[PR] 歯周病



弟はまだですか?

第2次スーパーロボット大戦OGが届きましたよ(*´ω`*)

予約日を確認したら、去年の6月でしたよ(;´д`)
発売伸びに伸びたねぇ。
無事発売してくれてうれしいですよ(*´ω`*)

そして、同時にテッカマンブレードのfigmaも届きましたよ(*´ω`*)
スパロボ
まさにスパロボな日だねぇ。
しかしながら、同時発送予定だった、弟君のテッカマンエビルは来年1月発送予定になっていましたとさ(;´д`)
そういえば、こいつも発売が延期に次ぐ延期でしたもんねぇ。
弟が届いたら開封して並べて遊ぼう(*´ω`*)

初回特典の電撃スパロボSP見てみましたが、どこの薄い本だというイラストがチラホラしてるのはどうなんよ?
公式でここまでやってるねぇ(;´д`)
正直どうかと思いますが、グラキエースの全身設定が初めて見れただけでも満足だねぇ。
Dはかなりやり込んだから、思い入れもあるしね(*´ω`*)
できればフォルテギガス使いたかったけど、隠しユニット扱いみたいですね。
リアル系の強化後はどちらもマンボウだったから好きじゃなかったんだよねぇ。
ということで、ジョッシュとリムは頑張って強化、撃墜させてあげないとね(`・ω・´)

とはいっても、今週はMHFの入魂際なんで、しばらくプレイはお預けかなぁ(;´д`)
サモンナイトもいまだに3でマルルゥ強化してるせいで4未開封状態だしねぇ。
積みゲーも消化していかないとね(*´ω`*)
ついでにスパロボはある程度隠し条件確定したからのがいいからねぇ。
そうそう2週もしてられないからね(´・ω・`)
第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

京葉線に翻弄された

今日は休みを取ってディズニーシーへ行ってきましたよ(*´ω`*)

クリスマスシーズンに休日のディズニーなんぞ行くもんじゃないからねぇ。
ましてや、普段なら40分圏内に住んでる身としては有給休暇の有効活用をしようというもので。
それがまさかあんなことになるなんて、今朝の私たちは想像もしていませんでした…
なんてことはない、京葉線が大幅遅延しましたとさ(;´д`)

ディズニーで食い倒れる気持ちで行こうと、軽めの朝食をとっているときに東京FMから京葉線が動いていないという情報が!
普段は京葉線で舞浜へ行くルートを使っていたんですが、これはいかんと浦安からバスルートに変更(´・ω・`)
そしたらまぁ、オリエンタルランド勤務の方々までバスルートに雪崩れ込んできたもんだからえらいことに。
バスも遅れ気味で、オープンちょうどの9時前後に到着予定が10時着になってしまいましたよ(;´д`)
シー
シー入口のミッキーさんを後目にTOYストーリーへ行ってみましたが、すでに時遅し、ファストパスの配布が終了していて140分待ち状態に(´・ω・`)
しょうがないので、せめてビッグバンドビートの初回に入ることにしましたよ。

とはいえ、今日はとても冷えるし、あまり食べてこなかったのでまずは腹ごしらえして温まることに(*´ω`*)
クラムチャウダー
ニューヨーク・デリのおすすめセットのクラムチャウダーで暖を取りましたよ。
この後ビッグバンドビートの初回に並ぶこと1時間。
11時になりまして、スタッフが京葉線遅延の影響で到着が遅れ、準備ができていないため中止と相成りましたとさヽ(`Д´)ノ
ど、どこまで邪魔するのだ京葉線!
2回目の公演2階席をご希望の方はこのままお待ちください言われたけどさ、シーに来てからアトラクションに一切乗ってない状態でさらに2時間待つとかないですがな(´・ω・`)
ということで、業を煮やして抽選に嫁がチャレンジしたら17時の回に当選しましたよ。
ビッグバンド
災い転じて福となす。
B列とは1階席の真ん中、さらに前から4番目ど真ん中のスペシャル席ときたもんだ(・∀・)
いやはや、初回見れたら抽選することもなかったんだから、何が起こるかわかったもんじゃないねぇ。

というわけで、17時まで時間的余裕が生まれたので、お土産見たり、アクアトピアなどの軽めのアトラクションを楽しみました(*´ω`*)
その後昼のミスティックリズムを見に行きましたよ。
水、火、煙と生演奏で面白いですよねぇ(・∀・)
まぁ嫁はというと、並んでいるときに前にいた老紳士萌えしてたんですけども。
どうしよう、落し物拾ってもらって恋が!とか妄想垂れ流してたんですが、本当老紳士好きだなぁ(;´д`)
でも年配のご夫婦が楽しまれてるのは微笑ましいですよねぇ。

その後ランチに近くのミゲルズ・エルドラド・キャンティーナでスペシャルセットを食べましたよ(*´ω`*)
スペシャルセット
ロールケーキ
タコスとか結構好きなので、美味しくいただきましたよ(*´ω`*)
セットのケーキのロールケーキは可もなく不可もなくでしたけどねぇ。
ディズニーのケーキの味は値段に比例し過ぎだと思うんだ(´・ω・`)

