[PR] 歯周病



中途半端なHC武器が増えて行く

MHFですが、中途半端なHC武器ばかり増えてます(´・ω・`)

ガンランス
痺牙大筒槍【弐】の強化に必要なHC上位ババコンガの桃毛獣の抉爪が出ない。
リオ=バーストフレアは作っただけで放置状態。
HC武器プレゼントでもらったリトストッパーの強化素材も無し。

ハンマー
蟹ハンこと紅爪ノ鎚は紅爪ノ鎚【打】までのHC素材はあるけどハンマーの魂が足りない。

という状態で使いものになりゃしない(´・ω・`)
とりあえず1本に絞って作るのが良いんだろうけど、何を強化するべきか悩むねぇ。
ちなみに蟹ハン素材は500クエの参加賞狙いでダイミョウザザミをHC化してたら、誰でもアシストコースのナターシャが拾ってきてくれましたとさ。
頼むからババコンガから爪とってきてくれよヽ(`Д´)ノ
あいつ近接だと本当にやり難いからさっさと消化しておきたいんよね。
ああ、後他にも下位デュラのHC素材も持って来てくれたなぁ。
下位デュラ
これHCヒプガンスの素材だねぇ。
うん、他の強化が終わったら作ってみてもいいかもね。
何時になる事やら(´Д`;)

後SP武器のプレゼントもありましたねぇ。
SP武器
片手、双剣、ライトボウガンはSP武器用意してなかったので、こいつを使わせて貰おうかねぇ。
ライトボウガンのSRを取るだけとったので、その内金傘使わせてもらおう( ´ー`)
いやね、どうにも近接が不利なHCっているもんだからガンナーは取っておいた方がいいと思ってね。
ヘビィは扱いが難しい、弓はレア度で装備が揃ってない、課金武器のレア度が散らばっていて取り回しの楽なライトでいいやという思考。
SR11で放置してるから、使うようになるのはまだ先だけどさ(´Д`;)

このSPプレゼントで注目すべきはメラニンシューターSPかなぁ。
今配信中の骨がでる剛ラオに特3水大装備を組めればあっさり沈むからね(*´ω`*)
まぁ問題は水大装備を用意できるかだけどさぁ。

今週に入ってからよく猟団員からHC剛ナズチを手伝ってほしいと言われて、嵐ダンディで参加してた所為かガンスの魂天だけが増えて行く(´Д`;)
まぁ秘伝用に幾らあっても足りないからいいんだけど、他の魂も集めたいもんだねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

高田 郁さんのサイン会へ行ってきましたよ

みをつくし料理帖の作者さんである高田 郁さんのサイン会に行ってきましたよ(・∀・)

最新刊の心星ひとつの発売記念で東京堂書店さんで行われたトーク&サイン会でした。
サイン会
みをつくし料理帖は嫁が大好きで、よく作中にでてくる料理も作ってもらったりしてるんですよねぇ(*´ω`*)
高田先生なかなかのトーク上手で場を盛り上げてくれましたよ。
しかしながら、いくらテレビを見なくて日本の俳優がわからないからといって、澪をキャメロンディアスというのはどうなんよ(´Д`;)
なかなかに笑わせてくれますなぁ。
後キャラクターの元ネタとか、小ネタばらしもあったりと、作品のファンにとっては良い会になってましたよ(・∀・)
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05)
高田 郁

商品詳細を見る
心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)
(2011/08)
高田 郁

商品詳細を見る

サイン会の会場である東京堂書店が神保町にあるので、有名な欧風カレーのお店であるガヴィアルに行ってきましたよ。
ガヴィアル
じゃがいもはサービスで付いてきます。
いも
縦に半分に割って、バターと胡椒、塩をお好みで( ゚Д゚)ウマー

注文したチキンカレーの中辛。
チキンカレー
デフォルトでライスにチーズがちりばめられていました。
チキンそのものが柔らかくて美味。
カレーは中辛だったので、そこまで辛くなかったのですが、食べて行くうちにスパイスが効いて来ましたよ。
それでも辛いもの好きには物足りないかもしれないので、辛口でもいいかもね(*´ω`*)
ちなみに嫁はポークカレーの甘口を頼んでました。
豚肉が蕩ける柔らかさでこれも( ゚Д゚)ウマーでしたよ。
ガヴィアル




