[PR] 歯周病



戦いは数だよねぇ

MHFですが、各種G珠素材を揃えてからはMMばかりやってましたよ(*´ω`*)

そんな訳で、現在第79弾まで進みましたよ。
MM進行
やっぱりアレだね、狩猟対象数が4匹以上になると、途端にモチベーションが下がるね(´Д`;)
71段のカム6匹なんて、本当に面倒だったなぁ。
普通に素材や紙集めの場合は、PT組んでいくので連戦も苦にはならないんですが、基本的にMMはソロでやってるからねぇ。
ほら、素材目当てなら募集もしやすいけど、MMだと募集しにくくて(´Д`;)
まして上位なんてソロでやっておけよと思っちゃうしね。
ソロで複数匹とか途中で面倒になってしまってね(´・ω・`)

ただ、MMでの収穫としてはHCキリンに絢爛の砲術Lv6拡散がかなり有効だったことですかね(*´ω`*)
キリンの弱点である角はガンランスだと狙いにくいから、結果的に砲術メインになるからねぇ。
砲術Lv6の砲術神でドゥンドゥン楽しかった(*´ω`*)
HC上位キリン
しかもHC上位キリンの素材を2個もゲット(・∀・)
ここまででHC上位キリンは4回行く必要があったのですが、4回で2個引いたとか美味いですなぁ。
できればHC剛キリンの銀角のが嬉しいんですけどね(´Д`;)
ついでにキリンの上皮もハーヴェストガンナー用の素材に使うので、これまたお得でしたね。

明日からは韋駄天ルコだと思っていたら、デイリーで稀玉救済ルコ配信とか。
これは久しぶりにハンマーをかつがないとね(*´ω`*)
剛防具の天嵐強化に必要かもしれないし、使わないなら使わないで剛キリンガンス素材としてストックしておきたいからね。
しかし、ルコ三昧の週になりそうですねぇ。
ついでにHCグレンさんも来る事だしさ、キリンガンス強化用に飛竜種の逆鱗救済も欲しいんだけどなぁ|ω・`)チラ
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ファルコムゲーだね

那由多の軌跡ですが、2章まで進めましたよ(*´ω`*)

序章は妖精のノイとの出会い、1章は兄貴分のシグナとの別れが主なストーリー構成でしたね。
ゼクスト一味がやばいと見抜いたシグナの兄貴は単身挑みに行くのであった。
殺す気でかからないと勝てないと考え、そんな姿を弟分に見せれないという男気(`・ω・´)
まぁいろいろと胸中は複雑だったり、ゼクストさんの意味深な発言が気になるところですが。
殺意の波動に目覚めたシグナとの邂逅は何時になるのか。

という訳で2章となった訳ですが、アクションステージの季節を変えられたり、ノイとの協力技を覚えたりと出来る事が増えました(*´ω`*)
出来ることが増えるってことはやることも増えるんですけどね(´Д`;)

早速島では依頼箱に入ってない依頼が発生したり。
依頼
2章をちょっと話しを進めた後にハイドル先生に話しかけると発生する依頼。
実にファルコム、というか英雄伝説ですな(*´ω`*)
他にも酒場でおっちゃんに話しかけると土関係のイベントがあったりと、常に村人たちとの会話チェックは必要だねぇ。

ついでに2章開始時のみっしぃ
みっしー3
コメントでマリーさんに教えてもらいましたが、みっしぃ関係の実績があるのね(´Д`;)
これは逃さないようにしないとなぁ。

後、お店のキャラグラについて不満を書いてましたが、3Dも悪くないね(*´ω`*)
エイダ
武器屋のエイダさん、いちいちこう、胸を強調しなさる。
購入すると喜びながら胸元が揺れます(*´ω`*)
道具屋のサーシャさんは控えめながらやはり胸元が!
サーシャ
青少年なナユタんを誘惑する気満々なお姉さんたちだな(*´ω`*)

ノイとの関係を怪しんでる場合ではないですぞ、ライラさん(´Д`;)
いや、別にそういうイベントがあった訳ではないんですけどね。
あ、サーシャさんはからかってきたか(*´ω`*)
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

勝ったからには揃えないとね

MHFですが、今回の入魂祭で勝ち組となれました(*´ω`*)

なんだかんだで1500入魂超えられて良かったですよ。
入魂
ここまできたら2000まで入魂したかったですけどね(´Д`;)
団員が頑張ってくれたおかげで祭Pがウマウマでしたよ、ありがたいことで。
さっそくポイントは魚竜種汎用素材に化けて各種G珠作りましたけどね。
これでサファイアの穴を開けきれば、広域+2つけれるし、特大もいけそうだ(*´ω`*)

さて、韋駄天の方ですが今回は40位でしたよ。
韋駄天
なんとか50位以内には入れて良かった(*´ω`*)
次回の韋駄天は全サーバー対抗韋駄天で、対象はルコディオラ。
だいたい何時も50位前後の順位、4サーバーあるという事は200位以内が暫定目標になるのかなぁ。
色気だすと100位台を狙いたいとこだけど、相手がルコだからなぁ(´Д`;)
どうなることやら。

勝ち組ということで、しっかり勝ち組クエスト行ってきましたよ。
ストレガHC用の祭典の響想・壬、ガンランスのオーロワ系強化用に祭典の響想・己を集めときました(*´ω`*)
祭り系のHC化素材は勝った時に集めとかないと、次手に入るのが何時になるかわかったもんじゃないからね(´Д`;)
祭りHC武器
痺牙大筒槍【参】よりも倍率低いけど、麻痺値がこっちのが明らかに良いので、韋駄天で麻痺を狙うようなことがあったらこれで決まりだね(*´ω`*)
長期アクラガンスだと砲術レベル低いから、こっちのが有効だと思うんだ。
ちなみに背負ってるのは同じく祭りHC大剣のニフリートドグマ。
HC武器で極長大剣なんて作るしかないよね(*´ω`*)
SR200台で極長持てるのは嬉しいからねぇ。

そしてついに進化絢爛がLv76に!
進化絢爛
砲術レベル6の拡散が火を吹くぜ!
・・・どこで担げばいんだろね、これ(*´ω`*)
HCアカム変くらいしか思い浮かばんないなぁ。
適正にしちゃうと持てないから、普通のHCアカム変募集して遊んでみるかなぁ。
ヌイカム
ちなみにヌイカムさんと比較するとまだまだ倍率、属性ともに低いやね。
HCアカム変に倍率なんて関係ないからいいけどね(*´ω`*)
砲術メインで使わないクエではまだまだ担げるレベルじゃないかもしれないなぁ。
これからも地道に強化していかねば(´Д`;)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

那由多の軌跡届きましたよ

那由多の軌跡が届きましたよ(*´ω`*)
nayuta.jpg
ポムケースが意外と大きかったね、どこでつかうんだこれ(´Д`;)
まぁ飾っておけばいいか、出来いいし。

ゲーム本編の方ですが、初めからファルコムな雰囲気な素敵なキャラクターたちですね(*´ω`*)
世界の謎に好奇心がだだ漏れのナユタに、あらあら系おっとりお姉さんのアーサ、ナユタが好きなのに素直になれない幼馴染のライラ、兄貴分で出生に秘密ありそうなシグナと実に良い。
アクション面も操作性は流石という感じで、サクサク動いて楽しんでます(*´ω`*)
二つの世界を行き来して、島では今迄の軌跡シリーズみたいな依頼を、異世界ではアクションをというのが基本の流れですねぇ。
また隠し依頼とかありそうで怖いですな(´Д`;)

ただ、惜しむらくはメディアインストールすら必要ないほどに軽量化したグラフィックかなぁ(´Д`;)
店員
店員さんのアップはイースI・IIみたいにバストアップイラストが良かった(´・ω・`)
いや、これでも可愛いっちゃ可愛いんだけどねぇ。
PSPのスペック上、3Dキャラのグラフィックを軽量化したほうがアクションがサクサクなのは分かるんだけど、魅力的なキャラクターが売りの一つで、キャラデザも素敵であるが故に惜しいなぁ(´Д`;)
まぁゲームの本質的なところでの問題ではないんですけどね。
VITA版が発売されるようなら、かなりグラフィックは改善されそうですけどね(*´ω`*)
VITAもってないけどさ。

