[PR] 歯周病



砲術装備を作ってみた

MHP3ですが、相変わらずHR5をまったりと進めていますよ。

古代式回転銃槍のために爆炎袋を集めているわけですが、例によっての物欲センサーで全く出ないので、★7クエの消化をしています(´Д`;)
ギルカ
1クエづつ確実に消化中。
平日は1~2クエしかやっていないので、進みが遅いですな(´Д`;)
とっくに緊急クエは出てるんだけど、クエ埋めと古代式回転銃槍を作るまでは放置かなぁ。
まぁとっととクリアしたほうがモンニャン隊的にはいいんでしょうけどねぇ。

さて、上位のガンキンを狩った事でどんぐりSメイルの作成が可能になったので、砲術装備を作ってみましたよ(・∀・)
砲術装備
胴系統倍加するだけで、砲術が14に。
後は珠を1個差すだけで砲術王になるから便利ですな(・∀・)
お守りに斬れ味+5のがあったので、ネブラSと合わせて業物をつけることで砲術の斬れ味消費を軽減。
さらに武器スロが1個あると砥石高速化もつけれるので、砲術中心で戦うときには便利なものができました(・∀・)
まぁ本当は心眼があると、さらにいいんでしょうけどねぇ。
竹銃槍【タツオドシ】を作ったら心眼が欲しくなりそうだ(´Д`;)
こいつを作るのに勇気の証Gが3枚必要なんだけど、1回だけクリアした終焉の1枚だけなんですよねぇ。
後2回クリアすれば作れるけど、大人しく★8で集めるほうがいいんだろうなぁ。

ちなみに見た目はこんな感じ。
砲術装備見た目
うん、そこまで酷くないかな?
ガード性能が+1止まりなので、ジョー等の+2合った方が楽に戦えるモンスターの場合は、この間のガード性能+2、回避性能+1セットで行こう( ´ー`)
逆にガード性能+1で済みそうなモンスターや、明らかに砲術が有効そうなモンスターにはこちらの装備でいけばいいやねぇ。
相手に合わせて切り替えるのも面白いですよね(・∀・)
まぁこれらの装備もHR6に上がればまた違う良装備が作れるようになるんでしょうけど。
ランクが上がる事に装備を作って行くのが面白いからいいやね( ´ー`)

そうそう、わずかに売れ残っていたMHP3の一番くじをやってきましたよ。
本当に残りわずかでしたけどね(´Д`;)
一番くじ
アオアシラのストラップをゲット。
最近の人気ジャンルの一番くじは深夜、早朝で全滅するから困ったもんだ(´・ω・`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

違和感凄いな

MHFですが、スパⅣ装備を買いましたよ(・∀・)

とりあえず剣士はミラド胴に合わせやすくするために黒色で作成。
ガンナーは定番の青色にしましたよ(・∀・)
チュンリー
う~んチュンリーがモンハンにいるのも違和感なら、チュンリーが武器持ってるのも違和感だな(´Д`;)
リュウだったらさらに違和感が加速するだろうねぇ。
俺より強い奴ばかり!

この装備、腰の性能が良いので、いろいろと使えそうです( ´ー`)
しかしデスモとかと同様に腰の布だけなので、見た目は微妙なところはりますけどねぇ。
まぁ緑の布より黒の布のが見た目が合わせやすいからいいか(´Д`;)

そうそう、書き忘れていましたが、ハーヴェスト用の採集のコイン4の数が揃いましたよ(・∀・)
採集のコイン
1回だけ一度に4枚出てくれたので助かりましたよぉ。
地味にオカサンゴ集めるのが大変でしたからね(´Д`;)

採集のコイン3はなぞの頭骨が後10個作れば数揃うので、残りは採集のコイン1が8枚、2が6枚です。
とりあえずは週末は誰プレを堪能するのでしばらくは放置ですが、来週からはまた掘り始めるかな(´Д`;)
今日はネカフェに行ってみたんですが、たっぷり茶ナスのHRPが36000も貰えましたよ((( ;゚Д゚)))
これプレミア入れるならネカフェと併用が前提になる勢いですなぁ。
まだまだ先の話だけど、SR始めたら初プレやってみるかねぇ。
あと逆襲シリーズの報酬金も6倍なので、逆グラやるだけで300万近く貰えるという。
まぁ自分はグラビソロが安定しないので、レスタつれていったので半分の150万でしたが(´Д`;)

後は新規モーションですが、ガンランスの横薙ぎ、連撃砲は予想通り使い道が分からないモーションでしたね(´Д`;)
なんで横薙ぎが武器出し限定モーションなのか。
納刀の遅いガンランスで、しかも残弾MAXでしか使えないというんだから、使いどころが分からない。
通常の砲撃だとえらい横の攻撃範囲も広いしで、フルバーストのような使い方はできないですなぁ(´Д`;)
逆に拡散だと2発だから範囲が狭まるので使えなくもない?
なんだ、この砲撃の特性の入れ替わりは(´・ω・`)
もうね、アカムの腹下で遊ぶくらいしか思いつかないですよ。
SR関係の新規モーションは分からないですが、ハンマー、片手は面白かったですね。
双剣は携帯タイプの操作方法だと刃打ちが出しにくいので、なんともねぇ。
まぁガンランスよりは遥かにマシなんですが(´Д`;)
運営さん、頼むからただでさえ日蔭者のガンランスをいじめないで頂きたいですなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

久しぶりにkonozama

MHFの10.0プレミアムパッケージをAmazonで注文したら久しぶりにkonozamaを味わいましたよ(´Д`;)

