[PR] 歯周病



アルバトリオン倒しましたよ

MHP3ですが、アルバトリオンを倒しましたよ(・∀・)

苦手なドボル2匹クエを何とかクリアして、アルバクエを出して、普通にクリアできました( ´ー`)
狩猟日記
よっぽどドボルのが苦手だったというね。
あまりに苦手だから、弓装備を作って挑んでみた結果、リタイアして、ガンスでクリアしたというんだからしょうもない(´Д`;)
その時作った弓装備はこちら。
弓装備
有り合わせの素材でそれっぽいスキルが発動する組み合わせで作ってみましたよ。
スキルシミュもしないで作ったもんだから、無駄の多い事(´Д`;)
この装備自体が無駄になったようなもんだしねぇ。
まぁ、金レイアのガンナー装備は本格的に使おうと思えば、役に立つだろうからいいかねぇ。

ちなみに、アルバを倒したので三界制覇の数珠をゲット。
勲章
そういえば、アルバとソロでやり合うのも丁度昨年の3月だったんですよねぇ。
MH3でアルバソロを達成したのが2010/3/11、今年は地震の日だったというのだからね((( ;゚Д゚)))ガクガク
まぁMHP3のアルバは随分とやり易くなってましたね。
というか、龍属性やられが無くなったのは大きいですよね。

一応これで全モンスターの討伐は完了(・∀・)
とりあえずは集会所下位の未クリアクエの消化から始めますかねぇ。
適当プレイだったせいで、ハチミツも不足し始めたから丁度いいやね(´Д`;)
・・・ハチミツ不足の所為で、元気ドリンコじゃなくて肉食い始めてたくらいだしねぇ。
下位の大連続で回復Gを集まるのが地味に旨いですしな(・∀・)
普通に集会所の下位、上位クエを全クリアしたらダウンロードクエでも始めてみますかね。
まぁその前にスパロボが発売されそうな気もしますが(´Д`;)
スパロボ前に遥か5も終わらせないとなぁ。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

物欲センサー発動か?

MHFですが、期間限定クエの緊急依頼!沼地豪炎編のおかげで炎王鎚【灼岩】が完成しましたよ(・∀・)

おかげ様で、ラヴィ用装備を強化する事が出来ましたよ( ´ー`)
といっても、前回の剛猫ハンマーを炎王鎚【灼岩】に変えて火攻珠Gを2個入れただけですけどね。
ラヴィ用
スキルは超高級耳栓、麻痺無効、気絶無効、匠、剛力、火属性攻撃【小】、回避性能+1、火攻珠Gのおまけでダメージ回復速度+1
相変わらず砥石高速化がついていない以外は満足する出来となりましたよ(・∀・)
結局のところ、猫耳よりも超絶のピアスⅩのが明らかに性能が良いので、どうしたって最適化は出来ないんですけどねぇ。
HRが380な時点でFXを使わなければこんなもんなんでしょうな。

さて、剛テオの証は緊急依頼!沼地豪炎編で簡単に集める事が出来たので、今度はクシャの証でも集めようかと思っています。
とはいえ、剛クシャ用の装備って作って無かったんですよねぇ(´Д`;)
強いて言うなら、剛テオ用の笛装備の旅人珠SPを文鎮珠SPに換装すればそれなりになるかなと。
グラファイーオスSPⅦでもいいのでしょが、これを機会に防御【大】も吹ける龍麻痺のアスパリージョSPⅦでも作ろうと思ったのが失敗でしたねぇ(´・ω・`)
SP笛
魚竜種の厚鱗が出やしない。
昨日も団員に協力してもらいつつクエを回してたのですが、結果は1枚でしたからねぇ(´Д`;)
アスパリージョSPⅦが完成する前に緊急依頼!の期間が終わってしまいますがな。
今日完成しないようなら、諦めてグラファ担いで募集してみるかねぇ(´・ω・`)

後、フレイヤに似合うだろうとエクエスランスを作ってみたんですが、こっちはこっちで黒星鉄で引っかかりましてね。
黒星鉄
黒星ガルルガが無いので、火山を掘りつくせを回してたんですが、これまた出ない。
15%なんだから1個位でてもいいだろうにね(´Д`;)
虹色鉱石はもうフレイヤの作成で慣れたから苦ではないのですがねぇ。
ちなみに、エクエスランスに限らずに黒星鉄は他にも結構使うので溜めておきたいんですよね。

