[PR] 歯周病



G級武具狙いでいこう

MHFですが、オディバFX脚が完成しましたよ(*´ω`*)

完成といってもレベル1に強化しただけですけどねぇ。
オディバFX
状況に合わせてフレイムF脚と交換して使っていきたいものですな(・∀・)

HC素材は出る時は出る、出ないときはとことんでなくて困るもんです。
武者F素材は全くというほど出なくて困る(´Д`;)
武者F
下位桜レイア素材しかり、下位ドスランポス素材しかり、下位赤フル素材しかりといろいろ変えてみてるんですがでやしない(´・ω・`)
まぁ地道にやっていくしかないですなぁ。
ちなみに武者FXは覇種テオ素材で強化する防具になります。

自分が現在確保している天嵐防具は、剣士のフレイムF一式、ブリッツF腕、ワダツミF腰、オディバFX脚となる訳ですが、それぞれの強化素材を見てみると黒レイア素材が無い。
G級武具プレゼント企画では全6種の素材の武器、防具の強化が必要ということで、これは困ったことに(´Д`;)
武器はまぁ黒レイアガンスを1本強化すれば間に合うとしてだ。
黒レイアガンス
お金とガンス天揃えればいいから楽だね(*´ω`*)
問題は防具ということで、ウィンド強化するのも面倒なので、ガンナーのリルス脚を強化する事にしました。
いやね、ガンナーの天嵐防具無いし、開拓素材集めるの面倒だし、乙女の全てを丁度1個持ってたしでね(*´ω`*)
リルスF
精密射撃のポイント高いし、耳栓も中々だから、全く使えない訳でもないからねぇ。
とはいえ、実用するかどうかは疑問ではありますが(´Д`;)
リルスシリーズは以前からある防具だからなのか、強化素材が割と楽な方なので、G級武具プレゼント狙いで1部位作る分にはいいんですよねぇ。
赤眼もあるからすぐにFXに強化できるのもミソだね(*´ω`*)

とまぁオディバ胴含み、3部位の天嵐防具の強化をしているので、必要素材がもうね。
何時もの残り素材のメモ。
武者F素材
桜火竜の鋼殻x1、盾蟹の断爪x1、プルプルした柔皮x1、ランポスの鮮鱗x1、雪獅子の穿牙x1、蛮竜の荒角x1、冥雷竜の濃鉛玉x1

オディバF素材
炎王龍の烈角x1、鋼龍の荒殻x1、桃毛獣の抉爪x1、蛮竜の猛角x1

オディバFX素材
岩竜の沈殻x2、雪獅子の砕牙x2、呑竜の穿牙x2、氷狐竜の凍殻x2、冥雷竜の妖鉤爪x2

リルスF素材
黒狼鳥の紫翼x1,眠鳥の極胃石,呑竜の穿牙x1,

リルスFX素材
岩竜の沈殻x1,蒼火竜の禍鱗x1,桜火竜の鋼殻x1,逞しいクチバシx1,水竜の刃ビレx1,仰々しいクチバシx1,桃毛獣の抉爪x1,溶岩竜の凄ビレx1

リルスFXもレベル1でいいから、岩竜の沈殻をゲットしておけばいいだろなぁ。
オディバFXの強化にも使うしさ(´Д`;)

ちなみにグークは色かぶりのみどりの子が生まれましたよ(*´ω`*)
グーク
可哀相だから、このまま飼うことにしましたよ。
うん、ペット飼いには野に放つ事はできんのだ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

F4とやってることが変わらないな

MHFですが、相変わらずアイオラ作成、天嵐・覇種防具作成をしてますよ(*´ω`*)

F5になって、一気にやる事が増えた気がしますが、やってることはF4と変わらない事に気付きました(´Д`;)
まぁF4での天嵐防具は趣味で作ってたところが大きかったのですが、F5以降は天嵐防具の実用性が一気にあがり、さらに覇種防具のシミュレーションも面白いでいろいろと楽しくなったんですけどね。
モチベーション的には今のが楽しいのは確かだね(*´ω`*)

オディガンスの強化も完了。
オディガンス
600万飛びました(*´ω`*)
秘伝で担ぐと、斬れ味の紫がでないのがなぁ。
大砲皇まではお預けですねぇ。
まぁスロ3を利用したいたわり+2の砲術神で龍撃砲バンバン撃つのには便利ですけども(*´ω`*)
もうね、ガンスにいたわり+2は攻撃スキルだね。
回りを気にしないでガンガン砲撃できるからねぇ。
ちょっとさびしい気分になりますが、もともと弱い武器なんだからそこら変はまぁなんだ(´・ω・`)

アイオラ素材のザザミ変素材を蟹太刀に使ってしまったのも回収できました(*´ω`*)
ザザミ
ついでに1個多くゲット出来たので、オディバFX用に1個確保できたかな?
後は紙集めですが、一応アイオラ腕だけ強化終了。
残りは極1052、天323枚と(´Д`;)
まぁ例によって素材集めながら優先に行くのが良いんだろうねぇ。
ヒプノック、フルフル、ババコンガ変種がかなり楽になったから、この週末の優先依頼も捗るしね(*´ω`*)

