[PR] 歯周病



ちょこちょこ変更されてるよね

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、29話 『戦士たちの叫び』まで進みましたよ(*´ω`*)

エピオン登場話ということで、レアなヒイロがエピオンで戦闘できるところですねぇ。
エピオン
それにしてもエピオンにMAP兵器って(´Д`;)
まぁ原作ベースでは似たような事してましたけどねぇ。

しかしバッグが燃えているとスコープドッグは映えるねぇ。
ボトムズ
レッドショルダーマーチにイプシロンときたもんだ(*´ω`*)
まぁ燃えてるのはアザディスタンですけどね(´Д`;)

いろいろ戦闘見てると、前作組のカットインが結構追加されてるんですよねぇ。
カットイン系以外は変わらないからって見てないと損するかもよ(*´ω`*)
ニルヴァーシュの突撃では
モキューン
モキューンと幼生体のニルヴァーシュのカットインが追加されたり。
モキューン2

ビッグオーでは格闘でドロシーがバッグにいたり。
ビッグオー
・・・前作いなかったよね?
記憶が曖昧だ(´Д`;)
ドロシーとの二人のり演出は原作でも好きだったから嬉しいんですよねぇ。

まぁ一番はザブングル組のカットインが二人乗り意識したものになってて面白いね(*´ω`*)
エルチはファットマンひっぱたくし。
エルチ
ジロンの上にチルが飛び乗るしで、原作通りにコミカルだねぇ。
ジロン
アニメだからね!

逆に変ってなかったガンレオンな二人。
ガンレオン
Zのスペシャルディスクやってないから知らないんだけど、メールの髪の毛が以前と変わってないんだよねぇ。
エンディングで髪だけ伸びたのはどうしたんでしょ?
それよりも問題は、だれですがガンレオンの補給装置を修理装置に変えたのは(*´ω`*)
セツコのバルゴラはグローリースター使えるのに、ガンレオンはヒートモードにならないし、補給から修理に変えられるしで弱体化されすぎですよ。
ガンレオン好きとしてはなんともね(´・ω・`)
まぁ相変わらずランドのキャラクターはいい感じに絡んでくれるのでそこは嬉しいですけどねぇ。

まだ29話始めたばかりですが、そろそろヘビーアームズ改に乗ったトロワがでてきそうですね。
あのサーカスの姉のキャスリンさん、当時の腐女子から相当忌み嫌われてたそうで(´Д`;)
嫁の話聞くとそれはもう酷い言われようでしたよ。
いつの時代もカップリングの邪魔者は嫌われるものですね((( ;゚Д゚)))ガクガク
まぁカップリングといってもBLな訳ですが・・・
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

よく確認しないとね

MHFですが、新しいSRとして太刀をゲットしましたよ(*´ω`*)

アカム太刀の素材集めておいたから、これでいけるだろうと思ってたのですが・・・
アカム太刀
あれ?上位ナズチ素材が足りないぞ(´・ω・`)
どうやら下位素材と勘違いしていたようで。
よく確認してから作らないといけないんだなぁ(´Д`;)

既存のSRの方はネカプレで笛のSRを200、ハンマーを700まで上げときました。
ガンスもちょっと上げてもう少しで800かなぁ。
とりあえずレア7担げるようになった笛のザザミ・カレルティアを作成すべくHC変種へ。
そんな中、なんかクエ完了時が衝撃の画像に!
衝撃の
閃光投げた瞬間にクエ終了したのかな?
反転加工でもしたかのような状態ですな(´Д`;)
ザザミ笛完成したんで、時間ができたらこいつでラヴィに参加するかなぁ。

後、ハンマーがHC剛武器担げるようになったので、緊急HC剛キリンへGO!
というわけで睡眠剣大剣担いで団員でまわしてたんですけど、やっぱり出ないもんだん(´Д`;)
大剣
3人ともレスタつきだったけど、8戦して戦果なしと。
キリンさんははぎ取り回数が少ないから困ったもんだ(´Д`;)

緊急ということで、8戦で25枚証をゲットしてキリンガンス強化分までゲット。
キリン証
キリンハンマー自体もってないので、幻雷獄鎚【招雷】を1から作るためには後20枚必要かなぁ。
後はプレゼントでもらった太刀も強化するとなると、40枚か(´Д`;)
まぁ太刀はしばらく放置でもいいかなぁ。
ほかにドドンガ・ブレイカーも作りたいけど、こっちは茶ナス素材がとことんでないんだよねぇ。
定期的にガンスの中集めがてら通ってるんですが、一つもでやしない(´・ω・`)

後、次回の韋駄天が装備自由というわけで、装備をいろいろこねくり回してます(*´ω`*)
どうやっても秘伝BP進化で上位が埋め尽くされますが、それ以外いけるとこまでいってみたいからねぇ。
武器はドドンガ・ズドドンで決定だけど、さて防具はどうしたもんかな(´Д`;)
やっぱり火事場ガロウと耐震あたりは必須かなぁ。
いろいろと難しいですなぁ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

今日は嫁の誕生日(*´ω`*)

今日は嫁の誕生日でしたよ(*´ω`*)

