[PR] 歯周病



F.2になって武器増えたねぇ

MHFですが、F.2になりましたね(・∀・)

一応F.1のラストにHC剛デュラ回して、飛竜種の稀玉2個目ゲット。
飛竜種の稀玉
後は爺さんまってフルグルの完成ですな(*´ω`*)
これで今度の祭りにフルグルで参加できるってもんで。

ついでに溜まった証で剛デュラガンスの強化も完了。
剛デュラガンス
次はフォルテFデリットへの強化がまってるわけですが、能力的に本当使えない部類だよねぇ(´Д`;)
せめてHC武器の斬れ味アップ効果があればこの糞長い緑が青になって使いやすくなるんだけどねぇ。

そしてF.2初日に貯めてたナナ証30枚で剛猫ガンス回してみました。
剛猫ガンス
30本回して名前ありは0(´・ω・`)
まぁこの結果は予想の範囲でしたけどねぇ。
一番使えそうなので、こんなもんだったです。
剛猫ガンス
これにスロ1の紫補正ありで会心30%
ダメシミュしても大体テオブラ並みでスロある分こっちのが使い勝手は良さそうかなぁ。
とはいえ名前なし剛猫武器なんて怪しまれるだけだから使わないけどね(´Д`;)
時間が余ったらまた剛ナナを拡散ライトで右まわりダンスを踊るとするかねぇ。
剛ナナだと地味に上翼や剛翼も手に入るしね(*´ω`*)
早く回したいならハンマーなんだろうけどさ。

そしてF.2に実装されたHC剛パリア武器のドドンガ・ズドドン作成のためにHC剛パリア回してましたよ(*´ω`*)
ドドンガ・ズドドンとか名前はネタですが、武器性能はかなり高いですねぇ。
フォルテFデリットとは何だったのか。
HC素材の剥ぎ取りが2%に緩和されたせいか早速1個ゲット。
HC剛パリ素材
蟹ハンマーにも使うからもう1個欲しい所ですねぇ。
しかし、HC剛パリア初めていきましたが、2~3ラスタで回せるとかどういうこっちゃ(´Д`;)
こりゃ魂天集めでパリア募集が多い訳だ。
自分は嵐雷大ダンディに広域怯まず使ってお邪魔させてもらってましたが、秘伝進化双な人が入ったら怯まず1個=HB1回で終わってしまった(´Д`;)

そして噂のHCアカム武器。
HCアカム
プレビューで言及されていませんでしたが、しっかり武器は実装されてるという。
アカムはガンスでやり易いので、HC化が楽しみですなぁ(*´ω`*)

ちなみにホルクは毒型で育てる予定。
属性は見た目で選ぶかなぁ(*´ω`*)
グークのお別れムービーとか面白い所をアップデートしたもんだ。
後なんだかラヴィが弱体化したという噂。
F.2は新規ハンター用アップデートっていうことかもねぇ。
F.3はSR中心だと言う話しだし、今回はまったりと装備作成にいそしむのがいいかもね(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

碧の軌跡届きましたよ

英雄伝説 碧の軌跡が届きましたよ(・∀・)

Amazonさんが空気読んで当日配送、ありがとう(*´ω`*)
碧の軌跡
ちなみに一緒に映ってるのはロッテリアのマクロスFの企画クリアファイルをゲットしたんで撮っときました。
嫁も自分もシェリル派である(`・ω・´)

一応零の軌跡の2週目が終章に入ったばかりの所なので、こっちをクリアしてから碧の軌跡を始めることになりそうですねぇ。
2週目でハードモードでやってるんですが、今まではレベル差と装備の優位でサクサクいっていたのが、2週目から入れるダンジョンに行ったら2発でティオが逝ってしまわれる(´Д`;)
敵の火力が高いからこっちも高火力で押し斬るパワーゲームの様相を呈してきましたよ。
まぁ補助アーツ使えばまた違うんでしょうが、なかなかアーツを詠唱する時間を確保するのもねぇ(´Д`;)
このダンジョンでレベル50まで上げられれば実績もゲットできるから頑張るか。
レベルも引き継がれるしね(*´ω`*)

・・・空の軌跡FCからSCになった時にもレベル引き継がれましたけど、全く優位になって無かった気がしますけどね。
とりあえずコンビクラフトが引き継がれるだけでもいいやね(*´ω`*)
頑張って週末までにクリアして碧の軌跡をやりたいものですなぁ。
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 碧の軌跡
genre : ゲーム

HC剛デュラ楽しいね

MHFですが、最近HC剛デュラが楽しいです(*´ω`*)

