[PR] 歯周病



今更ながらけいおん見てます

以前から嫁がキャラクターが可愛いという理由だけでけいおんのコラボグッズを貰ったりしてたんですが、とうとう一期から見始めましたよ(・∀・)

まぁきっかけは劇場版のコラボが原因なんですけどね。
ローソンけいおん
このクリアファイルをゲットしていなければ、見る事はなかったんだろうね(´Д`;)
一番の理由はどこぞで見た夏目漱石風けいおんのまとめなんですけどね。
あれを読まなければここまで興味を持たなかったろうなぁ。

実際に見てみた感想はやっぱり嫁は律が大好きなようで(*´ω`*)
嫁は自分がどちらかというと内気なので、こういう元気系キャラが好きなんだよねぇ。
逆に性格的には澪みたいな真面目系&お化け恐いでそっくりですがな(´Д`;)
自分としては唯とさわちゃん先生のフリーダムぶりがお気に入りですけどね(*´ω`*)

すっかり嫁は憂×唯の百合に萌え萌え状態ですよ(´Д`;)
そうでなくても、女子が仲良くしてるだけで楽しいようですからねぇ。
この調子だと映画にもいくかもわからんね。

しかし、いつもブームが遅れてやってくる夫婦ですこと(´Д`;)
CDとかも買う事になるんだろうなぁ。
Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
(2011/12/07)
放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

韋駄天が盛況になるのかな?

MHFですが、韋駄天をカフ目当てで回してましたよ(・∀・)

今回の韋駄天は過去に配信されて音沙汰の無かったレアなカフをゲットできるチャンスなのです。
そして、漸く雷攻撃SA1カフの作成ができましたよ(・∀・)
雷攻撃SA
こいつが無かった所為で雷大ダンディ装備を組むのにいろいろ工夫してましたからね(´Д`;)
これで色々と楽になるかも。
まぁ今のマイセットで対HC剛オオナズチに対して充分だからあまり使うことはないだろうけど(´・ω・`)
あれか、HC剛パリア用に組み込んでみるかな。

ちなみに本日16時時点のランクは88位でした。
韋駄天
4分40秒位でこんなもんなので、300位以内に入るは楽そうですよ(*´ω`*)
後、今回の韋駄天では300位以内に入れるとハーフチケット白なるものが貰えて、剛チケ20枚やHCチケ50枚などと交換できるんですよねぇ。
各武器種、巨大魚杯の複数種で300位以内に入れれば剛チケ大量ゲットになる訳だ。
まぁ面倒なのでガンス以外に参加する気はないんですけどね(*´ω`*)
余裕のある方はチャレンジしてみては?

そうそう、ルコFX腰が完成したのですが、こいつ前側がガラ空きな所為で、脚装備によってはパンツ丸見え状態になってしまうんですよね(´・ω・`)
本来ならベルFX脚と合わせて匠8ポイントゲットだぜ!という運用がいいんでしょうが、パンツ丸見えはなぁ。
そんな訳で、HC上位ガノトトス素材&魂中集め用に見た目装備で組んでみましたよ。
見た目装備
武器スロット3           Lv1      ●●● 大砲珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
オルテモFピアス     (ネ)   Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ノワールFグリーヴ        Lv7  121  ●●● 火攻珠G, 火攻珠G, 満腹珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:614 スロット:■0□0●18○0 火:11 水:3 雷:9 氷:3 龍:1

攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,砲術師
業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ガード性能+1,火属性攻撃強化【小】

ノワールFだと超ミニスカではありますが、丸見え状態でなく、ルコFXの黒色に合わせる事もできて、ガンススキルにも利用できると。
ミニスカ+ミラドF胴の乳揺れでセクシーな黒色装備の出来あがり(*´ω`*)
嫁もいってることですが、チラリズムは重要ですな。
スキルの方は麻痺剣+3で麻痺狙いつつ、剣晶の切れ味3倍消費を業物1にして軽減、リオ=バルバロスの火力を少しでもあげようと火属性【小】をつけてみました。
麻痺剣外せば火【大】業物2やら、回避性能をつけたりと幅が広がるんだけどね。
まぁ耳栓も風圧もないので、対トトスくらいしか着ていけないんですけどね(´Д`;)

