[PR] 歯周病



アーシャのアトリエ届きましたが

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~が届きましたよ(*´ω`*)

アーシャ
といっても、例によって仕事が忙しかったから、いまだに起動すらしてないけどね(´Д`;)
週末はMHFの課金コースに入ったってこともあるから、あんまりやらないだろうしねぇ。
ゲームプレイの感想は来週からだね(*´ω`*)

そんな訳?でエルクローネのアトリエの方ですが、アレクをクリアしましたよ(*´ω`*)
序章最後に箱入りで届いた謎の記憶喪失少年。
アレク
いろんな意味であやしさ爆発。
魍魎の箱状態でなくて良かったね(*´ω`*)
・・・ほぅ

アレクはポポットと弟ポジションを争ってる時が一番輝いてたね(*´ω`*)
やはり一番の盛りたて役はポポットだねぇ。
ちんちくアレク君は身長が低いからいたるところでネタにされてましたしね(´Д`;)

実は彼、キャラクターデザインまんまの北の国の王子様でしたとさ。
キャラデザの初見で王子様キャラと思ってたけど、やっぱりねぇ(´Д`;)
そして箱に入って記憶喪失を演じてたのは、王の試練だかなんだかで、身分を偽って生活し、身分に関係なく周囲に評価される人間になるだかなんだか。
それで王族が不慮の事故にあったらどうする気なんだろね、この王国(*´ω`*)
アレク
そんな訳で、後半の恋愛イベントは所謂身分差の恋ってやつで、仮面舞踏会に参加しては周りの貴族からの目線が痛かったり(´・ω・`)
まぁアレクがほぼ一方的に一目惚れしてたんで押せ押せだったんですけどね(*´ω`*)

ラブラブエンドだと、一緒に北の王国で新婚エンド、通常エンドだとエルクローネいつもと変わらぬ日々を楽しむ系でしたよ。
ヨハンの時もそうなんだけど、通常エンドのがラブラブしてそうなのはなんでかね(´Д`;)
基本ラブエンドだと、相手キャラクターの職業エンド、通常エンドは錬金術師エンドになるようで。
だが、アトリエシリーズとしては錬金術師として終わるのがハッピーに思える&何故か通常エンドのほうにだけキスシーンつきのせいで通常エンドのがハッピーエンドになってしまうという。
まったくこれだから錬金術師というやつは(*´ω`*)

次はクレメンス先生とシュテファンだねぇ。
エルクローネが落ち着いてからアーシャやってもいいやね(*´ω`*)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

こういうイベントはいいもんだ

MHFですが、漸く黒レイアを討伐することができました(*´ω`*)

今までHR100クエで遭遇したのは2回だけでしたが、そのことごとく3乙してましたからねぇ。
まぁフェルミメモのドスガレオスクエで遭遇しても、フルグルで調合分の弾を持ってない状態じゃどうにもね(´Д`;)

ハンマーでフラウとソロしたら、翼一つ残して部位破壊できて18ラスタで討伐できましたよ(*´ω`*)
みなもと無くてもちゃんと専用装備で挑めばなんとかなるもんだねぇ。

昨晩は団員と連戦して、今日は昼の黒レイアにいったおかげでここまで片手が出来ましたよ(・∀・)
レイネ
黒尾も8本揃ってるから、噂の刻竜剣【流水】 まで強化できそう(*´ω`*)
黒尾
だが、待ってほしい。
もしも黒レイアガンスが実装されたら?
そんなこと考えると素材がもったいなくて強化できんかった(´Д`;)
実際片手はミラ相手に割愛もっていくことくらいしか使ってないからねぇ。
どうにも必要そうな状態になってから強化してもいいやね。
1週間みっちり黒レイアに通えてれば、迷いなく強化できますが、仕事忙しいからね(´Д`;)
限られた素材は大事に使おう。
まぁ仮に実装されても拡散タイプとかいうオチをつけてくるのが運営なんだけどさ(´・ω・`)

そんなこんなで入魂0から1000までなんとか達成。
入魂
今晩で2000へ!というのは流石に時間制限的にきついかもね(´Д`;)

黒レイアは嬉しいイベントでしたが、アイルーパニック!の方も面白いね(・∀・)
ナタ姉さんがアイルー連隊の猛攻に突撃!
イベントアイルー
ナタ姉ぇえええ!
イベントアイルー
うん、こういうイベント大好きだ(*´ω`*)
今年のアニバーサリーイベントは頑張ってるみたいですなぁ。
まぁPSO2のオープンβで同時接続6万人とかやられてるんだから、ここで頑張らんといかんもんね(´Д`;)

黒レイアタイム以外は誰でもアシスト利用して、地味にマイミッション勧めておこう(*´ω`*)
レスタいるとマイミッション楽になるからねぇ。
後、狩人珠のお手入れも忘れずにしておかんと。
誰プレアシ期間中に美味しいところは利用しておかないとね(`・ω・´)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

もうポポットエンドでいいんじゃね?