天嵐・覇種防具の方は、見た目を維持してこんな装備を考えてみた。
目標覇種防具
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  斬空珠G
武者FX【兜】        (覇)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 音無珠G, 音無珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFXコイル     (覇)  Lv7  155  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:756 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:6 雷:10 氷:2 龍:-4

攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,火事場力+2
業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

見た目を意識したランス用覇種防具(*´ω`*)
覇種武器になればスロット1個は空いてるしねぇ。
いやね、やっぱりワダツミ腰が主張しすぎて何とかならんかなぁと思ってね。
オディバ以外をFXに出来るのはまだ先だし、何よりオディバと武者の強化がまだまだですからね(´Д`;)
しかし、ランスですらスキルいっぱいいっぱいだね(´Д`;)
いたわり+2つけるのがどれだけ面倒かということですなぁ。
スキルがきついのは殆ど無駄になってるフレイムF腰のせいではあるんだけどね。
腰装備の見た目が上手くまとまらんのだヽ(д`ヽ)
いっそHS防具とかで赤を基調としたデザインの防具にしてしまうのもありかぁ。

一応オディバ脚はここまで強化。
オディバ脚
オディバ胴、武者頭はFにすら強化出来てないので、先は長いね(´Д`;)
フレイム作成時同様に、残りの素材をメモ。

武者F素材
蒼火竜の禍鱗x1、桜火竜の鋼殻x1、盾蟹の断爪x1、プルプルした柔皮x1、ランポスの鮮鱗x1、雪獅子の穿牙x1、蛮竜の荒角x1、冥雷竜の濃鉛玉x1

オディバF素材
炎王龍の烈角x1、鋼龍の荒殻x1、桃毛獣の抉爪x1、水竜の旋ビレx2、神々しいクチバシx1、蛮竜の猛角x2

オディバFX素材
水竜の旋ビレx2、岩竜の沈殻x2、雪獅子の砕牙x2、呑竜の穿牙x2、氷狐竜の凍殻x2、冥雷竜の妖鉤爪x2

オディバFXはレベル1でもスロ3空くから揃えなくても運用は出来るんだけどねぇ。
しかし、フルフレイムF剣士揃えてた事もあって、下位テオ素材集めにいい加減あきるぞヽ(`Д´)ノ

そうそう、ヘビィのSR200になったので、片手剣デビュー。
天の型のステップに違和感在りまくりでまだまだなれないね(´Д`;)
前方コロリンでいつも避けてたから、前方ステップしてしまって困惑。
とりあえず武者F素材のランポスの鮮鱗狙いでドスランポスに推薦状持ってSR上げますかね(*´ω`*)
たっぷりはまぁ、いいや。

グークの鬼神装備もゲット。
グーク
いま新しい卵を育ててますが、どんな子が生まれるかなぁ(*´ω`*)
色かぶったらどうしたものか(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

どうしても埋まるものなのね

MHFですが、資金繰りに困ってます(´・ω・`)

いやね、天嵐防具を7部位作ってた訳ですが、1部位の最終強化費用140万、合計1000万もかかってるんですよね(´Д`;)
まぁその甲斐あって、天嵐5部位装備で遊んでる訳ですが。
天嵐
天狼極剣【月蝕】もSR200代で持てるもんねぇ(*´ω`*)
HC剛ゴゴ用に便利そうだ。
うん、天狼極剣【月蝕】の強化費用も200万。
蟹太刀も覇種まで強化したため合計800万くらい?かかってるのかな。
さらにオディガンスの強化費用の確保。
もうね、流石にポルチケも金銀卵も、余剰分素材も売りつくした感がありますよ(´Д`;)
まさかポルチケ目当てでプレミアコースに入らねばならなくなるとは…
逆襲グラ、バサをプレ秘伝2000円、ネカフェ6時間1000円の3000円コースで稼ぐのが一番効率がいいんでしょうが、どこまで課金優遇なんだと思えてくる(*´ω`*)
課金装備を買わずに非課金装備で頑張ってるハンターさんがいても、強化費用で躓く事になりかねないねこれ。
ただでさえ秘伝防具一式フル強化も700万コースだもんなぁ(´Д`;)

ちなみ覇種蟹太刀の玉鋼ですが、天嵐5部位の剛防具効果の攻撃【特大】、SR200代でこんな数値に。
覇種蟹太刀
上段が錬気補正あり、下段が錬気補正なしです。
攻撃力2568って(´Д`;)
天嵐5部位だと武器倍率が80上がるからねぇ。
これにSR999だとどうなることやら。
そういえば、これデイリードドでとったSSなんだけど、なんで天嵐効果の倍率UP発生してるんだろ?
剛種以上じゃないと効果無じゃなかったけ?
切れ味は紫のままだったけど、倍率はバグかもわからんね(´Д`;)
こいつを振り回してHC剛オディで証集め、覇種オディにハンマーのドドン・ブレイカーで覇種素材を集めてましたよ(*´ω`*)
オディにハンマー担ぐ時はリーチ長が便利だねぇ。
頭が上がる事が多いので、リーチ普通の怒髪獄大鎚【莫浪】だと当て難くてね。
覇種でも1スタンは決めれるから、便利ですぞ。
できればいたわり+2つけたいけど、そこまで余裕はないですが(´Д`;)

