[PR] 歯周病



よいお年を

MHFですが、年末はキャラバンに入り浸ってましたよ。

誰でもアシストコースのうちにパローネコースを入れて狩人珠を強化しようと思いましてね(・∀・)
とりあえず2日間で第2強化段階の各70色→第4強化段階の各340まで強化できました。
狩人珠
パローネコース自体は今日までですが、今日はこれから嫁の実家いったり、帰ってきたら笑ってはいけない見るからこれで終了(*´ω`*)
途中で飽きてフレと上位ルコいったりしたのと、1日分をプラスして集中してやれば第5強化段階までは行けたかな?
まぁ1日中インできる訳でものないので難しいところですよねぇ。
あと、大練に変更するのにやたらCP消費するのも困りましたけどね(´Д`;)
次の強化に必要なCPはパローネコースなら100万CPですが、現在は76万CPしかないですがな。
ついでに節を変更した後に回線落ちするとリセットされるのも勘弁しておくれ(´;ω;`)
またミラトリオやら属バンとかに寄生させてもらうか、進化武器ついでにラヴィにでも顔だすかねぇ。

そうそう、この間の開運BPで当たったBP6装備を使って属バン用の装備を組んでみましたよ。
属バン
頭の剛防具が剣士なのはご愛敬。
何かと火事場するガンナーの剛防具なんて作らんよ(´・ω・`)

スキルは
エレメント装備
エレメント装備
攻撃大に火、水、氷、雷攻撃小、装填+1、反動+1、ランナーで剛防具効果で特大、火、水、氷、雷攻撃大となる仕様。
まぁ属バンに属性攻撃系のスキルなんていらないんだけどね(´Д`;)
どうせならネタのエレメント装備を作るのも面白いかなぁと。
龍属性まで手は回らなかったけどね。
武器は本当ならキャラバンガンⅢがいいんだろうけど、航路がまだ305までしか進めてないから作成できないので、アニバ2011のベイビーブラスターで代用。
火、雷、氷属性弾の速射が使えるので代用としてはありかなと。

まぁまずは自分でミラトリオやら属バンを募集できるように、航路進めといたほうがよさそうですけどね(´Д`;)
航路3に入ってから面倒なクエが増えてきたからなぁ。
次にパロアシ始める前にはもう少し航路を進めとくと良いかもね。
・・・アシスト無しで航路進める気は起きないのですけどね(´・ω・`)
ネカフェにいったときに航路進めるかなぁ。

年明けからはイベントクエやら、剛チケ集めにシフトして頑張るつもり。
それでは、みなさん良いお年を( ゚∀゚)ノ
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

さらば、さぽている

アルトネリコ公式サイトのブログパーツのさぽているのサービスが明日で終了となります(´・ω・`)

さぽているのブログパーツを入れたのはブログ開設すぐだったわけで、このブログとともに我が家の娘があったのですなぁ。
ねねっころ
ねねっころとの5年間の付き合いも明日で終了ですね(´・ω・`)

しかし、なにが凄いってこのコンテンツを無料で展開していたガストちゃんだよねぇ。
アルトネリコ自体の版権はバンダイのものだけど、明らかに中の人はガストスタッフだったもんなぁ。
衣装を作ったり、詩魔法を作ったり、ヒュムノスを紡いだり、掲示板交流までサポートしてたんだから凄い。
ここまでこったブログパーツを無料でやってたんだから、アルトネリコのファンサービス精神には恐れ入りますな(´Д`;)

今後アルトネリコの展開はなさそうですが、ある意味このブログでもっとも長い付き合いの作品だったという意味では思い入れのある作品ですな(・∀・)
まぁ実際のゲーム自体はFC時代までさかのぼるからアレですが。
いろんな意味で万人に勧められるゲームではありませんが、ヒュムノスという新しいジャンルの音楽だけはお勧めですよ(*´ω`*)

ガストちゃんもコーエーテクモゲームズの傘下に入る事で、来年以降は新しい展開を迎える事でしょうなぁ。
アトリエシリーズだけでなく、これからも応援していきたいゲーム会社ですね(*´ω`*)
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Bestアルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Bestアルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Bestアルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く PlayStation 3 the Best
(2011/08/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

剛猫は3ケタからなのかねぇ

MHFですが、剛猫ガンスの小当たりがでましたよ(・∀・)

