[PR] 歯周病



伊達と酔狂、酔狂ってハンマーあったよね

MHFですが、マイミッションをまったり進めていますよ(*´ω`*)

秘伝コースに入ってることもあって、ミッションは基本的にHCでなるべく変種、上位にして進めてます。
変種が楽なのは極目当てでいけるけど、ガンランスで本気(HC)のクック先生変種を相手する気にはなりませんからな(´Д`;)
こういうときは大人しく上位にしてクリアしてましたよ。
そして、現在の状況は10弾までクリアしましたよ(*´ω`*)

次のお題はドスランポスをHC指定で2匹。
マイミッション
うん、こいつも上位でいいや(´Д`;)
HCドスランポス変種なんてガンランスでやったら禿げるだけですからね。
素材が欲しければまた別なんだろうけどさぁ。
上位だと2匹クエがそのままあるから、レスタに頑張ってもらってさっさとクリアしてしまおう。
団員がマイミッションにヤマツカミ来た(´・ω・`)とかいってたから、マゾいクエが沢山まってそうですね(´Д`;)

追記ヤマツカミは今のところ判明している範囲ではいないそうで(´Д`;)

どこぞで見たら高ランクになると剛種すら指定されるそうで。
武器種によっては、剛種の相性が酷い場合もあるからなぁ(´Д`;)
グレンさんとか、ワンワン来たらどうすんべ?
なるほど、こういう時に秘伝コース課金でミッション達成書をつかえということね。
課金が加速するな(´Д`;)

ちなみに、現在の秘伝書ステータスはこちら。
ステータス
狩人珠の時もそうでしたが、いずれはこの秘伝ステータスも他ユーザーの見れるようにしてほしいとかいう要望がいくんでしょうね(´Д`;)
そんなにガチガチに指定しなくてもいいとは思うんですがねぇ。
弱いといわれながらも伊達と酔狂でガンランス担いでる身としてはね(´・ω・`)
ついでにこのステータスはそのまま攻撃力に反映されるみたいで、武器のSSを取るときは気をつけないと素の攻撃力が表示されないことになるんだよね。
まぁまだ2しか上がってないんだけどさ(´Д`;)
お試し秘伝コースの内になるべく進めておいたほうが、後々楽になるかもわからんね。
秘伝防具作成に猪とパリアいじめばかりじゃ飽きるから、そういった意味ではいいかもねぇ(´∀` )
既に秘伝防具作ってしまった人もいるでしょうが、流石に赤をフル強化したひとはそうそういないだろうしね。

これからも伊達と酔狂でガンランス担いで行こう(*´ω`*)
うん、最近銀河英雄伝説見て、アッテンボローを思い出しただけなんだけどね。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ガンランスの強化とはいったい

MHFですが、F.4のアップデートはえらいこっちゃになってますね(´Д`;)

F.3の反省でデバッグ強化します(`・ω・´)キリ
としていてこの様な緊急メンテナンスですからなぁ。
まぁ保障でプレアシともともとのお試し秘伝コースで課金コース三昧。
これはあれか?課金コースを身にしみさせてさらに課金しろということか(*´ω`*)

それはともかく、F.4パッケを嫁が買ってくれました(*´ω`*)
いつもありがたいことですねぇ。
またお返ししないとね(・∀・)
さっそくイメチェンポイントでフェイスタイプの変更と、ボイスをみゆきちに。
フェイスタイプ変更
MHF開始してすぐにフェイスタイプ29にしてたんですが、とうとう35に変更(*´ω`*)
通常購入はためらい気味なイメチェンポイント付きは面白いですねぇ。
こんなんいらねぇよという層もいるとは思いますが(´Д`;)

そしてF.4で実装された各種ガンランスを作成・強化してみたり。
マルテF
HL生産券、EX生産券などの特典武器の強化先が一気に出たねぇ。
マルテにはお世話になったもんだ(*´ω`*)
通常Lv5にスロ3だから、通常クエならHCドドガンスの代わりにはなるんじゃね?
他にもルーンFとブリューナクFも強化しときました。
そして剛ルコガンスのニゲル=アダム。
白の長さが素敵だね(*´ω`*)
ルコガンス
剛ルコガンスを一気に強化できたのはルコFXハイド作成時に雷膜が偏って出たせいですな(´Д`;)
結果的にガンス作れてからよかったけどねぇ。
そして、強化に稀玉4個もつかうってんでキリンガンスはこの様さ!
キリンガンス
うん、ほぼ振り出しに戻るだね(*´ω`*)
ついでに剛クシャ防具のウィンド腕を作って剣術装備組んで遊んだりしたしねぇ。