その後インディなどを楽しんでから、ケープコッドへ移動。
ダッフィーツリー
ダッフィーのツリーなんぞもありましたよ(*´ω`*)
しかし、相変わらずダッフィー人気はすごいねぇ、ショップが女性で溢れてましたよ。
ダッフィーマフラ
嫁にマフラーと、シェリーメイのパペットを買ってあげました(*´ω`*)
ちなみに、自分はスティッチのファンキャップ買ってかぶってましたけどね!
いや、寒かったし暖かいよ、あれ(*´ω`*)
ディズニー内では浮かれた格好するのがいいと思うんだ。

ロストリバーデルタのミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルにも行ってきました。
この時すでに15時過ぎだったので、ビッグバンドビートのことを考えて待ち時間30分だったミニーに会いに行きましたよ(*´ω`*)
その道すがらエライものが!
ネズミ蝶
流石にこれはキモイと思うんだが(´・ω・`)
蝶
近くの柱にとまってるし!
草の方にもオレンジのがいたし!
さらに、こっちはもっと酷い。
虫
いや、流石に無理があるだろう(*´ω`*)
ミニーとの撮影の際に、前に並んでいた幼子がミニーに恐怖して泣いてたのは可愛かったですがね。

その後夕焼けを眺めながらビッグバンドビートへ移動。
夕焼け
夕焼け
シーは風景が綺麗だから、夕焼けも映えるねぇ(*´ω`*)

そして、ビッグバンドビートですが、凄く良かったですよ!
いや、いい席でみるとまた格別ですなぁ(*´ω`*)
クリスマスシーズンはただでさえ人気で、抽選に漏れると何時間も待たないとみれないとかざららしいですしねぇ。
とにかく近いので、ダンサーさんや、バンドさんの顔が判別できるし、時には視線が合うことすらも!
クリスマスソングのアレンジも素晴らしかったですねぇ。
そして嫁はダンサーさんの美脚に興奮してましたよ(;´д`)
まぁ自分も眼福とおもってはいましたけども(*´ω`*)
これはまた見たくなること請け合いですねぇ。
そりゃ人気なわけだなぁ。

外にでると、すでに暗くなっていて夜景が綺麗でしたよ(*´ω`*)
ただ、夜景になるとiPhoneだと綺麗に映らないから写真は無し。
海底2万マイルやら、ストームライダーなどまだ行っていなかったアトラクションを楽しみました。
ただ、絶叫系は避けましたけどねぇ、いや自分高所恐怖症ですから(´・ω・`)
高いところから落ちるかマジ勘弁ですから(´・ω・`)
なんだかんだで時間が過ぎて、軽くディナーを食べて帰りましたよ。
ディナーの写真撮るの忘れましたけどね(;´д`)

近いとはいえ、休みの都合がなかなかつけなくて、年に1、2回しか行く機会を作れないのですが、毎回楽しいですねぇ(*´ω`*)
今度はランドの方にいきたいものですなぁ。
まぁ来年になっちゃうだろうけど(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

ガンランス紅白完成

MHFですが、漸くガンランスの紅秘伝装備が完成しましたよ(*´ω`*)

アイオラFXはスキルポイント的にサファイアFXの部品いわれることが多い装備ですな(*´ω`*)
アイオラFX
故にフルアイオラFXなんて着てるのがいたら、よほどの趣味人になるんでしょうね(;´д`)
4部位装備すればガード性能+2になるので、活用するなら4部位か、2部位になるでしょうなぁ。
砥石が無駄に20ポイントになりますけども。
まぁ、これはMHFG以降の砥石スキル強化に期待ってことで(*´ω`*)

そんな訳で、秘伝書の秘伝二重装備が可能になりましたよ(*´ω`*)
秘伝二重装備
これで匠効果がつくので、秘伝で匠が無いと使いにくかった武器たちが復活しますねぇ。
特にフォルテ・F・デリットちゃんの復権がかかってますからな(*´ω`*)
オディバガンスも斬れ味青から一気に紫がでるので強くなりますしねぇ。

しかし、紙集めつかれましたねぇ(;´д`)
連戦耐性が強いほうではないので、動画にずいぶんと助けられましたよ。
ニコニコ動画の一挙放送だったアクエリオンEVOLをタイムシフト視聴で見ながら集めてました(*´ω`*)
いやぁ、流石はアクエリオンだったねぇ、アホという褒め言葉を贈ろう。
前作を覆すかのような驚愕の設定はどうかと思ったけどね(;´д`)

そして、嫁もお気に入りの人類は衰退しましたの一挙放送も見てましたよ(*´ω`*)
この作品、嫁がかなり気に入ったみたいで、原作本も買い始めましたし、いずれ円盤も買うと張り切ってますよ。
久しぶりのスマッシュヒットだったようですねぇ。
妖精さんはかわいいですからぁ(⊃・ワ・)⊃

