[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統のラグ

昨晩はPSO2のα2テストに参加してきましたよ(・∀・)

初のPTプレイにフレンドもできてよかったですよ(*´ω`*)
まぁそれはともかくとして、ラグが酷かったですねぇ。
大規模な負荷試験という意味合いでは成功したんでしょうが、チャットすらラグで表示が遅かったり、PTアイコンの同期が遅いのでどこ移動してるのかわかりにくいのは改善の余地ありでしょうね(´・ω・`)

戦闘もラグってましたが、PSPo2のオンラインと思えば十分に楽しめましたよ(*´ω`*)
ん?PCでPSPo2レベルでいいんだろうか・・・
まぁ楽しかったからいいか(*´ω`*)
PSOでのラグなんてシリーズ通してのお約束だもんね。
ああ、PSUはやったことないから分らないですけども。

まぁあれだね、まだα2テストだからこの辺はいろいろ改善していくとこでしょうね。
サーバースペックとかの問題もあるだろうし。
少なくともチャットのラグだけは勘弁な(´Д`;)
戦闘は大味だから、どうとでもなるところはあるしねぇ。
PSOシリーズのチャットのインタフェースは秀逸だから、ここだけは直してくださいSEGAさん(´・ω・`)

さて、テストの問題点としてはラグをもう少し何とかせいということでしたが、ゲームの内容自体の方は満足でしたよ(*´ω`*)
というか、楽しかったねぇ。
基本ダンジョンはランダム生成だし、シングルエリアでは自PTだけなんですが、マルチエリアでは別のPTの方々とプレイできたりと、試みが良いですな。
キャラクター育成のスキル制?も育成の幅があってよいですしねぇ。
とりあえずフォースのレベル11まであげれましたしね(・∀・)
ステータス
(C)SEGA

マイハウスではまともに売っていたセットがゴシックくらいしかなかったので、それを配置しときました。
家具を置くのにもラグっぽいのには難儀しますけども(´Д`;)
ここら辺はPCスペックも関係あるのかなぁ?
戦闘マップで草が沢山しげっているところで戦闘に入ると重くなるのはスペックが原因とは思ってましたが、さて。

キャラメイク以外のグラフィックはこんな感じ。
簡易設定2だとこんなもんなんだろうね。
PSO2_2_20120129201747.jpg
(C)SEGA

最高設定にすると、キャラメイク並みに綺麗になるのかな?
しかし、カメラのアップができないから壁際でカメラ調整してスクショをとらないといけないとか、こんなところまでPSPo2でなくてもいいんでない?
そうそう、デフォルト昨日でPrintScreenするだけでスクショとれたのね。
マニュアル見ないでいちいちペイントツールに張り付けてたよ(´Д`;)
次のテストの時は戦闘のところもスクショとりたいところだねぇ。

それにしても、流石にα2テストに参加するような人はシリーズ経験者が多いですなぁ。
会話のネタがシリーズ経験してないとわからないことばかりでしたよ(*´ω`*)
とりあえずあれだ、ボス倒したり、ミッションクリアした時のクリア箱はもっとわかりやすい所に出してくださいな。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

F.3アップデートまでに

MHFですが、F.3アップデートまでに狩人珠の強化が完了しましたよ(・∀・)

今のところ最後のスキルであるリベンジ!【中】までゲット。
狩人珠
色もカンストしてるから、仮にアップデートで8段階目の強化が来ても問題ないですな(*´ω`*)
まぁCPは30万しかないですけどね(´Д`;)
これで鈍器担ぐときはKO術、ガンナーの時は暴れ撃ち、ガンスのときは武器術か刹那の守り【中】と使い分けられますね。
ちなみに胆力と着地術は固定。
これないと面倒だからねぇ。

F.3でメランがHC防具になるってんで、唯一Fまで強化してる胴を強化完了しておきたいところ。
HC防具に向けて
今のところレベル6まで強化してるから、後王冠12個でいけますな。
できれば今月中にそろえたいけど、王冠まわしは面倒だからなぁ(´Д`;)
HC防具の性能しだいだしねぇ。