関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅竹橋駅九段下駅


カレーネタでもういっちょ。
夜はバーで、昼にカレーランチをやっているRAMBLEにもこの間行ってきましたよ。
うん、カレーすきなんだ(*´ω`*)
RAMBLE
写真は大山とりカリーとポークカリーのHalf&Half。
ポークはトマトベースの酸味のある辛いカリーで、辛いのが苦手な人にはきついかも。
しかしながら、それゆえに豚肉の脂の甘味が際立って( ゚Д゚)ウマー
大山とりのチキンカリーの方はココナッツベースにスパイスが効いていて( ゚Д゚)ウマー
特に大山とりカリーはかなりお気に入りでいくらでも食べれてしまいそうな恐ろしさ。
カレーは飲み物だよ((( ;゚Д゚)))
RAMBLEは近場にあるので、ちょくちょく行けるのもまた魅力的なんだよねぇ。
RAMBLE 西葛西店




関連ランキング:バー | 西葛西駅


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 今日の出来事
genre : 日記

こりゃアプデまちかねぇ

MHP3ですが、HD版を購入しましたよ(・∀・)

HD
うん、画面綺麗だし、PS3パッドが使えるのは便利だねぇ。
しかしながらアドパ回りは難ありだねぇ(´Д`;)
アドパ抜けるのに一々ゲームを終了する必要があるとか、フレンドジャンプ機能が動作しないとか、まぁいろいろと不満点がある状態ですわ。
しかしながら、アドパはバージョンアップするだろうから、良くなる可能性もあるけどね。
まぁ、あれだPSP Remasterの始めめだからねぇ。
Sonyの初期版は不具合満載なのはいつもの事だ(´・ω・`)
操作性が良くなる事を期待しつつ綺麗な大画面でソロするのが今は妥当かもわからんね。
データの移行でセーブデータ消えたとかは正直ただの操作ミスだから、同情の余地無しだけどさ(´Д`;)
ちゃんとバックアップとれっての。
・・・以前のそのバックアップで古いファイルで上書いた事がある身としては尚更ね(´・ω・`)

ちなみにHD発売前に集会所全制覇完了。
ギルカ
最後の四面楚歌は2体同時あるかと思ったら、ただの大連続だったから簡単だったね(*´ω`*)
次は訓練所だと思ってウルクススいったら1乙したのはご愛敬。
大回転切りな太刀なんて久しぶり過ぎて使い難いんじゃヽ(`Д´)ノ

これで勲章はこんな感じに。
勲章
まったり集めて行きますかねぇ。

最近のスラアク装備はこれでずっとこなしてます。
スラアク装備
武器は相手に合わせるけどねぇ。
正直これでソロしてて問題ないから防具作るモチベーションが上がらん(´Д`;)
PSPだとスリープできる関係で一狩りにかかる時間があまり気にならないというのが大きいけどね。
HD版だと時間かかるの気になりそうだから、火力装備組むかも分からんね。

後ドリンククエが1個出てなくて、なんだこれと思ったらHR6の乱入クエクリアが条件なのね。
乱入面倒で無視してたからなぁ(´Д`;)
今度こなしてしまおう。
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

惜しい企画だと思うんだよね

MHFですが、500クエストの参加賞狙いでいろんなクエを回っていますよ(・∀・)

この企画、期間内に配信中の約500のクエストをクリアしたクリアタイムを競うもので、30クエストをクリアすると参加賞が貰えるものになっとります。
こういう企画は殆ど行く事が無かった、もしくはもう行かなくなったクエに行く事になるので楽しいですな(*´ω`*)
しかしながら、イベント期間が短過ぎて、500クリアできる人は廃人な方々だけになりそうというのはなんともねぇ。
どうせなら8月頭から初めて、夏休み明けに結果発表のが面白かったと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
これだと500クリアするだけでも上位入賞する勢いですがな。
期間が長ければ、500クリア後にタイムアタックで燃える人たちもいたろうにねぇ。
ちょっともったいないイベントでしたな(´Д`;)

ちなみに、今回の祭りは久しぶりに負け(´・ω・`)
mhf_20110817_220341_078.jpg
ストレガFXを作れるのは何時になる事やら(´Д`;)
入魂自体は以外とシクレに恵まれて2000魂を超える事が出来ましたよ。
mhf_20110820_123255_609.jpg
前回は仕事が忙しい&4倍情報でやる気でなかったもんなぁ(´Д`;)

後、超適当に3戦しただけのガンランスの韋駄天が157位でした。
mhf_20110820_123353_015.jpg
適当すぎる内容だったのにこの結果。
みんなやる気無さ過ぎだろ(´Д`;)
まぁもともとガンス部門に参加する人少ないけどさぁ。
匠チケット欲しければガンス部門で参加すると簡単に300位以内に入れますぞ(*´ω`*)

