[PR] 歯周病



韋駄天の壁

MHFですが、相変わらず韋駄天ばかりやってますよ(*´ω`*)

昨晩一応の目標であった、7分を切ることが出来ましたよ(*´ω`*)
タイム
そのおかげで0時更新時にはAランクの11位になれました。
暫定夜
順位はともかく、まだAランクなんだなぁ(;´д`)
いろいろ見直してこれだったから、あとは一体何をすればいいのだろうか?
ついでに昼までにタイムの更新ができないで暫定順位が落ちましたとさ。
暫定昼
15位かぁ、結局いつも通りの20~30位くらいになるのかなぁ(´・ω・`)
どうにも韋駄天はある一定ラインから壁に当たることが多くてねぇ。
ここを超えられないと10位以内のいわゆるランカーには届かないんでしょうな。
せめて好きな武器くらいはそこまで行ってみたいんですがねぇ。
とにかく、今晩までにSランクといわなくても少しでもタイムを縮められるようにしたいもんです(`・ω・´)
・・・さて、どうしたもんかなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

まさかの火事場韋駄天とな

MHFですが、韋駄天頑張ってますよ(*´ω`*)

いやぁ、まさかの火事場、それもスロ1必須ときたもんだから想定外でしたねぇ(;´д`)
いろいろ考えて、麻痺属性でスロ1拡散の痺牙大筒槍【参】、氷属性でスロ3通常の氷雪銃槍【崩】、氷睡眠属性でスロ2放射のトライブレイザーを用意しておいたんですけどねぇ。
どれも火事場できるんですが、まさか剛力珠入れるとは思ってなかったからね(;´д`)
斬空珠Gで業物1つけようかとか、砲術師入れようとか考えてたのがこの様ですよ。

結局武器の方は氷雪銃槍【崩】でやってましたよ。
スロ3あるから、スキルをいろいろ悩めるしね(*´ω`*)
で、初日のタイムは7分47秒。
タイム
食らい火事場で回復使いつつでこんなもんでした。
暫定順位はBランクの16位。
暫定順位
これでBランクということはだ、火事場のやり方なのか、睡眠爆破の有効活用方法とか、そもそも被弾するなよとかですかねぇ(;´д`)
いやぁ、どうしても被弾してしまってねぇ。
まずは回避を安定させないことにはどうしようもないよね(´・ω・`)
うん、今回の韋駄天はPSがないと話にならないからなのよね。
火事場の手順とかも重要そうだしねぇ。
火事場前提のくせに劇薬ないもんだから、そこから悩ましいことになってますから(;´д`)
とにかくまずは回避を安定させ、右足粘着できるようにしないとなぁ。

話は変わって、韋駄天用につくったトライブレイザーですが、通常武器からHC武器に出世した武器の一つなんですよね(*´ω`*)
正直いまさら感ある性能ですが、こうして韋駄天武器として作成することになってちょっと嬉しいかも。
トライブレイザー
銃口が3つあるのでトライなのよね。
トライブレイザーの前のトライブレイズに必要なフェルミメモが足りなくて、500未満推奨区でメモヴァシムを募集してたら水色の凄腕上がりたてのハンターさんが来てくれてね。
自分は揃ったのに手伝いますよ!いってくれてほっこりした(*´ω`*)
自由区ではよろおつすら無くなってきている昨今こういう雰囲気は良いものだねぇ。
また500未満区にでも遊びに行って、なんぞ手伝ってくるのもいいかもね(*´ω`*)

とりあえずは7分切るのを目標にがんばってみますかねぇ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

韋駄天準備しないとね

MHFですが、今週末は韋駄天ですね(*´ω`*)

いやぁ、最近は覇種やらHC素材、紙集めと装備をガッチリ決めて効率回しとかが多くてねぇ。
火力至上主義に陥ってると装備の自由が効かなくて面白みがなかったんですよね(´・ω・`)
そういう時に不便な装備で挑む韋駄天はいい気分転換になってくれそうですよ。
という訳で、韋駄天用の武器を考えないとね(*´ω`*)
ノワールFってことは状態異常強化が付いてるだろうから麻痺武器が良さそうですねぇ。
アビは動きまわるしね!
氷属性もいいし、いろいろ用意しておかないとねぇ。
ガンランスは大丈夫だったけど、一部武器は課金系や、ネカフェ装備が良さそうだっていうんで大変そうですなぁ(;´д`)

後、COGの補償貰いましたよ(*´ω`*)
補償
他は兎も角、NP1000は美味しいですねぇ。
早速覇種防具用のHC素材と交換しちゃった(*´ω`*)

