[PR] 歯周病



ボイス付き参戦はまだですか?

テッカマンエビルのfigmaが届いたので、ブレードと一緒に写メってみましたよ(*´ω`*)

いやぁ、この鋭利なフォルム
ブレード
かっこいいですなぁ(*´ω`*)
そして、エビルはもっといろいろとトゲトゲ
エビル
figmaは大人向けってこともあってトゲトゲしいデザインだと尖っててチクチクするね(*´ω`*)
エビルさんは背中のブースターの固定が甘くてすぐ外れてしまって難儀しましたよ。

しかしフィギュアの写真撮るのは難しいですねぇ。
道具がiPhoneてのもあるし、figmaにポーズを取らせるのもなかなか難しい。
アングルとかも考えてとか自分には無理だね(;´д`)
兄弟喧嘩
兄さぁあああん!
子安さんの狂人役はここから始まったのかもしれませんな(・∀・)
SAOのオベイロンも嵌ってたしね!

とりあえずは自分が気に入ったポーズで飾っておければ満足だからいいやね(*´ω`*)
エビルのブースターが下に落ちてそうではありますけどね。
エビルは武装が豊富だからいろいろついててどんなポーズにするか悩ましいねぇ。
ブレードもボルテッカしたいしね、こういうの考えるのが一番楽しい時間かもね(*´ω`*)
今度の3DSスパロボはボイス付きらしいし、そろそろボイス付きでテッカマンブレード参戦してくれんかなぁ。
そしたら3DS買う決心もつくだろうにねぇ。
まぁまずは放置気味の第2次OGをクリアしてからですけどね(;´д`)
リューネルートでダイザンガー出てきたところで止めてますからなぁ。
スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
(2013/03/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)第2次スーパーロボット大戦OG (通常版)
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : 一般系フィギュア
genre : サブカル

逆グラ→武器強化→逆グラ

MHFですが、年末年始の誰でもプレミアコースを利用して逆グラ回ししてますよ(*´ω`*)

いやぁ、いくら資金を稼いでもすぐなくなっちゃいますよねぇ。
プレミアコースで2倍で逆グラ100万だと、なかなかねぇ(;´д`)
やっぱり秘伝書コースにネカフェが一番なんだろうけど、そこまでする気にもなれないしね。
年末年始はゲームしつつも家族と過ごしたいからね(*´ω`*)

とはいえ、なんだかんだで銀月強化が完了。
銀月
HC剛ゴゴに担ぎたいと思ってたけど、HCゴゴカウンター難しくてこまった(*´ω`*)
へたれ大剣だときついねぇ。
逆に下位は本当に弱くて素材&弓のSR上げに利用させてもらいましたよ(*´ω`*)
0ラスタでるもんなぁ。

そしてハンマーのハヴォックもようやく強化できましたよ(*´ω`*)
ハヴォック
リーチ長+いたわりで覇種パリアがやり易くになりますねぇ。
この二つで1200万だもんね、本当大変ですよ(;´д`)

弓のSR上げついでにグレン槍の強化が出来たので文月まで後一歩。
グレン槍
ズドドドン、銀月、ハヴォックと150個使ってしまったので、覇種パリア素材が足りなかった(*´ω`*)
さっそくハヴォック担いで覇種パリア募集しないとねぇ。
まぁランスのSRがまだ200台だから焦る必要もないので、ゆっくり作っていきたいと思いますよ。
こうやって武器を作るたびに逆グラに属性連撃を放つローテーションになってますね(;´д`)
正直天嵐への導きまで手が回らないですなぁ。
もちろん明らかに不足&足りない素材の導きなら参加しますが、少しでも持ってたり、下位のみ欲しいとかの場合はスルーしちゃってますよ(´・ω・`)
さし当たってはテオ、ザザミ、ヴォルガノスは行っておきたいところですねぇ。
他はデュラにせよ、クシャにせよ下位素材だけなくてね(;´д`)
デュラはともかくクシャの下位ならソロでも十分ですからね。

後、ベテランクエやっておきました(*´ω`*)
タングス
以前も書いたと思うけど、ハルバダー系の防具は見た目が好きだから作っておきたいからねぇ。
ロイヤルも欲しいけど、謎クエはマゾいからスルーしてしまっててね(;´д`)
タングスは胴の性能がいいから、覇種防具とまぜるとかなり有効そうなんだよなぁ。
腰をリルスにすると見た目もよさそうな気がするけど、どうなんだろう?
リルス腰は開拓素材がいるから作れなくてね(;´д`)