後、パッケージ裏にもいたけど、何故にみっしーが!
序章でのみっしー
みっしー1
一章でのみっしー
みっしー2
こんな風に見つけにくい場所にいるんだけど、なんか意味あるのかな(´Д`;)
零の軌跡の真の功績はみっしーを生み出したことなのかもしれない。

そして、那由多の軌跡が他の軌跡シリーズとどのような関わりを見せるのか、みっしーの謎は!
二つの世界を行き来して冒険する世界の謎がこれからどうなっていくのか楽しみですよ(*´ω`*)
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

約2年たったようで

MHFですが、どうやらプレイ開始から約2年になったようです(*´ω`*)

いやさ、スタンプで年間特典生産券に交換するんだけど、勝ち猫でスタンプ数増えたり、押し忘れたことがあったりで、正確なもんじゃないからね(´Д`;)
2周年
というわけで、2年目の武器アカムスクイードが生産できるようになりました(*´ω`*)
今となっては使いどころがアレな武器ですが、かつては十分に使えた武器だったんでしょうねぇ。
はたして3年目まで続けてるかな(´Д`;)

お祭り時期ってことで、お祭りグークイベントこなしてきましたよ。
お祭りグーク
おお、今回のデザインは結構好みだ(*´ω`*)
最近のグークイベントは手持ちのアイテム納品で済むので楽ですよねぇ。
ちょっと空いた時間にクリアしておくといいですよ(*´ω`*)

最近はガンスの極集めが中心なんですが、今日はHCエスピ変に通ってましたよ。
エスピで剣士と言えば頭ハメが定番ですねぇ。
というか頭ハメでもしないとエスピさん大暴れですからね(´Д`;)
なんだろうね、こうでもしないとまともに戦えないが故に頭ハメになるっていうのも極端なバランスだよね。
そんな訳でガンスで頭ハメとなると、非SA系な武器としては、太刀や双に交る訳にもいかず。
ならばと、ランス、ガンス指定で募集したら見事にガンスPTになった(*´ω`*)
これ、意外といけるもんですねぇ。
4人でひたすら頭にガード突き(上方突)をしてればハマってくれますからねぇ。
まぁ外れてグダグダになることもままありましたが(´Д`;)
タイミング良くHBできると早くなるしねぇ。
いや、久しぶりのガンスPT楽しかったです(*´ω`*)

そして、こちらも久しぶりのハンマー。
団員のMMでHC剛テオがターゲットになったというので、ハンマー担いで手伝ってきましたよ(*´ω`*)
ハンマー担いでテオ行くの久しぶりでしたが面白かったなぁ。
あれだね、テオにハンマーは本当楽しいね(*´ω`*)
ハンマー用
という訳で、クロノスまぜてハンマー装備を新調。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル       (HC)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
無想の籠手・魁      (BP)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (HC)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 耐眠珠, 剛力珠
スリートFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:721 スロット:■0□0●14○0 火:3 水:5 雷:3 氷:5 龍:3

見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,火事場力+2
高級耳栓,集中+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

あくまでHC剛テオを想定した装備ですけどね(*´ω`*)
ん?ガロウ?そんなもんは安定しないってんだ(´・ω・`)
以前ソロで練習してなんとかダウンループできたこともあるけど、安定するレベルにはできなかったからねぇ。
PTでは安定することが大事だから、そこはまぁということで(´Д`;)
後慣れてくると暴風圧はそんなに必要じゃないので無視。
集中は+1あるといろいろ捗るし、業物+2で切れ味維持できるしで、これでいいかなぁと。
ついでに見た目がグンマーと合わせて白青系でまとまってるのがお気に入り(*´ω`*)

まぁあれだ、連戦もいいけどたまには狩り自体を楽しむのが大事だよね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

せっかくなので撮ってみた

空の軌跡SCのエステルのねんどろいどが届いて、いろいろフィギュアが溜まってきたのでちょっと撮影してみましたよ(*´ω`*)

といってもiPhone4Sでだけどな!
ついでにブログは無料のだから画質にも限界あるけどな!

まぁそんな訳?でねんどろいどエステルと、ねんどろいどプチのファルコムヒロインズと一緒に撮ってみた。
ファルコムねんどろいど
うん、ねんどろいどプチってすぐ分解してしまうのな(´Д`;)
たまたまなのかもしれないけど、レンちゃんの下半身が安定してくれなくて四苦八苦。
土台に固定しようものならバラバラになってしまうので、しょうがないからエステル大に寄りかからせて対応したよ(´・ω・`)
ただ、あれだね、ねんどろいどエステルとプチレンだと原作サイズ比になって逆にいいんじゃね。
今度ねんどろいど版のレンが発売されるけど、こっちのがいいなぁ(*´ω`*)
ついでにレンは別に好きではないので、購入予定ないしねぇ。
レン出すならガガーブから誰かだすか、いっそヨシュアや赤毛の剣士出して欲しいんだけどなぁ。
まぁ人気投票だからしょうがないか。
ああ、人気投票には学園祭女装ヨシュアに投票したんですけどね(*´ω`*)
ファルコムねんどろいど
ついでなので女神を全面にアピール。
こっちのねんどろいどはおまけ次第では買うかもわからんね(*´ω`*)
PCEからのファルコム好きとしてはやっぱりイースI、IIは外せない要素だからなぁ。

我が家で美少女フィギュア第1号の初音ミクさん。
置き場に困って開封してなかったんだけど、写真撮りたいってんで開封。
ミク
嫁がこのデザインに一目ぼれしたんだよね(*´ω`*)
撮影してるときも可愛いいって喜んでたよ。
ちなみにしまパンではなかったことを不思議がってはいましたが(´Д`;)

お次はトトリのアトリエのトトリちゃん。
自分の意思で購入した美少女フィギュア第1号(*´ω`*)
トトリフィギュア
トトリの毒舌と、岸田メルさんのキャラデザの勝利だね!
そしてねんどろいどトトリとも一緒に。
トトリフィギュア
ちむちゃんは無理矢理乗っけただけですけどね(*´ω`*)

撮影してみてわかったのは、iPhone4Sではやっぱり綺麗には撮れないね。
iPhoneで観る分にはいいけど、PCで拡大するとどうしても荒いわな。
まぁブログに掲載する時点で劣化しちゃうんだし、こんなもんかもねぇ(´Д`;)
ついでに写真にそんなにこだわる性格でもないしねぇ。
どうせそうそうフィギュアは増えないからいいか(*´ω`*)
他に嫁のワンピースのP.O.P等がいるんで、こいつらも時間できたら撮ってみたいもんですねぇ。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ねんどろいど
genre : サブカル

毎年恒例の金魚祭りに行ってきましたよ

3年くらい前からかな?毎年江戸川区の金魚祭りに行ってます(*´ω`*)

今年は第41回ってことらしい。
金魚祭り
去年の金魚祭りはすごく暑かった思い出があるんですが、今年は過ごしやすい気候でしたね(*´ω`*)
まぁ天気の方は曇りがち+ちょっと雨降るかもという不安はありましたけども。

例年高級金魚を見学するのが楽しくてねぇ。
金魚祭り
特に嫁がこういう不細工顔の金魚を見るのが大好きで夢中で観てましたよ(*´ω`*)
いろいろな金魚が出店されてるので、見てるだけで楽しいねぇ。
家は猫がいるから水槽で飼う生物はなかなか難しいしね(´Д`;)

今年は張り切ってたのか、いろいろな金魚の蘊蓄について貼りだしされてましたよ。
金魚祭り
江戸川の金魚のどこが凄いとか、金魚の歴史
金魚祭り
金魚のルーツなどが書いてあって、結構真剣に見てる人もいましたね(*´ω`*)

