[PR] 歯周病



2週目要素満喫したかな

那由多の軌跡ですが、2週目要素満喫しました(*´ω`*)

2週目の5章クリアまで進めて、この実績。
実績
後はこのままクエストコンプと、100万、50時間プレイ、ハードクリアしたら、残りはインフィニティクリアで実績コンプかな?
2週目限定クエストは終わってるみたいだから、ここまでやれば十分楽しんだねぇ(*´ω`*)

星片もコンプしたので、テラ組のイラストが見れたり。
シグナは1週目の後日談でも貰える星片ですけどね(*´ω`*)
シグナ
これは眠りに就く前の画像なのかな?

そしてヒロイン候補と思ってたら、そんなことはなかったクレハちゃん。
クレハ
ナユタが一目惚れフラグあったのに、その後そんなことは一切なかったのはどうなんよ(´Д`;)
まぁライラにとっては助かるんだろうけどね。

真のヒロインはこっちだしね(*´ω`*)
ノイ
ノイの星片があるなら、他の管理者のも欲しかったですねぇ。
公式サイト見ればわかりますが、管理者たちも設定イラストありますからね。
う~ん惜しい(´Д`;)

そして、まさかのみっしぃは大富豪の相続人?だったのだ!
みっしぃ
うん、ペットとか、人形とかを相続人にするというネタは割とあるけども。
しかしながら、結局みっしぃってなんなのさ!

2週目からはアクションの難易度があがって面白かったですねぇ(*´ω`*)
インフィニティモードにすると、モンスターのレベルも合わせて上がるみたいだから、アクションやり込み要素もありますしね。
まぁ自分にはハードの2週目でちょうどいい感じですよ(´Д`;)
さて、このままクリアしたいところですが、本日ハートレンジャーが届いちゃったからね。
ハートレンジャー
2週目クリアとはいかずとも、十分に楽しんだので、しばらくはハートレンジャーをプレイしていく予定(*´ω`*)
こいつで9月過ごして、10月以降はサモンナイト祭りだね!
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

1週目クリアしましたよ

アーシャのアトリエですが、1週目クリアしましたよ(*´ω`*)

いやぁ、昨日はMHFそっちのけでアーシャのアトリエやってましたよ。
特にニオ救出からの後半はイベントが多くて楽しくてね(*´ω`*)
うん、かなり時間配分を間違っていて、後半も後半だったんだけどさ。
おかげ様で、やっぱりキースのイベント消化だけは間に合わなかった(´Д`;)
その他キャラクターの個別エンドと、商人、女子会、秘宝ハンターエンドは見れました。

見たエンディングの中でお気に入りはハリーさんとの秘宝ハンターとユーリスエンドかなぁ(*´ω`*)
秘宝ハンターは衣装的にもどこのミステリーハンターだと思いましたよ。
ユーリスエンドはアーシャとナナカのほんわか空気に押され気味のユーリスが面白かったです(*´ω`*)

それにしても、流石はアトリエ、相変わらず全方位向けでしたねぇ(´Д`;)
とりあえず、この3人の掛け算はいろいろ楽しめる。
お祝い
特にカイルがねぇ、明らかにBLのために存在するキャラだね(*´ω`*)
カイルがユーリス好き過ぎて困る。
ユーリスは普通にかっこいいし、狩人としてもストイックで、友情と言う名の告白もしてくれるので、ノマカプでも行けるんですが、カイルが濃すぎてねぇ。

後、レジナさんの弟に似てるというので、衣装合わせの人形扱いされたり(*´ω`*)
スーツ
やはり、BL男にスーツは必須なのか!
う~ん、普通にユーリス好きなんだけど、どうしてもそちらの思考が(´Д`;)

アーニーさんもカイル、ユーリス、それにラナンといろんなBL組み合わせがありますが、何よりもお母さん属性なんだよねぇ(*´ω`*)
おくり羊
このスチルのタイトルはおくり羊。
酔って倒れたアーシャちゃんを優しく寝かしつけて、もう飲んじゃだめですよと諭すという。
アーニーさんは優しすぎて嫁が惚れてます(*´ω`*)
嫁は基本的に優しい人が好きだからねぇ、まぁ二次元では意地悪系も好きなんですが。

その他にもマリオンとリンカの百合とか、女子会連中でもいろいろと!
もう素晴らしいね(*´ω`*)

嫁が気に行ってたのはキースとニオのカップリングでしたねぇ。
恋愛ではないけれど、こう年の差がある二人が仲良くしてるのが堪らんと言っとりました(*´ω`*)
残念ながらキースのエンドは見れなかったので、これから2週目をがんばりますかね。
DLCも近々配信されますしねぇ。
とはいえ、まともな装備を作る余裕もなかったから、2週目は調合もがんばらないとね(´Д`;)
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アーシャのアトリエ
genre : ゲーム

やっぱり練習は大事

MHFですが、いろいろチャレンジ中です(*´ω`*)

折角の緊急依頼なので、剛猫ガンス用に剛ナナに行ってみたり。
天嵐
試しに未強化フレイムF2部位で天嵐ハンマーにしてみました(*´ω`*)
うん、まずは剛ナナにハンマーが久しぶりで、効果を楽しむ以前の問題だった(´Д`;)
やっぱり練習は大事だねぇ。

後、急遽配信になったデイリーの武具職人魂。
武具職人魂
豚術にお守りでウハウハしてしまった(*´ω`*)
おかげ様で、強化できてなかったHCランポガンスに強化できましたよ。
残りの日もこいつをお守りもって回しとかないとねぇ。

そして、報酬内容、クエ内容がリファインされた脈動G珠系を回してました。
黒レイアガンスのおかげで各種属性G珠を4個づつ確保したくなったんで(*´ω`*)
今までは2個G珠とカフだったんですけど、秘伝だとカフの使い方が重要になってきてねぇ。
そんな訳で蒼レウスの火大Gの残りをゲット。
さらに、過去の装備自由韋駄天で必須になった断食Gも確保。
断食G
7個分集めるのはしんどかった(´Д`;)
まともな装備がないので、ソロガンスで特異個体ラージャンいってましたからねぇ。
ラージャン
初回20ラスタ、慣れてきたら11ラスタまで縮みました(*´ω`*)
うん、やっぱり練習は大事だよねぇ。
毛嫌いしていかないと、どんどん下手になるからね(´Д`;)

漸くMMもSR100超え系クエスト開始。
MM進行
MMが実装された時にガンランスで剛ガロンとか無理ゲーと思ってましたが、黒レイア流水のおかげで随分と敷居が低くなりましたな(*´ω`*)
優先クエに剛ガロンが来たらお邪魔してしまおう。