剣術強いかどうかはわかりませんが、面白いね(*´ω`*)
剛ルコソロでハンマーで殴ってきたけど、ガッガッと2段ヒットするイメージ。
2段ヒット目で怯んでくれることもあるから無駄ではないんだろうけど、ヒットストップが困りものかなぁ。
どうでもいいけど、剛防具効果で剣術+2にしてたのに、新規でついかされたフォスタの笛が強壮吹いてくれやがった(*´ω`*)
強壮効果つくと、剛防具の効果なくなるってのヽ(`Д´)ノ
フォスタ悪くは無いんだけど、オプションで消せないのは面倒だなぁ。

そして来ました新ストッパー素材。
ゴゴガンス
牙獣種で刺?それも6個?
ストッパー素材が6個ってきつくね?
多分オルガロンに追加で剥ぎ取れるとかするんだろうけど、それを6個・・・
あの元気のみなもと最有力候補の剛オルガロンの素材を6個・・・
本当にガンランスの素材は苛めのごとく酷いもんだね(*´ω`*)
まぁガロン素材と決まったわけではないけどね!
あれだ、チケガロンが来てくれればいいんだ(´・ω・`)
後、F.4でのガンランスの強化も横薙ぎがはじかれ無効+連撃砲後のステップが若干速くなるとか斜め上強化でしたよ。
ヘビィさんは進化武器もかなりイケメンらしく、超強化とか騒がれているのにねぇ(´Д`;)
運営はガンランスはお嫌いですか?

そうそう、漬けておいたBPプレゼントの裏が火の進化ガンランスだったので早速作成。
進化BP
白サファイアに担がせるとかっこいいね(*´ω`*)
絢爛が完成したら、こっちも進化前まで強化するかなぁ。

漸く今日からマイミッションを再開できるので、ちょいとがんばってみますかねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

いろんなガンス装備が見れました

MHFですが、先日ガンスシティのイベントに顔出してきました(*´ω`*)

この手のユーザー主催イベントに参加するのは久しぶりでしたよ。
それ故に勝手がよくわからなかったですが・・・。
集合スクショも綺麗に取れなかったのでさらさないよ(´・ω・`)

とにかく大勢のガンランス装備をスネークできておもしろかったですね(*´ω`*)
それぞれプレーヤーによって重視するスキルが違いますからねぇ。
ガンランスはスキルに個性が出てよろしい。
まぁフルスキル付けられればそれに越したことないんでしょうけどね(´Д`;)

集まりの中で、twitterで絡ませてもらってるkumanさんと、ブログを見てるREIさんことちょびさんにお会いできたのは嬉しかったですねぇ。
まぁ会っただけで、ほとんどクエをご一緒できませんでしたが(´Д`;)
今度は一狩りご一緒したいところですなぁ。
お二人のブログは↓からどうぞ。
kumanさんのブログナイスkuman!
ちょびさんのブログREI(*´Д`)の狩り日記

それにしてもガンス装備をスネークした結果、メラン胴率高いね(*´ω`*)
やはりガンスにとっては神がかってるからなぁ。
まぁ例によって強化が大変なので、F止まりやFY止まりの方がほとんどでしたが。
本当、HCへの強化は大変だよ(´Д`;)
大変ながら、強化したおかげで武器スロ無しのこんなスキルがでけました。
ガンス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
メランHCジャケット    (HC)  Lv7  187  ●●● 匠珠, 剛力珠
ディアンアーム      (BP02) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
ガリトスFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:682 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:4 雷:6 氷:4 龍:2

砲術神,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
気絶半減,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い
受け身

超高級耳栓のいらない奴ならこれでもういいんじゃね?
超高級耳栓と砲術神をつけようとすると、どうしても武器スロがねぇ(´Д`;)
武器スロ2だと、↓こんなのもできましたが。
ガンス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
メランHCジャケット    (HC)  Lv7  187  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 大砲珠, 天壁珠G, 斬空珠G
トラスFレギンス※    (キ)  Lv7  129   ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:678 スロット:■0□0●16○0 火:8 水:4 雷:6 氷:4 龍:2

砲術神,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3
気絶半減,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1

