[PR] 歯周病



狩り納め

早いものでもう大晦日ですねぇ( ´ー`)

MHFの方は今日から誰でもプレミア&アシストコースという大盤振る舞いで美味しい思いさせていただいてますよ(・∀・)

さて、現在噂の暴君のなわばりが配信されているということもあり、急遽暴君用の装備を作ってみましたよ。
まぁ手持ちと、少ない労力で作れるが前提のため、最大数弾生産のスキルをつける事はできませんでしたが(´・ω・`)
暴君用
暴君用
暴君用
一応テオSPの次に使えそうなメラニンシューターSPを作りはしましたが、スキル、武器ともに最適ではないですから参加しにくいんですよねぇ(´・ω・`)
これでも入れてくれそうな募集を見つけたら行くようにしていますよ。
こういう時にアクティブな猟団に参加していたらまた違ったんでしょうがねぇ。
自分から抜けたので、1月3日か4日にならないと入団できないですからねぇ(´Д`;)

一応何度か参加して、古龍種の剛爪をゲットできたので、アートルメンティアが完成(・∀・)
アートルメンティア
その内ラオ素材が欲しくなったら担ぎたいと思いますよ( ´ー`)

そして、剛チケガロン用にシュヴァルツヴィーゼも作成。
雷管石が地味に面倒でしたね(´・ω・`)
シュヴァ
黒星鉄はイベントのヴォル変種で集めましたよ。
なぜか古の賛歌書Ⅱだけ出が良くて、これだけ10個、他が2~3個という状況に(´Д`;)
暴君の所為か集まりが悪くなってきたので、募集しにくいんですよねぇ。
まぁ集まってくれると固定で連戦してくれる方が多いのが助かりますが(・∀・)

ただ言えるのは、暴君にせよ、剛チケガロンにせよカラ骨【小】の減りが半端ないという。
既にストックが5スタックになっているので、暴君だと後10戦できればいいほうですな(´Д`;)
年始はいろいろと予定があるからネカフェに行きにくいしねぇ。
まぁカラ小が切れたらプレミアで金を稼ぐのが一番だろうなぁ。
今回の装備を作っていたら所為で、もう残金60万まで減ってるからね(´・ω・`)

今日はこれから笑ってはいけないを見て年越しの予定なので、今年のMHFはこれで狩り納めになりそうです( ´ー`)
また来年から頑張ろう。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

そして、MHP3の方はというとHR5まで上がりましたよ(・∀・)

上位に入ってからもずっと下位のアグナ一式で頑張っていたんですが、緊急ナルガあたりから1撃が痛くなってきてねぇ(´Д`;)
下手というのもあるんでしょが、そろそろ回復Gの調合用にハチミツを持っていかないとしんどくなってきましたよ。
今の状態で装備を変えるとなるとなんになるのかな?
あと、HR5から火山に行けるようになるので、とうとう炭鉱夫生活開始ですよ(´Д`;)
MH3の時もかなり頑張って掘っていましたが、今回も長い炭鉱生活の始まりになりそうですね。

しかし、どうでもいいけど同じモンスターのクエが連続で出過ぎですがな(´Д`;)
上位上がりたてのHR4のロアルの猛攻には辟易しましたよ。
ロアル原種クエクリア→ロアル亜種出現→今度は2匹でと出てきてなんなんだと。
ロアル
流石にこれは飽きてくるっていう(´Д`;)
ペッコもこのパターンになるかもと恐れていましたが、亜種はHR5だったので良かったですよ。
まぁ自分が順番にクリアすることにこだわった所為なんですけどね(´・ω・`)

MHP3の方は来年は炭鉱夫を頑張る事になるでしょうな(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

なんだかんだでMHばかりやっている1年でしたねぇ。
来年からもMH三昧になりそうです( ´ー`)

こんな拙いブログですが、見に来てくださってありがとうございました(・∀・)
来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を~

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

コミケ79行ってきましたよ

今日はコミケ79に行ってきましたよ(・∀・)

まぁ例によって嫁の付き合いがメインですが、今日は自分も欲しいものがあったので丁度良かったですよ( ´ー`)
というのも今日は以前感想を書いたこともある流血女神伝の作者さんの須賀しのぶ先生が来てたんですよねぇ。
そして、流血女神伝の完結後のエピソード本を出していたというのだから行かざるを得ない。
他にも途中で打ち切り気味に終わってしまったアンゲルゼの続きや、その他作品のエピソード本などを出されていましたよ。
しっかりと全部買い。
須賀しのぶ
いやぁ、読むのが楽しみですなぁ( ´ー`)

流血女神伝はいろいろと主人公のカリエが不幸なことになっていたのですが、遂にエディアルドと結婚する話なのだそうで。
1巻にあたる帝国の娘の頃はこの二人がくっ付くと思っていたのが、こんな事になるとは思っていませんでしたよ(´Д`;)
帝国の娘が1999年に発売、完結の喪の女王 8巻が2007年、述べ27冊。
そして3年後の今回で初めて二人がくっついたと(´Д`;)
当時から追いかけていたファンは、足がけ約10年このカップリングの成就を待っていたとことになるのかぁ。
長かったですなぁ。

コミケとかいろいろと言われがちですが、こういう商業で活躍されている方が、諸事情で書けなかった続きや、スピンオフ作品を出してくれる場になっているというのはありがたいことですねぇ( ´ー`)
東京都の例の条例の所為で果たして来年の夏はどうなることやらですがね(´Д`;)

とりあえずは須賀しのぶ先生のこれからの活躍に期待したいですな(・∀・)
ん?嫁はもちろんD兄弟に夢中で東館で頑張っていましたよ(´Д`;)
帝国の娘〈前編〉―流血女神伝 (コバルト文庫)帝国の娘〈前編〉―流血女神伝 (コバルト文庫)
(1999/07/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)アンゲルゼ 孵らぬ者たちの箱庭 (アンゲルゼシリーズ) (コバルト文庫)
(2008/03/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

芙蓉千里芙蓉千里
(2009/07/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

ONE PIECEレストラン行ってきました

ちょっと前ですが、ONE PIECEレストランへ行ってきましたよ(・∀・)

どこぞで発表された時に即チケットぴあでゲットしといたんですよねぇ。
結構楽に取れたんですが、その後の争奪戦は大変だったそうで(´Д`;)

入口の扉にはルフィが描いた旗の絵が。
扉
扉が開かれるとスタッフがアラバスタの×印を腕につけて「ようこそ!ゴーイングメリー号へ!」とお出迎え(・∀・)
基本的に店内の写真撮影はOK。
ただし動画撮影をするとバスターコールされるそうで(´Д`;)
よく鍛えられたスタッフですな。

