[PR] 歯周病



HR700になりましたよっと

MHFですが、HR700になりましたよ(・∀・)

HR700の試験はソロでアカムを討伐と。
肉質を見てみると尻尾に雷30通るじゃないですか、これはガンス嵐の型で雷大ダンディズムでいくべきだろうと挑んできましたよ(`・ω・´)
HR700試験
うん、まぁ勝つには勝ったけど、ソロだと尻尾狙い難くて時間かかったよね(´・ω・`)
どうしたってこっち振り向くんだから、狙い難いのはあたりまえでね、結局足狙ってこけたところを尻尾に属性連撃なんぞをしていましたよ。
しかし、ヒートブレードを使う型で時間がかかると言う事 = 砥石の減りが偉い事に(´Д`;)
残りの砥石8個、キレアジ4個という有様でしたよ!
これなら普通に地の型で竜撃砲使ってた方が早かったろうねぇ。

後今週はヴォル亜種のヴォルアポカリプスが配信されたので、極長ランスが大人気。
しかしながら極長ランスはニャキしかもってないんだよねぇ(´・ω・`)
そんな訳で、剛ナズチランスのネブラコルムナを作るべく証を集めていましたよ。
ナズチ証
なんとか30枚集めたけど、今週は衝撃の再配信やら剛ルコやらに人が流れているのか、募集しても集まりが悪くてねぇ(´・ω・`)
結局殆どソロで集めましたよ。
剛ナズチを嵐属性連撃で倒すのは楽ではあるんですが、どうにも飽きてきますな(´Д`;)
もう暫くは剛ナズチはいきたくないですねぇ。
まぁこんなに苦労したのは、証を集めては剛猫双を作って遊んでいたせいですけどね(´・ω・`)
合計10個以上は作ってたろうから、剛猫で遊んでなければもっと早く集まったろうに。

証がたまったは良いけど、今は伝説の職人の爺さんが来ていないので結局ネブラコルムナを作れないという(´Д`;)
まぁ黒ヴォルイベントも長い事配信されてるから、赤ヴォルもまだまだ続くだろうからねぇ。
気長に待つ事にしますよ(*´ω`*)
ちなみに、ヴォルアポカリプスが欲しいわけではなく、ヴォル亜種素材が普通に欲しいだけなんですけどねぇ。
このイベント配信される前にヴォル亜種の募集なんて全く見なかったからね!
ついでに書物赤が魚類だけなので、自分で貼って赤書物を貯めたいというのもあるしねぇ。
魚類はなかなか連戦する機会がないから赤書物だけ明らかに少ないんだよね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

メルルのアトリエ届きましたよ

メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3が届きましたよ(・∀・)

届いたのは金曜日なのでkonozamaでしたけどね(´Д`;)
まぁ仕事忙しくてまともにプレイできなかっただろうからいいんだけどねぇ。
メルル

早速今日は昼間からメルルちゃんで遊んでいましたが、相変わらずクオリティ高いですなぁ。
調合システムがブラッシュアップされていて、似た特性を引き継ぐと特性が強化されるという。
強化するとコストアップするから、コスト管理も気にしなくちゃいけないしで素材の吟味がより大変になったともいえますがね(´Д`;)

キャラクターも魅力的だしね!
前作主人公のトトリちゃんは中の人が意識してか演技を大人ぽくしてましたねぇ。
今回はあの毒舌は聞けないのだろうか(´・ω・`)
あれがトトリちゃんのポイントなのにねぇ。

メルルもアーランドシリーズの主人公らしくアホの娘ぽくてかわいいやね。
ロロナ先生は天然、トトリちゃんは毒舌、メルルは元気アホと見た。
早く厨二病を加速したアラフォーステルクさんを見てみたいものですな(・∀・)
・・・執事のハトがくるっぽ喋ってたけど、ステルクさんのハト同様中の人が絶妙に下手で面白いですな。

話は変わりますが、オトメイト×ガストのコラボレーションで乙女ゲー版アトリエとしてエルクローネのアトリエが出るようで。
早速嫁が見つけて、これ買う宣言をされていましたよ(´Д`;)
RPGではないらしいですが、ガストの調合ゲームは面白いからちょっと期待。
とはいえ、アトリエシリーズはシナリオも重要だからねぇ。
面白いゲームだと良いですな(・∀・)