そんなこんなでオディガンスはここまで強化完了。
オディガンス
後は蒼ヒプ希種素材だね(*´ω`*)
まぁ覇種オディ素材は他の武器や、オディ防具の覇種化に数必要だからまだまだ通わないといけなんですけども。
ちなみにサファイアにいたわり+2と各種属性強化大をつけれたんで、属性連撃撃ち放題ができます(*´ω`*)
HCオディの時もいたわり+2サファイアさんや、大天槍さんが入ってきて、蟹太刀振り回すのに気を遣わなくて楽でしたねぇ。
たしかにいたわり+2は便利なのかもしれん。
まぁランス、ガンランス、ハンマーで付けるとなると、別の所にしわ寄せも来てるから難しいところですけどね。
後、いわゆる砲術回避が同期修正により出来なくなって大騒ぎ>10/31に差し戻しとなりましたが、いろいろ難しいところだよねぇ。
同期修正はしなくちゃいけないと思うけど、砲術回避は便利だったからね。
ガンランス強化見送った挙句に結果的に弱体化じゃ騒がれてしまうってのもあるんでしょうが(´Д`;)

そして、モンハンの風物詩。
尻尾が埋まって化石状態(*´ω`*)
化石
埋まったり、沈んだりはどうにか出来ないもんですかねぇ(´Д`;)
まぁオディの尻尾は本体剥ぎ取りと内容変わらないから特別切る必要はないんですけどね。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

育成は楽しいが、時間がかかるね

サモンナイト3ですが、6話まで進めましたよ(*´ω`*)

いやぁ、マイペースのスローペースだなぁ(´Д`;)
海賊一味の後に加入したシマシマさんとニンニンさんのスキル上げしてたら時間がかかってしまった。
まぁスキル覚えなくても進行に問題はないんですけどねぇ。
海賊一味を強化してしまった手前、どうしても性能差がでてしまいますからな(´・ω・`)
特に今回はシマシマさん強化を目指してますしね。
おかげ様でシマシマさんがとても使いやすいユニットに(*´ω`*)
といっても相変わらず中途半端な勇者タイプではありますけども。
少なくともPS2版のようなマルルゥのおまけ状態にはならないからね!
今回はSランク召喚が難しいから、肉弾戦も召喚もできて、サポートで獣召喚ランクを上げる事も出来るシマシマさんは便利ユニットなんです(*´ω`*)

とまぁシマシマさんを擁護はこの辺にしておいて、漸くナップがユニットとして登録されましたよ。
設定的にもしょうがないですが、生徒は基本的に弱いからねぇ。
こっちもスキルをしっかり覚えさせないとなぁ(´Д`;)
4への傀儡ユニットに引き継ぐためにも4周必要で、毎回生徒を育てるのは骨がおれそうですなぁ。
まぁそこまでやり込むか分かったもんじゃないですが(*´ω`*)
さし当たってPSPでやるゲームが発売されない限りはサモンシリーズ固定だからねぇ。

移植に際して戦闘中の中断セーブを何度もロードできるので、夜会話の回収が楽になりました(*´ω`*)
基本カイル推しではありますが。
夜会話
その他キャラの夜会話のデータも保存できるのは便利だね(*´ω`*)
夜会話
まぁこれに気付いたのが3話からだったので、それ以前のは穴があいてますけども(´Д`;)
ただ、好感度とかで会話が出来ない事もあるだろうから、実際にはこの作業で収集しきることはできないんだろうねぇ。
ただ、PS2版よりも夜会話が集めやすくなったのは確かですな。
本当回想で見れるようになったのはありがたい(*´ω`*)

後コインを溜めてパーティー能力の修行をゲット。
パーティースキル
これ、レベルアップボーナス時にSP(スキル上げ用のポイント)が増えるというもの。
ということはだ、レベル上げ>レベルドレイン>レベル上げするだけでスキルをガンガン覚えられるという(´Д`;)
まぁありあまるEXPが無いとできない方法ですけどねぇ。
既にユニットが追加される度にスキル育成してますが、後半に入るユニットはこれで覚えさせた方が楽かもわからんね(´・ω・`)
いちいち育成してると本当時間かかるからねぇ。
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

久しぶりにスキルシミュが楽しくなってきた

MHFですが、オディバトラス楽しんでます(*´ω`*)

いやぁ、アカム系モンスターの正当進化タイプって感じで1撃は重いけど対処もしやすいし、狩ってって楽しいモンスターに仕上がってますね(≧∇≦)b
まぁ1撃が重い所為で根性必須状態になってるのは何ともですが(´Д`;)
黒レイア同様に通常>HCとあまり変化なし、覇種はクロックアップされただけなイメージですなぁ。
覇種黒レイアのがよっぽど強敵でしたねぇ。
まずはオディ武器を作ってその他覇種に挑んでね、というのが運営の持って行き方なんでしょうなぁ。

