[PR] 歯周病



ハーヴェスト完成、しかしながら

MHFですが、ついにハーヴェストが完成しましたよ(・∀・)

一応剣士だけ一式揃えました。
剣士
フレイアのコイン交換に一式装備揃えなきゃいけないですからねぇ。

というわけでフレイア用のコイン。
フレイア用
しっかりお守りでガンナー用の枚数もゲット(・∀・)

ちなみにハーヴェのガンナーはコインのまま。
ガンナー用
ハーヴェストは作成に必要な素材も面倒なのでねぇ(´Д`;)
またべリルを掘れというのか、という気分になりますからね(´・ω・`)
ついでに剣士すら牙獣種の剛爪×3、魚竜種の厚鱗×3が足りなくて集めていたと言うのだから、ガンナーは後回しだねぇ。

しかし、採集のコイン1のラスト2枚の納品で5枚報酬がでたというのはねぇ(´Д`;)
もっと早く増えてくれれば早くできたろうにね。
後採集のコイン・収も4枚でたので、2枚残ってるんですよねぇ。
あまり
穫の方は2枚しかなかったので使いきってしまいましたが、穫用に素材を集めれば男用のハーヴェストも用意できるかもねぇ。
たぶんやらないでしょうけど(´Д`;)

とりあえずハーヴェストが完成したのはとても嬉しいのですが、強化素材が半端無いですね(´Д`;)
剣士全部位の必要素材数と、現在の個数表がこちら。
揃ってるのは○。
モンスターの濃汁×60 35
キリンの上皮×50 10
大猪の硬い皮×45 7
魚竜種の鋭牙×35 14
極彩色の毛×25 1
舞雷竜の上鱗×25 ○
虹色鉱石×24 3
鳥竜種の堅骨×15 8
飛竜種の尖角×15 ○
魚竜種の上エラ×15 2
甲虫種の凶針×15 5
飛竜種の真肝×10 ○
鳥竜種の剛爪×10 6
甲殻種の秘晶石×10 ○※ベルFX用が無くなる(´・ω・`)
飛竜種の厚鱗×10 ○

以下は生産に使ったもの。
七色たんぽぽ×6
上竜骨×6
万年霜×6
ユニオン鉱石×6
収穫のコイン×5
ベリル鉱石×5
虹色コガネ×5
アモナイト鉱石×5
鋼龍石×4
甲殻種の凶刃×3
竜玉×3
牙獣種の剛爪×3
魚竜種の厚鱗×3
飛竜種の重頭×3
飛竜種の重牙×3

とにかくキリンの上皮の必要数が凄いね(´Д`;)
後40枚とか・・・あと極彩色の毛が1枚しかないし、虹色鉱石に関してはまた採集ですがな。
虹色鉱石は獄炎石と一緒に掘ってくるかねぇ(´・ω・`)
大猪の硬い皮は早く回せるからいいけど、魚竜の変種素材もいろいろ必要だしねぇ。
これ全部位フレイアに強化するのもかなり大変ですな(´Д`;)
せっかく作ったんだから強化したいのですが、なかなかねぇ。
ましてガンナーもとなるとこの2倍なんだから、もうね(´・ω・`)
せめて剣士で使いやすい胴、腰、足だけはフレイアにしたいものですなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

3章にしていろいろと

遥かなる時空の中で5ですが、3章まで進みましたよ(・∀・)

遥かシリーズは3以降の1週目はチュートリアルだと思ってやった方がいいので適当に進めていますけどねぇ。
ゲームシステムは相変わらずよさげで、今作もキャラ育成に燃えそうですな(・∀・)
武器を育てたり、レベル上げたりとするんで、どうしても初期メンバーが優遇されてしまいますねぇ。
ゲストで入った龍馬もあっさり抜けて育てられなかったしね。

とりあえず、これまでに出てきたキャラで良かったのはやっぱり都姉さんかなぁ。
なんなの?ガチ百合なの?という台詞と、どう見ても男、声もサイガーだから男に聞こえるでどうしたもんやら(´Д`;)
やっぱり黒龍の神子は良いと言う事なのか。

そして今回の面白枠はこのストーカー。
ストーカー
1作目から地の白虎は色ものが多かったけど、とうとうストーカーになってしまった(´Д`;)
姿をみせずに贈り物を送ったり、隠れて視線を送ったりとね。
そしてちょっと声をかけられればこれだ。
ストーカー
あ、近藤さんにうずいてるんじゃないよ!
神子の声を聞いたからだよ!…近藤さんに懸想してみえるから困る(´Д`;)

まぁ1週目はお試しで、2週目以降にがっつりとキャラ攻略に移りますかねぇ。
流石に都姉さんの攻略を1番に持ってくるのもあれだしなぁ。
まだキャラも出来ってないし、1週目終わってから攻略キャラ考えるかな( ´ー`)
遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

ネタバレ画像ありの感想は以下から

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

ロマンはどこだ?