そして、HC下位ゴゴまわしで弓のSRが81を超えてレア5を装備できるようになりました(*´ω`*)
レア5というと、課金武器、イベント武器のHC系が装備できるようになるから楽になるんですよねぇ。
弓
さっそく祭武器のシュバルツライゼも作ってみましたよ。
弓の龍属性はナズチの角折とかに便利だしね。
・・・この手のHC強化費用も馬鹿にならないよね(´・ω・`)
そのうちシスネ>グルアダオラになるんでしょうけど、それは順を追ってだからねぇ。
後は前回ベテランのジェビアボウや、クロースキットの課金弓で無属性連射、貫通が使えるように。
拡散弓だけ無いから、なんぞ用意しないとね(*´ω`*)
お月見イベントの弓がよさそうだけど、金レイア素材が足りなくて放置してたからなぁ。

とまぁいろいろやる事が多いですが、自分なりにターゲットを絞り込んで楽しんでますよ(*´ω`*)
G級までにどこまで装備を用意し、SRを上げれますかねぇ。

しかし、アマツの親戚となるとFだと鬱陶しそうですねぇ(;´д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

前向きにね

のんのんの火葬も終わり、遺骨をお迎えできたことで気持ち的に大分楽になってきましたよ。
やっぱりいつまでも寂しがってるのは精神衛生上良くないですからねぇ。
というわけで、ゲームの話を再開であります(*´ω`*)

嫁のとびだせどうぶつの森の感想をば。
冬至の日に広場でお祭りがあって、その時にあった顔出し看板にて。
冬至
友達いないから一人なのが悲哀を感じますね(´・ω・`)

22日は嫁のお気に入りキャラのタックンの誕生日でした。
たっくん
この日はのんのんの遺骨が帰ってきた日ということもあって、再開した日でもあるんですよねぇ。
ちなみにプレゼントはあまり喜ばれなかったそうで(;´д`)

ゆきだるマンのビンゴは何があたるんですかねぇ?
ゆきだるまん
よその村でもビンゴはできるそうですけど、嫁はネットつないでる友達いないからなぁ(;´д`)
かといって、通いあうほどの距離にもいないしね。

ちなみに、嫁の親友の村ではハトマスターが既にいたそうで。
マスター
嫁はこのマスター好きなんですよねぇ(*´ω`*)
リコピン村にも早くできるといいですね。

そして、先日の流星群。
流星群
月もあって、綺麗ですな(*´ω`*)

これから、徐々に生活リズムを戻していかないとね!
今日はせっかくのクリスマスですしなぁ(*´ω`*)
まぁ昨日すでにご馳走食べ過ぎて胃にきてるんですけども。
のんのんの事があって、食欲減退してた後ってのもあるんでしょうが、はっちゃけるのは程ほどにしたほうが良いですな(´・ω・`)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

本当にありがとう

今日の昼ごろに、愛猫ののんのんが虹の橋へ旅立ちました。

あまりにも急な出来事に夫婦ともにショックを隠し切れずにいます。
事の起こりは先日の晩に嫁が帰宅したさいに、かなり不調な状態だったために、慌てて動物病院に連れて行き、ICUにて治療が行われました。
遅れて自分も会社から直接病院に行き、病状の説明を受けました。
酸素吸入してもらい、少し回復してくれたようで、撫でると目を細めてくれるくらいにはなりました。
その後一時帰宅したのですが、23時頃、内臓から出血があったと病院から電話が。
手術をしても、体力的に持たないかもしれないと言われ、のんのんが苦しくない様にお願いしますと伝えました。

今朝電話で病状を聞いてみたところ、輸血をしてもらい意識がはっきりしているとのこと。
お見舞いにいって、二人で撫でたら目を細めて喜んでくれました。
内臓の出血自体が止まったわけではないので、まだどうなるかわからない状態と説明を受けました。
病院に長居出来るわけではなかったので、早めの昼食を取り帰宅。
その後すぐに病院から危篤状態と電話があり、駆けつけました。
最期は夫婦で撫でてあげながら、静かに息を引き取りました。
6歳9か月でした。

会いに行くまで頑張って生きてくれてありがとう!
今までの幸せな日々をありがとう、本当にありがとう!
そして、適切、親切に対応してくださった動物病院のスタッフさんに感謝を。