ちなみにネカフェで連戦するときは銀河英雄伝説がお友達です(*´ω`*)
ネカフェで連戦する度に見てるんですが、とうとう3期になってしまった。
3期と言えばヤン・ウェンリーの死ですからねぇ(;´д`)
ヤンがいない銀英は魅力激減だから困る。
まぁ4期も面白いんだけどさ(*´ω`*)

しばらくは、紙集めをしたくないので他の武器の秘伝防具には手を出さない予定。
まずは全武器の秘伝書をゲットするのと、覇種防具の強化に精を出すことにします(*´ω`*)
特にまだ取得していない弓用に覇種防具を利用した装備を用意したいなぁと。
双剣は現在つかってる覇種防具の組み合わせをいじればそれなりになりますからねぇ。
今晩は24位にまで落ちていた韋駄天を少しはやるべきか、武者F強化をするべきか悩みますね(;´д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

とうとうアニメ化ですか

Web連載していた、となりのネネコさんから好きだった、宮原 るりさんの恋愛ラボがとうとうアニメ化だそうで(*´ω`*)

たしかにねぇ、4コマ漫画系のアニメがいろいろあるし、みんな可愛いもんねぇ。
つい先日新刊の7巻もでましたしね(*´ω`*)
恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ (7) (まんがタイムコミックス)
(2012/11/22)
宮原 るり

商品詳細を見る

とうとうそれぞれのキャラクターが片思いモードに入ってきましたな(*´ω`*)
7巻かけてアホな恋愛研究していましたが、今度から彼氏候補のためにアホな暴走をしてくれることでしょう。
アニメ化するにあたって、この彼氏連中に出番が回ってくるのかねぇ(;´д`)
いや、男キャラいないで妄想恋愛で暴走しているだけで終わらせた方が、最近の女子のみアニメで完結していいのかもしれんと思ってね。
まぁ日常系アニメなんて如何様にもできるだろうから杞憂なんでしょうけど(*´ω`*)

個人的にはED後にネネコさんの面白いエピソードとか流してくれるとうれしいんですけどねぇ。
となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)
(2009/04/25)
宮原 るり

商品詳細を見る

アニメ化やら、河合荘とかで忙しそうで、続きが絶望的でねぇ(´・ω・`)
楽しみにしてる身としては、そういうサプライズがあると嬉しいんですが、まぁファンの我儘でしょうな。

話は変わりまして、こちらもWeb連載、というかpixvで公開されていた婚活漫画の31歳BLマンガ家が婚活するとこうなるを買いましたよ(*´ω`*)
自分は婚活なんぞしなかったので、なかなかに興味深かったですよ。
特に高年収な人の設定とかは見てるだけで面白そうだ(*´ω`*)
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
(2012/10/25)
御手洗 直子

商品詳細を見る

しかしまぁ、要所要所のBLネタに嫁が反応してるのが面白かったですよ。
婚姻届を貰いに行くのは2度目とかいう扉ネタに書いてあったのに反応してましたしね。
名前はWGの1×2だったというのは(;´д`)
嫁は2×1だったので、そこのところは譲れないと言っていましたけども。
BL好きな女性たちの中にはBLさえあればいいみたいな思考をされる人が多いようですが、嫁曰く彼氏ができると萌えジャンル=彼氏になって充実するんだとか。
そんなわけで、恋愛婚の自分が彼氏だったころは、BLから離れてたんですよねぇ。
そんな嫁をBLに引き戻したのは、こういうの好きでしょ?と学園ヘブンが表紙のゲーム雑誌を買ってきた自分だったとさ(;´д`)
完全に自分のせいですね。
おかげさまで、良いBLを探すためにAmazonを眺める日々ですよ┌(┌ ^o^)┐ホモォ
Amazonのおすすめリストは、BL物が蠢いておりまする。
しかも嫁は読書ブログなんぞをやってるくらいに様々なジャンルの本も読むからカオス状態です(;´д`)
この作家さんもそうですが、お互いの趣味を打ち明けて共有できる夫婦のが長続きすると思うんですよねぇ。
自分も連休なのにMHFに入り浸てるのも、嫁が許してくれるからですしねぇ(*´ω`*)
とはいえ、読んだこともない黒子のカップリングをどう思うかまで聞かれると、流石に想像の外になるので困るのですが(ヽ´ω`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

嫁の森の日記

嫁に買ってあげたとびだせ どうぶつの森ですが、楽しんでくれているようです(*´ω`*)

SDカードに写真画像保存できるのね、知らなかったよ(*´ω`*)
最近の携帯ゲームはいろいろと便利なんだなぁ。
3DSだとキャプチャとか大変だろうからねぇ。
プレイ動画投稿されるといろいろとアレなことも多いだろうから、そういうキットは販売されないでしょうしね。
こういうスクリーンショット機能はあるとありがたいですなぁ。

そんな訳で嫁のリコピン村の日常を。
リコピン村の住人はサル2、トリ3、カエル、ネコ、リス、イヌだそうで。
嫁的にはトリとリス、ネコさんが可愛くてお気に入りだそうで。
嫁は鳥類が好きだからなぁ、子供の頃に沢山インコ飼ってたそうだしね(*´ω`*)