昨日は比較的近場の配送場で配送中のまま終わってしまった(´・ω・`)
まぁ今日届いたからいいですけどねぇ。
パッケ
昨日はこのネタでブログを書くつもりだったというに。
今日届かなかったらスパⅣ装備で書こうと思ったら発売延期してたし、なんだかね(´Д`;)
10.0はいろいろと不具合があるみたいで、明日も緊急メンテがあるそうで。
まぁこの手のトラブルはネトゲのアップデートには付き物ですからねぇ。

しかしよもやストリートファイター装備とはね。
等々自社内コラボをしてくれましたな(・∀・)
こうなるとバイオハザードや、ブレスオブファイヤ、ロックマン、魔界村等々とのコラボを期待してしまいますねぇ。
まぁ難しいんでしょうけど(´Д`;)
嫁がフルハウスキスのコラボだせという無茶を言いなさる。
確かに同じdalletoだけどさ(´Д`;)

さて、昨日はパッケが届かなかったので、ネタのために剛猫武器を作ってみましたよ(・∀・)
殆ど証溜まって無いので、逆にネタに走れたというのもありますがね。
SSは匠特3でのデータなのでご注意あれ。
剛ラオの証で剛猫片手を作成。
剛猫片手
剛猫片手
証も1枚しかなかったし、ネタに最適でしたな(・∀・)
うん、ゲージ紫と高会心、スロット1が魅力といえなくもない。
攻撃力も属性値も微妙なんで、正に中途半端ですな(´Д`;)

次に剛猫ハンマー。
剛猫ハンマー
剛猫ハンマー
あれ、意外と強い?
勿論当たりデータに比べれば大した事ないけど、攻撃力も属性値もそれなりだし、高会心にスロットまで付いてるから手持ちの氷ハンマーとして活躍できるものになったなぁ。
まぁ1回目は酷いもので、2回目に出来たものなんですけどね(´Д`;)

ランスも作ったけど、3回やってどれもゴミデータでしたよ(´・ω・`)
剛テオの証は集めたかったのに、つい手を出してしまった。
昔からこの手のくじ系のコンテンツに手を出してしまうんだよなぁ(´Д`;)
懐かしい話をすればラグナロクオンラインのベータから正式版になった頃に青箱をひたすら集めては開けたりね。
まぁ流石に今回はネタで止めて、大人しく地道に証を集める事にしますよ( ´ー`)

そんな訳?でEXの剛ナナに行ってきました。
ライトの拡散装備で狩っていたのですが、やはり状態異常弾の弱体化が激しいですなぁ(´Д`;)
以前は大タル爆弾の睡眠爆破後に翼に毒弾を数回あてるだけで翼が壊れたのにねぇ。
今回は睡眠爆破2回に麻痺させて打ち上げ爆弾使って、拡散を1回当てると丁度怯んで破壊ということをしてました。
まぁここまでしなくても壊れるんだろうけどね(´Д`;)
剛ナナはぐるぐる回らなくちゃいけないから、連戦すると指がつかれるんだよねぇ。
あと7枚で目標の証30枚だから頑張ろう(`・ω・´)

剛ナナの証が揃ったら特異個体のキリンや、プレミア効果で資金稼ぎかなぁ?
やる事満載だねぇ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

作り忘れ

MHP3ですが、HR5のガンランスは太古以外出来たと思っていたら、伏兵がいましたとさ(´・ω・`)

それがこいつ、古代式回転銃槍。
古代式回転銃槍
いやね、てっきり電撃袋はジンオウガからゲットするもんだとばかり思ってたんですよね(´Д`;)
そうか、ギギネブラ亜種がいたかぁ。
そんな訳で電撃袋は揃えたので、次はレウスかレイアで爆炎袋を集めないとねぇ。
レウスは紅玉を何個かゲットしているので、レイアで集めるのが良さそうかな?
上棘集めのためにもレイアは狩っていたのに足りなくなるもんだねぇ(´・ω・`)
しかし今回はジェネシスまで強化できないのね。
古代式殲滅銃槍止まりなのは残念。
MHP2Gでジェネシスには主に見た目&そこそこ装備で活躍してくれたので思い入れのある1本ですな(・∀・)

そうそう、乱入してくるジョーや、ジャギィノスのジョーを倒していたらジョー太刀の素材が集まってしまった。
ジョー太刀
他にもジョーの双剣も作れるようになっていたなぁ。
作っている武器がガンランス、笛、弓な所為でジョー武器がないんだよね。
どうせだから、何か別の武器種でジョー武器作ってみるのもいいかもね( ´ー`)
しかし、MHP3はMH3と違ってモンスターどうしの攻撃のダメージが低くてつまらんね。
MH3だとジャギィノスがジョーにバッタバッタと倒されて、ジョーを倒す前にクエストクリアなんてことがあって面白かったんだけどなぁ(´・ω・`)
複数同時に相手するのも、同志討ちを狙ったりと作戦立てられたんだけど、今回はこやし投げるだけだもんねぇ。
たしかにモンスターの攻撃は通ると難易度が下がってしまうかもしれないけど、MH3を経験しているとなんともね。
まぁそんなんだから終焉がやたら大変だった訳ですが(´Д`;)

ちなみに現在のギルカはこんな感じ。
ギルカ
友好度が微妙に上がっているのは職場で時々集まって狩りにいってるからです( ´ー`)
しかしながらライトユーザーばかりで、自分がくると温泉効果が上がって便利だとかいうレベルですが(´Д`;)
頼むから、温泉クエくらいは自力でクリアしておこうな!
上位の装備があれば楽なんだからねぇ(´・ω・`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

ハーヴェスト作成順調?