砲術王で諦めれば、武器スロ無しで早食いもついた(*´ω`*)
ケースバイケースでこの二つを使い分けれればいいかなぁ。
とはいえ、野良する時は大抵麻痺剣つけたりするんですが・・・
もうさ、これ以上ガンスの火力上げるの難しいからこれなら麻痺剣つけないでいいよね(*´ω`*)
まぁこれも相手次第なんだろうけど。

上の装備でガンスの集まりの延長でガンランス限定白ラヴィ参加しましたが、1時間20分かかった(´Д`;)
フィーチャーされてても防御率の問題と、糞体力のおかげで壁殴りにはとことん向いてない武器だね。
剛グレンはガンスのみでも8分で沈んだんだけどなぁ。
報酬でちょっとだけ進化ガンスを強化(*´ω`*)
進化ガンス
後15レベル上がると念願の砲術レベル6になるぞ!
必要ゲキ数は30万と。
地道に進んでるねぇ(*´ω`*)

話変わって、太刀のSR上げですが、SRが100になったのでアカム太刀を強化。
アカム太刀
次は200になるまでに極集めと、嵐の解放だね(*´ω`*)
GWのエッグランで100枚推薦状貰えたから、紙集めがてら低SRを上げるのに重宝しますよ。
太刀の次は何とろうかねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ナイトガンダムはまだですか?

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、46話『失われし聖王国』まで進みましたよ(*´ω`*)

ここまで来るのに、カミナシティを守ると言いながらICBMを投げつける外道なジロンとか、ヨマコ先生、クランのバルキリーパック装備だとか、市民としてでてくるシオニーちゃんなどがいましたが、見事にSSし忘れました(´Д`;)
セーブとっておこうと思ってるんだけど、つい上書きしてしまってねぇ。

それはさておき、この話でようやくエウレカを救出してニルヴァーシュがspecVに。
ニルヴァーシュ
いちゃつきカットインも追加されましたな。
ニルヴァーシュ
こんなこと言ってますが、エウレカAOでのエウレカが可哀そうな状況なんですが、AOはTV版ベースだから関係ないか(´Д`;)
というかTV版のイケメンレントン君も大概だったし、月のラブラブ落書きとかどうなってるんですかね?
AOの世界観がわからん(´・ω・`)

こっちも続編のアクエリオンEVOLが放送中のアクエリオン。
アクエリオンEVOLは見てないですけどね(´Д`;)
というかアクエリオンも途中で放置してるからなぁ。
アクエリオン
相変わらずのエレメントシステムのおかげでかなりの強ユニットですねぇ。
無限拳の再攻撃でヒット&アウェイつけてると縦横無尽の活躍ができますぜ(*´ω`*)

この話ではビッグオーのファイナルステージも解禁。
ビックオー
ネゴシエートする気の無い攻撃。
ビックオー
断罪してるしな(*´ω`*)
ビックオー
相手が嘘つきさんだから、しょうがないね。
ビックオー
バックにドロシーで
ビックオー
決め台詞と。
ビックオー
ファイナルステージはZの頃と変わらないかな?

そしてイベントのインサラウムの王様の攻撃がえらいことに(´Д`;)
ユーサー
フェイスオープンでなんか呪文だかを唱え始めて
ユーサー
部下の騎士が整列
ユーサー
その間を威風堂々と前進して
ユーサー
ユーサー
天を貫く
ユーサー
ユーサーのカットインが入って
ユーサー
インサラウムの死の地球?を満たし
ユーサー
ガイオウを撃破と
ユーサー
なんかインサラウムの機体見てると、もうこれでナイトガンダムだせと言いたくなる(*´ω`*)
聖機兵ガンレックスならいける!
ガンダムがガンダムに乗るという斬新さは無理ですか(´・ω・`)

これに対抗するは主人公のリ・ブラスタの追加武器、アンブレイカブル・フルクラム!
綺麗なクロウのカットイン
リブラスタ
SPIGOTの中心を抜けて
リブラスタ
VMAX的な突撃
リブラスタ
本当にただの突撃で抜けて
リブラスタ
機体のカットイン
リブラスタ
いつものとどめカットインと
リブラスタ
ユーサーの聖王機に比べるとあっさりしてるなぁ(´Д`;)
得てして敵のほうが凝ってたりするもんだ。
まぁいちいち自分が操作する機体であんな長ったらしい攻撃されても見ないもんなぁ。
エスターも復帰したし、駄目なお姉さんことマルグリットも加入したしで、クロウさんの女難が続くね(´Д`;)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

渡る世間は紙ばかり

MHFですが、狩人祭で勝ち組になれましたよ(*´ω`*)