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~ですが、ヨハンをクリアしましたよ(*´ω`*)

いやぁ、まさかネタで言ってたことが本当になるとはねぇ。
いい加減にしとけよ(*´ω`*)
見て!見て!僕の中のモンスターが
ヨハン1
こんなに大きくなったよ!
ヨハン2
ヨハンの名前は伊達じゃないね(´Д`;)
まぁ戯言はともかくとして、ヨハンさんは名を変え、立場を変えて冒険を続けて、竜を狩る勇者さんでしたよ。
そんでもって、竜を狩れば狩るほど、竜の力に体を侵食されてスチルのような姿にということらしい。
うん、魔王を倒したものが魔王になる系の設定ですな。
竜化を抑えるために、今までのヨハンイベントで手に入れたアイテムで調合して、ハッピーな展開でした(*´ω`*)
その際に若かりし頃のヨハンも登場
ヨハン3
タイムスリップして必ず未来で助けにいくから!
これも良くある設定な気がしなくもない(´Д`;)
まぁキャラ設定はともかくとして、ヨハンさん自体は結構抜けてるところがあったり、やっぱりアトリエってことで雰囲気が柔らかいのでストーリーは楽しめましたよ(*´ω`*)
やっぱり緩いファンタジー世界は好みだねぇ。
ハードなハイファンタジーはRPGだけで結構だ。

そんなことよりも、ポポットがやばい。
かわいい、おもしろい、お手伝い力半端ない、頼りになる。
こんな妖精さん欲しい(*´ω`*)
そして目的だったあおいわっかっかの指輪をポポットがメリーに
ポポット
メリー、君が大好きだ!
ポポット2
もうポポットエンドでいいんじゃね(*´ω`*)
男前だよ、ポポット。
なんか遥か3の幼白竜エンドを思い出してしまう。

エリー&マリーはゲストキャラレベルでしたね。
エリーさんは主にチーズケーキイベント。
エリー
マリーは凄腕錬金術&冒険者として活躍してましたよ。
マリー
マリーさん大暴れしての副業冒険者として大活躍するせいで、ヨハンさんたち本業冒険者がへこむイベントが(´Д`;)
なんとなくロロナとステルクさんな状態だったね(*´ω`*)

現在はアレクを攻略中。
緩い世界観にいやされますよ(*´ω`*)
ちなみにアーシャのアトリエはカウントダウンイベントでプレゼントとかやってるんで、気になる方は見てみるといいですよん。
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

スパロボクリアしましたよっと

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、漸くクリアしましたよ(*´ω`*)

仕事が忙しい時は携帯ゲーム機は強いやね。
息抜きの休憩に便利だ(*´ω`*)

結局のところ思いっきり第3次に 続く!(エウレカぽく)
てな感じででしたねぇ。
あのガイオウが逃げ帰ってきたとか、相変わらずの風呂敷を広げることで。
まぁ大銀河グレンラガンやらイデの力が!とか宇宙怪獣やらのスケールになればそうなるのかね。
00の映画版もそこらとコラボってごにょごにょするんだろうなぁ。
まぁ映画版みてないんだけどね(*´ω`*)

ちなみに最終エースもしっかりアルト君にしてましたよ(*´ω`*)
まぁターンAさんやWゼロのマップ兵器を自重した結果ではあるけどさ。
あの2機のMAP性能はやばい(´Д`;)
通常ルートだったからデュランダルも長く使えて嬉しかったしね。
思わざれば花なり、思えば花ならざりき
アルト
往復しながらミサイルの嵐
アルト2
TVの後期OPのライオンに合わせたシェリルとランカちゃん
アルト3
映画版サヨナラノツバサのラストシーンの歌舞伎の舞
アルト4
そしてTV版ラストの愛せるんだ!
さすがにヘルメット割れはしないのね。
アルト5
ラストシューティングと
アルト6
とまぁTV版と映画版の融合アニメーションでかっこいいですよ(*´ω`*)
メット割れはアニメーションが面倒だったんだろうねぇ。
まぁ毎回メットが割れるのもどうかと思うけど、どこぞのロリコンは毎回血を吐いてたけどさ。