MHFですが、着実にハーヴェストの作成を行っていますよ(・∀・)

とりあえず50個単位で揃ったら超激運、大激運のお守りを持って、コイン交換にいっています。
これに合わせて猟団のブーブー報酬術が発動しようものなら1回で半分集まる事もあるでしょうからねぇ。
細かく数を揃えて行く作戦ですよ(・∀・)
まぁブーブー報酬術が発動したことはないんですがね(´Д`;)
とはいえ超激運、大激運のお守りを持っていくと、ほぼ確実に2個にはなってくれるので半分で済むのは助かりますなぁ。

という訳で、現在はこんな感じ。
ハーヴェコイン
採集のコイン3が一番集まっていて8枚。
つまりお守り込みで後1回で10枚集まる状態ですな(・∀・)
七色たんぽぽ52
黒真珠21
なぞの頭骨33
まで集めてあるので、後は銀の卵となぞの骨をニャカ壺につけておけば、コイン3は終了。

次の採集のコイン4の方は6枚。
ハーヴェコイン
こちらはオカサンゴが微妙に集まり難いのがネックかなぁ。
1回で5個くらいだし、峡谷で他の鉱石を一緒に集めるから時間がかかるしねぇ(´Д`;)
エールナッツ147個
混沌茸31個
オカサンゴ26個
混沌茸は地道に集めるしかないかな。
エールナッツは金の卵をつけていたので、後3個で必要数は集まりますな(・∀・)

残りの採集のコイン1、2はまだ交換でき無い状態です(´Д`;)
コイン1のセットはべリル鉱石が不足。
べリル鉱石43個
風紋石300個
緋夕石154個
こちらは緋夕石とべリルを同時掘りしていればいい感じかな?

コイン2は紅蓮石と燐蛍石で掘る場所が違うので面倒ですな(´Д`;)
紅蓮石49個
燐蛍石115個
クレンザイト500個以上
とりあえずは燐蛍石とべリルを同時掘りしていましたよ。
150個まで集めたら紅蓮石に切り替えて交換してみるかねぇ。

とまぁ順調にハーヴェストの作成を行っている訳ですが、流石に掘りほりだけだと飽きてきます(´・ω・`)
そんな訳で10.0の剛グレンガンスのために剛グレン用の装備を作ってみましたよ。
高防御の拡散ライト装備というやつですね。
剛グレン
剛グレン
剛グレン
ラヴァーズピアス+レアルで女神をつけて回避性能でブレス避けをしやすくし、攻撃を喰らった時に立て直しに便利な回復強化付きと。
SPをフル強化したらもう少し防御を上げる事ができるかなぁ。
とりあえずはブレスで即死ということは無いので、なんとかなりそうです( ´ー`)
まぁ流石に証を30枚集めきることはないでしょうけどねぇ。
というか証30枚集めた事ないからね(´・ω・`)
最大で剛ナナの19枚までだなぁ。
どうにも中途半端に集めてる気がしてならんな(´Д`;)
なるべく目当ての証を集中して集めるようにしないとねぇ。
もう剛チケも90枚くらいだしね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

モンハンばかりじゃあれなので

零の軌跡クリア後からモンハン三昧だったので、久しぶりに乙女ゲーでも買おうかと。

という訳で、遥かなる時空の中で5の購入決定(・∀・)
遥かシリーズは面白いからねぇ。
まぁ残念なことに4の人気がいまいちだったため、アペンドが出る事なく終息してしまったんですがね。
あれ明らかに続きありそうだったのにねぇ(´Д`;)
PSP版でも補完されなかったみたいだし、なんだかなぁ。
3が名作過ぎたのがいかんかったのかね?
あれだ、4は2と同じポジションになってしまったんだね(´・ω・`)
今回の5はとうとう虎の子の幕末ですよ、幕末!
4が所謂過去物の零ストーリーなので例外ですが、3の源平の次は普通は戦国だろうに。
あれか?織田・アンジェリーク・信長の所為か?
アンジェリークではっちゃけた結果がこの様だよ!

まぁねぇ去年は龍馬伝やら薄桜鬼やらで幕末人気だったから、その人気にあやかろうって魂胆ですかねぇ。
ああ、銀魂も一応幕末ネタか。
・・・ヴィクトール様なマダオかぁ。
相変わらず商売気を隠す気が無いコーエーさんですこと(´Д`;)
今回からキャラクターボイスも一新してのチャレンジ作となるので、1、3に続く人気作になるといいんですがねぇ。
とはいえ、幕末使ったらいよいよ遥かネタ切れな気がするんだが、大丈夫か?

嫁の公式見た感じでの第一印象はアーネスト・サトウ一押しでしたね(´Д`;)
嫁はこういう色物系が好きだからなぁ。
自分は黒龍の神子の八雲 都かな?
いやぁ、どうみても男、だけど神子、ボイスはサイガーだから余計性別が分かりにくい。
百合?百合なのこれ?
黒龍の神子とはなかなか縁があって、1作目の初クリアが黒龍の神子エンドだったんだよねぇ(´Д`;)
3の朔もいいキャラだったしね。

ちなみに、今回プレイするのは自分です(`・ω・´)
嫁は二次創作に忙しくてゲームやる時間がないんですよねぇ。
2月末ならMHP3も落ちつてるだろうしね。
ああ、PSPo2iはスルーの方向で(´Д`;)
だって4月には第二次スパロボZが出ちゃうからね。
遥かなら1カ月で大抵やりきる事が出来るだろうけど、PSPo2iが1カ月でどうにかできる訳ないもんねぇ(´・ω・`)
まぁ時間が出来たら購入する方向で考えてはいますがね。