後、ご当地ゆるキャラ?のえど金ちゃんのクリアファイル買ってきましたよ(*´ω`*)
クリアファイル
各店舗で1000円以上お買い上げすると、えど金ちゃん携帯クリーナーもらえたりと、いろいろ頑張ってますねぇ。
それにしても、3年前だかに観たえど金ちゃんの着ぐるみを見ることはなくなりましたなぁ。
嫁が今年こそはいるからなと楽しみにしてたんですがね(´Д`;)
まぁそういうイベントではないんですけども。

金魚祭りがおこなわれている行船公園のちかくに、『洋菓子工房 小さなお菓子屋さん』という洋菓子屋さんがあるんですが、ここのソフトクリームが美味しくてね(*´ω`*)
ソフトクリーム
今日は暑くはなかったんですが、頂いてきましたよ。
ソフトクリームの味が色々あって面白いです(*´ω`*)
自分のはシンプルなバニラとチョコのMIXですが、嫁のはピーナッツですからねぇ。
フルーツ味タイプも色々あって面白いですよ。
夏季中はかき氷もやってるし、ケーキも可愛いのが沢山あっておススメですね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

エルクローネ全キャラクリアしましたよ

エルクローネのアトリエですが、全キャラクリアしましたよ(*´ω`*)

まぁ全キャラクリアしただけで、スチルコンプまではしてないんですけどねぇ。
いやね、後半の共通イベントがスキップしてても長くていいかげん飽きるっていうのヽ(`Д´)ノ
次の選択肢なり、未読まで一気にスキップしてくれると楽だったんですけどねぇ。
システム周りの不満はともかくとして、残りのラルフとエルハルトの感想をば。

ラルフは所謂けんカップルでしたね(*´ω`*)
学生時代は成績トップを争うライバルだったのに、メリーが早々と錬金術工房を開くってんでドロップアウト。
一緒に錬金術を切磋琢磨したかったラルフ君的にはどうにも面白くない。
ついでにメリーが街の人に評価されるのが、嬉しくもありつつ、先を越されているようでこれまた面白くない。
まぁそんな焦りと、本当は好きなのに素直になれない年頃男子というのがラルフ君でしたね(*´ω`*)
実に定番ながら、定番である良さの出たキャラでしたねぇ。
講師の資格を取るために賢者の石を作るんだ!といいながらも上手く出来なくて苦悩してみたり。
ラルフ1
そんな苦悩してるところをメリーが口喧嘩しながらフォローしたりと。
良くある喧嘩しながらお互いの理解を深めて行くってやつだね(*´ω`*)
ラルフ2
講師の資格ゲットでみんなで喜んだり。
ラルフ3
いくら勉強しても足りない、もっと知りたい、もっと勉強したい。
まぁそんな夢を語ったりとだんだん良い雰囲気になっていく過程があって良かったですよ。
うん、堅実な良キャラでしたね(*´ω`*)
そんなことよりもラルフルートだとポポットが御乱心。
ラルフ4
あにきとして慕っているからといって、ガンダムのあのセリフとか。
ラルフ5
どこぞのアーミー調のセリフとか、いろいろパロディがつまってましたよ(*´ω`*)
そうそう、普通にエルクローネはスクリーンショット機能があったのねぇ。
キャプチャする必要なかったがな(´Д`;)
コピーライトまで自動で入ってるし・・・ま、まぁ今さらだからいいか。

エルハルト隊長はエルクローネの騎士団団長さんで、人呼んで赤い衝撃!
どこぞの赤い人か(´Д`;)
自分で赤く染めたジャケットのが3割増しにかっこいいとかいってたもんなぁ。
以前レビューしたヨハンと同等の戦闘力を要し、ちょっとの傷は簡単に再生してしまうほどの治癒力を持っていてるというキャラなんですが、性格がおちゃらけナンパ野郎。
うん、ザ・三木眞一郎な中の人の演技もあって面白キャラになってましたよ(*´ω`*)

たった一人で手ごわい魔物もなんのそのな隊長は注射が大っきらい。
エルハルト1
健康診断している神父にたいして、男の胸さわるとか変態か!とか悪態をつく始末(´Д`;)
まぁ健康診断を嫌がる理由はその後明かされる訳ですが・・・
エルハルト隊長の隠された過去、それは古代文明に作成された錬金術兵器の生態ユニットホムンクルスだった!
エルハルト2
どこぞの天空の城から落ちてきたようなこいつの中に入ってたそうで。
ヨハンと、メリーのお父さんの王国の剣マティアスによって、中から救出されて、エルクローネの人々に暖かく迎え入れられたそうで。
そんな訳で、いろんな娘に粉かけつつも踏み込まないのは、自分が人間ではなかったから。
メリーが同じく生態ユニットにされかけた時に、初めてメリーへの思いが。
エルハルト3
ホムンクルスと知っても受け入れてくれたところに胸キュンしたというやつだ(*´ω`*)
この手のナンパキャラにはこういう設定で、絶対的なラブ印象が必要になるんだろうねぇ。
それにしてもこの三木さんノリノリである。
やっぱり演じなれているジャンルのキャラってのもあるんでしょうが、聞いていて楽しいね(*´ω`*)
テキストだけじゃわからない、イントネーションというか、演技が素晴らしかったですよ。
エンディングも唯一子作りしたい宣言するようなキャラで、甘めで良かったです(・∀・)

後、どうでもいいけどエルハルトルートにしか出てこない新人団員の眼鏡ベイジル君。
ベイジル
初めはメリーの事を親の七光り、妖精付きというんで羨ましがったりとダメ男ぶりを発揮していましたが、後半はしっかりしてましたね。
なんでこいつエルハルトルート限定キャラなんだろう(´Д`;)
となりにいるディルクは副団長でエルハルトとBLもとい、女房役としていろいろフォローしている良い奴でしたよ。
まぁディルクはむしろ同じくサブキャラの冒険者のフレンとライバルで、こっちとのがカップリングが(*´ω`*)

これで全キャラ攻略したので、アーシャのアトリエ始められそう(*´ω`*)
ついでに那由多の軌跡にも間に合ったな。
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


話しは変わりますが、まさかのサモンナイト復活!
アーカイブスで1、2が。
PSPで3、4が移植され、さらに5が発売とか(*´ω`*)
おおい、まさかカテゴリーのサモンナイトに記事を追加出来る日がまたくるとは思ってなかったよ。
これは全作購入決定だね!
まぁ流石にクリアするかはわからんけどね(´Д`;)
ここはお布施の意味を込めてシリーズを応援せんとね!
公式サイトの更新を心待ちにしていよう(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

秘伝もいいが見た目も大事

MHFですが、サファイアの穴開け作業をメインにやっとりました。

うん、穴あけ面倒だね(´Д`;)
とはいえ、防御も上がるし、スキルの幅も広がるからやっとかないとねぇ。
穴あけ
一応胴だけ穴開けましたよ(*´ω`*)
まぁまずはサファイアをフル強化してからアイオラの素材集めってとこかねぇ。
MMもHCにしながら進めれば中もたまることだしね。

団長がHC剛ガロンに用があるってんで、笛で寄生参加してきましたよ。
いや、攻撃大に属性攻撃吹いて粉塵サポートするだけでも結構違うんでしょうが、どうにも火力で貢献してるきは全くしないですからね(´Д`;)
役には立ってるんだろうけど、笛って難しいね。
極光
そんな訳で、いままで剛ガロンが面倒で作ってなかった極光さんが完成!
F5で天嵐、ようするにHC剛武器化するんではと噂されてたので作っておきたかったんですよね(*´ω`*)
ついでに剛カム素材
カム
剛ノノ素材
ノノ
両方2個確保できましたよ(*´ω`*)
HC剛武器は素材2個要求してくることが多いので、これで準備OKだねぇ。
他の素材がどうなるかわからんけどさ。
まぁフルフレイムにテオブラ担いでるロビー装備を愛用してる身としてはテオブラ強化してほしかったんだけどね(´Д`;)
というか、HC剛武器の氷属性はフォルテ・F・デリットちゃんがいると言うのに、何故に氷属性の極光なんだか。
他の武器に押されてるベルドラガンスとか、まったく使う意味の無くなったラオガンスとかいろいろあるだろうにね。

