する予定ですよ(´Д`;)

先週はセブンイレブンでワンピースのコラボ企画でいろんな商品が出ていたので購入。
711
700円以上でくじ引いて応募券ゲットしたりしました。
後一番くじも狙っていたんですが、深夜早朝時間でほぼ無くなっていたという(´Д`;)
嫁が出勤時に仕事場近くで購入しよと思ったらお目当てのエース関係は無くなっていて、泣くなくハンコックのストラップ等をゲット。
1日遅れて入荷した地元でも朝買いに行ったらチョッパーのストラップのモリアのフィギュアしかなかったというね(´Д`;)
どんだけ人気なんだワンピースの一番くじは・・・

そして今日はローソンでけいおんのクリアファイル交換だった訳で。
一度も見た事なかったのですが、嫁がりっちゃんのキャラデザが好きという事で貰って来ましたよ(・∀・)
けいおん
既に唯と律と皆でローソン以外は無くなっていたんですけどね(´Д`;)
まぁ普通に出勤時に残っていたからマシなのかもねぇ。
場所によっては朝には無くなっていたみたいだからね(´Д`;)
職場近くはそういう人が少ないのか、エヴァのクリアファイルも結構残ってたしね。
地元では初日に無くなっていたのが、3日くらい残ってたからねぇ。
だからこそゲットできたのかもねぇ。
そうそう、一番安くてかさ張らない対象商品の板チョコも全滅していたのには苦笑せずにはいられなかった(´Д`;)
どんだけ買ってるんだかねぇ。

とまぁ最近のコラボ商品に搾取されている気がしてならんとです(´・ω・`)
まぁこの手の物は参加すること自体が楽しかったりするからねぇ。
嫁が喜んでくれるからいいことにしよう( ´ー`)
ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

飛竜種の鱗が集まり難いのはなんでよ?

MHFですが、相も変わらず課金装備の強化をしています(´Д`;)

一応全ての課金防具が最終強化の所まで来たんですが、なぜだか飛竜種の鱗が溜まり難くてねぇ(´・ω・`)
レイア変種で稼ごうとしていたんですが、報酬欄には珠ばかり。
ひどい時はすべて珠のアイコンでしたからね(´Д`;)
鱗と思えば上鱗だったりと、溜まり難い事。
ただの運なんですが、鱗と同じ確率の飛竜種の珠が31個
珠
鱗より8%低い筈の秘珠が24個
珠
鱗はレアルとミラドのみ強化済みなので大体15個位取ったのかな?
今は在庫0(´・ω・`)
鱗
同じ確率の珠に比べると半分だし、秘珠よりも少ないとは。
この所為でなかなか強化が完了しないんですよね(´Д`;)

昨日はこれに合わせて、資金不足を解消するべくHR71~アカムを募集してたんですが、一人しか集まらず(´Д`;)
その方が資金稼ぎなら逆バサル一緒にやらないかと言ってくれたので、笛担いでサポートしてきましたよ。
いやぁ、逆バサル美味しかったです(・∀・)
やっぱり自分も弓装備作らんといかんね(´Д`;)
逆バサルも逆グラビもオオバサミⅦが良いみたいですから、これから作っておこうかねぇ。
防具はまぁ後々考えよう(; ´ー`)
ザザミならソロでもサクサク倒せるしね。
まぁ変種はまだ狩ったことないので分かりませんが(´Д`;)
今回の配信中には完成しないでしょうが、先を考えて作っておきたいですねぇ。
何せ資金がなければSP武器を作る事もできないですからね。
という訳で、しばらくはレイア変種とザザミ狩りを中心に行きますよ(`・ω・´)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

後4種かぁ

昨晩は嫁がPCを使っていたのでMHFが出来なかったため、MHP2Gの最少金冠集めをしていましたよ(・∀・)

正直金冠集めは面倒なだけなんですが、最少だと大抵下位~上位クラスのモンスターなのでサクサク狩れるのが救いですな(´Д`;)
最少
昨晩の間にガノトトス、リオレウス、グラビモスの最少金冠をゲットしましたよ(・∀・)
一番面倒だったのはガノトトスかなぁ?
集会場の上位クエである双魚竜で最少が出るので、2匹相手にしなくちゃいけないですからね(´Д`;)
久しぶりに弓で狩りに行ってたのですが、初めは這いずりを食らいまくって酷い目に遭いましたよ。
その内なれてサクサク回せるようになりましたけどね。
リオレウスはそもそも村クエの下位だからクエ自体は簡単でしたね。
なかなか最少が出なかったですがね(´Д`;)
グラビは記録を見れば分かる通りあっさりと最少が出てくれて助かりましたよ。