そしてとうとうMHFを始めて1年となりましたとさ。
mhf_20110817_222955_468.jpg
年間特典を貰ったけど、これ始めた当初にスタンプの押し忘れが多かったから実際は2、3週間前に1年たってたろうね(´Д`;)
まぁ何にせよ開始してから1年、今後のアップデートに期待したいところですねぇ。

F.2の新要素はどうなることやら。
パッケ装備の新スキルの『武器捌き』はガンスに便利そうだけど、既にスキル10個枠キツキツだからいらんかもね(´Д`;)
ガイド娘のスキルは強いけど、フィギュアいらないからスルーするだろうし、今回のパッケは買わないかもねぇ。
ただでさえ月末にアニバーサリーとMHP3HDが届くしね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

スラアク慣れてきたかなぁ

MHP3ですが、まったりと進めてますよ(*´ω`*)

漸くダウンロードクエスト以外の集会所クエストがラストこいつだけとなりました。
大連続
うん、凄く面倒くさそうなクエだね(´・ω・`)
この前の『狩人舞闘曲』は普通に大連続かと思ったらティガとギギネブラ同時に出てきて焦ったからねぇ。
最期の『選ばれし者とは』も同時で相手するんだろうなぁ(´Д`;)

結局再開してからはスラアクオンリーで進めてましたが、なんだかんだでMH3で遊んでいたのでそれなりに振り回せるようになりましたよ(・∀・)
スラアク使用数
まぁまだ34回しか使ってないからたかがしれてるんですけどねぇ。
とりあえずソロでも3乙することなく進められているからいいや(´Д`;)

狩猟生活日記
『決戦の火山』ですごく久しぶりにイビルジョーをスラアクで狩ったんですが、楽しいねこれ(・∀・)
あとガンスの時に苦手だったドボルがスラアクだと楽になったのはよかったですな。
ガンスだと良く分からんアングルからの攻撃でステップ、ガード方向が訳分からなくなるのがダメだったのかもねぇ。

逆にジンオウガがスラアクだろ苦手だ(´・ω・`)
王牙剣斧【裂雷】を作る為に玉をもとめて何戦かしたんですが、決まって1乙かましてしまう。
どうも尻尾の叩きつけモーションが読み切れてないのが原因みたいなんですが、あのステップに惑わされてしまう(´Д`;)
ガードできないからどっしり構えることもできないからねぇ。

とりあえず王牙剣斧【裂雷】が出来ないのでアグナの火、水スラアクとダイダロスをメイン武器にして振り回してますが、防具の方は全くつくっていません(´Д`;)
HD版が発売されたら防具作りも始めないとねぇ。

追記
『選ばれし者とは』クリアしたら『四面楚歌』なんて出てきやがった(´Д`;)
ドリンククエも残ってるみたいだし、なかなか埋まらんもんだねぇ。
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
(2011/08/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターポータブル3rd
genre : ゲーム

SR上げはひと段落

MHFですが、ガンランスのSRが600になりましたよ(・∀・)

これで念願のSRで剛武器を持つ事ができるようになりますよ(*´ω`*)
ガンス
これで本格的にHC素材集めがてら魂を集めることができますな。

ついでにハンマーもSR146まで上げときました。
ハンマー
これで防御補正はなくなるから、一応HCにも参加できるかなぁ。
できればHC武器の素材集めてからハンマーを振り回したいところですけどねぇ。
紅爪ノ鎚の素材集めるかなぁ。

ちなみに入魂のほうは何とか1000越えできました。
入魂
今回は蒼組なんですが、紅組が強いみたいで勝てないかもねぇ。
ストレガFXが遠のくな(´・ω・`)
まぁ勝敗ありの祭りで7連勝してたんだから文句は言うまい。

そうそう、8/17までのSSコンテスト用にルコディオラ戦で撮った一枚が結構かっこよかったです(*´ω`*)
SS
しかしながら、これよりも良いのがいっぱい貼ってあったので、ブログで貼っておくよ(´・ω・`)
あれどうやってかっこよく撮ってるんだろうか?
まだ期間あるからもう少し撮影がんばるかねぇ。

来週からは500クエマラソンがあるんよねぇ。
一応参加賞の30クエは回しておきたいね(*´ω`*)
アミノタイト70個は魅力的すぎるだろう。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

HR800になりましたよと

MHFですが、HRが800になりましたよ(・∀・)

たいして装備が揃ったわけでもなく、PSも上がったわけでもなく、HRだけがモリモリと上がってしまう(´Д`;)
SRシステムの弊害だねぇ。
SRで良い武器を担ぎたいと思うと、ネカフェたっぷりに行きたくなってしまうわなぁ(´・ω・`)