さて、そんなオディですが秘伝のガンランスで行こうと思ってましたがSR999でポイントが勿体ないと思って天嵐防具5部位装備で遊んでます(*´ω`*)
いや、オディさんSRPたっぷりなんだもの。
アイオラ用に溜めておいた蟹爪使ってシェン太刀を天嵐に強化して、SR上げしてます。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
フレイムFクラウン    (天)   Lv7  131  ●●● 匠珠, 音無珠G
フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 集中珠G
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 集中珠G, 根性珠G, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 軽足珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:691 スロット:■0□0●16○0 火:18 水:-3 雷:10 氷:0 龍:-4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,毒半減,業物+1
斬れ味レベル+1,集中+1,根性,回避性能+1
早食いこそつけれませんでしたが、HC剛オディまでならこれで十分に行けてますよ(・∀・)
作ってて良かったフルフレイムFだねぇ。
アイオラ素材を使ってまで強化したのは、蟹太刀はオディ素材で覇種までいけるのも魅力的だったもんで(*´ω`*)
蟹太刀
太刀のSRがまだ240のため、このまま覇種には挑めないですが、嫌でもオディ武器を作るのに討伐の証が40枚かかるからねぇ(´Д`;)
連戦してれば勝手にSRも上がってくれるので、それに期待。
ちなみに覇種はガンス秘伝だったり、天嵐ハンマーなどで参加しております(*´ω`*)
ハンマーは集中切って早食いつけれるからね。

そんな訳で天嵐が大活躍中ではあるのですが、この先の覇種への道が長いこと(´Д`;)
フレイムFX
見ての通り各種覇種素材と、相変わらずのHC素材の要求っぷり。
ただ、覇種防具になればさらに強くなるし、オディ防具もかなり魅力的な性能だもんなぁ。
少なくともオディ脚は作らんとね。
この間もう天嵐作りたくないといっていたのに、早速HC素材三昧だ(´Д`;)
まぁ素材集めはガンランスでやってアイオラ用の紙集めも合わせてやるしか無いやね。
とはいっても序中はいらないから、それらの素材はヘビィのSR上げにつかうかなぁ。
いやはや、秘伝があれば他いらないという状態から、覇種防具のおかげでスキルシミュするのが楽しくなってきましたよ(*´ω`*)
これだ、これがモンハンだ。
相変わらずガンランスは秘伝があれば他いらね状態ではありますが(´Д`;)

そんなガンランスですが、ガロンの天嵐武器は作成完了。
覇種ガロンガンス
ガロン武器の覇種化は覇種ドラギュロス素材なのね。
龍王G早くつくらないとなぁ、剛アビに行って尾集めが必要ですが(´Д`;)
そうそう、ファラン持ってたんでいたわり+2も体験してきましたが快適だねあれは。
上手いことファランを混ぜたハンマーやランス防具を作ってみたいものですな。
そして思う、いたわりカフPAIIの実装早よ(*´ω`*)

アブデ恒例のバレッタも生産。
オディバレッタ
強化途中にだれが集めるのか?というメモ要求するのやめれ(*´ω`*)
ザムザバレッタ同様に男のバレッタのが好みのネタ装備になってるのが悔やまれる。

そして剛猫の成功確立が上がったとかいうんでナナガンス分回したらやってしまった・・・
やってしまった
また堅殻が無くなっちまったよヽ(`Д´)ノ
111本生産で大当たりなしと。
大人しくグーク鍋で親方猫の大好物から生産するべきなんだろうね(´・ω・`)
グーク鍋は便利で重宝するねぇ。
しかも何度でも出来るのが素晴らしい(*´ω`*)
時間さえかければいろんな素材をゲットできるからなぁ。

F4が正直秘伝祭りであまり好印象ではなかったのですが、F5はやる事沢山で楽しいですね(*´ω`*)
まぁガンランスの強化が来年4月のGまで見送られたのは残念でしたけども。
SR補正でガンガン攻撃力上がってるのに、砲術は据え置きだからねぇ。
とりあえずはオディガンスと蟹太刀の強化を目標にオディ回しをがんばろうっと(`・ω・´)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

3DS買いました

ニンテンドー3DS LLを購入しましたよ(*´ω`*)

いやね、例のとびだせ どうぶつの森の紹介動画を見たら俄然高まりましてねぇ。
颯爽とどうぶつの森パックを予約しようとして出来なかったので、業を煮やしてブルーブラック買ってしまった(*´ω`*)
3DS.jpg
一緒に購入したゲームは嫁の好きなシリーズの牧場物語も購入。
そう、この3DSは嫁へのプレゼントです(*´ω`*)
なんといっても嫁はどうぶつの森が大好きだからね。
もともと発売に合わせて買おうと思ってたんですが、いろいろ高まってフライングしてしまった。
本当はピンクホワイトでも良かったんだけど、二人で使いやすいカラーのが良かろうとブルーになりましたとさ。

一応牧場物語は乙女ゲー要素もあるってことで買い始めたシリーズですが、そのうちカップリングそっちのけの牛ゲーと化すそうで(´Д`;)
どうぶつの森が発売されるまでは牧場物語を楽しんでもらうとしますよ。
・・・あまりにどうぶつの森が楽しそうだったら、もう一台購入するかもわからんね(´Д`;)
牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き牧場物語 はじまりの大地 特典 『牧場物語』15周年記念 アルパカ立体ストラップ 付き
(2012/02/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)ニンテンドー3DS LL ブルーXブラック (SPR-S-BKAA)
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

