[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいと舐めると酷い目にあうね

MHFですが、HR500まであと少しとなりましたよ(・∀・)

先週末のたっぷりでブーストして、現在のHRは497。
あと3上げればSRにすることのできるHR500になりますよ(・∀・)
本当は、GW始まる前に500になる予定だったんですが、仕事が忙しくてね(´Д`;)
来週はネカフェ行く予定なので、それまでの間にガンランスの秘伝書ゲットしたいところですなぁ。
そうすれば、太公望用の用クエでSRがたっぷり貰えますからね。

さて、SRに届きそうなのはともかくとして、今週のイベント武器クエが可愛かったですよ(*´д`*)
イベントヴォル
なんて小さくて可愛いヴォルガノス。
小さいから弱いと思っていたら特異個体扱いで、ブレス連射や、ブレスの打ち上げ花火を使ってきてビックリ(´Д`;)
ヴォルブレスはガード出来ないから鬱陶しい事この上なかったですよ。

そしてヴォルのぼり。
ヴォルのぼり
人形が5個も多いのは、1回目のクエで4個、その後5回のクエで1個づつゲット。
そして最後のクエで6個ゲット(´・ω・`)
なんというか、イベント用のアイテムって、このパターンが多くてねぇ。
最後の最期に余る素材があるせいで、いつの間にか倉庫を圧迫してくれるから困る(´Д`;)

そうそう、強化途中だった、エクエスF胴の最終強化まで完了。
エクエスF胴
FXは素材が不足しているので、しばらく放置ですな(´Д`;)
ベルFX用に尾が20本、上翼15枚、剛翼5枚使う訳でして。
尾が後2本で揃うので、そうしたらベルFXがおそらく完成。
その後にエクエスFXとなるだろうから、尾、上翼、剛翼の3点セットを改めて集めないとね(´Д`;)
ついでに剛爪も足りなさそうだなぁ。
本当FXを作るのは大変ですね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

そんなに忙しくて大丈夫か?

いやぁ、忙しい日々が続いてブログの更新がままなりませんでしたよ(´Д`;)

仕事が忙しい&体調不良ということもあったんですけどね。
大丈夫だ、問題無いとは言えなかったとです。

まぁそんな訳で?El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONが届きましたよ(・∀・)
エルシャダイ
届いたのは1日遅れの今日ですけどね(´Д`;)

ちなみに今日は嫁の誕生日だったので、久しぶりに銀座に遊びに行っていましたよ( ´ー`)
夕方くらいまでショッピング等を楽しんで帰ってきたら、ドアノブにメール便が引っかかっとりました。

早速まずは特典のポストカードのダウンロードパスで伝説のムービーを見てきましたよ(・∀・)
これ、現在のデザインが固まる前のムービーだったのねぇ。
内容はいつものそんな装備で大丈夫かムービーなんですが、ルシフェルが変な顔で、ボイスの違う人だったので、凄い違和感が(´Д`;)
イーノックの鎧も現在のデザインよりも派手だったり、敵のデザインも違ったしねぇ。
最後のイーノック台詞は倒した敵に対してI Love Youだもんなぁ。
ある意味喜んでる人種はいそうですがね(´Д`;)

早速インストールして、少しプレイしてみましたが、普通に面白いですな。
例によって、他のゲームもあるのでEasyモードでプレイしていますが、単純アクションを楽しんでいますよ(・∀・)
始めはストーリーの展開が早いので、何が何やら気分にさせられそうになるのは注意かなぁ。
ちゃんと設定関係とか、何が進行しているのかを把握してると、かなり面白いですねぇ。
宗教関係ネタでなかなかに楽しめていますよ(・∀・)
今は堕天使のタワーに上ってる最中ですが、明らかにバベルぽいもんねこれ。
まぁ実際のネタは違うかもしれませんが(´Д`;)

後いちいちセーブポイントとして、携帯で神と電話してるルシフェルの語りが面白いですねぇ。
まぁ、なんとかなるんじゃないかな?
なげやりだなぁ(´Д`;)

発売前の人気が異常だった作品ですが、ゲームの方は普通に良ゲーの出来なので、プレイしてみるといいですよ(・∀・)
そうそう、嫁はGW中にエルシャダイカフェに友人と行ってくるそうで。
これから先もエルシャダイのジャンルは熱いのかねぇ(´Д`;)
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : エルシャダイ
genre : ゲーム

そんなに似てるかな?