今回の祭りのやる気のなさといったらという状態だったので、負け組想定の予定でいたら、なんか勝ってました(´Д`;)
物欲センサーとでもいうのか!
あれほどストレガFXほしかった時には勝てなかったのにねぇ。
入魂
そんな訳で1000弱しか入魂してません(*´ω`*)
団員もやる気なかったから、団入魂もお察し状態だしねぇ。
まぁ勝ち猫の後の入魂はやる気しないよね。

今回は韋駄天で燃え尽きた感もあったしねぇ。
ガンランス部門20位、今までで最高順位だ(*´ω`*)
韋駄天
装備自由韋駄天は防具からいろいろ考えるから楽しいですなぁ。
まぁ秘伝もってると、選択肢が無いからつまらないかもしれませんが(´Д`;)

そう、韋駄天装備用にフル強化して無駄になったエクエスFXメイルがここに。
エクエス
勝ち組だからHC用素材も2部位分集めと来ましたが、こいつをHCにする意味が無い(*´ω`*)
おとなしくガンナーのエクエスFX脚でも強化するのがいいんでしょうが、古龍素材がFX1個分しかストックないのでどうしたもんだか。
如何にこのエクエスFXメイルが罪深いかわかるね(´Д`;)
ついでに最近ライトを全然担いでないというのもあるからねぇ。
とりあえずは漬けとくのが一番かね。
ライト担ぐとしたら、剛ナナと拡散で戯れる時くらいだから、エクエスHC脚なんていらんからなぁ。

一応、祭典の響想は甲乙丙丁を各種10個以上集めてあります。
祭典の響想
果たして使うことがあるのかわかりませんけどね(´Д`;)

HC祭ガンスのシュヴァルツブルートには強化できるようになりましたがね。
HC祭ガンス
雷・毒属性というだけで、ダンディ担げばいいんじゃね?という武器だからなぁ(´Д`;)
砲撃が放射なのが嬉しいところですが、韋駄天で使うことになるまで、こいつも漬けとくかねぇ。
韋駄天でレア5指定、雷弱点のモンスターが対象になったら作るよ(*´ω`*)

後、サファイア作成のための中集めようの衣装を一新。
睡眠ダンディ
睡眠剣+雷【大】ダンディと。
見た目のためにネカフェ防具のオルテモF胴腰を作ってやりましたよ(*´ω`*)
オルテモFはピアスも持ってるから、腕と脚以外作ったことになるのかぁ。
いやぁNPの無駄使いだね!
まぁ少なくともオルテモFピアスはガンス装備として活躍するんですけどね。

一応アプデ前にルコ証とゴゴ証を25枚集めときました(*´ω`*)
剛武器緩和で証の枚数減るらしいしねぇ。
キリンガンス
そんなことより、キリンガンスの強化緩和のがしてほしかったんですけどね(´Д`;)
なんとか古龍の稀玉はそろったけど、飛竜種の逆鱗はなぁ。
グレンさんの尻尾切りの募集に入ったことないから怖くてね(´・ω・`)
身内でメンバー揃ったら行ってみるかなぁ。
この稀玉、また強化あきらめて剛クシャ防具になってるかもわからんね(*´ω`*)

しかし、剛種の証、祭典の追憶、響想に武具職人魂に秘伝の魂とモンスターの素材というか紙切ればかりだね(´Д`;)
それでなくてもメモ系クエも増えてるしで、紙切れオンラインが加速してるなぁ。
課金で秘伝コースなんてのも来るらしいけど、モンスターハンターならぬ、ペーパーハンターになるのは避けてもらいたいもんですね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

HC防具の緩和はまだですか?

MHFですが、昨日今日でなんとか秘伝の証を必要数分集めることができましたよ(*´ω`*)

おかげさまで、メランHCジャケットが完成!
HCメラン
といってもレベル6止まりですけどね(´Д`;)
また苦労して秘伝の証【急】集めたところで、防御が4上がるだけだもんなぁ。

そう、とにかく秘伝の証【急】を集めるのが大変でしたよ(´Д`;)
インできる時間がシクレとかぶってた所為で、自由区では『銀火竜と銃槍』も、適正クエも集まりゃしない。
適正の需要的にキュートで募集してみればと思って募集したらそれなりに集まってくれましたよ(*´ω`*)
特に適正金レイアは良かったですねぇ、7回連続で急が出てくれたので、一気に揃いましたよ。
まぁクエ毎に募集しなおしたりと、そっちに時間とられましたが(´Д`;)
HC防具一つ強化するだけで、この様だもんなぁ。
HC防具強化の緩和はまだですかね(*´ω`*)