そして、ラストのガイオウよりもアンブローンのが驚きのアニメーションだったね(・∀・)
アンブローン1
老婆の姿から、髪止めが割れて若返ると
アンブローン2
インサラウムの連中は良い人が多くて困る(´Д`;)
そう考えると、本当にマルお姉ちゃんはダメな娘だね。
あの娘が救国の英雄じゃぁ先が思いやられるな。
あんな火星じゃ、地球は狙われている!とかいうエアメールな人が来たり、メガノイドのアジトになったり、古代火星文明を狙う木星トカゲに襲われかねないね(*´ω`*)

続編が出るのは何時の事か、そしてOGはちゃんと発売されるのか、いろいろ心配なスパロボシリーズですな(´Д`;)
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

ありがたや

MHFですが、黒レイアだの誰プレアシだのやってますが、まったくインできてません(*´ω`*)

もうね、仕事忙しくてそれどころじゃなかったよね(´Д`;)

そんな中、嬉しいことにエナさんのenalog-エナのMHF狩猟日誌3周年企画イラストを描いてもらえちゃいました!
3周年企画イラストの詳細はこちらへどうぞ

3rdanniv_extra.jpg
16_kabosu_20120619230750.png

ふぉおおお!ありがたいことですな!
つい、ちゃっかりとリンクまでさせて頂きましたよ(*´ω`*)
忙しくてリンク報告が遅れてしまい、申し訳ない。
ちなみにイラストの防具は
防 具 頭:オルテモFピアス
    胴:メランジャケット
    腕:エディオアーム 黒
    腰:ルコウイング
    脚:ガリトスフット 黒
でお願いしてました。
超適当にシミュると
砲術神,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,業物+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
までは簡単につけれて見ための良いお気に入り装備セットなんだよね(*´ω`*)

ちなみに先週末の韋駄天も時間が足りなくて5分きれなかった(´・ω・`)
韋駄天
あと1時間あれば4分台だったろうなぁというリズムになってたんですが、こればかりはしょうがないやね。
今回は100位以内に入れれば御の字だね(´Д`;)

さぁ、今晩から漸く黒レイアにいけるぞ!
まったく今の顧客の仕事は進化武器の必要ゲキ数なみに後半になるにつれ加速度的に要望が増えるから困る(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プレオープンβじゃ時間がねぇ

PSO2ですが、先日はプレオープンβテストに参加してきましたよ(*´ω`*)

といっても、時間が限られてる & 指定時間いっぱい遊ぶ事はできなかったのでキャラメイクと触り部分をプレイしただけでしたけどね(´Д`;)
キャラクターは前回同様にニューマン男で。
キャラメイク
キャラメイクに拘ると時間があっという間になくなるので、前回のキャラメイクデータを元にして定番褐色肌にしてみましたよ。
うん、相変わらずの男の娘イメージ、早い話がローラローラだね(*´ω`*)
テストレポートとか見ると、明らかにニューマン男比率が低いからねぇ。
ここは昔からの沼男ユーザーとしては沼男を使わざるを得んでしょう(`・ω・´)
まぁ沼男は脆いし、女キャラのような華も無いしじゃ人気はないのはしょうがないけどね。

イベント中もそんなに違和感なく動いてくれるし。
イベント中
褐色銀髪はやはり正義だね(*´ω`*)
マイハウスでもそれなり。
マイハウス

ゲーム自体の方はちょこちょこ修正が入っていたみたいですが、例によってプレイ時間が短かったのでなんとも評価のしようがないですね(´・ω・`)
課金体系の方は、アイテム以外をノンストレスで進めようとするとMHFとどっこいというところかなぁ。
そういった意味でもMHFからの引っ越し組がでてくるのは否めないところですな(´Д`;)
自分はまだMHFを続けるでしょうが、あんまり紙集めばかり押してくるとどうなるかわからんよ(*´ω`*)
まぁPCスペック的にまだ先の話になりそうですけどね。
どうせならもっと綺麗な画面でプレイしたいしね。
一応基本無料だから、MHFに行き詰ったらPSO2をまったりソロで遊ぶのはありかもね(*´ω`*)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

飛んで走って禿げる

MHFですが、韋駄天やってますよ(*´ω`*)