そんな訳で、誕生日プレゼントなど買いにららぽーと TOKYO-BAYへ行ってきましたよ。
ららぽーと行くの久しぶりだなぁ(*´ω`*)
残念ながら、いつもはじっくり堪能するペットタウンの移設が完了してませんでしたよ。
以前あった西館でのんのんを購入したんだよねぇ。
のんのん
良き思い出だ(*´ω`*)
スコらしい奇妙な子ですよ。
のんのん
明らかに嫁に懐いていて、自分とはあまり仲良くしてくれませんがね(´Д`;)

ペットタウンのオープンはまだでしたが、なんだかんだで楽しく過ごせましたよ(*´ω`*)
プレゼントにLeSportsacのバッグを買ってあげましたよ。
以前にもLeSportsacのバッグをプレゼントしたことがあったのですが、気に入ってくれて、またほしくなったそうで(・∀・)
やっぱり使い勝手のいいデザイン性のあるバッグは良いですな。

後、嫁のお気に入りのRAKERUでランチしてきましたよ。
嫁はRAKERUのパンが好きでねぇ(*´ω`*)
ラケルパン
というわけで、嫁はパンのついてるセットを。
自分は久しぶりのオムライスを堪能するためにシンプルなオムライスをチョイス。
ラケル
オムライスってあまり食べる機会がなかったこともあって美味かったですよ(*´ω`*)

これまた数年ぶりにコールドストーンのアイスを食べましたよ( ゚∀゚)ノ
コールドストーン
以前オープンしたての頃に行ったときは歌ってたけど、今は大きいの頼まないと歌ってくれないのね(´Д`;)
いやぁ、甘かった、だがそれがいい(*´ω`*)

他にも母の日用にルピシアで新茶購入したり、嫁の好物のいきなり団子かったりとショッピングを楽しんできましたよ。
ららぽーとはちょっとした買い物には行きにくいところがあるので、こういう時間が取れるときにいくと楽しいですね(・∀・)

ああ、後足がつかれたので、GrandRaffineで足のリフレクソロジーを受けてきたのですが、これが上手い。
嫁と一緒に癒されてきましたよ(*´ω`*)
足のむくみがスッキリしましたよ。
まぁ足裏的にはいろいろと全体的に疲れがたまってる言われましたが(´Д`;)
疲れはしましたが、たまにはこういうショッピングで1日使うのもいいかもね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

秘伝押しはいいけど、バランスもね

MHFですが、F.4の情報がぼちぼち出始めましたね(*´ω`*)

新秘伝でるでるいう噂があったけど、紅白秘伝になるとは思わんかった(´Д`;)
F.5でロビーと合わせて着ると剣士は匠がでるとかなんとか。
今の秘伝はモンスターによっては着替えて通常のFXとかの組み合わせのが良かったりしましたが、これで完全に秘伝が一番になってしまうのかねぇ?
皆がみんな秘伝来てる構図はエレガントではないよ、レディー(*´ω`*)
ん?すでに弓は秘伝だけで十分だって?
まぁ、あれだ、もともとエンドコンテンツだからそういうこともあるだろ(´Д`;)

自分は秘伝1着作るのに1年計画してるレベルだから、2着作るとか先が見えませんけどねぇ。
ちなみに、現在の秘伝進捗、フルサファイアFXLv1まで
ガンランス魂
序 425/425 完了
中 975/267 27.4%
極 550/163 29.6%
天 50 /157 完了
中を1日10枚集めて2カ月半ってところか(*´ω`*)
なんか課金で紙集めが捗りそうなことも言ってたけど、どうなることやらねぇ。
秘伝は欲しいけど、見た目気にしつつ、おしゃれ装備で狩りにいってもいいバランスにして欲しいものですな(´Д`;)
紙切れで装備作るのではなく、モンスターを狩って装備を作るのがモンハンの軸だと思うんだ。
ハンターは常に優雅たれ(*´ω`*)

話は変わりますが、勝ちラオで証がたまったんで作ってなかったラオハンマーの巨龍鎚【蓬莱】と
ラオハンマー
なんで今まで作ってなかったと言われそうな、巨龍ガンを作りましたよ(*´ω`*)
巨龍
あんまり超速射好きじゃないんだよね、指疲れるし(´・ω・`)
こいつの所為でバランスブレイカーになった気もするしね。

秘伝作りに疲れたら、作ってなかった剛ガンス集めるのもいいかも知れんねぇ。
とりあえず一番の壁はこのキリンガンスの強化だろうけどさ(´Д`;)
キリンガンス
古龍の稀玉はまぁいい。
剛ルコ狩ってれば自然と集まりそうなもんだからね。
問題は飛竜の逆鱗だよなぁ(´Д`;)
なにやら剛武器の素材緩和の話も出てるから、できればキリンガンス緩和してくれんかね(*´ω`*)
まぁ緩和といいつつブラフマーとサイレントの素材をあんなのに変えた運営だから、怪しいもんだけどね。
ほかに残ってるのはガロンの天狼銃槍【極光】とグレンの怒髪銃斬【雪蛍】、ザムザの多殻断槍【君子蘭】で4本か。
ガロンもグレンも面倒な(´Д`;)
ザムザは殆どいってないから、また辛そうだなぁ。
グレンは逆鱗集めのついでに溜まりそうだけどね(´・ω・`)
とりあえず、今の緊急キリンでキリン証集めるかなぁ。