そして、綺羅星も完成!
綺羅星
スロ3だし、麻痺だしで麻痺無効以外のモンスターには便利だよね。
未だにオディハンマー作ってないから、無属性扱いでもいけるしね(;´д`)
オディハンは討伐の証が面倒すぎて困る。

誰でもプレミア期間だから、800超えのハンマーのSRも上がり易くてありがたいね。
逆襲系が軒並み美味しく無くなったのはどうかと思いますがね(´・ω・`)
韋駄天終わったら久しぶりにプレウス回しでもしといたほうがいいのかも。
デイリールコもスルーしてデイリーザザミに行ってるくらい金欠ですからなぁ(;´д`)
稀玉が17個あるからっていうのもありますけど。
明日からの韋駄天でどれだけ禿るか楽しみですね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ご無沙汰してますが

ヤプログの方でソードワールド2.0について書いてましたが、すっかりご無沙汰状態(´・ω・`)

まぁなかなか集まれるものでもない社会人にはねぇ。
とはいえ、最近は公式でTRPG ONLINEとかのサービスを始めたりとオンライン環境も充実してきましたからね。
MHFというかオンラインゲームやってるとなかなか時間とれないでしょうが、一度オンラインセッションに参加してみたいものですなぁ(*´ω`*)

なんだかんだ言いながら、SW2.0サプリメントは購入してましたしねぇ。
SW2.0サプリメント
カルディアグレイスは買いそびれてから購入するのに難儀しましたよ(;´д`)
先日イエローサブマリンのオンラインショップで見つけてゲットしておきましたけどね!
ついでにスルーしていたバルバロステイルズも一緒に購入したので、アルケミストワークス、ウィザーストゥームと使いそうなルールは揃えたかな?
流派はフェイダン博物誌が必要そうだけどさ(;´д`)

しかしまぁ、ニッチな趣味だからしょうがないけど、サプリメントも安い買い物じゃないよねぇ。
この4冊合計で1.5kくらいかかってるもんなぁ。
とりあえずはルールを読み込んでムフムフしてよう(*´ω`*)
しかしまぁ、こういう自分のキャラクターを作ったりするのは楽しいよねぇ。
ついキャラクターメイクで時間泥棒に合ってしまう(*´ω`*)
だからこそ、電源系ゲームのキャラメイクも好きなんでしょうなぁ。
モンハンももう少しキャラメイクの幅が効くといいんですけどねぇ(;´д`)
ソード・ワールド2.0 ルール&データブック  カルディアグレイスソード・ワールド2.0 ルール&データブック カルディアグレイス
(2012/08/17)
田中 公侍、グループSNE 他

商品詳細を見る
ソード・ワールド2.0サプリメント  バルバロステイルズソード・ワールド2.0サプリメント バルバロステイルズ
(2010/08/27)
田中 公侍、グループSNE 他

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : TRPG
genre : サブカル

天嵐キリンは美味しかったです

MHFですが、先日の天嵐キリンは美味しかったですね(*´ω`*)

銀角7個、銀尾4個、最上皮5個と普段剥ぎ取り回数が少ないせいで大変なキリンの素材をここまでゲットできましたからねぇ。
おかげでブリッツFXには強化が出来ましたよ(*´ω`*)
ブリッツFX
まぁ例によって素材で詰まってるわけですけども。
強化素材集めきってからFXにしても良かったんですけどねぇ。
その集めきるのがまた大変だからね(;´д`)
これでガード性能5が追加されて、回避性能5、溜め短縮5、麻痺5、匠3、ガード性能5と一見便利そうな能力になりましたよ。
ただね、ガード性能の欲しいランスは最近は剣術が使いたいから腕はオディバFX固定になってるので、あまりガード性能は必要なかったかもね(;´д`)
以前はランスの剣術がここまで有用とわかってなかったので、武者FX【兜】、ブリッツFXアームでガード性能便利だね!と思ってたんですけどねぇ。
まぁブリッツFXアームは溜め短縮があるので、大剣や太刀、ハンマーでも便利なんですけどね(*´ω`*)
ハンマーでも剣術は便利ではありますが、縦3メインの相手には剣術はやり難いからね。