そうそう、韋駄天報酬でギルドへの推薦状をたんまり貰いました(*´ω`*)
韋駄天報酬
アイテムセットに1枚入れとくだけで、プレババ分のポイントゲットだもんねぇ。
・・・随分とSR上げが楽になったもので(´Д`;)
自分はギリギリプレウス世代でしたからねぇ。
まぁSR防御補正は緩和してましたけども。
閃光なげて、穴に落として麻痺とって、フラウ先生にやってもらう。
あれ?SR上げに関しては今とあんまりやってることは変わらんね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

2週目は殺る気だね

那由多の軌跡ですが、2週目を楽しんでます(*´ω`*)

後日談のボリュームも大目でしたねぇ。
後日談をクリアして、初めてゲームクリア扱いだしね(´Д`;)
クリア後
クリア直後のメインメニューが集合イラストに。

しかし真の本番は2週目でしたねぇ。
2週目以降はいろいろMAPが解放されて雑魚の攻撃力が高いこと(´Д`;)
3、4回攻撃受けただけで死んでしまうというレベル。
如何に敵の攻撃をガード、回避、ごり押し仕切るかが重要になってきましたねぇ。
今は2週目の3章ですが、装備もごつくなりました。
2週目
1週目時点で装備コンプしないわけだ(´Д`;)
2週目前提の実績だね、これは。

さらに2週目ではクエストも増えていて、特に妖精さんの依頼難度が高くてねぇ。
クエスト
何言ってるか分からないですが、強い魔物の退治依頼。
こいつらは、本当2回食らったら死んでしまうので、1回でも攻撃受けようものならお弁当食べないと厳しいという(´Д`;)
こいつらを、各エリアで討伐すると最強武器が手に入るみたいですねぇ。
手に入る素材が軌跡シリーズお約束のゼムリアストーンだもんね(*´ω`*)
しかし、軌跡シリーズとはいえ、他の軌跡となんか関連性あるのかな?

とりあえずはハートレンジャー発売するまでに2週目クリアしたいもんですね(*´ω`*)
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

フレイムF強化中

MHFですが、フレイムF強化中です(*´ω`*)

天嵐防具は地道に強化していくしかないですからねぇ、時間を見てはHC素材狙いでクエに通ってます。
一応脚と、腕をフレイムFに強化。
フレイムF
すでに下位グラビ素材で止まってますけどね(´Д`;)
下位グラビ素材は交換できる素材ということで後回しにしてるというのもありますけどね。
まずは脚と腕を強化していく予定。

天嵐素材集めは、優先依頼に対象モンスターがいた場合はそちらに通う、優先依頼に対象モンスターがいなかった場合は、交換対象外のモンスターに通うと事にしてます(*´ω`*)
という訳で、今日は下位錆クシャ素材を集めてましたよ。
HC下位錆クシャ
一応2部位分の素材をゲット(*´ω`*)
錆クシャはハンタークエストに居ないモンスターだからいる内に狩っておかないとねぇ。
錆クシャは下位とはいえ、防御ダウンからのブレスはかなり痛いから、油断すると乙することもあるからね(´Д`;)
実際何度か乙ってる人達がいましたよ。
まぁ火事場の火力で強引に行こうとした結果ですけども。
各言う自分もソロで火事場ハンマーして乙してましたが(*´ω`*)
こんなんだから、剛錆クシャは根性拡散募集というグレンさんみたいなことになるんだよなぁ。
強いのはいいけど、攻撃範囲はもう少しなんとかしてくだされ(´Д`;)

話は変わって、先日は初めてガンランスのフィーチャーの日にHCアカム変が優先依頼になりましたね(*´ω`*)
早速絢爛もってガンス募集してしまった。
ガンスフィーチャー
フィーチャーになればガンスのみで3ラスタで終わるもんねぇ。
砲皇、砲術Lv6で4人揃ったらもっと早くなるだろうね(*´ω`*)
いや、楽しかったですよ。
ついでに対防珠G2個でつく鉄面皮つけて行くとかなり捗るね。
全方位咆哮は回避できても防御ダウンつき噛み付きとかもあるから、かなり安定しましたよ(*´ω`*)
サファイア3部位強化終ったので、こんな装備でいってました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 対防珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 毒剣珠G, 対防珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv1  111   ●● 爆剣珠G, 爆剣珠G
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 気短珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  爆撃剣カフPA1

防御値:654 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,業物+2,ガード性能+2,回避性能+2
耐震+1,爆撃剣+3,気絶半減,鉄面皮,早食い

対HCアカム変はこれで決まりだね(*´ω`*)

黒レイアは行けるイン出来る時間帯の都合であまりできてませんが、なんとか刻竜銃槍【爆炎】が完成。
もう1本刻竜銃槍【爆炎】があると、氷属性に派生させるといろいろと便利なんですけどねぇ。
配信終了までに尻尾揃うかな(´Д`;)
まぁ来週?からはHC化されるから、どうなるか分かりませんけども。
出来れば雷以外の属性は作っておきたいんですが、なかなかね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

1週目は様子見するしかないね

アーシャのアトリエですが、3年目に突入しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、いろいろやる事あるんだろうけど、フラグがどこにあるのか分からないねぇ。
特に重要イベントぽい『陽を避けて咲く花』が見つからなくて困ったさん(´Д`;)
なんの情報がキーなのか分からなくてねぇ。
とうとう攻略情報みてみたけど、それも良く分からん始末でね(´・ω・`)
まぁ、1週目は様子見感覚で行った方がいいかもわからんね。

やっと加入した男キャラのユーリス。
ユーリス
狩人としての生活故にいも虫もむしゃり((( ;゚Д゚)))ガクガク
まぁ虫食って普通にあるものらしいけど、自分は勘弁ですな。
イナゴの佃煮が限界だね(´Д`;)

そして、やっと加入したと思ったら酒が飲めないバーのマスターのカイルとBL臭い。
カイル
というか嫁がホモとしか言わない。
仲良すぎだろ、この二人(*´ω`*)

後、商人のアーニーさんと詩人のラナンもBL臭い。
アーニーさんが良い人過ぎて困る(*´ω`*)
ラナンもなんだかんだでアーニーに振り回されてる、というか人としてまともな方向に矯正されてて面白い二人だよねぇ。
うん、乙女ゲー要素を求めたらBLになってしまった(´Д`;)

最後の砦のキースがだんだんデレてきたので、こいつを狙うしかないのか、おじ様(*´ω`*)
まぁキースの納品何が良いのか分からなくて放置してたせいで、イベント消化が間に合うかわからんけどね。

イベントフラグの回収のしかたが良く分からないところがありますが、普通に調合、冒険してるだけで楽しいゲームだね(*´ω`*)
ただ、以前のシリーズに比べて調合へのウェイトが減った気がするのは残念なところかなぁ。
早く1週目クリアして2週目に備える事にしよう。
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アーシャのアトリエ
genre : ゲーム

超竜戦隊ハンターファイブ!