全く魚竜の厚鱗といい黒星鉄といい、物欲センサーに引っかかったのかなぁ(´・ω・`)
今日はセンサーがリセットされていることを祈りますよ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

新作ゲームが豊富だねぇ

いろいろと新作ゲーム情報が来ていますね(・∀・)

今年は地震のため、大変な年になってしまいましたが、購入予定のゲームが沢山あって嬉しい事ですな。

来月発売する第二次スーパーロボット大戦Z 破界編のPV3が公開されましたね(・∀・)

いやぁ、相変わらずスパロボの戦闘シーンPVは燃えますな!
そうそう、このために先月コードギアスを見たんですよねぇ。
破界編だと黒の騎士団が味方ユニットになるんでしょうが、続編でR2になった場合どうなるんでしょうかね?
初めは黒の騎士団でカレン@グレン育ててたら、後半はスザク@ランスロットになってしまうのかな(´Д`;)
コードギアス自体は主人公がパイロットとしては平凡だけど、指揮官として優秀というのは面白かったですねぇ。
ゲーム中でもそれを活かしたシステムがあるみたいで楽しみですよ(・∀・)

そして、エルシャダイ。
ゲーム発売前にグッズ展開凄まじいな。 

果たしてゲーム発売後にもこの人気は大丈夫か?
まぁ普通に面白そうなので楽しみにしてますけどね( ´ー`)

とうとうPVが公開された零の軌跡の続編、英雄伝説 碧の軌跡。
9月に発売とのことで。

なかなかにシリアス調なのでこれまた楽しみですな!
空の軌跡SCもFCに比べるとシリアスで大きな展開があったから、こちらも大舞台になることを期待していますよ(・∀・)

さらに昨日はアトリエシリーズの新作、メルルのアトリエ公式サイトがオープンしましたね。
6月23日発売と以外と早めですな。
相変わらずガストちゃんのゲームミュージックは好みですな(*´д`*)
あのトトリちゃんの毒舌天使がまた見れると思うとねぇ。
そして、ロロナ先生29歳がロリ化とは…
嫁的には大人のロロナが天然可愛いで好きだったのに、ロリ化したのは不満だそうで。
まぁ中の人は変わっていないので、相変わらずのロロナに期待したいとこですな( ´ー`)
果たしてメルルはこの個性豊かな前作主人公達に食われないキャラなのか。
実に楽しみですねぇ(・∀・)

紹介したゲーム全て予約してしまった(´Д`;)
ただ、もう限定版とかには手を出さなくなりましたがね。
限定版はパッケージとかがでかくて置く場所に困るんだよねぇ(´・ω・`)
そう、おまえの事だ、ネオロマシリーズよ。
碧の軌跡のねんどろいどは、エステル&ヨシュアなら限定版にしたのにと嫁が言っていましたがね(´Д`;)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付きEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON 特典 特製ポストカード (全3種セット) 「ダウンロードパスワード付き」付き
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲーム
genre : ゲーム

1カ月ぶりにMHP3

久しぶりにMHP3をプレイしていますよ(・∀・)

ギルカ見てみたら、丁度1カ月ぶり位なのね(´Д`;)
ギルカ
久しぶりにも関わらず、ベリオ亜種とディア亜種はあっさりとクリアできて、お?まだまだいけるなぁと思っていたらネブラ亜種、アグナ亜種にそれぞれ1乙かましてしまいましたよ(´Д`;)

まだ遥か5の途中ですが、昼休みに1狩り行けるのは楽ですからねぇ。
というのも職場が変わりましてね、乙女ゲーをやるのはなかなかに敷居が高いというのもありまして(´・ω・`)
MHP3ならまだやりやすいからねぇ。
職場になれたら遥か5に切り替えるのもいいかもね。
ちなみに、以前の職場よりも通勤時間は短くなったのですが、その分混んでいる区間なので電車でのゲームも出来なくなってしまった(´Д`;)