天嵐キリンで満足したのち、虚空の都素材も集めましたよ(*´ω`*)
虚空の都
ラージャン変種素材の漆黒毛で詰まると思ってたら、1回目で出てしまったんですよ!
いやね、なかなか集まらない募集かけておいて1回目で出て解散はあんまりなので、そのまま5回くらい行っておこうと思ったら追加で2枚出てしまった(*´ω`*)
いやぁ、行っておいてよかったですよ。
HCラージャンなんてできれば行きたくないモンスターの1匹ですからねぇ。
素材は多いに越したことないですからね(・∀・)
例によってお金がなくて虚空の都に強化出来ないでいるわけですけども。
ましてや綺羅星までの強化費用なんて(;´д`)
天嵐ガルルガにも行きたいし、逆襲ザザミにもいっておかないといけないしで、なんだかんだでやる事多いなぁ。

覇種防具の強化もそうだし、そろそろハンマーの秘伝防具も考えてなるべくハンマーで参加したいしでねぇ。
果たしてMHFGまでにどこまで準備できることやら(;´д`)
ただ、最近は効率狩りや、素材に必死になるのが疲れてきているのもあるし、無理しないでまったり行きたいものですねぇ。
昨日もゼーガペイン見ながらまったり上位ゴゴ回してたしねぇ(*´ω`*)
いやぁ、ゼーガペイン初めて見たけど面白いのね。
人類が滅亡しそう!というのは多かったけど、すでに人類が滅亡している世界観とか面白いよなぁ。
人々は量子コンピューターのデータでしかないとかね。
そんな中でも人類復活を夢見てゼーガペインに乗り込んで戦いに挑む一方、量子コンピュータが作り出した日常世界のドラマも良かったしねぇ。
バンダイチャンネルの見放題動画は過去の良作が見れて楽しいですね(*´ω`*)
まぁゼーガペインもアルジェントソーマみたいに前半我慢が必要なアニメでしたけども。
中盤からは狩りよりも動画の方に夢中だったよね!
やっぱり伊東老子は凄い人やで(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

未だにサモンナイト3やってます

PSPのサモンナイト4が出てからもう2ケ月近くたちますが、未だにサモンナイト3やってたりします(*´ω`*)

いやね、一応クリアはしたんですよ?
ただね、好感度調整に失敗して好感度高エンドじゃなくてノーマルエンドになってしまってねぇ(;´д`)
アズリアくらいなら戻って高エンド見れたんだけどもう面倒になりましてねぇ。
まぁカイルエンドにはしておきましたけども。
カイルエンド
今回はイベント再生機能もあるもんだから、ノーマルエンドだと甘さが足りんのだよ(´・ω・`)
という訳で、どうせだから2週目をクリアしてから4を始めようと思いましてね。
都合がいいのか悪いのか、5の発売日も春発売という曖昧さだしね(*´ω`*)
春というのが4月や5月なら、それまでの間に2週目クリア&4をやればいいしねぇ。

番外編では通称マルルゥ道場でトリスとネスティのSP稼いで遊んでました(*´ω`*)
S級召喚なら1発でクリアできるから、あれは便利だねぇ。
ナップの抜剣シーンもゲットできたしね。
ナップ
かっこよくなっても所詮はナップなステータスがたまらんね(*´ω`*)
どうせなら他の生徒分も集めたいけど、4週は流石にねぇ。
テキストスキップで特殊効果もスキップしてくれればまだよかったんですけども(;´д`)
召喚術の打ち合いや、抜剣のどっかーんばきゅーんの効果音をスキップできないせいでストレスが!

とまぁそんなこと言いつつも2週目もアティ先生で育成引き継いで生徒をウィルに。
育成引き継ぎ状態だからサクサク進むよ(*´ω`*)
無限回廊に行けるようになって、颯爽と不沈艦ファルゼンを投入してクリアしたのは良いものの、バグの所為で取り残した装備がねぇ。
特にシマシマさんようの獣王の爪を取れなかったの痛かったなぁ(´・ω・`)
おかげでシマシマさんだけ低下力で可哀そうなことになってましたよ。
今回は好感度調整にミスらないようにウィル一択でやってますぞ!
占い
11話にして、すでに好感度高エンド条件のハートが4つに。
いっそこのままウィルオンリーと言いたいところだけど、流石にアズにゃんルートは行っておこうかな(;´д`)
夜会話だけは拾っておこうと思いますけどねぇ。
なんにせよ、サクサククリアして4をやりたいものですねぇ。
未だに未開封という状態というのもね(´・ω・`)
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

どちらも良いものだ

MHFですが、真舞雷極鎚【神禽】が完成しましたよ(*´ω`*)