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが、13話『黒の騎士団』で全滅プレイしていましたよ。

この13話からいろいろ合流してくる&全滅プレイが簡単に出来るステージなので何度かやっていました(・∀・)
まぁステージ自体は簡単に終わるんですが、いかんせん資金は少ないのでそろそろ先に進もうかと思っとります。
撃墜数もそれなりに増やしたしね( ´ー`)
しかし、グレンラガンはカミナとシモンどっちをメインに撃墜数増やせばいいのかわかりませんなぁ。
カミナが死ぬのが早ければシモンなんだけど、遅いならカミナのが強いからねぇ。
戦闘台詞もカミナのが面白いし、悩むとこですな(´Д`;)

今まで所謂スーパーロボットばかりのルートだったので、マクロスFやらガンダムWなどが入ってきたので全滅プレイがてら使ってみましたが、ウィングとデスサイズは優遇されてますなぁ(・∀・)
まぁウィングは中の人補正もあるんでしょうが、本家のアニメよりカッコいいすなぁ。
デスサイズは何故かスパロボシリーズで優遇されてきた機体で、今回もハイパージャマー斬りなんてものが追加されてましたからね(´Д`;)
所謂バックスタッブというやつか。

マクロスF勢は微妙ぽいなぁ。
クォーターは使いたいけど、バルキリーは似たり寄ったりだし、火力も目立ってないしねぇ。
オズマ隊長は刹那と同様に連続攻撃を初期からもっているので使えそうですがね(・∀・)
肝心のアルト君は幸運係りだから結果的に育ってそうだ。

そして、自分はルート的にこのステージでコードギアスとボトムズのキャラを操作
できましたよ(・∀・)
ユフィ達をテロリストから助ける話なので、スザクのランスロットも使える美味しいステージでしたねぇ。
いやぁ、コードギアスのOP曲がランスロットで、ルルーシュ達は別の曲なのには笑いましたよ(´Д`;)
まぁたしかに1期のOPはランスロットが出張ってるからなぁ。

ちなみに、嫁曰くカレンがGガンダムのドモンに似ているとのこと。
ドモンを女体化するとカレンになるのかぁ(´Д`;)
確かにバンダナの所為で髪型が似ているし、戦闘も↓だからねぇ

俺の右手が真っ赤に燃える!
カレン
ゴッドフィンガー!
ゴッドフィンガー
ヒート・エンド!
ヒートエンド
とまぁ似ていると言えば似ている・・・のかなぁ?

かなり無理やりではありますがね(´Д`;)
カレンはコードギアスの良心だから育てたいとこですねぇ。
紅蓮も機体として好きだしね(・∀・)
しかし、既に育成キャラに悩んでいるのに、旧Z組が合流したらどうしたもんだかねぇ。
嬉しい悩みではありますな。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

アップデートということで

MHFですが、フォワード.1アップデートされましたね(・∀・)

なんだかんだでパッケージもゲット(・∀・)
F1
いやぁ、いろいろ買う月だから買えないと思っていたんですが、嫁のお許しがでたのでゲットしてしまいましたよ。
感謝感謝( ´ー`)

そんな訳で、エディオ腕を使って砲術神装備が完成!
砲術神
頭が猟団員の証【闘技】、胴と腰がミラド、腕がエディオに足がリゲリアと。

スキル武器スロ1で
砲術神
砲術神
砲術神、攻撃大、砥石、ガード性能+1、回避+1、斬れ味+1、業物+1、早食い
耳栓やら風圧こそありませんが、これだけついてれば充分ですな(・∀・)
しばらくはこの装備でガンスを使って遊んでみようかなぁ。

とはいえ、課金の塊なので防御が低めなので、ほぼ同じスキルの高防御装備もシミュってみました。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  天盾珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
エクエスFXメイル     (FX)  Lv7  165  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
リゲリアFフット・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 爆剣珠G, 爆剣珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:639 スロット:■1□0●13○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:4

砲術神,攻撃力UP【大】,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い,爆撃剣+1,心配性

結果としては匠SP込みで心配性がでますが、SRガンス用に今から作成開始するのもいいかもねぇ。
腰のストレガFは後々FXに出来るからさらに防御アップするしねぇ。
まぁミラドを使えば爆撃珠Gが不要になるからそっちでもいいかな?