そんな訳で残るはこの4種
ギルカ
ギルカ
ディア以外は古龍というのがまた面度だねぇ(´・ω・`)
何より古龍クエ自体がランダムだったよね?
先に古龍の最少取ってきた方が良さそうだね(´Д`;)
大体オオナズチ以外の古龍は戦い安いとは言い難いからなぁ。
ナズチも見つけるまでが面倒ですしね。

ただ、このペースだとMHP3rd前に勲章コンプできそうですね(・∀・)
勲章コンプしたらPSPo2でもやるかなぁ。
ちょっとやってみたら操作方法が分からなくなってましたけどね(´Д`;)
エンシェントクォーツはゲットできたのは美味しかったですが。
ま、適当にやっていきますよ( ´ー`)
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Bestモンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
(2009/12/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

恒例のループ

MHFですが、イベント大剣が完成しましたよ(・∀・)

まぁ例によって強化途中ですが(´Д`;)
イベント大剣
睡眠大剣として活躍してくれそうですねぇ。
茶ナスの角はともかくとして、相も変わらず資金不足ですな。

今だと金銀アクラ・ヴァシムで課金強化用に尾晶蠍の堅殻と一緒に資金稼ぎしたほうがいいのかな?
逆襲バサルも良いんだろうけど、今の装備だと時間がかかりそうだ。
というかソロだとクリアできるか分かったもんじゃないな(´・ω・`)
う~ん、ここは高級耳栓付きの弓装備と龍なり水属性の弓を作った方がいいかもねぇ。
逆襲系はソロでやってこその報酬だしね。
ソロでバサルやらグラビやらを倒すなら弾制限の無い弓がいいですしね。
あれだ、巨大魚杯で入手予定の匠チケットはアートルボウを作る事にしよう(・∀・)
龍属性の貫通弓としてかなり優秀みたいですからね。
後は防具の方を用意せんとなぁ。
・・・ハッ!MHお約束のあの素材が欲しい→あのモンスターにはこの武器を用意する→その武器を作るためにはこの素材がのループが起きかけているな!
弓防具を作る金はどこから出てくるんだって言うね(´・ω・`)

まぁあれだ、大人しく金銀ヴァシムでお金稼ぎしてくるのが正解のようですね(´Д`;)
とはいえ、弓が役に立ちそうなのは事実だからアートルボウは作っておこう。
防具は後々考えていこう(; ´ー`)

後ガロンのメモクエが配信されているので、これも課金用の爪集めと一緒にメモを溜めておこうかなぁ。
いまだにメモを一つも取った事ないしね(´Д`;)
これから先いろいろな所で使う素材だから溜めておかないとね。
入魂にもガロン夫婦は美味しいみたいだから、人集め安そうだしね。
ふう、本当いろいろとやる事の多いゲームだこと(; ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

HR100超えました

MHFですがHR100超えましたよ(・∀・)

そんな訳で課金装備を最終強化できるようになりました(・∀・)
課金強化
また火竜の鱗か・・・
通常のレベル7、F以降のレベル4、7に必要な所為で毎回不足するんですよねぇ(´Д`;)
いいかげん下位レウスを乱獲するのも飽きるというもので。
これがエスピナスの棘竜の上鱗、アクラヴァシムの尾晶蠍の堅殻、ガロンの響狼の鋭爪はまだ新鮮味のあるモンスターなので集めるのが苦でないんですけどねぇ。

そしてシクレで溜めていた眠鳥の爪も遂に底をついてしまいましたよ(´Д`;)
ヒプ爪
レウスにしろ、ヒプノックにしろ今回のシクレ対象になってくれると集めやすくなるので助かるんですがねぇ。

ただ、今回の祭りには参加できなかったですがね(´・ω・`)
団長がとうとうログインしなかったからねぇ。
流石にそろそろ猟団を変えるべきなのかなぁ?
オン率が低い分適当なところが自分に合ってたんですけどね(´Д`;)
いやね、いまだにランド移動すると高確率で回線が切れてしまうので団員にお呼ばれされても困るからね。
いちいち再ログインしないといけないからねぇ。
そんな訳で、同一ランドの募集に乗る以外は自分で募集していますよ(´Д`;)
いい加減なんぞ調整したほうがいいのかもしれませんが、さし当たっては満足にプレイできてるからいいかな( ´ー`)

しかし、課金武器で作成強化に有料と無料があるのはなんなんでしょうね?
BPで作成出来る武器が無料なのはいいとして、なんでレアルの武器が無料でファラン、スリートの武器は有料なんだか。
常に金欠状態なので、課金武器の強化素材があっても資金的に強化がままならない状態ですよ(´Д`;)
ファランについてた片手とスリートについてた笛は強化しておきたいんですけどねぇ。
BPの武器は無料だったのでサクッと強化できたのが良かったですねぇ。
特にシーズン9.0実装時のプレゼントで貰ったBP8が5だったのでヘビィボウガンのメラド・ディーンを作れましたよ(・∀・)
エスピ希少種のぺルレプリーマと互換性のある武器で、なかなかに強いそうで。