そして遂に公開されたムツゴロウさん動画。

いったい何をやっているんだか(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

終章も終盤に

英雄伝説 碧の軌跡ですが、終章も終盤に入りましたよ(・∀・)

いやぁ、移動制限はあるものの、いろいろとやる事があって時間のかかること。
とりあえず鋼の聖女に勝つことはできましたよ(*´ω`*)
ロイドとリーシャで完全防御と回避アップをかけてから、引きつけクラフトで引きつけて、他の二人のアーツで倒すという手順でやっとりました。
・・・完全防御が切れると一気に崩れるくらいの強敵ですな、こりゃ(´Д`;)
実績
そして、見ての通り全員分の実績もゲット(*´ω`*)
最終的にはランディで進めていますよ。
ランディ、ワジ、リーシャは過去話、エリィ、ティオ、ノエルは女子からの告白でしたな。
・・・リア充ロイドさん爆発しろ(*´ω`*)

中でもティオのイベントがねぇ。
拘置所からの脱出後の再開時に抱きつかれた時に胸甲が当たって痛そうだったからといって、脱ぎだしたし。
ティオ
ティオの胸甲パージのバストアップはレアなんだよねぇ。
そして抱きしめた後の台詞。
この人です
お巡りさん!この人です!
あ、この人たちがお巡りさんでしたね(*´ω`*)

後取り逃していたカーマニアが終章でゲットできましたよ(・∀・)
カーマニア
オルキスタワー突入前に駅構内に入れた時にカタログ見れましたよ。
いやぁ、1週目は諦めてたからよかったねぇ(・∀・)

オルキスタワーを攻略し、黒幕が顔出しをし、目指すはラストダンジョンというところで、また色々イベント回収しないとねぇ。
しかし、意志あるロボットが主のために自爆とか定番すぎる流れでしたなぁ。
さらばパテル=マテル(´・ω・`)シ
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 碧の軌跡
genre : ゲーム

ぼちぼち秘伝用素材集めるかね

MHFですが、ぼちぼち秘伝用素材を集め始めましたよ(・∀・)

といっても軽くHC上位ガノトトスを回してるだけですけどねぇ。
秘伝用
水竜の刃ビレを2枚ゲット、あと3枚だねぇ。
これが揃ったらHCリオレウス変種の皇鱗集めか。
まぁ魂がぜんぜん足りないので、そこは気長にやるしかないですけどね(´Д`;)
平日は仕事が忙しくて1時間もインできればマシな程度だから、一日5枚目標でこなしていこうかねぇ。
秘伝以外にも剛種やらイベントやら行きたいからね(*´ω`*)
休日に沢山集めるようにすれば、来年の今頃にはできるかも。
先の長い話です事(´・ω・`)

あとHC剛ドラにいってHC素材ゲット。
HC剛ドラ
HC剛ドラの何がいいって、ガンランスで募集しても人が来てくれることだよね(*´ω`*)
ただの剛種の時に募集したら、なかなか集まらないだろうからねぇ。
幻ドラには会えなかったですが、ベルドラは狩ってて楽しいモンスターですな。
証も18枚まで溜まったらか、後12枚集めて剛ドラガンスの真冥雷銃槍【朱雀】を作ってみるのもいいかもしれん。
ドラ証
まぁ剛ベルガンスから強化するのに必要な鉛玉がないんですけどね(´Д`;)

防衛剛ナナもきていたので軽く狩りにいって、剛猫ガンスを作りましたよ。
剛猫ガンス
現在42本外れ、50本以内に小当たりでもでてくれないかねぇ(*´ω`*)
なんだかある程度使える性能だとかぶっているのが沢山できるのは仕様なんですかねぇ。
ちょっとは違う性能のが楽しめるんだけどなぁ。
なんで500、300、放射Lv5ばかりなんだ?