MHFですが、いろいろ楽しんでます(*´ω`*)

特に現在配信中のベテランシリーズ、超竜戦隊ハンターファイブは面白かったなぁ(*´ω`*)
もうね、特撮物のネタとか振られたら乗るしかないでしょ。
超竜戦隊ハンターファイブ
©CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.
レッドが新米見習いで、クエを進めて行くと最後は頼れるリーダーに!という展開がいいね(・∀・)
最後のレッドハンターの覚醒したスキルが半端ない。
レッドハンター
匠絶5超高級耳栓に絶倫!
ブラックハンターの罠による死神もついてるけどね!
あ、でもラストのクエは黒ディアの角折りなんで、絢爛の砲撃で折ってたから意味なかったけどね(*´ω`*)
うん、ブラックハンターが実は黒幕。
超竜戦隊 = 鳥竜戦隊を意識したものなのは簡単に想像が付く中、一人ガブラスって(´Д`;)
ガブラスは飛竜だからね!裏切り者確定だよね!
みんなが身につけてるベルトを作ってくれたぞ!とかいって、これの所為で確立で即死する死神が発動してるって酷いもんだ(´Д`;)
ただ、自分でブラックハンター使う事があるんだけど、その時も死神が発動しててわろた。
ブラック、何やってんだ(*´ω`*)

後、黒レイアガンスの流水属性砲強いねぇ。
非秘伝だけど、ホワイトハンターにカフで水属性攻撃小つけてみたら早かった(*´ω`*)
ブルーハンター
落とし穴張る、HB発動しつつグラビ突進で落ちる、1回目の属性連撃で腹1段階目?破壊、2回目で推定腹2段階目破壊、3回目で討伐(*´ω`*)
ソロでグラビまともにやると鬱陶しいところがあるけど、これなら楽ちんだね。

そんな訳で2セットやって親方とHCガンスを作成しましたよ(*´ω`*)
H青ガンス
といってもHCの青い方は例によって武器職人魂が足りなかったんですがね(´Д`;)
高倍率、防御+80、スロ3、拡散となかなかに良い子なので作っておいて損はないでしょうね。
HC赤ガンス
赤い方はしっかりと強化完了。
前回のルコ韋駄天でも活躍してくれたリトストライカーに匹敵する能力だねぇ。
砲撃タイプが通常なのと、スロット無い、リトスよりも倍率高めという差異があるので、武器スロいらない装備で砲撃タイプが通常好きならリトス作る必要なくなるね(´Д`;)

今回のベテランは面白い且つ高性能ガンスが作れるのでおススメですよ(*´ω`*)
ただ、あれだね、最初のクエは低スキルのレッドハンターでドドブラ退治にいくんだけど、ドドブラ嫌いを再確認させられたよ。
スキルに耳栓ないから、使い捨て持っていかないと吠えられると辛いし、何より雑魚召喚がもうねヽ(`Д´)ノ
P2GからMHシリーズやり始めたんだけど、あのブランゴ集団になんど煮え湯を飲まされたことか。
牙獣種自体に苦手意識があるんですが、その中でも雑魚召喚する雪山ドドブラが一番嫌いだね(´Д`;)
HCにすると、牙獣種はどいつもこいつも酷いもんだけどさ。
わんわんだけが救いだね(*´ω`*)

そうそう、ホワイトハンターで流水の強さを認識したので、HC上位赤フルに担いでみたら大活躍(*´ω`*)
ほら、フルフルってすぐに逃げる&MAP移動が遅くて逃げられると時間かかるじゃないですか。
そこを連撃で簡単に転ばす事もできるからかなり捗りましたよ。
ついでにフレイムFの強化素材にもなってるしね。
フル亜種
一応1個剥ぎ取れました(*´ω`*)
優先依頼の時にでも意識して回すことにしよう。
上位の赤フルは季節が温暖以外はメモクエ位しか無いので結果的にネオジムメモも溜まって旨いしね(*´ω`*)
剛ラオにも流水で結構いい感じにいけるそうなので、今度試してみるかなぁ。
しかし、楽になるのはいいけど、やっぱり属性連撃砲ばかりはつまらないところはありますけどね(´・ω・`)
強いから使うけどさ。
あと、黒レイアの配信時間は何の嫌がらせなんだろね(*´ω`*)
一体だれが3~5時の間に狩りにいくのか、社会人が21~23時にまともに狩りにいけるのか?
どういう基準で考えてるんですかねぇ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

恋はマケテラレネーション

那由多の軌跡ですがクリアしましたよ(*´ω`*)

そしたらまぁ、クリアしてからが本番ですな展開でしたね(´Д`;)
いや、メインストーリーとしては終わってるんですが、パッケージ裏にも書いてあるようにチャレンジマップは本編の倍以上ってね。
アクション好きだから楽しんでますよ(*´ω`*)

ちなみにメインストーリーの方はというと、終章でナユタたちの世界の地球が過去の人間の過ちにより3分の1が吹っ飛んでしまったという。
地球の半分近くが喪失している世界を見て、KO世紀ビースト三獣士思い出した(*´ω`*)
あれも過去の戦争で南半球喪失した世界のコメディロボットアニメだったもんなぁ。
地球が真っ二つになったて、平気よ恋はマケテラレネーション♪
ふう、リア中の思いでよ(*´ω`*)
内容的にも多次元世界のスパロボZシリーズに出せそうなんだけどなぁ、どうよ?
と、話しが思いっきりそれましたな(´Д`;)

そんな訳で地球が持たん時が来ているのだよ!何故分からんナユタ!
と某赤い人みたいなことをクレハやシグナに言われるんだけども、そこはナユタ君のポジティブシンキング+一騎討ちにて解決(*´ω`*)
解決したらしたで、君たちの父上が悪いのだよと、推定父上のゼクストに二人の力が奪われてしまいクレハたちが仮死状態に。
戦闘の結果、ゼクストは偽物の神像が暴走したものでした。
ただ再創生のためだけに作られたが故の暴走というのは悲しいものですね(´・ω・`)
なんとか暴走した神像を倒し、二人が復活しましたが、地球崩壊の危機!
そこをノイが命がけで救うと言う展開に。
うん、真のヒロインはノイだったんだね(*´ω`*)
つまりライラがノイとの仲を怪しんでいたのは正しかったということだね!
ノイとテラの機能修復のためにクレハ、シグナの二人はテラに残り、ナユタと別れてエンディングへ。
地球は回る~と天空の城のように制御不能になって地球から離れて行くテラ。
そして1年後に、親方!空からノイが!と後日談と言う名の本編が始まると(´Д`;)