後最近のイベント系は殆ど無視してます(*´ω`*)
というのも、HC武器にせよ親方武器にせよ、集めるのが面倒でねぇ。
好きな武器種とか、特別強いというのでもないとなかなかね。
そんな中グークだけはしっかりこなしてたり。
グーク
団員にグークのブリーダーがいて、いろんな特殊カラーグークを育ててますが、自分は一度決めた子を手放すのは気が引けてね(´・ω・`)
ペット飼いにはブリーダーは厳しいですなぁ。
できればどこぞのドラクエみたいに交代制にして増やせるとありがたいんですけどね(´Д`;)

さぁ、今日はネカプレで笛のSRを200までに上げるのと、ハンマーを700にしてしまおう(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

スタッフがんばったね

PSO2のクローズβテスト期間が延長されましたね(・∀・)

いやぁ、先日の思い切ったメンテナンスで素晴らしく快適になりましたな(*´ω`*)
まぁこれが普通といえば、普通なんですが、ようやくまともになってよかったですよ。
何よりクローズβの時点で問題解決できたということに意義がありますからね。
次回のオープンβは今以上に盛り上がるかもわからんね(*´ω`*)

とはいえ、今まではログインオンライン&ザ・ワールドのせいで碌にレベル上げできなかったんだけどさ(´Д`;)
いやね、MHFのイン時間もそうだけど、ゲーム出来る時間帯は22時後半~0時半くらいまでしかできないので、プレイ時間に限りがあってねぇ。
しかもその時間帯がもっとも障害の起きる時間帯だったからね(´Д`;)
プレイ時間
そんなわけで9時間やってレベル10までがやっとでしたよ(´・ω・`)
まぁね、レベル上げに関してはACをスクラッチにつっこんで経験値UPを買えなくなってたのが一番の原因だったんだけどね(´Д`;)
クローズβ延長でACが再配布されたから買えるようになりましたけどね。
しかしながら、MHFでプレミア入ったからPSO2はあまりやらないだろうけど(*´ω`*)
消えてしまうキャラデータよりもリアルマネーが掛ってるMHFに力入れてしまうのはしょうがないやね。
もちろんテスターとしてテストには参加するつもりですんで、インはするつもりですが、オープンβのFUNボーナスのためにレベル上げするほどのモチベーションは無いですな(´Д`;)
せめてマグとるまではやるかなぁ。

ともあれ、快適にプレイできるようになったんで、こんなボスもソロでこなすことができるようになったのは良かったですな(*´ω`*)
ボス
以前はダメージ処理がされないで死なない雑魚殴ってるだけで、タイムリミットが来てしまうとかざらだったからね(´Д`;)

ちなみに良くわからずに購入したスキルツリー追加をフォースに全部ぶち込んだ(*´ω`*)
スキルツリー
これフォースだと、火強化、氷強化、雷強化みたいに派生先分けて、ダンジョン別にツリーを変えるようだったのね。
さすがに20も1職にはいらんかもね(´Д`;)
まぁ今後のアプデ次第なんでしょうけどねぇ。

後、FUNスクラッチでジュークボックス当たった(*´ω`*)
ジュークボックス
懐かしのPSO時代の曲があったので、入れて聞いてましたよ。
30日までのクローズβですが、残りの期間もスタッフには頑張ってほしいですね(*´ω`*)
残り期間にもなんらかのバグとかが見つかれば、さらなるブラッシュアップが望めますからね。
オンラインゲームのバグ取りは大変そうだからねぇ(´Д`;)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

久しぶりに見たな

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、23話までクリアしましたよ(*´ω`*)

地上、宇宙ルートの選択肢でマクロスFルートで宇宙ルートにしたらレベル99組がみんないなくなりましたよ(´Д`;)
いやね、『第17話 朱禁城の花嫁』で五飛をいじめて撃墜数を増やしてたんですが、その傍らで専務とダイガードとC.Cを補給でレベル99まで上げてたんですよね。
うん、どいつも地上ルート組だった(´・ω・`)
社長もいないから、PPボーナスもらえないし、地上ルートのがお得だったかなぁ。

と思っていましたが、久しぶりにゼロシステムで狂ったカトルが見れてご満悦(*´ω`*)
カトル
狂ったカトルがトロワ撃墜するイベントをスパロボで見るの第1次α以来かな?

ヴァイエイドも
ヴァイエイド
メリクリウスも
メリクリウス
かっこいいアニメーションしてたしね(*´ω`*)

嫁曰く、当時の腐女子たちで3×4好きな方々にとっては、この撃墜イベントに狂喜したそうな(´Д`;)
トロワ
泣き顔トロワのパネル絵はここでしか見れないかもね(*´ω`*)
トロワ
トロワ
ちなみに、3×1にも人気なシーンだったそうで(´Д`;)
まぁね、Wは女性に人気なガンダムとして有名だったしね、いろいろあるよね。
ガンダムWは高校時代のアニメだったから、結構思い入れもあるし、宇宙ルートはユニットはともあれ、ストーリーが楽しいね(*´ω`*)

残念なのは熱気バサラさんがスポットでしか使えなかったことかなぁ。
早く正規ユニットとして使いたいんだけどねぇ。
ガムリンもしっかり育ててあげよう(*´ω`*)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