一応HCドドガンスを韋駄天用に強化完了させときました。
HCドドガンス
今回の韋駄天のスキル的に、武器スロで音無G2個で耳栓か、大砲G2個で砲術師かってとこですかねぇ。
ほかに腕力G1個で攻撃大なんてのもできたり。
スキルだけでも悩ませてくれますね(´Д`;)
しかもボマーついてるから、睡眠武器のがいいのかと迷ったりともうね。

とりあえずの暫定順位。
暫定順位
1乙5分45秒くらいでAランクと。
Sランクは5分切かなぁ。
レウスは飛んで、走ってで大暴れだから禿げることこの上ない(*´ω`*)
ノーモーション突進やめて!挙句に上昇していくのもやめて!
ただ、安定させようと思うと1回研いどいたほうがいいから、ちょうどいいタイミングで浮いてくれると研いで竜撃砲なんてこともできるんだけどねぇ。
後半は斬れ味黄色で弾かれてしまってねぇ(´Д`;)
頭だけ突いてることができれば斬れ味もつのかしらん?
こうなると緑の長さで覇銃槍トゥカムトルムのがよかったのか?
と悩むのが韋駄天の醍醐味ではありますな(*´ω`*)

まぁ今回はPSO2のCβなんてあるから、タイム更新難しいかもしれんけどね。
昨日はゲーム出来る時間が23時半だったんでPSO2出来なかったけどね(*´ω`*)
せっかくアカウントあるんだから、今日くらいはインしてテストに協力しておこう。
Cβに対抗してなわばりなんて配信してるけど、全く行く気がないぞ(´Д`;)
韋駄天に合わせて配信する時点で萎えるし、それよりも秘伝の証プリーズな気分だしねぇ。
紙切れオンラインにした運営が悪い(*´ω`*)

そうそう、この間ラスタ装備新調しましたが、シミュってみたらもっといいのができました(*´ω`*)
ラスタ
見た目は前回のがいいけど、耐震+2、攻撃大、罠匠、高級耳栓、いたわり、武器捌き、絆、状態異常強化ときたもんだ(*´ω`*)
ラスタ
ラスタ
耐震+2で一部HCでも怯まずに切りかかれるのはいいやね。
攻撃大といたわりあるなら麻痺太刀の神龍木ノ太刀【神隠】も火力UPでいいかもしれん。
スロ3で他にもスキルつけれそうだしなぁ。
といっても強化に使う神龍木とフェルミメモが足りないんだけどね(*´ω`*)
笛の神龍木ノ笛【来光】でもいいけど、体力増大吹かれることもあるから、微妙に使いにくいしね。
まぁラスタは麻痺とって、罠つかえればOKという思想でメラガジェのままでも十分だとは思うけどね(*´ω`*)
ラスタ装備も弄ってみるとこだわりが出てきて面白いもんですなぁ。

フェルミメモといえば、HC防具前のFY防具につかったり、神龍木ノ太刀【神隠】みたいな強化先が追加された武器に結構な数要求されるんですよねぇ。
運営の発表にあったようにメモアクラのフェルミメモの入手確立が低くなりそうなので、修正される前に数ためておくといいかもしれんね(*´ω`*)
というか、秘伝よりもHC防具とかを強化するのが好きな自分にはマスト素材でもあるんですがね。
秘伝防具はそれを作ってしまうと、他の防具を作る楽しみが無くなってしまうので、どうにも腰が重くなってしまいますな(´・ω・`)
まぁ強化途中のサファイアは強化するつもりですが、それ以降はもう秘伝はいらんかもわからんね。

そういえば、カウンターが10万アクセス越えてましたね。
いつの間にやらですが、アクセスありがとうございます(*´ω`*)
まぁ10万越えたからって何か企画することもないんですけどね。
これからも地味に更新していきますよ(・∀・)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ある意味これもガチャ

MHFですが、ネカフェでカップルイベントがあったので、嫁と行ってきましたよ(*´ω`*)

まぁ嫁はとなりで風光る読んでたんですけどね。
自分は読んだことないんですが、かなり面白いらしく、嫁が続きが気になる、全巻買うとか言い始めましたよ(´Д`;)
同じ作者さんのファミリーは好きだったので、きっと面白いんでしょうな(*´ω`*)

話がそれましたが、カップルイベントということで、アメニケピアスをゲット、見た目はディアリーピアスの色違いだね。
超絶のピアスⅥがあればそんなに出番のある防具ではないですが、耳栓のいらないHCオオナズチに暴風圧をつけるときには便利かもね(*´ω`*)
一応アメニケのほうがスロ3だし、余計なスキルはつかないに越したことないからねぇ。

