[PR] 歯周病



週末のシクレだけでもなんとなるもんだ

MHFですが、入魂祭とたっぷりを楽しんでます(・∀・)

今週は忙しくて、平日にインできたのは金曜の夜だけでしたからねぇ(´Д`;)
入魂がどうなることかと思いましたが、土曜夜の衝撃ノノの衝撃的なウマシクレのおかげで180から一気に1400魂まで入魂できましたよ。
1回のシクレで1000を超えるなんて、古龍祭以来じゃないですかねぇ?
これ、火曜の夜に来ようものなら、そちらの組の勝利が確定しそうな勢いですな(´Д`;)
1000魂行けばいいと思っていたのが、一気に2000が見えてきた。

金曜の夜はインできたはいいものの、勝ち組だったのでシクレに行けなかったので、イベントの「ねこ★ねこ☆マーチ♪」をこなしてましたよ。
イベントガンス
久しぶりに実用に耐えるイベントガンスの追加ですな(*´ω`*)
水麻痺にオダイリカグラ【雅】まで強化すれば親方印だから茶ナスに担ぐと便利かもねぇ。
まぁドドンガ・ズドドンあると使う機会なさそうですけどね(´Д`;)

嫁がかわいいと言っていたので、双剣と太刀も作っておきましたよ。
イベント双剣
まぁ桜レイアの素材なかったので未強化ですけどね(´Д`)

月末たっぷりってことで、プレアシ入れてSR上げもしております。
ハンマーは700目指して。
SRハンマー
大剣は200を目指しているんですが、やっぱりネカフェに慣れてると上がるの遅くてねぇ(´・ω・`)
SR大剣
2時間もまわしてると疲れてしまうしで、なかなか思うように上がらんですなぁ。
いくらたっぷりとはいえ、やっぱりSR上げはつまらないですね(´Д`;)

インできない間にたまっていたエッグランのコードを入力して、納品時にお守りも使ってBP進化ハンマーを強化しました。
BP進化ハンマー
後7だから、来月には強化終わるかなぁ。
こいつをSRで担ぐためにもハンマー700にしないとねぇ(`・ω・´)
まぁ面倒ですけども。

後、爺様来てたのでアビ剛ガンス作りました。
アビ剛ガンス
アビ剛ガンス
これで火属性はしばらくいらんかねぇ。

気分転換に髪型を変えようとしてたら、嫁にたまには普段使わない髪型にしなよといわれて、いわゆるツインテールにしてます(*´ω`*)
どう考えても狩りの邪魔にしかならない髪型ですなぁ。
いっそ緑にしてミクにしてやろうかと思いましたが、違和感ありまくりだったので、おとなしくブロンドにしておいたよ。
たまには髪型も追加してくれるアプデがあってもいいのにねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

これなんてギャルゲ?

魔装機神Iですが、2週目の邪神ルートもクリアしましたよ(・∀・)

これで心おきなく魔装機神IIができるってもんで。

しかしまぁ、外伝とはいえこれなんてギャルゲ?状態のスチルが多いのはどうなんよ(´Д`;)
お約束の水着イベント。
水着1
サフィーネの水着酷いもんだ(´Д`;)
水着2
そしてどっきりシャワーシーン。
ギャルゲ
どこまでギャルゲ状態なんだっていうねぇ。
スパロボは乳揺れとかでそっち系のネタに走ったりしますが、ここまで酷いのは初めてだ(*´ω`*)

邪神ルートもストーリー的に面白かったわけではないですが、こっちのルートだけで見れるものが多いからねぇ。
プレシアがくるみ割り人形>剣の舞を使えるのはこちらのルートだけみたいだし。
剣の舞
剣の舞カットイン
ああ、ゲンナジーの罪と罰もそうか。
ゲンちゃん邪神ルートじゃないと弱いからな(´・ω・`)
後エンディングでミオのフリフリ衣装もこちらのルート限定なのかな?
ミオフリフリ
ジノがこういうの好きだからとからかうためだけに用意する芸人魂ですな。
しかし、あまりしゃべらないのに水着シーンや、ミオとの芸人コンビ、プリシアとの修行となんだかんだで目立つゲンナジーだなぁ。
やっぱりEX組の一人だから優遇されてたのかもねぇ。