とりあえずは課金装備の強化を一通りこなしたらSP武器、防具の作成でも目指します予定。
一応周りが祭りになっているので、上手い事入魂に合わせて募集した方が良さそうですがね(´Д`;)
まずは変種用に無属性のSPガンランスを作らんとなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

金冠しんどいなう

零の軌跡をクリアしたので、久しぶりにMHP2Gをやっていましたよ(・∀・)

といっても、最期に残っている最少金冠集めですけどね(´Д`;)
リアルラックに左右されるだけなので、正直しんどいですなぁ。
とりあえずあっさりとドスゲネポスの最少をゲット(・∀・)
1
意外と簡単に出てくれたのはありがたかったのですが、同じクエストで最少が出るドスガレオスで苦戦しましたよ(´Д`;)

ドスゲネポスは自マキ法で取捨選択が出来たのですが、ドスガレオスは砂に潜ってるから分からないとのこと(´・ω・`)
しょうがないので見た目が小さそうなのを片っ端から倒していましたよ。
最少
30匹超えから50匹まで討伐が増えてしまった(´Д`;)
金冠集めすると無駄に討伐数が増えるんだよねぇ。

これで最少の残りは
2
レウス、グラビ、ディアとガノトトス。
そしてナナ以外の古龍が残ってます(´Д`;)
う~ん最少金冠集めたところで勲章コンプするだけだからなぁ。
これに時間を使うならPSPo2でレア掘りしたほうがデータ引き継げる分いいのかもね(´Д`;)

久しぶりのMHP2Gだったのですが、その後にMHFやったら画質と画面のサイズ差の所為で妙にモンスターがでかく見えましたよ(´Д`;)
う~ん大迫力だ(・∀・)
普段はそんなことないのにねぇ。
ちなみにHRが99になり、凄腕まで後1となりましたよ(・∀・)
そう、後1でHR100。
折角課金装備を強化してきたのですが、HR100でさらに強化が可能に。
念願のスロット3になる訳ですが、後何枚火竜の鱗を剥ぎとればいいんだヽ(`Д´)ノ
いい加減下位レウスには飽きてきましたよ。
こんなんではプレミアは出来なそうですけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : MHP2ndG プレイ日記
genre : ゲーム

零の軌跡クリアしましたよ

零の軌跡クリアしましたよ(・∀・)

そんな訳でExtraが解放されました。
Extra
とりあえずEasyモードでのクリア実績はこんな感じ
実績1
実績2
レシピは1章のジュースを取り損ねたのでコンプならず(´・ω・`)
結果的に全ての大成功料理の実績も取れないというね。
1章は攻略みてなかったので、隠しクエストもクリアしてないんですよね(´Д`;)
1章からダメダメだったというわけですなぁ。
まぁその後は堅実にこなしたので、闇医師グレン全巻とかは揃えられたんですけどね。

実績ポイントで2週目のためにいろいろ解放しましたよ(・∀・)
解放
・・・解放したものは役に立つものばかり選んだ結果、ビジュアル関係のものは一切見れなかったという(´Д`;)
まぁセーブデータとっておいて無理やり見る事も出来たんでしょうけどねぇ。
それも詰まらないしね(・∀・)
とはいえ、2週目はしばらくやらないけどさ。

さて、肝心のストーリーの方ですが、終章の盛り上げ方は相変わらずいいですねぇ(・∀・)
Falcomは最期の盛り上げ方が毎回上手い事。
ただ、続編のお約束で空の軌跡の教授が可哀想なあつかいでしたね(´Д`;)
ラスボスが教授以上だとか、最終形態も上だとか言われてましたからねぇ。
ただロイド達よりも、空の軌跡SCのラストメンバーのが戦闘力上だろうし、レーヴェの犠牲もあっての勝利だったというのに、それよりも今作のラスボスが上とはとても思えないですよ、エステル&ヨシュアさん(´・ω・`)
レーヴェの命がけ結界破壊 < レンのパテル=マテルのダブルバスターランチャーではレーヴェまで可哀想と言うもんだ(´Д`;)
まぁ続編なのに、その前のボスのが強いというのもどうだかというのもあるんでしょうけどねぇ。
でも個人的にイースのラスボスはダルクファクトが一番強かったし、スレイヤーズのいきなり魔王倒して、その後はそれ以下展開もあるんだから教授の評価をもっと上げてあげてもいいと思うんだが。
いやダルクファクトは自分が苦手なだけか(´Д`;)

結局大きな謎2つを複線に残して物語が終わっていて、思いっきり次回を待てで終わりましたねぇ。
続編がでるのはいつのことやら(´Д`;)
気長に待ちつつ、続編がでるまでに2週目とかクリアしとくかねぇ。
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