話は変わりますが、ちょっと前にモンプチの必ず貰えるプレゼント2012が届きました(*´ω`*)
毎年バーコード切り取っては応募しているのですが、エコバックやら試供品やらもらえてホクホクですな。
また来年もやると思うから、バーコード集めとかんとね(*´ω`*)
モンプチ
よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

しばらく天嵐作りたくないね

MHFですが、目標だった剣士のフルフレイムFが完成しましたよ(*´ω`*)

アシスト入れて、優先フルフル変種を火事場募集してから約2時間30分で3つ腹かみゲット(≧∇≦)b
いやぁ、長かったなぁ。
フレイムF
そして、強化費用高すぎだろ(´Д`;)
秘伝防具と天嵐防具を強化してると一気に資金が無くなりますよねぇ。
ポルチケも金銀卵も在庫が切れて、とうとう素材売りまでして強化しましたよ(´・ω・`)

まぁフルフレイムFにしたからスキルが良いという訳でもないんですけどね。
天嵐効果
ただ、5部位天嵐ならSR200代でも天嵐武器を持つ事が可能というのはいいですな(*´ω`*)
HCじゃない剛種相手なら超高級耳栓もいらないから、HC化できない奴に5部位着て天嵐武器振り回すのはいいかもしれん。
さし当たっては天狼極剣【月蝕】の素材があるから、担いでみるのはありかもね。
特にアビオルグは氷弱点でちょうどいいしね(*´ω`*)

そして、昨日無理じゃね?と思っていたワダツミFのレベル上げも終了。
ワダツミF
ありがとうアシストコース(*´ω`*)
これで作成予定だった天嵐防具の強化が終了。
次はガンナー用の天嵐と言いたいところだけど、流石に疲れました(´Д`;)
しばらくガンナー用の天嵐は放置かなぁ。

もうね天嵐防具の強化は正直しんどいですわ。
紙集めついでにといっても中々揃わないから時間かかるし、時間かかると次のアップデートでこれよりも上の性能が実装されるとか普通にあるからねぇ。
まぁオンラインゲームのお約束だからしょうがないですけども(´Д`;)
なんとかF5前までに天嵐は満足できたので、次はガンランスの紅秘伝強化だね。
紙集めも大概ですけどね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

テルマエ・ロマエは面白いけどねぇ

MHFですが、テルマエ・ロマエコラボのためにコミックビームを購入しましたよ(*´ω`*)

いや、まさかコード共通とは思わんかった(´Д`;)
これ、コードが流出したらコード目当ての人は購入する意味ないじゃない。
自分もコミックビームではテルマエ・ロマエしか読むの無かったから、微妙な気分にさせられた(´・ω・`)
いや、他の連載漫画面白いのかどうかなんて、この号だけ買ったところでわからないじゃない?
テルマエ・ロマエは単行本買ってるから面白かったけどさ。
知ってる作家さんも、竹本泉さんだけだったからなぁ。
愚痴はともあれ、大剣のデザインは目立つね(*´ω`*)
テルマエ
このデザインなら大剣じゃなくてハンマーでも行けた気がするけどね(´Д`;)
後、コードが書いてあるポスターのデザインは結構好きです。
ファンゴとブランゴ、バサルとが温泉入ってる構図は早々見れないからね(*´ω`*)
見たい人は書店にGO!

そして、うわさ通り砥石使用時はお尻なでなで。
テルマエ
尻を磨いて斬れ味回復とはこれ如何に(´Д`;)

ちなみに着ている装備はこちら。
フブワフ
超フブワフと言われる天嵐セット装備ですな(*´ω`*)
いやね、ブリッツ素材が結構揃ってたので、いっそ強化してみようと思いましてね。
まぁワダツミ素材が全然揃ってないから、Lv1止めなんですけども(´Д`;)
ワダツミも強化できれば↓の装備が完成するんですけどねぇ。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  仙人珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 気短珠G, 集中珠G
フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 集中珠G, 軽足珠G, 虚弱珠G
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ワダツミF【丸帯】     (天)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFグリーヴ    (天)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:626 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:-1 雷:8 氷:0 龍:-2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,業物+1
斬れ味レベル+1,火事場力+1,集中+1,回避性能+1,早食い

回避性能とランナーはお好みで。
双剣を使うなら集中切って回避とランナーもありだろうね(*´ω`*)
ちなみに、フルフレイムFを諦めたわけでなく、フルフル変の優先依頼を待っていたんですよねぇ。
上位テオ素材も揃ってますし。
テオ素材
残りはアルビノの腹かみ3つ。
明日昼以降の優先フルフル変で一気に揃えたいもんです(*´ω`*)
まぁ3つは厳しい気もしますがねぇ。
一応F5からフルフル、ババコンガ、ヒプノック変種の肉質改善されて狩るのが楽になるみたいですが、どうせならF5前までに揃えて置きたいもんですねぇ(*´ω`*)