初めての公共事業として、顔出し看板が完成(*´ω`*)
初めての公共事業
顔出し看板は嫁本人も大好きだからなぁ(;´д`)
よく観光地で顔出し看板から顔だしてるもんね。

キャンプ場も完成。
キャンプ場

スズメのちゅんのすけの誕生日。
誕生日

水族館でネコのヒャクパーちゃんと遭遇。
水族館

他にも南の島に行ってはミニゲーム頑張ってマーメイドな部屋作ったりもしているようで。
いい加減同じミニゲームに飽きてきて一緒にやって欲しいとか言われてますが(;´д`)
流石に流行っているようで、すれ違い通信ではたくさんの人とすれ違えて楽しいようですけどね。
以前のDS版は発売からかなり経ってから再開したら、なかなかすれ違えなくて寂しそうにしていましたからね(´・ω・`)

牧場物語と交互に遊んでるみたいですが、楽しんでくれているようでよかったですよ(*´ω`*)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

日曜日まで放置

MHFですが、韋駄天やっときました(*´ω`*)

いやね、やっぱり大砲皇にしたいじゃないですか。
そんな訳で、韋駄天は昨晩でとりあえず休憩。
未だ正解がよくわからないんですけどね(;´д`)
まぁ初日に完全な正解がわかるわけもないんですが、今回は順位に拘らずに匠チケット貰えればいいかなぁ。
というか、ガノトトス亜種は怒り時のクロックアップが鬱陶しくてたまらんね(´・ω・`)
まして怒りキャンセル尻尾回しや、這いずり連発された時にはヽ(`Д´#)ノってなるもんなぁ。

一応昨晩の最高タイムは8分3秒でしたよっと。
韋駄天
自分なりには後1分くらいは縮められそうなタイミングがあったかなぁとは思いますけども。
まぁそれがなかなか上手くいかないのが韋駄天なんですけどね(*´ω`*)

初日の暫定順位はBランクの11位と。
暫定
11位でBランクって、トップはどんなタイムだしてるんだ(;´д`)
初日の順位なんて全く当てにならないことはわかっていますが、こうも差がでてるとなると、根本的なやり方が間違っているんでしょうなぁ。
いろいろと試行錯誤が必要だと思うけれど紙集め優先させていただきます(*´ω`*)
・・・あまりに順位が下がるようなら日曜日に本気だすかなぁ。
まぁ本気だしたところでタイムが縮むとは限らないんですけどね(ヽ´ω`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

シミュするのが楽しい

MHFですが、黒レイア用のガンス装備が完成しましたよ(*´ω`*)

障壁珠Gのおかげで課金アイテムが不要になりました(*´ω`*)
今までは龍風対策に風圧の実を使ったり、毒無効対策に毒無効の実を使ったりと課金アイテム使わないと厳しかったんですが、これでフルスキルつけることができました。
サファイア
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 障壁珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 文鎮珠G, 強体珠G
サファイアFXアーム   (SR)  Lv7  144   ●●● 耐眠珠, 大砲珠, 大砲珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 断毒珠G, 断毒珠G, 断毒珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144  ●●● 根性珠G, 抗毒珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,耐震+2,龍風圧無効,毒無効
業物+2,回避性能+2,ガード性能+1,早食い,根性
受け身
ガード性能は1止まりですが、急な突進をガードできるだけで十分ですからねぇ。
黒レイアは回避のがよっぽど重要(`・ω・´)
フルサファイアだと耐震+2もつけやすいので、かち上げの事故防止にもなるしね。
まぁこんなにガチガチにしないで火力スキルつけろと言われるとつらいですが(;´д`)
砲術神で要所要所でLv6竜撃砲打ち込めるだけでもそれなりだと思うんだ。
とはいえ、オディバに続き黒レイアのランキングでもガンランスのみ0だったという時点で火力的に厳しいんでしょうけどね(´・ω・`)
と、とにかく今週の誰でも秘伝コースで大砲皇を目指せば少しは火力上がるよね!
あんまり意味ないかもしれないですが(ヽ´ω`)

あと、ファラン使わなくてもいたわりできることに気が付いた。
弩岩獄大剣【重何断】用のいたわり大剣装備、覇種・天嵐4部位でSR300で担げるのが魅力的(*´ω`*)
部位数多ければ火事場も有効になることもあるだろうしね。
いたわり天嵐
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 慰労珠G, 慰労珠G
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFアーム     (天)  Lv7  135  ●●● 慰労珠G, 剛力珠, 慰労珠
フレイムFコイル     (天)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 音無珠G, 文鎮珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:701 スロット:■0□0●16○0 火:15 水:1 雷:9 氷:-1 龍:-5

攻撃力UP【大】,見切り+3,いたわり+2,早食い,高級耳栓
風圧【大】無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,集中+1