とりあえず2頭クエの消化を再開したので、後はドボル2匹と、ガンキン亜種、ティガ亜種のクエでアルバが出るのかな?
アルバを倒したら、装備品の作成に入りますかねぇ( ´ー`)
MHP2Gの頃は装備をガッチリ作ってから進めていた物ですが、ある程度MHに慣れてくるとそれなり装備で何とかなるようになりましたからねぇ。
まぁMHFの場合はそれなりだとかなり辛いんですけどね(´Д`;)
MHP3は初心者向けに調整されてる感じだもんね。
ああ、後配信クエストを全くやって無いので、あちらも時間が出来たらやっていこう。
まったりマイペースに進めていこうと思いますよ( ´ー`)
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

後は高杉のみ

遥かなる時空の中で5ですが、未クリアは八葉は残すところ高杉のみとなりましたよ(・∀・)

なんでか龍馬はイベントを1個取り残してたんですよねぇ(´Д`;)
回想録
瞬もメリーゴーランドのイベントを取り残してたのですが、別のキャラを攻略中にイベント回収できたので良かったですよ。

感想としては、今までのシリーズでもそうでしたが、やっぱり青龍は主人公ぽい扱いになってるんですねぇ。
瞬は異世界系で天海を倒すと、消えてしまうとかいう展開。
世界を取るか、瞬を取るかという、いかにもな正ヒロインポジションですな(´Д`;)
どうでもいいけど、ラストの弟の扱い酷かったね。
天海は瞬を助けておいて、弟君はそのまま消えましたからね!
いやぁ、彼の存在意義はいったいなんなんでしょ?
別にいらなかったような扱いだよね(´Д`;)

龍馬は基本的に正統派でしたねぇ。
龍馬を助けるために過去に飛んだ結果、千葉道場に通ってた頃にタイムスリップ。
まぁ初対面の時にフラグを立ててたので、こういうストーリーは読めてはいましたが。

沖田はだんだん感情を持っていく過程を楽しむ系。
妙に物分かりの良い近藤、土方はどうかと思いますがね(´Д`;)
やっぱり新撰組が薩長と仲が良いのは納得し難いところがあるよなぁ。
さらにエンディングまでの展開もつっこみ所が。

小松はなんというか、BLぽい性格でしたね(´Д`;)
なんだろう、神子が変なんだよねぇ。
何をされても恋愛に疎くてわからな~いをされてこっちがもやる。
それに対して萌える小松という展開を何度もやられてもねぇ。
白痴系受けに翻弄される攻めと嫁はいっとりましたよ(´Д`;)
メガネだしね!

遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


ネタバレ画像込みの感想はこちら

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

そろそろMHFネタでも

MHFですが、フレイヤが3部位完成しましたよ(・∀・)

今週は輪番停電が実施される時間帯は避けてMHFで息抜きしていましたよ。
ただ、ちょうどその時間に余震が多かったのは堪りませんでしたがね(´Д`;)
シクレ入魂中に静岡の震度6があった時は、真っ先に落ちましたからねぇ。
静岡の被害が対したことなくて良かったですよ。

ちなみに入魂のために、先週の木曜日にプレアシ入りましてね。
金曜日に震災、土曜日は様子見で2日間分のプレアシが無駄に(´・ω・`)
まぁたかが約1700円の損なんて文句言うような状況じゃ無いからね。
日曜日は息抜きに少しばかり遊べましたけども。
一応金曜日に猟団への安否確認のためにインしてすぐにログアウト。
土曜日はツイッターで震災に遭われて避難していた方から、所属猟団の団長さんに無事だということを伝えて欲しいとDMを頂いたので、そのためにだけにインしました。
団長さんがインしてなかったので、猟団の受付から猟団名検索、団長へのショートメールというルートで連絡。
やはり、オンラインゲームの中とはいえ、こういう人とのつながりは大事にしたいものですねぇ( ´ー`)
運営の言うように、ゲームであっても帰って来る場所があるのは良い事ですな。