店内に入ってすぐにメリー号が。
メリー号
店内は完全に指定された席に座る形で、席番号の札をグループごとに配られました。
この番号と、メニューの注文数を書いてオーダーする形式でしたね。
チケット自体に1ドリンクサービスがついているので、好みのドリンクをチョイス。
ゼフの赫足 クランベリーソーダ、壊血病から復活!ビタミンたっぷりライムジュースを頼みました。
後は基本であろうルフィが好きな骨つき肉を頼みました。
肉
うん、iPhone3GSでの写メと照明の関係で全然見えないね(´Д`;)
ついでに真ん中に焼き印されてる筈の麦わら海賊団のマークは上手く焼かれてなくて残念な出来でしたよ(´・ω・`)
味は普通に上手かったです。
写メが上手く取れなかったので、その他に注文したメニューの撮影も断念(´・ω・`)
総じてサイズが子供向けなのか小さめにまとまっていましたよ。
男性の大人ががっつり食べようと思うと、かなりのメニューを注文しなきゃいかんだろうねぇ。

店内にはキャラクター毎の骸骨マークや、キャラのポスターが貼られていましたよ。
ルフィ
設定がゴーイングメリー号ということで、ポスターのメンバーにロボと骨はいませんでした。
その割にはそげキングの仮面が飾ってあったのはどうかと思いましたが(´Д`;)

そうそう、ナミさんの中の人だけは一般公開前に来ていたみたいですね。
ナミ
この通りサイン入りになっとりましたよ(・∀・)

雰囲気的には良好で、スタッフが良く分かっている感じでしたねぇ。
肉を一度に4個ぐらいカウンターに出す時にギガント肉!とかいいながら出すとかね。
サンジはそんな事言わない。
という突っ込みは無しで(´Д`;)
物販コーナーにP.O.PのSWシリーズが揃っていましたが、どれもいい出来でしたねぇ。
フィギュアに手を出すと大変なので我慢していますが、良いものですなぁ。

もともとチケット料金が1000円で1ドリンクの値段が普通に600円以上することから考えれば、ただ楽しみに行く分には良心的な値段設定になっていると思いますよ。
まぁメニューを全制覇とかしようとするとそれなりにかかるでしょうけどね(´Д`;)
となりに座っていたカップルが怒涛の追加オーダーをしていたのが凄く気になりましたよ。

ちなみにアニメのワンピースでオリジナル展開のアラバスタでエースが活躍していたことから、COLLECTION "ARABASTA"の購入が決定(´Д`;)
嫁のエース好きはどこへ行くのか。
ONE PIECE LOG COLLECTION ONE PIECE LOG COLLECTION "ARABASTA" [DVD]
(2011/01/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ONEPIECE
genre : アニメ・コミック

いろいろ足りない

MHFですが、「銃槍と弩砲と」のイベント装備が完成しましたよ(・∀・)

一式で着ると外見は良さげですねぇ。
ハルバダー
まぁ男キャラだとギネルになってしまう訳ですが(´Д`;)
ハルバダーF一式のスキルが風圧【大】無効、ガード性能+1、砲術師、業物+1なんだから、レジェンドレスタの防具が見た目だけだというのがわかりますねぇ。

ちなみにFまで強化したのはいいものの、ここで強化がストップ(´・ω・`)
ハルバダー強化
カンタロス剛にいけということか。
後どうみてもデュラの上鱗とベルキュロスの爪も足りんですな。
先々の強化でベルの玉も複数必要だから青天の霹靂か界雷まわすかねぇ(´Д`;)
デュラはメモが配信された時にでもやっとこう。

そうそう、昨日ヴォルガノス変種のイベクエ行こうと思ったら22時で切り替えだったのね(´・ω・`)
しょうがないので、カムノノと三色に行ってみましたよ。
カムノノは確かに剛チケうまーなクエでしたねぇ。
2回行っただけで10枚たまったもんなぁ。
三色はドス変種はやっぱり固い、とても固い(´Д`;)
報酬はともかく、クエ自体に時間がかかる割に面白くないので微妙ですなぁ。
今晩はヴォルイベ行けるかなぁ?

後書き忘れてましたが、韋駄天の結果は135位でした。
韋駄天
まぁ匠チケットもらえれば良かったからこんなもんですかねぇ。
ガンランスで韋駄天やっている人の総人口が少ないから、参加するだけで貰えそうなものですがね(´Д`;)
後ハリマグロと女王エビも300位以内だったので、匠チケットセットを3セットゲット。

そんな訳で使う予定も無いのにぱくぱくアイルーを作ってみたり。
ぱくぱくアイルー
あつあつまで強化しましたが、ぐつぐつに強化するための獣人の秘宝が足りなかった(´Д`;)
そういえば、弓のアートルメンティアも古龍種の剛爪が無くて強化してなかったなぁ。

流石にそろそろ古竜の剛種に挑んだ方がいいかもねぇ(; ´ー`)
しかし、剛力マラソンと未強化だった課金武器の強化してたら400万近くゼニーが減ったという。
このゲーム金がいくらあっても足りませんな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

上位にあがりましたよ

MHP3ですが、HR4になり上位に上がりましたよ(・∀・)

ギルカ
これから装備を順々に更新していかんといかんねぇ(´Д`;)
まずは定番のブナハ素材集めからかなぁ?

まぁ上位に上がったと言ってもまだ下位にやり残しがたくさんあるんですけどね(´Д`;)
集会所下位
現在の状況は★3まではなんとか埋めたとこです。
★1~2までは埋めたので、勲章の銅のアイルーダルマはゲットしました(・∀・)
勲章
勲章集めは今回も苦労しそうですねぇ(´Д`;)

そうそう、この間の終焉を喰らう者の報酬に古びたお守りがあって、王の護石をゲットしてたんですよねぇ。
これが食事+1スロット3というものでした(・∀・)
王の護石
食事はともかく、この時点でスロット3のお守りは非常に助かりますよ( ´ー`)
下位だと普通は手に入りませんからねぇ。
おかげでこんな笛装備を作る事も出来ました。
笛装備
まぁ笛用というかハンマーでも使えるものですな。
適当に組み合わせたので、スロットを2個無駄にしていますが(´Д`;)
ちなみに、笛を使っていくうちに笛吹き名人はそこまで必須じゃないことに気づきましてねぇ。
特にソロでやっている分には演奏を途切れさせる事なく戦えるので、その分を別のスキルに回しやすいですからね。
今作はスロットの装飾品がマイセット毎に差し替える必要が無いのが凄く便利ですね(・∀・)
↑の画像でお守りのみのは砲術珠が詰まっていますが、マイセットの方は奪気珠2、1が詰まってますからね。
いちいち装飾品を差し替えたり、複数装備を用意する必要が無くなったのは助かりますなぁ。

とりあえずしばらくはブナハの毒殺に専念しますかねぇ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

ガンランスはどこへいく?