剛ナナをハンマーで練習してたら、
剛ナナ
いい感じに証が出たので、早速剛猫ガンス生産へ。

60本目位で初めて小当たりのナナ=インフィニティが完成(*´ω`*)
インフィニティ
・・・なんか微妙な性能ですな(´Д`;)
一応テオブラに比べれば強いけど、HCだとリオバルバロスに負けてる感が。
会心は見切り3で57%のスロ1だから、それなりなんですが、リオバロスのスロ3の魅力にはねぇ。
放射だから砲撃は使いやすいから、純粋な使い勝手は上だけどさ。
通常クエならありかも(*´ω`*)

ちなみにその後も生産して69本までいきましたが、外れでしたとさ。
69本
インフィニティと合わせて70本作ったわけだ。
悪女や媚態を先に作った方がいいとかは聴こえない(∩ ゚ー゚)
まだ証は残ってたんだけど、堅殻の在庫が50個切ったので断念。
FX1部位に45個使うからねぇ(´Д`;)
本当剛猫は証よりも古龍II素材の消費がやばいね。

そして、インフィニティから運が回ってきたのか、グレンの上翼もゲット(・∀・)
グンマー
今日爺さんが来ていたので早速剛グレンハンマーを作りましたよ。
これでまた剛ルコ通いをしよう( ´ー`)
大剣用にブリッツ作ったりして古龍の稀玉減ったからねぇ。

そうそう、結局なわばりグレンで牙を16個まで溜める事が出来ましたよ(・∀・)
牙
剛翼は7枚しか手に入らなかったけどね(´Д`;)
同じ確率でなんなんだ、この差は。
しかし、牙が出たのは嬉しいですが、結局今週もなわばりシリーズ満載で、牙珠以外の素材もでるというのだから堪らんですなぁ(´Д`;)
すくないのは腱と膜が5個しかないから、行くならティガフルの方かねぇ。
・・・すばらしく面倒そうなクエですこと。

とりあえず今月はパローネコースでCP&色集めをして、年越してからなわばり行く予定。
誰でもアシストコースの間に、狩人珠強化しとかないとねぇ。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

リアコスプレしてみる

MHFですが大剣のSRが100越えて嵐の型をゲットしましたよ(・∀・)

ネカフェで茶ナスをフラウと一緒にソロって上げてました。
いや、流石に大剣の低SRでPTは気が引けてね(´Д`;)
なんだかんだで8ラスタで1回5位あがるからなんとかなりましたよぉ。
嵐の型ゲット後に練習がてら、グレンの上翼狙いでいってきましたが、いやぁ操作方法の違いに四苦八苦ですな(´Д`;)
グレンの上翼もでなったしねぇ。
考えてみれば、ガンスにせよ、ハンマーにせよ地の型と大して変わらないSRばっかりとってきたからねぇ。
ガードできない、通常の溜め使えない、切り上げが遅い、切り上げ溜め4のタイミングに慣れないと来たもんだからね。
これは慣れるまで練習しないと、まともに運用できんませんね(´・ω・`)
一応大剣装備として、こんなのを用意。
大剣装備
レア6でSPカルシウム、剛力、斬れ味+1、集中+1、早食い、受身に麻痺剣 or 睡眠剣+3と超ピアスでスキル換装というもの。
集中+2にしたかったけど、まぁとりあえずはこれでという感じで(*´ω`*)

ちなみにネカフェカフは高速設置PA2貰いました。
ネカフェカフ
もう一つは千里眼カフPB2だったから微妙。
というか斬れ味PAが無いのは嫌がらせだよなぁ(´・ω・`)

後、なわばりグレンを拡散ドラカナで15戦程やったのですが、剛翼が1回もでなかったぞヽ(`Д´)ノ
同じ確率の剛角は結構でたのにねぇ。
そして、次に欲しかった牙は
牙
1個かよヽ(`Д´)ノ
珠は10個あったからいらないのに、5個でるしなんだかなぁ。
超、大激運のお守り使ってこの様さ(´・ω・`)

緊急クエを利用して剛ナナの証も10枚くらい集めて剛猫をやっても
剛猫ガンス
51個まで小当たりもしない(´・ω・`)
ううむ、グレンの上翼といい、なわばりの報酬といい、嵌った感がするなぁ。