邪神ルートで一番の特典はわずかとはいえネオグランゾンが使えるところですけどね(・∀・)
サイバスター&ネオグランゾン
縮退砲もOGSのよりかっこよかったしね!
縮退砲カットイン
縮退砲
ネオグランゾンを初めて見たリアル中学生のころは、この厨二にキュンキュンしてしまったもんだ(´Д`;)
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは。

そしてギャルゲだけじゃなく、腐女子層も狙っているようで。
シュウ×マサキ
並び的にシュウ×マサキか。
まぁもともとこのカップリングはそこそこあったようですけどね(´Д`;)
エンディングでもヒロインたちにネタにされてましたがな。
BL疑惑
サフィーネ視点ではマサキが攻めか。
リューネ視点ではシュウが攻めっぽい。
疑惑
驚いてるが興味津津のウェンディと。
クリストフ疑惑
いやぁ、本当に何のゲームだこれ(´Д`;)

まぁ戦闘シーンがかっこいいし、昔ながらのバランスで楽しめましたよ。
魔装機神IIではどんなネタがあるんですかねぇ(*´ω`*)
いかん、スパロボとしての楽しみ方でない気がする。
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
(2012/01/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 魔装機神
genre : ゲーム

マイペースが一番だね

MHFですが、韋駄天ガンス300位以内は確定しそうです(*´ω`*)

18分45秒で暫定128位。
さすがに300位以下になることはないでしょうねぇ。
しかし、どんだけ参加者少ないんだっていう。
韋駄天
ハーフチケット白実装時こそガンス部門も人が増えましたが、HCチケの緩和などがあってすっかり昔に戻りましたね(´Д`;)
まぁアイテム貰えればいいっていうんで2回しかチャレンジしていない自分がいうことじゃないですけど。
1回目は25分かかったのが2回目に18分になったというんだから、如何にゴゴ慣れしてないかってことですけどね。
カウンタータイミングが分かり始めるとかなりタイムが変わりますねぇ。
一応火も通るからリオ=バルバロスで斬空G、大砲珠2個詰めて業物1と砲術士つけてました。
スキル的に新実装のドドガンスの氷雪銃槍【崩】か、オーラ纏わせるためにココモア落とし狙いで睡眠のフェザーダンスが最適武器なのかな?
氷雪銃槍【崩】はリオバロスと同じ3スロ武器だから使いやすいかもねぇ。
どっちも持ってないけどさ(´Д`;)

以前は秘伝が遠い存在だったから紙切れ使うHC武器作るのもよかったんですが、最近はイノシシ実装で随分と近づいたからねぇ。
無駄に紙切れ使う武器は作る気になれないですな(´・ω・`)
氷雪銃槍【崩】もフェザーダンスも特別強い武器じゃないしねぇ。
氷属性で通常砲撃はBP進化前100とかぶってるし、フェザーダンスは最高睡眠値といっても性能的に他武器に一歩遅れてるしねぇ。
こいつらのために紙切れ消費はどうもね(´Д`;)
サファイア完成したら作ってもいいかもしれませんが。

とはいえ、睡眠武器はドスファンゴ変種に使えるものを持っておきたいのでフォルテFデリットでも作っておこうかと。
フォルテ
斬れ味的にネタ扱いされてますが、ソロをこいつで爆撃剣使って寝たら竜撃砲ってのもありかなぁと。
まぁ役に立たないかもしれないですけどね(´Д`;)
せっかくの限られたHC剛武器だから作っておきたいとは思ってたしね。
一応フェザーダンスの次に睡眠値が高いしね。
同値で課金で拡散のスリープカテドラルもありますが、クレールキットは持ってないからね(´・ω・`)
こいつの為だけに購入するようなキットでも無いしなぁ。