先日の緊急ベルをHCにして、証とHC素材を無事ゲットできました。
いやぁ、剛ベルは氷属性が全体的に通るものだから、砲皇で氷大砕氷で連撃砲が凄く有効なんだよね(*´ω`*)
最近は属性連撃にしかガンランス担いでないもんだから、少々寂しいきもするんですけどね。
大砲皇にもなってしまったというのもあるんでしょうけどねぇ。
そういった意味では、月末の入魂祭に合わせて行われるであろう韋駄天が楽しみだったり(・∀・)
次回の韋駄天にも美味しいクエストとか被らされるかもですが、なるべく頑張ってみようかなぁ。
まぁその韋駄天も正解が属性連撃だとあれなんですけどね(;´д`)
後あれだ、MMがまだ115弾くらいだから170弾まで進めるのもいいかもね。
せめてメイン武器くらいはコンプリートしておきたいですもんね(*´ω`*)

それはさておき、真舞雷極鎚【神禽】ですが、属性的に幻雷獄鎚【裂雷】とかぶってるんですよねぇ。
いろんなスキルやらが付いた状態ですが、比較してみると
比較
属性は幻雷獄鎚【裂雷】のが上で、おまけに防御+60が付いてくると。
斬れ味は以前も書きましたが、真舞雷極鎚【神禽】は輝く白さですが剛種以上で覇種・天嵐防具ならこれが紫になると思うと長期戦になる場合は良いかもねぇ。
まぁハンマーで研ぐ暇もないくらいに殴る相手がいるかというと何ともですけども。
比較
会心は真舞雷極鎚【神禽】のが上で、スロットは幻雷獄鎚【裂雷】のが多いと。
ハンマーだといたわり+2が必須になっているようなものなので、2スロの幻雷獄鎚【裂雷】のが使い勝手はいいですね。
という訳で、幻雷獄鎚【裂雷】はスロ2を生かしたスキルで、真舞雷極鎚【神禽】は高会心を生かして、見切り5、SR999会心ボーナスで会心100にするとかなりのイケメンさんになるかな?
ついでに片秘伝でも真舞雷極鎚【神禽】は使えるからね!
ぶっちゃけ属性値に関してはハンマーだと誤差もいいとこだからね(;´д`)
こう見ると、幻雷獄鎚【裂雷】よりは真舞雷極鎚【神禽】のが強そうではありますね。
個人的な趣味としてはキリンハンマーのでんでん太鼓のコロロン音とか見た目が好きだから幻雷獄鎚【裂雷】のが好きなんですけどね(*´ω`*)

しかしまぁ、覇種武器を作ると一気にお金が減るわけでして。
ポルチケ
またポルチケが寂しくなってしまった(´・ω・`)
ちょうど黄金週間でクック先生のうまクエや、逆襲ザザミもあるから、浮岳獄槌【綺羅星】、弩岩獄槌【粉塵砕】用にお金溜めておかないとなぁ。

週末の導きキリンで最上皮が出てくれるとブリッツFX腕に強化できるんだけど、HC剛キリンはどの装備でいっていいものやら。
大剣?いたわり散弾ヘビィ?何にせよ上手くやらないときついんだよね(;´д`)
果たしてちゃんと導かれるかなぁ…導きレイアは激運で1時間回して艶殻1個だったよ。
鋼殻が欲しかったのにさ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

お年玉忘れずに

MHFですが、すっかりお年玉プレゼント企画忘れてました(;´д`)

16日までなので、次のメンテ前までには入力しておかないとね!
お年玉
というわけで、今年は60枚ゲット(*´ω`*)
悪くもなく、良くもない枚数だねぇ。

そして覇ドラギュロスの素材を60枚追加しましたよ。
ドラ鱗
これで一応ベルハンマーの覇強化素材分と、ブリッツFX分はゲットできたかな(*´ω`*)
ついでに称号の方もゲット。
白冥の覇者とかかっこいいね!
覇ドラ称号
みなもと飲まなくても安定してきたけど、やっぱり1乙したり、周りが2乙したらみなもと飲むようにしてたので、この称号がなかなかゲットできませんでしたけどね(;´д`)
今までの覇種のなかでは攻撃頻度が高くて回避するタイミングが分かっていても反応できなかったり、カメラ外にいかれると回避タイミングがずれたりとなかなかの難敵でしたよ。
自分は操作方法をMHP2Gですっかり定着した携帯タイプでやっているのですが、カメラ操作も十字キーでやる癖がついていてね、いわゆるモンハンもちというやつです。
そしたらばパッドの十字キー右が引っかかるようになってカメラがぐるぐる回ってしまってね(;´д`)
覇ドラやってる時になったもんだからえらい目に遭いましたよ。
こりゃパッドの交換時期が来たみたいですな(´・ω・`)
今までのパッドは攻撃ボタンとかが死んでたのに、十字キーとは珍しいもんだ。