のんのんは結婚後初めて飼ったペットであり、自分たち夫婦の中でも初めての猫ちゃんでした。
子猫の頃から可愛く、ひとめぼれでした。
子猫の頃
それからの暮らしはとても楽しく、良く嫁に懐いていました。
かまってほしくて、嫁の読書をよく邪魔してました。
邪魔する
自分はというと、あんまり好かれずに抱っこすると、この嫌がりよう。
嫌がる
それでも下してあげると、そのまま横たわってくれたりと、少々変わった性格のとても可愛い猫でした。

いまでもお気に入りの場所で寝ているのんのんを思い出してしまいます。
お気に入り
しばらくの間はペットロスで夫婦ともども辛い日々を送りそうです。
それでもがんばって生きていかなくては、まだしましまともこもこもいますしね。

どうか、安らかに虹の橋で待っていてくれることを願います。

theme : 愛猫との思い出
genre : ペット

装備作るの楽しいね

MHFですが、素材集めを楽しんでますよ(*´ω`*)

なんだかんだで、Fコースやアシストに入ってなくても出るときは出るわけでして、武者F、日光F兜の強化が終わりましたよ(・∀・)
日光
弓に便利だし、剣士で使っても聴覚保護+5、回避性能+5が使いやすいですしねぇ。
FXにすると装填+5がつくみたいなので、ボウガン系に使えなくもない。
見た目も良い万能装備だね(*´ω`*)

武者
武者の方は匠+3、ガード性能+5があるのでランスや、ガンランスに使いやすいし、FXになると風圧+5もつくので、風圧装備としても考慮できる装備ですね(*´ω`*)
こちらも見た目が良いしでシミュが捗りますよ。

まぁ意外にもHC素材の引きがよかったので、思ったよりも早く完成したのは良いのですが、資金が相変わらずきついですね(;´д`)
天嵐防具の最終強化に約150万だもんねぇ。
そして武者、日光FXへの強化にはデュラ下位素材の氷狐竜の冷殻が必要と。
オディバF、ウィンドFにも使うので、氷狐竜の冷殻は常に不足してますね(;´д`)
明日の天嵐導きがデュラなので、がんばって回しておかないとね(`・ω・´)
ちなみにクシャの導きは下位、上位、剛種ともに2個づつゲットできました。
まぁ金曜の夜だけですからねぇ、こんなもんでしょうな(*´ω`*)
いたわりハンマーで楽に回せるしね。
そしてナズチの導きはというと
導きナズチ
下位7、上位4、剛種2と上々ですねぇ(*´ω`*)
剛種の虹皮は優先、秘伝コースが始まる前にガンスの天集めに利用してたこともあったので余ってましたからねぇ。
9枚も使わないと思うんだけどね。
ワダツミ、オカミ両方を作ろうと思うと足りなくなりますけど、そんなことはしないだろうしねぇ(;´д`)

そして漸く片手のSRが200になったので、弓の秘伝書をゲットしましたよ(*´ω`*)
導きナズチに麻痺剣で黒レイア雷を振り回すだけでモリモリ上がってくれましたよ。
SR
そんな訳で、さっそくシミュした装備を着込んでます。
まぁSR1だとハンターボウくらいしか担げないんだけどさ(*´ω`*)
しばらくは弓の使い方を思い出す作業からだねぇ。

しかし、シミュればシミュるほどガンナーのウィンドFX脚が欲しくなって困る。
ウィンド
中途半端に天嵐直前まで強化しましたが、これFXにすると攻撃、回避、連射、食事が+5になる弓にとってはかなり良い防具になるんですよねぇ。
面倒だからとリルスFX脚を使って装備を組みましたが、いずれはこいつにスイッチしたいとこですね(*´ω`*)
ゼロイに合わせて履いてみたら見た目も悪くなかったしね。
こうやっていろいろ防具を作る楽しさがモンハンだよね!
秘伝防具なんてなかったんや(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

運次第だよね

MHFですが、フォワード応援コースとはいっても結局は運次第だよねぇ(;´д`)

いやね、周りは結構素材出たとかいってましたが、自分はそうでもなかったんでね(´・ω・`)
まぁとはいっても普段よりは出てたんですが、これ課金するほどでは無いよなぁ。
せいぜいソロが捗るくらいでしたね。
後、デイリーの100万クック奇種も美味しくなかった(´・ω・`)
お守り持って行ったのに1回も2倍になってくれませんでしたよ。
そしたらば、昨日のデイリーザザミでは
ポルチケ
豚報酬も炸裂して230万ゲット(*´ω`*)
結果的に100万デイリーより旨かったわけで、やっぱり運だよねぇ。