よくシミュに引っかかってた、ルコFX腰の生産も開始しましたよ(・∀・)
最近はハンマーでルコに行くのが楽しいしね。
ルコF腰
ルコFLv4まで出来て、極龍の曜角が1個だけ足りない状態。
雷膜は6枚あるので、これが出れば一気にFX強化できるかなぁ。
古龍の稀玉も揃えといたしね。
古龍の稀玉
つい稀玉は剛防具に使いたい衝動に駆られるから困る(´Д`;)
しかし、剛防具といい、剛キリンガンスといい稀玉使う所為で剛ルコばかり回す事になるのはねぇ。
他の古龍装備に使うのなら、他の古龍からも出てくれてもいいだろうに(´・ω・`)

F.2のアンケートに、秘伝スキルのSP装飾品を作ってくれと要望送っときました(*´ω`*)
ほら、秘伝装備ってセットで装備するのが前提だけど、見た目的に頭装備が気に入らない人が多そうだからね。
秘伝FXのスキルそのままのSP装飾品なら、秘伝スキルが発動するけど、フル秘伝のが強いというバランスになるからいいかもと妄想したしだい。
生産に大量の魂求めればいいしね。
せっかくモンハンやってるんだから、せめて頭の見た目くらい自由が利いて欲しいからねぇ。
まぁ実装されるとは思ってないけどね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

イベント消化は大変ですね

MHFですが、絶賛イベント消化中ですよ。

シリーズクエのディスカバリーレポートは剣士分は終了。
ディカバリー
特異アカムが怖楽しかったですね(*´ω`*)
セットをフル強化して剛力つめるだけでちょっとした課金装備並にはなるので、非課金ユーザーや、HR100なりたてには便利かも。
まぁ100なりたてで特異アカムはしんどいと思うけどね(´Д`;)
一応閃光漬けできるからなんとかなるだろうけども。
後強化にギアノスの素材をたんまり使うから、集めないとねぇ。
ギアノス目当てで狩るなんて久しぶりだなぁ(*´ω`*)

イベガロンの方はカムの背中破壊に失敗することが多くて困りましたよ(´・ω・`)
初めの5個までは麻痺剣蟹ハンマーで募集してうまく回ってたんですが、それ以降参加してくれた方が背中破壊を分かってない人たちだったみたいで失敗ばかりでねぇ。
なんで徹甲榴弾撃ったり、極短大剣で溜め4してるんですか(´・ω・`)
そんな訳で自分で背中破壊せねばと大剣担ぐ事に。
イベガロン用大剣
丁度いい武器に、何で作ったのか覚えていない匠チケットで生産するタロスを持ってましたよ(´Д`;)
レア7で水麻痺属性、リーチ長だからピッタリやね。
本当に、なんで作ってたんだろこれ?
そんなこんなで凍てつく牙10個揃いましたよ(*´ω`*)
イベガロン

そしてイベパリアはサクッと火事場弓で回して揃えましたよ。
この呑ちゃん、地味に特殊行動で自分を唾液まみれにして矢を弾いてきましたよ(´Д`;)
イベパリア
最終強化素材をゲットしたはいいけど、相互ラグマ式放雷弓、グランドガルセイン、グレンクライス、ブラフマーストラと全部強化してない&素材不足で最終強化してないけどね(´Д`;)
特にブラフマーストラはねぇ。
以前は99個強化系武器で、素材緩和したかと思えば
ジキール・ヒドラ→ジキール・ルドラ
呑竜の軟骨x9、雌火竜の逆鱗x6、アミノタイトx15

ジキール・ルドラ→ジキール・ドゥルガー
紅溶岩竜の上ビレx15、火竜の紅玉x9、神龍苔x6

ジキール・ドゥルガー→ビスーヌ・シヴラ
古龍種の剛翼x9、牙獣種の剛尾x15、炎龍の宝玉x6

ビスーヌ・シヴラ→ブラフマーストラ
天嵐梵字の書x10、古龍種の舌x3、古龍種の特上毛x5

古龍種の剛翼9枚とかだもんねぇ(´Д`;)
確かに最終強化の攻撃力644は進化武器の最終強化並だけどさぁ。
会心-50%の砲撃レベル4ときたもんだから無属性HBで運用すればかなり強い。
しかしながらHBをフル活用するには秘伝で銃槍技【砲皇】にでもしないと使えたもんじゃない(´・ω・`)
あれだな、サファイアFXが揃っていて、進化武器が無くて、剛翼が余ってる人用の武器だね。
99個の時に強化してた人は偉いですね(´Д`;)
99個で生産まではしたけど、強化クエで心折れたからなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