しかしまぁサファイアが使いやすくてついついサファイア固定になりがちな昨今。
せめてラスタの見た目向上をと腰装備を新調。
卒塔婆ラスタ
胴に合わせてアリスト系TPにしときました(*´ω`*)
武器はフェルミメモで強化した神龍木ノ太刀【神隠】のスロ3を利用。
スキルは罠匠、武器捌き、耐震+2、高級耳栓、攻撃大、いたわり、状態異常強化、回避性能+1、絆、幸運
麻痺片手よりも火力UPを期待した感じにしてみた。

ただ、見た目がエレガント系に卒塔婆はどうよ?と思って、BP笛のドレッド・マーキスでよりエレガントな笛ラスタもいいかも(*´ω`*)
ラスタも常に優雅たれ。
笛ラスタ
スキルは罠匠、武器捌き、耐震+2、高級耳栓、攻撃中、いたわり、状態異常強化、絆、笛吹き名人、幸運
攻撃スキルは下がるけど、笛ラスタに火力ってのもね。
ただ、ドレッド・マーキス見た目は良いけど、能力がいま一つ。
神龍木ノ笛【護神】互換なので、いまだとワンランク下になっちゃうんだよね(´Д`;)
ついでにゴゴ笛の性能も良いから悩みどころだねぇ。
まぁラスタなんて自己満足の産物だから、見た目重視でこいつでいいか(*´ω`*)
ラスタ貸し出し中の団員やフレにどっちが良いかアンケートで聞いてみて決めるのが一番だね。

紙集めメインだと装備が固定化されておしゃれを楽しめないので、ラスタ弄ってるのが楽しかったね(*´ω`*)
まぁ他の武器の装備考えろともいうけども。
祭りもあまり入魂してないので、週末中に1000までは頑張らないとね(´Д`;)
一応3倍祭りだし、ポイントをG珠素材につっこんでしまおう。

モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

今回はボンバーマンだね

MHFですが、今回の韋駄天はボンバーマンですね(*´ω`*)

少なくとも剣士は睡眠爆破で腹壊さないと話しにならないですな(´Д`;)
そして、ボンバーマンということは爆師Gが必須という。
やっぱりG珠は全種2個は揃えておかないとダメですね(´・ω・`)
ガンスだからまだ腹割りやすいとはいえねぇ。

しかしながら、ボマーがあろうが無かろうが、睡眠タル爆弾を如何に上手く当てるかというのがキーになっているのがなんとも(´Д`;)
タックルで軸ずらすの止めて!範囲狭いから当たらなくなるがな!
頼むから爆破するタイミングで飛ばないで!
とまぁ最初のこれで何度リタイアしたことか(´・ω・`)
そんでもって腹破壊の後にガス連発されて上手くいかなかったりのリタイアで一向にタイムが更新できやしない。
爆弾でチリチリに禿げるってんだヽ(`Д´)ノ

とまぁいろいろ試行錯誤して、ボマー無しでもなんとか目標とするSランクは達成しましたよ(*´ω`*)
韋駄天暫定順位
今日の昼で暫定34位かぁ。
タイムの方はこちら。
タイム
4分切りでSランク?それとも4分30秒だったのかな?
まぁいずれにせよ当初の目標は達成したので、今回の韋駄天終了(*´ω`*)
いやね、ボマーも無いし想定する当たり武器も作れない状態だと適当なところで諦めないとね。
それでなくてももう爆弾置く作業はしたくないですね(´・ω・`)

韋駄天を諦めて、ハーヴェストのガンナーを強化しようと思い立つ。
いや、新規SRとしてヘヴィ取ったし、せっかくコインあるんだから作ろうかなぁと。
クロノスガンナー性能良し、見た目良しだしね(*´ω`*)
腕の生産すらできない
・・・腕の生産すらできないじゃないか(´・ω・`)
そう、ハーヴェストは採取が終わった後の強化素材もマゾ目だったんだなぁ。
ハーヴェガンナー
一応腕以外の生産は出来たけど、強化できやしない(*´ω`*)
久しぶりに虹色鉱石を取りにヴァシム回したり、G珠素材集め+行ったことないガノ希種にでも行ってみるかなぁ。
秘伝強化だのMM進行だけじゃつまらないしね(*´ω`*)

ちなみにアニバイベントのキノス系はスルー。
こいつも強化素材がマゾすぎる割に性能的に微妙だからなぁ(´Д`;)
ヒメロスはまだ使えるけども、う~む。
団長はキノス系ラブでフルFX作ったりしてるから、今回も秘伝そっちのけで頑張ってるみたいですけどね(*´ω`*)
そう、秘伝ばかりじゃつまらないってもんだ。
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

たまには猫の話でも

すっかり夏になったということで、久しぶりに猫のシャンプーしてました(*´ω`*)

しましまが一番夏毛、冬毛の抜け変わりが激しいんですよねぇ。
ブラッシングなどじゃとても間に合わないん+連休にどこに出かけるでもないのでシャンプーしちゃいました(*´ω`*)
しましま
シャンプーで泡だててる間は比較的おとなしかったんだけど、シャワーで洗い流す時に大暴れ(´Д`;)
爪切っておいたにも関わらず肩とふとももをざっくりと刺されてしまった(´・ω・`)
本当はもう一匹くらいシャンプーしたかったんでけど、名誉の負傷により断念。

次はのんのんかなぁ。
のんのん
のんのん嫁が大好きで、どこにいってもついてくるんですが、自分は相当嫌われているようで(´・ω・`)
少なくとも嫁がいないときは傍に来てくれないし、何故かご飯あげにいくとシャー!だのニャー!だのいって威嚇してくるのはどういうこっちゃ。
う~ん、ついつい嫌がるのに抱っこしたりするのがいけなかったのかなぁ(´Д`;)
シャンプーしたら、また嫌われそうだ。
逆に愛されすぎてる嫁は夜な夜な枕元に来るので困ってるみたいですけどね(*´ω`*)

長毛種のもこもこはシャンプーする時は気合いれないとなぁ。
もこもこ
この子が一番大きくて力も強いから、シャワー中に暴れられると大変そうだなぁ(´Д`;)
毛並みが綺麗な子だから綺麗にしてあげたいけど、猫にとっちゃ余計なお世話だろうね。

話は変わって、熱い夏を乗り切るためにかき氷を食べてきましたよ(*´ω`*)
たまたまググった時に見つけたUn Fond Solaireのかき氷
かき氷
全部乗せ550円のパイン味。
これは美味い、普通に専門店並みの味でこのお値段は良いですなぁ。
これは今年の夏は通ってしまうかもわからんね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

天嵐防具きた!

MHFですが、天嵐武具の実装が発表されましたね(*´ω`*)

おお、ついに我がフルフレイムが実用的になるのか!
フルフレイム
ただ見た目が気に入って古龍種の稀玉をつぎ込んだロビー装備が日の目を見るんですな(*´ω`*)
いや、以前は2部位使って実用してたんですけどね。
最近はロビー装備になってたからなぁ。
他にもブリッツ腕、ワダツミ腰、ウィンド腕と剛防具をなんだかんだと作ってたから天嵐防具強化ができる8/1が楽しみですなぁ。
しかしながら不安なのは強化素材。
一応フレイムはフル強化しといたけど、炎龍の塵粉が品切れたぞ(´Д`;)
剛防具は地味に面倒な素材を求められるからねぇ。
特にナズチ系の剛防具に必要な霞龍の尖角は面倒過ぎて全部位作る気にはなれんね(*´ω`*)
剛テオ証とかHC剛テオ素材の炎王龍の覇角とか要求されるんかなぁ?
念のため証と素材集めとくか。
炎王龍の覇角は2本持ってるから後3本だね(*´ω`*)
とはいえ、2部位以上で天嵐武器に効果ありみたいなので、フルセットで使う事はないんだろうなぁ。
ただ、天嵐防具に強化してスロット空いて、剛防具効果があるんだったら、そのまま運用できなくもないかもね。
続報が楽しみですな!
天嵐効果で生まれた時から使い道に困ったフォルテFデリットちゃんがほんの少し息を吹き返すかも(*´ω`*)