MHP3ですが、アカム、ウカムを討伐しましたよ(・∀・)

結果はこの通り。
ギルカ
アカムは画面端で新モーションを喰らって、カメラマンさんの華麗なテクニックで良く分からないでオロオロしてるうちに1乙(´・ω・`)
基本的にアカムはアカムだったので、楽に倒せましたけどねぇ。
MHFでもアカムにはガンランスで良くいくので、慣れていますしね。
まぁマシにはなったとはいえ、カメラマンさんの仕事ぷっりには毎度お世話になることで(´Д`;)
ドボルもそうだけど、図体のでかいモンスターの足元で戦ってると訳分からん事になる事が多いからねぇ。
装備はアマツの時と同じ物を使って25分で討伐しましたよ(・∀・)

ウカムはギルカにある様にアグナ=マグナを作って挑戦。
新モーションの立ちブレスに苦戦しましたよ(´Д`;)
消散剤忘れてたのも痛かったですなぁ。
新ブレスで雪玉、逃げようとしたところに雪玉、追撃で1乙。
2乙目は例によって画面端で逃げそこなってブレスの直撃(´・ω・`)
潜航突進とかはP2Gの感覚で簡単に避けれたので、初見で倒せてよかったですよ。
ウカム自体とやりあうのも久しぶりだったからなかなか楽しかったです(・∀・)

そして、ふとギルカを弄ってると浪漫の文字が。
浪漫
竜撃砲がロマン砲と言われて続けてきましたが、とうとう公式扱いになったのね(´Д`;)
まぁ今回のロマン砲は使いやすいからいいですけどねぇ。
以前は弱くてもロマンを感じてがんばってましたからねぇ(´Д`;)

残すモンスターはアルバトリオンだけなので、2頭クエの消化を始めたとこです( ´ー`)
しかしながら、今日はこいつが届いてしまったからね。
遥か5
遥かなる時空の中で5、しばらくはこっちに集中しそうですな(・∀・)
そんなに時間かからないで終わると思うから、クリアしたらアルバにチャレンジすることにしよう。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

祭り結果

MHFですが、入魂祭終わりましたね~。

という訳で、韋駄天結果はこちら。
韋駄天
103位・・・100位以内に入れなかったよヽ(`Д´)ノ
う~ん惜しい結果に終わりましたねぇ。
今度もがんばろう(´・ω・`)

そして、ハンゲームのトラブル関係で祭りポイントが3倍から6倍に!
祭り結果
うはうはの結果となりましたな(*´д`*)
ちなみに蒼組だったので、祭りにも勝てたし、言う事ないですな!

今回はたまたま旨いシクレタイムに参加できたので、初の3000入魂越えできましたよ(・∀・)
入魂数
流石に団員の方々も上翼+3倍ということもあって、頑張って入魂してたので非常に美味しく祭Pを頂けましたよ( ´ー`)

そして、祭りの間放置していたハーヴェストの作成が盛り上がることになりましたねぇ。
ハーヴェストからフレイヤに強化出来る事に(・∀・)
強化素材に採集のコイン・収、穫が必要というマゾっぷり。
既に作られていた人は、改めて採集しなきゃいけないんだからねぇ(´Д`;)
ちなみに既に採集のコイン3、4を採集のコイン・穫に変えてしまっていますが、ちゃっかり超激運と大激運のお守りで2枚にしていたので良かったですよ。
本当はサブキャラで男キャラでも作ったら、男用ハーヴェストに使おうと思っていたのですが、こんなところで役に立つ事になるとはね(´Д`;)
まぁおかげ様で、ハーヴェストを作れるようになれば、すぐにフレイヤに強化できそうですよ。
ハーヴェストの強化素材も地味にマゾいんだけどね(´・ω・`)

とりあえずは、イベントのひな祭り武器揃えたら、またハーヴェスト作成にいそしむ事にしますかねぇ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

アマツマガツチ倒しましたよ

MHP3ですが、漸くアマツマガツチを倒しましたよ(・∀・)

流石に初見では1撃乙が分からなかったので、3乙かましてしまいましたがね(´Д`;)
ギルカ
なんとか2回目で討伐完了。
ついでに天空の龍玉を2個ゲット(・∀・)
しかしながら、角が貰えなかったです。