ちょうどこの時期はバレンタインだから、最近のネオロマンス バレンタインはどんなもんかとGoogle先生に聞いたら自分のブログがトップで笑った(´Д`;)
いや、確かに以前は毎年購入してレビューしてたけどさぁ。
去年だかおととし辺りから携帯専用になってからスルーしてるんですよねぇ。
そして、今は何やらGAMECITYのSNSのmy GAMECITYに登録する必要があるとか。
なんだかねぇ、ただファンクラブに入ってPCから購入出来てた方が楽だったのにねぇ(´・ω・`)
どんどん敷居を高くするというか、面倒になりますこと。
あれか、画像の流出を恐れてるのかな?
まぁ個人のマナーの問題だけど、それで携帯限定だのSNS限定だのされてもねぇ。
今回はコルダ3のキャラからメッセージ貰えるので、ちょっと気にはなりましたけどね(´Д`;)
遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

あと嫁が凄く気にしているのでEl Shaddaiの購入も決定(・∀・)
嫁がプレイする事は出来るのか?やる時間は大丈夫か?
大丈夫だ、問題無いとは言い切れませんがね(´Д`;)
ただネタ人気なゲームなので、プレイしてみたいですしねぇ。
画面自体も綺麗だし、ゲームもアクション系だから普通に楽しめそうだからねぇ。
嫁が嵌ったらまたいろいろ大変そうだけどね(´Д`;)
El Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) 「ダウンロードパスワード付き」付きEl Shaddai ASCENSION OF THE METARON 特典 特製ポストカード (全3種の中から1枚) 「ダウンロードパスワード付き」付き
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

ハーヴェスト作るかね

MHFですが、新しい猟団での初入魂結果がでましたよ。

入魂数
うん、いつもよりは少し多めに入魂できたかなぁ( ´ー`)
しっかり団員の方々も入魂していたので、祭Pが約5000ゲットできました(・∀・)
おかげ様で剛力珠やら、不足していた変種素材に当てたりと有効活用させてもらっていますよ。

そして今回の韋駄天結果は
韋駄天
しっかりと300位以内には入っていました(´Д`;)
38分で266位とか。
流石はドラキュロスってことなんですかねぇ。
箱版だと酷い武器だとクリア人数が100人いなかったそうですしねぇ(´Д`;)

さて、イベントガンスのジキールシリーズを強化しようと思っていたのですが、どうにも性能と作成の時間を考えると割に合わないので早々に諦めました(´・ω・`)
考えてみれば、これ作るくらいならまだやっていない双火槍で蒼、銀の真骨頂を集めしたほうがよっぽどましですからねぇ。
ジキールシリーズの性能的にSRが低いころにHBで使ってねという感じですもんねぇ。
まだまだSRが遠い自分には余計いらん武器ですがな(´Д`;)

とはいえ、今週は双火槍が無いのでハーヴェスト用の素材集めに本腰を入れようかと思います(`・ω・´)
現在集まっているのは
混沌茸176個
七色たんぽぽ29個
オカサンゴ121個
黒真珠184個
クレンザイト485個
紅蓮石8個(´・ω・`)
べリル鉱石28個
風紋石195個
緋夕石149個
燐蛍石23個
エールナッツ199個
なぞの頭骨206個
となっとります。
紅蓮石はいろいろ使う機会が多くてすっかり減ってしまった(´Д`;)
まぁ集めやすい部類なので、まだいいのかもしれませんがねぇ。
とりあえずは昼の渓谷で緋夕石集めを中心に風紋石、オカサンゴ、べリル鉱石を集めつつニャカ漬けでなぞの頭骨を250まで増やすかねぇ。
その後は夜の渓谷で燐蛍石とべリル鉱石を回しつつニャカ漬けでエールナッツや黒真珠、七色たんぽぽの増産といったとこかなぁ。
べリル鉱石が揃ったら混沌茸、七色たんぽぽの順に揃えて最後に紅蓮石集めの流れかねぇ。
交換時には超激運と大激運のお守り使うつもりだから、250個づつで揃う予定ではあるんだけど、こればかりは運だからなぁ(´Д`;)

まぁ長期イベントだし、まったり集める事にします( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

余計なことはするもんじゃないね

MHP3ですが、オルトリンデが完成しましたよ(・∀・)

レイアの上棘に苦しめられましたが、出る時は1回で揃うんですよねぇ(´Д`;)
オルトリンデ
上棘出すまでに逆鱗3枚とかなんだかねぇ。
紅玉は出なかったですけどね(´・ω・`)

ついでにモンニャン隊の旗もゲット。
勲章
今回はアイルー関係の勲章は簡単に手に入りますねぇ。
P2Gの時はトレジャーが大変でしたけども(´Д`;)

しかし、余計な事はするもんじゃないですねぇ。
レイアの不安定クエに行って、ジョーが乱入してきたので倒してやんよ(`・ω・´)と息まいて捕獲したのはいいんですが、その所為で報酬がジョー素材の山(´Д`;)
上棘取りに来てジョー玉ゲットしてどうすんだか。
不安定クエで遊ぶのは素材目当て以外の時が良さそうですね(´・ω・`)
勿論ジョー玉はありがたかったですけどね。
そうそう、苦労して作ったペッコ亜種のサンダーフェザーよりもさっくり作ったナルガガンスの夜銃槍【残月】のが5分近く早くレイアを倒せた事に衝撃が・・・。
まぁ最終強化ではないとはいえ、苦労した分有効に使おうと思ってたのにねぇ(´・ω・`)
最終強化する頃はジンオウガのガンスが作れるようになってるから、本当コレクションの用でしかないなこれ。
ペッコ亜種ガンスは苦労に見合わない一品ですな(´Д`;)
ただのペッコのドリームティピーは火属性の繋ぎで活躍しているというに。