そうそう、HC上位デュラで素材集めしてたときに、刹那の守り【中】が大活躍しましたよ(・∀・)
ガード性能+2でもお構いなく削ってくるデュラの攻撃でノックバック無しというのはやり易いですねぇ。
以前はブレスは回避性能+2で無理やり避けてましたからね(´Д`;)
成功率7割程度だったから、ピンチの時はやばかったからなぁ。
これでかなり安定しましたよ。
まぁランス秘伝のルビーFXさんは秘伝効果の完全防御で楽々こなしてましたけど(´・ω・`)
ただでさえランスとデュラの相性は良かったのに、秘伝効果でさらにやり易くなったみたいですねぇ。
ランスのフィーチャーウェポン効果もガード性能アップで秘伝もちの方々はもやもやしてるみたいですがね(´Д`)
いろいろ面倒ですけど、狩人珠は強化しておくと便利ですなぁ。

最近はハンマー担いでることが多かったのですが、やっぱりガンランスでの狩りは楽しいですね(*´ω`*)
操作が面白いから、狩っていて面白いんだよねぇ。
弱武器でも楽しんだもの勝ちってことで。
こういう派手な決めができると嬉しくなるもんね!
派手
団員とのHCフルフルでの一幕ですが、これだから竜撃砲はたまらん(*´ω`*)
マイペースに狩りを楽しむのが一番だねぇ。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

どこから手を出したらいいやら

MHFですが、F3プレミアムパッケージが届きましたよ(・∀・)

パッケ
なんで今になって購入したかって?嫁がバレンタインデーの一環で買ってくれるていいうんでまってたんだよ(*´ω`*)
・・・ホワイトデーほんとどうしよう(´Д`;)
オメットはスキルはともかくとして、見た目いいやねぇ。
F3パッケ
スキルは部位毎に使えるのが分かれてるから、シミュしていい組み合わせ作らねば。
一式で使うもんではないですな(・∀・)
これでNPもウハウハですな!

そうそう、F3入ってすぐに3匹目のグークの卵をとってきてました。
水色なので、名前は水ようかん。
3匹目グーク
まさか世話猫が卵もってきて、ピンクのグークが生まれるとかしらんかったがな(´Д`;)
普通に苦労してティガからゲットしてきたというに。
まぁ生まれたからには世話した魚もってきてもらわんとね(*´ω`*)
ちなみに他の2匹はこんがり肉Gを上げ続けてたので、水ようかんとサイズ差が激しい。
グーク
パッと見でも2.5倍くらい違いがありそうですよ(´Д`;)
餌によっていろいろ変るんですなぁ。

後HC化はあきらめたハルバダーですが、悔しいのでフルFY最終まで強化してやりましたよヽ(`Д´)ノ
ハルバダーFY
この見た目好きだからHCまで強化したかったのになぁ(´・ω・`)
ハルバダーFY
秘伝の証は祭りなり、素材なりで用ができたときに集める気持ちで揃えていくことにしますよ。
メラン胴FもF最終まで強化が終わったので、FY強化用の王冠揃ったら一気に強化しよう。
HCはともかくとして、FYにすると攻撃-2が+2になるだけで、メラン胴はかなり便利になりますからね(*´ω`*)

あとお約束のグリココラボのポッキーゲットしました(*´ω`*)
ポッキー
ノーマルポッキーといちごポッキーをゲット。
グリコシリーズは能力は低いけど、見た目勝負だよねぇ。
こういうコラボはどんと来い。
希望としてはmeijiとコラボしてきのこの山とたけのこの里の決着を!
ちなみに自分はきのこ派で嫁はたけのこ派です(´Д`;)