そうそう、装備取り逃したと思ってたら師匠がくれました(*´ω`*)
装備
あの当時で2個前装備を最終決戦前にくれるとはどういうこった。
まぁ攻撃力が上がる玄人向け装備ってことなんでしょうけどね(´Д`;)

後、終章でのみっしぃはライラが襲われた遺跡のところ。
みっしぃ8
そして後日談でのみっしぃはノイと初めて出会った塔の上にいましたよ。
みっしぃ9
最後のみっしぃは結構探してしまった(*´ω`*)
おかげで実績もしっかりゲット。
実績
結局みっしぃとはいったい…

ストーリー自体は相変わらずの王道で、安心して楽しめるクオリティでした(*´ω`*)
アクションも楽しめましたし、面白いゲームですよ。
まぁ本当、これからが本番なんですけどね(´Д`;)
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

KO世紀 ビースト三獣士 DVDコレクションKO世紀 ビースト三獣士 DVDコレクション
(2002/12/04)
山口勝平、かないみか 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

初回と同じじゃね?

MHFですが、入魂祭お疲れさまでした(*´ω`*)

いやぁ、よくも2.4億魂入ったもんですねぇ。
週末の時点で2.2億行けばいいんじゃね?くらいの状態だったのにね。
月曜日にいきなり追加されたパリア効果だったのか、火曜日の剛ルコ効果だったのか、さて。
なわパリまで届かなかったけど色々言い訳しながら配信しますとか、相変わらずのグダグダな運営だね(´Д`;)
それはともかくとして、今回の入魂数はがんばって5500入魂できました。
入魂
おかげで祭Pがウハウハでしたよ(*´ω`*)
フレイムF
早速ポイントでフレイムF用に下位バサル素材を2個交換しときました。
HC素材は交換ポイント高いから一気に交換は気がひけますな(´Д`;)

そして、韋駄天はサーバー1内順位は16位に、自己新記録だね(*´ω`*)
順位
あれから一つ下げたか(´Д`;)
総合順位は61位でした。
あれ?61位って一番初めの中間発表と変わらなくね?
初めからこうなる予定だったんだよ(*´ω`*)
後、今回は遊びでいろんな武器を1回だけチャレンジした結果、匠チケット沢山貰えました。
匠チケット
大剣とハンマーは300位以内に入れなかったけど、太刀、ランス、笛、ヘビィで入賞できました(*´ω`*)
総合順位の報酬は来週のメンテ明けだそうで。
ううむ、資金繰りどうしたもんかな(´Д`;)

後HCトトスガンス用の上位グレンのHC素材もゲットしておきましたよ。
HCトトスガンス
いやぁ、HC上位グレンさんの人気の無さと言ったらね(*´ω`*)
まぁねぇ必要なのがガンスと大剣のみ。
しかも水属性の大剣なんて長期の太公望系で間に合ってますからねぇ。
結果人が集まらないからずっとキースがお友達でしたよ(´Д`;)
ちなみに、約20戦の部位破壊の結果、蛮竜の尖角2つ、上翼2枚、上棘1つゲットしましたよ。
うん、やっぱりグレンさんはマゾいですね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

グレン素材はマゾいよね

MHFですが、HCトトスガンス作成中です(*´ω`*)

HCグンマーが完成したので、HC下位グレンを回してましたよ。
例によって素材がでないので、久しぶりに絢爛担いで角破壊して遊んだらでた(*´ω`*)
霞龍の幻皮も持ってなかったので、こっちも上位ナズチの角破壊して遊んでました。
ナズチの場合は剛防具のワダツミ強化に尖角が必要だったんでね(´Д`;)
ナズチの尖角もルコの曜角レベルで入手しにくい素材ですよねぇ。
部位破壊のみ24%、一枠限定だから結構でないんですよね(´・ω・`)
こっちの素材も何故か毎回剥ぎ取れる霞龍の宝玉にイラっとしつつゲット。
本体剥ぎ取り4%なのになんであんなにでたんだ(´Д`;)
そんな訳で、2段階目のストリームウォーターまで完成。
HCトトスガンス
次はHC上位グレン素材だね(*´ω`*)
まぁ例によって出ないので、部位破壊しながら狩ってましたよと。
HC上位グレン
ついでに蛮竜の尖角や何かと必要になる蛮竜の上翼もでないかなぁと尻尾以外は破壊するようにしてました。
絢爛の砲術Lv6だと角折りも楽でいいやね(*´ω`*)
しかしながら、流石はグレンさん。
報酬
下位素材ばっかりだ(*´ω`*)
何時になくグレン回しをしてて思ったのが、グレンさん自体は結構良モンスターな気がしてきた。
問題は高地の地形ギミックの方にある気が。
落雷の高ダメージに、柱倒壊時のダメージが半端ない(´Д`;)
武器をしまった先に視界の外から落雷がくるともうね。
これが無いだけで、かなりやり易く且つハメ防止対策の麻痺ガスや穴暴れとかでガチが楽しめる気がしますな。
あくまでも狩りが楽しめるモンスターってだけで、部位破壊素材の出にくさや、尻尾切り条件はやっぱりダメダメなんですけどね(´Д`;)
まぁ普通に上位装備で上位グレンに挑めるかと言われると疑問ではありますけどね。
とりあえず上位の癖にちょっとした剛種並みの攻撃力はどうにもならんからね(´・ω・`)

さて、入魂祭の方は、本日夕方のシクレ終了時点で約3500
現在の入魂数
今晩のシクレ+明日のシクレで5000行きそうだね(*´ω`*)
うん、今日明日と短い夏季休暇なのだ。
実家に帰省しないのかって?二人とも実家は都内なのさ(*´ω`*)
ついでに自分の実家は盆が忙しいから、時期外した方がいいしねぇ。
そんな訳でHCババ変素材を2個ゲットしたので3個に。
HCババ変素材
2時間フルで平均4ラスタ回し、アシスト付きで2個。
良いのか悪いのか(´Д`;)
とりあえず言えるのは、やっぱりHCババ変は楽しくないって事で。
ガチでやるとあの放屁にイライラさせられるだけだもんなぁ。
嫌われがちなグレンさんのがよっぽど良い子ですよ(*´ω`*)

そういえば、絢爛Lv76にしてからというものエッグランをさぼり気味だったので、まじめに再開しないとね(´Д`;)
いや、金卵とかの在庫も少なくなってきたし、やっぱりもっとバチバチさせたいもんねぇ。
F5以降の進化武器の強化も気になるしね(*´ω`*)
まぁその前にガンランスの強化がどうなるのかが一番気になるところなんですけども。
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

出ないときは出ない

MHFですが、HC剛グレンの素材が出なくて困ってました(´Д`;)