後HR5で作れるガンスはナルガ亜種ガンスくらいかな?
ナルガ亜種はまだ狩った事ないので楽しみですね(・∀・)
ベリオの亜種はこの間狩ったんですが、ただでさえ原種がタックルを覚えてデュラガウアに似ているというのに、あの竜巻表現と、ガード性能付きで押されると本当デュラだね(´Д`;)
確定攻撃で唸るところとか、かなり似ていますなぁ。
まぁ部位破壊やスタミナ切れで弱くなるのでデュラよりも戦いやすいですけどねぇ。
あの竜巻がいつまでも残っているのは面倒でしたが。

さて、ナルガ亜種はどんな攻撃を使ってくるんですかねぇ( ´ー`)
前情報無しで戦うのは面白いですなぁ。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

ジキール・ヒドラ完成

MHFですが、漸く99個ガンスのジキール・ヒドラが完成しましたよ(・∀・)

まぁこれからの強化素材を99個づつ集めるのが大変な訳ですが(´Д`;)
ジキール・ヒドラ
しかし、強化先を見ても酷い性能だなこれ(´・ω・`)
次強化しても攻撃506、会心-50%、通常Lv2だもんなぁ。
最終強化で少しは化けるのかねぇ?
強化先のデータが分からんから希望を持ちつつ強化素材集めるしかないか(´Д`;)

という訳で、次のグラビをこの間作った貫通弓装備でソロしてきたんですが、いやぁ弓下手だな(´・ω・`)
主な乙原因は初期位置のガブラスなんですけどね。
火事場する→ガブラスの毒くらう、突進喰らうでピンチ。
先にガブラス掃除する、よそ見してるところをグラビにやられる。
とまぁこんな感じで安定しやしない(´Д`;)
昨日はキュートで募集してみたんですが、なかなか人も集まらないので、今度はブレイブにでもいくかねぇ。
ガブラスのいないところに移動してくれると安定するんだけどなぁ。

後、漸くメラン一式が完成しましたよ(・∀・)
メラン一式
まぁもちろん未強化ですが(´Д`;)
何と言っても一部位完成させるのに90個近く誰かの王冠が必要という。
この一式つくるのに40個必要だったのにねぇ。
これ集めるの2カ月くらいかかってるのにな(´・ω・`)
常にマイガーデン見に行っているわけでもないからですが、やっぱりフル強化するのは大変ですよこれ。
とりあえずはロビー装備として楽しんどきます。

来週は10.0のアップデートがあるので楽しみですね(・∀・)
それに合わせて、プレミアが新仕様になるってことで、また誰でもプレミアがあるそうで。
残金100万になってしまったから、またポルチケ集めにでもいきますかね(´Д`;)
しかし無駄にHRがあがっていくなぁ。
SRだったら上がるのは嬉しいんでしょうけどねぇ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

見た目は大事

MHFですが、アオーンな笛が完成しましたよ(・∀・)

素晴らしい見た目だなぁ。
くろくろわんわん
凄く食べられてます(´Д`;)
音色も使いやすいので、便利なんですが、いかんせん強化素材に難あり。
デュラガウアの氷狐竜の靱尾が2本必要なんですが、これ部位破壊の5%とかいうレア素材なんですよね(´Д`;)
1本は何故か持ってましたが、2本使ってまで強化すべきか悩みますなぁ。
ただ、強化すればスロ3の氷属性笛として優秀なので、余裕があれば強化しておきたいとこですね。

ちなみに着ている防具は攻撃特化な装備です。
前倒
匠特3火事場2業物2砥石ランナーという凄く双剣向きな装備となっちょります。
回避性能も耳栓も風圧も無いので前倒れ装備ですけどね(´Д`;)
ハメとかで双剣で参加する分にはいいかもねぇ。
ハンマーでも結構便利かも。

あと折角作ったのに倉庫のこやしになっていたアートルメンティアとオオバサミⅦの有効活用のために貫通弓装備を作りましたよ(・∀・)
貫通弓装備
貫通弓装備
大3、火事場2、餓狼2、連射、ランナー、高級耳栓、貫通強化、麻痺無効、はらへり大と対剛ラオを意識した作りになっとります。
ついでに逆グラにも使えますな(・∀・)
これでソロでの金稼ぎも楽になりますよ。

・・・まぁこんな事をしていたせいでジキールヒドラの作成が全く進んでないんですけどね(´Д`;)
あと80個溜めないとなぁ。
なんだかんだでイン出来る時間帯がシクレと重なってる事もあって、そちらを優先するからまた揃わん。
なんとか次のメンテまでにヒドラの作成まではしておきたいんですけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

話は変わりまして、MHP3の方ですがガンランスからAGを外して練習がてら集会所下位の未クリア埋めをしていますよ。
そして、どうにもスキルを重視するとMHFやMH3にくらべてP3の装備の見た目が良くなり難いので、AGを外すのを期に見た目装備に変えました(・∀・)
見た目装備
うん、セクシーな感じでまとまった。
スキルはこんな感じ。
見た目スキル
正直ガード性能+2もいらんと思うんだけど、お守りの関係でこれでいいや(´Д`;)
後完全に腰のブナハは見た目用でスキルが全く生きてない。
しかしながら、せっかく女キャラを使っているのに、見た目を重視せんでどうすると。
男にしなかったのは、嫁の要望で可愛い装備にして欲しいということだったしねぇ。

まぁ実際見た目装備にしたら、なんとなくモチベーションが上がって面白かったんですけどね。
AG無しで回避しながら戦うのも面白いということに気がつきましたよ(・∀・)
そのうち砲撃お守り掘ったらそちらに変えて遊びたいですねぇ。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

操作が混乱し始めた

MHP3ですが、着々とガンランスを生産しております(・∀・)