34分の長期戦だったので、アマツ装備を作るのは腰が重くなりますな(´Д`;)
まぁ装備も装備だったし、ちゃんとしたもを用意できればまた違うんでしょうけどねぇ。
そんな訳で、アマツに行った時の装備はこちら。
装備
シルバールークの2スロとお守りを使って龍属性攻撃強化+2に。
初見の時は砲術王の峯銃槍ジエン【噴牙】でいったのですが、あまり砲術を使う機会がなかったので、属性重視でいってみました(・∀・)
バリスタ使うタイミングも分からなかったしね(´Д`;)

本当はオベリスクがベストなんだろうけど、掘れないからなぁ。
少なくともアカムを倒してガンチャリオットにしたら、討伐時間は短縮できるでしょうねぇ。
肝心のアカムとウカムがまだ出ていないんですけどね(´Д`;)
なんとか遥か5前までにアマツを倒す事はできたけど、アカム、ウカムは難しそうだなぁ。
ついでにアルバは確実に無理だね(´・ω・`)
まぁ遥か5はすぐクリアできるだろうから、そしたらまたMHP3に戻って来よう。
すぐにスパロボでそうだけどね(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

HR300になりました

MHFですが、HR300になりました(・∀・)

おかげ様で超絶のピアスⅢをゲットし、300万ゼニーをゲット(・∀・)
HR300

300万ゼニーのおかげで、作れなかった武器をいろいろ作る事が出来ましたよ。
倉庫で埃被ってたヤマツガンスの強化が完了!
ヤマツガンス
麻痺属性で使い勝手がいいので、いろいろと活躍してくれそうです( ´ー`)

後は剛テオ用に作り始めていたグラファイーオスをSPⅦまで強化。
グラファイーオス
マドロミオーボワも強化することができました(・∀・)
マドロミ
これで後は高防御の笛装備を作れば剛テオの募集に乗れるようになるかな?

古龍種の牙欲しさに剛テオいくわけですが、そのまま証を集めて剛テオ武器を作るのがいいんでしょうなぁ。
良さそうなのはハンマーの炎王鎚【灼岩】みたいなので、これを目指すことにしよう( ´ー`)
いままで剛テオの証は10枚位あったはずなんですが、全て剛猫武器で遊んでゴミとなりましたからね(´Д`;)
今度はしっかりと集めないとなぁ。

さて、現在入魂祭りということで今回も頑張って入魂しております。
一応1700入魂まで出来たので、2000まではいけそうですね(・∀・)
今回から祭Pの交換に古龍種の上翼等が追加されたので、俄然盛り上がっているようで。
昨年末から最近まで、祭りの連発で飽きられ始めていましたからねぇ(´Д`;)
丁度良いテコ入れになったみたいですな。

入魂もさることながら、最近はガンランス以外の切断系SP武器を作成しています(・∀・)
やっぱりガンランスだと募集に入り難いこともありますからねぇ。
とりあえずFでは殆ど担ぐ事が無かった太刀をこれを機会に作ろうかと。
ダイモンブレードSPⅥまでの強化が出来たので、あとはアミノタイトを掘るだけですな( ´ー`)
まぁアミノタイトが一番面倒なんですけどね。
掘ると言えばハーヴェストのほうも後は採集のコイン1が6枚、コイン2が4枚で揃うとこまで集めましよ。
やっぱり最後のネックはべリル鉱石になりそうですがね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

濃汁集める気にならない

MHP3ですが、漸く上位ジエンクエが出ましたよ(・∀・)

ジエン
特にキークエを意識していたわけでなく適当に回していたら出たんですけどね(´Д`;)
とりあえず、村クエのジエンは弱過ぎ、集会所下位は決戦場無しといろいろ不完全燃焼だったので、このジエンには期待しているところです(・∀・)

さて、ガンスの作成のほうですが、放置していた古代式回転銃槍と轟銃砲【虎砲】が完成。
ギルカ
天地で爆炎袋が出てくれたおかげですな(・∀・)
流石に今回は紅玉でなかったですよ。
ティガ、ティガ亜種クエで1乙したのは、ティガを捕獲しようと罠を無理やりかけようとして、轢かれ、立て直そうとして轢かれで乙してしまいました(´Д`;)
回復G1個しか使わなかったというのにねぇ。
いやはや、1ミスが命取りになるから恐いですねぇ(´・ω・`)