アメニケはともかくとして、ネカフェイベント限定斬れ味カフPAを遂にゲット(*´ω`*)
斬れ味カフPA
なんだかんだと毎年カップルイベントのときには嫁とネカフェにいってたりしたんで、合計8回引いて漸くですよ。
これもある意味ガチャだよねぇ。
しかもグループにせよ、カップルにせよ人集めないとできないガチャだっていうんだからね(´Д`;)
これとクロノスで業物2装備の幅が広がりますなぁ(*´ω`*)

ちなみに韋駄天用のHCドドガンスはここまで強化できましたよ。
HCドドガンス
後は上位ナズチの幻皮だけですなぁ。
しかし、HC上位ショウグンギザミの素材がなかなか出なくて苦労しましたよ(´Д`;)
なんなの?あいつの当たり判定の範囲の広さは?
上位なので雷通るからカエシスFZ使って耐震2、W属性ダンディで行ってたんですが、潜るし天井に張りつくしでHBの時間削られて、着火してるところに⊂二( ^ω^)二⊃アタックしてくるしで(#゚Д゚) プンスコ!
できることならHCギザミは相手したくないモンスターの一つですねぇ。

そういえば、カエシスFZってかなり強いのね。
非SRの団員のために軽くシミュって見たら、アイルーのネコミミF、残りカエシスFZに音無G2個、カフに耐震カフSB1で残り剛力を埋めるだけで
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,耐震+2,見切り+3,麻痺無効,属性攻撃強化,火事場力+2,斬れ味レベル+1,餓狼+1
まで出来ちゃうのねぇ。
以前は似たような装備作るのにFXやらハーヴェストやら作ったもんなんだけどねぇ(´Д`;)
スキルのインフレ激しいなぁ。
秘伝防具があると売れ行きに影響ありそうだから、課金も相対的に強くなってるんだろうね(´・ω・`)
これじゃあ課金装備があふれるわけだよなぁ。
かくいう自分も課金まみれなんですけどね(´Д`;)
FXや長期イベント装備を作る楽しみは無くしたくないもんですな。

あと、次のSRはランスだってんでイベントランスこなしてきましたよ。
イベランス
強化に尾晶蠍の輝晶石が必要なのはともかくとして、問題は次の強化にドラの尻尾二つって(´Д`;)
また微妙に面倒な素材を要求してきますねぇ。
ランスのSRとったらHCドラで尻尾切ってくるかなぁ。
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)
(1997/11)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

トトリのフィギュアが届きましたよ

トトリのアトリエのトトリのフィギュアが届きましたよ(*´ω`*)

ミクに続く美少女フィギュア2体目ですなぁ。
トトリ
ねんどろいどと並べられるようにスペース作らんとね。
なかなか場所の確保というか、模様替えする気概が足りないのが難点ですが(´Д`;)
P.O.Pシリーズも箱入った状態で置いてあるしねぇ。
いい加減フィギュアスペースを作らんとね。

ちなみに、エルクローネのアトリエは全く進んでません(´・ω・`)
いや、思った以上にスパロボが終わらなくてね。
本当は今月から本格的に進めるつもりだったんですが(´Д`;)
そうこうしているうちにアーシャのアトリエの方が発売されそうな勢いですな。

ガストちゃんのアトリエシリーズは2Dぽい3Dへの情熱を感じますねぇ。
キャラデザにかなり近い状態で動くんだもんな(´Д`;)
ロロナからアーシャまでの進化は目覚ましいものがありますな。

とりあえずはスパロボを早くクリアしてエルクローネの世界を堪能したいものですね(*´ω`*)
後、これだけは言いたい。
ロロナ先生のフィギュアは初期ロロナ、メルルのロリロロナの2バージョン発売されましたが、嫁と自分が好きなロロナ先生はトトリのロロナ先生29歳バージョンなんだと!
三十路目前のロロナ先生のフィギュア化してもらえませんかね(*´ω`*)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
(2011/05/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

クロノスできました

MHFですが、クロノス剣士できましたよ(*´ω`*)