そんな中、緊急テオで証30枚集めてリアコスプレつくって遊んでみたり。
リアコスプレ
二人並べてみたり。
リア
ミラド発売当時はガンスの神装備だったからねぇ、リア用装備は揃ってたんだよね(*´ω`*)
全部BP装備だから、あまり見かけないしね。
まぁフェイスタイプはフローラなんだけどね(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

豚の報酬術が出ると嬉しいよね

MHFですが、G装飾品集めしてますよ(・∀・)

いやぁ、メンテ明けから休日まで駆け込みの仕事ラッシュの所為でインできなくてねぇ。
昨日から衝撃クエをがんばってましたよ。
まぁ気短Gは1発で2.5個分溜まったんですけどね(*´ω`*)
豚
インできなかった遅れを取り戻すべくお守りもっていったらこの様だよ。
ここまで美味い報酬も珍しい(*´ω`*)
そういえば、HCクック亜種は今回が初めてだったのですが、掘った穴に嵌るのね。
攻撃アクションも面白いし、これは良いHCだねぇ。

まぁ衝撃クエ自体はこんな感じで気短G3個、文鎮G4個集めたんですが、装填Gが確定1個なので、集めきれんかった。
装填Gは1個あれば十分だから、もう少し頑張ればいいかなぁ。
連射Gは弓あまり使わないし、弓装備に連射つけてるからいらんかな。

でないといえば、上位グレンさんの上翼が本当にでなくて困ってます(´・ω・`)
グレンハンマー
団員に手伝って貰ったり、レスタとソロで回したりで30戦しましたが、1枚しかでなかったよ。
後1枚が本当に出なくてねぇ。
せっかくハンマーSR600になったのに蟹ハン担いでるという(´Д`;)
まぁ相手によってはジルバに変えますけどね。
こっちも爺さんいるうちに集めときたいけど、なわばりグレンも回したいし、緊急ナナも押さえておきたいし、剛テオもいっておきたいしで大忙しですがな(´Д`;)
大剣のSRも結局42止まりだしでどうしたもんだか。

あと開運BP大吉やってみましたよ(・∀・)
開運
防具だけでなく、武器までBP6という。
まぁBP6は買って無かったからお得かなぁ。
ガンナー装備はなかなか優秀だから作っておこう(*´ω`*)
剣士は正直微妙だけど、どうしたもんだか。
パッケ装備みたいに強化が来る可能性も否定できないしなぁ。
結局8生産券は取っておくのが吉だろうねぇ。
どっちの色が強化された時に神装備になるかわからんしね(´Д`;)
まぁ強化される保証もないんだけどさぁ。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

その道は15年前に通った道だ

今日は嫁の実家に顔出すついでに、品川駅のecuteに寄って来ましたよ(・∀・)

寄った理由はこれ、野菜を食べるカレー camp expressに行きたかったんですよねぇ。
カレー大好き夫婦でしてね(*´ω`*)
メニューはこちら。
メニュー
注文したカレーは嫁は一日分の野菜カレーにチーズをトッピング。
野菜カレー
自分は3種キノコのチキンカレーに温泉卵をトッピング。
3種のキノコ
どちらも野菜ごろごろで美味しかったです(*´ω`*)
女性には少々量が多いみたいで、嫁にはきつかったようですねぇ。
男性には普通くらいかなぁ、ライスの大盛りは無料だからそこは各自判断してね。
campの名の由来通り、キャンプ場を意識した店内で、飯盒炊爨の中にスコップの形をしたスプーンが入ってましたよ(・∀・)
まぁエキュートの中なので、店内は多少手狭な感じはしましたけどね。
野菜が好きでカレー好きな方はいってみるとよいですよ(・∀・)

その後、嫁の実家の青物横丁まで散歩がてら歩いて行きましたよ。
そして、途中の品川橋で何やら楽しげな曲が流れて、川にアヒルのおもちゃがいっぱい泳いでいました(´Д`;)
何事ぞと見てみたら、こんなチラシを発見。
チャリティー
なるほど、タイの洪水チャリティーイベントなんぞをやっていたのねぇ。
アヒル1個500円で参加できて、1位にはタイ旅行、上位入賞者にはPS3とかが貰えるというローカルイベントだったようで。
こういうチャリティーをローカルな地域で行ってるのは良いですなぁ(*´ω`*)
タイ料理好きだしね。