また王冠がそろったら、今度はメラン腰の作成でも進めるかねぇ。
メランHCは能力高いから、ガンスに限らずシミュに引っかかることがあるしね(*´ω`*)
まぁメランは要求されたところで、すぐ作れるしろもんじゃないんですが(´Д`;)

さて、入魂そっちの気でメランHCの強化をしていたせいで入魂数がまだ850です(´Д`;)
韋駄天以降、ほとんど魂集めもしてないので、サファイアの作成も遅れてるしねぇ。
次のシクレはHC化できるようなら参加して魂集めないとなぁ。
HC化できないようなら剛ルコで証集めながら入魂するかな(*´ω`*)
まだルコもゴゴも証10枚づつしか集めてないからね。
ゴゴは入魂条件が捕獲だから放置するとして、剛ルコならいつでも需要あるからねぇ。

F.4ではガンスとヘビィが強化されるだの言われてますが、さてどうなることやら(´Д`;)
ヘビィはともかくとして、ガンスは調整が面倒だから、また変なことにならなければいいんですけどねぇ。
斜め上強化で希望が砕かれないことを祈りますよ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

秘伝の証集め

MHFですが、メランHCジャケットの強化週間を楽しんでますよ(*´ω`*)

誰かの王冠がレベル7まで1個不足までたまったので
HCメラン
秘伝の証【序】を入魂がてら下位ザムザをソロでまわしてました(・∀・)
以前は下位ルコとかしか出なくて面倒でしたが、下位のザムザはソロでも楽々まわせていいですねぇ。
とはいえ、27枚集めるはやっぱり地味に面倒でしたけど(´Д`;)

秘伝の証【破】は以前のシクレだかなんだかで30枚あるので、次は急ってことなんですが、現在配信されてるクエで急がでるのが、『剛種適性試験・金火竜』と『銀火竜と銃槍』っていうね(´Д`;)
どちらも微妙に人の集まりにくいクエというのがねぇ。
秘伝の証急
とりあえず銀火竜銃槍【回天】も欲しいので、『銀火竜と銃槍』に参加しましたが、5回中1枚しかでなかった(´Д`;)
まぁそのおかげで鈍く光る巨大骨は4個集まったわけですが。
どちらを目当てにするにせよ、揃い難いアナザー報酬はやめてほしいものですねぇ。
仮に鈍く光る巨大骨がそろっても肝心の銀火竜銃槍を作ってないんですけどね(´・ω・`)
銀火竜の真骨頂を10個集めるのも面倒だっていうねぇ。
覇銃槍ヌイカムトルムあると趣味武器でもあるから、秘伝の証集めついででもないと、参加しなかったクエだろうからなぁ。

次は適正金レイアでもいこうかねぇ。
剛チケはいくらあっても足りないしね(*´ω`*)
とはいえ、あのレイアはかなりブーストされてるから、これはこれで面倒なんですけどね。
適正アカムならHCにして極集めもできるんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁ適正アカムでの急は40%で他のクエと比べると確立が低いんですけどね。
HCメランはレベル6でスロ3になるから、レベル7まで上げる必要もないし、後8枚揃えればとりあえずはいいかぁ。

先日F.4のプレビューが更新されましたが、SP装飾品の強化がきましたねぇ。
下のはただのPVですが。

早技珠SP・改はかなり使えそうですね(*´ω`*)
ガンス好きとしては大砲SP・改もといいたいとこですが、大砲Gと同じく気絶ついてくるし、この値だと普通に3スロに大砲G埋めただけじゃね?
聴覚保護のマイナスが無いだけじゃないか(´・ω・`)
これじゃあ普通に部位のスキル分損してる気がしてしまいますよねぇ。
針穴SP・改も、狙い撃ちつけるガンに状態異常強化つけるケースって少ないような(´Д`;)
結局微妙に使えない扱いにされそうなSP装飾品ですなぁ。
まぁ手軽に複数スキル付けられるのがSP装飾品の魅力だから、こんなもんかね(*´ω`*)
問題は来週公開される生産条件の方ですけどねぇ。
今度はどんな酷い素材を要求されるのやら(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

剣士で怯みのタイミング調整とか

MHFですが、GW中韋駄天がんばってました(*´ω`*)