メリークリスマス!
さぁ、定番の挨拶はしたからクリスマスネタはこれでおしまい。

んでMHFの方ですが、結局入魂したのは自分だけだったという(´・ω・`)
入魂数はこんな感じ。
入魂
そもそも入魂どころか誰もインしなかったしね(´Д`;)
流石にどうよ?ということで猟団抜けました。
10日間は猟団に入れないので、しばらくまたーりしてから入れてもらえるとこ探さないとねぇ。
まぁもともと一人猟団みたいなものでしたが(´・ω・`)

とりあえず今日から「銃槍と弩砲と」をやってハルバダーシリーズは作らんとねぇ。
なんといってもガンランスで砲術神装備を作るのに便利そうですからね(・∀・)
手持ち装備で砲術神作ろうとすると、他がダメダメしたからねぇ。
砲術神装備作って連撃砲をぶっぱするんだ!

・・・こんなん一体どのタイミングで使えと?
少なくともPTで実用性のあるモーションじゃないよなぁ。
横薙ぎは使いようがあるかもしれないけど、連撃砲は正に味方ごと薙ぎ払え!なかんじですもんね(´Д`;)
ただでさえ砲撃は気を使うというに。
とはいえ、新モーションの実装は楽しみですけどね(・∀・)

そうそう、結局ランスはカウンターじゃないみたいですね。

「ふんばり上段突き」とか名前からして微妙な(´Д`;)
多分ランスで貴重なSA攻撃になるんでしょうがねぇ。

後、絶賛開催中の凄腕ハンターへの試練ですが、カムノノの剛チケ集めはともかくとして、ヴォルガノス変種の方はやっておきたいですね(・∀・)
というのも、こやつの強化にちょうど良かったり。
イエローデザート
部位破壊で特上ビレでますからねぇ。
そうでなくても黒星鉄やら、ラムちゃん装備の鬼憑鉄などが手に入るんだからやらん手はないですな(`・ω・´)
丁度作った麻痺笛装備もあることだし、ハルバダーできたらこいつを中心にまわすかねぇ。
剛チケはねぇ、剛種に挑む様になってからでもいい様な気がしてね(´Д`;)
とりあえず60万記念の80枚と、誰でもプレミアで何枚かゲットしたのがあるしね。
まぁいざ行くようになれば、あっという間に足りなくなるんでしょうけどね(´Д`;)
まだ剛種は怖くていったことないからなぁ。
やるとしたら、まずはガンナー装備用意して剛ナナからチャレンジかなと。

剛種も怖いですが、まだまだ先の話とはいえHCラージャンに勝てる気がしない((( ;゚Д゚)))ガクガク

ただでさえ1撃が痛いラージャンがこんなことになったらねぇ。
ああ、そのための根性実装か!
10.0パッケ買わす気満々だな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

下位ランクで終焉クリア

MHP3ですが、下位ランクで終焉を喰らう者をクリアしましたよ(・∀・)

いやぁ、本当ギリギリでしたよ(´Д`;)
クリアタイム
会社の昼休みにクリアして慌てて写メしたものなので画質はあれですが。
残り2分18秒。
ジョーを捕獲したのが15分針、ティガを捕獲するまでに2乙の回復切れ、残りのナルガは超チキン戦法でなんとか凌ぎ切りましたよ((( ;゚Д゚)))

持って行ったアイテムは調合書1~4、回復薬、回復薬G、ハチミツ、閃光玉、ペイントボール、護符セット、シビレ罠調合分、落とし穴、捕獲玉、シビレ肉、眠り肉、大タル爆弾G、砥石、強走薬、強走薬G、秘薬、こやし玉。

装備は勿論ガンランスでアグナ一式に捕獲の見極め付けときました。
装備

戦い方はジョーは強走薬と強走薬Gを交互に飲みつつ戦って、切れ味が落ちそうになってきたら眠り肉置いて、寝かせてから安全に砥いで大タルG2個置き爆破。
後はガチで戦いつつしばらく時間がたったら、シビレ肉を置いて麻痺中にラッシュ。
10分針過ぎたころにペイントして捕獲タイミングまで頑張る。
だいたい15分針くらいで捕獲できました(・∀・)
使用した回復Gが5個で済んだのが助かりましたねぇ。

まぁここまでは何回かチャレンジしているうちに慣れたんですが、残りのティガとナルガの同時が本当にきつい(´Д`;)
とりあえずジョーを捕獲した後に採取して、運がよければ携帯シビレ罠と支給大タル爆弾、回復Gの補給ができるんですが、クリアしたときは罠も大タルも出なくてね(´・ω・`)

自分の戦法としてはとにかくナルガは無視してティガへ攻撃を集中。
怒り始めたら強走薬Gを使っているので、端でガードで固めて落ち着くのを待つ。
たまにナルガにめくられて酷い目にあいつつも、その内オトモが復活してそっちへ行ってくれたり、離れてくれるタイミングがあるのでその隙に回復。
というのを繰り返していましたよ(´Д`;)

そうこうしているうちに2乙しつつもティガ捕獲。
ナルガはチキンに徹して突ける時にだけ突くを心がけ、ブーメランのみのオトモが毒を入れてくれたり、回復してくれたりしてなんとか捕獲できました(・∀・)

正直オトモがいなかったらクリアできんかったね(´Д`;)
何度かチャレンジしてみての注意点としては、罠の調合はシビレ罠が絶対!
落とし穴だとナルガに壊されたからね(´・ω・`)

そんでもって、ギルカの記録
ギルカ
勲章の村長の打掛
勲章
これで憂いなく集会所を進められますよ(・∀・)
まぁギルカの記録にあるように、まずは集会所下位の未クリア埋めからですがねぇ。
アドパに行ったら遠慮なく上位へ上がるためにHR3のキークエへ行きますが(´Д`;)

まぁあれだ、下位装備で挑むクエじゃないのだけは確かでしたね(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

ながらじゃなきゃ続かんよ

MHFですが、プレミアにシクレと続けていましたが、同じ作業はきついですねぇ(´Д`;)

特に入魂7目当てで続けていた31プレレウスの作業は眠くなること。
追記:変種でも入魂できたのね、知らないで原種ばかりやって損したがなヽ(`Д´)ノ
次回の入魂祭からは気をつけよう(´・ω・`)

なんとかモチベーションを保つために動画を見たり、音楽を聞いたりして続けていましたよ(´Д`;)
報酬までも空き時間には買い置きしていたのだめの25巻を読んだり、集め始めたみそララを読んだりして気分を紛らわしてました。
いやぁ、のだめは良い終わり方してましたな(・∀・)
最後の黒木君とターニャ話も良かったですねぇ。
みそララは普通に面白いしね(・∀・)