ちなみに古代式回転銃槍からの強化先である古代式殲滅銃槍はモンスターの濃汁でストップ。
濃汁
モンスターの濃汁は笛やら弓やらでも華麗にストッパーとなって活躍していて困るんですよねぇ(´Д`;)
かといって集めるのも結構面倒&面白みが無いクエだったりするので、モチベーションが上がらないという。
まぁ他のクエを消化しつつ気が向いたら虫クエいくかな( ´ー`)

しかし、本当にドボルだけは苦手ですねぇ(´・ω・`)
ドボルのいるクエを2つほどクリアしましたが、決まってドボルに1乙くらっていましたよ。
なんだろう、足元にいて動きが把握し難い。
回転中に攻撃していても軸がずれて喰らうとか、いらいらが募りますな。
それでもって角に弾かれてタックル喰らうとかもうねヽ(`Д´)ノ
こいつだけはさっさと終わらせて触りたくないですねぇ(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

韋駄天はほどほどにね

MHFですが、韋駄天はほどほどで諦めました(´Д`;)

いやね、どうにも3分の壁を越えられなくてねぇ。
武器が悪いのかやり方が悪いのか分かりませんが、ゲベア蒼Ⅲではこれが限界でした(´・ω・`)
韋駄天
昨晩の結果は91位。
韋駄天
これは100位以内は無理だろうなぁ(´Д`;)
初めてガンランスで100位以内を狙えそうだったので頑張ったんですがねぇ。
まぁ最適武器を用意できない時点で致し方なしと思う事にします(´・ω・`)

さて、そうそうに韋駄天を諦めて、剛テオ用の笛を用意していましたよ(・∀・)
マドロミオーボワを作るためにコツコツとヒプ爪集めをしていました。
マドロミ
課金防具にも使う所為でストックがなかったので、1から集めてましたよ。
要求数が多めなので面倒でしたねぇ(´Д`;)
そしてとうとう金銭的な行き詰まりと。
今回は逆襲クエが美味しくなかったので、金策ができなかったのが痛かったですねぇ(´・ω・`)

そしてもう1本のグラファイーオスSPの強化。
グラファイーオス
こっちはこっちで虫素材でストップ。
カンタロス剛の基本報酬で出るみたいなんですが、今回は配信されてなかったのでねぇ。
祭り後のポイント交換にするかどうか悩み所ですな。
Ⅳ以降の素材は割と集まってそうなので、これも最後のネックは金だろうね(´Д`;)

他には火属性強化のために特異個体の蒼レウスに行ったりと、行くクエに困る事はなかったですね(・∀・)
ちなみに釣りのカジキマグロもがんばってみたものの176cmを更新することなくリタイア。
176cmで309位だったから諦めもつくというものですよ(´Д`;)
まぁ地味にカジキマグロが溜まって美味しかったと思う事にしよう。
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

話は変わって、本日はバレンタインデー。
という訳で、嫁から貰ったチョコの紹介。

まずはフランチョコ。
フラン
岩塩つきの塩キャラメル風味でこれが美味い(・∀・)
やっぱり塩があると甘さが際立ちますなぁ。

そして、何度か買ってもらっているシャボネル・エ・ウォーカーのトリュフ。
シャボネル
シャンパントリュフなどで有名なところですねぇ。
今回はオーソドックスにミルクチョコを買ってもらいましたよ(・∀・)
これも美味い、チョコ好きにはたまらんね(*´д`*)

毎年の事ながら、この時期はいろいろなチョコが出回るので、チョコ好きにはいいイベントですねぇ。
最近は男性が自分で買う事もある雰囲気になって来ましたが、バレンタインチョコに縁のない頃にこういう風潮がきてくれていたらねぇ(´・ω・`)
昔は普通に食べたくてもなかなか買える空気じゃなかったからねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

なんかいろいろ

この連休はMHFの韋駄天やら巨大魚杯なんぞをやっていた所為でMHP3は進みませんでした(´Д`;)

とりあえず週末にアグナに行ったのでいろいろとガンランスを作成。
いろいろ
ソルバイトバースト、崩牙砲は赤熱した堅胸殻が必要だったので、アグナ狩るまで作れなかったんですよねぇ。
フレイムスロワー改はアグナガンスだからいわずもがな。
強化先のアグナ=マグマにアカムの尻尾が必要なので、ここでとりあえず打ち止め(´・ω・`)