後最近は時々紙集めしつつMM優先でまったり進行中。
MM進行
現在51までクリアしたとこですねぇ。
もうね、地道にやってくしかないね、これは(´Д`;)
純粋に強くなってくれるからいいんだけど、剛種ばかりなったら面倒そうだなぁ。

ちなみに昨晩の韋駄天結果はAランクの29位。
韋駄天
結局作ったHC祭り武器は倉庫番になってしまったかも(´Д`;)
ま、まぁデイリーで武具職人魂が手に入ったからいいんだけどさ!
いいんだよ(´・ω・`)
今回の目標はSランクでいいかなぁ。
なんかやり方ミスしてそうで怖い、まぁそれが韋駄天なんだけどね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ツンデレと思ったらシスコンだったの巻

エルクローネのアトリエですが、音楽家のシュテファンを攻略しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、こいつすっごく面倒臭いですね(´Д`;)
初めは良くあるツンデレだと思ってたんですよ。
貿易船難破からの救出後に
シュテファン
定番のお前の為に帰ってきたんじゃないんだからね!
うん、普通のツンデレだった。

しかし、ストーリーを進めどデレきれない。
挙句に俺はもう金輪際錬金術師とは関わらない!とか強く否定しきやがりましてねぇ(´Д`;)
メリーが理解しあえると思ってたのに(´・ω・`)としてたら
シュテファン2
芸術も錬金術も悪魔の技なのかもなといきなり手をつないできやがりましたよヽ(`Д´)ノ
もうね、面倒臭いんですよ!
なんなんだ、何をしたいんだこいつは(´・ω・`)

そしたらまぁ、歌姫であり錬金術師の姉のカミーラが自分を捨てたのは、錬金術に魅入られてしまったからだ!
錬金術があったせいだヽ(`Д´)ノウワァァァン
という逆恨みが原因だったと。
なんだ、ただのシスコンじゃねぇか(´Д`;)
うたう錬金術を利用してセイレーンになってしまった姉を元に戻すために命をかけた演奏してみたりね。
シュテファン3
しょうもないやっちゃなぁ。
ちなみに、このカミーラさんが大好き過ぎて、シュテファンを犠牲にしてカミーラの魂を召喚!
器としてのホムンクルスまで作っていた推定オズワルド先生が一番きもいですけどね(*´ω`*)
同じくカミーラと親友のクレメンス先生はカミーラの意思を尊重していて、好感度アップ。
クレメンス先生の株があがる一方じゃないか(*´ω`*)

一悶着あって、漸くシスコン卒業。
シュテファン4
なんて晴れやかな顔してやがる(*´ω`*)
この後やっとツンデレシスコンがデレデレになりましたけどねぇ。

エンディングではポポットとの掛け合い+プロポーズとかはかなりの萌えでしたよ(・∀・)
う~んエンディングは良いんだけど、それまでの過程が鬱陶しすぎたのがもったいないキャラでしたねぇ。
しかし、やはりキーキャラクターはポポットだなぁ。
ポポットがいないと攻略キャラ萌えが生かされないんだよね。
あらゆる意味でお手伝い妖精さんだ(*´ω`*)
後シュテファンエンドの良いところは、プロポーズの場にもポポットをちゃんと招いていたとこですね。
ポポットを一番認めているキャラなのかもしれんですな。
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

話は変わって、空の軌跡の主人公エステルのねんどろいどが届きましたよ(*´ω`*)
エステル
以前購入したファルコムヒロインのねんどろいどぷちと一緒に並べたいもんですな(・∀・)

月末には那由多の軌跡が発売されるから、それまでにはエルクローネクリアしておきたいもんだねぇ。
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

G珠いろいろ素材が足りない(´・ω・`)

MHFですが、予想通りに秘伝の証デイリークエが配信されましたね(*´ω`*)

序、破、急それぞれ別クエ扱いでしたがねぇ。
とはいえ、破の報酬で25枚とか1回で出たので、これは美味い(*´ω`*)
次のメンテまでの7回できるので、それぞれ分けてやると良さそう。
クロノス腕
おかげで放置してたクロノス腕の破強化が完了したので、明日は急をやればスロット解放となりますよ(*´ω`*)
序はいろいろポイント交換できるけど、必要数も多いから、序2回はやっとこうかなぁ。
ハルバダーHCも放置してるし、初めからスロット解放されてるクロノス胴、脚も強化してないから防御低めだしねぇ。
ぶっちゃけ期間限定でなく、枚数も少なめでいいから常時デイリークエで配信してほしいもんですよ(´Д`;)
HC防具はいろいろ敷居が高すぎるっていうね。
祭り防具なんてFXからさらにってんだから、そりゃ秘伝防具作ったほうがいいと思われるがな(´Д`;)

後漸く属性攻撃のG珠が配信されましたねぇ。
いままで課金か、祭り防具、HC防具などの面倒な防具を組み合わせないとまともにつける事の出来なかった属性攻撃がこれで自由につけれますな(*´ω`*)
相手がラージャンというのが面倒でしたけどねぇ。
錆クシャ以外の戦慄シリーズはHC化できるのがお得ですけどね(*´ω`*)
属撃G
一応4つ分ためたんですが、獣竜種の尾が足りなかった(´・ω・`)
なんだ、属撃Gのためだけに剛アビにいけってか。
最近のG珠には海竜種の素材も要求されたりで、無理矢理新規剛種に行かせるのやめてくれ(´Д`;)

というかですね、新規は剛種ばっかりなんだからG珠素材にしないほうがいいような。
いやね、実質剛種限定素材扱いってことは古龍種汎用素材要求されてるのと、まったく変わらんじゃないですか(´・ω・`)
それでいて、古龍種汎用素材はG珠素材に要求されないってんだから、バランス悪いこっちゃ。
あれですよ、MHFオリジナルが剛種になるのはいいとして、獣竜種も海竜種もP3なり3Gから持ってきて変種止まりで実装してしまえってんですよ。
それで初めてバランスが取れる気がするんだけどなぁ。
ああ、でもジョーさんは剛種のが似合う気がするけどね(*´ω`*)
どうせMH4でいろいろリストラされるんだろうからさ。

しかしながら、変種素材でも足りない事が多いんですけどね(´・ω・`)
見よ、この素材不足を!
友愛Gの魚竜種の鋭牙
友愛G
護身Gの飛竜種の上皮
護身G
属攻Gの魚竜種の濃血
属攻G
みんな足りんがなヽ(`Д´)ノ
特に魚竜関係が不足するんだよなぁ。
ガンナーのSR上げ、紙集めにガノトトス変をやってたら魚竜種の鋭牙は不足しなかったかもわからんね。
ただ、飛竜種の上皮はフルフルだし、魚竜種の濃血はヴォルかドスガレだから集まらんよねぇ。
特に魚竜種の濃血は腕力Gでも後6個分 = 90個使う予定もあるっていうのにね(´Д`;)
要求数多すぎだがな(´・ω・`)
ギルド優先にHCヴォルガノス変種指定きたら回しつつためるのがベターなのかなぁ。
フェルミメモドスガレオスに行くとアンノウンさんに遭いそうな気がしてならんしね(´Д`;)
草食種系も慢性的に不足しがちだけど、こっちは定期的に課金用の鳥竜種の牙集めついでに剥いでくるしねぇ。
まぁ何が言いたいかっていうと汎用素材の利用をもう少しばらして欲しいってことで(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

サファイアFXでけました

MHFですが、漸くサファイアFXが完成しましたよ(*´ω`*)

といってもレベル1ですけどねぇ。
スロ数少ないから、剛ゴゴガンスを利用して保護スキル満載に。
サファイアFX
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 文鎮珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv1  111  ●● 文鎮珠G, 文鎮珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv1  111  ●● 文鎮珠G, 大砲珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv1  111   ●● 大砲珠G, 大砲珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 仙人珠G, 強腰珠
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:555 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,耐震+2,龍風圧無効,睡眠無効
業物+2,回避性能+2,気絶半減,ガード性能+1,早食い
受け身