ちなみに、ベルハンマーですが生産だけしかしてません(;´д`)
ベルハンマー
都合のいいことに、火曜日に緊急依頼!古塔舞雷竜編が来るので、この時に証を集めてしまうといいかもね(*´ω`*)
まぁ平日だからそこまで出来ないかもなので、連休中にも何回かいっておいた方がいいんでしょうけど。
舞雷竜の燐鱗も欲しいから、HCにしていかないとね(*´ω`*)
ガンスの属性連撃が一番かねぇ、塔なら逃げないし。
虚空の都用の素材も欲しいし、ハンマー作成が熱いね!
ハンマーはSRも800超えてるし、ハンマーの覇種武器は揃えておきたいし、次の秘伝防具作るとしたらハンマーだしね。
浮岳獄槌【綺羅星】、弩岩獄槌【粉塵砕】の覇オディ素材も100個集めなくちゃいけないんだよね(;´д`)
やる事たくさんだなぁ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

実家でも森やってました

先週ですが、実家に行った際に妹もとびだせどうぶつの森をやっていましたよ(*´ω`*)

妹はスカイツリーのとある店舗で働いてるせいで、すれ違い通信の日本マップがえらい埋まってましたよ。
流石だな、スカイツリー(*´ω`*)
そんな妹のキャラのみんぬと嫁のキャラクターのチルチルちゃんのツーショット。
みんぬと
ちなみに、みんぬとは嫁が妹につけたあだ名で、殆ど本名と関係ないところが気に入ったみたいでよくゲームとかで使ってるみたいです(*´ω`*)
嫁のネームセンスは素晴らしいとおもうんだ。
みんぬとレベッカ
そんなみんぬが嫁大好きレベッカちゃんとの会話を監視中。
どんだけレベッカちゃんが好きなのか(;´д`)
カフェでレベッカちゃんと初デートだとか喜んでたしね。
レベッカちゃん
お気に入りの住人が出来るととことん入れ込むタイプだよなぁ。
ただのDS版では羊のトロワちゃんに入れ込んでましたな(*´ω`*)
今作もいるみたいだから、早く引っ越してくるといいんですけどねぇ。

そういえば、とび森になってからハッケミィの占いがゴージャスになりましたな。
ハッケミィ
悪魔合体でもできそうな雰囲気ですな(*´ω`*)

全く関係ないけど、今日猫たちと戯れてたら可愛い動画が取れたんでアップしてみる。
[広告] VPS

買ってきたおもちゃよりも、ただの紐とかのが受けがいいんだよね(;´д`)
見事なつれっぷりですよ(*´ω`*)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

無事パスワード更新できました

COGのパスワード変更が出来ましたよ(*´ω`*)

巷では個人情報を適当に入れてたとか、メールアドレス変更漏れとかでパスワード更新できない人たちがたくさんいらっしゃるようで(;´д`)
自分はというと、MHF感謝祭で個人情報更新したと思って自分の情報を入れたら認証できなかったという。
そういえば、COGの前のdalettoの時にアカウントを作成したときは、嫁がフルハウスキス 恋愛迷宮をやりたかったからだと思いだし、嫁の情報で認証できました(*´ω`*)
ちゃんと自分の個人情報に変更しておかないとなぁと思ったら、今は会員情報編集できないのね。
流石にハッキングの恐れがあるから個人情報の参照制限してるんですな(;´д`)
そんな訳で、フルハウスキスの認証に成功したよ!
ランチャー
全シナリオもしっかり読みこめたよ!
フルキスシナリオ
ふう、これでいつでも嫁の愛する松川さんに会いに行けるぜ(*´ω`*)
まったく、ネットゲームじゃないんだから、買いきりのスタンドアローン版を出してほしいものだねぇ。
まぁPCで買い切りパッケージだと割られて流されること多いしねぇ。
とはいえ、もう2年前から更新情報ないし、続編でないしなんだから購入者特典で落とし切り版が欲しいところですけどね。
アカウント作成当時はフルキス用に作ったアカウントをここまで使うとは思ってもみなかったですなぁ(;´д`)

とまぁ、フルキスはともかくとしてMHFの方も無事起動確認もできたので、さっそく覇種ドラに行ってきましたよ(*´ω`*)
一応覇種ドラ用に組んだ覇種・天嵐防具はこちら。
覇ドラ用装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
武者F【兜】         (天)  Lv7  133  ●●● 根性珠G, 龍王珠G, 気短珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv4  149  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 俊避珠G
オディバFXアーム    (覇)  Lv2  121  ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 強精珠G
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv1  120  ●●● 罠師珠G, 怪力珠, 怪力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 文鎮珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺カフⅡPC4, 麻痺カフⅡPC4

