[PR] 歯周病



弥生美術館にいってきましたよ

昨日は嫁が弥生美術館行きたいと言っていたのでいってきましたよ( ゚∀゚)ノ

生憎の天気でしたが、そこまで雨が強くなかったのは幸いでしたなぁ。
そんでもって、流石に弥生美術館のみだと時間が余るので、中継地点として久しぶりに秋葉原へ行ってきましたよ(・∀・)
といっても、電化製品やらオタ向け商品が目当てではなく、よく見ているグルメブログで紹介されていたCafe MOCOが目当てだったんですよねぇ。
見よ、このビッグなチーズホットドックを!
ホットドック
周りのチーズウィングもしっかりとチーズ!

そして、嫁が頼んだサラダセットのサラダの山もり!
サラダ
両方ともドリンクセットで850円とお値段もお手頃、ボリューム満点で美味かったとです(・∀・)
雰囲気も秋葉原なのに落ち着いた感じだし、また行きたいですねぇ。

大きな地図で見る
この後ヨドバシカメラで有隣堂で本を購入したり、ワンピースのフィギュアなんか無いかと覗いたりしてきましたよ。
シャンクスのフィギュアーツZEROのラス一が売れて行くのを見たなぁ。

そして、東京メトロ日比谷線に乗り込む前に、改札前にあった八天堂でクリームパンを購入。
八天堂
ここのクリームパンも美味いと有名だったので、ついつい購入。
何分これから美術館行くのに、2時間以内にお召し上がりくださいな生物だったので、駅のベンチで食べてしまった(´Д`;)
味はクリームパンというよりも、美味クリームをたっぷり喰らっている感じでしたねぇ。
クリーム系が好きな人には堪らんね(*´д`*)

そして目的地の弥生美術館へ。
弥生美術館といえば竹久夢二。
竹久夢二---大正モダン・デザインブック (らんぷの本)竹久夢二---大正モダン・デザインブック (らんぷの本)
(2011/05/18)
不明

商品詳細を見る

詳しくない人も、↑の絵を見れば、ああと思う様な女性画を描いてた人ですねぇ。
経歴見ると、凄い女性好きな人だったみたいですな(´Д`;)
時代背景も合わせると、本で読みたくなるような人生ですなあ。

そして、現在弥生美術館では藤田ミラノ展を開催していました(・∀・)
この人のことは全く知識がなかったのですが、これまた素敵な絵を描かれる方でしたね。
藤田ミラノ---世界に花開いた日本の抒情 (らんぷの本)藤田ミラノ---世界に花開いた日本の抒情 (らんぷの本)
(2011/03/16)
藤田 ミラノ

商品詳細を見る

自分は竹久夢二よりも藤田ミラノのが好きだったなぁ。
なんといっても、ミラノさん猫好きだからね!
フランスで猫と暮らしていた頃のエピソードとか可愛かったですなぁ。
そして、猫好き故に猫の絵も可愛いんだこれが(*´д`*)
女性の絵もコバルト文庫の前身であるコバルト・ブックスの表紙画を描かれていましたよ。
どの娘も美人ですこと。

残念ながら、お土産のポストカードではミラノさんのお気に入りの絵がなかったので、ポストカードはスルー。
お土産
何故か亜土ちゃんのポストカードの方は買いましたけどね(´Д`;)
まぁ可愛いからねぇ。
たまには美術館とか行くのも楽しいものですな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 日記
genre : 日記

入魂がんばったらまた祭り?

MHFですが、今回の祭りは入魂がんばりましたよ(・∀・)

入魂数は初の5000越え。
入魂数
もう少しで6000までいきましたな(・∀・)
まぁ、今回は常時シクレかというくらいに魂がうまかったからねぇ。

そして運良く勝ち組になれたので5500祭Pをゲット!
祭P
勝ち組クエもかなりうまいクエストみたいだから楽しみですなぁ( ´ー`)

昨晩の祭りの勝敗を決めたナズチシクレで証もウハウハ。
シクレ
属性連撃砲で仕留めるとかっこいいよね(・∀・)
そして剛ネブラガンスの作成も完了。
ネブラガンス
明らかにランスのが良いのは分かっていたけど、やっぱりガンスから作りたいからねぇ。
まぁどこに担ぐのかわかりませんが(´Д`;)