終章に突入

英雄伝説 碧の軌跡ですが、終章に突入しましたよ(・∀・)

4章のラストではまさかの人たちが敵であることが判明し、俄然盛り上がりましたねぇ。
クロイス家の陰謀を支持するアリオスの心中は如何に?
そしてハイパーモードなキーアはどうなるのか?いやぁ気になりますな(*´ω`*)
まぁ一番気になったのはマリアベルの衣装がモンハンのフルエスカドラにしか見えなかったことですけどね!
属性強化で七耀の属性アップってことですね(*´ω`*)

ちなみに4章ラストのアリオス戦ではロイドだけやられた状態で勝ってしまったので、ランディ達のレベルが84まで一気にあがったのに、ロイドだけ79止まりになってわろた。
しかも断章ではロイドだけになってしまうんだから、損した気分ですね(´・ω・`)

断章では零の軌跡で度々敵対したルバーチェの若頭のガルシアと共闘するとか、なかなか粋な展開に(・∀・)
お約束な展開ではあるんですが、これが面白いのがファルコムゲーだよねぇ。

終章ではワジが星杯騎士の一人だということが判明。
まさかのアッバスまで正騎士だったとは(´Д`;)
ワジ君には聖痕つきのようで、これまた後でどんなものかわかるのかねぇ。
新Sクラフトは鬼の手状態でしたが、さて。
そして、クロスベル市が4章ラストの錬成陣によって真理の扉を開いt結界を貼って外部から侵入できなくなってしまうという展開。
なんとか侵入経路を確保するため&仲間を集める為に四苦八苦という状態ですな。

現在はティオ、リーシャ、ランディ、ノエルと合流したとことまで進めていますよ(・∀・)
終章
ノエルは俺が貰う発言なのに、全く理解していないとかロイド君はどこまで天然スケコマシ野郎なんですかね(*´ω`*)

ちなみに仲間が合流するまでツァイトが限定的にパーティーに加入してくれてましたよ(・∀・)
わかっちゃいたけど本当に神狼で空の軌跡の古代竜レグナートと同質な存在ときたもんだ。
まぁそんな事よりも装備が可愛い(*´ω`*)
ツァイト
トリートメントでふさふさやぞ。
モフモフしてぇ(*´ω`*)
ツァイト
子供たちに人気のツァイトさん、ジャーキーの噛みごたえでSTRもアップ。
しゃべれるワンコとか堪らんね(*´ω`*)
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

あと、ねんどろいどプチのファルコムヒロインズ予約しましたよ(・∀・)
ティオとエリィはいらなかったので碧の軌跡では限定版をスルーしましたが、嫁がエステル好きだからねぇ。
自分はファルコム懐古厨でフィーナ目当て(*´ω`*)
レンが余るけど、ついでに飾るか妹にあげちゃうかなぁ。

何故かFC2のアマゾンから検索できんかったからリンク形式が変じゃの(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 碧の軌跡
genre : ゲーム

忙しい時にイベント満載だから困る

いやぁ今週は仕事が本当に忙しくてなかなかMHFにインできませんでしたよ(´・ω・`)
昨日までインできなかったがな。

そんな時に限ってイベントが満載だから困る(´Д`;)
シリーズのベテランではディカバリーリポートで防具、地図系イベ武器が3種、謎の発行体で弓と一度に来ないでおくれ。
というか、もっとイベントは万遍にばらしてくれた方がいいんだけどねぇ(´Д`;)
しかも今回のイベント装備はどのクエもクリア条件の難易度が高めというのがね。

イベント弓の蒸気式機工弓を相互ラグマ式放雷弓に強化するためのクエがガンナー限定ベルキュロス討伐と言われてもベルにガンナーで行った事なかったですがな(´Д`;)
ライトは剛武器以外火力無い、ベルは麻痺しないのでサポもだめで論外。
ヘビーでベルなんてとてもできそうにないので、弓を担ぐことに。
しょうがないので安全性も考えて、倉庫に眠っていたステノガンナー一式に猟団の証【闘技】の即席装備で誤魔化していきましたよ。
弓装備
攻撃【特大】、見切り3、火事場+2、根性、激運、連射、通常弾強化、ランナー、早食い、回避性能+1のスキルで即席装備としては十分でしたよ(*´ω`*)
武器の方はSR低い頃に火属性のガンスが欲しくてBP9を回した時に、肝心のガンスはでなかったのですが、BP9生産券・5が揃ってたんですよねぇ。
こいつを利用してデストーニルを作って担いどきました。
ソニックボウⅦ互換の攻撃300氷280のスロ2連射4だからレア9の氷弓で最高峰な性能ですな(・∀・)
いやはや、何が役に立つかわからんもんですね。
あの頃は対HCフルフル用に火属性のガンスが欲しかったんだよね(´・ω・`)