ということで、エクエス胴を強化中。
エクエスF胴
FXだとまだベルFXも途中だからF止まりになりそうですけどね(´Д`;)
次回の祭りでどこまでポイント交換できるかが勝負かなぁ。
勝ち組クエで古龍素材が美味しいみたいだしねぇ。
祭りが楽しみですな(・∀・)

しかし、アップデート後の広場の広いこと(´Д`;)
強制カメラワークもあわせて、慣れるまではどこに何があるか分からんですな。
新モンスターのルコディオラは面白かったですね(・∀・)
磁力で弾かれて攻撃が届かなかったり、引き寄せられて攻撃を避けれなかったりと、まだ下位クエなのに大暴れしてくれましたよ(´Д`;)
しばらくソロで通って、モーション覚えないと、上位、剛種とひどい目にあいそうですねぇ。

そうそう、無料期間の説明記事への拍手コメありがとうでした!
拍手コメなんてめったにこないから見るのが遅れましたよ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

スパロボはやはり良いもので

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが、Amazonでkonozamaしつつもゲットしましたよ(・∀・)

比較的近場の市川倉庫が震災で復旧に時間がかかるようだからしょうがないですけどね(´Д`;)
スパロボ
カスタムテーマ用のカード付き。

いやぁ、PSPのスパロボということもあって、画面も綺麗だし良く動く!
戦闘シーンは見ものですな(・∀・)
そしてメディアインストールでストレスないロードになっているので、サクサク進められますよ。
とりあえず主人公はデフォ名で、嫁の誕生日の4/29にしたら集中を初めから覚えてくれてました。
比較的リアル系よりの機体なので、集中は便利だね(・∀・)
ついでに援護攻撃が便利そうだったので、射撃タイプにして進めています。

今は9話までクリア。
話数
思いっきりスーパーロボット系の選択肢で進んでいるので、8話までの仲間がマジンガー、トライダー、ゴッドマーズ、ダイガードという如何にもなものに。

ダイガードは未見なのですが、この初期ステータスに惚れた(*´д`*)
初期ダイガード
何この装甲値。
ボスボロットもビックリの弱さと、キャラの掛け合いが面白いので、一気に気に入りましたよ(・∀・)
そんな訳で、ダイガードが居るであろうルートばかり通った結果こうなりました。

9話クリアしたら、一気に00系ガンダムとゲッター、ダンクーガノヴァが入って来たので、改造どうしたものか悩み中(´Д`;)
とりあえず刹那が強いのでエクシアは改造する予定ですが、他はどうすっかなぁ。

ちなみにダイガードはここまで強化中。
強化
マジンガー、ゴットマーズも同じ位改造してますけどねぇ。
マジンガーは普通に強いし、ゴッドマーズは念願のボイス付きだからね(・∀・)
スパロボ64の頃からずっと待っていたからねぇ。

ゴットマーズの戦闘アニメは見事なまでに原作再現されていますな。
動かないという意味で(´Д`;)
たしかに原作アニメでもジャキーン!ドカーン!な感じでカットが入るだけだったもんね。

今回は前編扱いなので、どこまでストーリーが進むかわかりませんが、戦闘アニメがカッコいいので楽しんでしますよ(・∀・)
主人公のクロウもいいキャラなので、このままの路線でいってほしいものですねぇ。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

下位楽だねぇ

MHP3ですが、未クリアの集会所下位を消化していましたよ。

そんな訳で、集会所下位の★5をクリア
ギルカ
ギルカに勲章の銀のアイルーダルマが無いのは★4の納品系クエをクリアしてないからですな(´Д`;)
ああいうのはソロでやっていると面倒でねぇ。
マルチでも面倒か(´・ω・`)

しかし下位は楽でしたねぇ。
支給品の応急薬だけで事足りるので、大連続の回復薬Gが美味しいこと(・∀・)
下位を消化しつつハチミツ集めをしていたので、不足分を補えましたよ。
まぁもともとMHP3は難易度が低めで、特に下位は普通に楽だったもんなぁ(´Д`;)