そして、嫁の実家でこんな同人誌を発見。
ミラージュツアー
一見ただのツアー雑誌に見えますが、これ炎の蜃気楼の聖地巡礼マップなんだよね(´Д`;)
しかも発行日が
奥付け
1995年の5月ときたもんだ。
今でさえアニメや漫画の聖地巡礼だとかの企画がもてはやされていますが、腐女子なお姉様方に言わせれば、その道は15年前に通った道だ!になるわけだ(´Д`;)
実際にはもっと前からこういうのをやってた先人達がいるんだろうねぇ。
いやはや、恐れ入りますよ。
嫁も学生時代に友人と二人で炎の蜃気楼に登場する武将ゆかりの地を巡ってたそうで。
その頃はこんな騒ぎになってなかったら、現地の人たちに良く来たと歓迎されていたそうですよ(・∀・)
まぁ女子高生二人旅で武将ゆかりの地を巡ってたらねぇ。
まったく、こういう行動力には頭がさがりますな(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

ハンマーのSR600越えましたよ

MHFですが、ハンマーのSRが600を超えましたよ(・∀・)

今回のたっぷりデュラを利用して、ネカプレでハンマーのSRを460→600に3時間半かけてあげてきました(*´ω`*)
ハンマー
・・・本当にネカプレでのSR上げは疲れるね(´Д`;)
なんというかSR上げはネカプレ使わないと上げる気がしないと言うのがね。
すっかり運営に嵌められてる気がする(´・ω・`)
ネカプレしないで、好きな武器をレア度制限されつつも楽しむのもいいのかもね。
まぁ自由区でみる募集が高SRばっかりなのもいかんよなぁ。

とりあえずこれでハンマーも剛武器を持てるようになったわけですが、持ってるのがテオハンと壺だけだからねぇ。
とにかく、グレンハンマーだけは作っておかないと600にした意味がないからね(´Д`;)
ちょうど今剛グレンがきてるから、いっそ拡散ドラカナ+お守りで一機に30枚集めてしまうのがよさそうだなぁ。
まぁグレンの上翼が足りないんですけどね(´・ω・`)
こっちは地道に募集するしかないかぁ。

あとSRP6倍を利用してカジキ納品で大剣のSRを42まで上げましたよ。
大剣
31越えしてるから、たっぷりレウス亜種にいくか、ポルチケ狙いでプレミア回しもいいかなぁ。
とにかくSR100にしないと始まらんからなぁ(´Д`;)
あと折角大剣のSRを始めるから、ルコFX胴の作成も始めよう。
ブリッツ腕も欲しいとこだね(*´ω`*)
新しいSRとると、それ用の防具の作成も考えるから楽しいんだよねぇ。
まぁその分ガンスの秘伝作成が遅くなるんですけどね(´Д`;)
秘伝は地道にこなしていくしかないからなぁ。
特に今みたいな美味クエ週間だと紙集めは捗らないしね(*´ω`*)

あと見た目の良いインビジブルリッカーをゲット。
インビジブル
SRに合わせて強化していこうっと(*´ω`*)
いずれ溜め4でグレンの尻尾切りを自分で募集することを夢見てSR上げないとねぇ。
まぁ一度ネカプレすると、次いくまで腰が重くなるけどね(´Д`;)
それにハンマーとちがって大剣だと拘束しにくいからなぁ。
麻痺剣+3に状態異常強化、罠匠あたりで勘弁してください(´・ω・`)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

次のSRどうするかねぇ

MHFですが、髄ルコを回してましたよ(・∀・)

砂漠のルコということで、砦よりもやりやすいかもと思ってたんですが、そうもいかないようで(´Д`;)
というのもエリア際によってもクシャみたいに位置調整してくれないもんだから、頭を叩き難くて困る。
エリア際でない端は段差があるしで結構やりにくいのねヽ(`Д´)ノ
まぁ報酬で稀玉やら剛翼が結構でてくれたのでいいかなぁ。
古龍の稀玉
後2個で剛キリンガンス用の5個になるわけですが、飛竜種の逆鱗5枚という酷い条件が残ってるんだよね(´・ω・`)
やっぱり剛防具か、今後実装される武器とかにとっておくのが吉かなぁ。
髄
髄の方は6個ゲット。
一応5個あれば1個分の武器強化はできるだろうから、いつかガンスに使うようになるまで漬けておこう(*´ω`*)

とりあえず今週は髄ルコと残りの火竜の皇鱗2枚集めしときゃいいかなぁ。
またなかなかでないんだ、火竜の皇鱗(´・ω・`)
これが揃えばガンスは紙集めに集中できるんだけどねぇ。
まぁ回数こなせば極がたまるからいいんだけどさ。