他に今月中にやっておきたかったのが、大剣のレフィナの作成。
とりあえず蒼レウスの極鱗もゲットしたので、3段階目までの素材が揃いました(*´ω`*)
次は変種素材と思って連戦したんですが毒々しいクチバシがゲリョスと思い込んでいた・・・
無駄
なんだ、この毒怪鳥の石頭ってヽ(`Д´)ノ
無駄なHC素材をとるために頑張ってしまったよ(´・ω・`)
これはあれか、ハンマーのアルティメトヴェノムを作れと言うのか。
まぁその前にレイア変種とガルルガ変種の素材を集めよう。
ガルルガは広域怯まず麻痺剣ハンマーがいいんだっけか?

後、いつかサファイアFXが完成したとき用に腕力Gを10個分集めときました。
腕力G
魚竜種の濃血は後で集めるべ。
サファイアFXに10個うめて特大HBで遊ぶことを夢見るよ(*´ω`*)
絶大には16個だから、武器スロいるからねぇ。
10個なら残り5個にいろいろ入れられるしね。
まぁ全然紙集めしてないから、先は長いんですがね(´・ω・`)

そしてグークの服をしっかりゲット。
グーク
なんかグークの世話さぼって家出してる人が多いみたいだけど、自分にとってグークは必要な存在ですよ!
なんといっても砥石Gの調合素材のドスキレアジを持ってきてくれるからね(*´ω`*)
他の武器は高速砥石で十分ですが、ガンスは砥石G使わないと切れ味が回復しきらないからねぇ。
これ地味に重要な要素ですぞ。
まぁSR上げて砥石ボーナスもらったらいらないかもしれないけどね(´Д`;)
とはいえHBをまじめに使おうと思ったら砥石Gは便利だと思うんだ。
そんな訳で、グークはちゃんと面倒見ようね(´・ω・`)

今日は3回更新だよ。
ネタがあっても週末しか更新できないんだよ(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ELの世界へ

嫁が先週末に竹安佐和記原画展【ELの世界】へ行ってきましたよ(・∀・)

某所にてエルシャダイの同人誌即売会に参加してたからなんですけどね(´Д`;)
イベントの後に中野ブロードウェイまで足を運んだそうで。

展示内容の絵はとても綺麗だったとご満悦でしたよ(*´ω`*)
そして展示会限定のELの世界と、未読だったあっぷるりんこを購入。
あっぷるりんこ

ちょうどいらっしゃていたお二方からサインまでゲットしてきましたよ(*´ω`*)
握手もしてくれたそうですよ。
ネフィリムサイン
ELサイン
本が曲がるのやだったので写真はあれですが(´Д`;)

エルシャダイ、ゲーム自体はそこそこでしたが、ストーリーは投げっぱなしだったために微妙な評価になっていますが、キャラクター性、世界観はやっぱり秀逸だよねぇ。
いまだに嫁がハマってるんだから大したものだ(*´ω`*)

ちなみに一番気になったのはフクロウのような姿のアモンだそうで。
嫁はフクロウが好きだから、一目ぼれしてしまったそうな(´Д`;)
アモンも購入しないといかんだろうねぇ。

今月末までやっている展示会なので、後わずかですが興味のある方は行ってみてはどうでしょうか?
なんでおまえが救世主!? バベルの塔の女子高生 (スマッシュ文庫)なんでおまえが救世主!? バベルの塔の女子高生 (スマッシュ文庫)
(2011/10/15)
中川 裕介

商品詳細を見る

AMON(アモン)AMON(アモン)
(2011/06/23)
大竹 康師

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

ファンタシースターオンライン2のα2テストに参加してます

ファンタシースターオンライン2のα2テストに参加してみましたよ(・∀・)

いやぁ、まず自分のPCのスペック、特にグラフィックボードがしょぼめなので、動作が心配だったのですが応募しておいてよかったですよ。
簡易描画設定がデフォルトの3だと少々カクついたので2にしてみたらサクサク動いてくれました(*´ω`*)
まぁ昨日は仕事の都合で帰ってきたのが遅めだったからキャラメイクちょっと弄って、戦闘がちゃんと動くかの確認しただけですがねぇ。