すっかり忘れてたのですが、BP12のプレゼントで貰った生産券がF3で実装された裏がハンマーだったので強化開始しました(*´ω`*)
BP進化ハンマー
進化前100でも役に立つからねぇ。
しかし、本当にBP進化は進化前のゲキ少ないなぁ。
もうLv80って。

ちなみに進化ガンスのは方は進化前Lv95まで強化。
進化ガンス
こっから先100にするまでのゲキが多目だからねぇ。
100まで強化したら100万ゲキためないと、進化後にしても弱いらしい。
いやはや、先は長いですな(´・ω・`)
今年中には進化後を担ぎたいけど、さてどれに進化させたものか。
大剣やハンマーなどは強化先が決まっているようなもんだけど、ガンスの場合は砲撃タイプで分かれるからねぇ。
いや悩ましい(´Д`;)

後なんだかんだで獰竜の証を30枚集めました。
アビ証
燃血も2個確保してるから、ガンスは作れるね(*´ω`*)
火属性は通常のリオ=バルバロス、放射のテオ=ブラスト、ナナ・インフィニティ、拡散のリーニエ・レベルと砲撃タイプで持ち替えられるねぇ。
なんか龍属性と火属性ばっかだなぁ。
できれば次は雷属性がいいなぁ。
いや、剛キリンのガンスは強化大変すぎですからね(´Д`;)

脈動、衝撃のフロクエ配信やら、2万フォロー記念のイベクエやら、韋駄天、紙集めとやること多すぎて、どっから手を出したらいいんだかね(´Д`;)
まぁ韋駄天はガンス18分であきらめましたけど。
ゴゴなんて総計10匹倒したくらいだから、動きがわかりゃしない(´・ω・`)
こういう機会にソロしてみて面白かったけどねぇ。
カウンター決まると気持ちいいし。
とはいえタフなので回数やる気はしないですね(´Д`)
しかも秘伝ボーナスが消えてなかったていうんだから、なんだかねぇ。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

チョコ好きにはたまらんね

先日はバレンタインデーってことで、嫁からいろいろチョコを貰いましたよ(*´ω`*)

いやぁ、甘党のチョコ好きにはたまらんイベントですな!

そして、今年はウィーン伝統のチョコレートケーキ、インペリアルトルテを貰いました(・∀・)
包装紙からしてインペリアル。
インペリアルトルテ包装紙
木箱まで付いてくる!
インペリアルトルテ木箱
中には2箱ついてくる!!
インペリアルトルテ箱中
中のチョコレートケーキも素敵だ!!!
インペリアルトルテ中身
味も美味でした(*´ω`*)
やばい、これは美味い。
流石に高級なだけはありますなぁ。
まぁ日本のふんわりチョコレートケーキに親しんでいると、微妙とか思う人もいるかもね。
自分は超好みでした(*´ω`*)

お次はドイツのローエンシュタインのチョコ(*´ω`*)
Lauenstein
これまた日本ではこの時期にしか手に入らないチョコだそうで。
Lauenstein_20120214200855.jpg
可愛らしいチョコで、これまた美味かったです(*´ω`*)

そんでもって今度はベルギーのコルネ ポート・ロイヤルのシャンパントリュフ。
コルネ ポート・ロイヤル
流石にまだ未開封(´Д`;)
シャンパントリュフは美味だから楽しみですなぁ。

他にはバレンタインデーとは関係なく、今月初めに、嫁が日本橋の高島屋でベルンのミルフィーユをお土産に買ってきてくれました(*´ω`*)
ベルン
いつもお友達と日本橋、銀座あたりに遊びに行ったときにお土産に買ってきてくれるんですよねぇ。
ベルンのミルフィーユは味は美味いし、コストパフォーマンスにもいいから素晴らしい(*´ω`*)

そんでもって、週末にドミノピザのバレンタインセットを食べましたよ(・∀・)
ドミノピザ
ピザはまぁ、ふつうでした。
お目当てはBABBIのロールケーキだったからね(*´ω`*)