過去形なのは、タイム更新できたので、これで満足することにしましたよ(´Д`;)
上を目指すと切りがないしねぇ。
まぁついつい上を目指したくなったのは、前回の10分9秒を出した時の順位が10位!
前回
2日目とはいえ、10位の位置につけたのでテンションアップでしたよ(*´ω`*)
まぁ今日までタイムの更新できないで徐々にランクダウンしていったわけですが。
順位
それでも18位まで維持できてたんだから、今回の韋駄天が大変だってことなんですかねぇ?
匠チケットがボックス配布になったせいという噂もありますがね(´Д`;)
コード配信だと、いろいろとあるからねぇ。
たぶん韋駄天総人口は減ってしまったんでしょうな(´・ω・`)
とはいえ、上位陣はそんなこと関係なしにやってるだろうからね。
話がそれましたが、本日のタイム更新で10ラスタ切れましたよ(*´ω`*)
タイム
これで順位が上がるのか、まわりも上げてくるだろうから相対的に変わらないのか、0時更新が楽しみですね(・∀・)
それにしても今回の韋駄天、ヴォルガノスは理不尽な攻撃は怒りキャンセル位なんですよね。
怒りキャンセルでプレス食らうとかなり痛いんですが、怒ってない時に注意してればなんとかなるもんで(*´ω`*)
グレンやノノに比べるとやりやすい部類でしたが、それだけにタイムを伸ばす方法が大変でしたねぇ。
溶岩に戻ってしまうとそれだけでプラス30秒以上になるから、溶岩に戻ろうとするところを怯ませてキャンセルさせなきゃいけないという(´Д`;)
ガンナーならいざしらず、剣士でそんな上手く怯ませることがなんと難しきことか。
うまい具合に怯ませ続けられるとタイムが一気に更新するわけですが、油断すると火事場してることもあって乙ってしまったりと、とにかく大変でしたよ。
これからが韋駄天だ!という方もいると思いますが、怯みハメがんばってくだされ(*´ω`*)

今使ってる韋駄天ガンス装備がそのままランス装備にも使えそうだったので、ドドン・マウンテンを今更ながら作成。
ドド山
いい性能だ(*´ω`*)
しかしながら、挑戦してみたらガンスに慣れてた所為もあってグダグダ。
これはいかんと早々にあきらめましたよ(´Д`;)
まぁ非SRでどうにかなるもんじゃないね。
韋駄天はハンマー、ランス、弓が人気なイメージあるから、クリアするだけで入賞できるもんじゃないしねぇ。

後太刀のSRを72まで上げて、アカム太刀をちょっと強化。
アカム太刀
SR100になったら、また中集めて次の強化をしよう(*´ω`*)
こいつも最終強化はSR200じゃないと持てないのが面倒なところですけどねぇ。

団員のパラエミティーフェ強化のためにHC剛クシャにみなもと飲んで遊んだら、一発で引いてしまった(*´ω`*)
HC剛クシャ
自分がランスのSRとった時用に取っておくのが吉かなぁ。

韋駄天もひと段落ということで、F.4で実装されるであろうゴゴガンスように久しぶりに剛ゴゴへ。
相変わらず報酬画面がすごいことになるね(*´ω`*)
ゴゴ
シルエットがかっこいいことになってますがな。
そしてこっちもかっこいいんだけど
ゴゴ
まさにこれからだ!というとこのシーンですが、とどめを刺したのは虫ですがな(*´ω`*)
ゴゴはカウンターのおかげでネタ報酬画面ができやすいのは面白いね。
まぁ久しぶりの大剣ソロで全く安定しなかったらかラスタ付きでしたけどね(´Д`;)
笛ラスタに攻撃大吹いてもらうだけで、結構違うもんだ。
クリアタイムはおさっしだけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

主にガンダムだ!

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、33話『散りゆく光の中で』をプレイ中ですよ(・∀・)

そう、一応マクロスFを追うってことで、今回も宇宙ルートへ分岐。
主にガンダム00のストーリーのようですねぇ。
ちなみにブラスタは格闘タイプのリ・ブラスタRにしましたよ(*´ω`*)
リ・ブラスタ
デザインは前のブラスタのが好きだったなぁ。
なんというか、ダサかっこいい感じですね(´Д`;)
そして、ネタのCDS!
CDS.jpg
スフィアに意識を乗っ取られるのを防ぐためのコイン・ドロップ・システム。
ちゃりーんとお金が落ちた音に無意識に反応することで正気を保つという主人公にあるまじき守銭奴ですな(´Д`;)
さすがは200万Gの男だ。
最高技のSPIGOT-VMXはバイカンフーばりの飛び蹴りからパンチで浮かせたところをブレストファイアーなコンボ技でしたよ。
リ・ブラスタ
浮かせてビーム波動券はコンボの基本だね(*´ω`*)
爆発演出後に
リ・ブラスタ
いつもの止めカットイン。
リ・ブラスタ
迷いはないけど借金のあるクロウさんだね(*´ω`*)