ま、それは置いといて昨晩のシクレは酷かったねぇ。
何が酷いってプレでもレウスやってるのにシクレでもレウスなんだもんなぁ(´Д`;)
いや、プレはレウス以外にしとけばよかっただけかもしれませんが。
爪が不足していたからヒププレを何回かやったりはしましたがねぇ。
そして、今日の15時からのシクレであるゲリョ闘技を普通に回した結果ここまで入魂できましたよ。
入魂
これなら2000魂は行けそうなので30%アップはいけますね。
まぁMHP3とプレの所為か総入魂数があまり上がらなそうなので、3倍ボーナス貰えるか怪しいもんですがね(´Д`;)

という訳でシクレに力を入れてしまったのでプレをあまり出来ずにHRは173止まりと。
今晩も多少はやる気ですが、HR200は無理だろうねぇ。
流石に明日、明後日で2000魂行けそうだから、残りのプレはレウス変種に切り替えるかなぁ。
せっかくのアシストコースだしね(・∀・)

祭りが終わったらイエローデザートの強化を始めなきゃなぁ。
SPガンス
ゼニーはここまで溜まっていればしばらくは大丈夫だろうし、センショク草集めやら、変種狩りを中心に進めないとねぇ。
まぁ来週のイベントクエストの配信内容次第になって来るんだろうけどね(´Д`;)
MHP3もあるし、来週からはまたーり進行になりそうですな。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(25) <完> (講談社コミックスキス)
(2010/12/13)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)みそララ 2 (まんがタイムコミックス)
(2008/10/07)
宮原 るり

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ギネル先生の御機嫌次第

MHFですが、入魂&誰でもプレミアを楽しんでますよ(・∀・)

現在の入魂数はこんな感じ
入魂
相変わらず入魂しているのが自分だけなのはご愛敬。
団員入魂以前に真っ黒状態が続いてるしね(´・ω・`)
そしてプレミアでHRが134~164までアップしましたよ。
今晩、明日とプレミアを中心にやったら200に届くかもねぇ。
まぁプレミアといいながらハーヴェスト、メラン等のためにガーデン、マイトレを回しながらのまったりペースでやっていたのでそこまで稼いでいませんが(´・ω・`)

一応ガーデン回して王冠が8個たまったのでメランの胴だけ作成したんですが、これ強化にも王冠必要なのね(´Д`;)
メラン
こりゃハーヴェストより大変と言われる訳だ(´・ω・`)
揃うのはいつのことやら。

ちなみに、シクレもプレミアもソロでギネル先生にお任せ状態ですよ(´Д`;)
しかしレジェンドラスタといえども所詮はラスタ。
なんで落とし穴に嵌めたり、麻痺やスタンしているときに溜めポーズで固まってるかねぇ(´・ω・`)
一応資金稼ぎ目当てで31プレウスをギネルと回していると2~4ラスタと安定しないんですよねぇ。
まぁギアノスに雪だるまにされるとかのトラブルも含みますがね(´Д`;)
ちなみに2~4ラスタと行っていますが、アシストコースで2倍の4~8ラスタで表示されてますけどね。

アシストコースもあってか、漸く自分のラスタの防具レベルが10まで上がったので、ファランFを着れるようになりましたよ。
レアルとかの他の課金装備はまだダメでした。
ラスタ
ファランは普通に強いけどXboxユーザー用にレベル設定が低くなってたんでしょうねぇ。
まぁまだ武器レベルが微妙でデスパラしか持ってないので誰かにあげれるものでもないですが。

そしてプレミアで稼いだ資金で剛力マラソンを開始。
剛力珠は出るたび埋めていったから何個持っているか分かりませんが、今までの外れの総計は16個と。
剛力マラソン
剛力は祭Pで交換したりもしていたので、これより数が多いはずなんですがねぇ。
これで剛力のが少なかったらどんだけ引きが弱いのかっていう(´Д`;)

とまぁ週末はMHFを中心にプレイしていますよ(・∀・)
嫁がPCを使う事もあるので、プレイ漬けにはなってませんがねぇ。
ついでにそこまで集中力もたんしね(´Д`;)
マイペースに祭り&プレミアを楽しんどきます。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

村クエまったり進行中

MHP3ですが、まったり村クエ消化を続けていますよ(・∀・)

漸く村クエ★5までをコンプ。
勲章
勲章も二つ増えましたな(・∀・)
ちなみにHRはまだ3なので下位装備で頑張ってますよ。

村クエの★6はそれなりにモンスターも強くなってくるので大変ですな(´Д`;)
特にドボルベルクが苦手で四苦八苦していましたよ。
あやつはサイズがでかいので足元にいると何をしようとしてくるのか見分けがつかなくて攻撃を良く食らってしまうんですよね(´Д`;)
その割に回転を始めた時は足元で攻撃しているのが転倒も狙えていいというのだから、また面倒でねぇ。
初回はガンランスで突き進んだのですが、残消化は基本的に笛でやっているのでなかなかに大変ですな(´・ω・`)
そうそう、笛でも打撃のみでドボルベルクの尻尾って切れるのね。
まぁ尻尾というかコブというか、あの尻尾の先の丸い物体は打撃のみの2段破壊で取れましたよ(・∀・)
・・・例によって剥ぎ取れないところに落ちたんですけどね(´・ω・`)

村クエをコンプすれば、MHP2Gのモンスターハンター並みの終焉を喰らう者がでるので、楽しみですな(・∀・)
できれば下位素材&村農場素材で作れる範囲の装備でクリアしたいものですねぇ。
流石にその時はガンランスを使ってるでしょうけどね(´Д`;)

そうそう、前回の怪人装備は見た目があれだったので、2chの笛スレで見つけた見た目装備を作ってみましたよ(・∀・)
見た目
見た目
マギアの魔女っ子ステッキに合わせてファンシーな感じになりましたな。
しかしながらスキルは全く考えていないものになっとります(´Д`;)

レシピついでにギルカ晒しでこんな感じ。
ギルカ
上位素材の~Sにすればスキルもいろいろ考えられるんでしょうが、下位素材で作ったものだと笛吹き名人とあと一つ微妙なスキルを付けるのが精いっぱいでしょうね(´・ω・`)
MHはこの手の着せ替えの組み合わせを考えるのが楽しいですよねぇ。
まぁだからこそ嫁が女キャラを所望する訳ですが(´Д`;)

MHFもやりながらなので、まったり進行ですが楽しんでいますよ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

運営やるきだな

MHFですが、昨日から入魂祭が始まりましたね(・∀・)