いやね、風圧つければ睡眠が、砲術神にしたら気絶がもれなくついてくるわけですよ(´Д`;)
そうすると、スキル枠1個。
文鎮Gで攻撃マイナスも入ってる事もあって、早食いか見切り2かの選択しかないわけだ(´・ω・`)
だったらいっそ早食い&耐震2で保護スキル満載のがいいかなぁと。
まぁ風圧いらんモンスターでは別だろうけどね(´Д`;)
う~ん、珠の付け替え面倒だねぇ。
しばらくはギルド優先依頼の極がガンスで楽そうなら参加してサファイア強化、それ以外はMMを進めたり、アイオラ素材を狙ったりしますかね(*´ω`*)

ちなみに次の韋駄天は剣術VSグラビ亜種ってことだそうで。
剣術は確実についてくるんだろうねぇ。
弾かれないからゴリゴリいけるんで、いかに腹を早く割るかが勝負なのかなぁ?
一番良さそうなのは銀火竜銃槍【回天】で腹割った後、腹に粘着ひるみハメなんだろうけど、銀火竜銃槍作ってないや(*´ω`*)
いまから銀火竜の真骨頂を集めるなんてやりたくないのでパス。
という事で、次点候補でHC祭りガンスを作成しましたよ。
韋駄天用
上手く毒にできればワンチャンあるかもわからんね。
まぁこいつで適当に頑張ろう(*´ω`*)

まさかのHCグレンさんが実装されたら、こいつが候補になるんだろうね。
HCトトスガンス
一応生産素材はグレンさん以外は揃ってるけど、強化素材はどうだろね?
まぁないだろうけど、韋駄天用に生産はしておきたいもんですな(*´ω`*)

しばらくはイベント>優先>MMな感じでマイペースに進めていこうかなぁ(・∀・)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

いろいろ映画購入

時期的にいろいろ映像作品が届きましたよ(*´ω`*)

なんか時期が被っていて、一気に3作品届きました。
BDいろいろ
みなさん御存じのジブリ映画、コクリコ坂から。
海外ドラマのBBC版SHERLOCK。
そして映画のシャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム。

もともとDVDとか購入しない方なんですが、これは!と思ったものはついね(*´ω`*)
特にシャーロックホームズ関連は一気に熱が上がったからねぇ、主に嫁のですが。
BBC版シャーロックはNHKで放送された後に存在を知ったので、翻訳版の発売を楽しみにしてたんですよね(*´ω`*)
現代にシャーロックホームズが生まれていたら?という現代版シャーロック。
評判がかなり良いので、これから見るのが楽しみですよ(・∀・)
SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]
(2012/07/06)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

そして、今年の春に公開されたシャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム
嫁がこのシリーズにすっかり嵌まってしまってね(´Д`;)
いや、シャーロックホームズでアクション映画作ると、こんなに面白くなるんだねぇ。
そして、腐女子たちを意識したかのようなシャーロックとワトソンの掛け合い(´Д`;)
ロバート・ダウニーJrは絶対狙ってるだろ(*´ω`*)
実際今年のそちら関係ではシャーロックが熱くなってるようで。
BBC版のシャーロックといい、シャーロック関係がこれからも熱そうですな(・∀・)
シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

そんでもって、コクリコ坂から
昨年の夏に公開された映画ですが、良い映画ですよこれ(*´ω`*)
自分たちが生まれる前の話しなのに、妙にノスタルジーに浸れる作品ですよねぇ。
あの時代ならではの熱意ある学生たち。
町並みの懐かしさと、所々で表現されてる公害への暗示。
今とは全然違う時代だけれど、懐かしさを感じてしまうのはなんなんでしょうねぇ。
海と風間との間の揺れ動く恋心と、風間の出生について。
どれを取ってもとてもよい青春映画になってますよ(*´ω`*)
いやぁ、ジブリ映画では、耳をすませばに続く甘い映画だよねぇ。
コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定) [DVD]コクリコ坂から 横浜特別版 (初回限定) [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

太刀が悪い

MHFですが、太刀のイベントを消化してましたよ(*´ω`*)

まずは団員が「龍へといざなうモノ【極龍】」に困っていたので、参加。
もう時間がたったイベントは参加者集まりにくいもんね(´・ω・`)
作る気はなかったんですが、結果的にHC素材が集まったのでよかったかな(・∀・)
イベ太刀
いやさ、こんなピーキーな性能の太刀をHCで担ぐ事もなかろうとスルーしてたんだよね(´Д`;)
龍がすごく有効なHCってなんだろね?
ついでに極龍の曜角x4ってのもネックだよね(´Д`;)
こいつに曜角使うならルコFXクロウ作った方がいいような気がする。
まぁ素材は集めておいて損しないからね(*´ω`*)

お次は工房秘蔵の製造技巧のロンギヌスの槍強化型電熱刀【光刃】を作るべくこなしてきましたよ。
イベ太刀
しょっぱなの強化で出鼻をくじかれた(*´ω`*)
いきなりガルムメモかいな。
なんか4枚持ってたから、後1枚でいいけどさぁ。
他にも雷管石が5個にフェルミメモが8枚ときたもんだ。
修正前のメモアクラで20枚ためておいてよかったですよ(*´ω`*)
まぁHCにすると性能の良い火太刀ではありますがねぇ(´Д`;)
イベ太刀
という訳でHC強化用の素材を集めましたよ。
いやはや、最近のオレンジさんはラージャンの尻尾を切る条件をしらない人もいるんですね(´・ω・`)
尻尾切るよ!と意気揚々に言ってた大剣さんの武器が水属性だったのには目を疑いましたよ。
氷属性の斬だからね、ラージャンの尻尾は・・・
まったくネカプレのせいで知識の無い高ランクハンターさんが生まれてしまうというのは太刀が悪い(*´ω`*)

他にもなんでそんな防具でSRに参加してるんだろうという人もいますよねぇ。
まずは防具をしっかり作ってからSRに参加すると、快適なのになぁ。
別に地雷どうのというよりは、防具を作る過程を楽しんでないのがもったいなく思えてね(´・ω・`)
防具を作る過程でFXが避けれないから、結果的に剛種にいって剛武器も揃ったりと、いろいろとあると思うんだけどなぁ。
なまじHRランクが上がっちゃうからSRになってしまうんでしょうね(´Д`;)

イベント系のHC武器はいつもなら武具職人魂に困るんですが、今は期間限定のデイリークエスト「一打入魂!職人の矜持」がありますからね(*´ω`*)
基本報酬で武具職人魂各種がでるもんだから、超劇運のお守りも有効だからねぇ。
一気にたまってウハウハですな(*´ω`*)
次は秘伝の証のデイリーで頼む。
むしろ、秘伝の証デイリーは常に欲しいもんですがね(´Д`;)
特に序の必要数半端ないですよ。
そこのところお願いしますよ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

週に1キャラ攻略になってきたな

エルクローネのアトリエですが、クレメンス先生をクリアしましたよ(*´ω`*)

なんだか週に1キャラ攻略になってきたけど、月末に那由多の軌跡が発売されるから、それまでには全キャラ攻略しておきたいとこですね(´Д`;)
というか、アーシャのアトリエやってないしねぇ。
まぁ早く攻略すればいいってもんじゃないからいいか(・∀・)

さて、変人教師のクレメンス先生ですが、思ってた通りの萌えキャラでしたよ(*´ω`*)
変人さんと常識人とのお互いを理解しあっていく過程ってのは良いもので。
そして、変人に振り回されて突っ込みに回ってるメリーもまた良い(*´ω`*)
ポポットなんかすっかりクレメンス先生には懐いちゃってねぇ。
警戒はすれど、すっかり餌付けされてしまってましたよ(´Д`;)
良くポポットと一緒に寝てるしね。

そんなクレメンス先生、錬金術には好奇心が大切だ!
好奇心を養うには歴史的資料に振れるといいってんで、資料館へ。
クレメンス
そして、その資料館で昼寝するとさらに良い!という訳わからん方向へ(´Д`;)
とうとう資料館内にテントを張って昼寝することに。
室内でアウトドア感あふれるスチルというのがクレ先生ぽいですなぁ。
ここでクレ先生が錬金術師になるきっかけの物語を聞けます。

この手のゲームにありがちなお風呂上がりドッキリシーン(*´ω`*)
クレメンス
とにかく服着てください!メリーが懇願するも、何を怒ってるのか?と返すお約束(´Д`;)
ついでに服を探すには眼鏡を探さないといけない、眼鏡はどこだというしまつ。
怒ってメリーが出て行ったあとの顛末を後日聞けますが、眼鏡を探して転んだ勢いで錬金窯へ頭からつっこんだそうで(´Д`;)
悪友のメリーの元講師だったオズワルド先生がそんな姿を発見した時、自分がやったんじゃない!と顔を青ざめてたとか。
オズ先生とは良い喧嘩友達で、この二人はBL的にできてると思うんだ(*´ω`*)
まぁ少なくとも嫁はそう断言するだろうね。
ちなみにオズ先生は結構あやしいキャラなんだけど、なかなか尻尾をださないんだよなぁ。
周回するごとに謎が解けるのかねぇ?