今日はレッドルーク改への強化が完了。
しかし無駄に火竜の紅玉が出てなんだかなぁ(´Д`;)
レウス玉
これで運を使ってしまったのか、レイアの上棘とネブラのおそろしいクチが出ない事、出ない事(´・ω・`)
次はレイアガンスの強化と思っているのにねぇ。
オルトリンデ
見ての通り上棘が出やしない。
代わりに逆鱗が2枚出たりとかなんなんだか。
他の素材は溜まったからクイーンリコーダーの方が先に出来る始末ですよ(´Д`;)
おそろしいクチも下位、上位ときて1回も出てないからねぇ。
おかげでネブラ笛が全然強化できんとですよ。

ちなみに現在の武器使用回数はこんな感じ。
武器使用回数
後1回でガンランスが200回やねぇ。
今回は勲章に500回使用があるみたいだから、このまま伸ばしていきますか( ´ー`)

しかしながら、P3のオートガードを利用したガンランスに慣れ過ぎてMHFのガンランス操作がおろそかになって来ましたよ(´Д`;)
ついつい突き過ぎて砲撃してしまう始末。
これはいかんとオートガードを外してみました。
AG無し
丁度いいお守りがなかったので、ガード性能+2でお茶を濁してみる。
希望としては砲撃のお守りがあると良かったんですけどねぇ(´・ω・`)
砲術王を常備で戦いたいんですが、なかなかスキルが合わないものですな。
後は武器スロ2で無理やり攻撃中に。
このおかげでレッドルーク改よりもドリームティピーのが明らかに性能上となりました(・∀・)
素の性能は強化途中のレッドルーク改と強化が完了しているドリームティピーはあまり差がないからねぇ。
スロ2の恩恵でなんとか現役ですよ(´Д`;)

しばらくはレイアを回して、オルトリンデが完成したら次はナルガガンスと、ナルガ亜種ガンスの作成かなぁ。
そこまで出来ればHR5で出来るガンスが完了かな?
あ、太古ガンスがあったなぁ。
いまだに太古系は一度も風化してくれないんですよねぇ(´・ω・`)
さびは片手、ハンマー、ランスと出たんですがねぇ。
まぁこの手の物で目当てが1回で出ることはないですからね(´Д`;)
これも苦労しそうだなぁ。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わってMHFシーズン10.0のプロモーションムービーが公開されましたね(・∀・)

新モーションいいですねぇ。
特にハンマーが楽しそうだ(・∀・)
ガンランスも属性砲撃が使えるようになるみたいで。
俄然盛り上がってまいりましたな!
まぁ両方ともSR100以降の型みたいですが(´Д`;)
まだHR200代だし、装備もまだまだですからねぇ。
このモーションが使えるようになるのは何時の事やら(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

イベント武器いろいろ

MHFですが、入魂祭が始まりましたね~。

今回は新たな猟団で初めての入魂なので頑張りたいところですね(・∀・)
まぁまた1000入魂前後なんでしょうがね(´Д`;)

さて入魂はともかくとして、イベント武器がいろいろ配信されていますねぇ。
特にくろくろ【ワンワン】は見た目が秀逸過ぎてたまらん(´Д`;)
まだカムの方の素材しか手に入って無いんですよねぇ。
今晩完成させる予定ですよ(・∀・)
わんわん素材
カム素材だけだと生産に乗らなくて寂しいかぎりですな。

同時に始まった茶ナス太刀のイベント。
茶ナス太刀
素材が確定じゃないので、なかなか集めにくそうですねぇ(´Д`;)
そして、次回配信されるだろう左章に使いそうな素材も低確率ででるようで。
ナス太刀素材
両方ぽろっとゲットできましたよ。
茶ナスは10入魂なので、入魂ついでに集めるのが良さそうですね(・∀・)

そして放置していた99個素材のガンランス、ジキール・ヒドラ(´Д`;)
ジキールヒドラ
99個素材はサイレントディケイドで懲りたんですが、流石にガンランスだから作っておきたくてねぇ。
バサルモスが入魂対象になっていたのをいい事に、今回集めておこうかと。
ついでに強化のほうも入魂対象のグラビモスですからね。
まぁ正直面倒ですが、地道に集めて行く事にしますよ(´Д`;)
シクレ以外は基本的にこちらをソロ回しすることになりそうです。

剛種とかも行ってみたい所ですが、いかんせん剛チケが残り100枚だからねぇ。
剛種の方は剛チケを集めてからかな(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

こやしの匂い染み付いて、むせる

MHP3ですが、ペッコ亜種にストレスが!な状態でしたよ(´Д`;)

というのも水没林のペッコ亜種が6回中全てイビルジョーを呼びなさる。
呼ばれたらこやし玉投げつける、MAP移動、即ジョー呼ぶコンボの炸裂ヽ(`Д´)ノ
さらに閃光、バインドボイス小が追加されるでウザいこと。
本当ストレスが溜まるモンスターですねぇ。
作れるガンスは作ってから進めるという訳で、ペッコ亜種ガンスを作ろうと思った結果がこの様だよ!
クエ結果
まぁおかげ様で、現在作れるペッコ亜種ガンスは完成。
なんか知りませんが翼がなかなか出なくて、これを作るのに6回クエいったからねぇ(´Д`;)
ペッコ亜種金冠
運良く最大金冠をゲット出来たのは良かったですけどね(・∀・)
しかし、次の強化に苦戦した翼が8枚だと・・・
こやしの匂い染み付いて、むせる。

ちなみにいい加減下位アグナ一式は辛かったので、こんなん作りました。
装備
まぁ繋ぎ装備&面倒なギギネブラ対策も込めてですねぇ。
後胴系倍加であっさりガード強化つけれるのがいいですな。
一番の売りは下位装備よりも防御力が高いとこですけどね(´Д`;)

さて、次はどのガンスを作ったもんかねぇ。
そうそう、ウルクススガンスとハプルガンスはしっかり強化が完了しとります。
とりあえずはレイアガンスの強化からかな?
まったりと進めていきますかね( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