そんな訳で、明日の優先依頼まではワダツミ用素材集めでもしてますかねぇ。
ガンスの極、天も集めたいけど、そこまで美味しい優先でもないですし。
ワダツミF強化素材で足りないのは
水竜の旋ビレx1、桃毛獣の蛮爪x1、氷狐竜の凍殻x1、水竜の凄ビレx1、霞龍の幻皮x1、雪獅子の妖牙x1
・・・多いなぁ(´Д`;)
トトス素材はなんだかんだで武器、サファイアで消費してしまったし、上位ナズチ素材も何個か武器だかに使った記憶があるからなぁ。
まぁヘビィのSR上げついでにトトスは楽だから、また地道に集めていくしかないですな(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

スキル上げが楽しい

サモンナイト3ですが、スキル上げばかりしてます(*´ω`*)

PS2版の頃だとフリーバトルはプレゼントアイテムゲットがメインだったのですが、今回はスキルポイントをゲットするものになりましたなぁ。
ついついスキル上げが楽しくて、2話から進まないという(´Д`;)
スキル取得
汎用スキルのレベルをMAXまで上げると、結果的に現在のレベルから+5上がってるようなもんだからねぇ。
結果的にブレイブポイントというか、今回はコイン集めが楽になりますからな(*´ω`*)
そうでなくてもキャラクターが強くなっていくのを実感できるのが楽しくてねぇ。
無駄なレベル上げが好きなところはゲーム好きだからでしょうけどね(´Д`;)

このスキルシステムのおかげで、性能的に残念だったキャラクターも愛があれば運用可能になったのが嬉しいですねぇ(*´ω`*)
自分としてはシマシマさんがかなり微妙だった思い出が(´Д`;)
ということで、1週目の護人はシマシマさんルートに行く予定。
家にはしましまがいるしね!
しましま
我が家のネーミングセンスはマルルゥレベルか(´Д`;)

後、ギャラリーが凄く使いやすくなりましたねぇ。
何よりも夜会話が見れるようになったのが大きい(*´ω`*)
ギャラリー
PS2では直前のデータを取っておいて、さらにシナリオクリアしないと再度見る事が出来なかったですからねぇ。
結果的にプレイ動画を取るとか工夫しなくては行けなかった訳で(´Д`;)

今回からは主人公の性別毎に夜会話を見直すことができますよ!
カイル
うむ、素晴らしい(*´ω`*)
一応PS2版でクリアしていないカイルを中心に夜会話を進めていく予定です。
なんと言っても序盤では非常に優秀なユニットでもありますしね!

ついスキル上げが楽しくて、なかなか進まないのですが、来月には4がでるんだよなぁ(´Д`;)
まぁ自分のペースで進めるのが一番やねぇ。
ちなみに、このサモンナイト3と、来月の4は嫁が誕生日プレゼントの一つとして買って貰いました(*´ω`*)
有難いことですなぁ。
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました

昨日は自分の誕生日でした、もういい歳なんでそんな喜ばしい事ではないですけどね(´Д`;)

そんでもって、ちょうど仕事が一段落していた時期だったので、今日休暇をとって川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたよ(*´ω`*)
前回行った時同様に朝一にカフェに直行!

自分はねがい星オムライス。
オムライス
パプリカやチキンの入ったケチャップライスと、ふんわり玉子で美味しいかったですよ(*´ω`*)
お皿の下のランチョンマットにはねがい星のエピソードコミックが印刷されていましたよ。

嫁はコンポコのざるうどん。
うどん
エスパー魔美に登場するペットの犬なんですけど、犬に見えないのが可愛いよね(*´ω`*)
まぁ原作でもネタにされてるとこですけど。

今回のラテアートはミュージアム1周年記念のでした(*´ω`*)
ラテアート

そして、食後のデザートも1周年記念のドラえもんスフレアイス。
スフレアイス
想像以上にサイズが大きくて難儀しました(´Д`;)
美味しいんだけど、二人で食べるには大きかったですねぇ。
4人くらいで分けるのがちょうどいいサイズかも。
外側はバニラで、内側がストロベリーのふんわりアイスでしたよ(*´ω`*)

1周年ということで、新しいオブジェも追加されてましたねぇ。
あの『もしもボックス』が!
もしもボックス
本当に『もしも』が実現できたら楽しいだろうけどね(*´ω`*)
まぁ原作にもあるように酷い事にもなりそうですけども。

後、ドラミちゃんも登場。
ドラミちゃん
可愛いし、等身大サイズも分かって良いですねぇ。
ただ、ドラミちゃんはかなり隅っこにいるので、ちょっと寂しそうでした(´Д`;)
もう少し回りにいろいろあるといいんですけどね。
平日で比較的空いていたからかもしれませんが、土日だとどこまで人がいるのかなぁ?