そんな訳で、そんなに資金を増やせなかったので、強化できたのはズドドドンだけでしたよっと。
ズドドドン
まぁLv6拡散にスロット付きだから便利だよね(*´ω`*)
今日みたいなガンランスがフィーチャーの日に地の型で遊ぶのに最適ですよ!
そしてガンスと言えば週末の天嵐導きナズチで活躍できますな(`・ω・´)
ソロでも早回しできるからね!
下位、上位素材が無いからこれは旨い(*´ω`*)
後、デュラも頑張らんとねぇ。

一応Fコースの間に日光FをLv4まで強化できました(*´ω`*)
本当はオディバFX素材も集めたかったんですけどねぇ。
なかなか上手くいかないもんで。
そんな訳で、改めて弓装備を組んでみた。
弓装備
MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
日光F【兜】         (天)  Lv7   88  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゼロイFZスーツ      (BP)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロースHSガード・※  (キ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 仙人珠
ゼロイFZコート      (BP)  Lv7   96  ●●● 仙人珠G, 怪力珠, 怪力珠
リルスFXレギンス     (覇)  Lv1   75  ●●○ 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:478 スロット:■0□0●14○1 火:1 水:7 雷:3 氷:7 龍:1

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
ぶれ幅DOWN,スタミナ急速回復【小】,連射,早食い,受け身

空きスロ+カフで弾強化をつける感じですねぇ。
貫通のみG珠だけで強化つくからランナーもつけれるしね(*´ω`*)
ふう、ついついBP装備を作ってしまったので、特別防具生産券の在庫が無くなってしまった。
また年始に開運BPパック発売しないかなぁ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

素材が集まってもね

MHFですが、覇種パリア素材がそれなりにたまりましたよ(*´ω`*)

一応170個まで集めたので、欲しかったドドンガ・ズドドドン、ドドンガ・ハヴォック、天狼極剣【銀月】の150個分は集まりました(*´ω`*)
ズドドドン
しかしながら、この3つを強化しようとすると、1805万ものゼニーが必要という(;´д`)
え~、現在の手持ちが300万しかないわけですが…
一応デイリークック奇種で100万もらえますが、いまだにお守りで2倍になってくれないしね(´・ω・`)
お金がなくて強化できないというのは厳しいもので。
年末にネカフェで逆襲クエ回してこないとだめかもね(;´д`)

というわけで、覇種パリアを頑張ってたので、称号ゲット。
覇パリア称号
狂食の覇者というのはドンちゃんらしいですが、他の2種に比べると弱いね(;´д`)
やはり黒レイアの蒼炎の覇者に敵うものはいないかもねぇ。

覇パリアにばかり行っていたせいで、天嵐の導きのギザミ、ババコンガは華麗にスルーしてしまいました。
一応優先枠に下位、変種と入ってるモンスターだし、ババコンガの変種素材は5個ストックがあるしね(*´ω`*)
とりあえず覇パリア素材が揃ったということで、ゲリョスだけは通い始めました。
ゲリョス
現在の成果はゴム質の最上皮x2、ゴム質の極上皮x3、毒怪鳥の石頭x3と上々ですね(*´ω`*)
今晩も回すつもりなので、それなりの数がたまってくれると嬉しいですねぇ。

欲しい素材集めてるうちに資金がたまるバランスだと助かるんだけど、明らかに足りないのがねぇ(;´д`)
剛武器ですら、バランス的に足りないレベルだったのが、覇種装備となるとどうにもならんからね。
もう少し報酬のバランスを取ってほしいものですね(´・ω・`)

後、何を思ったからSP珠強化をしようと頑張ってみましたが、これ面倒ですねぇ(;´д`)
SP
ここまで集めるのに
茶ナス
茶ナス奇種素材が4つも集まってしまった。
オディハンマーの弩岩獄槌【粉塵砕】用の素材が欲しいので通っていた茶ナスで素材と一緒にSP珠強化紙切れが結構でたので、これなら強化してみようと思ったら、なかなかでなくてね(´・ω・`)
いつの間にやらHC素材が増えてSP珠はいまだに強化できないという。
こりゃSP珠強化素材の緩和要望が来るわけだ(;´д`)