そして、剛ナナへヴィも作ったので、即席排熱装備も用意。
排熱
集中珠Gを3つ確保していたので、ブレオF胴と合わせて集中1にすることまでは出来ましたよ。
できれば集中2にするために、あと1部位は溜め短縮のついた防具が欲しいとこですねぇ。
スト4腰を強化すればいいんですけど、これだと見た目がねぇ(´・ω・`)
まぁ今度考えるとしよう( ´ー`)

しかし、来週にはまた登録祭になるとか。
正直今回の祭りで燃え尽きたので、しばらく祭りはやりたくないなぁ(´Д`;)
他の素材集めしたいしねぇ。
まぁ内容次第では頑張るという事で。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

止め演出かっこいいねぇ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが、39話まで進みましたよ(・∀・)

漸くニューガンダム@アムロが加入したんですが、今回のフェイ・ファンネルはカッコいいですなぁ。
ファンネル
今作からガンダム系のリアルカットインが入った為、かっこよさがかなりアップしていますよねぇ(・∀・)

そして捏造止め演出のラストシューティング!
ラストシューティング
ガンダムファンには堪らんですな(*´д`*)

そして合流したらトランザムを使えるようになってた00の方々。
トランザム
00はアニメを始めの方しか見ていないので、トランザムがどんなものやら分かりませんが、V-MAXだと思うことにしておこう(´Д`;)
俺がガンダムだ
止め演出は俺がガンダムだ!

スコープドッグも39話がラストレッドショルダーってことで強化&演出が追加されましたな。
キリコのエースボーナスが便利すぎてむせる。
ボトムズ
射撃しながら接近
ボトムズ
スコープ越しに射撃
ボトムズ
キリッとしながら最期の一撃
ボトムズ
爆発を背に機体カットイン
スコープドックはシンプルカッコいいのがいいですなぁ。
派手さが無い分渋さが際立ちますな(・∀・)

この39話は珍しいステージで機体のサイズ制限ありというもの。
自分がやった事のあるスパロボでこんなのなかった気がするなぁ(´Д`;)
戦艦が入れないということはありましたが、S、Mサイズしか出撃できないとはねぇ。
おかげ様で38話でニルヴァーシュが覚醒したのにLサイズで出撃できなかったですよ(´・ω・`)

そうそう、スパロボといえば第2次OGがPS3で発売されますね(・∀・)
Dのジョッシュが出るみたいだから楽しみですねぇ。
最終強化は誰得二重人格妹とのスパロボ合体か、マンボウデンドロビウムになるのか気になる所ですなぁ。
Dだとマンボウになる前の戦闘アニメのが格好よかったから、今回は格好いいマンボウを見たいものですな( ´ー`)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ガンランス活躍できそうなんですが

MHFですが、SRが200になり嵐の型雷大ダンディズムを使う事が出来るようになりましたよ(・∀・)

先週末は韋駄天を適当に8分切るか切らないかのとこで早々に諦めてSR上げをしていましたよ。
嵐の型
おかげ様で念願のSR200に!
流石にここまで一気に来たので、これ以降のSR上げはゆっくりこなして行こうと思います( ´ー`)

そしてレア7武器を持てるようになったので、噂の雷大ダンディズム装備を作成。
スキル
砲術神にしなくてもいいらしいので砲術王にして、風圧とかをつけて見るのもいいかもねぇ。
試し斬りに剛ナズチにいってみましたが、確かにこいつは強い。
属性連撃砲を全弾ヒットで確実にダウンとれるというんだからねぇ(´Д`;)
そして、今回の祭りは古龍祭りというわけで、剛ナズチシクレなんて来ようものなら大活躍ですよ!
・・・今日の昼シクレに来ていたみたいですけどね(´・ω・`)
まぁ1鯖蒼組だったので、仮に昼にインできたとしても出来なかったんですけどね。
今度剛ナズチのシクレ来る時は蒼組でインできる時間帯にしてほしいものですな(´Д`;)

そうそう、剛ルコ武器を作る宛てもないので無駄にたまっている証で剛ナナヘビィでも作ろうかと。
いやぁ、飛竜種の稀玉なんていつ手に入るか分かったもんじゃないからね(´Д`;)
そんな訳で入魂ついでに剛ナナに行ってきたんですが、豚の報酬術とお守りで美味しいことになりましたよ。
豚
これがあるから猟団のプーギー餌やりはかかせないですねぇ(・∀・)