前回は人気であまりゆっくり見れなかった綺麗なジャイアンをじっくり観察。
ジャイアン
この沈んでいるジャイアンがにょきにょき浮かんでくる様と、段々沈んでいく様は面白いね(*´ω`*)

今月からだったかな?上映作品が21エモンに!
エモン君のアニメはリアルタイムで見ていたから楽しめましたよ(*´ω`*)
現在の子供たちは知らないだろうから、こういう作品がスポットを当ててくれると嬉しいね。
21エモンの世界まであと60年くらいかぁ。
あんな未来世界になるには宇宙人でもこない限り無理そうだね(´Д`;)

展示物や漫画、21エモンを見た後に小腹がすいたので軽食を。
ワンダユウ
チンプイのワンダユウさんは子供の頃好きだったなぁ(*´ω`*)
ちなみに漫画コーナーでは藤子不二雄SF全短篇を読んでたんですが、いやぁ黒いネタが満載で面白かったですねぇ。
スーパーマンの力を手に入れた子供が間違った正義感で利用する時の怖さとかね。
有名なミノタウルスの皿が収録されている本ですので、未読の方はお勧めですよ(・∀・)

帰りに東京駅の東京おかしランドに立ち寄って来ました(*´ω`*)
揚げたてのポテトチップと、ポテリコ。
カルビー
温かいポテチとじゃがりことは異なる触感のもっちりしたポテトなポテリコ共に美味かったです(*´ω`*)
ただ、飲食スペースが狭いのがね(´Д`;)
いろんなお菓子のお土産があるので、楽しいですよ!

嫁が藤子・F・不二雄先生の大ファンだから、行く度に喜んでくれるので、また時間が出来たら行きたいですねぇ(*´ω`*)
藤子不二雄SF全短篇 (第1巻)藤子不二雄SF全短篇 (第1巻)
(1987/02)
藤子 不二雄

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

F5までにどこまで出来るかね

MHFですが、ガンランスの紅秘伝のアイオラ用のHC素材が揃いましたよ(*´ω`*)

ザザミ変は優先こそないですが、かつては極集めに利用されていたように割と早く倒せるのが楽だねぇ。
既に1部位FXにしたので、4個。
アイオラ素材
時々欲張って黄金の右で乙ることもありましたが(´Д`;)
ついでにラスト1個だったガルルガ素材も怯まず8個ゲットの回数で出ましたね。

後は紙きれ集めな訳ですが、とりあえず現在あるもので一気に1部位作ってみたらLv4でストップ。
紙きれ集め
やっぱり極集めは大変だなぁ(´Д`;)
まぁ後は優先をしっかり回していればその内できるだろうねぇ。
F5までにどこまで形になることやら。

後、昨晩優先だと勘違いしてHC剛テオに参加していた(´Д`;)
テオ素材
覇角1本追加できたから良かったけどさ。
剛テオの優先今日の昼からじゃないか(´・ω・`)
まぁね、どうせフレイムFの覇種防具化に使うと思うから多く素材集めておくのはありだけどさ。
それでなくても何故かテオの天嵐武器や覇種武器は多めだからなぁ。
ガンランスの紙集めが終ってればハンマー担ぐとこなんだけど(*´ω`*)

さ、残りの紙集めに励んでいきますか(`・ω・´)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

紙集めから眼集めってか

MHFですが、覇種黒レイア素材数で盛り上がってますね(*´ω`*)

・・・悪い意味でですけども(´Д`;)
覇種黒レイアの素材をいったい何個要求されるのか?
これが分からなかったので、クリア出来る人が参加しなくなったからなのか、チャレンジして欲しいからなのか分かりませんが唐突に覇種素材である飛竜の赤眼の必要数が公表されました。
その数が予想よりも多くて大騒ぎと(*´ω`*)
まぁねぇ簡単に作らせてもらえないと分かってはいましたが、全ての黒レイアの覇種武器、防具を作るのに400個近く必要だってんだからねぇ。
もちろんコンプする気なんてなかったですが、何が怖いってこの先の覇種素材も同じ数必要となった時ですよね。
以前親方武器強化に古龍種の特殊素材を沢山要求されて、クレーム後に修正されるということもありましたからねぇ。
廃プレイヤーを基準に素材を指定すると、通常プレイヤーには手の届かない装備になってしまう。
ここら辺の匙加減は難しいとこですよね(´Д`;)

自分も30個あればいいじゃろ(*´ω`*)
赤眼
と思っていたらこの様さ!
まぁ黒レイアガンス1本を刻竜獄銃槍【爆炎】に強化して終わりだろうね。
プレビューの性能のままだと各属性作る意味すらないしね(´・ω・`)
高属性でガンスとなると、嵐の型の連撃砲な訳ですが、天、嵐の型は砲皇でないと真価を発揮できませんからねぇ。
覇種防具で属性ボーナスがあったところで、砲皇でないと使いにくいだけでなく、明らかに劣化性能になる可能性が高いですからね(´Д`;)
あれだ、ガンスの強化が本当にガーッとされるならワンチャンあるかもわからんね。
ともあれ、どうなるかわからん状態ではそこまで集める気にはなれませんね(´Д`;)
いや、赤眼集めるのに風圧の実つかったり、お守りフル活用したりでいろいろ大変だったからね。
必要数が多すぎるが故に選択肢を絞って強化しないとね。