最近はSRばかりだったので弓を担ぐこと自体が数カ月ぶりでしたよ。
初めビンの装填方法すら忘れてましたがな(´Д`;)
流石にこれはまずいとソロで練習してある程度慣れてから募集しましたがね。
弓はバックステップできるからベルキックが避けやすくていいやね(*´ω`*)

そんなこんなでイベ弓用の素材は集め終わりましたよ。
イベ弓
ガンナー4人だと一方的な攻撃になってしまうので、峡谷特性でベルが逃げること逃げること(´Д`;)
峡谷だとモンスターの攻撃が当たらないで一方的に攻撃してるとすぐ逃げちゃうんですよね。
そんな訳で追いかけ回すのに時間がかかる嫌なクエでした(´・ω・`)
しかもベルが度々引っかかって抜け出すのに時間かかるとかもうね。
弓4人集まって安定して回せたのはよかったですけどねぇ。

イベグレンは上位のくせして攻撃力が剛種並、普通に狩ると壊し難い背中と尻尾切断マストというこれまた嫌がらせのようなクエ(´Д`;)
まぁこっちは難易度に考慮してか1回ですんだから良かったですけどねぇ。
睡眠剣で眠らせたところを、丁度起こしてくれる大剣さんには少々参りましたが(´Д`;)
なんで同じ人が3回起こすんだかねぇ。

そんでもって現在はシリーズクエストのディスカバリーリポートを消化中。
ディカバリー
一応ヴォルガノス亜種まで終わったので、最後は特異個体のアカムトルムですな(・∀・)
一度募集に乗ってみたんですが、恐ろしい攻撃力ですねぇ。
あれは閃光漬けにでもしないと安定しそうにないですな(´Д`;)
噴火に衝撃波ボイスが軒並み強化されてておっかない事この上ない。
HC化できるようになったら頑張らないとねぇ(*´ω`*)
こいつが終わってもイベガロンとパリアも残ってるのか。
本当忙しいことで(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

毎度何故最後に限ってたくさん出るのか

MHFですが、イベント武器の肉球ランス【ご?】やらHC上位ドラの素材を集めてましたよ(・∀・)

肉球ランス【ご?】 攻撃575、麻痺390のスロ3と噂に違わぬ高性能麻痺ランスですなぁ。
にくきゅう
古龍種の珠と剛爪がもったいないので作ってないけどね(´Д`;)
イベント武器は総じてレア度が低めだから、ランスのSR取った時用に残しておくのがベターかねぇ。
しかしながら、ラスト1個という時に限って沢山でるという。
毎度
それまで1個刻みだったのに、なんで最後に4個でるのかヽ(`Д´)ノ
毎度毎度嫌がらせとしか思えんがな。

そして、HCドラ用の装備に四苦八苦。
ドラというとドラキックが怖いから回避性能が必須、HCで風圧がやばそうだから龍風圧必須、保険に龍耐性もしくは全耐性が欲しいとなると、超絶のピアスⅦかⅨを装備したくなるんですが、どちらもスキルが2個発動しちゃうんだよね(´・ω・`)
スキル数の都合上砲術関係を諦めざるを得ない状況に(´Д`;)
結局こんな装備で妥協。
ドラ用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 匠珠, 爆剣珠G
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミッシナFメイル      (TP5) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 怪力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 風圧カフPC1

防御値:615 スロット:■0□0●16○0 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

防御+120,攻撃力UP【大】,見切り+3,各耐性+20,龍風圧無効
砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