いやぁ、グークのピックルとグークのグローブのおかげで6時間くらいで素材が集まりましたよ(・∀・)
さすがに3週目をさせることは無くてよかったですなぁ。
繁栄のコイン
しっかりと超激運、大激運のお守りで2倍にしたので、ガンナー用のコインもゲット。
とはいえ、ガンナーはハーヴェストすら生産していない状態ですけどね(´Д`;)
ハーヴェストの生産、強化素材が結構面倒でねぇ。
当時もハーヴェストの納品が終わった後の強化に苦労したものですよ。
特にキリンの上皮が不足しまくりですよ(´・ω・`)
納品のために頭も結局フレイまで強化したんですが、キリンの上皮が足りなかったのでNP交換してしまったくらいですからね。

そして頭以外をクロノスに強化(*´ω`*)
といっても最後まで強化したのは腰だけですけどね。
クロノス腰
うん、勢い余って7まで強化してしまった(´・ω・`)
6の時点でスロット解放されるんだから、そこで止めておけば秘伝の証【急】使わなくてすんだのにねぇ。
急集め面倒だというのに(´Д`;)

一応レベル1の状態でも胴と脚はスロットが3個空くので、防御に不満がなければこのままでいいかもね。
まぁ脚の防御は不安があるので、序を集めて強化して課金レベルまで上げるといいかも。
腕は腰と同じく6まで上げないとスロットが2止まり。
クロノス腕
こいつの強化ように破と急を集めないとね(*´ω`*)
現状でも超絶のピアスⅥのセミクロノスでこれだけのスキル付くしね。
超絶クロノス
超絶クロノス
暴風、超耳、匠、大3火事場2に業物2、ガード性能+1、回避性能+1、おまけが気絶無効ときたもんだ。
カフ使えばガード性能+2もいけるかな?
そのままランスの汎用装備にできるレベルだね(*´ω`*)
よし、太刀の次はランスのSRでもとるべ。

後、最近噂のホルクのキケン大好きもゲットしてました。
キケン大好き
さりげに秘境大好きもあって便利かもわからんね。
まぁガンスソロで紙集めしてる分にはあまり変わんないけどね(´Д`;)

後久しぶりにラスタ装備を新調。
ラスタ
慰労G珠できたのと、早技SPがあるので、武器捌き、罠匠、高級耳栓、状態異常強化、いたわり、絆な麻痺片手ラスタにしてみましたよ。
片手ラスタに剛力いらんだろ、たぶん(*´ω`*)
いたわりあるなら笛とかにしてもいいのかもしれんけどね。
いや、よく笛ラスタに転ばされてね(´・ω・`)

後は次回の韋駄天に向けてHCドドガンス作らないとね(*´ω`*)
下位ランポス、上位キリン素材しかないから、他の素材集めで週末終わりそうだねぇ。
日替わりクエスト?あんなに剛チケ消費するなら剛ルコ行ったほうがいいしねぇ。
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ズール皇帝大人気?

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇ですが、漸く旧主人公が再加入しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、強化した結果この様だよ!と言わんばかりに後半加入ですな(´Д`;)
再加入後にはしっかりパワーアップして、ガンレオンはザ・ヒートモードにもなれるように。
ガンレオン1
ガンレオン2
ガンレオン3
やっぱりガンレオンはこうでなくちゃね(*´ω`*)
あと地味にペインシャウターのアニメーションの変更入ったかな?
PS2のZだと変形アニメは凝ってたけど、その後の攻撃が地味だったからねぇ。

バルゴラは攻撃力とかが底上げされたのかな?
セツコ
いつ見てもセツコのグローリースターの口パクがボイスと一致してて凄いよね(*´ω`*)
乳揺れに注目されがちのシーンだけど、スパロボで口パクとボイスがここまで一致してるのは珍しいんだよねぇ。

そしてカットインといえば、真ゲッタードラゴン加入とともに合体攻撃の真シャインスパークもすごいやね(´Д`;)
ゲッターカットイン1
ゲッターカットイン2
原作再現で思いっきり崩して迫力を出してるのが良いですなぁ(*´ω`*)

ちなみに、再加入時のステージがグレンラガンの最終ステージ扱いみたいなんですが、今作は大銀河グレンラガンにならないってんで、オリジナルでお茶を濁すことに。
ニア
ニアもちゃっかり正気に戻ってきたけど、きっと第三次ではまたアンチスパイラル化しちゃうんだろうねぇ。

そしてゴッドマーズに最強技が追加されましたよ。
今までのスパロボでは追加されたことがないアニメーションだったので嬉しいですな(*´ω`*)
鐘の音とともに光が差し込み
ゴッドマーズ
ゴッドマーズ2
スパロボ系お約束の黄金に輝いて
ゴッドマーズ3
ゴッドマーズ4
ファイナルゴッドマーズ!
ゴッドマーズ5
ゴッドマーズ6
ゴッドマーズ7
ゴッドマーズは何かというと優遇され気味なのは、やっぱりズール皇帝のチート設定の所為なのかねぇ?