特に衝撃デュラだとマラソンする必要がないし、行動にメリハリがあって狩ってて楽しい良モンスターですな。
眠瓶珠Gの素材も取れて、秘伝用の天魂も取れて、デュラの証も取れて、更に運がよければ飛竜種の稀玉も取れるんだから旨いクエですなぁ。
稀玉
おかげ様で稀玉1個ゲット(*´ω`*)
後1個でフルグルが完成するねぇ。
漸く遠慮なく剛ラオに行けるようになるなぁ。
・・・水大ヘビィの募集の少なさなんとかならんかね(´・ω・`)

後、剛猫用に剛ナナの証30枚貯めましたよ。
30枚で当たりでると思ってないけど、遊びに使える位のレベルが出てくれると面白いんだけどねぇ(*´ω`*)
ナナ証
先に悪女作れって?
地の型の双で悪女なんて持ってても斬れ味があっという間に無くなっちまうがな(´・ω・`)
まぁその内SR双とって、600以上にしたら作成考えることにしよう。

剛ナナで消費した剛チケは棘眠で消費前から+20枚回収したんでいいかなぁ。
笛担いでるとスタンとるのに必死だがね(´・ω・`)

今週の残りはアクラ・ヴァシムの尻尾でも切りに行くかなぁ。
ストレガ剣士は胴、腰をFまで強化したんだけど、ストレガガンナーは全く強化してなくてねぇ。
ドラカナ作ったから拡散追加欲しいので、ストレガガンナー欲しいんだよね(*´ω`*)
しかしながら、強化素材の尾晶蠍の輝晶石の在庫が0個なんだな。
ついでに課金強化の殻も底ついてるので、ヴァシム回しせんとね。
71~エリアで尻尾切り募集してみるかな(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

今更ながら2週目進めてます

そろそろ碧の軌跡が発売されると言う事で、今更ですが放置していた零の軌跡2週目を再開しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、OPや予告ムービー見たら盛り上がっちゃてねぇ。



絆ポイントとかも引き継げるとあっては、2週位はしときたいからね。
ランディだけじゃ寂しいので2週目はエリィ優先で進めてます(・∀・)
流石にティオは間に合わんだろうけど、まぁ妹がティオやってたからいいか。

中途半端に進めていた2週目から再開したので現在4章まで進みましたよ(・∀・)
進捗
まぁどっかでDP1取りのがしていたみたいですが(´Д`;)

プレイ時間は70時間ちょっと。
ステータス
後30時間放置すると実績追加されますな。

戦闘手帳はシャイニングポムだすのが面倒なので、放置気味。
戦闘記録
Sブレイク100回はもうすぐだねぇ(*´ω`*)

MHF無視していれば碧の軌跡発売前にクリアできそうだけど、どうしたもんかなぁ。
まぁ発売までに間に合わなくても2週目クリアしたから碧の軌跡を始める事にしよう(*´ω`*)
空の軌跡のフラグも回収されるみたいだから、楽しみですなぁ。
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 零の軌跡
genre : ゲーム

割に合わないクエだなぁ

MHFですが、F.2で実装される剛猫ナナガンスのためにナナの証集めをしていますよ(・∀・)

いやぁ、遂にガンスの剛猫武器が実装されると思えば、剛ナナと来たもんだ(´Д`;)
まぁソロで回せる分気楽ではありますが、どうしても睡眠爆破、毒、拡散で狩ってると8~10ラスタかかっちゃいますからねぇ。
今配信されてる剛ナナが傲炎妃・撃退戦なんですが、剛チケ5枚も使うというのがねぇ。
追加報酬で証が26%もあるから出るときは大量にでるみたいなんですが、超激運、大激運のお守りもっていっても証0枚が12回中、4回ありましたからね(´Д`;)
12回行って証が24枚というのもねぇ。
通常の剛ナナをお守り持って狩っても同じ位になるっていうんだから、剛チケの無駄以外の何物でもないですな(´・ω・`)
しかも何故か大きいナナばっかりだったしねぇ。
ナナ最大
元々最大金冠もってたんですが、2540から2回サイズ更新した結果、2610になってしまった(´Д`;)
テオの最大金冠が2192だってんだから、どんだけナナちゃん大きいんだか。
剛ナナに使ってしまった剛チケは月曜日まで配信されてる棘眠で回収せんとな(*´ω`*)
巨龍もってないから笛でも振り回すかねぇ。