さて、フレイヤの方ですが木曜日のプレアシ利用で脚を完成させ、入魂の祭Pをぶち込んでフレイヤ腰も完成させましたよ(・∀・)
3部位作ればもういいかな?と思いつつも腕も強化したいところですねぇ。
正直変種素材を集めるのが結構面倒で、時間かかるんですよね(´Д`;)
とりあえず3部位が完成したので、こんな装備を作成。
武器は見た目のいいブランデッシュで。
装備
装備
基本は匠、剛力、高級耳栓、ガード性能+1、回避性能+1、精霊の気まぐれ、高速剥ぎ取り&採取、気絶確率半減で、これにSP換装でスキルを変えると。
ただ精霊の気まぐれ、高速剥ぎ取り&採取が邪魔な所為で、スキル10個制限に引っかかって火事場が弾かれるんですけどね(´Д`;)
とりあえず火事場を弾いて、文鎮珠SPで龍風圧無効をつけてランス汎用装備に使えるかなと。
見た目良さげで、防御が732、さらにスキルもそこそこでいい感じになりました。
実際ニャキ担いで脈動モノブロスで遊んでいましたが、便利でしたよ(・∀・)

後折角の誰パロなのでラヴィ用にも弄ってみました。
ラヴィ用
ラヴィ用
匠、剛力、超高級耳栓、気絶無効、麻痺無効、回避性能+1、おまけの飢狼+1と高速剥ぎ取り&採取
この装備の利点は着替えないでラヴィを剥ぎ取りにいけるとこ(`・ω・´)
本当は高速剥ぎ取りじゃなくて砥石高速を付けたかったんですけどね(´・ω・`)
後ハンマーも炎王鎚【灼岩】のがいいんでしょうけどねぇ。
とりあえず剛猫中当たりの紫ゲージ付きを繋ぎ武器として担がせていますよ。
しかしメレティの脚についてくるスカートがフレイヤのスカートと一体化しているのは面白いですな。
装備によってはかなり変になってしまいそうな部位ですね(´Д`;)

今はたっぷりやら、なわばりグレンやらも配信されているので、どこに行くか迷いますねぇ。
まぁHRなのでたっぷりは行かないかなぁ。
なわばりグレンで剛翼も欲しいけど、チケット的に普通に証貰える剛種に行った方がいいしねぇ。
誰パロ利用もしておきたいしで、どうしたものやら。
とりあえずは脈動モノブーで集中珠Gを2個分素材集めるかなぁ。
2個あればカフと合わせれば集中+1は付けれるからね。
剣士なら残りをスリートで埋めてあげればいろいろ出来るかな?
流石に達人-2あるので、集中+2分の集中珠G7個埋める事は無いだろうしね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

節電にラノベなんかどうよ?

漸く余震の回数も減ってきて、安定し始めたかなぁ?と思いましたのでブログ更新再開。

しかし、今週は大変な1週間でしたねぇ(´Д`;)
もちろん被災地の方に比べれば大した事ないのですが、やはり非日常というのは結構堪えるもので。
輪番停電エリア外だったので、停電することは無かったのですが、仕事や交通機関にはもろに影響がありましたからねぇ。
電力が足りないよ~と言う事で節電を心がけていましたよ。

特に震災後の電力不足のアナウンスと、つい先日の大規模停電の恐れありの時はPCもTVもつけないで積んでいたフルメタルパニックを読んでいました(・∀・)
いやぁ、最終巻が出るまで嫁から踊るベリー・メリー・クリスマス以降を読むことを禁止されていて、いざ発売された後も読むタイミングが無くてねぇ。
早い話がモンハン等をやってた所為ですが(´Д`;)
これを機会にとつづくオン・マイ・オウン~ずっと、スタンド・バイ・ミーまでを一気読みしましたよ。

うん、やっぱりフルメタは面白いね(・∀・)
ベリー・メリー・クリスマスが軽めの話だったのに、オン・マイ・オウン以降は重いストーリーが多かったですねぇ。
オン・マイ・オウンでの敗北、ミスリルの壊滅、アマルガムへの反撃と怒涛の展開で一気に読んでしまいましたよ(・∀・)
やっぱり、こう劣勢からの逆転展開は燃えますな!
レーバテイン登場時の大暴れと、最終決戦の戦いは最高でしたねぇ。
舞台がミスリル VS アマルガムからテッサ率いるミスリル残党 VS レナード率いるもしもボックス宗教団体へと変わって行きましたからね。
まぁあくまでも局地的な戦いだったので、組織レベルだと全く勝負になっていませんでしたし、完結した時点でもアマルガムは存続している状態でしたけどね(´Д`;)

それにしても、スタンド・バイ・ミーのクルツの扱いがいろんな意味で酷すぎますな(´Д`;)
まぁ彼らしいポジションなんでしょうけどねぇ。
嫁的ベストカップルの宗介×かなめもハッピーエンドな展開でよかったねぇ( ´ー`)
改めて読んでみても、この二人は可愛いですからなぁ。