下位の納品系クエはともかくとして、残りのクエは集会所上位★8の大連続クエがまるっと残っとります。
集会所上位
こいつと納品クエが終われば、イベント系以外のクエストはクリアですな(・∀・)

まぁとはいえ明日には第2次スパロボZが発売だからなぁ(´Д`;)
またしばらくお預けになりそうですな。
MHP2Gも間空けながらクリアしてたしこんなもんかもねぇ。

話は変わりますが、最近アクセス解析の検索キーワードでレンゴクトウエンサやらツミキリオモテで良く来てるんですよねぇ。
すまん、PSPo2しかやってないんだ(´・ω・`)
ついでにいうとレンゴクトウエンサもツミキリオモテも設定は厨でも性能はゴミのネタ武器なんだ。
ん?それともPSPo2iの方では強くなってるのかな?
とはいえ、エンサよりもグレンだろうし、オモテよりもエクステヒョウリのが強いよね?
なんだか気になって来たじゃないかヽ(`Д´)ノ
まぁプレイする時間が無いのであきらめますけどねぇ。
PSO2もどうなってるのやら。
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

ファンタシースターポータブル2インフィニティファンタシースターポータブル2インフィニティ
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

地道に貯めるしかないね

MHFですが、週末を使ってバール用のクシャ証を集めましたよ(・∀・)

バール用
とはいえ、バールを作ろうにもクシャ玉在庫切れ&クシャ玉クエが配信されてなかったので、今回は諦めましたが(´Д`;)
まぁもともと証は副産物でして、ベルFXグリーブの強化に足りなかった素材集めに街剛クシャ通った結果なんですけどね。
流石に古龍の尾が10本足りなかったのはスルーしてしまった(´Д`;)
次回の祭りが何時になるかわかりませんが、それまでベルFXは寝かしておこう。
一応ベル素材は集めきったしね(・∀・)

その後はエキシビジョンガンナーでモガガンナー一式作ったりしていましたよ。
いやぁ、今の時期だと募集しても人が集まらないのでソロでラージャンと戯れていましたよ(´Д`;)
ラージャンにソロで弓で通うなんてMHP2G以来ですがな。
しかも今回は火事場で回してましたからねぇ。
意外と何とかなるもので、これならMHP2Gのラージャンも火事場できるかもね(・∀・)
まぁ今更ヤル気はしませんけども。

そして現在は猟団員の証【闘技】を強化中。
猟団チケット
猟団チケット集めは地味な作業なので飽きてくるのが辛いですな(´Д`;)
とりあえずはクエスト達成証を貰えるバサルモスの追加依頼で集めていますよ。
いまだにステノを強化しきれていないので、クエスト達成証はありがたいからね( ´ー`)
こいつの強化の完了+明日から再配信される脈動クエで爆剣珠Gを作ると、目指しているガンス装備ができるんですよねぇ。
地道に強化していく事にしますよ(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

無料期間ということで

MHFですが、来週のメンテ明けの13日~20日まで無料期間になりますね(・∀・)

200万ユーザー記念とかということですので、これを期にMHFが気になる方はお試しで初めてみるといいですな。
という訳で、自分がMHFを始める前まで訳分からんと思っていた事を書いてみようかと。
一応今までのシリーズを触った事がある人向けの説明になります。
もちろんPC版前提ですけどね(´Д`;)

課金体系
ハンターコース 1ヶ月 1400円
基本はこれのみで全モンスターと戦えます。

エクストラコース 1ヶ月 600円
所謂便利機能の使用権利。
広場にあるエクストラボックスからアイテムの出し入れが可能。
閃光玉などの便利アイテムの販売。
エクストラコース用の髪型等など。
アイテムをガンガン使った快適な狩り用のコースですねぇ。
1回入って、アイテムを大量購入して翌月入らないとか、個人の趣味で使用するコースになります。