いろいろと相変わらずのようで

昨日はPSO2のクローズドβやってみましたよ(・∀・)

初日、2日目とログインオンラインみたいな状態だったようで、スルーしてたんだよね(´Д`;)
まぁ昨日もログインできない時間帯があったんですけどね。

相変わらずのラグだし、チャットすら遅延するしで、まぁいろいろとあれだなぁ。
ゲームシステム自体は好みなので、こういうオンラインゲームとしての基礎部分はしっかりしていってほしいものですね(´・ω・`)

ちなみに今回のキャラクターは相変わらずのFoのニューマンですが、今回は男の子ですよ(*´ω`*)
pso20120416_220625_002.jpg
一応この子でキャラクターコンテスト応募しときました。
まぁ無理だろうけどさ(´Д`;)
低スペだから綺麗にでないしねぇ。

イベント中は作成したキャラデザを結構反映してくれてはいましたが。
pso20120422_000509_000.jpg
高スペだと綺麗にでるのかな?
まぁFPS制限かかってないとか見たから、それはそれで設定とか大変みたいですけどね(´Д`;)
頼むからα2で出来てたことはβに生かそうよ。

今回は課金システムの試験もかねっててことで、初めからゲーム内課金通貨を1000ポイント付与されてるんですよねぇ。
まぁこいつを使わないとマイルームすら使えないんだからねぇ(´Д`;)
いろいろ買って遊んでみましたが、課金アイテムがどんな効果なのかいまいち分かりにくい。
スキルツリー追加券買って使ってみましたが、同じスキルツリーが追加されて(´・ω・`)?となってしまった。
PSUにはこういうのあったのかな?
PSOからの出戻りにはさっぱりわからん(´Д`;)
まぁマニュアル見ればわかることかもしれませんが、課金関係で失敗して購入はいただけないからねぇ。
できれば分かりやすい説明をつけてほしいところですな。

ちなみにガチャやって、コンプリートのラッピースーツゲット(*´ω`*)
ラッピー
ガチャラッピー
・・・あれだね、コンプリート式のガチャはやばいね(´Д`;)
100ポイント11回引けるガチャを700ポイント突っ込んでコンプしたからね。
これゲーム内課金単価の値段次第では禿げることになるかもわからんね。
噂のモバマスもコンプ式みたいだもんねぇ((( ;゚Д゚)))ガクガク
100ポイント100円くらいの分かりやすいものならいいですけど、100ポイント1000円となると7000円かけたことになるしねぇ。
単価は未定ですが、どうなることやら(*´ω`*)
まぁ強力な武器がでるわけでもなし、コスプレ服のためにコンプするまで引くような層向けなんでしょうなぁ。
経験値アップやら、資金アップの課金アイテムは個別に買えるから、ガチャ組との差はでないしね。
課金、非課金で差異がでるのは当たり前ですけどね(´Д`;)

後毎日ログイン、課金ガチャを引いたりでもらえるFUNというポイントでも専用ガチャが。
FUNガチャ
こちらはマイルームアイテムとかが当たるみたい。
当たった中で一番レアがたかかったのはショップカウンターでしたよ(*´ω`*)

結局のところ、ゲームシステム周りよりも、インフラ周りをどうにかしないとサービス厳しそうですねぇ。
これでVITAなんて追加されてもPSPo2のオンライン並みにしかならないからね(´Д`;)
現在レベル5、後5あげれるかなぁ。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

見難いんですが

MHFですが、祭Pがカンストしてました(*´ω`*)

祭Pが団内でカンストするなんて初めてだなぁ。
個人はボーナス付きであったんですが、今回は入魂した団員全員がカンストしたからね(*´ω`*)
カンスト
いや、頑張ったかいがありますね。
韋駄天入賞分で少しだけ多目ですけどね(・∀・)

自分の入魂数は6000超え。
入魂
途中から入魂しなくてもカンストしてたんですが、剛ルコで稀玉ほしかったからついでにね(*´ω`*)

そしてガンランスの韋駄天結果は53位でした。
韋駄天
結局タイムが伸びないで終わってしまったからなぁ(´Д`;)
正解動画見てみたら、BP進化ばかりと思っていたら自分と同じファングSマーマンで6分半くらいの動画あってびっくり。
結局まだまだPS未熟ということですな(´・ω・`)
なんか最近紙集めよりも韋駄天が面白くなってきた。
次もがんばろうっと(`・ω・´)

そして、今はみんな大好き「祭の思い出【老】ニャン!」まわし中。
古龍素材の堅殻と剛爪がうまい(*´ω`*)
両方とも剛猫で使い込んだんで、剛翼とかよりもうまく感じてしまう。
剥ぎ取りで出る分はかどるってもんで。
装備はヘビィのグレンSPにセミエディオの暴れ撃ち、剛力、W属性強化、最大弾生産と。
ほんとこの装備が溢れてるね(´Д`;)
勝ちラオ
遊びで本気飲料【水】飲んでみたら、腕から泡が!
ボウガンだと属性値が見れないから、どれほどの差異があるのかよくわからんね(*´ω`*)
ただ言えるのは、泡のせいでスコープモードにすると見難いってこった。
改めてスクショとったものがこちら。
泡
泡が邪魔でエイムがつけにくいってんだヽ(`Д´)ノ
え?簡易照準使えって?
あれ苦手なんだよね(*´ω`*)
プロガンナーさんは簡易照準使うらしいですね。
自分は普段ガン使わないから、このままでいいかなぁ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