風圧いらないオディバとかに行くなら、珠を変えて根性、回避を付けることもできるし、火事場消して根性入れることもできたり、いろいろと遊べそう(*´ω`*)
そして、この装備はそのまま武器スロ2あるハンマーでも使える汎用性。
つまり幻雷獄鎚【裂雷】や弩岩獄槌【粉塵砕】を作ればそのままいたわりハンマーでいけると(*´ω`*)
この間のイベクシャではいたわりハンマー4人で2ラスタとかできましたからねぇ。
あれは旨かった(*´ω`*)
逆鱗属性砲撃でもダウンループできなくはないんですが、頭の判定が小さくて結構難しいのよねぇ。
1回はまると結構続くんだけど、そこまで行くのが大変なんですよね(ヽ´ω`)
後、この装備で悩ましいのはフレイムFコイルをFXにしたときについてくる底力+5なんだよねぇ(;´д`)
フレイム腰を強化するべきか否かは要検討かなぁ。

話は変わって、メモ代わりの団員用の弓装備。
仕事が忙しいらしく、なかなか装備も作れないみたいで難儀してるようなので、変わりにシミュしてみましたよ(*´ω`*)
F1以降のパッケージが揃ってるということで、F1~F5のパッケ+アニバで組んでみたんですが、弓用のパッケ装備って良いのないのね。
キットやBPには良いのが揃ってるんだけど、F1以降はあんまりないんだなぁ。
せめてシーズン10のステノがあると楽だったんだけどね(;´д`)
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ゾデックHSマスク・※   (パ)  Lv7  101  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ギルバートHCレジスト  (パ)  Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP・真
ギルバートHCコート   (パ)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オメットFZブーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●○ 音無珠G, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  根性カフPB1

防御値:537 スロット:■1□0●11○1 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,スタミナ急速回復【小】
連射,根性,通常弾・連射矢威力UP,最大数弾生産,ランナー

ギルバート胴腰で見た目統一、SP珠で各種弾強化の入れ替えが可能がポイントかな(*´ω`*)
ネックはSP珠の強化が大変だってとこかなぁ。
真まで強化しないで、改+空きスロに強精Gでランナーつけれるんですけどね。
逆に未強化のSP珠だとランナーがつかないと(;´д`)
まぁ根性いらないモンスター相手ならカフと強精Gでもいいかもね。
なんだかんだで装備をシミュするのっていろいろ考えて楽しいよね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ポルチケの減りがやばい

MHFですが、覇種武器を2個作りましたよ(*´ω`*)

1個目はオディバ大剣の弩岩獄大剣【重何断】へ強化が完了。
オディバ大剣
覇、天嵐防具4部位で担ぐことができるので、いたわり+2があまり必要ない地の型で担ぎたいところですねぇ。
SRを早くあげていつでも持てるようになりたいもんですな(;´Д`)

そして、もう一つは剛キリンハンマーの幻雷獄鎚【裂雷】を作りましたよ(*´ω`*)
キリンハンマー
いやね、オディバ大剣用の天集めに、優先剛キリンに行ってたら銀角が出ましてね。
銀角がなくて強化できなかったのを一気にあげ切りましたよ(*´ω`*)
幻雷獄鎚【招雷】:2450000、幻雷獄鎚【裂雷】:6150000と、強化費用がえらいことに。
これにオディバ大剣の弩岩獄大剣【重何断】:7500000でポルチケがもりもり減っていきましたとさ(´・ω・`)
逆グラで集めた資金があっという間に減っていくんだから、覇種シリーズは恐ろしいことで。

あと、期間限定の天嵐ガノトトス、ドドブランゴも1~2時間ほど回してきましたよ(*´ω`*)
ドド変
ドドはそれなりに出てくれて、下位2、上位5、変種4個となかなかおいしかったです(*´ω`*)
逆に、トトスは引きが弱くて、上位1、変種2個しかでなかったですがねぇ。
報酬が下位、上位が2%、変種が1%と出ないときはとことんでない確率ですからなぁ。
次のクシャルダオラはガンランスで参加して天紙集めも一緒にやろうと思っております(`・ω・´)
障壁Gが実装されたので、龍風無効、いたわり+2、龍属性攻撃【大】装備が組めましたからねぇ。
ただ、早食いを付けることができなかったのは痛いですけども(;´Д`)
まぁ最悪紙集めは来週の誰でも秘伝コースをがんばればいいんですけどね。
誰でも秘伝で目指せ!大砲皇ですな(*´ω`*)

あと、来週は久しぶりの韋駄天ということで、武器の準備中。
今度はガノトトス亜種でレア3ということで調べてみたら、HCドドガンスの氷雪銃槍【落】一強でしたね。
属性が有効なだけでなく、物理もレア3最高峰というこれ以外無いという武器なんで、隠す必要すらありゃしない(;´Д`)
というわけで、手持ちを見てみたら・・・
ドドガンス
既にレア4の氷雪銃槍【吹】に強化していました(´・ω・`)
うん、レア4でも韋駄天に使えるかと取っておいたんですが、まさかのレア3ときたもんだ。
しょうがないので2本目を作成。
韋駄天用
上位ギザミ素材で武器準備は完了かな(*´ω`*)
誰でも秘伝コースが来てるから、次回の韋駄天も程ほどになりそうではありますけどね。
属性連撃か、突いて怯み嵌め気味に持っていくか、戦い方が重要になりそうですな(`・ω・´)