毎日数戦ソロや身内狩りでいってたんですが、まぁでないこと。
あんまりでないからアシスト秘伝コースに入ってみたけど、レスタも拾ってきやしない。
どれだけでなかったというと、放置してた剛グレンガンスが完成するくらい(´Д`;)
雪蛍
生産から強化してもでやしない(´・ω・`)
まぁグレンガンス作っておきたかったからいいんだけどさぁ。

そこから6戦してようやく素材を引くことができました(*´ω`*)
ふう、なんとか怒髪獄大鎚【莫浪】が完成したぞい。
HCグンマー
約30戦ででたってとこかなぁ。
これぐらいで済んでよかったと思うべきなんだろうね(´Д`;)

後はフレイムを何部位かFに強化して天嵐効果を楽しみたいもんですね(*´ω`*)
まぁフレイム強化用のHC素材が無いんですけどね。
一応シクレでHCババ変素材を1個ゲットすることはできましたが。
改めてやってみると、HCババ変が嫌がらせの塊としか思えなかったけどね(´Д`;)
閃光調合を光蟲、陽光石分もっていって閃光漬にしないとまともにやる気にならないレベル。
ここまでしても、自分ガンス、身内のランス、太刀+火事場フラウで5~7ラスタときたもんだ。
タフ+攻撃範囲がアホな龍風圧放屁連発に、HC変種の高攻撃力とどれをとっても連戦する気が失せるモンスターだね(´Д`;)
そりゃ双龍4、双龍3+閃光笛とかいう指定がかかるわけだなぁ。
閃光で動きとめて高火力ですりつぶしでもしないとやってられんよ(´・ω・`)
所謂初期HC組は再調整が必要だと思うんだ。
少なくとも最近のHCモンスターとの差が酷いってもんだよ(´Д`;)

アシスト秘伝コースが残っているうちに水属性のHCガンス用に下位グレン、上位グレンのHC素材も確保しておきたいもんだねぇ(*´ω`*)
今回の入魂祭はグレン祭りだね!
ついでにフレイムF素材も狙いたいけど、どうなることやら(´Д`;)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

クエスト見逃してそう

那由多の軌跡ですが、6章まで進みましたよ(*´ω`*)

4章から6章にかけて一気に物語が佳境に入って来ましたねぇ。
4章でクレハが残され島で人々との触れ合い良い刺激を受けていたと思ったら、4章ラストでは記憶が戻ってゼクスト側についてしまうという(´Д`;)
何故クレハはゼクストの元へ?!という見事な引きで4章が終了。
大いに盛り上がってまいりました(*´ω`*)

5章ではそんなクレハにどういうことなのか問うために中心のヘリオグラードへのぼることに
その途中仮面の剣士セラムと遭遇するのですが、ここで驚愕の真実が!
ネタバレなので反転してね(*´ω`*)
セラムの正体はシグナでしたよっと。
某DBの神様みたいになんかの衝撃で二つに分かれてしまっていたそうで。

そしてゼクストたちミトスの民が行おうとしていたのは、世界の再構築をするというもの。
早い話しがナユタの世界をぶっ壊して新しく綺麗な世界に作り替えましょうという。
まぁ割とある展開ではある(´Д`;)
5章ラストにゼクストに塔から撃ち落とされた時にクレハが魔法で残され島まで転移してくれたところで5章終了。
分かってた事だけど、テラは2つある月の1つでしたよと。
ちなみに5章のみっしぃは師匠の海岸に隠れてました。
みっしぃ6

6章に入ると一気に世界が薄暗くなりましたね(´Д`;)
テラへ渡る転移門が破壊されてしまいましたが、師匠が隠していた転移門からテラへ渡れることに。
今度はテラの地下世界を冒険して、かつて助けた管理者たちと戦うみたいですねぇ。
うん、この展開もお約束(*´ω`*)
実にファルコム的だねぇ。
6章のみっしぃはハーシェル家の羊のわらに隠れてました。
みっしぃ7

なるべく村民と話しているつもりだったんだけど、どうやらクエスト見逃してたぽい(´Д`;)
というのもこの装備を見てくれ。
装備
見事に鎧が一個抜けてるんだよね(´・ω・`)
MAPの宝箱の取り逃しがないとなると、イベント入手系になるもんなぁ。
う~む、2週目やる気はなかったけど、なんか悔しいぞヽ(`Д´)ノ

ちなみに実績の方はもうすぐ魔法討伐数達成かな(*´ω`*)
実績
まぁ実績コンプは3周くらいすること前提だからいいんだけどさぁ。
クエスト逃しは悔しいぞ(´・ω・`)

那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

横浜にいってきました

今日は嫁と横浜に行ってきましたよ(*´ω`*)

横浜といっても元町の洋館とかがある山手の方ですけどねぇ。
横浜といえば中華街やみなとみらいとかの方がメジャーだもんね。

なんで山手の方にいったかというと、嫁が読書ブログなんぞをやってるもんで、神奈川近代文学館に行きたがってたものでね(*´ω`*)
本当読書好きなんだよなぁ。
新潮文庫の文豪時計とかも持ってるくらいにはね(´Д`;)

そんな訳で、元町・中華街駅からアメリカ山公園方面から出て、岩崎ミュージアムへ。
さっそくブレックファーストと称してスープセットを頂いた(*´ω`*)
スープ
ミネストローネうまぁ(*´ω`*)
嫁はパウンドケーキセットで、バナナケーキ美味しかったです。
岩崎ミュージアムではアール・ヌーヴォー期の工芸品やファッションの資料とかが展示してましたよ。
ついでに貸し衣装でロココ時代とかのドレス写真取れたりします。
今はロコ・サトシさんの作品も展示してましたよ、猫可愛かった(*´ω`*)

次にイギリス館、大佛次郎記念館とみてきましたよ。
イギリス館は素敵な建物でしたねぇ、なんか演奏会してましたよ。
大佛次郎は若いころイケメンだなぁ(´Д`;)
ついでに大の猫好きなところとかすごく共感してしまった。
15匹以上増えたら引っ越すぞ!といってますが、15匹までいいのか(*´ω`*)
数えてみたら16匹いたけど、1匹はお客様ですという奥様も素敵だ。

その次はメインの目的地である神奈川近代文学館へ。
現在は寺村輝夫「ぼくは王さま」展がやってました。
初めは誰これ?だったんですが、見てみると子供の頃に読んだことある童話がいっぱいでしたよ(*´ω`*)
王様
王様シリーズの、ぞうのたまごのたまごやきとか、こまったさんとか読んだ記憶があると嫁と盛り上がってしまった(*´ω`*)
やっぱり子供の頃に読んだ思い出とかはいいものですねぇ。
つい本が欲しくなってしまいましたよ(・∀・)
そして、文豪の展示も見ごたえがありましたねぇ。
資料として展示してあった手紙や、ビデオ資料の説明とかいろいろと見るところがあって良い刺激を受けましたよ。
嫁も早速欲しい本が増えたようで(´Д`;)