1週間遅れですが

1週間遅れですが、エルクローネのアトリエを購入しましたよ(*´ω`*)

エルクローネ
いやね、スパロボやってるから時間あまりとれないかなぁと先週は見送ったんですけど、やっぱり買ってしまった(´Д`;)
うん、久しぶりの乙女ゲーだね。

まぁ年末年始に華ヤカ哉、我ガ一族は嫁に買ってあげて、レビュー書いてないだけなんですけどね(*´ω`*)
やっぱり自分でやらんとレビューは書きにくいところがあるからねぇ。
そう、今回のエルクローネは自分でやりますよ(`・ω・´)
まがりなりにもアトリエシリーズですからねぇ。

しかし、今になってザールブルグの世界観とはねぇ。
マリーもエリーもやってないからなぁ(´Д`;)
二人の師匠の師であるリリーのアトリエはやったんだけどね。
ほら、リリーはPS2だったからさ、面白そうと買ったら嵌ったんだよね(*´ω`*)
「我が師の師なら師も同然!」うん、アニメ版聖闘士星矢の氷河の迷セリフを思い出す。
オリジナルでクリスタルセイントなんて出すからこんなことになるんだ。
原作との軌道修正が大変だと、アニメ銀魂でも言われてたよなぁ(´Д`;)

と、話がそれましたが初回に狙うキャラは、この冒険者にしようかと(*´ω`*)
エルクローネ
バナーは金髪さんだけどさ(´Д`;)
見て!見て!僕のなかのモンスターが!なヨハンさん。
ヨハン違いですけどね(*´ω`*)

なんでもボリュームが多いそうなので、まったりプレイしていくつもりですよ。
なんといってもスパロボがあるからね(´Д`;)
後アトリエといえば、アーシェのアトリエも予約済み。
そして来月末にはトトリのフィギュアも届くしね。
アトリエ祭りだなぁ(*´ω`*)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術師3~リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術師3~
(2002/04/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

泥沼だ(´・ω・`)

MHFですが、剛ルコシクレを回してきましたよ(*´ω`*)

いやぁ、旨いシクレのおかげで、もう少しで5000入魂が見えてきましたね。
もう少し
今晩の強襲ガノで5000に行くだろうから、明日以降は紙きれ集めに切り替えるかなぁ(´Д`;)

ちなみに、全部位サファイアFXLv1までの道のり42.6%らしい。
最終強化までは32.4%
数字だけでみると極が楽そうだけど、時間かかるからそういうわけにもね(´Д`;)
まぁまずはフルFXにしてからが極の本番ってことで。
銃槍技【砲皇】ならイノシシ変も楽になるだろうしね。
それまでの387枚はどうやって集めるかなぁ(´Д`;)

道のりが遠いといえば、剛ルコシクレでたまった証をそのまま剛猫へぶち込みましたよ。
200までには
181本まで増えましたが、大当たり無し(*´ω`*)
古龍種の鱗1086枚が消えて行きましたとさ。
あ、小当たりの3本加えれば184本か。
ここまでくると諦められなくなってきますよねぇ。
う~ん泥沼だ(´Д`;)
だいたい当たったところで、何に担ぐのかすら考えてないんだけどね。
ルコは稀玉や剛翼狙いで回すから証がたまりやすくてねぇ。
ついつい猫へ消えていく。
ルコガンスの実装はよ(*´ω`*)
まぁ仮に実装されても龍・麻痺属性のガンスをどこに持ってくんだって話ですけどね。

笛のSRがたっぷりレウス亜種で100まで上がったから、こっちも極集めしないとねぇ。
ザザミ笛の強化が終われば、ラヴィにも担いでいけるだろ(*´ω`*)
ゲキ集めてガンスの絢爛強化しないとね。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

フィギュアラッシュ?

去年に予約していたフィギュアが届き始めましたよ(・∀・)

まずは、月末の嫁の誕生日にと予約していた初音ミクHSP Ver.のフィギュア(*´ω`*)
ミク
去年、嫁がこのミクが可愛くて気に入っていたので、発売日が誕生日に近いから購入決定。
この手のフィギュアは予約しとかないと買ってあげれないからねぇ(´・ω・`)

ついでに嫁の好きなエステルのねんどろいど欲しさにフォルコムヒロインセットもゲット。
ファルコム
後でエステル単品で商品化されたのはなんともですが(´Д`;)
そっちも予約してるからいいけどさぁ。
しかし、歴代ヒロイン集結という煽りはどうよ?
せめてガガーブから一人ヒロインがでて欲しかったねぇ。
まぁ人気投票による商品化だからしょうがないけどさ。
白き魔女ゲルドなんて商品化されたら買うのになぁ。
素顔の設定があいまいだから出ないだろうけどさ(´Д`;)