この後アグナ亜種のガンスを作るために、下位集会所の未クリアだったアグナクエに行って、分岐元のフレイムスロワーを作ったりしてましたよ。
後ティガ、ティガ亜種と行ってきました(・∀・)
ティガは明らかにMHP2Gよりも弱体化してるのがなんとも。
P2Gの初見では恐怖の塊でしたからねぇ(´Д`;)ティガ亜種は動きが面白かったですねぇ。
一々吠えるのがなんか可愛かった(*´д`*)
もともとティガはガンスやランスだと相性がいい方なので、特に苦戦する事も無く終了。
明日からはアグナ亜種に行ってこようかなぁ( ´ー`)

話は変わりますが、今月末までやっているCoCo壱とのコラボスプーンが当たりましたよ(・∀・)
ココイチ
2回目で当たって良かったですよ(´Д`;)
そんなに行く機会がないのでねぇ。
何といっても近所にお気に入りのカレーランチの店があると、チェーン系のカレーは食べないからねぇ。
まぁ対象商品のグランド・マザー・カレーはそれなりに美味かったんでいいですけどね(・∀・)

ついでに十六茶についてきたけいおんストラップなぞも。
けいおん
嫁の好きな律っちゃんだけゲットしておきました。
朝コンビニによってゲット後、帰りには殆どはけていましたからねぇ。
相変わらず人気ですこと。
いいかげんアニメを見てもいないのにこの手のコラボに手を出すのはどうかとも思いますがね(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

韋駄天チャレンジ

MHFですが、韋駄天チャレンジ中です(・∀・)

いつものガンランス部門で、昨晩の結果は4分前半で102位でした。
このままでもガンランスなら300位以内に残れそうな気もしますがね(´Д`;)
とはいえ、少しでもタイムを縮めようとした結果、3分46秒まで縮める事ができました。
韋駄天
これで何位になるか今晩のお楽しみですな( ´ー`)
武器は丁度EXスタンプがたまってたので、思い切ってゲベアハスタⅢ【蒼】を作成して挑みました。
その後良く確認したら、氷よりも雷のが良さそうだったという(´・ω・`)
結局普通に持っていたストームガンランスと大して変わらないと言う結果に。
一応ゲベアハスタⅢ【蒼】はレア5の中では砲術レベルが高めの4なのがせめてもの救いかなぁ。
上手く砲術を使っていければ、有効な武器になってくれるかな?
とりあえずストームガンランスで3分58秒、その後にゲベア蒼で上記のタイムになりました。
例によって上位の人は3分切る見たいですが、どうやってるんですかねぇ(´Д`;)
後地味にモノブロスは狩る機会があまりないので、素材が美味しいんですよねぇ。
真紅の角とか匠珠に使ったり、運が良ければモノブロスハートもゲットできますしね(・∀・)
まぁ、モノブロスハートでたことないですが(´Д`;)

丁度団員が集まっていたので、猟団対抗にもチャレンジ。
公式狩猟祭
こちらは結果が良いのか悪いのかすら分からない状態ですが(´Д`;)
基本的には早く終わるクエだから、如何にババを逃がさずに仕留められるかがキモぽいですねぇ。
多分嵐の型4人が正解なんでしょうが、そんな都合よいメンバーがいる訳も無く(´Д`;)
こちらの結果もどうなるか楽しみですねぇ。

後最近ガンランスを担いでいなかったので、いろんな所に担ぎやすい装備を作ってみました。
ガンランス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 天盾珠G, 音無珠G, 大砲珠
ファランFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 研磨珠, 研磨珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
リゲリアFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:619 スロット:■1□0●12○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,砲術王,風圧【大】無効,高級耳栓,業物+1
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,探知,心配性

武器スロ2と珠を剛力にいくつか変えると心配性を消す事も可能。
高級耳栓と風圧大がついているので、割と便利です(・∀・)
まぁ剛種に着て行くものではないですが、変種相手にSPを担ぐ時には便利かなぁと。

剛種といえば、古龍種の牙が欲しいので剛テオに行かなければいかんのですが、着て行く服がなくてねぇ(´Д`;)
とりあえず、狩猟笛4人で頭殴るのがいいみたいなので、グラファイーオスSPを作成中です。
しばらくはこいつの作成に時間がとられるかな?