まぁ昨日はサンタ装備作るだけで終わりましたがね(´Д`;)
サンタ

今回の祭りは以前にもあった『勝ちネコからの挑戦状』なので、以前と同様全サーバーの総入魂数でボーナスが貰えるというものになっとります。
前回の反省からか目標値が調整されていますねぇ。
前回の総入魂数を最終目標値として調整されているので、みんながやる気になれば届くかもね(・∀・)
しかしながら、MHP3で人が減っているからねぇ(´Д`;)

人を呼び戻すために週末は誰でもプレミアという禁断の手に出ましたからね(・∀・)
まぁ普通に入魂するつもりだった身としては嬉しい限りですな。
シクレタイムはシクレ優先ですが、それ以外はプレミアを楽しむつもりですよ( ´ー`)
入魂&プレミア用に即席で麻痺剣笛装備を作ってみましたよ。
麻痺笛
麻痺笛
耳栓とかの保護系は無いけど大3と麻痺剣+3付けて猟団員の証【強援】で笛吹き名人と状態異常強化付けてるから問題ないかなぁ。
週末にはアシストコースにも入ってギネルに倒してもらうつもりです(´Д`;)

とまぁなかなか必死な事になっていますが、ついに10.0のティザーサイトがオープン!
HR1から使える新モーションは楽しみですね(・∀・)
MHP3の魅力も新モーションだったしねぇ。

まぁムービー見た感じだとボウガンは(´・ω・`)な感じでしたが。
ランスは溜めなのかカウンターなのか気になるなぁ。
後HR100区切りでボーナス装備やらアイテムが貰えるようになるようで。
SRはやらんけどHRは上げたいという人にはいいかもねぇ。
10.0のパッケージ内容も公開されて、遂に根性スキルも追加と。
運営の本気を感じますなぁ。

MHP3から人を取り戻す気まんまんですな(・∀・)
まぁ引き止めるという意味のが強そうですけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ゴルゴムの仕業だな!

MHP3ですが、村で作れるガンランスはコンプしたので最近笛で遊んでいます(・∀・)

まぁ相変わらずファミ通ガンスを無視してはいますがね(´Д`;)
上位まではガンランスの強化が出来ないので笛と一応弓の方を余った素材で作っていますよ。

んで、とりあえずは笛から慣れようと村の残クエやアドパで楽そうなクエに担いでいます(・∀・)
武器使用
今回の笛は操作がかなり変わっていて面白いですねぇ。
攻撃しながら音色を溜めて演奏という流れは、吹き専門になりにくくいのが良いですな(・∀・)
しかしながら、牙獣系の頭を殴り難いのはなんとかならんもんかね(´Д`;)
クマー系が立つと叩きつけも振り回しも当てにくくて困る。
結果的に前方攻撃を斜め方向から当て逃げする戦い方になっています(´・ω・`)
これが良いのか悪いのか良く分かりませんがねぇ。

後MHFで普段はガンランスを担いでいますが、アクラに打撃が居なかった時に笛を担いでいる所為で、音色溜めるまえに演奏を始めてしまうクセが残っていて困りましたよ(´Д`;)
流石に最近は無くなって来ましたが、笛を使い始めた頃は空吹きを何度もやってしまいましたがな。

しかし笛と弓を作り始めましたが、何でこの二つは虫素材の武器分岐が多いんだ(´Д`;)
良く確認しないで作り始めたらブナハ素材の塊なんだもんなぁ。
いちいち飛甲虫の羽が不足して難儀していますよ(´・ω・`)
農場だけだと羽は溜まり難くてねぇ。
ブナハの毒殺ばかりやってると流石に飽きますな(´Д`;)
以前MH3で上位に上がりたての時は必死にブナハ素材を集めたのを思い出した。
MH3のブナハ装備は部位数が限られていた分スキルを発動しやすかったので便利だったんですよねぇ。
今回は一式出来るようになって見た目の強化はされましたが、使い勝手は下がったかもね(´Д`;)

さて、笛用に笛吹き名人以外のスキルはどれが良いのかいまいち分からないながらもこんなん作りましたよ。
笛装備
KO術に回避性能+1で避けつつスタン狙いと。
ファルメル一式の耳栓、見切り+2でも良かったんですが、笛の演奏効果で耳栓付くものがあるしね(´Д`;)
まぁ聴覚保護を吹けるマギアチャームの強化はまだ出来てないけどね。

ただ、この装備見た目がどこぞの怪人状態なのがなんとも(´Д`;)
怪人
なにがなんでもゴルゴムの所為にする人に退治されそうですよ(´・ω・`)
なんかMH3に比べると見た目装備が作り難い気がするんですよねぇ。

あれだ、ブナハが一式になってスキル合わせし難くなったのと、頭以外のセレネが見た目気にいっていたのが原因か(´Д`;)
ナバル居ないからセレネ作れないからなぁ。
上位以降の装備の見た目に期待したいところですねぇ(´・ω・`)
でないと女キャラにした意味がないという。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

パローネコースねぇ

MHFですが、パローネコースは結局無視することにしましたよ(´Д`;)

一応101航路まで出して、やってみたんですが色溜め面倒なんですねぇ。
パローネコースですら、こんなんなんだから必要に迫られるまでは無視しとくことします(´Д`;)
ついでに言うと木曜日に虹色だったというのもね。
虹ならソロで色溜めも出来ようものですが、101航路しか出来ない状態だと募集かけるのもあれなわけでして(´・ω・`)

そんな訳で、結局はイベント武器作成と公式狩猟大会を楽しむ事にしましたよ(・∀・)
バトルクレイモア
紳士淑女の仮面パーティーは簡単さっくりでいいですな。
しかしながら資金不足で強化は途中。
ついでにハーヴェストも作りたくなってきましたよ(・∀・)
今作っているイエローデザートSPがⅦまで強化できたら掘り始めますかねぇ。
まぁ出来たら出来たで強化素材に泣きそうですけどね(´Д`;)

後、公式狩猟大会の韋駄天を一応チャレンジ。
手持ちで出来る有効そうなレア3ガンランスはと見てみたら水撃銃槍SPはなんとか作れました。
水撃銃槍SP
まぁ全然最適ではないですがね(´Д`;)

何度かやってみた結果はこちら。
韋駄天
クック先生の再指導を受けていたので、少なくとも3分は切れそうですねぇ。
今日順位を見てみたら95位でした。
韋駄天
300位以内に入ればいいので、このままでもいいかもね(´Д`;)

ちなみに巨大魚杯もチャレンジ中ですよ(・∀・)
ハリマグロは全く良いサイズが釣れませんでしたが、女王エビは暫定86位でした。
このまま行ってくれれば300位以内は硬いかなぁ。