今はやっぱり読んでなかった短編を読み漁っていますよ(・∀・)
こっちは思いっきりコミカルな展開なので安心して読めるのがいいですねぇ。
スパロボでも再現されてたやりすぎのウォークライも漸く原作ベースで読みましたが、やっぱり面白い。
何年越しで読んだんだというのはありますけどね(´Д`;)

是非ともまた長編、短編共にアニメ化してほしい作品ですねぇ( ´ー`)
戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)戦うボーイ・ミーツ・ガール―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)
(1998/09)
賀東 招二

商品詳細を見る

フルメタル・パニック!12  ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
(2010/08/20)
賀東 招二

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ライトノベル
genre : 小説・文学

いろいろ大変ですね

今回の大地震、みなさん大丈夫でしたでしょうか?

こちらは家族、猫共々無事でした。
猫1匹はいまだに怯え気味ですが(´Д`;)
余震もまだ続いていますので、お気を付け下さい。

地震のあった日は、東京を西から東と5時間歩き続けて、足と腰の筋肉痛に悩まされていますよ(´・ω・`)
どこぞの龍神の神子は徒歩で京都~山口間を移動してるんだから健脚だよね。
まぁ神子に限らず漫画、ゲーム系のつっこみ所だけどね(´Д`;)

これ以上被害が広がらない事、被災地の回復をお祈りしてます。

theme : 日記
genre : 日記

なんであれフレイヤがんばろう

MHFですが、次回アップデートのフォワード.1のパッケージが発表されましたね(・∀・)

防具のエディオシリーズの剣士が優秀過ぎて困りますな(´Д`;)
匠とガード性能の値が良過ぎてねぇ。
セットだと見た目があまり好みじゃないですが、部位としてもランス、ガンランスに便利すぎますな。
せっかく匠、ガード性能のフレイヤを作っている最中だというのに酷いね(´・ω・`)
…フレイヤのがエディオより見た目いいからいいもんねヽ(`Д´)ノ

今回のパッケ発売が4月20日なのでとりあえずはスルーする予定。
というのも、4月は第二次スパロボZ、エルシャダイ、嫁の誕生日、姪の誕生日、GWのイベント等など出費がかさむ予定満載ですからね(´Д`;)
コレクターズエディションはいらないから、しばらく売り切れる心配もないしねぇ。
どうにも必要なら5月以降に購入を考えると言う事で(´Д`;)

ちなみにホワイトデーイベントの武器はダンディズムだけ作成。
ダンディズム
太刀の方は女キャラなのでキャンディー必要だし、他の装備はサブクリで後からやった方が速そうだったので。
ついでに入魂対象外だから、報酬祭の時にでもソロで集めようかなと( ´ー`)

週末はプレアシコースにでも入って、シクレ以外はプレミアクエのグラビ変種で飛竜の殻集めしつつ、6入魂を集める予定。
なんといっても全部位に必要な飛竜の殻の残数が50個も必要ですからねぇ(´Д`;)
一番確立が高いのがプレグラ変種だもんなぁ。
正直身の丈に合わないHRは求めていないので、たっぷり配信時のプレミアよりもサクサク入魂したいので、入魂の時にプレアシ入った方が自分的には美味しいしね( ´ー`)
まぁ、このコース自体は値段的に美味しくないとは思いますが(´Д`;)
HRポイントはともかくとして、プレミアのグラビ変種はポルチケと剛チケ貯金できるからねぇ。
目指せ2000魂ということで頑張りたいと思いますよ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

上野動物園に行ってきました

今日は有給休暇を使って上野動物園に行ってきましたよ。

もともと嫁は動物が好きなので、最近行きたがっていましてねぇ。
この時期に行ったのは、パンダの公開だの桜だのの季節になると、凄く混むからね(´Д`;)
今のうちに行ってくるのが良いと思いましてねぇ。

上野に来ること自体何年振りだろうねぇ。
凄く久しぶりで、駅の中も変わっていてびっくりしましたよ(´Д`;)
移動の方向的に東京→秋葉原→上野なので、秋葉原までは行ってたんですけどね。
上野はなかなか機会がないものです。