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
genre : ゲーム

ガンスSR300になりましたよ

MHFですが、漸くガンスのSR300になりましたよ(・∀・)

いやぁ、ネカフェと違ってプレミアだけで上げるのは地味に時間かかりますな(´Д`;)
SR300
まぁその分ポルチケとHCチケがたまったと思う事にしよう( ´ー`)

このおかげで汎用麻痺剣ガンスが完成。
バンカーバスターは無属性スロ3の良いガンスですな(・∀・)
見た目はこんなん。
麻痺剣ガンス
・・・ガンス装備にミラド胴、腰を外せなくなってきてるなぁ。
まぁ見た目いいからいいんだけどねぇ。
麻痺剣ガンス
麻痺剣ガンス
スロ3あれば出来る装備ですが、レア8無属性のバンカーバスターが持てる事により、相手を選ばなく持っていけるようになりましたからねぇ。
特に変種は属性マイナスがきついですからね(´Д`;)
火事場は正直いらんので、見切りと火事場を切ってガード性能+2にすることもできそうですねぇ。
ランナーもつけれるかな?
麻痺が無効のモンスターもいるし、いろいろと調整できるように組んでおこう( ´ー`)
HCでは使えない装備ですが、単純なSR上げや通常素材集めには便利ですね。
後レア8で大きいのは防御+80もあるワームロードが持てるようになることですねぇ。
龍属性ガンスとしても優秀、防具としても優秀、拡散レベル5で砲撃も文句なしの一品ですな(・∀・)
今は手に入らない特典武器というのがなんともですがね(´Д`;)
ファランがキット化されたらついてくると良いんですけどねぇ。

そして、ミラド胴からの脱却用にメラン胴をまったり強化中。
メラン強化中
無印メランのレベル5まで強化して、次の6用に王冠を集めてるとこです。
あと16個かぁ(´Д`;)
本当、長期装備だよなぁ。

今週は後は剛ラオでキリンガンスの骨集めと、各ピアスクエをこなすだけかなぁ。
地味に骨が出なくて困る(´・ω・`)
貫通超速射ライト持ってないから、排熱ナナへビィで募集してるけど集まりが悪くてねぇ。
いっそ最近話題のメラニンSPに水大の水冷撃ちのがいいのかな?
しっかりと水属性大用のG珠とカフがありますからね(・∀・)
募集があったら乗り込めるように装備くんどくかなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ありがたいことで

MHFですが、先週末のシクレのおかげで、なんとか1200魂まで入魂することができましたよ(・∀・)

ベルキュロスのシクレではハメでなく団員の方々とガチでやってたんですが、やっぱり楽しいねベルは(*´ω`*)
ベルFX脚つくってからはすっかりご無沙汰でしたが、メリハリがあってよいモンスターですなぁ。
ついでに骨髄もゲットできたので、強化途中だった厨二病大剣の絶滅帝エスティンが完成しましたよ。
まぁ見切り3でもマイナス会心なので使い難いのは変わりませんが(´Д`;)

団員の方々が頑張ってくれたのと勝ち組だったので7717祭Pゲット!
入魂
ありがたいことですねぇ( ´ー`)

そして今週も相変わらず忙しかったので、衝撃クシャを優先して消化しときましたよ。
このクシャは面白いね(・∀・)
クシャには鈍器を持つのが好きなので、ハンマーでいったのですが、最初は飛ばされまくりでしたが、その内攻撃するタイミングがつかめてきてスタン取れるようになりましたからねぇ。
やっぱりこの過程がMHの醍醐味ですな(・∀・)

その他にピアスのイベントクエは最後のだけゲットできればいいやと、1回だけクリアしてます。
無駄にピアスあってもしょうがないしね(´Д`;)
かっちんランスは見た目とリーチが特殊で面白い試みですなぁ。
ガンスと笛以外はこういう遊びもできるんだねぇ。
ガンスは砲撃と笛は音色の所為で特殊リーチが作れないんだとか(´・ω・`)

クエとしては、ハッスルグラビが面白かったですねぇ。
自分の極太ブレスで焼かれて転がって火を消すとかどんだけだ(´Д`;)
ハッスルグラビ
しっかりとハッスルグラビに焼き尽くされた(´・ω・`)

レスタがいるのは嫁とカップルイベントのためにネカフェに行ってきたからです(・∀・)
ネカフェのためにどうせならばとアシプレに入っときました。
ネカフェの3倍+プレの2倍で強襲ティガのSRP30000だからねぇ。
3時間と短めでしたが、ガンスSRを282まであげましたよ!