それにしてもキャラメイクは噂通りにすごかったですよ!
顔の輪郭から体系、果ては胸のサイズまで自由に設定できるんだからねぇ(´Д`;)
キャラの向きかえると視線がカメラ目線でこちらを追ってくるし。
PSO2
(C)SEGA

見てのとおりこっち見てるんだよねぇ。
まぁ最近のハイスペックでキャラメイクできるゲームやったことないから、こんなの大したことないのかもしれませんが、びっくりしたもんだ(´Д`;)

とりあえずシリーズお約束のニューマンのフォースでと思ったんですが、いかんせんフォースは辛いからなぁ(´・ω・`)
α2テストはテスト日程がかっちり決まっているからなぁ。
操作になれるまでは別職のがいいかもわからんね。
まぁシリーズ通してのフォニュへのこだわりで頑張ってみるかな(*´ω`*)
とりあえずは今晩のテストは頑張って参加してみよう(`・ω・´)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

さすがは運営きたないな、きたない

MHFですが、誰でもパローネコースということで狩人珠の強化をがんばってますよ(・∀・)

いやぁ、本当に地味に面倒だよね、強化と色集め(´Д`;)
とりあえずミラトリオや属性バンザイ、ラヴィなんぞに参加して7段階目までの強化用CPを確保。
その後色集めを行って7段階目まで強化しましたよ(*´ω`*)
狩人珠
ようやくここまで来たというところですなぁ。
後は誰パロ期間中に地味に101航路を回していけば、そのうちカンストするだろう(*´ω`*)

航路も一つ進めて601まで進めましたよ。
航路
あと2航路進めれば自分でミラトリオなどの超限定を張れるようになりますな。
CPはランダムボールやら、CP調合などでなんだかんだで貯めておくと便利だからねぇ。
狩人珠の強化が終わってもミラトリオが来たら、定期的にCP貯めとくといいですな( ´∀`)

ちなみに祭りは2000入魂までなんとか到達。
入魂
月曜夜のシクレで2000に到達したときは、勝ったと思ったのに、まさかの負け組だったんだよねぇ(´・ω・`)
まぁ今回の追憶は欲しかったわけじゃないからいいけどさぁ。
それに今は古龍素材の在庫もないからしばらくはFX作れないしね(´Д`;)

それにしても、888,888本キャンペーンとはねぇ。
さすがは運営きたないな、きたない。
F.3パッケを購入すると、シーズン10以降のパッケ所持数でNポイントゲットときたもんだ。
F.3パッケを買わないとNポイントもらえないというんだから、買わざるをえんよなぁ(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

スパロボ発売日にしてやられた気がする

魔装機神Iですが、16話「地底での遭遇」まで進みましたよ(・∀・)

いやぁ、魔装機神シリーズは初めてだったのですが、ずいぶんとタンパクに進行するのね。
本家のスパロボだとインターミッションのストーリーが長いけど、こっちはサクサクと展開する感じがしますな。
まぁ昔のゲームのリメイクというのもあるんでしょうけど(´Д`;)
おかげでサクサク進められていいんですけどね。
どうせ後半はセーブ&ロードで時間とられるだろうしね(*´ω`*)

しかし、本家のようにいろんな機体に手を出して改造してたら積みかねないバランスだねこれ。
基本的に主人公機のサイバスターを強化してないといけないみたい。
というのもマサキさんがフラフラするもんだから、サイバスター以外の機体はほとんどゲスト参加状態ですがな(´Д`;)
本家だと何かしらのチームになって行動するからいろんな機体をいじれるんだけどねぇ。
2章になればここら辺がマシになるのかな?

そんなわけで資金をサイバスターにつぎ込んでいる状態。
マサキのレベルは17。
マサキ
なんかステータスの上がり方がランダムらしいので上手く上昇してるといいんだけどねぇ。

サイバスターはディスカッターをバニティリッパーにするまで強化。
サイバスター
ディスカッターからバニティリッパーにすると二刀流から剣を合体して両断のアニメーションに変化。
バニティリッパー
こういうのは面白くていいですな(*´ω`*)
まだまだ先だけど、乱舞の太刀もセリフ変わるのかね?