ちなみに、F.2から武器使用回数が中途半端に記録されるみたいですねぇ。
なんだって片手・双剣、大剣・太刀、槌・笛、槍・銃槍、遠距離の組み合わせなんだか(´・ω・`)
まぁなんだかハンターキャリアポイントなるものがあるから、これで何かスキルボーナスとかが付くんだろうけどさ。
F.2以降にカウントされるってんだから、既に秘伝作っちゃった人は可哀想だね(´Д`;)
モンスターの狩猟数による称号もグレンさんとかは実装されてなかったのが実装されるそうで。
痒いところの実装ではありますな。
ちなみに狩猟数の最低は糞蟹ことシェンガオレン3体。
糞蟹
うん、HR試験と付き合いでいった剛シェン2回だけだね(*´ω`*)

そうそう、BP進化ガンスですが進化前レベル100まで上げましたよ。
BP進化
剛ガロンの極光並みの能力ですなぁ。
砲撃タイプが通常だから業物+2で突きメインで、斬れ味落ちたらレベル6龍撃砲な運用かねぇ。
まぁまずはガンスのSRを700にせんとね(´Д`;)

あとライトSRは56まで上げました。
ライトSR
これで次たっぷりが配信される時はネカプレで一気に上げてしまおう(*´ω`*)
まぁ流石に600までは精神的に持たないだろうけどさ。

剛猫ガンスの発表が無ければ稀玉狙いで剛ベル行ってフルグル作るつもりだったんだけどねぇ。
アップデート内容で行動が左右されてしまいますな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

せっかくの誰プレパロなので

MHFですが、せっかくの誰プレパロなので、満喫すべくアシストコースにも入っていろいろやっていますよ(・∀・)

とりあえずはライトのSRをプレミアクエにいけるレベルまでアシスト使いながら引き揚げてみました。
ライトSR
SR22以降は強襲ディアがあったから楽だったねぇ。
麻痺2を打つだけで後はギネルがよろしくやってくれるからね(*´ω`*)
こういう場合の装備でレアルガンナーはやっぱり便利だなぁ。
頭をピアスⅦにしてる以外は、武器も防具もレアルキットで充分でしたよ(・∀・)
まぁSR上がってまともな武器が持てる様になれば変わるんでしょうが、ライトなんて剛武器持ってなんぼだからねぇ。
しばらくはセミレアルでいい気がしてきた(´Д`;)

そして剛ナズチやらワンワンに使ってしまって、ランボの在庫もCPも残りわずかだったので、CP集めついでに狂暴期ラヴィエンテへ初参戦してきましたよ(・∀・)
いやぁ、後半は何されているのかよく分からなくて困る。
まぁ慣れなんだろうけどねぇ(´Д`;)
そんな訳で、撃が少したまったのでBP進化ガンスを強化しています。
BP進化
進化前レベル100まで後4、5回ラヴィ行けばいいのかな?
90以降はレベル上がるほど要求数が上がっていくからねぇ(´Д`;)

後面倒くさがってスルーしていた色集めも開始。
色集め
101航路を回していますが、結構忍耐いるなぁこれ(´Д`;)
そして狩人珠の段階を上げるのに必要なCPもかなり必要だからまた困ったことに。
ミラトリオなら色とCP両方稼げるから、それまで待った方がいいのかもしれんね(´・ω・`)

誰プレパロも、アシストコースもほぼ明日までだから、残りはライトSR上げに専念するかなぁ。
剛武器いろいろ作ったりしてポルチケも減った事だしプレミアクエスト回すかね(*´ω`*)
しかしやる事満載ですこと。
HC素材も集めたいし、どうしたもんやら(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ハーヴェ様缶バッチが当たった

アルトネリコ公式サイトであるアルポータル最後のプレゼント、アルポータル390プレゼントに応募してたんですが、ハーヴェ様の缶バッチセットが当たりましたよ(・∀・)

缶バッチ
最後の企画プレゼントに当選したのは嬉しいですねぇ(*´ω`*)

アルトネリコは嫁が娘調合という単語に引かれて欲しがった結果1作目を購入したのですが、なんだかんだで長い付き合いになりましたねぇ。
アルポータルの方はアルトネリコ2の開発発表される前位から通うようになったのかな?
左メニューのさぽているのねねっころはその頃からの付き合いになりますね(*´ω`*)
ただ、このさぽているも2011年12月31日でお別れだそうで。
さびしくなりますねぇ(´・ω・`)
こんなコンテンツを無料で頑張ってたんだから、ガストちゃんは本当えらいですよ!