今日は天気に恵まれて快晴でしたな(・∀・)
入場券
入場券と空の色。
しかしながら、快晴であるが故に花粉が(´・ω・`)
全く、花粉症には困ったもんですねぇ。
そして、どこぞの幼稚園の遠足?集団がいて引率の保母さん達が大変そうでしたねぇ。
小さいのがちょこまか動いていたので、足元に気をつけて回ってましたよ。

あまり写真を取らずに回っていたので、画像は少なめ。
100周年だかの河馬さん。
河馬
珍獣のコビトカバ共々日を浴びて思いっきり寝てましたよ(・∀・)
嫁は何故か河馬が好きでねぇ。
河馬を楽しみにしてきたのですが、全く動く気配無し(´Д`;)

今回嫁が気にいって見ていたのがハイイロジェントルキツネザル。
ジェントル
丁度食事タイムでもしゃもしゃと食べてる姿が可愛かったです(*´д`*)
嫁はニホンザル位の大きさのサルはあまり好きではないのですが、小型のサルは好きなようで。
コモンマーモセットも好きだしねぇ。

昼に食べたうさぎのホットケーキ。
うさぎのホットケーキ
可愛いからと嫁が注文したのはいいのですが、うさぎのお菓子がまずかったそうで(´Д`;)
ホットケーキ自体は美味しかったのに、うさぎが不味いとは…。
うさぎじゃなくて、普通にホットケーキでいいじゃないか(´・ω・`)

なかなか有休を取って出かける事が少ないので、こういうのもたまにはいいですねぇ。
出来れば遠出もしたいんだけど、家の猫たちが心配で旅行はなかなかね(´Д`;)
まぁ自分が思いっきりインドア派な所為で出かけないのが一番の原因ですがね。
また今度はパンダが公開されたら来たいものですねぇ( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記
genre : 日記

物欲センサーよのう

MHFですが、古龍種の牙集めに剛テオに通っています(・∀・)

もともと2個持ってたのですが、約10戦して3個ゲット。
牙
大激運のお守りもっていってるんですが、なかなか集まらないね(´Д`;)
基本報酬の10%と部位破壊の4%だからもっとポロポロとでてくれてもいいですけどねぇ。
明日からは牙テオが居なくなってしまうので、今晩中に揃えないとまた再配信待ちになってしまいますな(´・ω・`)

後コツコツとフレイヤの脚を強化中。
フレイヤ脚
今度は飛竜種の殻でつまりました(´Д`;)
調べてみると、グラビ変種がいいようで。
グラビは苦手な部類なので、変種は全くやって無かったからねぇ。
胴分はバサル変種とアカム変種のサブ報酬でゲットしていたようで。
ちょうど明日からの入魂祭でグラビは入魂対象になっているから、シクレ以外はグラビ回すかなぁ。
飛竜種の涙も品切れになったから、バサル変種の岩竜変種研究捕獲依頼で涙と一緒にサブで殻を狙うのもいいかもねぇ。
とはいえ、残り9個必要だからまずはグラビかね(´Д`;)
なんだって15個も要求するかね。

そうそう、今回の祭りは勝ちネコからの挑戦状で、シクレの配信内容が分かってるんですよねぇ。
グラビ変種を回そうと思っていましたが、メインのイン時間がそのままシクレタイムになってるから、回せないかもね(´Д`;)
まぁ祭Pを集めて交換するという手もあるからいいかなぁ。
出来れば2000入魂して、総入魂数のボーナスが解放されてくれると、他のハーヴェスト部位の変種素材に使えるんですけどねぇ。
流石にキリンの上皮と虹色鉱石は集めなきゃいけないですが(´Д`;)
上位クシャで堅殻集めてCP調合でキリンの上皮にするのもいいかもね。
この間行ったラヴィのCPを使えば10枚は交換できそうだしねぇ。

なんだかんだで地道にフレイヤに強化するのが面白くなってきたんで、全部位フレイヤ目指して頑張って行こうと思いますよ( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

もう百合でいいよ

遙かなる時空の中で5ですが、福地と都をクリアしましたよ(・∀・)