あと来月の初めにはトトリのアトリエのトトリも届く予定なんだよねぇ。
今までフィギュアというとワンピースのP.O.Pくらいしか買ってなかったんだけどなぁ。
ミク以降、美少女フィギュアといわれるものが増えてきそうで怖いですな(´・ω・`)
ああ、ねんどろいどのトトリは既にいたか。
飾る場所にだんだん困ってきましたな(´Д`;)

まぁトトリ以降はテッカマンブレードのfigmaと空の軌跡SC版エステルのねんどろいどしか予約してないから大丈夫だ。
たぶん(´・ω・`)
フィギュア欲しさにアトリエの廉価版には手を出さないようにしないとなぁ。
ロロナ以外はもってるし、ロロナのシステムは今からじゃきついだろうしね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

シクレは秘伝の証集めにいいね

MHFですが、勝ち猫ということもあって入魂が捗ってますよ(*´ω`*)

いつもなら現段階で1000も入ってればいいほうだったのが
入魂
3000超えた(*´ω`*)
これは5000を目指せそうですねぇ。
今日の昼シクレは参加できなさそうだから、夜のゴゴで4000、明日のどこかで5000入魂を目指そうかなぁ。
5000超えなんて古龍祭りで剛ナズチ99魂以来だね。

あと、強襲ガノトトスを笛で規制せてもらったおかげでSRが95まで上がりました。
笛
ザザミ・ティアンも持てるようになったし、強襲ガノ自体がうまいシクレでウハウハですな(・∀・)

なんといってもHC防具に必要な秘伝の証【破】も手に入るしね。
秘伝の証破
下位アビでも序が手に入ったので、HCハルバダー腰を1回強化できましたよ。
まぁ1回なんですけどね(´Д`;)
あと9枚集めれば破分までは強化できるんだけどねぇ。

ちなみにメラン胴はいまだにFYで放置中。
HC防具
まぁ王冠がそろう前に強化してもしょうがないからね(´Д`;)
Lv7までの王冠そろったら証集めでもするかなぁ。

シクレタイムはシクレに、それ以外は下位イノシシで紙集めのローテーションでやってたら、ガンランス魂序が後30で完了というところまで来ましたよ(・∀・)
まぁ中は700必要なんですけどね。
こつこつやっていくしかないですね(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

原作再現が良いのか悪いのか

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、15話のマン・アズ・ビフォーまで進みましたよ(*´ω`*)

3話後の分岐をどうするのか悩みましたねぇ。
クラッシャー隊にいけば、お気に入りのダイガードとキングゲイナーがすぐ使えるし、S.M.SならマクロスF、リアルタイムでみていたガンダムWにも思い入れあるし、ボトムズも捨てがたいときたもんだ(´Д`;)
結局嫁も好きなマクロスFルートってことでS.M.Sのほうにしましたよ。

どうせだから、マクロスFルートを主軸に選択していく予定。
そんなわけで、トップエースはアルト君(*´ω`*)
アルト
なんだかんだでトルネードパックは使いやすいので撃墜数の伸びがいいですな。
なんといっても序盤の幸運係としても最適だしね。
もう少しでエースになれそうだ。

マン・アズ・ビフォーで漸く主人公のクロウが加入(・∀・)
エスターは可愛いけど、やっぱり主人公ぽくはないからねぇ。
クロウの過去であるファイアバグが登場したわけですが、呆れるほど有効な戦術は集団戦用だったのね(´Д`;)
リーダーのマリリンが姫扱いされてたけど、こんな集団にいたら、虐殺とか関係なく辞めたくなるわなぁ。
美少女ガンダムキラー参上だヨ!
マリリン
って顔怖いよ(´・ω・`)
マリリン
パネル顔はぶりっこなんだけど、セリフとカットインが違いすぎてわろた。

ソレスタルなんたら、黒の騎士団と合流したわけですが、戦闘アニメが淡白ですなぁ。
グレン
紅蓮のとどめ演出とか前のが薬莢排出とかでかっこよかった気がする(´・ω・`)
まぁカレンのカットインはいいんだけどさ。

00の連中のトランザムも原作再現で淡泊になってて、旧機体のが演出かっこいいというね(´Д`;)
なぜかアリオスだけかっこよかったけどさ。
アリオス
トランザムがグリグリ動いて、とどめ演出もグッドですな(*´ω`*)
確認したらとどめじゃなかった(´・ω・`)

とどめ演出といえばウェインのサフィアーダの攻撃でマクロスFのメガネが直撃&クリティカルで撃墜されたら、シュバルがバックにどや顔で出てきてわろた。
師匠!やったぜ!的な演出ですかな(´Д`;)
今後イベントで撃墜されるとかが無かったら、レアな物を見たことになりそう。
敵の攻撃のとどめ演出とかそうそう見ないからねぇ。
またスペシャルディスクでもでないと見にくいからね(´・ω・`)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

諦め時はいつですか?