しかし相変わらずグランゾンは優遇されてるねぇ。
16話「地底での遭遇」のゲスト参加で現れたんですが、がんばって強化しているサイバスターを軽く超えやがる(´Д`;)
グランゾン
まぁグランゾンが出る作品では優遇されるもんだからなぁ。

そんなことより、第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の発売日が2012年4月5日に決定したとか(・∀・)
・・・魔装機神IIまでクリアできてるか凄く怪しいですがな。
再世篇の発売日がこんなに短スパンだとしっていたら魔装機神スルーしてたかもなぁ。
まったくしてやられたよ(*´ω`*)
まぁマイペースにがんばってみますかねぇ。
魔装機神自体は楽しんでプレイしてますしね(・∀・)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
(2012/01/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 魔装機神
genre : ゲーム

ルコFXハイドでけたよ

MHFですが、ルコFXハイドが完成しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、腰同様に極龍の曜角のラスト1本がでなくてねぇ。
入魂しながらとはいえ、20戦しましたよ(´Д`;)
例によって雷膜はでるのにねぇ、8枚余ってるもんな。

苦労したかいがあって、大剣装備が完成しましたよ(・∀・)
集中2装備
大剣装備
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFアーム・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●○ 気短珠G, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:664 スロット:■0□0●13○1 火:14 水:2 雷:10 氷:2 龍:-2

攻撃力UP【大】,高級耳栓,見切り+3,集中+2,龍風圧無効
火事場力+2,早食い,麻痺半減,斬れ味レベル+1,回避性能+1

剛防具を使って、睡眠剣晶も使いつつな装備
大剣装備
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブリッツアーム      (剛)  Lv7  104   ●● 剛力珠, 剛力珠
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 剛力珠
蘭蛮の袴・※       (パ)   Lv7  123  ●●● 匠珠, 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:586 スロット:■0□0●12○0 火:10 水:4 雷:7 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓
睡眠剣+2,集中+1,業物+1,斬れ味レベル+1,麻痺半減

武器スロあれば剛防具関係なしに睡眠剣+3になりますな。
HCドスファンゴでHC武器用に紙集めをするときはこっちだろうね(*´ω`*)

とまぁ防具は揃ったのはいいものの、レフィナはまだ作ってないからねぇ。
蒼レウスも、レイア、ゲリョスも入魂対象外だからしょうがないか(´・ω・`)
ルコのいいところは入魂対象だから連戦できるとこになるからね。
祭り終わったら武器作りをしよう。

しかしルコFXハイドを作って古龍素材が減ってしまった(´Д`;)
堅殻なんて残ってないがな。
古龍素材
まぁ色集め優先してなわばりサボってたからね(´・ω・`)
剛ラオなり、剛テオなりまわしとくかねぇ。

とりあえずなんとか入魂も1000いったしね。
入魂
2000はまず無理だろうから、適当に入魂して終わりかなぁ。

それにしても来週から誰でもパローネコースとは・・・
さらにパローネコースがプレミアコースと統合とか、年末年始にパローネコースに入ってがんばってたのはなんだったのか(´;ω;`)
まぁこの手ことはネットゲームにはありがちな調整だからしょうがないけどさ。
得にパローネコースは人気なかっただろうしね。
プレミアと統合だといろいろと捗るだろうからなぁ。
とりあえず今度の誰でもパローネコースで暴れ撃ち目指すとしましょうかね(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

時の涙を見たよ

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&IIを購入しましたよ(*´ω`*)