来週はたっぷりデュラとネカフェでハンマーのSRを600目指そう(*´ω`*)
SR600になったら剛グレンハンマーが担げるようになるからねぇ。
まぁ途中で飽きてSR500でアルゲンハンマー振り回してるかもしれないけどね(´Д`;)
ただ、剛グレン恐くて全然やってないからなぁ。
グレン証
見てのとおりまだ14枚だよ。

剛キリンガンスに逆鱗欲しいし、やっぱり睡眠溜め4PTに寄生させてもらったほうがいいのかねぇ。
まぁ、例によって人数多いランドを移動すると高確率で回線エラーで落ちるから自分で募集せんとな(´・ω・`)
大剣さんを募集するのは気が引けるから、次のSRは大剣にしておくべきか。
ということで、ハンマー600にしたら、大剣とるかなぁ、スリート強化も来る事だしね(*´ω`*)
しかし、ガンス、ハンマー、大剣って微妙と思われてるSRばかりになるなこりゃ。
ライトがあるだけマシなのかねぇ、まだ200だけどさ(´Д`;)
今のうちに魂集めがてら、大剣のHC武器素材でも集めておくのもいいやね。
作り易い、素材の在庫を考えると、ジェネラルフューリーかレフィナエスパルナ狙いかなぁ。

あとエッグランで地道に進化ガンス強化中。
地味に強化
ラヴィ熱が高まるまでは地道な強化のままでしょうけどね(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

碧の軌跡クリアしましたよ

英雄伝説 碧の軌跡をクリアしましたよ(・∀・)

ここまで風呂敷を畳まないで終わっているとは思わんかった(´Д`;)
いや、凄く楽しかったんですけど、続きが思いっきり気になる終わり方でねぇ。
奇跡シリーズもガガーブ見たいな3部作にする気なのかねぇ。
いや、空だけでも3部作にしたから零シリーズも3部作にするのかな?
良く分からんな(*´ω`*)
まぁ帝国とクロスベルがあんな状態で終わってたら続編ありきだよねぇ。

そんでもってクリア後になるとスタート画面がこんな感じに。
クリア後
まさに全員集合ですな(・∀・)

結局いつものように宝箱の実績は取れなかったよ(´・ω・`)
あとコッペの餌やりもどっかで取りこぼし。
実績
あとアーツ解除100回も面倒でやってないね(*´ω`*)
プレイ時間100時間は1週目のデータを26時間放置しないと取れないからなぁ。
無理やり1週目でレベル120を目指せば取れるかしらん。
実績
その他の実績は2週目前提だからねぇ。

ちなみに最強武器はロイドとランディにしましたよ(・∀・)
ロイド
回避90で良い囮役になってくれてましたよ。
ランディはただ火力を追い求めてコンビクラフト、Sクラフトで暴れてました。
ランディ
ラストダンジョンで即死が効くのが意外と多かったんでデスストームⅡで大活躍してましたよ(・∀・)
・・・デスストームⅡがあるんだから、武器の即死20%が微妙でしたけど気にしない!

エンディング後の全員集合とEXTRA画面でキーアが成長した姿を見せてくれます。
キーア
続編キーアはこれがデフォになるかもね(*´ω`*)

まさかの教授、ヨアヒムポジションだったマリアベルお嬢様。
ベル
やっぱりエスカドラぽいなぁ。
しかし、零の軌跡のヨアヒムがただの道化もいいとこだったのがなんとも。
零の軌跡の感想にも書いたけど、ここまで小物なのにヨシュアが教授以上かもという発言したのがねぇ。
そしてベルが身喰らう蛇の六柱に抜擢だと言うんだから、教授とことん可哀想に(´・ω・`)

結局、軌跡シリーズでのお気に入りはオリヴィエと
オリヴィエ
ミュラーが不動のカップルネタなんだよなぁ。
ミュラー
狙ってるのは分かるんだけど、ついニヤニヤしてしまう(*´ω`*)
嫁はエステル、ヨシュアが大好きだから、空の軌跡派なんですよね。
もちろん零、碧と面白かったんですけど、キャラクターが弱いのかな?
まぁ思い出補正もありますけどね。