今晩もガンランスの韋駄天と釣りを楽しみたいと思いますよ( ´ー`)
まだまだ匠チケットで作りたいものがあるしねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

後はただ撃ち貫くのみ

MHP3ですが、村の最終緊急クエであるジエンモーランを倒しましたよ(・∀・)

ジエン
いきなり大地の龍玉ゲットしているというのがなんとも(´Д`;)
しかし、村ジエン弱過ぎじゃないですかね?
MH3で勝手知ったるとはいえ、船でも決戦場でも撃龍槍を撃つ前に終わってしまった(´・ω・`)
装備は氷拡散ガンスのウルクスキー改、リノプロ一式に砲術+5お守りで砲術王にして、スロットで砥石高速化にしていましたよ。
砲術王がそのままバリスタや大砲の威力を上げるとはいえ、これは簡単すぎでしょうに(´Д`;)
まぁ今回の村クエはかなりぬるめの設定になっているみたいですからねぇ。
村クエを全て終わらせると、MHP2Gのモンスターハンターに類する終焉クエが出るみたいなので、まずはそれを出す作業かなぁ。
村クエはそのランクで作れるガンランスを作りつつ進めていたので、連続クエとか放置してたんですよねぇ(´Д`;)

そんな訳で、村で作れるガンランスはアイゼンリッターを残すのみ。
アイゼンリッター
まぁファミ通ガンスも作って無いんですが、そちらは村じゃないということで(´Д`;)
しかし、どこかで見た名前の組み合わせですなぁ。
見た目はただのアイアンガンランスだというのに、こんな名前を付けるとはねぇ。
古い鉄と白騎士を合わせてアイゼンリッターと思ってしまいますよ(´Д`;)
後はただ撃ち貫くのみですなぁ。
※スパロボOGネタです。

そして、防具のほうはというと、やっぱりアグナ一式は優秀でした。
アグナ
村後半の作成とはいえ、ランスとガンランスにとってこのスキルは優秀過ぎですからね(´Д`;)
MH3でもお世話になったもんです。
ガンランスなので砲術とオートガードつけてますが、ランスなら砥石高速化かガード性能+2にするかが悩むとこでしょうねぇ。

アイゼンリッターは村の農場でカブレライトが掘れるのを待つのみなので、残る村クエ消化に笛と弓でも使おうと思っています( ´ー`)
やっぱり複数の武器を使えた方がいいからねぇ。
そんな訳で笛装備。
蝶
蝶サイコー!な見た目が残念なファルメル一式。
頭はガンナーの方にして、悪霊が出ない様に調整。
スロットで笛吹き名人をつけていますよ( ´ー`)
弓のかぼちゃ、笛の蝶装備も農場だけでほとんど素材が揃うのでサブ武器用にちょうど良かったんですよねぇ。

ちなみに現在の武器使用回数。
武器回数
ガンランス100回使用くらいで村クリアといったとこですかねぇ。
また偏った使用数になりそうです(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

ネコミミゲット

MHFですが、漸くEXのスタンプがたまってアイルーのネコミミをゲットしましたよ(・∀・)

可愛い&Fまで強化するとスキルが聴覚保護+15、麻痺+20、断食+10、運気+5と非常に高性能。
素晴らしい防具ですなぁ( ´ー`)
しかしながら、ガンランスで餓狼はそこまで有効じゃないので、ガンランス装備としては少し合わせにくい所がありますな(´・ω・`)
課金装備だとスキル満載になって、10個制限に餓狼や麻痺無効がついてくるのがネックになりそうですからねぇ。
まぁまだネコミミ用にシミュレーションしていないのでなんともですが(´Д`;)
猫耳

ネコミミが欲しかったのはガンナー用のためでしたからねぇ。
これだけで、高級耳栓と餓狼+1がつくのでリゲリアのガンナーと合わせれば餓狼+2に簡単にできますし、その他攻撃スキル、ガンナー用の補助スキルをつけたりと色々出来そうですよ(・∀・)
まぁガンナー用の剛力珠が足りないのは相変わらずなんですけどね(´Д`;)

剣士で餓狼使うとなると片手剣か太刀になるんでしょうなぁ。
太刀は手持ちも無ければ操作も苦手なので選択肢としてはないですね(´・ω・`)
片手剣はMHP2Gでガンランスに次いで愛用していたので結構慣れてるんですよねぇ。
MHFの1鯖ですら野良だと楯コン使って吹き飛ばしてくれる人がいたりしますが、そこら変はしっかりと操作出来る分片手剣用に装備を組むのもいいかもね。
片手剣は課金武器を何本か持ってるしね(´Д`;)

ちなみに最近はオンしてマイトレポイントと猟団プレゼント貰って放置状態です(´Д`;)
MHP3の方をプレイしているというのが主な原因ですが、会社の先輩も何人か始めてアドパに誘われるようになりましたからねぇ。
とはいえ、明日から「誰でもパローネコース!」が始まりますからね。
キャラバンは1回も行った事が無いのですが、これを気に少しは色を貯めようかと思っていますよ( ´ー`)
とりあえず今晩は色が溜まる101航路まで進めておきたいところですねぇ。
まぁやった事ないので、どれだけ時間かかるのかも分かりませんが(´Д`;)

後次回の祭りも夏にあった全サーバー総入魂数になるみたいですね。
また参加登録にやきもきしそうですが、参加できたらMHP3そっちの気で入魂頑張ろう( ´ー`)
イベント大剣のバトルクレイモアも作っておきたいし、なんだかんだと運営に嵌められている気がしますな(´Д`;)
これからはMHFは週末、MHP3は平日を中心に進めていく形になりそうですねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ジンオウガ倒しました

MHP3ですが、ジンオウガを倒して村5まで進みましたよ(・∀・)

いやぁ、まさかジンオウガ倒してエンディングムービーが流れるとは思わんかった(´Д`;)
ジンオウガ
MH3だとラギアを倒したらエンディングが流れた様なもんですからねぇ。
地震の原因という冤罪着せられて倒された挙句エンディングが流れたら堪ったもんじゃないね(´Д`;)
ストーリーの盛り上がりも一切なかったですなぁ。
まぁPシリーズはこんなもんなのかもねぇ。
P2Gもストーリーはあって無い様なもんだったし。

ムービーは今までのシリーズのキャラクターたちが勢ぞろいしていたみたいですね。
自分はMHP2Gから入ったので知らない人が多かったですが(´Д`;)
シリーズ通してプレイされた方は感動も大きいんでしょうな。

さて、一応遠距離武器を用意しといたほうがいいだろうと弓装備を作ってみましたよ。
ハロウィン
アイルーの装備も含めて季節外れのハロウィン状態ですな(´Д`;)
マギュルは溜め短縮がつくのでどの弓にも有効ですからね。