うん、これで肉球ランス【ご?】もったほうが強いね(*´ω`*)
・・・リオ=バルバロスで頑張ります。
結局砲術関係付けれないと劣化ランスはいなめないからなぁ(´・ω・`)
かといってドラに龍撃砲打つタイミングも微妙だもんねぇ。
着地点を狙うにも他の近接にっとてもチャンスだからあまりよろしくないしね。
しょうがないので、後半にHBでごり押してましたよ。
そんな訳でHCドラ玉こと冥雷竜の濃鉛玉ゲット。
HCドラ玉
普通の鉛玉も欲しかったけど、流石にHCで副尾壊すのは難しいね(´Д`;)
HCアカムガンス強化には、他にHCアカム素材がいるんだよなぁ。
HCアカムはまだかね(*´ω`*)

後は秘伝用の紙集めか、HC剛ドラに挑んでみるかするかねぇ。
単純に頭と腕以外のサファイアを生産だけしてる状態だから、やっぱり紙きれ集めのがいいかもね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ストレガFXは何時作れるようになるんだか

MHFですが、またもやストレガFXを作る事が出来ませんでしたよ(´・ω・`)

なんでこう欲しい素材が出る勝ち組クエがある時に限って負けてしまうかねぇ(´Д`;)
勝ちラオなんていいから、祭の追憶【朱】は毎回配信しておくれ。
まぁ愚痴はともかくとして、今回の入魂はこんな感じでした。
入魂
なんだかんだで忙しかったので4000魂止まり。
保証的に5000魂は行っておきたかったですな(´Д`;)

そしてランキングが表示されない不具合のあった韋駄天は適当クリアで144位と。
韋駄天
匠チケット目当てで毎回適当クリアだけど、150位辺りを毎度うろうろしてるね(*´ω`*)
真面目にやれば100位には入れるかねぇ。

そうそう、祭りでシクレが無い時に、ハンマーで元気のみなもと飲んで剛ナナ行ってましたよ。
ハンマーのが早いと良く聞くのでチャレンジしてたんですが、正直微妙でしたね(´Д`;)
慣れるまでこりゃ大変だなぁ。
ライトが200越えて繚乱持てるからこっちのが楽だねぇ、翼簡単に壊せるし(*´ω`*)
一応ゲットした証は剛猫ガンスへ。
剛猫ガンス
まぁ5回しかクリアしてないけどね。
そんな訳でナナ=マルシャが35個に(*´ω`*)
ナナ=マルシャ以外を作れるのはこれが何個になったときかねぇ。

今はHC上位ドラ素材をゲットするべく頑張っとりますよ(・∀・)
HCアカムガンスの素材が出るからね。
何やらHC剛ドラで赤ラーみたいな条件で幻ドラが出るとか。
動画見ましたが、不死鳥は何度も蘇る!某聖闘士を思い出す演出ですな(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

盛り上がってまいりました

碧の軌跡ですが、4章に入りましたよ(・∀・)

いやぁ、3章から4章は話が動いて面白いですな!
《身喰らう蛇》の新顔登場に、銀の正体がリーシャであることが判明したりと盛り上がってきた所で、《赤い星座》が大暴れの展開ですもんね(*´ω`*)
ランディが遂にライフルを手に取り大暴れしたかと思えば、再びクロスベルが火に包まれリーシャとシャーリーの対決が!
というところでカメラはみっしー車へと。
みっしー
いやぁ、台無し感たっぷりなデザインの車だこと(´Д`;)
この先の展開が楽しみでしょうがないですな。

ちなみに車のデザインを1個とり逃していて実績ゲット成らず(´・ω・`)
実績
まぁインテリア関係はゲットできたからいいけど、気付いた時には時すでに遅しがこのゲームだね(´Д`;)
2週目やる時間があるかはともかくとして、諦めて先に進むことにしますよ。

ちなみに4章入った途端ランディ固定のアナウンスがあったので、裏通りのお高い宝石を2個装備させてやりましたよ(・∀・)
宝石
素のSTRの高さもあってクラフトは普通に強いし、サイレンスブルーでATSを底上げしてクリムゾンレイを使えるようにしているので、アーツでも高威力。
宝石買うために3章でレインボー釣りしてましたからね(*´ω`*)
バシオンルージュとサイレンスブルーを2個づつゲットしたところで飽きましたけどね!