ガンダム00ルートってことで、ガンダム祭りな強化イベント満載でしたねぇ。
00は00ライザーになって、トランザムライザーソードが使えるようになったし。
トランザムライザー
沙慈が微妙に活躍。
トランザムライザー
サイズが変わればイデオンソードなライザーソード。
トランザムライザー
刹那の叫びでなぎ払って終了と。
トランザムライザー
00はメインの儚くも永久のカナシとトランザム、そしてトランザムライザーの3曲の特殊戦闘曲があって豪華だね(*´ω`*)
まぁマクロス勢には敵わない訳ですが、あれは特殊だからな(´Д`;)

前回のスパロボ記事で書いた話でアレルヤがハレルヤとの融合を使えるようになって、トランザムの演出を一新。
トランザム
前作でもそうだけど、アレハレシステムで戦闘アニメが変わるんだから、優遇されてるよね(*´ω`*)
トランザム
僕たちの動きに
トランザム
しょぼいキャプチャがついていけません(´Д`;)
トランザム
残像入りまくりだがね。
トランザム
まぁアリオスはなんか力入ったアニメしてるせいもあるんだけどねぇ。

後は召喚扱いのGNアーチャーがこの話で追加。
アーチャー
まだ大佐生きてるからマリーのままですよ(*´ω`*)
アーチャー
たぶん進めると大佐が亡くなってソーマ・ピーリスモードになるんだろねぇ。
アーチャー
アーチャーも良く動くよ(*´ω`*)

同じくエピオンからすぐに乗り換えたW0
W0
最終話の射撃体勢から
W0
攻撃開始!
W0
爆風をバックに飛び去るという演出でした。
今回はMAP兵器のローリングバスターがなぜか移動後もつかえるせいでW0が大活躍するね(*´ω`*)
あまり使いすぎるとバランスが酷くなるけどさぁ。

そして漸くニューガンダムの登場。
原作再現アクションの連続攻撃が追加されとりました(*´ω`*)
連続攻撃
バズーカ、ビームガンなどで動きを止めて、
連続攻撃
掴みかかってサザビー殴ってたアクション後にビームサーベルで切り裂き、とどめにバルカン!
連続攻撃
このバルカンアニメーションは劇場版のCMに使われてたアニメーションカットだよね(*´ω`*)
なんかニューガンダムは毎回力入ってるよねぇ。
人気だからなのか、中の人が好きだからなのか、さて?

これで約半分消化したというとこですが、まだ半分なんだね(´Д`;)
今回のスパロボは結構長いですなぁ。
まぁその分楽しめるってもんですがね(*´ω`*)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

エクエスFXは犠牲になったのだ!

今日は嫁が某イベントに参加していたので、一日MHFの韋駄天してましたよ(*´ω`*)

昨日の更新時は平日初日ということもあってサービス順位になってましたよ。
韋駄天
Cランクで13位って(´Д`;)
ちなみに初日のタイムはこれ。
初日
今日の昼の段階では19位でしたが、参加人数少ないのかな(´Д`;)
まぁ普段の韋駄天だと日曜日に一気に抜かれるイメージがあるから、週末に参加者が増えるかもわからんね。
世間ではGWとかいってますが、カレンダー通りに休めるハンターさんばかりとは限りませんからな(´・ω・`)

しかし、このタイムを超えるのにえらい苦労しましたよ(´Д`;)
避けにくい噛みつきを食らって、兄貴前方に飛ばされる>追撃のブレス or 這いずりで乙コンボを幾度となく繰り返すことに。
火事場前提クエに兄貴の火力は恐怖でしかないね((( ;゚Д゚)))ガクガク
もうね、禿げあがるっての。
休憩挟みつつも6時間経過したときは、流石にまずいと思い、発想の転換ということで、装備を組みかえましたよ。
今度の装備はないしょ(*´ω`*)
といっても大したもんじゃないですが、苦労の末たどりついた装備なのでねぇ。