その後山手111番館でランチを(*´ω`*)
クロックマダム
クロックマダムを頂きました。
うん、なんか自分食べてばかりだね(´Д`;)

後は洋館巡りでもしようということで、歩いていたところ、横浜山手聖公会で教会の中の公開をしていたので、入ってみました。
実は自分はきちんとした教会の中に入るのこれが初めてだったんですよね(*´ω`*)
良い経験になりましたよ。
ちなみに嫁は聖公会系の中高一貫女子校に通っていたので、いろいろ説明してくれましたよ。
うん、本当に教会には縁がなかったからな自分(´Д`;)

エリスマン邸まで足を延ばしてティータイム。
ミセスエリスマン
ミセスエリスマンという名前の付いたケーキうまぁ(*´ω`*)
本当にたべてばかりだ(´Д`;)

帰りに横浜外国人墓地で募金すると中を見れるという事で、募金しつつ墓地を見てきましたよ。
外国人墓地というか、キリスト系墓地に入るのも初めてだったですよ。
フリーメーソンな印がついたお墓とか、なかなかに興味深い。
ただ、この頃には山手の坂を歩いて自分が疲れてしまったので、少ししか見て回りませんでしたが(´Д`;)

しかし、今日は雨が降る予定だったのにすっかり晴れてましたねぇ。
嫁の晴れ女パワー恐るべし((( ;゚Д゚)))ガクガクブ
それとも、コミケの煩悩パワーに押されたのかね?
なんにしても晴れて良かったですよ(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

久しぶりにモンハンしてる気分だ

MHFですが、HC剛グレンに通ってます(*´ω`*)

もちろん入魂祭ってことで、シクレタイムには参加してますけどね。
ついでにほとんど毎晩優先依頼がシクレ対象っていうんだから参加せざるをえないよね(*´ω`*)
昨晩は下位青クックで1000入魂+素材3個引き+ガンス序でウハウハでしたねぇ。

そして今週から行けるようになったHC剛グレンに早速行ってきましたよ(*´ω`*)
まずはお試しでみなもとでソロしてみたら、意外と大したことない。
ならばと2度目は普通にソロってみました。
HC剛グレン
まぁソロといってもラスタフォスタ付きですけどね(´Д`;)
角地面突き刺しどっかんで1乙しましたが、ガンスの毒責めで15ラスタで沈みましたよ。
いやぁ、楽しかったね(*´ω`*)
以前の韋駄天グレンでは正解武器がダンディでしたけど、その時もリトスで頑張ってたからねぇ。
追加モーションあるっていっても基本はグレンさんだから、あの時の経験がいきるというもんで。
一番の見せ場は自分に水かけて蒸気パワーでスピードアップ!なところでしたね。
どこのゴム人間やらVMAXやらと思いましたが(´Д`;)

理不尽なモーションが無い分根性拡散で楽々回せるっていうんで拡散募集が多いみたいですね。
実装してからいきなりこれというのもどうなんよ(´Д`;)
むしろ団の身内で近接ガチしてたのが楽しかったけどなぁ。
ガンス二人にランス、刀神で7ラスタでるんだからガチでもいけるもんだ。
ソロでガチることは多いけど、PTでガチで狩りに行ったの久しぶりでしたねぇ。
なんだろう久しぶりにモンハンやってる気分になれましたよ(*´ω`*)
あれだ、紙集めやら素材集めで高速ハメ回しになりがちだけど、モンハンとして狩りを楽しんだ方が気分がいいと思うんだ。

ま、素材があまりにでないようなら根性拡散に切り替えるつもりだけどね(*´ω`*)
7回くらい行ったけど、素材でやしない。
グンマー強化できるのは何時の事やらね(´Д`;)

後ラスタ、フォスタの攻撃が当たらなくなるように修正とかいってるけど、どういうこったヽ(`Д´)ノ
いたわりスキルとはいったいなんだったのか?
初めはプレイヤーの攻撃がラスタに当たらないという誰得スキルで不満噴出。

ラスタにいたわりつけるとレスタみたいにプレイヤーに攻撃が当たらなくなるように修正される。

F5でラスタフォスタの攻撃はプレイヤーには当たりません!
いたわりスキルは振り出しの効果に戻ったという(´・ω・`)
いったい何がしたいんだ・・・
いや、フォスタの攻撃が鬱陶しかったか嬉しいんですが、なんか納得いかないぞヽ(`Д´)ノ
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ルコルコにしてやんよ

MHFですが、韋駄天お疲れさまでした(*´ω`*)

まぁメンテ前まで頑張る人もいるでしょうが、自分の韋駄天はここまで(ヽ´ω`)
今回の韋駄天は基本的にPS重視の韋駄天で楽しかったですねぇ。
ほら、前回の黒グラビはボンバーマンだったし、レウスのガンランスは属性連撃だったりでなんとも。
装備自由ヴォルガノスも最終的な火力はともかくとして、PSが重要だったから面白かったからね(*´ω`*)
やっぱりガンスでだんだん上手くなっていく過程を楽しめるのがいいよねぇ。
まぁ突き詰めていくと運になってくるのはしょうがないんですけどね(´Д`;)
今回はとにかく毒エフェクトがでるか、でないかでやきもきする事になりましたからなぁ。
イライラしてた時にアーシャのアトリエには癒された(*´ω`*)

なんとか目標のSランク到達できてよかったですよ(*´ω`*)
8日0時更新時点で、暫定15位。
全サーバー韋駄天で自己新記録の順位につけたのが嬉しいですよ!
韋駄天暫定順位
・・・これから順位が30位とか落ちなければですけどね(´Д`;)
みんなもう諦めてもいいのよ(*´ω`*)
全サーバーで60位~70位辺りになるのかな?
100位以内に入れれば御の字だね(≧∇≦)b

それにしても、イベクシャ終ってからはデイリールコと韋駄天ルコしかやってない(´Д`;)
そして今回の勝ち猫入魂のシクレには剛ルコの姿が・・・
どんだけルコルコなんだよヽ(`Д´)ノ
どうせ剛種のシクレがあるんだったら、汎用というなの剛種素材のアビオルグやクアルにして欲しかったなぁ。
うん、G珠素材確保したいからね(*´ω`*)
G珠の為だけに剛種にいくのってなんか変だもんねぇ。
入魂もさることながら、HCグレン素材を集めないとね(*´ω`*)