明日からだれでもフォワード応援コースってことで、覇種パリア募集が増えるんでしょうなぁ。
自分はここぞとばかりに日光F頭、オディバFX胴の強化素材を集める気ですけどね(*´ω`*)
あのコースの真のうま味はHC素材集めであって、みなもと、火力UPを重視したくないという個人的な考えもあってのことですけども。
みなもと、火力UPに頼るようになってしまったら、アクションゲーム、装備を作るゲームとしての根本が微妙になってしまいますからね(´・ω・`)
いろいろ言われていますが、果たしてこのまま来週から実装されてしまうのかどうか。
ま、自分は自分のペースで楽しめればいいんですけどね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

リコピン村の夢番地

嫁のとびだせどうぶつの森ですが、すっかり冬になっていますね(*´ω`*)

部屋もクリスマス調にコーディネイトしているみたいですよ。
クリスマス
今はマーメイドと組み合わせですが、クリスマスグッズも揃えはじめたそうですよ。
この手の時期もの家具をそろえるのが楽しいですよねぇ(*´ω`*)

後、雪が降った日に雪の結晶を拾ったそうで。
雪の結晶
今回は本当いろんなことができるんですねぇ。
雪だるまを作ると、アイスシリーズの家具と交換してくれるそうで。
前作で雪だるま作るの苦手だったなぁ(;´д`)

そして、今日は釣り大会で優勝しましたよ(*´ω`*)
釣り大会
嫁はどうぶつの森の釣りが好きでねぇ。
以前から釣りばかりしてましたからね(;´д`)
ぎゃーわーいいながら楽しんでましたよ(*´ω`*)

嫁お気に入りの住人のレベッカちゃん(*´ω`*)
お気に入り
挨拶をなかよし!にして自己満足してるくらいにはお気に入りだそうで。
嫁はお気に入りの住人がいるととことん貢ぐタイプ(*´ω`*)

どうぶつの森の楽しみ方は人それぞれですが、嫁はまったりスローライフを満喫しているみたいでよかったですよ(*´ω`*)
夢番地
そんな嫁のリコピン村の夢番地はこちらになっております。
すれ違いに夢番地とか、本当いろんなことができるんですねぇ(*´ω`*)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

覇パリアにハンマー楽しいね

MHFですが、覇種パリア楽しいですね(*´ω`*)

黒レイア程の理不尽アタックは無いんですが、それでいて難しい。
攻撃は良いバランスのモンスターになってますね(*´ω`*)
ただ、凄くタフなんで、流石に野良の成功率はかなり低いですが。
みなもとじゃないとクリアできない人も多そうですねぇ(;´д`)
そんな訳でのフォワード応援コースなんでしょうが、正直やりすぎだと思うのですが…
せめて火力UPだけはやめて欲しいんですけどねぇ(´・ω・`)

そんな覇種パリアさんですが、初日はフィーチャーいたわりハンマーで楽しんでましたよ(*´ω`*)
一応天嵐4部位なこんな装備でいってみました。
覇種パリア用
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット2           Lv1      ●● 気短珠G, 慰労珠
ルースFZヘッド      (BP)  Lv7   74  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 音無珠G, 耐性珠G, 耐性珠G
ブリッツFアーム      (天)  Lv7  132  ●●● 根性珠G, 慰労珠, 覚醒珠G
フレイムFコイル     (天)  Lv7  144   ●●● 根性珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフⅡPB2

防御値:663 スロット:■0□0●17○0 火:10 水:3 雷:11 氷:-1 龍:-1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,根性
斬れ味レベル+1,回避性能+1,気絶半減,脱臭,早食い

脱臭とれば剣術も入れられるんですけどねぇ、流石にまだ怖いですね(;´д`)
武器スロ2と防御60で幻雷獄鎚【裂雷】にしてますが、脱臭、剣術を諦めれば炎王獄鎚【炎岳】でも行けるんですよねぇ。
肉質が剛種と変わらないなら、炎王獄鎚【炎岳】のが若干強いんだよなぁ。
まぁいずれにせよ鈍器獣には敵わないんですけどね。
流石に秘伝防具もう一個作る気力がまだでないです(ヽ´ω`)

一応みなもと使わないで倒せたので、称号も貰えましたよ。
称号
これ、Fコースでも貰えないんですかね?
そういった意味ではそれなりに意味のある称号なのかもねぇ。
まぁすぐにある程度の攻略が立つんでしょうけど(*´ω`*)