後関係ないけど、お気に入りのバルディオスのバルディロイザーの止め演出変わってました(*´ω`*)
バルディオス
バルディオス2
以前はこの後エンディングアニメ再現のバラが咲くだけだったのが
バルディオス3
アフロディアのカットインが追加されとりましたな
バルディオス4
髪の色が緑だからアフロディアだよね、たぶん(´Д`;)
バルディオスは小学校低学年くらい?に母方の実家におもちゃが置いてあった思い出がある所為で、なんか思い入れあってつい育ててしまう(*´ω`*)
そういえば、これまた恐らく低学年の頃にアニメプリントのTシャツを着てたんですが、そのアニメがイデオンだった思い出が。
まさかあんなストーリーだとは思いもしなかった少年の頃よ(´Д`;)
ただの赤いジムぐらいの認識だったもんなぁ、変なアフロがいるとは思ってたけども。

そして今は巨大ランカちゃんなマクロスFステージ。
なんでこんなに遅く加入するのかオズマ隊長(´・ω・`)
そういえば全段発射のアニメーションが破界編からカットインが追加されてましたね。
オズマ1
視認ターゲットロックのアニメーションは追加してほしかった演出だから嬉しいことですな(*´ω`*)
オズマ2
オズマ3
バサラもいるので、ファイアーボンバーのCDを強化パーツにつけて突撃ラブハート!させて活躍させよう。

巨大ランカちゃんも原作再現した攻撃をしてきますね。
ランカ
ランカ2
どうでもいいけど、巨大ランカに殴りかかるゴッドマーズがかなりシュールでわろた(*´ω`*)

いい加減ストーリーも後半なんだろうけど、なかなかクリアまでいきませんな(´Д`;)
ああ、ちなみにギアスルートは原作再現ルートのほうになってましたよ。
2週目はifルートに進んでみたいもんですねぇ。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
(2012/04/05)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わって、この間本屋さんでズール皇帝ダース・ヴェイダーの絵本を発見!
ダース・ヴェイダーとルーク(4才)ダース・ヴェイダーとルーク(4才)
(2012/05/28)
ジェフリー・ブラウン

商品詳細を見る

ルーカスフィルム公認絵本ということで、読んでみたんですが、これが可愛い(*´ω`*)
スターウォーズ好きはついニヤニヤしちゃうダース・ヴェイダーの子育て絵本になってましたよ。
そういえば、4月末に銀座の博品館に立ち寄った時は端午の節句のダース・ヴェイダーの鎧兜が売ってて吹いた(´Д`;)
どんだけ人気なんだ、ヴェイダー卿は(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

秘伝コースに秘伝の証ボーナスつかないかなぁ

MHFですが、紙集めといえば紙集めな秘伝の証【急】を集めてますよ(*´ω`*)

というのもハーヴェスト系列のフレイの次にクロノスなる未実装なHC防具があるらしいということが判明。
いつ実装されるのかもわからない代物ですが、今のうちに強化用の急を集めてしまおうという魂胆(*´ω`*)
そんな訳で、さっそくフレイアからフレイに強化するべく剛クアルセプスを10戦ほどまわしてきました。

クアルさんはどっかで見た外見と挙動するので、どうにも真新しさがないね(´・ω・`)
ゴゴやザムザほどのインパクトが無いのが残念。
2匹討伐やら、荒天の証やらで、剛武器緩和しましたはどこいったのやら(´Д`;)
一応じいさんが居るうちに、一番使いそうな片手の生産だけしときました。
クアル片手
まぁ雷が通るのはダンディの型があるから、片手SRでも取らない限りは使わないだろうけどね(*´ω`*)

そんでもって海竜種の汎用素材をゲットしたので、フレイ剣士強化完了!
フレイ
まぁ頭は同じ見た目の猟団員の証【闘技】で誤魔化してるんですけどね(´Д`;)
流石に頭の性能は強化する気にはなれんかった。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ○○○
フレイメイル        (イ)  Lv7  167  ○○○
フレイアーム        (イ)  Lv7  137  ○○○
フレイコイル        (イ)  Lv7  169  ○○○
フレイブーツ        (イ)  Lv7  136   ○○○
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:707 スロット:■0□0●0○15 火:2 水:6 雷:2 氷:6 龍:2