そのおかげで10ラスタ切るのも夢でない数字に(*´ω`*)
本日
うむ、困った時は冷静に発想の転換が大事だね。
・・・昨日作ったエクエスFX胴は使われることがなかったわけですが(´・ω・`)
エクエスFXは犠牲になったのだ!
まぁエクエスHCはFXからの強化派生らしいので、無駄にはならなかったと思いたいね。
エクエスFX胴は斬れ味と耐震目当てに作ったのに、HCで耐震なくなっちゃうんだけどさ(´Д`;)
攻撃+4はともかくとして、対防御DOWN+5って・・・
ただでさえスキル数制限がかつかつのガンスにそんなものいらないってヽ(`Д´)ノ
スキル的にエクエスHC胴はガンス用だってのにさぁ。
もうちょっと組み合わせ考えてもらえませんかね(´・ω・`)

話は変わりますが、ため込んでいたエッグラン20回分を超激運のお守りもって納品してきましたよ。
エッグラン
20回で3万ゲキかぁ(*´ω`*)
これを後15回くらい繰り返すと目標の進化後レベル75になるのか。
うん、面倒だけどちゃんとエッグランはやっておこう(・∀・)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

期間が長けりゃいいてもんじゃない

MHFですが、今日から韋駄天開始ですな(*´ω`*)

今回は装備自由+GW中ということで期間が長いってことでより一層禿げそうな予感がしますよ(´Д`;)
ガンランスについては、秘伝に耐震もついてくることも考えると、どう考えても秘伝+進化BP水 or ドドンガ・ズドドンに勝てる要素がないからねぇ。
まぁ勝てないまでもと頑張って装備を組んだ結果こうなりましたよと。
韋駄天用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 眠剣珠G, 眠剣珠G, 斬空珠G
エクエスFXメイル     (祭FX) Lv7  165  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
カウチュHCアーム・※  (OK15) Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
トラスFレギンス※    (OK13) Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠G
プーギー服なし

防御値:736 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:4 雷:8 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,餓狼+2
火事場力+2,耐震+1,斬れ味レベル+1,砲術師,はらへり倍加【大】
睡眠剣+1

HCエクエスがでるまで漬けておこうと思っていたエクエスF胴をFXに、スキルの都合でFZ止めだったカウチュ腕をHCに強化したった(*´ω`*)
あれだねぇ、強腰Gつくらないで放置してた結果がこの様だよ。
いつ使うかわからないから、G珠は作っておけとあれほど(´・ω・`)
意外と見た目も変になりすぎないで良かった。

とりあえず兄貴にチャレンジしてみたけど、タフだし、攻撃力高めだしでさっそく禿げそうです。
もうね、ビタンビタンするサイズの小さい兄貴を引く韋駄天だよこれは(´Д`;)
あとは飛び出しに合わせて竜撃砲をしっかり合わせられるようになると捗るんだけど、普段そんなことしてなかったから、なかなか難しい。
10ラスタをとりあえずの目標にGWがんばるかね(´Д`;)

話は変わって、ハンマーのSRが700になったので、ドドン・ブレイカーの作成を再開。
ドドンブレイカー
茶ナス素材を漸く1個ゲット(*´ω`*)
なぜか茶ナス素材が出にくくて、やっとな気分でしたよ。
団員とまわしてたんだけど、シャッターチャンスな報酬画面が!
シャッターチャンス
打ち上げブレスが見事に直撃して崩れ落ちる瞬間ですな(*´ω`*)

後素材を勘違いしていたアカム太刀用の上位ナズチ素材もゲット。
アカム太刀
後は地味に面倒な証集めとSR上げだね(´Д`;)

そしてGW期間中のウマデイリーのクック先生クエで大量の剛チケゲット(・∀・)
デイリー
豚報酬術炸裂で、一気に26枚もゲットできましたよ。
お守りもってたら、40枚あったかもわからんね(*´ω`*)

他にもエッグラン納品すると推薦状がもらえるっていうんで、納品も頑張らんとね。
エッグランはコードがたまってると、入力面倒だし、本の納品も地味に時間がかかって大変なんだよね(´Д`;)
まぁそのおかげで進化後絢爛がLv49まで育ったんだけどね。
Lv75を目標に進化武器もなんとせんとねぇ。

F.4のムービーでゴゴガンスとルコガンス担いでたんだよね。
剛ゴゴと剛ルコいかないとな(*´ω`*)
次はどんなストッパー素材が必要になることやら。
もうキリンガンスみたいなのはやめておくんなさい(´・ω・`)

とりあえずは、また100位以内に入れるように韋駄天がんばろう(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4 プレミアムパッケージ
(2012/05/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