そんな訳で、ワダツミFX腰が完成(*´ω`*)
ワダツミFX
といってもこれまた強化が大変そうですけどね。
オディバFX脚の強化が終わり、胴をFX1に、武者Fがドラ素材残して最終強化止まり、日光はFにするための素材から集めないとと本当HC素材が足りないですね(;´д`)
それでなくても、覇パリア素材を150個は集めないといけないですからねぇ。
パリアガンス、ハンマー、ガロン大剣を強化したいですからね!
さらにグレンランスも強化したいしで、いくら素材があっても足りやしない。
オディバハンマーも欲しいんだけど、もう残金は0よ(ヽ´ω`)
デイリーザザミにお守り持っていく始末ですからねぇ。
2倍で18枚になると約100万ですからね、地味にやってると美味しいですよ(*´ω`*)

そうそう、入魂は2000魂までできました(*´ω`*)
入魂
おかげで祭Pを3000ゲットできたんで、不足している汎用素材に使えましたよ。
流石にHC素材交換はもったいない気がするんですよね(;´д`)
後、初日放置の韋駄天は34位でした。
参加者少なかったんだろうなぁ(;´д`)

そして久しぶりにプレミアムキットを買いました(*´ω`*)
クロース
今後弓のSRとるだろうから、弓のあるクロースキットを購入。
もちろん、スキルも優秀でいたわり、その他保護スキルをつけやすい逸品ですよ(*´ω`*)
ただ、最近の課金防具は強化段階が多くて大変ですねぇ。
レウスの鱗が切れて困ったことに(´・ω・`)
レウスのHC素材はいつぞやの黒レウスで余ってるから、行きにくいんだけどなぁ。
まぁどうせだからハンマーの紙集め気分で行くといいかもしれませんね。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

いろいろ強化中

MHFですが、いろいろ防具の強化に勤しんでますよ(*´ω`*)

漸くガンナーのリルス脚をFXにすることが出来ました(・∀・)
リルスFX
基本ボウガン用の能力ではありますが、ガンナーの覇種防具をそんなに作りたくないので、無理やり弓用を考えてみた。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZスーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  強弾珠SP
ガリトスFZコート・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
リルスFXレギンス     (覇)  Lv7   97  ●●● 防音珠, 気短珠G, 連射珠G
服Pスロット2                    ★★  武捌カフⅡSA1

防御値:479 スロット:■1□0●12○0 火:0 水:6 雷:2 氷:6 龍:0

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,装填速度+2,高級耳栓
連射,早食い,武器捌き,通常弾・連射矢威力UP,受け身

日光頭はまだ作ってないですが、剣士でも使いやすい1品のため作成予定だったので、2部位覇種前提で組んでみましたよ。
例によって、面倒だからと弾強化はSP互換ですが(;´д`)
そして装備作るの面倒だからとその他防具は有り合わせで無理やりですね。
まぁいわゆる古着を活用した汎用装備というとこですなぁ。
ようはSR上げに使えればいいので、これでいいかなと(;´д`)
本気で弓用装備を作ろうとすると、あれ欲しい、これ欲しいで大変ですからねぇ。
日光用の証集めに剛ラオをW属性流水のガンスでやったら、1エリア討伐できました(*´ω`*)
なれると結構楽なもんだね。
剛ラオは普通に募集するとなかなか集まらないし、ソロで簡単にできるのは気楽ですねぇ。

後、次回の覇種がパリアってことで、ワダツミFX用に下位ナズチ素材を集めてみたり。
ワダツミFX
パリアきたら颯爽と作ってしまおう(*´ω`*)
覇パリア素材で作れる武器も多いから、かなりの数集めないとねぇ。
ついでにお金も溜めないとね(;´д`)
この間溜めた5000万分のポルチケはもう溶けてしまったしね。
本当金の減りが早いですよ(´・ω・`)

そうそう、結局韋駄天の方は初日のまま放置してたので、50位以内くらいに収まってるんじゃないですかね?
頼むから韋駄天に旨いイベントぶつけるの止めてくれませんかね(*´ω`*)
しかし、相変わらず正解動画は凄いの一言ですねぇ。
同じやり方しても、ああも上手くできる気がしないですからね(;´д`)

後、入魂は一応1000まで行きましたよ。
入魂
最近忙しいのか団のイン率減ってるから入魂頑張らないとね(*´ω`*)
それでなくても、一応個人ボーナスがアップしてますしね。
HC素材交換、剛防具強化用の古龍素材といろいろ交換したいのがありますからね。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