この後も一気に証6枚と上翼2枚といい報酬が続いたので、14枚まで証が堪りました。
ナナ
この祭り中に20枚までためて、下位ナナからたてがみ剥いでくるかねぇ( ´ー`)

そうそう、地味な修正ですが釣り堀が見やすくなったのは助かりますなぁ。
釣り堀
F1.更新したばかりの時は滝壺で魚影が見えやしなかったからね(´Д`;)
毎日1匹カジキマグロは続けたほうがいいからねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

お気に入り優先で

第2次スーパーロボット大戦Zですが、32話までクリアしましたよ(・∀・)

もうすぐ中間分岐点になりますなぁ。
そして次の33話はカミナがリタイアする話みたいですね。
原作だとここで初めてギガドリルブレイクを使ったんだよねぇ。
原作再現をどこまでやるのか楽しみですな(・∀・)

ちなみに、現在改造を優先しているのが以下の3機と主人公機のブラスタかなぁ。

ニルヴァーシュはエウレカが好きだから。
ニルヴァーシュ
武装は少なめでレントンの能力も低めだけど、3人分の精神使えるので意外と使いやすいので、連続攻撃を覚えさせて前線を飛び回っとります(・∀・)

嫁がお気に入りのオーガス。
オーガス
相変わらず桂さんの能力高めで使いやすいですねぇ。
どんどん前に出す事が出来ますし、相手次第ではありますが、再攻撃をもっているので能力以上の火力がありますからねぇ。
PPに余裕ができたら、技量を上げ始めればさらに強くなりますな(・∀・)

そしてキングゲイナー。
キングゲイナー
なんというか、移動力が高くて飛びまわれる系が集まりましたな(´Д`;)
特殊能力の影響で再攻撃の相性が良いので、覚えさせたいのですが、先に連続攻撃を覚えさせましたよ。
やっぱり連続攻撃を利用した機動力はSR取得に便利ですからね(・∀・)
次に再攻撃、最後にEセーブになるかなぁ。

その他にも運用に支障が無いレベルの改造をいろいろしているので、なかなかフル改造というのは難しいですね(´Д`;)
全滅プレイを効率よくできそうなステージまで来たら、いろいろ強化しようかねぇ。
そうそう、そろそろホランドが抜けるみたいなんですが、抜ける前に70機撃破のエースにすると隠し換装パーツが手に入るそうで。
まだ33機だから、効率悪くてもSR無視して全滅プレイしつつホランドの底上げしないとね(´Д`;)

それにしても、ゲッターのキャラは人相が悪いねぇ。
ゲッター
スティンガー君とコーウェン君はそのまま悪者だからしょうがないかぁ。
とはいえ、まわりの人たちもこんな悪顔に騙されるなと(´Д`;)
まぁ味方側も相当人相悪いですけどね。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

剛チケためないとねぇ

MHFですが、先週末のたっぷりでガンランスのSRが160まで上がりましたよ(・∀・)

SRガンス
ここまで上がるとSPⅥを装備できるようになるので、微妙に便利になってきますなぁ。
本当は200まで上げて、雷属性大ダンディズムを試してみたかったんですが、そこまで気力がもたなかった(´Д`;)

なんというか素材目当てで繰り返すのはそこまで苦にはならんのですが、ただのレベル上げというのはどうにも持たないねぇ。
飽きずにたっぷりデュラを回していれば200に届いてたんでしょうけどね(´・ω・`)

そして、たっぷりのためにネカフェに行っていたおかげでオルテモFピアスが完成!
オルテモFピアス
N塊7個必要というだから、大変なもんだ(´Д`;)
ただ、見ての通りガンランスに必要なスキルが見事に揃ってるんですよねぇ。
いかんせん他の装備が微妙なので、活かしきれていない所はあるのはなんともですが(´Д`;)
頭は超絶のピアスⅥとかも使えるから、クエによって使い分けるのがよさそうですねぇ。