いやぁ、ここまで甘いもの三昧になれるのはこの時期だけだからねぇ。
ゆっくりと味わいながら楽しみたいものですなぁ(*´ω`*)
高級なチョコを沢山買ってくれた嫁にはとっても感謝ですな!
これは来月のホワイトデー頑張らんとなぁ(´Д`;)

そうそう、この間も書いてましたが、14日はしましまの5歳の誕生日でした。
しましま
この猫は一番の甘え上手で可愛いんだよねぇ(*´ω`*)
ほかの猫にかまっていると、背中や肩に飛び乗ってくるんだよね。
爪が伸びてると痛いのが玉にきずだけど、物怖じしないいい子です(・∀・)

あと、なぜかすごいタイミングで撮れたのんのん。
のんのん
良く立ってる変なスコティッシュですが、より一層変顔に(´Д`;)
いったい何を考えて立ってるんですかねぇ?

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

サクサク進むおかげで

魔装機神ですが、なんだかんだで1週目はクリアしましたよ(*´ω`*)

本当は1回クリアしたら魔装機神IIにしようと思ってたのですが、ルート的に不完全燃焼でねぇ。
最終話がラセツの最後のルートだったので、エンディングで重婚できるぜ、やったね!
重婚
あれ?こんなゲームだったのか?
なんというかシュテドニアの連中が小物臭くていまいち盛り上がりに欠けたんだよねぇ(´Д`;)
まぁ外伝だからスケールが小さいのはしょうがないにしても。

ついでにスパロボEXの懐かしのラスボスである、エウリードとデュラクシールの大盤振る舞いだったしねぇ。
懐かしのラスボス
こう、昔のラスボスがボコボコ落とせるというのもねぇ(´・ω・`)
ボコボコ落とせるのはゲームバランスの所為だけどさ。
まぁ、ウィンキーだしね。
ヴァルシオンがわんさか出てきたこともあるし、これもウィンキーシリーズのお約束だね(´Д`;)

そうそう、攻略見ながらだったので、ゲットしにくいというCGをゲットするために、エリスさんには死んでもらいました(´Д`;)
すき焼き
エリス殺さないとこのCGが見れないってのもどうなんだかね。
まぁ出撃枠が少ないから、最終的には魔装機神4体、ヴァルシオーネ、アフマド+ザッシュ or セニアぐらいしか使ってなかったからなぁ。
いてもいなくても変わらんな(´Д`;)

どうでもいいけど、このリカルドの死にシーンはネタなのか?
リカルド
一応展開的にはお約束的な感動シーンなのに、ジョー!と声をかけざるをえない。

とりあえず1週目にアフマドが500万持ってきてくれた残りの300万で邪神ルートを目指して2週目を開始。
1章が2時間で終わりましたよ(´Д`;)
フル改造しているとサクサク進むから、すぐにクリアできそうですねぇ。
2週目終わったら魔装機神IIを始めるとしよう(*´ω`*)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
(2012/01/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 魔装機神
genre : ゲーム

HC防具とはいったい…

MHFですが、ハルバダーの強化を行っていますよ(・∀・)

一応、胴と腰はFY最終強化まで済み。
初見の剛アビオルグは三連コンボでなんども死にかけましたよ(´Д`;)
結局罠も麻痺も有効だから、罠連麻痺スタンが定番になっているみたいですねぇ。
まぁ頭破壊のみの素材があって、ガチだと頭殴りにくいんだからそうなるよなぁ。
団員とガチで頭破壊狙いながらだと15ラスタかかってたもんね(´Д`;)