福地は最後まで福地で楽しめましたなぁ(・∀・)
最初からストーカーで、最後までストーカー。
神子が何かするたびに日記に書き記す様は異様でしたね(´Д`;)
あまりに一途のために都姉さんからもお許しがでるくらいですからなぁ。
エンディングでも母親に心配されるクオリティ。
ただ、今までのキャラと違って、文豪としての職についているのはよろしいですな。
鬼の力で瞬間移動もできるから将来性のある変態ですな(´Д`;)

都姉さんは本当に神子が好きなんですなぁ(´Д`;)
私の天使と呼んで憚らないですからねぇ。
後半はちょいと病んでましたが、黒龍の神子のお約束ということで。
しかし、なぜ都のスチルはこう、アレな感じばかりなんだ(*´д`*)
もうね、見た目が男だからそのままチューしちゃえよと。
百合でいいじゃんと。
建前では友情といってますが、狙いまくっとりますなぁ。

次は龍馬でも狙いに8章に戻るかねぇ( ´ー`)
遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


いつものネタバレはこちら

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

遥かなるつっこみ

遥かなる時空の中で5ですが、チナミとアーネストをクリアしましたよ(・∀・)

いやぁ、チナミは可愛かったですねぇ(*´д`*)
チナミは初見では興味なかったキャラだったんですが、進めて行くうちに弄りたくなる可愛いキャラになっていきましたなぁ。
都と沖田と一緒にからかいたくなりましたよ。
告白も出来ないでもじもじしているところを二人に弄られてるとこ萌え(*´д`*)
後チナミは基本スペックが高いのか年長組にかなり期待を持たれているようで。
英語もニュアンスで把握できるみたいだし、いろんな経験も吸収できるようで、小松、高杉、アーネストにイギリス留学を勧められたりねぇ。
エンディングも可愛かったですな(・∀・)

アーネストは正直期待外れでしたねぇ(´・ω・`)
嫁が第一印象で気にしていたので二人目として攻略してみたんですが、初期のS気質はなりを顰めてただの優秀な外交官になっとりましたよ。
まぁ見事にオブラートに包んだ通訳とかは面白かったですが、萌えポイントもなかったしねぇ。
つっこみ所としては、イギリスが幕府側につこうとしていたとこですな。
あれ幕府はフランス側だったから薩長にイギリスがついたのにねぇ(´Д`;)
フランスが無かった事にされとるがな。
そんな事はどうでもいいという感じで、みんなで協力した結果イギリスが薩長につくという展開は正直げんなりでしたよ(´・ω・`)
結局この手の歴史ファンタジーは史実を無視したところで楽しむのが一番なのかねぇ。
どうにも幕末だと史実と比較してしまいがちなのは、幕末が好きなのと、いろんな作品があるからでしょうな(´Д`;)
銀魂くらいにはっちゃけると気にならないんですけどねぇ。

そして、現在は福地を攻略中。
福地
もう少しでクリアできる所ですね(・∀・)
今回は2週目以降にルート条件を満たしていると、章選択からいけるようで、楽に攻略できるんですよねぇ。
こんなことなら高杉のフラグも立てときゃよかった(´Д`;)
ただ、楽に攻略出来過ぎてちょっと消化不良な気もしますが。
とりあえず福地はかなり萌えるキャラで楽しんどりますよ(・∀・)
不幸な鬼設定もいきてるのに、ストーカー日記ネタの所為で重さが微妙なところが堪らん。
エンディングが楽しみなキャラですなぁ。

他に章選択が出来るようになっているのが沖田と都姉さん。
沖田
沖田は感情が希薄なキャラが感情を持つというパターンが好きな人には良さそうですね(・∀・)

都姉さんは二人でベットインしているスチルがヤバイ。
都
どうみても男の都姉さん凄いね!
こちらも攻略するのが楽しみですな(・∀・)

とりあえず福地をクリアしたら都姉さんかなぁ?
嫁が沖田と小松を狙っているそうなのでね。
毎回の事ながら蒼竜組みが最後に残りそうですな(´Д`;)
そして毎回の事ながら、現代エンディングにつっこみたくなることしきり。
戸籍の無いチナミがどうして同じ学校に通えるようになったのか?
戸籍も国籍も不明なアーネストが外交官目指すとかどういうこった?
本当、遥かの現代エンドはつっこみ満載だぜ!
遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