さて、来週から始まる入魂祭りは古龍祭りという事で、剛チケを集めとけと公式がいっていますなぁ。
今の剛チケ在庫が12枚しかないから今週中に適正アカムに頑張って通わないと入魂がままならないことになりそうですな(´Д`;)
まぁ下位の古龍を回すだけでも、結構な入魂ができるので酷いことにはならないでしょうが、FX防具用に祭Pはたくさんほしいですからねぇ。
後勝ち組になれたら剛チケ不要で剛ラオの証がゲットできるとか。
勝ち組になれたら、無視していた巨龍銃槍【富嶽】の作成をしてみてもいいかもね(・∀・)

イベント防具のクエも配信されていることですし、相変わらずやること満載ですな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

好きな作品のルートに行ってしまうもんだよね

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが、24話まで進みましたよ。

なんのかんので少しづつですが進めています(´Д`;)
今までの分岐で進んだルートですが、
2話後の分岐は日本ルート
4話後の分岐は日本ルート
9話後の分岐は暗黒大陸ルート
と、ここまで来たら15話の分岐は表部隊ルートと思いきや、エウレカ好きなので裏部隊ルートへ(´Д`;)
そして23話後の分岐は地上ルート
これもエウレカが残るルートで、さらにお気に入りのキングゲイナーをいち早く使えるようになるからなんですよねぇ。
まぁ結果的に裏部隊ルート以外はスーパーロボットルートな感じですな。

24話でザンボット3が加入、現在プレイ中の24話でキングゲイナー、ザブングル加入とこれから一気にZ組が加入しそうですねぇ。
いったいどれを育てればいいのか悩みますな(´Д`;)
ちなみに24話からトライダーG7とザンボット3の合体攻撃が追加されることに。
Wわんぱくアタックって(´Д`;)
わんぱく
お互いの武器を投げ合って
わんぱく
止め演出ありと
わんぱく
トライダーG7のワッ太は社長の能力が美味しいので、参加ルートの場合必ず出撃させていますよ。
今回は合体攻撃もいろいろあるみたいなので、優遇されていますな(・∀・)

そしてキングゲイナーにZからの新技追加!
原作にもあった分身攻撃ですねぇ。
早過ぎてぶれてます(´Д`;)
オーバースキル攻撃
ゲイナー君のアップ
ゲイナーアップ
止め演出で決め!
オーバースキル止め
いやぁ、キングゲイナーはOPの曲と相まって盛り上がるからたまらん(´Д`;)
やっぱり最低でもキングゲイナーは育てたいですねぇ。
できればゲインのエンペランザも使いやすいので使っていきたいところですが、こればかりは枠次第だよねぇ。

そうそう、今回のエースボーナスって50機じゃなくて70機なのね(´Д`;)
流石に70撃墜は考えてなかったので、平均40~50機のなだらかな撃墜数のキャラばかりになってしまった。
一応クロウだけはエースになりましたがねぇ。
まぁクリアボーナスに撃墜数が引き継がれるみたいだから、そこらへんのバランス取りなのかもしれませんね。
エースボーナスも結構賑やかな仕様になってるみたいだし(・∀・)

全体の丁度半分まで来たところかな?
今回はマクロスFを全開で無視しているルートになっているから、2週目をプレイするようならマクロスFルートを進むようにしよう(´Д`;)
マクロスFも好きな作品なんだけど、機体性能が微妙だから、2週目の引き継ぎで底上げして使っていこうかね。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

いろいろ出来ました

MHFですが、このGW中にいろいろとできましたよ(・∀・)

まずは漸くベルFXグリーブが完成!
ベルFX

そしてついにSRガンスとなりましたよ(・∀・)
SRガンス

そんな訳で、今はこんなガンス装備でSRを遊んでいます( ´ー`)
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  強精珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 斬空珠G
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 大砲珠, 大砲珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 大砲珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:647 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

砲術王,攻撃力UP【大】,砥石使用高速化,業物+1,ガード性能+1
斬れ味レベル+1,見切り+1,回避性能+1,ランナー,早食い

今はまだHCとかに挑むような状態じゃないので、超耳や龍風圧とかは気にしないでいいですからねぇ。
いずれは対専用装備とかも考えないといかんのでしょうな(´Д`;)