そんなこんなでHC強化手前まで来たんですが、HC防具の素材がねぇ。
ハルバダー
秘伝の導き = HCチケット60枚 or NP96 or 500祭P が3個
秘伝の証【序】が27個 防衛計画・極龍の襲来(下位ルコディオラ) 75%
秘伝の証【破】が18個 天翔ける雷(上位ベルキュロス) 50%
秘伝の証【急】が18個 剛種適性試験・覇竜 40% 、剛種適性試験・雪獅子 50%
秘伝の証はどれもアナザー枠で、お守りで増えない1枠限定。
必要数の多さもさることながら、SR持ちで下位ルコに用のある人がいるとでも?
もうね、祭りのシクレ対象にでもならなきゃ人集まらないですがな(´Д`;)
ソロで火事場ハンマーしてみましたが、進化でもない限り嵌らないしさぁ。
武具職人魂シリーズといい、今回のアプデで追加された装備は延命しかないではないかヽ(`Д´)ノ

そもそもHC防具のコンセプトってFXよりも簡単に作れるが売りじゃなかったのか?
イベントでSR武器種指定したあげく、SRで無いとでない秘伝の証を集めなければならない。
これさ、ヘビィしか持ってない人がHCトラッカーを作りたいと思ってたとして、へビィでベル回せと言っているようなもんでしょ?
ヘビィで行けないなら、ほかのSR取ってがんばれってか?
なんというか、ハルバダー系から秘伝の証への流れは、ユーザー視点が皆無だな(´・ω・`)

と、愚痴はこの辺にしておいて、下位ルコを如何に早く回すかをコンセプトに装備いじってたらこんなのが出来ましたよ。
大5
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:706 スロット:■0□0●16○0 火:16 水:4 雷:12 氷:4 龍:0

見切り+5,攻撃力UP【大】,早食い,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,業物+1,麻痺半減,斬れ味レベル+1

アルゲン強化のジルバの武器スロ1を利用して会心100%の大5装備の出来上がり(*´ω`*)
まぁ大4で怒髪大鎚【巨浪】振り回してるのが強いんだけど、ネタとして面白いからね。
しばらくはこれで秘伝の証をまったり集めることにしますよ。
もうね、ゆっくり強化していくつもりでないと、とてもやる気がしませんがな(´Д`;)
いっそガンスの紙集めのが有意義かもしれないと思えてくるから困る。

ちなみに、剛アビの証は15枚まで集めたので、一応半分?
獰竜証
燃血は1個ゲット(*´ω`*)
燃血
まぁ剛アビ関係は獰竜2頭討伐の証が必要なこともあるというんで、30枚いらないかもだけど。
本当延命しか考えてないのかねぇ?
SR上げに必死になっていないので、たっぷり配信、デイリークエにうま味を感じない自分にとっては、今回のアプデはだめだめだなぁ(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

ガンダムカフェ&神保町行ってきました

この間の2/1が8年目の結婚記念日だったのですが、さすがに週中に休むのもどうかということで、今日有給休暇をとりました(*´ω`*)

そんな訳で、今日は久しぶりのお出かけしてきましたよ。
まぁ生憎の天気だったので、近場で済ませてしまいましたが(´Д`;)

まずは自分は初めてのガンダムカフェに行ってきましたよ(・∀・)
早めにモーニングかわりにいってきました。

自分はアッガイカレー
アッガイカレー
嫁はシャアハンバーグ
シャアハンバーグ
モーニングセットのコーヒー
コーヒー
食後にデザートとしてグフアイス
グフ
量が大したことないので、モーニングにちょうどいいかもねぇ。
しかしながら、カレーもハンバーグも生温かいのはどうなのよ(´・ω・`)
ザフトの赤服は料理を温めることもできんのか?(今は種運命の企画中で店員のお姉さんがザフトだったよ)
まぁルナマリアが赤服だもんなぁ。
温いカレーなんておかしいですよ!カテジナさん!
あ、グフアイスは美味しかったです(*´ω`*)

後お土産に名セリフクッキーを2種類。
ガンダムクッキー
00にはハムの人の愛セリフがありました(´Д`;)