DS版の魔装機神をスルーしてよかったと思える作品ですなぁ。
フルボイス化はやっぱり良いものですよ(*´ω`*)
DS版ユーザーが可哀想ですがね。

さて、魔装機神シリーズですがSFC版、その後のリメイクもスルーしていたためラ・ギアスの世界観に触れるのはスーパーロボット大戦EX以来なんですよねぇ。
EXの発売日が1994年3月25日だから、ラ・ギアスの世界観に触れるのは18年ぶりになるわけだ(´Д`;)
ついでに魔装機神II自体もSFC魔装機神の発売日が1996年3月22日なわけだから16年ぶりということで、よく出せたもんだなぁ。
しかも開発元がSFC時代からのウィンキーソフトだもんねぇ。
ゲーム会社の統廃合が進む昨今、よく生き残ってたなウィンキーソフト(*´ω`*)
SFC、SS、PS版のFまでのスパロボ開発はウィンキーソフトだったもんな。
バランス崩壊気味、アニメーションしないウィンキーソフトも成長したんですな( ´∀`)

魔装機神I&IIということで、両方クリアするのにどれだけ時間がかかることやら(´Д`;)
スパロボ
しばらくPSPのゲームを購入する予定ないから専用機として頑張ってもらうかなぁ。
しかしながら、乳揺れやらスチルやらあるから外でやり難いったらありゃしない(*´ω`*)
家ではMHFやってるから、なかなか進まないだろうねぇ。
両方クリアするまえにスパロボZ2の続編が発売しかねんな(´Д`;)
Z2の続編もそうだけど、第二次OGはいつ発売なんですかねぇ?

しかし18年か・・・年をとるわけだ(´・ω・`)
時の涙を見た気分だ。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
(2012/01/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 魔装機神
genre : ゲーム

須賀しのぶさんのサイン会にいってきましたよ

昨日は須賀しのぶさんのサイン会に行ってきましたよ(・∀・)

立川のオリオン書房ノルテ店さんで行われたトークセッションイベントだったんですが、気付いた時にはトークセッションは締め切りになってましてね(´・ω・`)
サイン会だけは参加できたんで、まぁよかったですよ。
西葛西から立川なんて東京を東西横断したようなもんだから、ちょっと遠いね(´Д`;)

作家さんのサイン会に参加するのはこれで2度目ですな。
前回は高田 郁さんのサイン会でしたねぇ。
この手のイベントに参加することが全くなかったので、嫁に引っ張り出されるのはいい刺激ですな(*´ω`*)

今回のサイン会は角川書店での『帝国の娘』刊行記念のイベントということで、サイン書いてもらうように嫁と上、下巻を購入しましたよ(・∀・)
もともと帝国の娘というか、流血女神伝シリーズはラノベのコバルト文庫で出版されてたんですが、今回一般書である角川書店さんからの発売ということになったんですな。
最近だと彩雲国物語もこの流れで一般書になってましたね。
いやぁ、須賀しのぶさんのファンでずっと応援していたかいがあるってもんで(*´ω`*)
コミケに流血女神伝完結後のエピソード本も買いに行きましたしね。

サインの順番を待つ間に帝国の娘を読んでたんですが、いやぁ、何年ぶりに読んだから懐かしくてね(*´ω`*)
加筆修正もされているそうなのですが、いかんせんもう細かいところまで覚えてないから、読み比べないとわからんね。
サイン会
サインの他にドーン兄上の日記の小冊子も貰えましたよ(・∀・)
この頃のドーン兄上やミュカは眩しいねぇ。
それがあんなことになるなんて・・・というかカリエのがすごい人生送ってるんでけどね(´Д`;)
ちなみにサインの名前を間違えられたのはご愛敬(*´ω`*)

もともと須賀さんが書かれる話はコバルト文庫などの少女小説にしては重い話が満載なのですが、あとがきに平凡な少女が様々な衝突と葛藤の中で成長する話なので、少女に読んでほしいと書かれていましたよ。
なるほど、確かにそういう見方をすれば少女小説になるんですなぁ。
漫画になりますけど、キャンディキャンディなどの不幸からの逆行を乗り越えていく系のジャンルととらえると納得。
いまだにこのジャンルの王家の紋章も20世紀の娘改め21世紀の娘なナイルの娘も連載されているしねぇ。
とはいえ、世界観、人物の描写が素晴らしいが故に引き込まれる作品なので、自分のように男性が読んでも全く遜色ない作品ですけどね(≧∇≦)b
王家の紋章は男性が読み続けるのはきついかもしれんけどね(´Д`;)