そして、SRガンスの華ともいえるSR100以降から使える属性砲撃用に、再配信されている脈動シリーズの各属性の珠Gを作成。
特に雷大ダンディズムは素敵な事になるみたいなので、必死こいて脈動キリン下位をソロで回していましたよ(´Д`;)
いやぁ、この時期に脈動募集しても人集まらなくてね。
上位ソロだと正直しんどいので下位を延々と回して3個分集めましたよ(・∀・)
まぁ例によって変種素材が不足していたので、漬け置き状態ですけどねぇ。

後、毎日更新のイベントで作成できる氷攻撃SAカフも作ったので、これまた脈動デュラ下位をソロで回して氷攻撃G珠を2つ分ゲット。
こっちも変種素材が(´Д`;)

既に火大、水大は作成済みだったので、残りの龍をどうしたもんかねぇ。
ルコバレッタの最終強化とカフを合わせれば15までは行けるから1個あればいいかな?
脈動ナズチを今週中にこなしておこうかねぇ。

そして、団員で盛り上がっている剛ルコを回していましたよ(・∀・)
ルコ証
付き合っている間に何時の間にやら25枚まで証が堪っとりました。
剛ルコはメリハリがあって、狩っていて面白いんですよね(・∀・)
攻撃力もダイソンアタック以外は控えめだし、余程のことが無い限り失敗しない安心感もありますな。

しかしながら、古龍の稀玉は1個のみ(´・ω・`)
稀玉
飛竜種の稀玉やら逆鱗やらと全く手を出していないのもあるからねぇ。
剛ルコ武器や、その内配信される剛キリンガンスの先が思いやられますな(´Д`;)

ちなみに、剛ルコはこの装備で回していましたよ。
対ルコ用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 匠珠, 剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  耐性珠SP
バーニーFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイヤコイル          Lv7  159  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  笛名人カフPA1

防御値:687 スロット:■1□0●13○0 火:3 水:6 雷:8 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,各耐性+20,高級耳栓
早食い,ダメージ回復速度+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人

スリートについてきた笛のナギューインは1092、龍300と攻撃能力は低めですが、スロット3があってスキルをつけるのに便利(・∀・)
さらに攻撃大と龍耐性、防御小も吹けるので、耐性つけてないようなうっかりさんに吹いてあげると生存率が上がって、クエ失敗し難くすることができる良い笛となっとります。

とまぁ、GWはMHF三昧を楽しんでいましたよ(・∀・)
さて、残りは暴君を延々と回して剛翼でも狙うかねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

エルシャダイカフェ行ってきました

先日エルシャダイカフェ行ってきましたよ(・∀・)

・・・嫁がね!
いや、自分はカレンダー通りの休日だったので、昨日は仕事してましたからね(´Д`;)

そんな訳で、嫁が友達と一緒にエルシャダイカフェにいってまいりましたよ。
なんでも開店前にすでに並んでいて、嫁達は既に15組目だったそうで(´Д`;)
入口
結構駅近のおしゃれカフェ。

こちらがメニュー
メニュー

ルシフェルのつぶやき
ルシフェルのつぶやき
意外と辛いカレーでした。
もともとがカフェのカレーなので、しっかりと量の多いものでしたよ(・∀・)

大天使の気まぐれ、書記官の休憩
カクテル
白い方の書記官の休憩は見たまんまで、ヨーグルトぽい味でした。
大天使の方はコーラとライム。
※どっちもアルコールです。

サリエルの想い、アザゼルの決意
カクテル
こっちはどっちもアルコールが少し強めで、アルコールに弱い人には辛いかも(´Д`;)
実際、嫁はこれで気分が悪くなってしまったそうで。
アルコールが苦手な人は無理して飲むもんじゃないね(´・ω・`)

ネフィリムたちの夢
ネフィリムパフェ
ココナッツのアイスがベリーグッド(・∀・)
ゴマのソース?も美味しく頂きましたよ。
後、意外とネフィリムが柔らかかったです。
ココナッツ、ゴマと苦手な人には大変な味ではありますが(´Д`;)

通販用の展示物だったネフィリムクッション
ネフィリム
こちらも柔らかい(*´д`*)
ちなみに物販も混んでたそうで。
ネフィリムクッキーはすぐに売り切れてしまうみたいですねぇ。