ま、それはさておき、いい加減下位フル亜種のHC素材でないもんですかねぇ(´・ω・`)
雪山マラソン&逃げられると移動長いでいろいろと面倒過ぎてこまりますなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

サモンナイト4届きましたよ

サモンナイト4が届きましたよ(*´ω`*)
どうぶつの森は発売日に届いたのに、3同様1日遅れでした。
流石はどうぶつの森といったところか、Amazonさんは空気読むお方ですなぁ(ヽ´ω`)
サモンナイト4
まぁ届いたはいいけど、まだサモンナイト3をクリアしていないので未開封状態ですけどね。

まずは3をクリアしないといかん思いつつ9話にして無限回廊制覇なんてしてたから進みやしない(;´Д`)
無限回廊制覇
しっかり王の書ゲットだぜ(*´ω`*)
攻略は不沈艦ファルゼンのみにEXPを注ぎ込んで単身突っ込ませてました。
ファルゼン
初めはいいけど、だんだん召喚が痛くなってくるので、魔抗や抗魔の晶石を作ったりと工夫してましたよ(*´ω`*)
あとは安全な後ろの方からアイテムスローや応援でフォローしてるだけで行けましたよ。
必殺技、再生能力、魔抗、カウンターとAT、DF、MDFのパッシブスキルをMAXまで上げておくのが攻略の肝ですねぇ。
どれが欠けてもきつかったと思いますよ(;´Д`)

最大の難関はメイメイさんでしたねぇ。
メイメイ
今回はスキルで命中やTECが上がるから問題なく当てられてたのに、メイメイさんへの通常攻撃は全く当たらなかったです(´・ω・`)
いやね、俊敏の待機を持ったユニットには命中させにくい事もあったので、そういうのはカウンターでつぶしてたんですが、メイメイさんは俊敏な挙句に反撃無効を持ってるせいでとにかく当たらない。
ステータスを見てもらえばわかるように、ファルゼンのTECが150に対してメイメイさんは350という200もの差が!
普段はスキルで命中上がるけど、上がった分を俊敏で相殺されてるので、素のステータス勝負になってしまってねぇ。
再生能力で回復するから、いくらメイメイさんが攻撃してきても落ちないので、さながらゴールド聖闘士どうしの千日戦争状態でしたよ(;´Д`)
決めては必中の必殺技でしたねぇ。
キャンディでMP回復させつつ2回当てて、メイメイさんが瀕死でステータスダウンしたところに何とか通常攻撃が当たって勝利(`・ω・´)
いやぁ、変な意味で長丁場になってしまった。

これだけ強い装備をゲットできればストーリーもサクサク進むことでしょうな(*´ω`*)
…夜会話回収とかしてるから、結局時間かかるんだろうけどね。
4も戦闘システムは評判よさそうだから楽しみですよ(*´ω`*)
まぁガーデンパズルは相変わらず鬼門のようですがねぇ。
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

SRも上げないとね

MHFですが、素材集めがてら低SR武器のSR上げもしてます(*´ω`*)

ほら、F5期間中に全武器の秘伝書獲得でG級防具貰えるイベントあるじゃないですか。
どうにも偏った武器の使い方してるせいで未だに全武器のSRないんですよね(ヽ´ω`)
最近とったSRの片手剣がまだSR88。
やっと課金系のHC武器を振り回せるようになって、楽になったとこですね(*´ω`*)
SR
全体のSRはというと
片手剣:88
大剣:301
太刀:370
ハンマー:743
狩猟笛:341
ランス:210
ガンランス:999
ライトボウガン:236
ヘビィボウガン:207
まともに使えるSRはガンランスとハンマーしかないね(*´ω`*)
最近は覇種防具のおかげで剛武器以降の天嵐、覇種武器担げるのが助かってますけども。
特に太刀は蟹太刀振り回してオディバに通うだけでSR上がって楽だねぇ。
なるべくSR上げを意識しながら進めていかないといかんですな(;´д`)

さて、先日のオディバ大剣の強化ですが、残りは大剣の天を残すのみ。
オディバ大剣
まぁ強化したところで、SR300だから覇種防具に身を包まないと担げないんですけどね(*´ω`*)
例のいたわり+2防具は覇種、天嵐が3部位なので400まで上げないとあれを着ていけないのが難点ですなぁ。
大剣も地道にあげていかないとね(;´д`)
とりあえず大剣で参加しやすそうな剛グレンの優先でも来たら天を集めておこうかなぁ。
ニフリートドグマ担げば尻尾狙いやすいし、尻尾狙わないなら、レフィナで毒狙いもいいしね(*´ω`*)