一般書レーベルでの発売となったわけですが、外伝にあたる『天気晴朗なれど波高し』も出版されるのかな?
こっちはコメディ調だし、ギアス、トルハーンが良いキャラクターなのでこっちも加筆して出してくれないかな(*´ω`*)
まぁそれを言ったら、これから先ブラックベルベットも何らかの形で完結させて欲しいのですけどね(´Д`;)
ブラックベルベットは好きだったのに、打ち切られてしまったからねぇ。
アンゲルゼのほうは同人誌で完結したからいいけどさ(*´ω`*)

これからも応援していきたい作家さんですねぇ。
帝国の娘 上 (角川文庫)帝国の娘 上 (角川文庫)
(2011/12/22)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る
帝国の娘 下 (角川文庫)帝国の娘 下 (角川文庫)
(2011/12/22)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る
芙蓉千里芙蓉千里
(2009/07/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 小説・文学

やることいろいろ

MHFですが、ようやく狩人珠が5段階カンストまで行きましたよ(*´ω`*)

これで武器術【大】がつけれるようになったのが大きいですねぇ。
狩人珠
ライト担ぐときは調合術【大】もよいですな。
まぁ本当は暴れ撃ちが一番なんでしょうけどね(´Д`;)
ガンスで紙集めする分にはこれでも十分ですけどねぇ。
刹那の守りはすぐに使いこなせるものじゃなさそうだしね(´・ω・`)
後は適当にラヴィ、属バン、ミラトリオが来たら参加するようにしてCP増やさないとなぁ。
航路は4を終わらせときました。

後書き忘れてたけどラージャンハンマーにイベントクエはこなしておきましたよ(*´ω`*)
まぁ例によって素材不足で強化が終わってないんですけどね。
ラーハン
このイベントクエ、生産素材が出る「チャレンジ!ラージャン」では弱個体のラージャンの尻尾を切るというもので、尻尾に集中攻撃しないとすぐにラージャンが死んでしまうという(´Д`;)
とりあえず睡眠溜め3でスリートに付いてきた青傘のデスウイッシュで壊しときました。
本当は溜め4したかったけど、SR100じゃねぇ(´・ω・`)
睡眠溜め3を1回と、1回尻尾に縦切りでクリティカルがでたら切れましたよ。

強化素材がでる「速攻!ラージャン」はアイテム持ち込み禁止、ガンナー禁止で3分間の時間制限付きでラージャン変種の角を折れという凄いクエ(´Д`;)
ちょうど団員が集まっていたんで行ってみたんですが、かなり失敗しましたよ。
結局、一人睡眠片手、ほか3人が大剣の睡眠溜めが安定でしたけどねぇ。
残り時間が3分間ということで、狩人珠の土壇場エース【大】も有効みたいですな。
『クエストの残り時間が5分をきると会心率が100%になる』という効果なもんだから、餓狼しないで会心100%になるのは大きいね(・∀・)
支給品の劇薬黄は二人分しかないからねぇ。
土壇場エース【大】があれば、マイナス会心の絶滅帝エスティンを担ぐのも面白いかもね(*´ω`*)

あとHC大剣のレフィナ素材を集め中。
レフィナ
とりあえず生産分、2段階目強化用のHC素材と、3段階目の茶ナス素材は集まりました(・∀・)
今は3段階目のレフィナエスパジル用に蒼レウス素材を集め中。
レフィナエスパジルまで強化できれば運用できるレベルにはなるんですけどねぇ。
すくなくともカルシウムSPよりはマシだからね(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

キャラバンやってます

MHFですが、この連休にパローネコースに入ってキャラバンに入り浸ってます(*´ω`*)

昨日はちょうど大錬珠節だったので101航路まわしと、団員に手伝ってもらって、航路進めたりしてましたよ(・∀・)
航路は4まで進めて、面倒なヤマツカミのいる408を手伝ってもらってクリアしてある状態ですね。
航路
今日中に4航路は終わらせておきいところですね( ´∀`)