気絶無効,神の気まぐれ,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,ガード性能+1
耳栓,回避性能+1,早食い

フレイのままだと一部フレイヤのスロットが空いただけの性能なんだよね(´Д`;)
これがクロノスになると気まぐれと高速収集が斬れ味と風圧に変わるみたいで、かなりの良性能になるようで。
ついでに闘技がなくても回避もつくのかな?
ガード性能と回避、それに業物、匠と凄くランス向きですな。
まぁ未実装なので、スキルが変わることもあるだろうけどね(´・ω・`)
ハーヴェスト系はいろいろ思いで深い防具なので、実用性のある性能になるというなら強化して運用したいからねぇ。
なんといっても見た目がいいしね(*´ω`*)

というわけで、フレイがFY、クロノスがHC防具扱いってことで、強化に秘伝の証は必須であろうことは明確。
実際公式でもフレイはFYに当たる防具だって言ってるしね(*´ω`*)
それならばと、現在の秘伝コースを活用して、HC適正アカムでガンランス魂 極、秘伝の証【急】、そして剛パリ、ナズチ、クアルで消費した剛チケ回収の一石三鳥を狙ってやろうと装備組みましたとさ。
適正アカム用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ルースFZヘッド      (BP07) Lv7   74  ●●● 気短珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
ミラドFZスーツ       (BP07) Lv7  133  ●●● 大砲珠G, 剛力珠, 剛力珠
ディアンアーム      (BP02) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ミラドFZウエスト      (BP07) Lv7  133  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:643 スロット:■0□0●14○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

砲術神,攻撃力UP【大】,見切り+2,気絶半減,業物+1
砥石使用高速化,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い

剣術+1があるので、弾かれ無効になって、踏み込みで距離を詰めながら砲術神でドゥンドゥンしようというコンセプト。
うん、大砲珠Gが3つしかないのが仇になった感じ(*´ω`*)
今度衝撃テオきたらもう2個分集めとかないとなぁ。
大砲珠Gが後1個あれば見切り3になったんだけどねぇ。
ちなみに頭がミラドでなくルースなのは、ミラド頭持ってなくて、ルースFヘッドを持っている+ちょうど2枚残ってたからなんだよね(´Д`;)
8番が1枚残って、1回当てると6枚になるんで、ミラド胴、腰とルース頭で剣術+1としたわけだ。
ディアンもFZにしたいとこだけど、ガチャはほどほどにせんとね(´Д`;)

しかし、HC適正アカムは人気ないね(*´ω`*)
募集してもなかなか集まらないんだよなぁ。
急集めてる人はどうやって集めてるのかね?
強襲ティガのが早く回せそうではあるけど、極と剛チケが惜しいからなぁ。
うむ、二兎追うものは一兎をも得ずだな(´Д`;)
集まり悪いし、急は出にくいし、挙句はハットトリックしてくれる人が来たりともうね。
乙ってしまうなら閃光もってこようよ(´・ω・`)
なんで乙る人に限って何もアイテム使おうとしないんだろね。
急
一応1部位分の9枚はゲット。
急が必要な1回分強化すればスロットが全開するから、1部位9枚でいいんだよねぇ。
4部位強化したいから、36枚必要なわけだ。
@25枚、先が思いやられるなぁ(´Д`;)
秘伝の証【序】に至っては1部位27枚だから、108枚。
下位ザムザを最低でも108匹、確定じゃないからそれ以上というわけか(´・ω・`)
秘伝の証【破】はハンマー担いで上ルコ募集して曜角集め気分でいればそのうちたまるだろうけどねぇ。

とりあえず言いたいことは、秘伝コースに入ったら秘伝の証が100%出るようにして欲しいってことだ(*´ω`*)
HC防具はSR専用なんだから、それぐらいのボーナスも付けてくれても罰は当たらんと思うんだ。
そうすればHC防具の作成者も増えると思うんだけどなぁ。

後、クロノス派生にまた長期コインが必要みたいなので、HC剛パリア行ってらグークピックルでベリル掘ったり、ニャカ壺になぞの骨を漬けたりと懐かしいことはじめましたよ。
採取とマイガーデン、冒険猫のフル稼働とか久しぶりだな(*´ω`*)
原点回帰ってやつで、長期イベントは結構楽しかったりしますよ。
まぁその分紙集めは遅れるわけですが、秘伝防具がすべてじゃないしねぇ。
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