防御値:672 スロット:■0□0●16○0 火:7 水:13 雷:-3 氷:10 龍:-5

攻撃力UP【大】,斬れ味レベル+1,風圧【大】無効,麻痺半減,ガード性能+1
根性,剣術+1,気絶半減,回避性能+1,早食い
砲術師

笛さんがいれば麻痺半減、気絶半減を取れるんだろうけど、必ずしもそうとは限らない以上常につけておきたいからね(*´ω`*)
問題はランスのランクが低くて秘伝書ボーナスの龍耐性+がつけれないのと、覇種防具の強化が中途半端で防御が低めなことですなぁ。
とりあえずは課金の実の全体性の実が30個ほど持ってたので、こいつを使用しながら行ってました。
防御は秘伝書ボーナス、爪護符で750超えてるから大丈夫かなと(;´д`)

流石にまだ慣れないので、1乙したらみなもと飲むという感じでなんとか素材50個ゲット(*´ω`*)
ガロン武器の天狼極銃槍【白夜】に強化できましたよ。
天狼極銃槍【白夜】
ズドドドンと並ぶ拡散Lv6ガンスですな(*´ω`*)
切れ味を見て分かる通り、大秘伝になっていない場合は最適武器になりそうですねぇ。
まぁ自分は大秘伝なんでいみないですが(;´д`)
ちなみに中途半端進化の絢爛Lv82と見比べると
絢爛
若干こちらの倍率高いかな?
ズドドドンには負けてますけどねぇ、属性の通り具合、スロット利用を考えながらこの3本を拡散ガンスとして運用できそうです(*´ω`*)

みなもと使ったり、使わなかったりで一応少ない方の称号はゲット(`・ω・´)
称号
冥覇とドラギュロスと分かりやすい称号ですねぇ。
まぁ今はFコースでも称号ゲットできるから、称号欲しいけどみなもと無しじゃ無理ってひとはFコースが楽なんでしょうねぇ。
Fコースのハンターさんたちは総じて火力が高くなるから歓迎ですけどね(・∀・)

覇種ドラ素材で欲しい武器は他にはハンマーの真舞雷極鎚【神禽】かなぁ?
片秘伝の場合は現在のところ最適武器ですしねぇ。
ただ、覇種防具の場合はキリンの幻雷獄鎚【裂雷】もあるから悩みどころだね。
なんといっても覇ドラ強いので疲れるし、それでなくても武器強化にかかる費用も馬鹿にならないからね(;´д`)
ランスの真冥雷獄槍【鵆】も気になるけど、こちらも龍属性ならライリスあるしね。
白夜もそうだし、匠無しで運用できる覇ドラ素材の武器って片秘伝用を狙ってるのかもしれませんな。
そんな訳で、自分は覇ドラはそこまで頑張らなくてもいいかもね(*´ω`*)

とりあえず、パスワード変更が出来ていない団員が早く復帰できるといいんですけどねぇ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

覇ドラつよいねぇ

MHFですが、先日は颯爽と団員と覇種ドラギュロスに行ってみましたよ(*´ω`*)

いやぁ相変わらず覇種は強いですなぁ(;´д`)
初見じゃズタボロにされてしましましたよ。
見たことはないですが、幻ドラギュロス同様に倒れ込んでから不死鳥の如く復活するんですよねぇ。
そして、復活してからがえらいことになるんですよね(;´д`)
まぁ復活前の攻撃もなかなか避けれなくて難儀してるんですけども。

一応復活後の極太ビーム以外は何となく対処方法はわかりましたが、所詮は何となくなわけでして(´・ω・`)
とにかく火力が高いからみなもと飲んでもゴリゴリ減りますからねぇ。
みなもと飲んでないと、何回根性発動することやら。
今晩も挑もうと思っていたら、何やら外部からのアタックとかでCOGサーバー停止という始末。
外部アタックとなると、アタック先を特定してアクセス制限かけたり、個人情報漏洩とかの調査も必要だろうから今晩は無理だろうね(;´д`)
スタッフは今晩徹夜だろうねぇ。
ちなみに、継続コース入ってるからカード情報が心配ですぞ(´・ω・`)
漏れたならもれたと早く連絡しておくれ。