狩人珠は5段階目の後半まで色が溜まりましたよ。
狩人珠
大錬珠節+パロアシで2時間で400位色がたまるから旨いこと(*´ω`*)
残り200色は航路4をクリアした後に101回しでいいかなぁ。
6段階まで強化するCPが足りないことだし、残りの時間は航路を進めることに専念するかねぇ。
パローネコースでラヴィのCPが増えるわけでもないしね(´・ω・`)
ゲキ集めもしたほうがいいんだろうけど、進化武器作る前に暴れ撃ちや刹那の守り【中】を取ったほうがいいからね。
明日は属バンも来ることだし、CPはそっちで集めるのがいいじゃろ(*´ω`*)

それにしてもパローネコースとか作ってから結構たつのにキャラバン自体のクエの追加やら修正は一切ないんだよねぇ。
白ラヴィはともかくとして、アクラヴァシム以降のモンスターも航路に追加するなり、変更するなりすればいいのにね(´Д`;)
ついでに攻撃力のバランス調整もして欲しいとこですけど。
後半になると明らかに近接殺しの攻撃力になってるからね(´・ω・`)
ただでさえ普通のキャラバンは人気ないんだから、近接で参加できるバランス調整くらいはしてほしいもんですな。

ちなみにお年玉のポルチケは
お年玉
2枚でしたとさ。
プレババ1回分じゃねぇかヽ(`Д´)ノ
ポルチケも不足してきたからプレウス変もまわしておきたいけど、剛チケもほしいしどうしたもんかね。
まぁキャラバン優先でいいか(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

マイペースにね

MHFですが、迎春祭をマイペースに楽しんでましたよ(・∀・)

とりあえずは羽子板ハンマーを作ってみました。
羽子板
まぁ羽子板シリーズはネタ装備だから強化する気はないですけどね(*´ω`*)

凄腕ハンターの挑戦では、剛チケが美味くてねぇ。
適当装備でも3ラスタいけるもんだから、ガンス担いで団員と回してましたよ(・∀・)
剛チケ
お守り使って一気に200枚から313枚まで増えましたよ(*´ω`*)
今晩また来るから、次は400枚まで頑張るかねぇ。
秘伝用の天はともかくとしても、剛チケは減るもんだからね。
特に剛ルコは稀玉狙いでよく行くからなぁ。
今日も回してきましたが、稀玉でないで剛翼ゲットしてましたよ( ´ー`)
ルコ胴FX用に稀玉が後1個必要だからねぇ。
ブリッツ腕、ワダツミ腰作ってしまって減ってたからね(´Д`;)
まぁワダツミは最終強化の霞龍の尖角が足りなくて強化しきれてないんだけどね。

あとエッグランのコードを溜めこんでたので、消化しときましたよ。
本当コードを入力する作業も面倒だし、納品クエストも面倒でこまる(´・ω・`)
報酬に旨みが無ければやってないところだよねぇ。
進化武器を本気で作る気でいる場合はラヴィいったほうが明らかにいいんだろうけどさ。
それでも地道にエッグランだけで強化してくだけでも足しになるってもんで(*´ω`*)
進化ガンス
適当に強化して放置していた進化ガンスを、エッグランのゲキを全部突っ込んで68まで強化できたしね。
ラヴィ行かなくても少しづつ強化できるだけで有り難いもんで。
まぁ進化後を目指す気になったらラヴィに入り浸ることにしますよ(*´ω`*)
その前に秘伝作りだろうけどねぇ。
HCドスファンゴのおかげで、序と中集めは捗りそうだしね。
どの武器でいっても楽に倒せるってんで、序、中はこれだけで問題ないと思われてそうだよね(´Д`;)
極も睡眠武器で爆撃剣で行けば早く終わるみたいだしなぁ。
まずは秘伝へのモチベーションを上げてから出ないとなんともですけど。
なんといっても簡単なクエを延々繰り返すのは飽きるからね(´・ω・`)

後は大剣のHC武器のレフィナを作ろうとHCレイアに通ってるんですが、下位、上位、変種ともに素材がでやしない。
かと思えば団員のアカム変を手伝ったらあっさり出るしでねぇ。
物欲センサー半端無いですな(´・ω・`)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