そして、片手、大剣のSRあげつつもオディバFの強化が完了。
オディバ胴
一応FXLv1の素材はあるけど、その先が揃ってないのでここで止めてます(*´ω`*)
脚の強化も終わってないで、胴をFXにしてしまうと防御が心もとなくなりますからね。
んで脚の方はというと
オディバ脚
Lv4まで強化が完了して、次はカム素材を取らんとね。
W属性大の課金片手バトルレクイエムを担いでいくかねぇ。
うん、ササ姫さま無視してたつけがここにきてます(;´д`)
イベント武器、特に属性系の武器はきちんとやっておかないといかんですなぁ。
カラクリヒプノックもやってないから、片手は隙だらけだった(´・ω・`)

とりあえず片手のSRが100になったら、ガンランスの魂集めに戻ろうかなぁ。
大砲皇にすると、いろいろ担げる剛武器が増えるからね(*´ω`*)
まぁガンランスに斬れ味の色なんてあまり意味ないんですけどね。
匠装備を組んでた理由は『弾かれない』ためのものだったですからねぇ。
秘伝になると弾かれ無効になるから、あんまり意味ないんですよね(ヽ´ω`)
とはいえ、突きの火力が少しでも上がる以上は残り3部位のアイオラを作っておかなきゃですな。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

いたわり大剣が面白い

MHFですが、いたわりランス装備を作ってたら、いたわり大剣装備が出来上がってました(*´ω`*)

いやね、この間のファランHCコイルを利用していろいろいじってたらこんなのができましてね。
いたわり大剣
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  慰労珠G
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 慰労珠G, 慰労珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●○ 剛力珠, 慰労珠G
フレイムFアーム     (天)  Lv7  135  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランHCコイル・※   (パ)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 軽足珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:699 スロット:■0□0●14○1 火:11 水:4 雷:8 氷:0 龍:-2

攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,早食い,火事場力+2
高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,回避性能+1,集中+1

オディバ胴はまだFのLv5のスロ2なので、武器スロ1必要ですが、こいつでHC素材集めるのが楽しくてね(*´ω`*)
周囲を気にしないで溜め4できるのはいいもんですなぁ。
ガンランスは極と天以外もういらないだろうから、下位、上位の素材集めに大剣担いでますよ。
まぁ相性が悪い奴には持ち替えますけども(;´д`)
そして、フレイム腕とファラン腰を赤色で統一することで、見た目も良い!
いわゆる絶対領域も楽しめますよ(*´ω`*)

そんなわけで、にわかに大剣が熱くなったので、いまさらながらオディバ大剣を作ろうとしてます。
オディバ大剣
オディバ武器は討伐の証40枚が面倒だねぇ(;´д`)
あと、蒼レウス奇種の皇鱗も必要なんだよなぁ。
まぁ追々集めていきますかね。

そして、覇種黒レイアは相変わらずのハードですな(*´ω`*)
秘伝がガンランスしかないので、必然的にガンランスで挑んでますよ。
黒レイア素材
一応77個まで爪を集めましたが、100個まではがんばるかねぇ。
蒼オーラから風圧滑空アタックの回避がなんとなくできるようになってきて楽しいです(*´ω`*)
まぁ回避失敗することも多いので毒無効は必須状態ですけども(;´д`)
それにしても10体討伐の称号が厨二だなぁ。
称号
蒼炎の覇者とか苦笑いしか出てこないですな(´・ω・`)
これからの覇種がどんな称号になるのか楽しみになってきましたよ。
特にどんちゃんで厨二な称号ってどうなるんだろうね?

それにしてもMHFGで実装予定のガンランスの新モーションがかっこいいね(・∀・)
突きから竜撃砲派生して、さらに通常砲撃の弾追加で強化して竜撃砲パワーアップだもんなぁ。
これはいたわりガンランスが流行るね!
いたわりないと相変わらず迷惑そうですけども(;´Д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

3やらなくてもいいらしい

サモンナイト3ですが、8話まで進みましたよ(*´ω`*)

相も変わらずのスローペースですが、キャラクター育成してましたからねぇ。
今回はクラスチェンジ後のスキルを覚えてレベルドレインすることで、スキルが引き継がれるので、これを利用してキャラクター強化していましたよ(*´ω`*)
アティ先生はレベル12にしてダブルアタックなどを覚えさせときました。
アティ
鉄壁も便利な待機モードですよねぇ。

そして、ようやく加入した選択外の護人のファルゼンは再生能力をマスター。
ファルゼン
スキルポイントがとにかく重かったですが、これで不沈艦ファルゼンの完成です(*´ω`*)
冥界の魔騎士>冥界の聖騎士ルートでクラスチェンジすると魔坑、再生能力のスキルを覚えるので、対召喚対策もでき、DEFも高い非常に優れた壁になってくれますよ。
なによりファリエルかわいいしね(*´ω`*)
ファリエル
2週目のレックスはファリエル狙おうかなぁ。

しかし、改めてプレイすると、本当にアズにゃん(アズリア)は人の話を聞かないよね( ´∀`)
先生の話を聞いていれば部下を失うこともなかっただろうに、駄目娘だなぁアズにゃん。

あと、生徒と番外編で2の護衛獣を全員傀儡化しないと4に引き継げないと思ってたんですが、そんなことはなかった(*´ω`*)
4Gamerさんの記事より抜粋ですが
「3」を持っているだけで「サモンナイト3」のキャラクターが参戦!
・「3」を持っていると、「3」の本編と番外編で登場した、敵味方50体以上のキャラクターを初回プレイから傀儡ユニットとして仲間にすることができる!