MHFですが、金曜の夜からほとんど韋駄天しかしてません(´Д`;)

一応デイリーだとか、笛担いで3回納品とかはしてますけど、それ以外は韋駄天オンリー。
まぁ今週は特別やらなきゃいけないクエが無かったというのもあるんですけどね(*´ω`*)

昨日は10分切れたらいいなぁと思っていたら切れて大喜び(・∀・)
昨晩の結果
やったね!と0時の記録をみたら38位だったので、今日はこの辺にしとこうと落ちました。

そんでもって今日の夕方ログインしたら46位まで落ちてた(´・ω・`)
昼の結果
前回の韋駄天は40位。
できれば前回と同じくらいまでは頑張りたいなぁと3時間。
9分の壁厚いなぁ(´Д`;)
韋駄天
タイムが良くならない原因はショートタックルの対処が下手なところなんだよねぇ。
あれを華麗にステップで避けきれれば攻撃につながるから、9分切れそうなんだけど、そこがどうにも上手くいかない(´・ω・`)
武器はファングSマーマンに治癒珠2個、大砲G埋めて早食いを消して、砲術師つけてみたんだけどねぇ。
本当は天力G利用してはらへり消すのが、呆れるほど有効な戦術なんだろうけどね。
ほら、天力Gというと衝撃ラージャンだったからね、面倒で一切やってなかったよ(´Д`;)
やっぱりG珠はその時使わなくても1個だけでも揃えておくべきなんだなぁ。
いい加減諦めたくなってきたけど、今晩どうしようかなぁ。
0時更新が怖いですな(´Д`;)

どうでもいいけど、スピアフィッシュとブレオのデザイン相性って抜群だね。
ガンス
青と金の装飾でピッタリだ(*´ω`*)
・・・疲れてこんなスクショ取るくらいには煮詰まってます。

今回の上位陣の動画はかっこいいことになってるんだろうなぁ。
まだまだPS低いってことですね(´・ω・`)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇届いたので

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇が届きましたよ( ゚∀゚)ノ

商品
というわけで、魔装機神IIをがんばってクリアしましたよ(*´ω`*)

プレシアルートだったので、ラストは封印の二重螺旋でしたよ。
このルートのみプレシアが春の祭典を覚えるんだよねぇ。
春の祭典
春の祭典
春の祭典
春の祭典
なんか後付け設定でプレシアの成長が止まってたとかいう。
13歳にしてはロリな理由を今更言われてもね(´Д`;)
ちなみに聖闘士星矢のアテナも13歳、発育が非常によろしかった(*´ω`*)
まぁ周りのキャラクターのティーンな連中と比べると幼すぎるキャラデザの言い訳をうまくストーリーにしたってとこなんでしょうね。
ランドの嫁ともども成長した姿がいつか見れるんですかねぇ?

後プレシアルートは地属性祭りなのかミオにも新技追加されましたな。
裏合気遠当て・木霊、今までの最強技の五郎入道正宗を超える新技だけど、使い勝手は悪かったね(´Д`;)
木霊
木霊止め
移動後に使用できない射程1~3の武器だとねぇ。
どうしたって移動後に横や後ろから五郎入道正宗を狙ったほうが強いからね(*´ω`*)
しかし今回のザムジードは使いやすかったですねぇ、出番も多いしね。
残念なのはカッシーニの間隙が前作から弱体化してたのがねぇ(´Д`;)
まぁ前作はルート別にカッシーニの間隙か五郎入道正宗かの2択だったからしょうがないか。
攻撃力は低くても移動後射程3~7という使いやすさだったもんねぇ。

しかし前作同様にエンディングの1枚がなんともね。
エンド
プレシアからのデザート貰うのどうので終わりとかどうよ?
まさかジノがここまで目立つとは(´Д`;)
ラストバトルに強制参加だっていうんでフル改造したら、プレシア説得後にイベントで強制撃破されたのは堪らんかったね。
こんなことなら強化してなかったよヽ(`Д´)ノ

例によって次回作のフラグを立てた終了の仕方でしたしねぇ。
次回を待て
この人が黒幕ぽいけど、こいつもしかしてアサキムの戦闘カットに出てきた人じゃね?
サイバスターがやられてるカットも入ってたし、OG関係でまとめてくるかもわからんね。
・・・魔装機神IIがでるにも15年かかったというの、OG関係が完結するのにあと何年かけるつもりなんだ(´Д`;)
というかOGS2はいつ発売するんですかね?
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産)
(2012/01/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ステップで禿げる

MHFですが、今回の韋駄天難しいですね(´Д`;)

もともとガンランスでガロウという選択肢なんて無かったですからねぇ。
機動力の低いガンスで連続横ステップ&バックステップなんてされたら追いつけないってのヽ(`Д´)ノ
結果12ラスタ半ばで
韋駄天
Cランクの暫定65位ときたもんだ。
ちなみにクリアタイムはこれが最速になると思ってなかったからスクショ撮ってなかった(´・ω・`)
ううむ、いっそガロウしない方が早いかもわからんね。
そもそもスキル埋まりすぎ。
ファングSマーマンかリオバルバロスで砲術王とか考えてたのに、1個でもスキル入れるとガロウが弾かれるってもうね。
いっそ仙人G3つ詰めて見切り4にしてやってましたよ(´Д`;)
まぁガロウきるならスピアフィッシュに砲術師のがいいかもねぇ。
そしてノノも個体差激しいし、ガロウでの行動範囲の狭さからノノの挙動次第でタイムがかなり変わるしで大変ですよ(´Д`;)
ということで、非常に禿げる韋駄天ですなぁ。
せめて10ラスタきれるまで頑張りたいけど、あきらめるかもね(*´ω`*)

あと激がゲキまってもいないのに進化武器を絢爛にしてやった(*´ω`*)
後に引けない
これで後に引けないから、そのうちラヴィにいかんとねぇ。
笛のSRが100超えてザザミ笛強化終わったら装備自由に乗り込むかなぁ。

タイクンザムザ剛種は2、3回行ったきりですね(´Д`;)
痛いし、麻痺るし、ガンスに玉いるし、その割に弱いしでしばらく放置でいいやとなりましたとさ。
今の段階でザムザ剛種いくくらいなら紙集めしてたほうが捗るってもんで(*´ω`*)
まぁギミックは面白いから狩りに行く分には楽しいんですけどね。
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

嘘だと言ってよザザミィ~!