さて、サーバー障害はともかくとして剛ヤマツハンマーを天空城まで強化できましたよ(*´ω`*)
ヤマツハンマー
虚空の都に強化するための素材も集めないとねぇ。
上位ゴゴ素材が3個とか嫌がらせのようですな(;´д`)
下位ゴゴなら0ラスタで回せるからよかったようなものを、上位はちょいと面倒ですぞ。
しかし、団員に協力してもらって証を集めましたが、証2倍の緊急依頼にヤマツあったのね(;´д`)
無駄に手伝わせてしまった気もしますが、明日の0時、つまり今晩の日付変更からの配信だったから危なかったかもね。
流石に今日の緊急依頼は再配信とかされそうですけども。
まぁ緊急依頼に関してはHCオディバ討伐の配信をして欲しいものですけどね(*´ω`*)
討伐の証を各武器40枚集めるのは面倒だからね。

そして、ついにホルクの書物の超連続攻撃をゲット!
超連続攻撃
激マゾ書物と言われているものをゲットしてホクホクですよ(*´ω`*)
超突撃粉砕のが強いと言われてますが、装備せざるを得ないよねぇ。
覇種ドラに果敢に超連続攻撃を当てる姿は頼もしいものです(*´ω`*)
名前は甘海老だけどさ。

覇ドラはともかくとして、ほかにも欲しい素材がたくさんあって困りますねぇ。
やる事いっぱいあるはいいことだね(*´ω`*)
まぁインできないとそれもできないんですけども。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

炎のにおい染み付いてむせる

MHFですが、ネブラダ・ライリス作成のためにHC上位蒼レウスを延々と回してましたよ(;´д`)

ライリスというか、その前のトゥリス用の蒼火竜の獄鱗が欲しかっただけだったんですが、これがとにかくでなくてねぇ。

蒼レウスが飛ぶ、走る、そしてブレスが爆ぜる、そんな炎に焼かれながら弓を担ぎ続けた一人のハンター。
蒼火竜の獄鱗という宝を求め、今日も奴は矢を番える。
次回『属性連撃』、塔のマラソンは辛い。

うん、蒼レウスを弓ソロで回しながらバンダイチャンネルでボトムズ見続けてましたよ(*´ω`*)
ブレスの炎のにおい染み付いて むせる
蒼火竜の獄鱗があんまりでないから、弓の魂中がこんなにたまりましたよ。
弓中
この内80枚は蒼レウスでたまりましたよ(;´д`)
まさかここまで出ないとは。
おかげさまで弓のSRも200超えて双剣の秘伝書をゲット。
SR
これで全種のSRをゲットしたことになりましたよ(*´ω`*)

次回予告通りに、もはやSRPも紙切れもいらんとばかりにガンスのダンディ属性連撃で狩り続けましたが、これまたなかなか出ない。
弓とガンスで2~3時間を4日間続け、ほかのクエに行きつつも流し見してたボトムズが1話から43話になったところで漸く出ましたよ(;´д`)
いやぁ、ここまで苦戦するのは久しぶりだねぇ。
HC素材1%時代を思い出すレベルでしたよ。

そんな苦労の末、やっとネブラダ・ライリスが完成!
ライリス
こいつで覇種ドラギュロスいってやるぜ(`・ω・´)
まぁやってみないことには武器の相性はわかりませんけどねぇ。
装備もどうなる事やら。

しかしまぁ、天嵐ヴォルガノスの一連のゴタゴタには呆れるばかりで。
楽しみにしてたのに、蟹素材でスルーして蒼レウス優先したら、この様さ(´・ω・`)
ネタで行ってれば素材もらえたんだなぁ。
どうせ3日は蒼レウス素材でなかったんだしさ(;´д`)
まぁ再配信で少しは集めたからいいけどさぁ。
あんな補償内容じゃ、これから不具合あったら突っ込めとユーザーが認識してしまっても知らんよ(;´д`)
自分は不具合とかはなるべくスルーしたいタイプだから行きたくないけど、これではね。
新年早々大変だったんでしょうけど、何事もバランスを考えて欲しいものですな。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

男爵になりました

昨年末にクリスマスのネタとして購入していたものが、本日届きましたよ(*´ω`*)

いやぁ、何分海外のものなので、クリスマス休暇とか挟んでしまったから到着が遅れるのはわかってたんですけどね。

というわけで、シーランド公国からロイヤルメールが!
ロイヤル
そう、シーランド公国の爵位を購入したのです(*´ω`*)
シーランド
夫婦で男爵位を購入したので、自分が男爵のBaron
男爵
嫁は男爵夫人のBaronessとなりましたよ(*´ω`*)
男爵夫人
いかにも安い印刷なのがシーランドらしくてたまらんね(*´ω`*)

なんで男爵にしたかというと、嫁曰く成り上がり貴族ぽくて良いとのこと。
金で買う爵位は男爵辺りがちょうどいいという、流石に嫁は設定にこだわりるねぇ。
まぁ確かに爵位の中で低いものですもんねぇ(*´ω`*)
しかしながら、爵位、うん厨二心を刺激する素晴らしきものよ!