ちなみに上の2コースが来週無料となります(・∀・)
さらに、来週末にはアシスト&プレミアムコースセットも無料に。

アシストコースは超強いNPCを一緒に狩りにつれていけるコース。
プレミアムコースは経験値ブーストコース。
両方とも3日間980円という暴利(´Д`;)
2コースセットのアシスト&プレミアムコースセットだと1760円で若干割り引かれていますが、初心者が使うもんじゃないね。
実際アシストコースのNPCことレジェンドラスタを連れていけるのはHR11以降なので、週末無料期間にキャラクター作ってもすぐには有効になりませんからねぇ。
ちなみにHR11以降の制限がついてるのは、通常のラスタを連れていけるようになるのがHR11からなんですよねぇ。
ラスタ = オトモアイルーの強い版と考えれば分かりやすいかな?
他のハンターをいない時にラスタとして連れていけるシステムとなります。
始めはラスタの契約方法とか良く分からなかったもんだ(´Д`;)
細かい話はオンラインマニュアルへGO

他にも課金装備などありますが、お試しで買うもんじゃないからいいかなぁ。
無料期間でMHFを気にいったらなら購入を検討してみればいいやね( ´ー`)
非課金装備で通してプレイしている人もいるからね。

そんで、MHでおなじみのHRの話をすると

下位がHR1~30
基本的にはMH2やMHP2のモンスターのクエストばかり。
今回の無料期間中には特別にMHFオリジナルモンスターを狩りに行けるイベントクエストが配信されるようです( ´ー`)

上位がHR31~99
ここからMHFオリジナルモンスターを段階的に狩りに行けるようになります。
まずはエスピナスの洗礼を受ける事になるんだろうな(´Д`;)

ちなみに以下がMHFオリジナルモンスター
2周年記念の行進画像。
ヒプノック、ヴォルガノスはもともとMHFが初出モンスターなので一緒に行進。
行進
エスピナス
一番左の緑のモンスター
通常時は動きが遅くて、とにかく固い。
怒ると柔らかくなるかわりに突進往復、喰らうと毒に。
ブレスも喰らうと毒麻痺と大暴れ。
さらに亜種になると1撃必殺の溜めタックルと、溜めブレスがあるという初見殺し。
希少種は炎に囲まれてなんだかカッコいいけど、亜種ほどのインパクトは無い感じ。

アクラ・ヴァシム
後ろの方を歩いているサソリモデルのモンスターで、オンライン限定であるが故の特殊性を持ち。
尻尾切るのに打属性で両方の鋏と頭の結晶を割、割ったところを斬属性で破壊。
体力を一定以上減らしている状態で、3ヶ所壊してダウン中に尻尾が切れるというもの。
斬打両属性のランスならソロでも切れなくないんだろうけど、プロ向けですな(´Д`;)
という訳で、基本的にPT前提モンスターという面白さがありますよ(・∀・)
亜種のアクラ・ジェビアは尻尾を切るのに、ダウン中に斬属性だけじゃなく打属性も必要とさらに面倒なことに。

パリア・プリア
アクラの隣にいるモンスター
ガンナー、特に弓でいくとあっさり倒せる通称ドンちゃん。
涎に合わせた色の肉を食べさせて、ゲフゲフいってるところを怯ませるといろいろと素材を吐くという変わり種。
吐かせないと取れない素材があり、大抵強化に必要だったりと、楽に倒せるのに素材集めが大変という面倒なモンスター(´Д`;)
近接だと連続タックルでハメ殺されそうになるので、これまた初見は注意。

ベルキュロス
空飛んでるモンスター、実際にほぼ飛行状態で戦います。
初見で勝つ事無理じゃね?
と思える位の攻撃力を持っています(´Д`;)
特に怒り移行時に上空に上ってからキックは雷耐性+30と高防御が無いと一撃死するもの。
ただ、当たり判定は一瞬のため、回避性能が無くても避ける事ができるそうで。
自分は回避性能ない装備で行く気にはなりませんが(´Д`;)
クエによって攻撃方法が異なるという変わり物で、通称1号機~3号機と呼ばれています。
亜種のドラキュロスはベルが機械的なモーションだったのが生物的になったと評判。
攻撃もより派手になった恐ろしいモンスターですな(´Д`;)