MHFですが、エイプリルフールネタおもしろかったですね(*´ω`*)

昔からあるネタの「モスが倒せません」の釣り投稿ネタを逆手に取った、最弱モスクエスト。
最弱モス
エイプリルフールってことで逆の意味の最強モスクエストだったという(´Д`;)

新闘技場にぽつんと1匹のモスが。
最弱モス
殴ると赤ラーのごとく禍々しいオーラが!
最弱モス
歪曲フィールド展開したかの如くあらゆる攻撃が弾かれてしまうという(´Д`;)
攻撃が効く瞬間は突進時のカウンターのみ。
最弱モス
ちなみにカウンター失敗すると一撃乙という正に真剣勝負(`・ω・´)
といっても2発で死ぬんですけどね。
最弱モス
死んだ後も苔皮が禍々しい赤色( ;゚Д゚)
剥ぎ取れたのがアオキノコ、クエ報酬がもえないゴミっていう最低なクエでした(*´ω`*)
ネタとしては面白いんだから、報酬はもう少し旨くしてほしかったですけどねぇ。

まぁ、エイプリルフールネタはいいとして、嘘だと言ってほしい出来事が。
ザザミ笛
ザザミ笛をザザミ・ティアンまで強化したんですよ。
それはいい、しかしながら現在のSRが61なんですよ、持てる武器のレアが4なんですよ。
ザザミ・ティアンはレア5なんですよ・・・SRで担げなくなった(´・ω・`)
嘘だと言ってよザザミィ~!
あれだ、武器スロに装飾品埋めたまま強化して壊すということもあるし、SRのレア度制限もあるから、武器の強化には気をつけたほうがいいですね(´Д`;)
モンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージモンスターハンターフロンティア オンライン フォワード.3 プレミアムパッケージ
(2012/02/01)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

シャーロックホームズ シャドウ ゲーム見てきましたよ

今日はシャーロックホームズ シャドウ ゲーム見てきましたよ(・∀・)

今日は4月1日、エイプリルフールでもありますが、ワーナーマイカルではファーストデイ スペシャルということで1000円で見れたのはお得でしたね(*´ω`*)
その所為もあって、同時刻のプリキュアに親子がたくさん来てましたよ。
まぁなんかプリキュアのマスコットてきなものが来るってのもあったのかも知れませんがね(´Д`;)
初代のふたりはプリキュア放送日 = 二人の結婚記念日というある意味深い仲だなぁ。
ろくに見たことないけどさ(´Д`;)

話がそれましたが、シャドウ ゲーム面白かったですよ(*´ω`*)
ホームズ
映画のパンフレット買うのも久しぶり。

相変わらずの武闘派ホームズでアクションシーンがカッコよかったですねぇ。
ただ、前作のがアクションでの活躍が多かったかな?
近作はどちらかというとモリアーティ教授との心理戦のが多かったかも。
もちろんアクションも凄かったけど、味方もろとも迫撃砲を撃つのはどうなんだ(´Д`;)

まぁ一番の見どころはホームズとワトソンの絡みだよねぇ。
これは腐思考をお持ちの方には堪らん作品になってましたよ(*´ω`*)
パンフレットにも書いてありましたが、二人の間に何かあるのかを匂わせるシーンが満載。
女装したホームズが「僕と横になれよ、ワトソン」とか言うしね(´Д`;)
まぁちゃんとした理由はあるシーンなんですが、この手のネタを意識した作りでしたねぇ。
もちろんそういうの抜きにしても、十分に楽しめる娯楽映画に仕上がってますよ(・∀・)
ただ、腐思考を備えてるとどうしてもそっちにばかり目が行ってしまう。
すっかり嫁は大興奮(´Д`;)

緩急の付け方が上手で、ところどころに笑いの要素があって面白かったですよ。
お爺さんの執事がカタカタいいながらトレーにのった食事を持っていったり来たりね。
新たに登場したホームズのお兄さんと執事のやり取りが面白いんだ(*´ω`*)

娯楽映画としての完成度も高いので、前作を見て面白かった人にはお勧めですよ!
逆に前作をみていないと、冒頭のアイリーンが誰よ?状態かもしれませんが(´・ω・`)
まぁキーキャラクターではないので、見てなくても問題なく楽しめますけどね。
シャーロック・ホームズ [Blu-ray]シャーロック・ホームズ [Blu-ray]
(2011/07/20)
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

シャーロック・ホームズの冒険 (角川文庫)シャーロック・ホームズの冒険 (角川文庫)
(2010/02/25)
コナン・ドイル

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 映画感想
genre : 映画

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