ちなみにイベントのバレンタイン武器ですが、ハンマーの素材だけなかなか出なくてねぇ(´Д`;)
他の素材は集まっているのに、サブBの大きな塊【紅】が20%なのに、1個しか出ないという。
サブBの達成は地味に時間がかかるから面倒でねぇ。
一応期限までには集めるつもりですが、後回しかなぁ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

資金が足りないねぇ

MHFですが、漸く剛ヤマツの証が30枚揃いましたよ(・∀・)

さっそく浮岳銃槍【菖蒲】を作成したまでは良かったんですが、ここで資金切れしてしまいました(´Д`;)
強化
剛ドンガンスを作った所為で資金がかなり減ってましたからねぇ(´Д`;)
剛武器は金がかかりますねぇ。
せっかく素材が揃っていると言うのに、しばらくお預けですね。

ちなみにこの剛ヤマツガンス、見た目がかなり好みですね(・∀・)
剛ヤマツガンス
歯車がついていて、ヤマツの苔がついてるから良い雰囲気。
団長も言ってましたが、ラピュタに出てきそうなデザインですよねぇ( ´ー`)
麻痺ガンスだから、基本的に相手を選ばないのも良いとこですな。

メンテ開けから資金稼ぎをしようと思っていたんですが、美味しいクエがなくてねぇ。
逆襲ヴォルガノス変種くらいですかね?
しかしながらヴォル兄貴なんて1回が長くてやってられませんがな(´Д`;)
そこで気づいたんですが、既にHRが275位になっているので、いっそ300を目指そうかと。
HR300になれば、ピアス報酬と共に300万分のポルチケ貰えますからね(・∀・)
という訳で、イベント関係を消化したらHRの美味しいクエに行こうと思っていますよ( ´ー`)

ちなみにバレンタインランスのメモリーハートは作成しましたよ(・∀・)
バレンタイン
なんだって強化にグレンゼブルの角なんぞ要求するかねぇ(´Д`;)
あやつの角折るの大変だし、さらに確立も低めだから素材あつめるの面倒なんですよねぇ。
それでいて性能もなかなかの武器だったりするから困ったもんだ。
この間のガロン笛もそうですが、イベント武器にマゾい素材が多いような気がしますな(´Д`;)

残り3つの武器も作ったら、特異個体の蒼レウスに参加しようかな?
誰でもパローネコースも始まってるし、何にいくか迷いますなぁ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

紅玉の出がやはりおかしい

MHP3ですが、やっぱりレウスの紅玉の出がおかしいです(´Д`;)

この間の金レイアの後に銀レウス、金銀とやったんですが、その結果がこれ。
紅玉
クエクリアに必ず1個貰ってるという。
1回リタイアしたのは解毒剤忘れたからですけどね。
しかしリオ夫婦はすぐに合流して鬱陶しいですなぁ(´・ω・`)

そして、火竜の紅玉が5個に。
火竜の紅玉
正直上位のレウスなんぞ、たいして狩ってないのに既に5個というのはどうなってるんだか。
今回の紅玉がレアじゃないということは無い筈なんだけどなぁ。
なんといってもレイアの紅玉は1個もないんですからね(´・ω・`)

ちなみに狩猟数はこんな感じ。
討伐数
村、集会所下位、上位合わせて9匹しか狩っていない。
その内上位なんて5匹以上狩ったかどうか・・・。
なんというか、ほぼ1戦毎に紅玉ゲットしてることになるんだなぁ(´Д`;)
そして欲しい方はでないという物欲センサー、流石です。

とりあえずシルバールークを作成して、その次のガンチャリオットはアカム玉が必要そうなので放置。
今はディア、ディア亜種と攻略してアグナ素材を集め中です(・∀・)
まずはアグナ、アグナ亜種ガンスの強化、作成を目指して行こうと思いますよ。
その次は苦手なドボルかなぁ(´Д`;)
一通りのモンスターを狩ればいろいろまた出てくるだろうしね。
まぁマイペースに進めて行きますよ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

報酬バランスがおかしい

MHP3ですが、金レイアに行ってきましたよ。

いやぁ、前情報通りに固かったですねぇ(´Д`;)
初めに竹銃槍【タツオドシ】で砲術王装備で挑んだんですが、斬れ味が緑止まりなので良く弾かれること。
頭はともかく尻尾が先以外弾かれるのが辛かったですねぇ。
尻尾切るのに時間がかかってしょうがなかったです(´・ω・`)
あれだな、心眼のスキル無しでやるもんじゃなかったね。
剣聖のピアスが欲しくなりましたが、集団演習やるのも時間かかりそうだからなぁ(´Д`;)
いずれはやろうと思ってますが、後回しですね。