まぁアシプレに入った一番の理由は資金不足なんですけどね(´Д`;)
というのも、ストックしておいたポルチケが底をつきましてねぇ。
最近剛武器を良く作っていたから飛ぶようにゼニーが飛んできましたからなぁ。
今は剛テオガンスのテオブラのために証をため中。
テオ証
というか先週の剛テオで30枚集めきれんかった(´・ω・`)
テオ=スパーク作って残り15枚、5枚足りんかったんよね。

今週は剛キリンガンスの為に剛ラオで古竜種の骨を集めようと排熱装備していたり。
証ためてオリンポスでも作るのもいいしねぇ。
まぁキリンガンスの強化はしばらく放置でしょうけどね、強化素材的に(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

クリアしましたよ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリアしましたよ(・∀・)

ふふふ、残業で忙しくてMHFにインできなくても、ちょっとした時間にできるPSPは助かりますねぇ。
いや、もう忙しいの勘弁しておくれ(´Д`;)

それはともかくとして、クリアデータはこちら。
クリアデータ
いままでずっとトップエースは主人公のクロウだったのに、最終話前あたりから桂さんがトップエースに!

やっぱり使いやすさが段違いだもんなぁ。
フル改造すると一斉射撃が6300まで上がるし、技量を上げて再攻撃させると後半のタフな雑魚ですら1撃だもんねぇ。
女性キャラで前線に出せるキャラがカレンとシンシアだったんですが、隣に並べて攻撃すればボスへの削りも相当のものでしたからね(・∀・)

本当は娘のアテナとセットが補正的にも一番なんでしょうけどねぇ。
さすがにアテナの火力自体は普通だからね(´Д`;)
それを言ったらシンシアの火力も単体で見ると微妙なんだけど、ゲームチャンプのおかげで再攻撃がしやすいからね!
中途半端に改造した攻撃力でもオーバースキル攻撃を連発すれば十分に削り役として貢献してくれてましたからなぁ。
キングゲイナーが好きなだけともいいますが(´Д`;)

現在は2週目を始めた所です(・∀・)
1週目は日本ルートの所謂スパロボルートだったのを、今回はソレスタルビーイングルートに進んでいますよ。
まっさきにエクシア、デュナメス、ヴァーチェをフル改造しときましたよ。
デュナメスは後半に改造費返って来るから、パールネイルの改造費にでも回すかねぇ( ´ー`)
ん?キュリオスはフル改造しないのかって?
フル改造ボーナスがあまりにも使え無さ過ぎだろこいつ(´・ω・`)
全ての武器が移動後使用可能とか言われても、キュリオスに移動後使えない武器なんてマシンガンだけじゃねぇか・・・
なんかフル改造ボーナスの偏りがあるよね。
次の再生編ではここら辺のバランス調整はしておいてほしいもんですな(´Д`;)
どんなにお気に入りでも、フル改造ボーナスがあまりに微妙だと迷いますからねぇ。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わりますが、初めてねんどろいどを購入しましたよ!
トトリちゃん可愛いよ、トトリちゃん。
トトリ
トトリ
今月末にはメルルも発売されるしね!
アーランドのアトリエシリーズは嫁も大好きなので、楽しみにしてますよ(・∀・)
トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- ねんどろいど トトリ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- ねんどろいど トトリ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2011/06/11)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付きメルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

HC武器の道は長い

MHFですが、先週の勝ちラオで証を溜めこんで、巨龍銃槍【富嶽】が完成しましたよ(・∀・)

砲撃レベルが3の所為で残念性能と言われてきましたが、天の型のHBが上方修正されたため注目され始めた武器ですねぇ。
ラオガンス
進化ガンスが実装されたら過去のものになると言われてもいるようですが(´Д`;)
まぁまだまだSRで剛武器を使えるランクではないので、今のところはコレクションにしかならん武器ですけどねぇ。

今週はたいしたイベント武器も無い+仕事が忙しかったので週末は久しぶりに普通に素材集めするかと思っていたら、棘眠が配信されるという(´Д`;)
剛チケうまーなクエをゲリラ配信されたもんだから、棘眠一色になってしまいましたねぇ。
棘眠
団員と回して20枚から191枚まで増えましたよ(・∀・)
そんなに剛種行くこともないので、とりあえずはこれで満足かなぁ。
飛竜種の稀玉、逆鱗だのを集めようとしたら足りなくなるんでしょうけどね(´Д`;)
まぁ剛ベル、ドラ、デュラと行ったことすらないので、まずは普通に剛クエとしてこなしてから逆鱗狙うのがいいんでしょうね。