ちなみにアルポータルの5祝儀プレゼントと合わせて、今回が3回目の当選となります。
1回目はどんはま湯のみで、2回目はラクシャク商工会の手ぬぐい、そして今回がハーヴェ様の缶バッチセットと。
今回が一番いいものかなぁ(*´ω`*)
本当に欲しいと思ったものは当たらなかったりしてますが、やっぱりどんなものでも当選すると嬉しいよねぇ。

最近はスクエニのWDさんが暴走したり、カプコンはMH乱発したり、Fの課金が加速したり、任天堂は必死に大盤振舞いしたり、SEGAは・・・いつも通りか(*´ω`*)
そんなゲーム業界で常にファン側を意識して一定以上のクオリティのゲームを提供してくれるガストちゃんには頭が下がりますよ。
これからも陰ながら応援していきたい企業の一つですね(・∀・)
メルルちゃんも2週目でルーフェスの必殺技見て満足して放置してましたが、また再開しようかねぇ。

アルトネリコシリーズ自体は続編とかは難しそうですが、ガストちゃんにはこれからも頑張って欲しいものです(*´ω`*)
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Bestアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Best
(2011/08/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)
(2011/06/23)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

体調管理には気をつけよう

先週の木曜日から昨日まで38度前後の熱を出して寝込んでいたかぼすです(´・ω・`)

そんな訳で、殆どMHFの入魂できなかったですがな(´Д`;)
入魂
いや、全くの予定外で261しか入魂できなくて猟団のみんなには迷惑かけてしもうた(´・ω・`)

解熱剤が効いてる時は36度台まで落ちるんだけど、切れるとまた上がっての繰り返しでねぇ。
なんとか入魂がてら剛ドラいってドラカナだけは作れたんだけどね。
ドラカナ
本当は剛ドラガンスまで作りきる予定だったのにヽ(`Д´)ノ
ドラガンス
この時点で力尽きて寝込んでしまいましたとさ。

咳と痰が酷くて、熱が37度後半から38度半ばまでを行ったり来たり。
病院で処方された薬飲んでてこれなんだから堪らんかったどです(´・ω・`)
月曜は仕事の都合で無理して出社したけど、殆ど仕事にならなかったしねぇ。
結局昨日休んで、今朝になって漸く熱が下がりましたとさ。
1週間近く寝込んでたので、すっかり体力が落ちてしまった。
またぶり返すのが怖いので今日も休み貰って、メゼポインして祭りの報酬確認しときました(*´ω`*)
秘撃玉は来週のメンテ明けなのねぇ、紛らわしい。

ちなみに韋駄天は122位まで落ちていましたよ。
韋駄天
まぁこんなもんだよねぇ。

500クエの方は参加賞だけ貰えていたので、まぁ予定通り。
当初はアミノタイトにしようかと思っていたけど、剛チケが不足してきたのでどちらにするか悩み中(´Д`;)
週末の連休は普通にインして大砲珠Gとか作りたいものですなぁ。
募集はたっぷりばかりになりそうですが(´Д`;)

みなさんも体調管理には気をつけようね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

いらない物ほどでるっていうね

MHFですがHCゲリョス変種素材がでなくて困っとります(´・ω・`)

ただでさえゲリョス変種は糞肉質で近接泣かせということもあって人が集まりにくいというに、HCで攻撃力も高いとあってはねぇ(´Д`;)
募集している時間よりもソロしていたほうがマシな事が割とよくあるのでナターシャとソロしてたんですが、HC素材が出やしない。
HCガルルガ変種は肉質変更されたのか、あっさり倒せるようになっていたので良かったんですが、ゲリョスは変わらんねぇ。
まぁおかげ様でガルルガ素材はゲットできたんですけどね(*´ω`*)
ガルルガ素材

昨日は4時間延々とHCゲリョス変種をナターシャと10~15ラスタで回していたんですが、時間がかかってしょうがない(´Д`;)
いい加減ゲリョスに飽きて衝撃剛デュラをHC化して猟団のみんなと遊びに行ったらナターシャがHC素材を拾ってきましたよ。
剛デュラ素材
お、これは剛デュラガンスをHC剛武器に強化しろってことかと喜んでみたら、フォルテFデリットの強化に必要なのは上位デュラのHC素材でしたよっと(´・ω・`)
HC剛素材なんてめったに手に入るもんじゃないというのに、なんだって必要ないものがゲットできるかねぇ。
まぁHC剛デュラはやってて楽しいからいいんですけどね(*´ω`*)

この間のアオノコフレイム装備がかなり気に入ってHC剛デュラにも担いでいってるんですが、これが楽しい。
回避性能+2でブレスをステップ避けしてみたり、ガード性能+2で削りもそこそこに抑えられるし、特4で突き良し、砲術神で砲術使って良しで便利だなぁ(*´ω`*)
流石に防御には不安があるんでワームロードで防御+80にしてましたけどねぇ。
ただ、HCだから砲術神の龍撃砲でも怯んでくれないのはガンスにとって辛いとこやね(´・ω・`)
怯まないでそのまま攻撃喰らってしまう事があるんで、使い所は考えないとねぇ。
もう風圧が必要なかったり、特別に耐性あげる必要がないモンスターはこの装備でしばらく安泰やね(*´ω`*)
今日こそHCゲリョス変種素材出てくれるといいんだけどねぇ。
アシスト今日までだしね(´Д`;)