どうにも戦い難いので、バンギスコイルを作ってこんなん作ってみました。
スキル
見た目はこんな感じ。
見た目
ガード性能+2で削りを極力減らして、弱点特効、攻撃UP小で攻撃力のブーストをしてみましたよ。
王牙銃槍【火雷】だと斬れ味が青なので、尻尾に弾かれないで戦えてやりやすかったです(・∀・)
しかしながら、討伐にかかった時間が砲術装備とあまり変わらなかったという。
逆に言うと、どんだけタツオドシの砲術威力が高いんだか(´Д`;)
かなり微妙な戦い方してたのにねぇ。
心眼付けれれば、タツオドシのが明らかに早くなりそうですねぇ。
まぁこの装備自体は他のモンスターにも持っていける物なので、有効活用しますよ( ´ー`)

ちなみに金レイアの結果はこちら。
クイーンバースト
なんで逆鱗ばかりでるんですかねぇ(´Д`;)
紅玉は一個もないのにねぇ。
レウスは紅玉ばかりで逆鱗でないし、バランス悪い事で。
この所為で煌銃槍イシュタルへの強化までは出来なかったという(´・ω・`)
そういえば、MH3でもレウスの逆鱗が集めにくかったなぁ。
あれはレウスのボウガンの火竜砲改に逆鱗が5枚必要だったからでしたねぇ。
今回はボウガン無視してますが、必要素材はどんなんになってるんだろ?
いずれは手を出してみたいものですなぁ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

初剛武器完成

MHFですが、初めて剛武器を作りましたよ(・∀・)

今週は作りやすさから剛パリアプリアを回して、ドドン・ゲイザーを作成しました(・∀・)
ドドンゲイザー
やっぱり初めはガンランス作りたいからねぇ。
まぁ剛猫武器は作っていましたが、あれは例外ということで。
しかしながら、最近ガンランスを担いでいないのは寂しいかぎりですな(´Д`;)
いやね、剛ドンちゃんはお約束の火事場弓で回していたので、今週は本当にガンランスを担いで狩りにいっていないんだよねぇ。
他に手伝いで剛ラオに行ったりもしたのですが、これも弓だったしなぁ。

そして、神龍苔、神龍木を集めるべく街ヤマツにも行っていましたが、これもランスや双剣になってしまうからガンランスの出番がないこと(´・ω・`)
まぁSP武器はガンランスのイエローデザートSPⅥと暴君用に作ったメラニンシューターSPしかないから適正クエで剛チケ集めにはガンランスを担いで行きますけどね!
うん、もう剛チケ60枚になったからそろそろ集めないといけないからね。
神龍苔を集めてイエローデザートSPⅦにしたら適正アカムに持っていくつもりですよ( ´ー`)
アカム変種は確実にガンランスが役に立つクエだからねぇ。

さて、とりあえず剛チケ集めはともかくとして、残りの剛チケ60枚で何に行くべきかを模索中。
現在作れそうな程証が溜まっているのは
剛ナナ証
剛ヤマツ証
剛ナナ証30枚と、剛ヤマツ証7枚くらいですねぇ。
剛ラオ証も5枚くらいありますが、剛ラオ武器で欲しいのが今のところないんですよねぇ。
巨龍剣【オリンポス】は良く見ますが、後回しでもいいかなぁと。
剛ナナ証は溜まっていますが、炎妃剣【偏愛】を作るのに古龍種の牙が無いので、剛テオに通う必要があるんですよねぇ(´Д`;)
しかも、確実に出てくれるとは限らんからなぁ。
そして剛ヤマツは倒せば確実に証は出ますが、クエに剛チケ2枚必要と。
とりあえずは剛ヤマツの証を集めてから剛テオいくかねぇ( ´ー`)
残り23枚、1枚づつ出たとして必要な剛チケは46枚。
60 - 46 = 14枚で牙を狙うというのがいいかもね(・∀・)
いよいよ剛チケが足りなくなった時、ガンランスが火を吹くぜ!
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ジンオウガさん強かったね

MHP3ですが、古代式回転銃槍を作らずにHR6になってしまいましたよ(´Д`;)

いやね、月末に遥かなる時空の中で5が発売されるんじゃないですか。
趣味でガンス作りながら進めていましたが、遥か5発売前までには一応クリアしときたくなりましてねぇ。
そんな訳で進みを早めようと緊急ジンオウガに行ってきたわけですが、結果はこの通り。
ギルカ
うん、無事HR6になったは良いけど、その後ジンオウガさんにメッタメッタにやられとります(´・ω・`)
なんでこんなにジンオウガが強いのか?
単純に下位の頃はオートガード付きのガンランスでしか狩ってなかったからなんですよね(´Д`;)
いやぁ、オートガード抜くとこんなに戦い難い相手だとは思わなかったですよ。
なんというか、一々回避やガードの間にあわないタイミングで攻撃してきなさる(´・ω・`)
逆にいうと今まではこのタイミングで砲撃してれば良かったんだから、楽だわなぁ。
そんなこんなでジンオウガさんは準備万端してから挑む相手になりましたとさ。
まぁ流石にこの後数戦して王牙銃槍【火雷】を作る頃にはある程度なれたんですけどねぇ。
いやぁ、パッケモンスター舐めてはいかんね(´・ω・`)