そして、むせるネタでも分かる様に第二次スパロボZ 破壊編を凄く楽しみにしていますよ(・∀・)
いやぁ、最近スパロボはスルー気味だったんですが、今回は大いにも盛り上がりましたよ!
とうとうボトムズ参戦!
しかもボイス付きだもんなぁ。
グレンラガンも嬉しいとこですな(・∀・)
しかし、なぜ2部構成なのにレイズナーがいないのか(´・ω・`)
2部構成で使いにくい作品だからと諦めてたんですが、Wといい上手い2部構成があったので、今度こそはグリグリ2Dで動くレイズナーをと思っていたんですけどねぇ。
後ボイス付きでテッカマンブレードもやって欲しいんだけどなぁ(´Д`;)
しかし、ZZさんがまたいないのが気になりますな。
UCの為にも再戦して欲しいもんですね(´・ω・`)
ZZ無い = プルいない = マリーダいないになるもんねぇ。
え?ZZ飛ばしてUCだけ参戦?それはあんまりだ(´Д`;)
ともあれ、今回は凄く楽しみですよ!
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

1日MHF

昨日は嫁が諸事情で朝5時から21時まで出かけていたので、1日MHFをやっていましたよ(´Д`;)

いやぁ、こんな長時間ゲームするのは学生時代以来ですなぁ。
まぁ食事やら休憩を挟みつつではありましたがねぇ。

そんな訳で剛ナナも頑張って17枚証を集めて合計18枚に。
剛ナナ証
後12枚集めれば炎妃剣【渇愛】作成分が集まりますな(・∀・)
まぁもし10.0で剛ナナガンスが実装されるならそっちに回しますけどねぇ。
とりあえずそんなことは無さそうなので、渇愛用だろうなぁ。
残り12枚を今日1日で、というのは流石に無理ぽいかな(´Д`;)

ついでにいうと、渇愛の前の炎妃剣【偏愛】に作成分の牙も足りないしね。
牙
後5個牙が必要だから、牙テオにも通わなきゃいかん(´・ω・`)
まぁこの間剛種を始めたばかりで、いきなり渇愛を作れるはずもないやねぇ。
また次回の剛種配信まで他の素材を集めとかなきゃね。
剛チケも残り110枚になっちゃたしねぇ。
剛クエによっては要求枚数が多いからあっという間に無くなっちゃいますね(´Д`;)
う~ん、剛チケガロンをもっとまじめに回しときゃよかったなぁ。

そして、昨日初めてラヴィエンテの大討伐に参加してきましたよ(・∀・)
ラヴィ用に装備を考えた結果こんな感じに。
ラヴィ用
ラヴィ用
割と見た目も良くて気にいってます( ´ー`)
スキルは
スキル
スキル
攻撃大、見切り3、火事場2、業物2、超高級耳栓、麻痺無効、気絶半減、砥石高速化、ランナー、ガード性能1と。
気絶無効をつけるのに覚醒珠Gが2個と武器スロ2のある武器ならつけれたんですけどねぇ(´Д`;)
まぁランスで石つぶてをガード出来るので気絶半減でも何とかなりそうでしたが。
流石に初見だったので、しっかり気絶してましたけどね(´Д`;)
猟団の方々と行ったので、石つぶて前にサインをくれたおかげでその内ガード出来る様になりましたよ。
ラヴィはでか過ぎて何されてるのかいまいち良く分からなくてねぇ(´Д`;)
おいおい慣れてくれば火事場安定出来るようになるんかね?

他にも猟団対抗韋駄天に参加してみたりと、今までやった事のないことばかりで楽しいですよ(・∀・)
とはいえ、昨日は流石にやりすぎた(´Д`;)
今日はまったりペースで楽しもうと思いますよ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

剛ナナ倒せました

MHFですが、漸く剛種にチャレンジするようになりましたよ(・∀・)

猟団の方々と牙テオや剛ヤマツなんぞを倒す事ができました。
意外となんとかなるもんですねぇ(´Д`;)
とはいえ、微妙装備なので野良の募集には乗り難いので、やっぱり猟団はありがたいですなぁ。

しかしながら、剛ナナだけはソロ限定なので自分でなんとかせないけないんですよねぇ。
そんな訳で即席拡散装備を作ってチャレンジしてきましたよ(・∀・)
拡散
拡散
拡散に火事場はいらないですが、毒弾を撃つ関係で大3はつけときたかったんですよねぇ。
しかしレアルガンナーは初心者に本当に便利だなぁ(´Д`;)
武器はライトの繚乱の対弩でなるべく毒漬けにしつつ拡散2の調合撃ちをしとりました。
1回2乙リタイアしましたが、2回目で1乙11ラスタで倒すことが出来ましたよ(・∀・)
剛ナナ
倒した時のSSは無いですが、証があるからいいやね。

やってみた感想としては、拡散2だけでも何とかなりそうですねぇ。
一応毒2も撃ちつつ拡散2を撒いていれば普通に倒せそうです(・∀・)
まぁ攻撃力が半端ないので、守護珠SPで底上げしてるんですけどね(´Д`;)
1撃持てばなんとか立て直せなくも無いので。
まぁ突進喰らった後にオーラ状態で傍にいられると削り殺されるんですが。
やっぱりオーラ解除の為にも毒必要だな(´Д`;)
後は何回かやって慣れてきたら睡眠も使って翼破壊もチャレンジしてみようかなぁ。

何はともあれ炎妃剣【渇愛】用に証を30枚ためないとねぇ。
あの緊張感ある狩りを残り29戦とかきついなぁ(´・ω・`)