というかあれだ、ミュラーに関しては空3rdでユリアで勝とうとして苦戦した思い出もあるからね(´Д`;)
1対1でやり直しも面倒とあって、頑張ったもんだ。
碧の軌跡ではIBCのシグムントが一番きつかったなぁ。
アリアンロードもきつかったけど、時間制限はなかったしねぇ。
風の剣聖に至っては、ある程度対策が分かってきたから簡単に倒せてしまったしね(´・ω・`)
ラストになると火力で押し切れるところもあるからねぇ。
まぁナイトメアにするとそうもいかないかもしれないけど。

帝国の鉄血宰相が大活躍してるみたいだから、次作はオリヴィエの活躍がもっと見たいもんですな(*´ω`*)
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き英雄伝説 碧の軌跡(通常版) 特典 英雄伝説 碧の軌跡 サントラミニ「キーア&アリアンロードVer.」付き
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 碧の軌跡
genre : ゲーム

フォワード3楽しみだねぇ

MHFですが、フォワード3のプレビューサイトが公開されましたね(・∀・)

来月の更新が楽しみですなぁ。
1度に二匹も新モンスターなんて随分とやる気のある事で。
やはり3Gによる減少を考えてるのかもしれませんな(´Д`;)
ちなみに3Gはスルー予定。
3DSを3Gのためだけに購入する気になれないし、あれの操作になれるのはしんどそうだしねぇ。
それでなくてもリア友にモンハンユーザーいないんじゃねぇ(´・ω・`)
F.3からは過去のプレミアムパッケ装備が幾つか強化されるみたいで。
特にスリートとエディオがかなり強くなるみたいで、持ってて良かったなぁ(*´ω`*)

さて今回は勝ちネコということで、結果的には負けましたが、ポイントはウハウハでしたな(*´ω`*)
よくぞ2億魂達成したもんだ。
入魂結果
約9000ポイントゲット、このうち3000ポイントが古龍種の上翼に、4000ポイントが古龍種の上皮に化けましたけどね(´Д`;)
ルコFX腰に使って在庫が減ってたからねぇ。
なわばりシリーズで補給はできるといっても、どこまで出るかわからないですからねぇ。

そして韋駄天結果はこちら。
韋駄天結果
おお、いつもなら150位辺りなのに200位まで落ちてるねぇ。
今回はハーフチケット白のおかげで賑わっていたからね(*´ω`*)
ちなみにハーフチケット白はお守り使いながら剛チケ2倍ゲットしときました。
ハーフチケット白報酬
まだまだHCチケには余裕あるからねぇ。
本格的に秘伝に手をだすと不足するのかな?

そして漸くHCアカムガンスを最終強化して覇銃槍ヌイカムトルムが完成(*´ω`*)
HCアカムガンス
HCアカムガンス
画像は匠大3龍属性大付きのものですが、かなり強くないかこれ?
剛ナズチ、剛ドラガンスが過去のものになってしまった(´Д`;)
無属性攻撃力だけでも進化に次ぐくらいだし、ブラフマーと違って所謂剛力スキルで+会心になるしなぁ。
龍属性値もトップクラスだから、龍が少しでも通るならこれ担げばいいんじゃね?
という代物ですな(*´ω`*)

しかし、作るのに苦労しましたよ。
レウス変種の素材ゲット以降まったくHC素材が取れなくてね(´・ω・`)
シクレのバサルをHCにして回しても0個、HCラージャン変種を10数回繰り返しても0、HC上位アカムを20匹位倒しても0ときたもんだヽ(`Д´)ノ
業を煮やしてアシスト入れたら、ナターシャがあっさりと素材を取ってきてくれましたとさ。
・・・結局自分では剥ぎ取ってないのでフラストレーションがたまりますな(´Д`;)
まぁ揃っただけでも有り難い事で。

ちなみにHC上位アカムではファング・Z・ケルベロスを使っとりました。
ダメージシミュしてみたら、ドドンガ・ズドドンよりも龍大のファングZのが強かったんよねぇ。
HC変アカムの方は進化前BPの砲撃レベル6でポンポンしてましたよ(・∀・)

後エッグランは毎日欠かさずやっとります。
コード入力と納品が面倒ですけどね(´Д`;)
1週間分のゲキはこんなもんでした。
エッグラン1週間分
激運だけで約8000ゲキ分ですな。
1ヶ月3万ゲキ弱、BP進化100までが85470ゲキらしいから、3ヶ月に1本BP進化前100の出来上がり。
まぁ進化前なんて大したもんじゃないでしょうが、剛武器に無い属性の繋ぎ武器としてはそれなりに役に立ちそうですしねぇ。
参考までに。