新年早々ですが、今年はシャーロックだそうな

新年明けましておめでとうございます(・∀・)
本年のよろしくお願いします。

新年の挨拶をすませたところで早速ですが、今年の嫁のブームはシャーロック・ホームズで決定だそうです(´Д`;)
少なくとも今年前半はシャーロック色に染まりそう。
原因は年末映画のDVDでも見るべと借りてきたシャーロック・ホームズにど嵌りしたからなんですけどね。
シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

よくあるシャーロックホームズのイメージを覆す、原作よりの武闘派なホームズが楽しめますよ(・∀・)
嫁はとにかくジュード・ロウのワトソンに惚れこんでしまってねぇ。
自分のワトソンのイメージはホームズの推理についてこれないおちゃめさんなイメージだったんですが、こちらのワトソンは軍人だった経験を生かした格闘をなんなくやってのけるイケメンでしたよ(*´ω`*)
ホームズとの人間関係もいい感じのやりとりで引き込まれましたよ。
映像の方も19世紀末のロンドンの薄暗い雰囲気を表現していて、楽しめました。

そして、そんな映画シャーロック・ホームズの続編、シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームが2012年3月10日に公開(・∀・)

これは観に行かねばなるまいて(*´ω`*)

シャーロック・ホームズの映像作品と言えば、昨年はイギリスBBCの現代版ホームズが凄く評判でしたね(*´ω`*)
Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]
(2010/11/09)
Benedict Cumberbatch、Martin Freeman 他

商品詳細を見る

こっちは気付いた時にはNHKでの放送が終わってしまっていたのがね(´・ω・`)
DVDは英語版しかないからなぁ。
NHKからのDVD発売を待つか、アーカイブを見るか、気合で英語版の英語字幕を翻訳しながら見るか悩ましい。
本場ではシーズン2のDVDが明日発売予定だとか。
こちらもこれからは要チェックですな(`・ω・´)

嫁はまだ原作本を読んでいないのですが、パステーシュもののが敷居が低かろうと買いそろえていました(´Д`;)
こちらはそんなパステーシュの一つ、メアリ・ラッセルシリーズ。
シャーロック・ホームズの愛弟子 (集英社文庫)シャーロック・ホームズの愛弟子 (集英社文庫)
(1997/06/20)
ローリー・キング

商品詳細を見る

老シャーロック・ホームズから探偵業を学ぶ15歳の少女メアリ・ラッセルの物語となります(*´ω`*)
シャーロック・ホームズは本場でもこういったパステーシュ、要はパロディというかスピンオフというか、そう言う作品が沢山あるんですよねぇ。
今では絶版になった、異色作としては、『わが愛しのホームズ』なんてものまで。
わが愛しのホームズわが愛しのホームズ
(1993/03)
ロヘイズ ピアシー

商品詳細を見る

ホームズとワトソンが長期の共同生活をしているにも関わらず、何故ファーストネームで呼び合わないのか?
それは当時のイギリスでは同性愛が禁止されていたから。
まぁそんな色んな意味で本場イギリスの禁じられた同性愛ホームズものという作品(´Д`;)
流石は嫁、よくこんな作品を見つけてくるもんだ。

他にもラノベレーベルのルルル文庫からは『エノーラ・ホームズの事件簿』が出版されてますね。
エノーラ・ホームズの事件簿―消えた公爵家の子息 (ルルル文庫)エノーラ・ホームズの事件簿―消えた公爵家の子息 (ルルル文庫)
(2007/10)
ナンシー スプリンガー

商品詳細を見る

こちらも購入して積んである状態(´Д`;)

後、随分前に感想を書いた気がしますが、新谷かおるさんのコミックで『クリスティ ハイテンション』なんてのもありますね。
クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)
(2007/06/23)
新谷 かおる

商品詳細を見る

こちらはホームズの姪を主人公にしたホームズネタ上手に絡めたコミックになっていて面白いですよ(・∀・)

とまぁ、今年の幕開けはシャーロック・ホームズで行きそうです。
まずは積読を崩してから、原作に取りかかる感じですかね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ



theme : 映画感想
genre : 映画

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。