ガロン
オルガロン(カム、ノノ)
単体ではたいしたことない犬なんですが、報酬の美味しいクエや剛種になると2匹セットになる難い奴。
怒り状態の攻撃力が高いし、素早いしでなかなかに大変(´Д`;)
ランダムボールというキャラバンでだけ購入できるアイテムで怒り解除をすることができるので、剛種にあると非常に便利。

デュラ
デュラガウア
氷狐竜、見た目はどこも狐じゃないと思うんだ(´・ω・`)
装備が狐面だからとしか思えない。
以前MHP3のベリオ亜種が似ていると書きましたが、モーションもにてるし、氷の竜巻を起こしたりと似ていますな。
上位素材が総じてレア扱いになっているので、装備強化で多くのハンターを泣かせている難い奴(´Д`;)

グレン
グレンゼブル
下位でも戦えるオリジナルモンスター
グレン武器や防具では頭と尻尾の素材が要求されるというのに、頭がかなり固い、尻尾に至っては切るための編成をしないとまず切れないという(´・ω・`)
挙句上位の角、尻尾素材となるともうね。
上位以降は怒りになると天候を操るが如く、雷雲が立ち込めて雷にあたるとダメージや麻痺になるというオマケつき。
ちなみにグレン自体も雷で麻痺したりする(´Д`;)

ラヴィ
そして、総勢32名で狩るラヴィエンテ
こいつはHR17以降参加できるパローネキャラバン内の大討伐クエストで戦う事が出来ます。
32名といっても実際には4人でクエに参加するんですけどね。
それぞれのPTが与えたダメージの累積で討伐するというもので、とにかく大きい(´Д`;)
ラヴィの武器は進化武器といわれて、廃コンテンツと化しています。
そんな訳で、最近はプロハンターのHR999の方々ばかりが参加しているので、敷居が高くなりがちなのが悩みのようで、F.1のアップデートでいろいろ調整が入るみたい。

HR100以降は凄腕になる訳ですが、流石にこれ以降は初心者が知らなくてもいいやねぇ。
特にHR100以降は繰り返し作業になりがちですからね。
凄腕になってからの基本的な流れは
1.変種クエストで汎用素材

2.好きな無属性SP武器の作成

3.SP武器限定の剛種適正試験系のクエスト等で、剛種チケットをゲット

4.剛種クエで剛武器の作成

5.剛種チケットが切れたら3に戻ってループ
になりますんでね(´Д`;)

さらにHR500以降は武器毎にSRなんてものまで出来る様に。
ぶっちゃけ他のネトゲの転生的なコンテンツなので、やるやらないは好みですかねぇ。
SRはランクによって武器のレア制限やら防御の低下補正やらを受けて一気に弱くなりますからね(´Д`;)
折角作った剛武器をSRで使えるようになるにはSR700まで上げなきゃいけませんからねぇ。
まぁ自分はまだHR400なので先の話なんですけどね(´・ω・`)

とまぁグダグダと書いてみましたが、MHFオリジナルモンスターはなかなか面白いのが揃っているので、来週の無料期間にお試しでプレイしてみる事をお勧めしますよ(・∀・)
そうそう、キャラクターはサーバー毎に作成となるんで、1サーバーに作ると2サーバーや、3サーバーの人には会えないのでご用心。
では、良い狩りを( ゚∀゚)ノ
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

忙しいとねぇ

先週末から、一昨日まで仕事が忙しくてブログ更新できませんでした(´Д`;)

そんな訳でMHFもあまりできなかったですねぇ。
先週末にベルFX用に界雷で絶縁脂を集めていて、ベルF以降の強化に必要な必要数12個中10個までゲット。
残りの2個は月火のどちらかで集まるかなぁと思っていたらこの様さヽ(`Д´)ノ
おかげ様で、次の界雷まで強化しきれないという。
まぁ他のベルでも出ると言えば出るけど剥ぎ取り5%だからなぁ(´Д`;)

昨日はイン出来たのでベルF最終強化に必要な残りの甲殻種の秘晶石を集めていました。
丁度蟹尽くしが配信されてたので、殻割ってサブクリを繰り返していましたよ。
これがまた出難いですね(´Д`;)
1時間近くやって4個まで集められましたよ。
ラスト1個まで頑張るかと思っていたら、昨日の地震ですよ((( ;゚Д゚)))ガクガク
東京は震度4でしたが、ビビるには十分でしたからねぇ。
普通の震度4ならともかく、長かったからね。
11日の地震も長く続いて大きな揺れになったもんなぁ。
颯爽とPC落としてNHKを見てましたよ(´・ω・`)
震度6強の遭った地域の方々の無事を祈りますよ。