追記
最終的なタイムは8分53秒26
韋駄天タイム
正解動画見たら、7分29秒とか((( ;゚Д゚)))ガクガク
おおう、1分30秒も縮められたのかぁ。
基本的な手数では砲撃をあれだけ有効に使えたのねぇ。
特にエリア移動を早めに済ませて爆弾置くいう発想が無かったよ(´・ω・`)
ううむ、まだまだなんだなぁ(´Д`;)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

アーシャのアトリエ始めました

アーシャのアトリエ開始しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、やっぱりアトリエシリーズはいいねぇ。
放置してたけど、始めてみたら面白いこと(*´ω`*)
例によって嫁まで夢中になってくれるもんだから、さらにね。
MHFとかだと嫁は見向きもしないからね(´Д`;)
一緒にゲーム画面みて楽しめるってのは大きいですなぁ。

雰囲気はアーランド3部作に比べると暗めですねぇ。
古代文明崩壊後の世界で、そんな中人々が強かにがんばって生活しているという感じ。
主人公のアーシャの妹ニオはそんな古代文明の遺跡で神隠しに。
ニオを救うべく錬金術師として旅立つという今迄にくらべてちょっと重めなメインストーリー。
とはいえ、そこはアトリエシリーズ、基本はゆる~いキャラクターばかりでほっこりするね(*´ω`*)
特にお気に入りはハリーさん。
アーシャ1
いろいろとお世話になってはいるんだけども、このにじみ出る小者臭、うさんくささたまらんね(*´ω`*)
アーシャ2
品評会を主催して、自分で出品、自分で審査とか大人げない(*´ω`*)
まぁ優勝してしまったら、なんか凹んでましたけども。

進行度の方は、現在2年目開始したところまで進めてます。
ストーリーとしては図書館の弐番館に行ったところまでですね。
まだパーティーが女の子しかいないのがなんとも。
いや、みんな可愛いんだけど、アトリエに乙女ゲー要素も求めてる嫁としては多少不満ありかなぁ。
後、今回は調合システムが変わっているから慣れるまで大変だ(´Д`;)
資金繰りも考えなきゃいけないし、採取でマップ増やす必要もあるしで、相変わらず忙しいゲームだねぇ。
いやはや、相変わらず面白いゲームだね(*´ω`*)
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付きアーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き
(2012/06/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : アーシャのアトリエ
genre : ゲーム

今回のSランクが遠い

MHFですが、韋駄天で禿げてきた(´・ω・`)

なんとか10分切ることはできて
韋駄天
今朝の暫定順位が16位
韋駄天
しかしながらAランクという。
いままでは40位くらいでSランクだったのに、今回はSランクとAランクの壁が厚すぎる(´Д`;)
う~ん、9分30秒切り?それとも9分切り?
いずれにせよタイムの更新ができなくて禿げる(´・ω・`)
なんといっても9分だせたのが、これ1回こっきりという不安定な状態というのがねぇ。
安定して9分だせればタイムの更新に熱が入るもんだけど、こうも安定しないと運が良くないとタイムの更新が難しいということになるからね(´Д`;)
もうね、正解動画がどうなってるのか気になってしょうがない。
とはいえ、今後の更新でもじわじわ順位が下がっていくのは分かってるからなぁ。
もう少しだけねばってみよう(´・ω・`)

さて、公式でハンマー以外は参加すれば1500位入れますよ = 韋駄天参加してね☆(ゝω・)vキャピ
とされている気がしたので、その他の武器を1回だけチャレンジしてみましたよ。
現在のところハンマー236位、大剣195位、太刀165位、ランス148位、笛151位、ヘビィ119位でした。
1回こっきりチャレンジならこんなもんか(*´ω`*)
ランスだけBランクだったのは、ガンスで慣れてたからだろね。
片手はちょうどいい武器が無かったからスルー、双剣はSRないと話しにならない、ライトは嵐の型放置してたんでスルー、弓も武器が無いってとこかな。
ライトはいい加減嵐の型解放しろっていうね(´Д`;)
まぁあれだねクリアできればランキングに入れそうな武器が結構あるから、報酬目当てでチャレンジするといいよ。

後、イベントのクシャ武器やってきました。
イベクシャランス
イベクシャランスのHC強化に武器職人魂【荒】が足りんかった(´Д`;)
前回の韋駄天の時にファングYケルベロスとシュヴァルツブルートに14個使ってしまったからなぁ。
地道にアナザー報酬狙わないとダメだね(´・ω・`)
武器は高会心の癖のある氷ランスだね。
ニャキのが強いと思うけど、例によってランスの韋駄天で使えるかもわからんね(*´ω`*)

ヘビィの方は親方印だけ作成。
イベクシャヘビィ
このヘビィ、進化を除くとTOPクラスの貫通ヘビィらしいですよ!
その代わり、生産強化するだけでポルチケ50枚吹っ飛びましたが(´Д`;)
最近の強武器やHC武器にかかるお金が高すぎるきがする。
エッグランで溜めこんだ金卵とか売って凌いできましたが、そろそろ資金がつらいなぁ。
まぁつまりだ、韋駄天報酬のポルチケはよ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

みっしぃ探索隊

那由多の軌跡ですが、4章まで進みましたよ(*´ω`*)

4章といっても始まったばかりのところですけどねぇ。
3章では2章で複線のあった、アーサ姉さんが病に倒れるところからスタート。
うん、2章でゴホゴホしてた+医者が来たのでこういうイベントがあると思ってた(*´ω`*)
そしたらば、3章のタイトルにもなっている奈落病というとても難しい病気だとか。
治すにはこの世界で絶滅してしまった薬草が必要。
という訳で、異世界テラならあるんじゃね?というお約束展開と。
那由多の軌跡のストーリーは今のところ完全王道だね(*´ω`*)

アクションRPGとしては良質で、これまた王道のクリアしていく毎に覚えるスキルで以前行けなかった場所に行けたり、ボス攻略のキーになったり。
操作性も良いから気分よく進められて楽しいよ(*´ω`*)
ただ、モンスターの当たり判定が分かりにくいのがネックかなぁ。
実績のガードがなかなか上手くたまらないという。
実績
判定部分は一度くらってみないと分かりにくいんだよね(´Д`;)
まぁある程度モンスターの型は出揃ってきたので、判定タイミングは同じだろうから覚えるしかないかな。

薬草が枯れてしまっていて、取るのにクレハがミトスの民の力だかの不思議パワーで薬草復活!
このおかげでアーサ姉さん回復(・∀・)
という訳で、クレハにお礼言いたいから連れて来いということになって、クレハがこちらの世界へ。
そこに幼馴染の桃色片思いなライラと遭遇し、勝手に勘違い妄想暴走で面白いことに(*´ω`*)
この娘の暴走気味な思考は可愛いやね。