これからIBCに乗り込むとこですが、さてどんな展開になることやら(*´ω`*)
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

最近ハンマーばっかだな

MHFですが、入魂祭を適当に楽しんでますよ(・∀・)

古龍の章ってんでシクレに剛ナズチでもこない限りはハンマーばっかり担いでいて、ガンスを担ぐ機会がすっかり無くなってしまった(´Д`;)
そしてシクレに剛ナズチが来る事はなく、ムロフシの道へ。
ああ、ヤマツのシクレには匠大3業物2氷大ニャキだったけどねぇ。
どうにもシクレやら普通に古龍を相手にするときはガンスが担ぎ難いんですよね(´・ω・`)
装備自由ならいいんだろうけど、入魂祭は早回しが基本扱いだからそうもいかんしねぇ。
だから微妙に祭りは好かんのじゃヽ(`Д´)ノ

一応現在の入魂はこんな感じ。
入魂
2000魂は越えたけど、5000は行かないだろうから、後は猟団の底上げ用入魂だね。
なるべくシクレとかには参加したいとこだけど、時間が合わなかったりしてどうにもね(´Д`;)

ちなみに11/5はネカプレでハンマーのSRを420、ライトを220まで上げてきましたよ。
流石にたっぷりに飽きてきているので6時間ぶっ通しはできないですなぁ。
せめてハンマーを500まで頑張っとけば良かったかもね(*´ω`*)

飽きた結果、グークのイベントのチビエスピなんぞ消化してきたり。
ちびエスピ
ちっさいし、弱いから楽だけど型紙がなかなか揃わなくてねぇ。
例によってラスト1枚で5枚でやがる仕様ですよヽ(`Д´)ノ
ちなみに普通のサイズのエスピはこっち。
普通エスピ
ミニサイズや特大サイズのイベントは他のMHシリーズでもイベント配信されたりしますが、インパクトあって面白いよね(*´ω`*)

後グリコのジャイアントコーン買って来ましたよ(・∀・)
緑茶味が2連続で出てしまいましたが、3個目で目当てのノーマルを引き当てました。
ノーマルジャイコ
緑茶は色合いが微妙でねぇ。
緑茶ジャイコ
ジャイアントコーンは個人的に好きなアイスだったので俺得でしたが、流石に3個食べたらしばらくはいらんね(´Д`;)

ジャイコといいハンマーの話題ばかりですな(´Д`;)
ただ、入魂祭を機会にルコにハンマー持って行くようになった結果楽しくなってきましたよ。
あの岩が邪魔でハンマー難しいのですが、頭に当てれるようになってくると俄然面白くなってきてね(*´ω`*)
一応剛ルコ相手に笛さんに協力してもらいつつ2スタンは取れるようになってきましたよ。
所謂怯みハメなんてのはまだまだ出来ませんが、これから剛ルコはハンマーに決まりですな(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

珍しく嫁の好きなダブルヒロイン

発売日に買っておきながら、漸くマクロスF サヨナラノツバサを見ましたよ(・∀・)

なんだかんだで忙しい、嫁と一緒に時間が取れないなどでスルーしてたのですが、やっと一緒に見れましたよ。
嫁はマクロスF詳しくないし、TV版も見てないけど何故かシェリルもランカも好きなんだよね(*´ω`*)
他の作品でもそうなんだけど、見てなくてもネットとかの情報でいろいろと補完してしまうようで。
まぁロボット物好きの自分としては一緒に楽しんでくれるだけで良いんですけどねぇ。
マクロスF
肝心の内容の方は綺麗なグレイスにビックリした(´Д`;)
TV版では完全に悪の親玉だったキャラが美味しい役になっててデカルチャー。
劇場版のCDとかノータッチだったので、初めて虹色クマクマ聞いたけど嫁が嵌っとりました(*´ω`*)
嫁はどちらかというとシェリル派なんだけど、曲はランカ派なんだよねぇ。
シェリルの必死に前向きに生きるところが好きなんだそうだけど、曲調は可愛いアイドル系のが好みだからね。
ファイヤーボンバーのコスプレとか、イサムのゲスト出演とか過去のマクロスファンにもたまらん演出でしたなぁ(・∀・)
マクロスの劇場版に外れ無しですな(*´ω`*)