ちなみに、ナターシャ、フォスタをおともにソロした結果、約5分前位に蒼オーラモードに持っていけましたよ(*´ω`*)
覇種黒レイア
ガンスで覇種黒レイアに挑む際のキーはガード性能+2に狩人珠のゆらぎの守り【中】だね(*´ω`*)
蒼オーラ時につかってくるバギクロスからの滑空攻撃もガード性能+2ならガード可能。
かなり削られますが、運良くゆらぎの守り【中】のダメージ無効効果が発動すると削り無し!
うん、天槍さんが羨ましいですこと。
まぁ残り5分な次点でリタしたんですけども。
タイム
ナタ姉さんが宙を飛ぶ!おっかなくてシャッターチャンス難しいね(´Д`;)
前回配信時のフィーチャーの時はレスタ無で同じ位だったから、フィーチャーの威力が良く分かりますなぁ。
とりあえず言いたい事はだ、せめて2段階目から使ってくる茶ナスモーションのブレスくらい避けて欲しいってこった(´・ω・`)
何もステップ、コロリン回避じゃなくてダイブしてもいいから序盤から乙連発のハットトリックかますのは勘弁しておくれ。
この間茶ナスブレスでハットトリックする人が2連続で参加してきてどうしたもんかと思ったよ(*´ω`*)
まぁこういうハンターさんの為に覇種でもみなもと使用できるようになるんですけどね。
何も5回も使えなくて良かったとは思うけどさ(´・ω・`)

さて、覇種をガンスで挑むに当たり、どうしても風圧とガード性能の組み合わせでやきもきしているので、アイオラの作成に励んでます(*´ω`*)
紅秘伝
まぁ序と中はフレイムF素材集めで溜まったんだけどさ。
ザザミ変素材が1個もないし、極と天はこれからだしで、先は長いですこと。

後フレイムの残り素材である腹かみですが、フルフル変だけはガンスで参加する気になれなかったので、急遽ヘビィのSRを強化することに(*´ω`*)
ついでに紙きれも集めてヴォルサインも作りましたよ。
ヴォルサイン
つぶらな瞳が魅力的。
装備はあり合わせで適当に、うんスタリナ胴を使いたかったんだ(*´ω`*)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅦ      (BPP) Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
スタリナFZベスト     (BP)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZガード・※   (パS09) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 音無珠G, 針穴珠, 針穴珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 装填珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPB1

防御値:519 スロット:■0□0●14○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2
反動軽減+2,装填速度+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い
受け身
ストレガとエクエスをHCまで強化するともっと良くなるんだろうけどねぇ。
装填速度や反動もヴォルサインに+2もいらんしなぁ。
まぁSR上げ中にいろいろ武器変えてたからねぇ
ガンナー装備はいろいろ難しいね(´Д`;)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

Amazonからサモンナイト3が届きましたよ

Amazonでkonozamaしたサモンナイト3が届きましたよ(・∀・)

ついでにBBCシャーロックの2ndシーズンも一緒に届きました(*´ω`*)
amazon.jpg
しかし、久しぶりにkonozamaでしたねぇ。
最近は仕事で受け取れない事はあっても発売日に届いてたんだけどなぁ。
Amazonリニューアルしてから微妙に使いにくいし、頼みますぞ(´Д`;)

とりあえずサモンナイト3の方は、アティ先生に生徒にしたことのないナップの組み合わせで行く予定(*´ω`*)
何やらネット上の評判も上々のようだから、これから攻略するのが楽しみですねぇ。
今回の移植は夜会話もギャラリーで見れるみたいだし、やり込みたいとこだね。
とはいえ、来月には4がでちゃうから1回クリアするだけで終わりそうですけども(´Д`;)
まぁあれだ、5がでるまでは3、4を交互に楽しむのありだしね!
・・・とりあえずは、4のガーデンパズルの難易度が下がっている事を願いますよ。
あれだけは攻略みないとクリア出来る気がしないです(´・ω・`)
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]
(2012/10/05)
ベネディクト・カンバーバッチ、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

物欲センサー発動

MHFですが、久しぶりに物欲センサーの餌食になったようです(´・ω・`)

フレイムF強化用のアルビノの腹かみが欲しかったのですが、お守り総動員して2個しか取れなかった(´・ω・`)
フレイム
不要なプニ皮は13個もあるのにね!
プニ皮
ついでに言うと純白の柔皮は1個も取れなかったという(´Д`;)
いやはや、久しぶりに物欲センサーにかかってしまったねぇ。
結局腹かみ3個は頑張ってとってくるかぁ。
とはいえ、2部位はフル強化できただけでも良かったですよ(*´ω`*)
テオ素材も1個ゲットしといたので、残りの素材は
Lv6 アルビノの腹かみ 3個
Lv7 炎王龍の闘角 1個、桃毛獣の裂爪 2個
フルフルとババは優先依頼の時に終わらせたいもんだね(´Д`;)
まぁ3つもHC素材が出るとは思えないけどさ。

後、いたわり+2用の慰労G素材どうなってたかなぁと思ったら、原珠は余る位もってた(*´ω`*)
慰労G
そういえばアイオラ素材用に戦慄ガルルガを回してたっけか。
後から闘技場のが楽だと気付いてやめたんだけど、十分に素材が集まってたのね(*´ω`*)
まぁ一番の問題は剛クアルに通わないと行けないところだけどさ。
どうせだから剛クアル武器でもちゃんと作っておくかねぇ。

追記
なんか優先ババ変いったら一気に3つ取れた(*´ω`*)
ババ変素材
腹かみの反動かねぇ。
まぁ嬉しいことです(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