というわけで、特別周回する必要はないみたい(*´ω`*)
これなら、とりあえず1週したら4をプレイして、気が向いた3の2週目とかで遊べますねぇ。
たしかにリメイクで4週前提のやり込みは無理があるもんね(´д` ;)

しかし、キャプチャできないと画質が微妙になるなぁ。
まぁ写メでも見れればいいか(*´ω`*)
3DSのゲームなんてまともにキャプチャ取れないしね。
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

どうぶつの森が届きましたよ

とびだせ どうぶつの森が届きましたよ(*´ω`*)

どうぶつの森
流石に注目作ってことで、Amazonも空気読んだみたいですな。
嫁に買ってあげたゲームなので、自分がプレイすることはしばらくはないでしょうけどね(*´ω`*)
その嫁もまだまだ牧場物語が楽しいようで、2足のわらじ状態のようですが。

あまりにも楽しそうなら、自分の分も購入しようと思っていたのですが、いかんせんPCを新調してしまいましたからね(ヽ´ω`)
購入するとしたら来年になってしまいそうですなぁ。
まぁ、嫁が楽しんでくれればいいんですけどね。
以前のDS版の時は二人で遊んでたんですけどねぇ。

もしもすれ違うことがあったらよろしくね(*´ω`*)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

PCショック

いやぁ、昨日は焦りましたよ、急にPCが起動しなくなりましてね(´Д`;)
どうも電源かマザーボードが逝ってしまわれたらしい。

未だにXPを使ってたということもあるので、どうせなら新調してしまおうとPCを地元のヤマダデンキで買ってきましたよ(*´ω`*)
しょうがないけど、痛い出費でしたなぁ。
まぁ不幸中の幸いでHDは無事だったので、データの吸出しができたのでセットアップには手間取りませんでしたけども。
ちなみにOSはWindows7です。
8はどう見てもME、VISTA系列の買ったら損する系にしか見えないですからね(゚∀゚)

ただ、PSPのキャプチャに使ってたソフトが使えなくなったので、サモンナイトのキャプチャが取れなくなってしまった(´・ω・`)
そのうちまたキャプチャ方法考えないとなぁ。
しばらくは写メでごまかすか(*´ω`*)

さて、そんなPCが壊れる前にネカフェの逆グラで5000万程ポルチケを貯めてきましたよ(*´ω`*)
これでしばらくは金銭事情は安定するかもねぇ。
まぁ帰ってきたらPCクラッシュで現実の金が飛んだわけですが(ノ∀`)
ネカフェに行くっていうんで秘伝コースに入っていたおかげでアイオラ脚の強化が完了。
秘伝
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 天壁珠G, 天壁珠G, 仙人珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 気短珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
アイオラFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv7  144  ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
アイオラFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●●● 大砲珠G, 斬空珠G, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  砲術師カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,いたわり+2,見切り+3,業物+2
耐震+1,ガード性能+2,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い
受け身
オディバガンスのスロ3利用してこんな装備で遊んでます。
業物+1にすると耐震+2にできたりと風圧いらないモンスターには便利だね(*´ω`*)
まぁその風圧がネックなんですけどねぇ。
いたわりと風圧を両立させようとすると、何も入れられなくなるからね(´Д`;)
障壁珠Gの実装が待ち遠しいこと。

さて、天嵐防具の方の進捗は芳しくないです(´・ω・`)
武者
下位赤フル素材がとにかく出なくてねぇ。
こいつでかなり足踏み状態ですよ。
ガンランスの天集めで剛グレン素材は2時間で4つも剥いできたというのにね(´Д`;)
欲しい素材はでなくて、いらない素材が出るいつものパターンに嵌ったようですなぁ。

武者Fの強化が進まないので、オディバ胴も手つかず状態。
オディバ
ついでにいうとフレイムFで散々下位テオにはいったので、どうにも面倒になっているというのもありますがねぇ。
フレイムFXにも炎王龍の烈角は必要だから、また大量に集めないといけないのか(´・ω・`)

ただ、ちょっといい事に気づいたのがオディバ胴とファラン腰が結構合うんですよねぇ(*´ω`*)
ファラン腰
いたわりランス装備を組むのに使ってみるといい感じになるかもしれん。
まぁまだ上手く組みあがらないんですけどね(´Д`;)
少なくとも武者Fとブリッツ腕はそのまま使うのは難しいかもなぁ。
上手いこと見た目を重視しつつ、覇種防具を組み合わせたセットを作りたいものですな(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