まぁそんな訳でHR800試験のミラボレアスを倒しましたよ。
HR800
黒ミラをソロのガンスで挑むなんてめったにない事だから、えらい苦戦させられましたよ(´Д`;)
というかP2GでもFでもミラシリーズはあまり好きになれなくて狩猟回数が少ないからねぇ。
はいずり痛いし、すぐ飛んでしまうでもうねヽ(`Д´)ノ
少なくともガンランスのソロではもういかないだろうねぇ。
まぁ無理してガンスでいったのが悪いんですけどね(´Д`;)
頭の部位破壊とか狙わなければもっと楽だったんだろうけどさ。

ちなみにガンランスのSRが560に。
SR560
600までもう少しというところで時間切れでしたねぇ(´・ω・`)
まぁHCクエやらをやっていれば自然に上がるだろ。

韋駄天のほうは結局ゲネポガンスの強化が間に合わなかったのでガンチャリオットに爆撃珠G2個埋めて適当にこなしときました。
順位すら見てなかったけど、300位に入ってれば今回はいいや( ´ー`)
いずれファングPケルベロスの強化に匠チケット20枚とか要求されそうだから集めときたいしねぇ。

今日から入魂祭りですが、1000入魂を目標にまったりやりますよ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

2週目開始

メルルのアトリエですが、1週目をクリアして2週目を開始しましたよ(・∀・)

1週目のエンディングは『いざ行け、勇ましく』エンドでした。
エンディング
そんなに戦闘系にしてたかね(´Д`;)
まぁ今作の男性陣は嫁が気に入ってるので、ある意味よかったですけどねぇ。

2週目からはDLCでルーフェス、フアナ、パメラの購入したので、パーティーに加入するのを楽しみにしてますよ(*´ω`*)
あとゲーマガでトトリの衣装のDLC付きゲーマガを購入したので、トトリ衣装で遊んでます。
メルル
トトリ衣装になると貧乳になるようで(´Д`;)

2週目はある程度エンディングを意識して、エンディングの優先度毎にセーブとっておかないとねぇ。
始めるとついつい夢中になって時間を忘れる良ゲーですからねぇ。
セーブも忘れがちになってえらい事になったこともあるからね(´・ω・`)
こまめなセーブはどのゲームでも基本だよねぇ。
まぁその所為で初代バイオハザードは大変だったことを思い出したよ(´Д`;)
ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]ゲーマガ 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/30)
不明

商品詳細を見る

メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
genre : ゲーム

韋駄天用に間に合うかね?

MHFですが、HC武器の作成ばかりしています(´Д`;)

一応新規HC武器であるリオガンスの作成は完了。
リオガンス
アシスト入れてたけど、下位テオの炎王龍の烈角を剥げた時に一緒に持ってくる空気の読めなさを発揮しただけでした(´・ω・`)
人数足りない時の火力にはなってくれるけど、素材集めでは気休め程度だねぇ。
ちなみに、このリオガンス最終強化にHC剛キリンの銀角が必要なんですが、ガンスでキリンって・・・
と思ってたのですが、ソロで25ラスタと意外に早めにクリアできましたよ(・∀・)
まぁガード特化の砲撃オンリー戦法でしたが、PTに入れなそうならソロでがんばるかねぇ(´・ω・`)

波に乗ったのか上位フルフルのHC素材もゲットしてゲネポガンスの強化が進みましたよ。
ゲネポガンス
残りは上位ババ素材ですな。
HCババコンガ初めて行きましたけど、あらゆる意味で糞でしたね(´Д`;)
ジャンピングプレスのあと弾みながら放屁を放ち、それが龍風圧だってんだから性質悪過ぎだろこいつ。

最近は作った剛防具のフレイムとエディオの組み合わせがお気に入り。
スキル
スキル
素の状態で匠、攻撃大、見切り3、業物+1、ガード性能+1、砲術師、火属性強化【小】、幸運、早食い。
剛防具の効果でこれが、攻撃特大、見切り4、業物+2、ガード性能+2、砲術王、火属性強化【大】、激運になりますからね(・∀・)
幸運が激運になるのはエディオの所為なんだよねぇ。
ちょうどババコンガが火に弱いので、これで参戦していますよ。
ババ素材で強化できれば韋駄天に持っていくのに丁度いいんですが、間に合うかなぁ(´Д`;)

最近は殆どイベントクエを無視していますが、グークの服だけはゲットしていますよ(・∀・)
グーク
後で欲しくなったら困るからね( ´ー`)
武器の方はあれだ、しばらくはガンスばかり担ぐことになりそうだからね。
HC武器が完成したら次は秘伝だもんなぁ。
来年のいつ頃に完成することやら(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.1 プレミアムパッケージ
(2011/04/20)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