そんなこんなで変人だけれど、錬金術にかける情熱だけは他者を圧倒する信念をもってるクレ先生にメリーがじょじょに惹かれてくと(*´ω`*)
1本筋が通ったキャラは魅力的だからねぇ。
お気に入りのイベントは、過去の錬金術師たちが作った街道を歩いてるところ。
クレメンス
過去の錬金術による偉業の道を君と歩きたかった。
う~ん殺し文句きたねこれ(*´ω`*)
とにかく人の機微に鈍感で、それを自覚してるクレ先生は事あるごとにハッキリ言ってくれ、言ってくれないと分からないと言うんですよね。
好きだという気持ちも、ハッキリ言うし、その返事も遠回りでなくハッキリ言ってくれないと分からないと。
いやぁ、良いね、甘いねクレ先生(*´ω`*)

いままで攻略したなかで最甘キャラでしたよ。
普通に変人行動を見てるだけでも楽しめるしで、かなりの良キャラになってましたよ(*´ω`*)
さて、次に攻略するのは過去の歌姫の繋がりがあるシュテファンかなぁ。
こいつは明らかにツンデレ系だから、これはこれで楽しめそうだ(・∀・)
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

行ってみれば何とかなるもんだ

MHFですが、牙獣種の棘がでる塔ガロンが実装されたということで、早速行ってきましたよ(*´ω`*)

どうせやるならHCでと笛担いで募集してたら、秘伝に囲まれた(*´ω`*)
いやぁ、本当最近は秘伝防具が珍しくなくなってきましたねぇ。
まぁHC剛ガロンなんて出来れば避けたいモンスターでも上位に入るものに参加しようというのだから、秘伝が集まっても不思議ではないか(´Д`;)
狩人珠にへそくり術、生命の粉塵調合飲みでサポートしてれば意外ともつもので。

おかげでHC剛カムの素材をゲット(*´ω`*)
HC剛カム素材
おう、HCドドガンスの最終強化が出来てしまう。
しかしながら、こいつの性能が微妙なんだよなぁ(´Д`;)
スロ3は魅力ではあるけど、BP進化前100の氷ガンスと性能がもろかぶってる。
砲撃レベルではBP進化、スロットではHCドドってな感じなんだけど、とりあえずは強化しないで放置でいいかもね。
なんといっても、次剥ぎ取れるのが何時になるかわからんしろものだからねぇ。
流石にHC素材目当てに何度も行きたくないですよ、剛犬は(´・ω・`)

そして、目当ての棘もたまったので、剛ゴゴガンスの緋猛銃槍【武勇】が完成(*´ω`*)
ゴゴガンス
同じ麻痺の剛武器である浮岳銃槍【仙境】と比べると、
倍率 仙境 > 武勇
麻痺値  仙境 < 武勇
スロット 仙境1 < 武勇3
砲術 仙境通常Lv5 武勇放射Lv5
という感じ。
若干切れ味白が長め+スロ3のある緋猛銃槍【武勇】が使いやすいけど、スロットをフル利用しなければ砲術タイプの好みで好きな方をどうぞってとこかねぇ。

次はイベント太刀でも集めるかな(*´ω`*)
最近太刀が結構面白くて太刀が悪い。
HC化すると良い性能の火太刀みたいなので、集めとかないとね。
とはいえ、アナザー報酬、しかもラージャンの尻尾切りとか面倒な(´Д`;)
ああ、赤ラーは無視の方向で。
特別装備が作れないあれは野良であってこそのものだと思うしね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

いろいろ熱いね

作家の特徴がある漫画っていいですよねぇ(*´ω`*)

絵柄じゃないんだよなぁ、こう空気?
間の取り方?
まぁ良くわからんけども、そういったものが特徴的な作家さんの漫画って面白いよねぇ。

その最たる人が川原 泉さんですね(*´ω`*)
川原さんが描くキャラクターが醸し出す緩い空気がたまらなく好きですね。
自分が川原作品を初めて読んだのは嫁の勧めで読んだバビロンまで何マイル?でした。
バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)
(1997/12)
川原 泉

商品詳細を見る

幼馴染の月森仁希と真船友理は、幼少のころに助けた妖精?から魔法の指輪をもらって、タイムスリップしてしまう。
しかも制御不能だから、いつの時代に飛ばされるのか、いつ帰れるのかも分からないという(´Д`;)
普通の漫画だったら、この幼馴染との恋愛とかが発生しようものだが、そこは川原節、一切そんな描写はない(*´ω`*)
いや、お互い思い合ってるんだけど、そんな空気は無くすごくマイペースに過ごしてるんだよねぇ。
後半はチェーザレ・ボルジアの生きざまを描く歴史漫画になってます。
川原作品にはなんというか学術的というか知性を感じる部分があって、それでいて嫌みがなく、キャラクターはのほほんとしているのが良いんだよね(*´ω`*)
最近購入した美貌の果実も知性が。
美貌の果実 (白泉社文庫)美貌の果実 (白泉社文庫)
(1995/09)
川原 泉

商品詳細を見る

ワインの蘊蓄、連載当時は一般的ではなかった南国フルーツや農業の知識。
後、川原作品は欠損家族としての要素が良くあるだけど、そういうのに全く負けないんだよねぇ。
キャラクターはのほほんとしていながらも芯の強さももっているのがまたいいんだ(*´ω`*)
一番好きだったのは収録作の「架空の森」ですねぇ。
苑生さん可愛いよ、そしてジョークのセンス無さ過ぎだよ、なんでお見合いにゴジラのきぐるみなんだ(*´ω`*)
他にも代表作として「笑う大天使」や、一番新しいのが「コメットさんにも華がある」が昨年発売されたのかな?
どの作品もほんわりしていいものです(*´ω`*)

あと、最近集め始めたのが鬼灯の冷徹ですね。
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

最近どこぞの漫画賞とったとかで本屋で平積みされてるのを気にして手にとったのですが、面白いですね(*´ω`*)
日本風にごった煮イメージの地獄の世界観をコミカルに描いた作品で、とにかく鬼灯さんがドSで素晴らしい。
立ち読み用の冊子を読んだ時に桃太郎への仕打ちを見たときに購入決定していましたよ(・∀・)
始めは自分が買い始めたんですが、最近は嫁のが嵌まってしまったようで。
ちまたでは地獄絵本ブームなんぞもあったそうで、いろいろと地獄が熱いね(*´ω`*)
地獄が熱いってのも変な話だけどさ(´Д`;)

後先日神保町で購入したのがBLOOD ALONE
初めは吸血鬼版のちょっと世界観が暗めなPapa told me だと思ってたんですが、最近はヴァイパイアハンターな内容になってますね(*´ω`*)
BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)
(2012/06/22)
高野 真之

商品詳細を見る

今回の最新刊も主人公のクロエの過去話がメインのせいでバトルシーンばかりなんですが、自分としてはPapa told me要素が好きで買い始めた作品なので、もうちょっと緩くいってほしいもんだ(´Д`;)
まぁ設定的に暗く、重い話しの筈なので、これからも緩い展開は難しいかもしれんけどねぇ。
この漫画どうやって終わらせる気なんでしょうね(*´ω`*)