ちなみにフィルムは外れだけどな!
マクロスFフィルム
ラストのエンディング前のメッセージシーンとかどうなんよ(´・ω・`)
イツワリノウタヒメではアルト君だったのになぁ。
まぁ映画泥棒よりましか(*´ω`*)

話は変わりますが、今日ランチにデニーズに行ってけいおんコースター貰ってきましたよ(・∀・)
けいおんコースター
写真に律ちゃんが写ってないと嫁に怒られた(´Д`;)
けいおんTV版一度も見てないのにな!
こちらもネットで情報見て嫁が知識補完してるんだよねぇ。
自分もなんだかしらんが可愛いからこの手の企画物をよく貰ってきてしまう(*´ω`*)
味はちょい辛味のあるドリアで美味かったですよ。
本当にちょい辛なので、お好みでタバスコをどうぞ。
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録)劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~ Blu-ray Disk Hybrid Pack (通常版) (PS3専用ソフト収録)
(2011/10/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

リオ=バルバロス完成しましたよ

MHFですが、HC剛キリンからキリンの銀角ゲットしましたよ(・∀・)

いやぁ、あっさりと出てくれて助かりましたよ(´Д`;)
なんといってもHC剛キリンなんてガンスで参加し難い、ハンマーも同様だしライトだと大剣様を募集せざるを得ないですからねぇ。
そんな訳で、以前もチャレンジしていたのでソロで頑張っていましたよ(*´ω`*)
HCは体力低めだから、意外といけるんだなぁこれが。
といっても砲術神、ナタ付きで20ラスタかかるんですけどね(´Д`;)
キリンさんは剥ぎ取れる回数が少ないから剥ぎの奥義を持っていったり、ナタの剥ぎ取りに期待してたんですよねぇ。
まぁ普通に3戦目でゲットできたのでよかったですよ(・∀・)
HC剛キリンは後半になって怒り時に赤オーラ出してる方が楽なんだよねぇ。
ワープ三連の後の確定隙に龍撃砲を合わせられるからね(*´ω`*)
むしろ前半は必死こいて拡散当てるしかないからね。

そんな訳でリオ=バルバロス完成(・∀・)
リオバルバロス
斬れ味+1で白ゲージ=HCで紫ゲージ、攻撃力552火480通常Lv5スロ3という優秀さ。
ぶっちゃけHCの斬れ味ボーナスなくても剛武器のテオ=ブラストを越えてますがな(´Д`;)
テオブラは放射がどうしても使いたい以外出番が無くなってしまいますな。
まぁテオブラの真価は斬れ味+1無くても白ゲージ付きだからHBにあるんだけどね。

スロ3もあるから火属性攻撃とかも付けやすくて便利。
リオバルバロス
画面は火属性攻撃【小】の結果だけど、剛防具で火大にしたりできると。
うん、次のHCドラキュロスにはこいつかリトストライカーの毒で攻めてみよう(*´ω`*)

HCガンスはこれで痺牙大筒槍【壱】、リトストライカー、リオバルバロス、覇銃槍トゥカムトルムの4本になりましたな。
痺牙大筒槍【壱】は低レア韋駄天用にとっておく&HCババはイライラMAXなのでスルー(´Д`;)
それぞれガンランス魂・序を30枚使っているので、120枚消費してるのか。
まぁリトはHC武器プレゼントで生産してないから105枚か。
どちらにせよ秘伝防具のサファイアに必要な序の枚数が425枚だから4分の1を武器の方に使ってしまった訳ですな(´Д`;)
序
いまは見てのとおり6枚しかありやせんぜ(´・ω・`)
一応2部位だけ生産してちょいと強化したりしてるから425枚フルに必要ではないんだろうけどね。
いずれにせよ、しばらく良い性能のHC武器が実装されない限りは序は溜める方向でいこう。
天も425枚必要ですが、天はあまり使わないので既に100枚近くたまってるから、残り325枚。
剛チケ残り280枚だから微妙に足りないね(´Д`;)
中と極は残りの必要数みるともうね・・・
秘伝作りを本格的に開始して、来年の今頃できるんじゃないかってくらいですな(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