後は週末に髄ルコを槌で殴りに行くのと、アシストあるうちにHCレウス変種の鱗集めでもするかねぇ(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

慣れれば何とかなるもんだ

MHFですが、HCラージャン変種に通ってますよ(・∀・)

というのもHCアカムガンスの最終強化に必要というのを今更ながらに知ってねぇ。
しかし、ラージャン、しかも変種のHCとは(´Д`;)
SRは約ガンランス750、ハンマー450、ライト220しかないから、結果的にガンランスで挑むしかないというのが、非常に辛いとこですな。
ハンマーでラージャンの目の前とかありえんし、ライトのレア7じゃまともな武器が無いからね(´・ω・`)
なんといっても怒り時のオーラを纏うと拡散弾が消し炭にされるからねぇ。
という訳で、ラージャンでガンランス、当然避けれない、ガード出来ないことを想定しなくちゃいかんので、高防御装備を組みましたよ。
高防御
・・・ちくしょう、結局パンツだよヽ(`Д´)ノ
超絶のピアスVII、メランF胴、エディオF腕、ルコFX腰、ベルFX脚+SRボーナスやら爪護符合わせて防御が860越え。
耐性も雷30あるので、怒りブレスの直撃も大丈夫(*´ω`*)
スキルは匠大3、火事場+2、砲術王、ガード性能+1、砥石高速化、防御+120、全耐性+20で普通に戦えるレベル。
まぁ耳栓が無いので怒り時にしゃがんじゃうのはしょうがないか(´・ω・`)
ラージャン相手に火力と防御を合わせるとこれが限界だったよ。
武器はBP進化前Lv100で突いてよし、ブレスの隙に竜撃砲を砲術Lv6でぶっぱという構成。

初めはかなりしんどかったけど、段々慣れてきたよ(*´ω`*)
ガンランスでも装備自由で募集すると、結構集まってくれるのがありがたい。
秘伝のヘビー3人に囲まれた時はどうしたことかと思ったけどね(´Д`;)

ちなみに秘伝防具強化用のHC素材は上位ガノトトスのヒレは集まりましたよ(・∀・)
刃ビレ
リオレウス変種の鱗は3枚までゲット。
皇鱗
後2枚で秘伝用の素材は集まるね(*´ω`*)

ラージャンは祭りの入魂対象外なので、シクレ以外の時に募集しとりますよ(・∀・)
まぁ本当は慣れる前に素材がでて欲しかったがな。
どうしたって、ガンランスでHCラージャンなんてしんどいからね(´Д`;)

そうそう、スマートフォン用のアプリであるエッグランやってみましたよ(・∀・)
まったく、スマフォアプリでさえイライラさせるブルック&グレンさんは堪らんねヽ(`Д´)ノ
まぁある程度慣れるとどうってことないですが、あの雷の判定はなぁ。

イベントコードAの報酬
A
イベントコードBの報酬
B
イベントコードCの報酬
C
うん、意外と美味いかも(*´ω`*)
そして、これら3コードの報酬のハンターの本・白、青、赤を納品して秘撃玉をゲット。
1日3個までイベントコードをゲット = 1日1回ゲットのチャンスが貰えるわけですな。
エッグラン報酬
超激運のお守りとか持っていけるし、激運も乗るから、最低激運はつけて報酬貰いたいね(*´ω`*)
1回最低でも秘撃玉5個貰えるみたいだから、ラヴィがいない祭りの時の補助にはいいんじゃないかなぁ。
5個のところがお守り効果で2倍になると美味いしね(*´ω`*)
まぁ暇な時にちまちまコードを貯めておきますかねぇ。
ただ、どのコードがどのイベントコードなのか分からないので、入力が面倒だねこれ(´・ω・`)

なんだかんだでシクレタイムにインできないことが多くて、今回の入魂は少ないかもねぇ。
少なくとも1500位まではいきたいんだけど、どうなることやら(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