店員はイケメン、可愛い娘ばかりで流石はおしゃれカフェ。
男性店員はちゃんとシャダイなノリで返してくれてたんですが、女性店員は一般人オーラを漂わせてノリが悪かったそうで(´Д`;)
まぁ普通におしゃれカフェで働いている店員さんにとっては、この手のゲームとのコラボされても迷惑だわなぁ。
とはいえ、プロとして仕事してるイケメン男性店員さんは好印象ですけどね(・∀・)

ちなみに、ゲーム本編の方はEasyでクリア。
アルマロスを操作して、イーノックを助けたまではいいけど、ルシフェルさんイーノックだけ助けて、アルマロスを見捨ててしまうという(´Д`;)
おまえも嬉しいんだろ?
とかいって、闇に呑まれるアルマロスを見捨てるんだからドSだなぁ(´Д`;)
そして、まさかのラスボスとして闇落ちアルマロスがでてくるんだもんねぇ。
Easyだからなのか、それとも難易度でストーリーは変わらないのか分かりませんが、ちょっと不完全燃焼な終わり方でしたね(´・ω・`)
あの3Dアクションを高難易度で再度プレイするのは気が引けるなぁ。
ロックマンとかでもそうだけど、落ちゲーのマップが多いと精神的にイラッとくることが多いからね(´Д`;)
設定やら世界観は好きだったので、ゲーム本編でももう少し補完してほしかったなぁ。
後は冥界での闇落ちしてしまった後のバッドエンドがスキップ出来なかったりと、微妙に不親切設計もねぇ。
良くも悪くもネタ満載の佳作といったゲームでしたねぇ。
ルシフェルのつぶやきを聴いてるだけでも面白いんだけどね(・∀・)
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : エルシャダイ
genre : ゲーム

そんなにネタばかりで大丈夫か?

エルシャダイですが、楽しんでプレイしていますよ(・∀・)

いやぁ、始めは真面目な展開で可愛い姿のネフィリムの哀れな生体についてとか、火のネフィリムの巨神兵ばりの焼き尽くせ!とかを楽しんでいたのですが、途中でまさかの展開に。

ファンタジー調のアクションゲームを楽しんでいたのに、いつの間にかSFバイクアクションゲームに変わっていた。
バイク
超スピードとか云々カンヌン(´Д`;)
そう、まさかのハイスピードアクションゲームの展開に。
しかも、結構ムービーシーンが含まれてる癖に、失敗してもムービー飛ばせないと言うストレスステージ仕様になっていましたよ(´Д`;)
ボスも合体ロボットだったし、どういう展開なんだか。
しかし、流石は神に選ばれた男イーノック、仮面ライダーも真っ青なバイクアクションをこなしていましたよ(・∀・)
まぁ、バイクを用意してくれる神とルシフェルもどうかと思うけどね(´Д`;)

そして、自称イーノックの親友アルマロス現る!
親友
ド派手な演出でイーノックを歓迎。

フォォオオ!
フォオオ
と水から飛び出して、決めポーズ!

戦ってやるのが礼儀といいながら、謎のダンスフィールドで手出し出来ないという(´Д`;)
礼儀
一心不乱にカメラ目線で踊っております。

さらにはドアップで見えないってのヽ(`Д´)ノ
邪魔
堕天したときに声を失ったとかで、フォオオオしかしゃべれないということで、何か起きるとフォオオオ!
面白いやっちゃなぁ。

こんなアルマロスですが、本当にイーノックが大好きなようで。
冥界に少女ナンナを助けに飛び込んだイーノックに心を打たれて、彼を助けにいくことに!
まぁルシフェルにいいように言いくるめられてたような気もしますが(´Д`;)
かなり純真ですな。
アルマロス
まさかのプレイヤーキャラとして、イーノックを追いかけ真冥界へGO!

今はこれから、おそらく闇落ちしたイーノックとの決戦というところでセーブしていますよ。
しかし、ただでさえネタ人気のゲームなのに、こんなにネタを用意して大丈夫か?
ルシフェルと神の会話も面白いしねぇ。
ただ、Easyにも関わらずアクションは結構大変なので、アクション苦手の人には大変かもね(´Д`;)
3Dで落ちないようにジャンプしていくのは慣れてない人にはきついからなぁ。
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : エルシャダイ
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