きついと言えば、今回の韋駄天のドラキュロスが大変なこと(´Д`;)
ぶっちゃけドラキュロスは今回の韋駄天が初だったんですが、初回で何とか倒せましたよ。
まぁガンスの防御スキル満載の砲術神装備で45分かかったんですけどね(´Д`;)
やってみたところ攻撃力が低めに抑えられていたので、防御スキルを減らして火力を上げればタイムは縮みそうですがねぇ。
1戦40分とかかかる韋駄天なんてやってられませんな(´・ω・`)
ガンランスの韋駄天参加者が少ない+ドラキュロスなのでクリアできるだけで300位以内に入ってそうな気もしますがねぇ。
流石に45分じゃ無理かな(´Д`;)

どうでもいいけど数日分のFC2のカウンター壊れてるなこれ。
アクセス数は気にしてないけど0は無いよなぁ(´Д`;)
だって自分で1回は見るもんな(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

まるでロックマン

MHP3ですが、今は火山での炭鉱夫活動しつつ、気分転換にドリンククエを消化しています(・∀・)

なんだかんだで91時間。
ギルカ
もうすぐ100時間の大台ですねぇ。
まぁ既に300時間とかやってる人たちがいるようですが(´Д`;)

さて、村クエ同様その時点で作れるガンランスを作成しつつ進めるスタイルでやっていたので、HR4でペッコガンスの強化が完了。
ペッコガンス
最終的には火属性はアグナガンスのがいいんでしょうが、繋ぎの武器としては十分ですな(・∀・)

そして、次に目指すは火に弱点のウルクススガンス。
ウルクスガンス
一緒に出てくるドスバギィも火に弱いので丁度いいですねぇ。
まぁドスバギィ苦手なんでいない方がよかったですけどね(´Д`;)
バギィの睡眠は本当に鬱陶しいからねぇ。

そして次は氷に弱点のはハプルボッカガンスを目指すと。
ハプルガンス
ここまで作れば一応上位の火、氷、水が揃う事になるのでいろいろ行きやすくなりそうです( ´ー`)
この3本が揃ったら他のガンスを作って行こうかなぁ。
とはいえ、HR5から作れるガンスが増え過ぎて四苦八苦しそうですよ(´Д`;)

しかし、この弱点属性を揃えてボスに挑むのはロックマンだよなぁ(´Д`;)
昔からカプコンのゲームはこのスタイルなんですねぇ。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

猟団に入れました

MHFですが、漸く退団から10日たったので猟団に入れましたよ(・∀・)

今回はイン率の高い猟団に入れてもらったおかげで楽しく過ごせていますよ。
といってもまだ入って1日も経っていないんですけどね(´Д`;)
やっぱりアクティブな人が多い方のが楽しいですからねぇ。

さて、年末年始の誰でもアシスト&プレミアコースも明日の午前10時までと差し迫り、暴君等の凄腕イベントクエも残り僅かとなりました。
ここは今のうちに稼がんといかんと団員の方々と暴君を回していましたよ(・∀・)
その結果剛翼7枚
剛翼
上翼4枚
上翼
をゲット。
回数からゲット数を考えるとなかなか出ないもんですねぇ(´・ω・`)
まぁまともに剛種に行った事が無い自分にとってはその他素材も十分に美味しく頂けますが。
おかげ様で、これらの素材を元にいろいろと作り始めるきっかけが出来そうですよ( ´ー`)

いやね、ここのところプレミアだ、イベントだで次に何を作るべきか迷走していましてねぇ。
どうしたもんかと思っていたのですが、この古龍素材を元に超速射用にバールとかでも作ってみようかと。
他に指定されそうなのって渇愛くらいなのかな?
防具の強化にも沢山使うしねぇ(´Д`;)
とりあえずはイベントが落ち着いた頃にハルバダーの強化を終わらせるかな。
なんか目標も無く素材集めててもしょうがないですからね(´Д`;)
ああ、ベルFグリーブもFXまで強化せんとなぁ。

後、今日はネカフェでプレイしていたおかげで斬空Gを3つ交換できました(・∀・)
斬空G
Nポイントボーナスが明日のメンテ前までだったので行ってきたのですが、美味しかったです。
ついでに在庫に不安のあったカラ骨小も大量購入しておきましたよ( ´ー`)
まぁカラ骨については猟団の共有から取っていいとのことだったので、不要だったかもしれませんが。
今までの猟団はほとんどソロだったから勝手が違って、新鮮ですよ(・∀・)

しかし、ラヴィに合わせて7日からまた誰でもパローネコースとか、上・剛翼の剥ぎ取りの極意を再配信とか大盤振る舞いが続きますなぁ(´Д`;)
ユーザーを引き止めるためなのでしょうが、そちらに気が向いてしまって、普通の素材集めがし難いのはなんとかならんもんかねぇ。
とりあえずは10.0のアップデートに期待して、イベントを楽しむことにしますよ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

新年早々

明けましておめでとうございます( ゚∀゚)ノ

しかしながら、新年早々風邪をひいてしまいましたよと(´・ω・`)
あれだ、実家の手伝いとコミケと大晦日の夜更かしで体力が無くなってたとこに来たみたいです。

そんな訳でMHFの暴君も剛チケガロンもプレミアでのHR、資金稼ぎもあまり出来ませんでしたよと(´Д`;)
今夜辺りからまたボチボチ始める予定ですがねぇ。

新年のイベントクエの羽子板も作りたいしでMHFは新年から大忙しですな(・∀・)
MHP3のアドパもやりたいんだけど、MHFが忙しくてなかなかねぇ。
誰でもアシスト&プレミアが切れたらアドパに少し行くかなぁ(´Д`;)

まぁあれだ、みなさんも新年だからとあまり浮かれ過ぎないで体調に気をつけてね(´・ω・`)ノ

モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