数年ぶりにディズニーランドにいってきましたよ

先月末、数年ぶりにディズニーランドへ行ってきましたよ(・∀・)
嫁の晴れ女パワーは本当に凄いね。

ディズニーシーは2年に1回くらいのペースで行ってたんですが、ランドは本当に何年ぶりだろうか(´Д`;)
嫁はシーにもランドにも年2回ペースで行ってるんですけどね。
なかなか有給休暇を取れる日と嫁の休みが合わなくてねぇ、日程調整に難儀しましたよ(´Д`;)
まぁ調整が難しいのは、舞浜まで30分圏内だから、混んでいる土日を避けて平日に行こうとするからなんだけどね。
最近は忙しかったから、漸く嫁にサービスできたよ(*´ω`*)

そして、自分はクリスマスシーズンにランドに来るのは初めてだったり(*´ω`*)
いや、子供の頃はありましたけど、結婚後はね。
入口の左右にミッキーとミニーのツリー。
入口
既にクリスマス雰囲気ですな(・∀・)
至る所にクリスマス色満載。
クリスマス
シンデレラ城もクリスマス。
シンデレラ城

とりあえず目指したのはモンスターズインクのアトラクション。
嫁はモンスターズインクが大好きでねぇ、映画公開時にも一緒に観に行ったもんだ(*´ω`*)
隠れたモンスターのヘルメットにライト当てて見つけるアトラクションで、ちょっとしたストーリー仕立てあり、ディズニーなアトラクションでしたね。
最後のジャバザハットナメクジさんに「お兄さん良いメガネしてるね、交換しないかい?」と言われてびっくりしましたよ(´Д`;)
なにせ、一緒のグループでメガネかけてたの自分と嫁だけでしからね。
最近はいろいろ凄いんですなぁ(*´ω`*)

そして、ずっと乗りたかったホーンテッドマンションのハロウィン仕様にも乗れましたよ(・∀・)
サンディクローズ
やっとサンディクローズに会えた(*´ω`*)
ナイトメアー・ビフォアクリスマスも面白かったけど、コープスブライドのが好みなんだけどね。
あれはディズニーじゃなかったけか?

早めのランチは近くのクイーン・オブ・ハートで。
ランチ
ロティサリーチキン美味しかったけど食べにくいね(*´ω`*)
ランチ
嫁はハートのハンバーグ。

そしてミニー・オー!ミニーへ。
ラテンなノリのダンスに歌にで楽しかったですよ(・∀・)
写真も取り放題だしねぇ。
ミニーオー!ミニー
まぁiPoneだからこんな画質ですけどね。
真ん中のドラムのお兄さんがいつもいい笑顔で気になって仕方が無かった(*´ω`*)

何枚か写真とってたんですけど、何故かミッキーさんがやる気無く写ってしまって困ったんですよねぇ。
やる気
だるそうだ(´Д`;)
いってるね
意識がどっかにいってしまっているように見える・・・
本当はちゃんとダンスしてたんですよ(´Д`;)
ミニーはちゃんと写ってたのに、何故にミッキーだけこんなことに。

その後いろいろアトラクションを回ってから、ティータイム。
ワッフル
ワッフル美味しいし、可愛いけど、微妙にグロいと思うのは自分だけでしょうか(´・ω・`)

ディナーはクリスタルパレスのブッフェで。
ブッフェ
盛り付けのセンスが無いのはご愛敬ということで(´・ω・`)
しかし、左上のスモークチキン?だけでかなり満足してしまったのは失敗でしたな。
もっといろいろ食べたかった(´Д`;)

ディナーの後、ちょうどエレクトリカルパレードが始まりそうだったので、そのまま見学。
エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレードを最初から見たのなんて小学生低学年以来の出来事ですよ(*´ω`*)
いや、普段パレード系は流し見程度しかしないで、アトラクション優先してるもんでね。

そういえば、子供の頃は母がエレクトリカルパレードを見たがってるのをよそに早く帰りたがってたもんだ(´Д`;)
今考えると悪い事したねぇ。
子供の頃のディズニーの思い出といえば、帰りにコンビニよって映画ガンダムF91の劇場前売り券を買って貰ったことかな?
F91のBB戦士ついてたから、欲しかったんだよね(*´ω`*)
ディズニーあんまり関係ないがな(´Д`;)
まぁ今度家族でいくことがあったら、夜までつきあってあげよう。

来年はシーに行きたいものですねぇ(*´ω`*)
東京ディズニーリゾート レストランガイドブック 2012 (My Tokyo Disney Resort)東京ディズニーリゾート レストランガイドブック 2012 (My Tokyo Disney Resort)
(2011/10/14)
ディズニーファン編集部

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