フッフッフ、これからはバロンかぼすと呼んでくれ(`・ω・´)
本当、シーランド公国って国はネタ満載で面白いよねぇ。
日本ではヘタリアで一気に知名度あがってよかったね(*´ω`*)
ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
(2008/03/28)
日丸屋 秀和

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

狩り初め

MHFの狩り初めは颯爽とカドマツガンス作成でしたよ(*´ω`*)

いや、twitterで新年早々公式で宣伝してたんでね。
門松
何より盾の絵柄が可愛いやね(*´ω`*)
MHP3で砲術レベルが高くて切れ味が悪い竹ガンスがあったけど、こっちは割とガチ性能。
親方印まで強化すれば、剛武器以下で考えれば一級品の氷ガンスになってますよ(*´ω`*)
EX生産券で作れるマルテFよりも性能が上のスロ3だから十分につかる品ですねぇ。

グレン槍の文月への強化が完了しましたよ(*´ω`*)
文月
HC下位ゴゴが楽なので助かりましたなぁ。
久しぶりの覇パリもいたわりハンマーで行くの楽しかったですよ(*´ω`*)
しかし、Fコースの人が多いのねぇ。

そして、次なる武器はというと、浮岳獄槌【綺羅星】を目指して剛ヤマツハンマーを強化しようとしてますよ(*´ω`*)
天空城
以前の剛武器プレゼントで生産分は貰ってたんですが、それ以降放置していた武器ですね(;´д`)
とはいえ、剛ヤマツって募集少ないですよねぇ。
というわけで、団員とペアで覇種防具剣術ランスで行ってみたんですが、これが結構いけるのね。
いわゆる髭落としが成功すれば、あとは突進するだけで嵌りきってくれることも。
久しぶりに地の型ランス使いましたよ(*´ω`*)
しかし未だにコルムナ使ってるのはどうなのよ?ってことでトゥリスへ強化したいんですが
トゥリス
上位蒼レウス素材とランス天が足りなんだよねぇ。
天はまぁ鍋使えば簡単に揃うけどね。
モンハンお約束の装備を作るための装備として、まずは剛ヤマツへいくためにトゥリス、ライリスと強化した方がいいかもね(*´ω`*)
そんな訳で、今晩あたりは上位蒼レウスを弓のSR上げを兼ねていきますかねぇ。
弓のSRも160まで上がったから、もうすぐ最期の双剣の秘伝書をゲットできそうですよ。

ちなみに天嵐の導きシリーズは導かれなくてねぇ。
特にテオなんて、覇角が6個に増えただけで、下位、上位ともにでてくれませんでしたよ(;´д`)
まぁ大晦日はいろいろ忙しかったから、あまりできなかったというのもあるんですけどね。
ザザミの方は下位、上位、変種と3個ゲットできただけましかもね。
ザザミ
一気に2個剥ぎ取ることもできたしね(*´ω`*)
とりあえずは誰でもプレミアコースのうちに双剣のSRゲットと、ポルチケ集めをもう少しやっておきたいところですねぇ。
素材集めはまぁ適当にまったり進めていくとしますよ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(*´ω`*)
本年もよろしくお願いしたします。

と、新年の挨拶はこの辺にしておいて、嫁のとび森ではカウントダウンイベントをやっていたようで。
つねきちの出店ではお祝い用のニューイヤーハットや、クラッカーが売ってましたよ。
お店とか
つねきちにしては珍しい良心価格なのは流石新年のお祝いですね(*´ω`*)

カウントダウンもクライマックス!
カウントダウン
あけましておめでとうございます
あけましておめとう
こういうイベントあると参加したくなっちゃうよねぇ(*´ω`*)
お子ちゃまたちが年越しまで3DSを開いていられるかはまた別問題でしょうけどねぇ。
来年小学生の姪っ子もとび森やってるみたいですが、きっと見れなかったんだろうなぁ。

それにしてもニューイヤーハットはうかれた帽子だね(*´ω`*)
うかれた帽子
嫁が大好きなレベッカちゃんと。

それでは、みなさん良いお年を(*´ω`*)
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : とびだせ どうぶつの森
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