あと火山で掘っていたら丁度良く高速収集のお守りをゲットしたので、採取用装備を組んでみました。
採取用
これで採取+2、高速収集に神の気まぐれでピッケル等も壊れにくくなりました(・∀・)
どうせ上位でMH3の時のように古お守りマラソンするだろうしね(´Д`;)
あ、その場合はボマーも欲しいかもね。
例によって爆死3乙回しで(´・ω・`)

そうそう、ガンランスのオートガードの有効性が最近身にしみて分かって来ましたよ。
殆どランスのカウンター感覚で砲撃が使えるという(´Д`;)
カウンターでの受け付け時間より短いですが、被弾するかもと思ったタイミングで砲撃を使うとオートガードしてくれるんですからねぇ。
これが仕様なのかバグなのか分かりませんが、便利なものですなぁ。
おかげ様でベリオもあっさりと倒せましたよ(・∀・)
まぁ今回のベリオはかなり弱体化された様な気がしますがね。
どうせなら強いままのベリオでいてほしかったですな(´・ω・`)
ガンランスは上位で高性能のお守りを手に入れるまではオートガードのお守りだけで十分ですなぁ。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

クマは良いな

MHP3ですが、村3をクリアして村4でレイア狩りをしています(・∀・)

とりあえずはレイアガンスを作成しないとねぇ。
レイアガンス
ペッコガンスのペッコティピー改に火炎袋を使ったので袋も0(´・ω・`)
棘もなかなか出てくれませんなぁ。
何故か初回のレイア捕獲で逆鱗はゲットしてしまいましたが(´Д`;)

ちなみに現在の装備は
クマ
クマー(´(・)`)
というのは冗談で
アロイ
アロイで付けてた捕獲の見極めを砲術士に変えて使っています。
まぁリノプロは砲術王にするには必須なんですが、いかんせん今作れるガンランスの砲術レベルは低いからねぇ(´Д`;)
砲術士付きの通常砲撃Lv2でブナハブラを倒すの2発必要なんだから、威力は推して知るべし。
竜撃砲を使う時はまた変わって来るんでしょうが、MHFと違って冷却時間が長めだし、使うチャンスも限られていますからね。
それにリノプロは砲術王にすると、他につけれるのがスタミナ急速回復、泥&雪無効くらいなのでなんとも微妙。
ボルボロスに着るくらいしか使い道がないですな(´Д`;)
まぁMH3でも似たようなもんだったか。

後友好度が加算されていますが、村をクリアする前にアドパで遊んできました(・∀・)
村クリアしてからやるとか言ってたのにな(´Д`;)
MH3の時のフレだった方とご一緒させてもらって、キークエのみクリアしてHR2になりましたよ。
いやぁ、手伝って貰った形だったので恐縮です。
ありがたいことですなぁ。
しかし、HR2に上がるための緊急クエがギギネブラとは。
しかも妙に固くなっているし、さらに嫌らしいモンスターになっていましたね(´Д`;)
また時間が出来たらアドパで遊ぼうと思いますよ。

話は変わりますが、嫁が買ってくれたMHP3とユニクロのコラボTシャツが届きましたよ(・∀・)
ユニクロ
ありがたいことです( ´ー`)
オマケのアイルーフィギュアもこんがり肉のお揃いでした。
一番くじ
後ろにいるのはハルヒの一番くじですな。
ハリーポッターに味をしめて、全種揃っていたので買ってみたんですが、やっぱりそうそう旨い話はないですな(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

エンドレスワルツ

MHFですが、いい加減SP武器の強化を行いたいのにできない状態が続いています(´Д`;)

というのも、最近の運営の罠でイベント装備作成→イベント装備用資金稼ぎ→祭りの終わらない3拍子の罠に陥ってしまってるんですよね(´・ω・`)
MHP3もやっていますが、イベントの装備作成と入魂祭だけはこなしておきたいということもあって、さらに変種素材を集めている時間がないという。
結果的にSP武器が強化できない = 剛種なにそれ?状態に(´Д`;)
このエンドレスワルツをなんとかしないと意味もなくHRが上がって行ってしまいますがな。

このワルツを終わらせるには、資金不足を解消すればいいんでしょうけどねぇ。
となると、プレミアやるのが手っ取り早いんだろうけど、それもどうなのよ(´Д`;)
結局はイベント装備で要らないものは作らないのが一番か。
というわけで、今回はクラフト作って終了。
クラフト
シエリー関連のイベントは性質的に人集めるのも面倒だしね(´Д`;)
まぁ武器だけは時間があったら作っとこうかなぁ。

話は変わって、先日は某所で行われた有志のガンランスイベントに顔を出してきましたよ(・∀・)
いやぁ、ガンランス好きが約70名も一同に集まるのは凄いですね!
それにしても、みなさんHRの高いこと。
自分含め水色ネームは5人位しかいませんでしたよ(´Д`;)
まぁ昔からある1鯖だからねぇ。
そして高HRだから上手いのね。
下手は下手なりに楽しんでいますが、もっとPSを磨きたいところですなぁ(´Д`;)
ちなみに、これがイベントで参加した下位デュラの止めシーン。
ガンランス
あたかも自分の竜撃砲で仕留めたみたいに映っていますが、実際は他の方の竜撃砲で終わった後にぶっぱしたものです(´・ω・`)
絵としてかっこいいし、他の人が映っていないので採用しましたがね。
後面白かったのは睡眠ガンスで参加してた方が眠らせた後に蹴りを入れたらそれが止めになったという(´Д`;)
見事な蹴りでしたな!

この手のイベントに参加したのは初めてでしたが、楽しかったですよ(・∀・)
なにせガンス4人なんて野良じゃ連竜砲撃くらいしか楽しめないですからねぇ。
また機会があったら参加したいと思いますよ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

アロイと討伐隊は良く似合う

MHP3ですが、アロイ一式と討伐隊正式銃槍を作りましたよ(・∀・)

カラーとデザインが統一されているので、良く似合いますなぁ。
アロイ
討伐隊はかっこいいんですが、いかんせん緑のゲージは極短だし、黄色も短めなのが悩み所。
砲撃をガンガンつかっているとあっという間に赤ゲージですよ(´・ω・`)
砥石高速化のスキルがあるので、なんとかなっていますがねぇ。

アロイのスキルはこんな感じ。
スキル
砥石珠を1個と観察珠5個を埋めています( ´ー`)
ただ、まだまだ序盤なのでペイントボールも罠も捕獲玉も使いたくても在庫がないので、捕獲の見極めが死にスキルになっていますがね(´Д`;)
これなら達人珠を詰めて見切り+2にした方がいいのかもしれませんなぁ。
まぁ砲撃に会心乗らないしねぇ。