後、昨日はさっくり出来るTwitterフォロワー1万人突破記念クエにも行ってきましたよ。
でかいね
うん、でかいおっことぬし様だね(´Д`;)
サブA、Bをクリアして支給品を見るとこんなネタが。
1万
ドット文字か(´Д`;)
正直これだけのネタではありますが、一度見てみると面白いですよ。
後、きっと運営の狙いはこのカメラアングルにあると思うんだ。
カメラ
ドスファンゴがでか過ぎる所為で、下からパンツを覗くアングルが可能に(`・ω・´)
いや、本当どうでもいいネタですけどね(´Д`;)

週末は絶縁脂以外で不足しているベル素材集めと、適当に剛種にいきますかねぇ。
剛グレンで挽歌狙うか、剛テオでテオブラ目指すか、剛クシャでバールを作るか。
いやぁ、悩みますな(´Д`;)
流石に剛防具狙いで剛キリンに行くほどの余裕はないけどね。
ただ、↓でルコと戦ってるガンスが剛キリンガンスみたいなんだよなぁ。

今のうちに行くべきか、う~む(´Д`;)
なんだかやることいっぱいですねぇ。

そうそう、何時の間にやらアイルー村Gとやらの制作発表がされましたね(・∀・)

前作はデータの上書き事件以来放置してましたからなぁ(´Д`;)
まぁこれって前回のアイルー村→MHP3となったことを考えると、アイルー村G→MHP3Gへの布石なのかもね。
…MHP3も集会所下位クエ消化を適当に進めているだけだからなぁ。
もしMHP3Gが出るようなら、もう少し頑張っときたいとこですね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

やることいっぱい

MHFですが、週末はやること一杯ですねぇ(´Д`;)

最近仕事が忙しいということもあって、インできない日もあったりするのに、イベント満載で大変なことに。
とりあえず、エキシビジョンの剣士装備だけ完成。
モガ
他にガンナーとシャッセ、脈動ドスラン、さらに剛チケガロンにカフ豚と盛りだくさんですな(´Д`;)
しかも剛チケガロンとカフは週末限定ですからねぇ。

剛チケはなんとなれば数は少なくても地道に集められますが、カフの素はそうもいきませんので、火攻撃カフSA1が作れるプーギーと僕・卯花の項だけはこなしておこうかなぁ。
このカフがあれば手持ちの火攻珠G2個で火大装備になりますからね(・∀・)
今の手持ちで火大にしようとすると、メレティを合わせないといけないのでねぇ。

ちなみに先週の緊急剛クシャでラファール=ダオラが完成(・∀・)
ラファ
こいつを活かすために特4装備を組むのにスパ4胴が良さげだったんですが、未強化だったという(´Д`;)
ステノも作るだけ作って殆ど強化してなかったので、これを機会に課金装備の強化もしようかと。

そしたらまぁ、課金装備強化用の素材も足りないというんだからね(´Д`;)
とりあえずドスラン爪を集めるついでに龍攻珠Gでも作ろうかと、下位の脈動ドスラン通いをしています。
特異ドスランはとにかく素早いので、麻痺スタンでとっとと倒すのが良さそうだったので、こんな適当装備を用意。
見た目を白で統一して
ドスラン用
テオハン担いで、剛力、麻痺剣+2、匠、高級耳栓、残りはオマケといった感じの即席特異ドスラン装備。
下位なら麻痺剣晶が残り7個位でクエが終わるので、苦も無く爪と龍攻珠G素材が集められていますよ(・∀・)

そして、フォワード.1のPVが公開されましたね!

毎回PVではワクテカさせてもらっていますよ(・∀・)
新モンスターのルコディオラがどこぞの怪獣に似ていると言われていますが、たしかに立った姿は似ているね(´Д`;)
埴輪原人全滅だ~な磁力を操るぽいですが、どんどん派手になっていきますねぇ。
アップデートが楽しみですね(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。