ヴァンパイアものといったら、ヴァンパイアハンター・リンカーンが熱いね(*´ω`*)
リンカーン大統領がヴァンパイアハンターだった!
そんなおバカな設定の小説が映画化に!
ヴァンパイアハンター・リンカーンヴァンパイアハンター・リンカーン
(2011/05/25)
セス・グレアム=スミス

商品詳細を見る

表紙のイラストは、同じく吸血鬼もののトリニティブラッドのTHORES柴本さんだね(*´ω`*)
トリブラ未完に終わったのが悔やまれる(´・ω・`)
映画化のほうはあのティム・バートン、どんなおバカ映画になることやら。

ちょっと楽しみだね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

同じモンスターばかりじゃ飽きるもんね

MHFですが、プレ秘伝入って紙集めしてますよ(*´ω`*)

いやぁ、ギルド優先依頼いいですね、これ。
ギルド優先依頼のモンスターを倒すと、通常1枚の魂が3枚+低確率2枚に。
秘伝コースに入ると5枚+低確率2枚に。
今までの優先依頼は基本的に不人気モンスターなので、素材集めに苦戦していた人も人集めできるしで良い事ですな(*´ω`*)
秘伝防具が緩和されすぎて、ランドが秘伝防具だらけになるかもっていう不安はありますけどねぇ。
ただ、基本的には一般ユーザーにとっては緩和はありがたいし、不人気素材も集めやすくなるのは良いことだからねぇ。

ロビー合わせて紅白秘伝着てると匠発動するとか言われてるけど、いっそ紅白FX限定納品クエでも出して、秘伝G珠とか秘伝ピアスでも実装してしまえばいいのさ(*´ω`*)
そうすれば、ピアスないし装飾品をHC防具と合わせておしゃれにできるし、紅白姿でランドが埋め尽くされることもないだろうしねぇ。
どうですかねぇ、運営さん?

とまぁ妄想はさておき、プレ秘伝ってことでネカフェに行ってきましたよ(*´ω`*)
太刀が200になったので、ランスのSRを取ったのですが、わずか3時間くらいでSR0から200に上がりましたよ。
SRランス
9倍ボーナス半端ないな(´Д`;)
秘伝コースはいってると、SR0でもレア5持てるので、カウチュキットについてくるHCランスのオレディンボンベで装備を組んでみましたよ。
SR上げようランス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 痺剣珠G, 痺剣珠G, 斬空珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 剛力珠
クロノスメイル       (未)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZアーム・※  (パ)  Lv7  133   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
流転の具足・雅      (BP13) Lv7  133  ●●● 天壁珠G, 文鎮珠G, 耐眠珠
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:688 スロット:■0□0●17○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,業物+1,ガード性能+1,回避性能+1

麻痺剣つけつつ業物+1にできるんで、切れ味持つのがいいね(*´ω`*)
ちなみに麻痺剣とってしまえば、そのまま業物+2に簡単に変更できるのもいいしねぇ。
オレディンボンベも無属性の高倍率だから、十分使えるからなぁ。

ランスのSR200にしてからはガンスのSR上げを少々。
こっちはガチャ改定に伴う生産券を利用してディアンFZで見た眼重視に。
SR上げようガンス装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ミラドFZスーツ       (BP07) Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
ディアンFZアーム     (BP02) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エディオFZコイル・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ○○
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:645 スロット:■0□0●11○2 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2
高級耳栓,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師

昔もこの組み合わせ使ってたけど、ミラド、ディアン、エディオが強化されたおかげで随分と強くなったもんだ(*´ω`*)
おかげさまで、SR897に。
SRガンス
プレ秘伝が切れる前に紙集めしてれば、900には行けそうだね(・∀・)

後、クロノス腰をつかったら太刀装備が完成していた。
太刀装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 剛力珠
ルコFXハイド       (FX)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 集中珠G, 集中珠G
トラスFレギンス※    (キ)  Lv7  129   ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  溜短カフⅡPA1

防御値:683 スロット:■0□0●14○0 火:8 水:3 雷:6 氷:3 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,集中+2,業物+2,見切り+3
龍風圧無効,火事場力+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

見た眼が胴と腰がミスマッチしてるけど、匠、剛力、超耳、龍風、集中業物+2、回避性能+1に早食いついてるんだから、スキル的には完成系だよなぁ(´Д`;)
まぁ耐震必要だったり、耳栓、風圧がだれにでも必要という訳ではないですけどねぇ。
というか、これ大剣、ハンマーでも使えるんじゃね?
良い装備ができたもんだ(*´ω`*)

ちなみに韋駄天ガンランス部門は54位でしたとさ。
結局当たりが属性連撃砲だったみたいですねぇ(´Д`;)
グレンの時も必死こいてリトスで突っついてたのに、当たりはダンディの型だったなぁ。
どうも韋駄天での属性連撃砲を狙うという意識が抜けるようで(´・ω・`)
まぁ次の韋駄天を頑張る事にしよう。

モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る


話しは変わって、紙集め、SR上げの最中に見ていたアニメの感想なぞを。

more...

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

神保町いってきました

昨日は神保町にいってきましたよ(*´ω`*)

まぁ例によって本屋廻ったり、カレー食べたりしてただけですけどねぇ。
昨日の主目的はB級有名カレー店のまんてんに行きたかったんですよね。
まんてん
サンプル品を見ても分かるとおりレトロなカレー屋さんです(*´ω`*)
店のなかもカウンターのみで狭いなか、お客さんでいっぱいでしたよ。
少し外した時間に行ったので並びはしませんでしたが、二人並んでとはいかなかったです(´Д`;)
となりの初見らしいお兄さんが全部乗せ大盛り頼んでギブアップしていた(´・ω・`)
この店は安い、うまい、多いが有名なところだからね、安易に大盛り頼むとああなるんだな。
カレーの味の方は懐かしいひき肉入りカレーで美味しかったです(*´ω`*)
自分はカツカレー、嫁はシュウマイカレーを頼んだのですが、カツもシュウマイも美味しかったですよ。
まぁ値段相応の美味しさではありますが(*´ω`*)

そして、まんてんのすぐ傍に古書点の富士鷹屋さんがあるんですよねぇ。
以前記事で紹介しましたが、SF、ミステリーの珍しい本が多くて眺めるだけで楽しいですよ(*´ω`*)
神保町
そんでもって漫画の新刊やらミレニアムやらをゲット(*´ω`*)
驚いたのは東京堂書店さんのリニューアルぷりでしたね。
昨年に高田 郁さんのサイン会で行った時とはガラッと雰囲気が変わっていましたよ。
平積みや陳列されてる本の内容が特徴的で面白かったです(*´ω`*)

後、全然関係ないけど、おとといはロイヤルホストのカレー食べてきました(*´ω`*)
30周年カレーフェアってことでカレー好きとしてはいっておかんとね。
ロイホ
うん、綺麗にカレーを盛る自信がなかったせいで、写真は微妙だよね(´・ω・`)
ロイホのカレーはファミレスにしては本格的で美味いですよ(*´ω`*)

そして神保町に遊びに行く事が決定した日に、新潮文庫 100冊検定に嫁とチャレンジ!

中級まではスラスラ



しかしながら、上級は無理だった(´Д`;)
これ上級無理じゃね(*´ω`*)
かなりマニアックだよねぇ。
嫁は読書ブログをやっているので、検定結果を貼りたかったらしいんですが、楽天ブログではタグ制限で貼れなかったそうな(´・ω・`)
代わりにこっちでさらしときますよん。

本もカレーも大好きだね(*´ω`*)
今日も地元の美味しいカレーでも食べに行くかねぇ。
追記、さっそく地元のRAMBLEへ行ってきました(*´ω`*)
普段はショットバーなんだけど、ランチはカレーを提供してくれるんですよねぇ。
ポークカリーに
ポーク
大山とりカリーとひよこ豆カリーのハーフ&ハーフ
ハーフ
ここのカリーは食べるとスパイスの影響か逆に空腹になるくらいに美味いですよ(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