チナミ、アーネストのネタバレはこちら

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

フレイア強化までが長期イベントです

MHFですが、韋駄天そっちのけでフレイアの強化を続けていますよ。

なんとか胴と足をフレイアまで強化できました(・∀・)
フレイア

胴の強化は完了して、スロットも3つ解放。
フレイア胴
いろいろと使い勝手が良さそうですな(・∀・)

足の方はまだまだ強化途中(´・ω・`)
フレイア足
今は鳥竜種の石集めのためにゲリョ変種をソロってますよ。
糞肉質なので、ガンランスの砲撃がいかせて意外と楽しんどります( ´ー`)
鳥上皮も集まるので、火攻珠Gも2つ作れたしねぇ。
足の強化が終わったら、今度は腰かなぁ。
スロットは2つですが、防御が高めだからね(・∀・)
腕も結構シミュに引っかかるので作っておきたいから迷いますな。
頭は正直いらないけど、どうせなら作ってしまいたいところですねぇ。

しかし、採集のコインを集めるのも長期イベントですが、強化するのも長期だねぇ(´Д`;)
まぁあまり汎用素材を集めてなかった所為というのもあるんでしょうけどね。
今からハーヴェスト作る人は、採集の息抜きに強化素材も集めておくと後が楽かもね。

後ガンス以外の切断系SP武器で、太刀と大剣を作成中。
太刀
アミノタイト10個とかまた面倒なことに(´Д`;)
大剣
大剣は普通に素材が足りないかな?

今回の韋駄天はドドブラにブランコのおまけ付きなので、どう考えてもストレスがたまる仕様だったので、華麗にスルーしとります(´Д`;)
ガンランスでドドブラだけなら楽だけど、ブランゴもついてくると途端にやりにくくなるからねぇ。
ただでさえクリアタイムを競う韋駄天で、これは禿げるでしょ(´Д`;)

しばらくは引き続きフレイアの強化をしていこうと思います( ´ー`)
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン シーズン10 プレミアムパッケージ
(2011/01/26)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

とりあえずチナミルートへ

遥かなる時空の中で5ですが、初回はチナミルートにしてみましたよ(・∀・)

特に気に入ってたわけではなく、2週目の7章でいきなり高杉ルートぽい選択肢はどうかとスルーしたんですが、8章では選択肢を進めていたらチナミルートに確定してしまっていたという(´Д`;)
まぁ嫌いなキャラでもないので、そのままチナミルートを楽しんどります。
今はチナミの物語10章水鏡ですねぇ。

この手の融通が効かないタイプにありがちな、ラスボス特効して返り討ちにあっとりましたよ(´Д`;)
その後に記憶喪失ですからねぇ、ありきたりな感じではありますな。
ただ、チナミ自体は可愛いですけどね(・∀・)
髪を結ってあげて顔を赤らめるとかさ。

チナミの物語で面白かったのは、帯刀が高杉はチナミの父ちゃんだという嘘のとこですな( ´ー`)
チナミも福地に対するつっこみ要員として都とツートップ状態のが面白いしねぇ。
メインストーリーよりも、脇のが面白かったりするから困る。
福地と言えば、現代に戻った時に「ここが私の『お家』」と案内した時に、私の『オウチ』= 私の桜智変換して勝手に悶えていたのには笑た(*´д`*)
やっぱりチナミの次は福地かなぁ。

ちなみに現在の回想録はこんな感じ。
回想録
天海はともかく瞬の回想も0というのは何でだろ?
意外とフラグ立てが面倒なのかもねぇ(´Д`;)

そうそう、どうしてもこのゲームをプレイしていてつっこみたくなるのは、新撰組が遠征しすぎ(´Д`;)
基本的に幕府 vs 薩長土との戦争時に京都から移動するまでは、京都が活躍の場だったろうに。
なんで長州、京都間を行ったり来たりしてんだかねぇ。
というか、新撰組が将軍の護衛と言われると、最近の銀魂を想い出していろいろとやばい(´Д`;)
後沖田がゲフゲフいってるのに高杉がピンピンしてるのもなんだかね。
歴史資料が豊富なコーエーなのにねぇ。
まぁファンタジーだから史実無視で遊んでるだけなんでしょうが(´Д`;)
遙かなる時空の中で5(通常版)遙かなる時空の中で5(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


件の髪結いシーンはこちら

more...

theme : 遙かなる時空の中で
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