むしろMH3でやり込んでた所為でジョーのが楽に倒せるんだよねぇ(´Д`;)
竹銃槍【タツオドシ】用の勇気の証Gの為にさっそく王牙銃槍【火雷】を担いで行ってきましたよ。
竜撃止め
うん、やっぱり竜撃砲での止めは気持ちいいねぇ(・∀・)
とりあえず竹銃槍【タツオドシ】作ったらレイア、レウスの希少種でもいこうかなぁ。
なんでも頭が凄く固いという話なので、こいつの砲撃で割ってきてやろうと思っていますよ( ´ー`)
とはいえ溜め砲撃は隙も大きいから慎重にいかんとね。
ジンオウガの二の前はごめんですからね(´Д`;)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わりますが、リンクにMHFで所属している猟団の団長であるklumさんのブログHouse of Angelicaを追加しましたよ。
いやぁ、まさか団長が乙女ゲーに理解のある人とは思わなかったですよ(´Д`;)
この猟団は公式掲示板で見つけて入団させてもらったんですが、偶然ツイッターのフォロワーさんが所属していたりと、なかなかにサプライズな出来事が多くて楽しませて貰っていますよ。
全く世間は狭いもんですなぁ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

微妙にエロいな

MHFですが、スパⅣ装備のおかげでいろいろ装備を組めましたよ(・∀・)

とりあえず誰プレの間の素材集め用にこんな装備を作って遊んでました。
装備
武器スロット2           Lv1      ●○ 達人珠
ルースFヘッド       (BP7) Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 音無珠G
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 斬鉄珠, 強精珠, 剛力珠
百裂F腰帯         (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠, 剛力珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:558 スロット:■0□0●16○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,ランナー

見た目良し、スキル良しで気に行っていますよ(・∀・)
まぁ殆どBP7の塊だから見た目良くて当たり前ですな。
火事場はついてないですが、近接で火事場するような無謀な事は基本的にしないのでこれでいいかなと。
しかし、この装備ミラド胴で乳揺れし、百裂腰がヒラヒラして走るだけでパンチラするという微妙にエロい装備になってしまった(´Д`;)
ただでさえミラド足はふとももアピールな装備だから余計だねぇ。

そして、そろそろベルFグリーブの強化を再会するべくベルキュロス用の装備も組んでみましたよ。
ベル用
武器スロットなし
アスハルテヘッド         Lv7   89  ●● 匠珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
百裂F腰帯         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛体珠, 剛体珠
ミラドFレッグ       (BP7) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:581 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:5 雷:4 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+2,風圧【大】無効,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1

見切りが2止まりですが、風圧を無効にして、回避で飛び蹴り対策と安全策でいっています。
まぁベルキュロス自体が久しぶりだしね(´Д`;)
1撃死しないことが重要だからねぇ。
その内時間が出来たらベルキュロスを回す事にしよう(・∀・)

後コネクトオンについてくる企画ガンランスのオルガパンツァーをゲット。
オルガ
デザインもさることながら、性能が凄いね。
切れ味白、放射Lv5、氷属性値も高めでスロット2と至れり尽くせり。
正直剛武器以外で氷ガンスを持つならこれで十分ですな(´Д`;)
今まで持っていた氷ガンスが軒並み睡眠がオマケについていたせいでエスピに担げなかったんですよねぇ。
これで遠慮なく氷ガンスを担げますよ(・∀・)

あとガンランスの嵐の型でHB中の連撃砲がかなり高性能だということが分かって来たそうで。
まぁ時間制限ありのHB中でしかも使い難い連撃砲、さらに属性強化大をつけた場合の高威力というんだから限定的すぎますけどね(´Д`;)
それでなくてもSRなんてまだまだ先だからなぁ。

まぁまずは明日からくる街ヤマツで神苔とってイエローデザートSPⅦに強化しよう(´Д`;)
塔ヤマツはだるいので、ずっと街ヤマツをまってたんですよねぇ。
ついでに剛ヤマツガンスの素材も集めておこう。
剛種が沢山くるので、証も貯めなきゃねぇ。
あれ?ベルキュロスに行く時間が無くなってしまった(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