一応韋駄天のティガに適当に行った結果、1乙して7分30秒くらいになりましたよ。
韋駄天
この程度で現在82位っていうんだからやる気ないなぁ(´Д`;)
まぁ今回の韋駄天は秘伝防具もってる人が圧倒的に有利だからねぇ。
HC優先にしてるから、とりあえず韋駄天はこれで放置。
匠チケット貰えればいいさね(*´ω`*)
上位ランキングを目指すのはまだまだ先の事だなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

アニバーサリー2011届きましたよ

MHFですが、アニバーサリー2011 プレミアムパッケージが届きましたよ(・∀・)

プーギーの袋詰めがパッケージという(´Д`;)
プーギー
サイズ比較にHD版MHP3を一緒に撮っていますが、でかさが分かるかなぁ。

そして肝心のパッケージははらわたに(´Д`;)
はらわた
なんともすごい入れ方だねぇ。

ちなみにプーギーのぬいぐるみ自体の出来がとても良くて気に入っていますよ(・∀・)
嫁がかなり気にってくれたし、家の猫が警戒するぐらいにね。
素材も良くて抱き枕にするのもいいかも。
ただ足がしっかりしている素材だから、抱っこする向きには注意かなぁ(*´ω`*)

そして明らかにネタ装備のプーギーシリーズ。
プーギー防具にプーギーライト。
プーギーガン
プーギー防具にプーギー笛。
プーギー笛
どちらもいろいろおかしい(´Д`;)
武器の性能自体はそれなりなので、低SR用に振り回すのはいいかもねぇ。
特に無属性太刀の方は最終強化で攻撃1200、防御+70になるので変種相手に高防御でいけますからねぇ。
太刀が下手な自分にはありがたいね(*´ω`*)

ちなみにプーギー防具にわんわん笛を重ねると目隠しされた状態に。
わんわんお
これヴォル頭と重ねたらカオスになるねぇ(´Д`;)

パッケージの本命防具のキノコシリーズであるアカノコは剣士、ガンナーともに餓狼装備なのであまり使わないかなぁ。
さっきの太刀持ちながら餓狼でアクラ行くのはありかもね。
まぁ出番があるとしても、超絶のピアスXが貰えるまででしょうけどね(´Д`;)

アオノコガンナーは排熱ヘビィ用なので剛ナナヘビィで遊ぶ時に使おう(*´ω`*)
アオノコ剣士は特に優秀で頭以外の部位に匠+3、斬れ味+4、回避+5、毒+5がついているという。
その他に便利スキルが、各部位に+5でついてるんだからねぇ。
2部位使ってしまうと毒半減が発動して邪魔なんだけどね。
砲術+5がある腰を利用したいんだけど、見た目的に合う胴装備が無くて困る(´・ω・`)
いっそ2部位を使った毒半減を利用して、こんな装備にしてみた。
アオノコフレイム
武器スロットなし
フレイムクラウン     (剛)  Lv7  113  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムアーム      (剛)  Lv7  117  ●● 剛力珠, 怪力珠
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 天壁珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:656 スロット:■0□0●12○0 火:12 水:0 雷:11 氷:1 龍:-2

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,業物+1,砲術師
斬れ味レベル+1,毒半減,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

これで剛防具の効果で特4、超高級耳栓、業物+2、砲術王、毒無効、ガード性能+2、回避性能+2になって、HC変ガルルガ用装備の出来上がり(*´ω`*)
運良くHC毒ガンスがリトヴォランチまで強化できたので、HC変ゲリョスとガルルガ素材が欲しかったんだよねぇ。
音無Gを外して武器スロ1に大砲詰めれば砲術王が砲術神になるから変ゲリョス用にも簡単に変えられるという。
丁度いい装備が完成したもんだ。

そうそう、今週はミラバルカンが配信されたので900試験行ってきましたよ。
900試験
ミラボレアスより簡単にクリアできてしまった(´・ω・`)
900試験
とはいっても風圧でよろけたとこにブレス喰らって1乙はしたんだけどさ(´Д`;)
とうとうオレンジの仲間入りになってしまったなぁ。
なるべくプレンジ言われない様に頑張らんとね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー 2011 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー 2011 プレミアムパッケージ
(2011/08/31)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