ちなみに3章のみっしぃが今のところ一番見つけにくかった(´Д`;)
みっしぃ4
道具屋2階のさらに上にいたのね。
4章のみっしぃは博物館前。
みっしぃ5
簡単にみつかった(*´ω`*)

これから先の展開と、章クリア毎の季節チェンジ後ステージが楽しみだ(*´ω`*)
那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き那由多の軌跡(通常版) 特典 ・アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサントラミニ -ナユタSPRINGジャケット- ・ポムのパスケース 付き
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 那由多の軌跡
genre : ゲーム

週末になったら本気だされた

MHFですが、韋駄天楽しんでます(*´ω`*)

まぁ楽しんでるって言っても、岩とか、突進判定とか、磁力の錬金術師の地面隆起アタックとかで禿げてるんですがね(´Д`;)
金曜夜にインした時のタイムが10分31秒で1鯖13位。
この時点での全サーバーランキングでは61位でしたよ(*´ω`*)
ちなみに初日は7位でわろた、どんだけ初日やってる人少なかったんだろ。
そして、昨晩は15秒タイム更新できました!
韋駄天
これで順位上がるだろうと思ったらこの様だよ(*´ω`*)
韋駄天
今朝のランキングでは20位と。
うん、週末になってから本気出し始めたな、この野郎ども(*´ω`*)
まぁいつものことなんですけどねぇ。
未だにAランクなので、せめて10分切るのを目標にこの週末を楽しむことにします。
う~ん禿げるね(´Д`;)
ちなみに、昨日の暫定発表時には、巨大魚杯とハンマー部門以外はクリアしたら全サーバー1500位に入れる状態だったとか。
1500位以内に入れれば、50万ゼニー(ポルタチケット桜×10)、4万HRP(ギルドへの推薦状×10)が貰えますぞ。
ただ下位ルコ倒すだけで、これだけ貰えるんだから旨いもんだ(*´ω`*)

そして遂に黒レイアガンスが実装されましたねぇ。
見た目はイケメンさんだね(*´ω`*)
流水
とりあえず有効なのが多い水属性を作成。
しかし拡散で良かったなぁ。
通常型だったりしたら、属性連撃砲ぶっぱなす人ばかりになりかねんかった(´Д`;)
流水
拡散で嵐の型が有効になるのは、秘伝スキルの砲皇で弾数+1にして3発にして初めて運用レベルになるからねぇ。
これでもダンディに劣るレベルだけどね(´Д`;)
あれだ、HC下位、上位レベルをサファオラソロでやる分には使えるかもね。
属性が有効ならただ突いてるだけでも強いしね(*´ω`*)
ミラ相手に爆炎担げばついてよし、砲撃してよしになって捗るかもしれん。

8/1のアップデートでこれでもかとアピールしていた天嵐防具の方はっていうと・・・
フレイム
強化素材マゾいぞヽ(`Д´)ノ
マイラブフレイムの強化素材は
Lv1 炎王龍の烈角x1、岩竜の沈殻x1
Lv2 鎧竜の焦殻x1
Lv3 雌火竜の鋼殻x1
Lv4 溶岩竜の旋ビレx1、深紅色の柔皮x1
Lv5 火竜の獄鱗x1、眠鳥の輝蒼毛x1
Lv6 錆びた重翼x1、響狼の純白毛x1、アルビノの腹かみx1
Lv7 炎王龍の闘角x1、棘竜の快棘x1、桃毛獣の裂爪x1 ここでスロット3個解放
ヘイヘイ!アルビノの腹かみに桃毛獣の裂爪ってなんなんだよヽ(`Д´)ノ
よりによって、HC変種の嫌われ者2トップ素材を要求するとはねぇ。
いやさ、これがHCテオ素材を下位、上位、剛種素材+テオ関連レア素材を沢山要求される分には納得できたんだけど、なんなのこれ?
HC素材をNP、祭Pで交換できます!と言われてもはいそうですかとなるかよ(´・ω・`)
スキルも達人が+1されるだけ。
フレイム
見ての通り、耐性もそのまんま。
天嵐効果の空色ゲージも剛種以降の強敵にしか効果なし。
素材に見合った防具じゃないよなぁ(´Д`;)
ついでに言うと、天嵐防具のコンセプトってなんなんだろうね?
てっきり秘伝防具を作れない、作りたくない層の中間プレイヤー向け防具だと思ってたら、秘伝作り終わった人が次の秘伝までのつなぎに使う装備なコンセプトだったでござる。
相変わらず新規ユーザーおいてけぼりだなぁ(´Д`;)
なんのために古龍の稀玉ばらまいてるの?
ばらまきを望んでいたユーザー層がこんな素材で天嵐作れるわけないじゃない(´・ω・`)
まぁいいですよ、どうせガンスの秘伝以外作る気なかったんで、サファイア、アイオラの作成強化ついでに素材を地道に集めてやりますよ!
もうね、どうせロビー装備だったんだから時間かかってでも作ってやるってんだヽ(`д´;)/

モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ
(2012/08/15)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

たまには情報サイト見るもんだね

たまたま4Gamerさんでこんな記事を発見
戦隊モノの女性向け恋愛AVGを演じてみて――保志総一朗さん,鳥海浩輔さん,宮田幸季さんによる「恋戦隊LOVE&PEACE」のトークイベントレポート
ほほう、戦隊モノで乙女ゲーなんて出るのかぁ。

特撮が割と好きな自分と乙女ゲー好きな嫁がいる時点で公式サイトへGO!
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.
OPムービーで恋戦隊にハートをゲッツされた(*´ω`*)

これもともとは携帯アプリゲーだったみたいですねぇ。
携帯アプリの乙女ゲーなんてノーチェックだったから知らんかったよ(´Д`;)
主人公のヒロインであるハートピンクは君だ!という煽りに購入決定!
早速Amazonで予約してきちゃった(*´ω`*)

もうね、こういうネタ大好きなんだなぁ。
嫁は早速ハートブルーに注目しているようです。
本当に眼鏡スーツが好きなんだな(´Д`;)
自分は隊員よりも、元ハートピンクの神谷桃子さんが気になってしょうがない。
ハートピンクを辞めたのは実は男だったから!
素晴らしい、流石は中の人が岸尾さんなだけの事はある。
乙女ゲーの岸尾に外れなし!

8月末発売なので、それまでに那由多の軌跡クリアしておきたいとこだね(*´ω`*)
9月は恋戦隊、10月以降はサモンナイト祭りでPSPは予定がいっぱいだね!
恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版)  早期予約特典:オリジナルドラマCD「急募! 恋戦隊ハートピンク! 」付き恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P. ~パワー全開! スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である! ~(通常版) 早期予約特典:オリジナルドラマCD「急募! 恋戦隊ハートピンク! 」付き
(2012/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