今回は現在の装備の見た目がギルカに反映されるのが面白いですね(・∀・)
ギルカ
アイルー達は引き継ぎ特典の装備です。
正直現状作れる装備より特典のが強いからね(´Д`;)
アイルーの名前はバナナとチョコで、バナナがブーメラン、チョコが採取の猫になっていますよ。
バナナなのに蒼ではありますがね(´Д`;)

そろそろ村クエの2も終わりそうです(・∀・)
なんでも今回のガンランスはオートガードをつけると砲撃後の硬直時にガードしてくれるとか。
このおかげで積極的に砲撃を使えるようになったみたいです(`・ω・´)
早くオートガードをつけれる装備が欲しいですなぁ。
いや、まさかオートガードを望む事になるとは思いませんでしたよ(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

複雑な操作だねぇ

MHP3ですが、さっそくガンランスで遊んでいます(・∀・)

MHP2G連携の勲章はこんな感じ
MHP2G勲章
MHP2Gが約750時間、MH3が約600時間だから、だいたいMHは1200時間やってるのかなぁ
まぁMHFを合わせればもっと行くんでしょうけど、こちらはプレイ時間分からないし、ネトゲでプレイ時間が分かるのはある意味困るもんね(´・ω・`)

ちなみに、例によってガンランスの最終強化はコンプするべくいろいろ作り始めています。
ユクモノ銃槍からユクモノ銃槍改、討伐隊正式銃槍、ジャギィガンランス、骨銃槍と派生するわけですが、討伐隊以外は作りました(・∀・)

そして骨銃槍からの派生はこんな感じ
骨ガンス
ウルクスのガンランスに派生できそうですが、こちらは直接生産できるかもしれないので、とりあえずは様子見かねぇ。

ユクモノ銃槍改からはいきなりナルガのヒドゥンガンランスが見えましたよ(´Д`;)
ナルガガンス
この時点では強過ぎるので、たまたまなんでしょうが作れる日が楽しみですね(・∀・)
ジャギィガンランスからは普通にジャギィ系の強化しかできませんでしたよ。

さて、肝心のガンランスの操作方法ですが実に多彩ですねぇ。
踏み込み突きからの水平突きの3回目が叩きつけに変化しましたが、これを切り上げにすれば以前と同様の操作感で戦えますよ(・∀・)
2段目以降の切り上げからは叩きつけに連携できるので、この時点で回避、砲撃(溜め砲撃)、叩きつけと3択になり、さらに叩きつけからは回避、フルバースト、竜撃砲へと連携するという(´Д`;)
選択肢が多いので、モンスターの動きに合わせて最良の動きが求められてきますなぁ。
砲撃からもクイックリロード→叩きつけと連携しますしねぇ。

困ったのはガード突き3回目以降に竜撃砲へ連携できるんですが、いつも通りに砲撃を撃つつもりが、△と○を同時に押してしまって竜撃砲を撃ってしまうという(´Д`;)
ここは気をつけないと暴発しそうなので、注意しないとねぇ。

今回のガンランスはとにかくモンスターの動きを把握して、如何に攻撃を連携させるかがキモですな(`・ω・´)
ただ叩きつけからのフルバースト、竜撃砲はPTで使うにはかなり気をつけないと相手を吹き飛ばしそうでねぇ。
アドパとか始める時には周りの状況にも気を配らなくては。
本当玄人向けの武器になってしまいましたなぁ(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

MHP3届きましたよ

MHP3が無事届きましたよ(・∀・)

Amazon OKでしたねぇ。
Konozamaにならなくて良かったですよ( ´ー`)
MHP3
さっそくFWのアップデートをして、現在メディアインストール中です(´Д`;)

さぁこれからの狩りが楽しみですねぇ。
まぁ自分は基本的にソロで村を終わらせてからオンラインに繋ぐプレイスタイルなので、しばらくはソロで楽しもうと思います( ´ー`)
自分はガンランスが好きなので、今回も勿論ガンランスを使うつもりですが、いかんせんガンランスは弱い、そして砲撃で吹き飛ばしやすい(´・ω・`)
そんな訳でそれなりの操作に慣れて、装備を作ってからのが迷惑になりませんからねぇ。
MHP3では強いかもしれませんけどね(´Д`;)

ちなみに名前はもう決まっていて『たいこ』になります。
MH3では『TAMA』と『IKURA』、MHFでは『ふね』でサザエさんネームで通しています( ´ー`)
流石にサザエは使いたくないからね(´Д`;)

これから狩りが忙しくなりそうですね(・∀・)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

話はMHFに変わって、入魂祭では勝ち組になれましたよ(・∀・)
祭結果
3回目にして初の勝ち組。
証が欲しかったので有り難い事です( ´ー`)
ついでに思っていたより祭Pも手に入って良かったですよ。

ちなみに自分の入魂はこんな感じ。
入魂
うん、殆ど自分の入魂だね(´・ω・`)
昨晩のシクレで500魂近く集めたからねぇ。
シクレに参加したのが23時からだったので、この程度でしたが、22時から始めていれば2000魂いったかもねぇ。
しかも、ラストのシクレで太刀使いさんが2乙、他が1乙で失敗したという(´Д`;)
どうして太刀使いで、アニメや漫画ネームの人は猪突型が多いんだかねぇ。
頼むから回復してくれよヽ(`Д´)ノ

あとEXスタンプが15個まで溜まりました。
EXスタンプ
来週には16個 = EX生産券10個 = アイルーのネコミミをゲットできそうです(・∀・)
かなり使い勝手が良さそうなので、欲しかったんですよねぇ。

MHP3も楽しみですが、MHFも続けていくつもりなので忙しいことになりそうです(´Д`;)
特にMHFはMHP3に合わせてかイベント装備の配信ラッシュになっていますからねぇ。
なるべく作って行きたいですが、沈黙大剣は諦めそうですね(´Д`;)
なんで99個必要なのに確定1個なのよ。
ただでさえトトス亜種とレイア亜種の狩猟とか時間がかかるのにさヽ(`Д´)ノ
まぁ他の装備はなるべく作って、ストレガ、エクエスガンスの強化はしておきたいと思っていますよ。

これらのモンハンライフは充実しそうですね(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン9.0 プレミアムパッケージ
(2010/09/29)
Windows

商品詳細を見る

そうそう、嫁がユニクロのオンラインショップでモンハンコラボTシャツを買ってくれましたよ(・∀・)
こんがり肉のデザインの物で、届くのが楽しみですよ。
ありがたいことですなぁ。
ちなみに、午前中は全く繋がらなかったそうで。
モンハン人気凄いねぇ(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