棘眠もそこそこにしておいて、HC武器の作成を開始。
今丁度韋駄天やってますが、今回はスルーしてますよ。
なんだかんだで韋駄天にHC武器が関わって来る事が多いので、今回は韋駄天をスルーして武器作成に時間をかけることにしましたよ。
HC素材
そして、逞しいクチバシゲット(・∀・)

次は凄くねじれた角、HCの下位ディアですな。
HC武器
しかし、HCディアの鬱陶しいことこの上ないですな(´Д`;)
潜りからの突き上げ時に出てくるじゃがいもが本当にウザいねぇ。
剛ルコの剛岩のがよっぽどましですよヽ(`Д´)ノ
ランダムに落ちてきて、当たると吹っ飛ばされるから突き上げ後の隙に斬りかかるとじゃがいもが降って来て・・・
なんてことや、ガードして腹下にいてもガード裏からじゃがいもが来るしで、戦い難いことこの上ない。
さらにガレオスも交じってきたらカオスもいいとこですよ(´・ω・`)
これ、下位ディアだからまだいいけど、変種のHCだったら近接武器ではいきたくないですねぇ。
次とるSRは片手かハンマーかと思っていましたが、遠距離武器のがいいのかもしれませんな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

もうすぐクリアかな?

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが48話の中盤まで進みましたよ(・∀・)

全50話だから、もうすぐクリアですなぁ。
仕事がなんだかんだと忙しくてブログの更新頻度が週1ペースになりながらも、昼休みや通勤時間を利用してここまで進めることができましたよ(´Д`;)

48話はガンダム001期目の最終話がベースのステージのようで。
原作未見だと本当にそうなのか自信ないですけどね(´・ω・`)
ともあれ、00勢が大活躍=強制出撃のために育成してないと辛いステージでもありますな。
前・中・後編の3段階の豪華ステージになっていて、中編は00勢孤立、後編にいたっては刹那のみというのだから、強化してないとえらいことに。
アレルヤとティエリアをレベルこそサブオーダーで上げてはいましたが、機体の改造を全くしてなかったので、慌てて強化パーツにハロや勇者の印つけたり、資金をつぎ込んで武器をそれぞれ5段階位まで改造したりと大変でしたよ(´Д`;)
そういえば、アルトが一人で強制出撃の話でも慌てて改造したなぁ。
今回は強制で出撃する機体とキャラクターはある程度育成してないと大変なことになりがちですな(´・ω・`)

この48話では限定的にアレルヤの強化イベントがあって、48話前編でアレルヤでピーリスと戦闘するとアレハレモードになるようで。
トランザムも通常と変わって、こんなカットインが入ったり。
アレルヤ
演出にハサミを使ったり。
ハサミ
と48話限定での優遇となっとります。
戦闘アニメみてるとキュリオスだけあっさり気味だったのはこのイベントのためだったんだろうなぁ。

ちなみにここまででフル改造した機体は嫁の好きなオーガス、オーガスの桂のABを活かすために、一緒に前線に出すために女性パイロットで使いやすい紅蓮弐式、お気に入りのキングゲイナーとニルヴァーシュ、一応主人公のブラスタ、安心の戦闘力のスコープドッグTC・ISS、合体攻撃のかっこいいグレンラガン、そして弱いからこそ強化したくなるダイガードになります。
ダイガード
フル改造すれば、サラリーマンだって最前線で大活躍っすよ!
まぁ補給装置ついてるのでレベル99まで上げられるから、普通に強キャラになるんですけどねぇ。
ABで魂も覚える+3人分の精神、いぶきさんの期待が便利とかなり使いやすいですよ(・∀・)
しかし、本当に女性がとなりにいると桂さんの攻撃力半端ないね(´Д`;)
技量上げて再攻撃させると、精神つかわないで2万余裕で出してくれますもんねぇ。

1週目は全くマクロスFルートに行っていなかったので、2週目はマクロスFルートを追う事にするかなぁ。
エリア11ルートも殆ど触ってないけど、また地上メインというのもなんだからねぇ( ´ー`)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