この後秋葉原を散策して、ランチタイム位に神保町へ移動。
嫁は本の虫だから、以前から古書店行きたがってたからね(*´ω`*)
ランチタイムということで、またもやカレー。
カレー
カレー好きには有名な共栄堂へ行ってきましたよ(・∀・)
自分はチキン、嫁はポークを注文しました。
うむ、なかなかに美味、しかしながらライス大盛りにしてしまったらえらいことに(´Д`;)
・・・ライスは多目だから、大盛りにするときは気をつけようね。
後名物の焼きリンゴが14時以降じゃないと注文できなかったのは残念でしたねぇ。
焼きリンゴはまた今度の機会に頼むとしよう。

そしてお目当ての古書店である富士鷹屋さんへ。
本屋
小さめながら、SF、ミステリーのジャンルが豊富なところでしたよ。
そこで、以前入手が難しいと紹介していた『わが愛しのホームズ』を発見!
古本
いや、素晴らしい(*´ω`*)
Amazonのマーケットプレイスだと2500円するのが、1000円でゲットできましたよ。
他にも今では見つけることが難しい本がいろいろあって夫婦で興奮しとりました。
SF、ミステリーは好きだからねぇ( ´ー`)

帰りに喫茶店のさぼうるへ
さぼうる
パインの生ジュース美味かったです(*´ω`*)
雰囲気もレトロでいい感じだし、良い店ですねぇ。

後話は変わりますが、また飼い猫のデコチョコを作ってみましたよ(・∀・)
デコチョコ
左のしましまはバレンタインデーが誕生日なんですよねぇ。
いろんな意味で作らねばなるまいて( ´∀`)

たまには古書店めぐりも楽しいものだねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 小説・文学

MHの醍醐味

MHFですが、HC剛テオのソロにチャレンジ中です(*´ω`*)

やっぱりMHといえばPSを上げて強敵を如何に倒すかですよねぇ。
というわけで、HCテオライトボウガンのテオ=バラージの炎王龍の覇角、テオの証、さらには剛猫ガンスで在庫の切れた古龍種の堅殻集めを兼ねてHC剛テオに挑むことに。

何やら動画でハンマーだとソロで頭ハメができるってんでチャレンジしているんですが、これがしんどい(´Д`;)
初めは火事場維持どころの話じゃなかったですがな。
そもそも体力満タンでも怒りブレスの直撃で1撃だもんねぇ。
まぁどうせ1撃なら火事場してみるのもありっちゃありなんですがね。

そんな訳で、動画をまねて暴風圧、超高級耳栓、匠、剛力、ガロウ、ランナー装備を急遽組んでいってきましたよ。
HC剛テオ
なんとか1乙、6ラスタで討伐できましたよ。
しかしながら、動画では3ラスタと(´Д`;)

どうにも怯みハメが外れてしまってねぇ。
怯みハメが外れると一気にグダってしまって失敗すること多々(´・ω・`)
いったい何が悪いのやら。
怒髪大鎚【巨浪】よりもネブララピスのがいいのかな?
それとも新規実装の剛ラオハンマー巨龍鎚【蓬莱】のがいいのか?
う~ん悩ましい(´Д`;)
とりあえず剛ラオハンマーは作っておいてもいいかもねぇ。

もっと安定するようにがんばらんとなぁ。
サブA達成した後くらいにいつもグダって2乙、リタコースなんだよねぇ(´・ω・`)
テオバラ作るかどうかはともかくとして、見た目が好みだから、フルフレイムを目指すのはありかもね(*´ω`*)
また剛ルコいかなきゃいけないけどさぁ。
いかん、ハンマーばっかりでガンスの紙集めがおろそかになってる(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

剛猫大当たりはいつの日か

MHFですが、F.3アップデートということで、早速剛猫笛を回してきましたよ(*´ω`*)

いや、剛防具用の稀玉集めで証がたまってたからさぁ。
しかも素材が鱗で結構余ってたんでついね。
剛猫笛
そんな訳で69本作製。
プレケス=アーラが67本なのは、2本小当たりが出たからなんですよねぇ。
小当たり
ニゲル・P・アーラ、どっちも赤旋律があるから使えはするね。
青ゲージが長いほうはヒットストップ云々の影響次第ではKO術つけて振り回すのはありかもしれん。
まぁどっちも性能的には剛ドラ笛とどっこいってとこなんですけどね(´Д`;)

あと誰でもパローネでCP目当てにラヴィに行ったり、超劇運使いつつエッグランをやってたおかげで、進化ガンスの強化が地味に進んでおります。
進化ガンス
進化前95、このままゆっくりとレベル上げていきたいものですな(*´ω`*)

そして漸くレフィナの強化が終わりましたとさ。
レフィナ
これで気兼ねなく大剣でクエに参加できるというものです(・∀・)

F.3になって早速デイリークエのバグが見つかってたっぷり配信なんてしちゃってますが、こちらはスルー。
正直ライトのSR上げしたいけど、まずはアップデート内容を楽しみたいからねぇ(*´ω`*)
アビオルグもそうだけど、格闘王で遊んだり、グーク人形を蹴り合ったりも面白いもんですよ?

しかしながら、ハルバダーFYの2段階目でいきなり獣龍種の鱗でつんだのはねぇ。
ハルバダー強化を夢見て4部位強化してまっていたというのにこの仕打ち(´・ω・`)
HCハルバダーのスキルが微妙でも全部位強化してやると意気込んだのにこの様だよ!
なんというか、配信したなら最後まで強化できるようにしておいてほしいもんだね。
このストッパーに何の意味があるってのさ?
しかもSRで武器指定限定のアナザー報酬とか・・・全武器種のSR取らないといけないみたいでなんだかね。
初心者も参加できるイベントクエなんだから、もう少し考えてほしいものですねぇ(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

キャラメイク楽しい

PSO2のα2テストですが、キャラメイク楽しんでます(*´ω`*)

いや、もちろんテストプレイもしてますが、キャラメイクで遊んでるだけで時間が持っていかれる。
一応フォニュのレベルが12まで上がって、βテスト参加権の条件であるレベル10は越えたからということで、別にヒューマンのレンジャーを作ってみましたよ(・∀・)
低身長ロリ娘があふれているので、あえて高身長な娘を作ってみました。
かに
フォニュの名前が「したらば」なんで、こっちは「かにかま」で。
かに
フィールド上でも結構キャラメイクのままになれてそう?
フォースをやった後ということもあってか、レンジャー使いやすかったですね。
スキルツリーを見てみると、トラップ系を覚えられるのかな?
トラップは使い方によっては戦局を左右するからなぁ。
まぁPSO2のバランスはしりませんけどね(*´ω`*)

他にファーストのフォニュがキャラメイクそっちのけで、ほぼデフォだったので、いろいろ弄ったフォニュを作ってみたり。
フォニュ

虎兎兎虎なバーナビーを意識してハンター男を作ってみたり。
バーナビー
一応公式の身長を意識して184cmで作ったんですが、コスチュームがブーツみたいで、身長がプラス換算されてましよ。
こんな細かい設定も生きてるのね。
公式身長は185cmだけど、184の次が186だったから、185にはできんかった(´・ω・`)
さすがにバニーちゃんのヘンテコ髪型はなかったんで、近そうなのにして諦めた。

ほかにキャストもいじってみたけど、どうしてもロボ顔はパターンが限られてるからねぇ。
結局箱を作って遊んでやめてしまった(´Д`;)

そんなこんなで昨日はキャラメイクで遊んでたら深夜になってしまったので、ログアウト。
今晩は普通にかにかまか、したらばでダンジョンハックっといきたいところですねぇ。
とりあえずしたらばがラゾンデを覚えたので、
スキルツリー
雷系のダメージアップスキルを覚えさせたけど、序盤はほとんど火が弱点だからミスったかもね(´Д`;)
まぁこういうスキルツリーを埋めていくのも楽しいもんだよねぇ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
