[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違う、そうじゃない

MHFですが、ガンナーのアルゴルFX胴が完成しましたよ(*´ω`*)

といってもレベル1ですが、一応G級イベントはクリアと。
アルゴルFX
覇ヴォルの武器はグレンハンマー作ってるからいいやね。
できれば腰も強化したいところだけど、素材がねぇ(;´д`)
まぁ空いた時間に素材を集めていけばいいかなぁ。

そして、優先依頼のHC剛グレンを逆鱗目当てで回してきましたよ(*´ω`*)
1回のクエでHC剛グレン素材2個キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
グレン素材
違う、そうじゃない。
欲しいのは逆鱗だっていうのヽ(`Д´)ノ
もうHC剛グレン素材は結構持ってたからいらないしねぇ。
HC剛グレン素材
結果7個までたまってましたよ。
う~む、武者、日光、フレイムFX用の素材になってくれれば無駄にならないんですけどねぇ。

キリンガンス強化には後1枚だったんですけどねぇ。
逆鱗
この後1枚がとことんでないんだよね(;´д`)
アルゴルFXも最期のクック亜種素材に嵌ってたしなぁ。
モンハン伝統の物欲センサーってやつですなぁ。

今は誰プレ期間だから双剣のSRを200まで上げておきたいところですねぇ。
そうすれば覇種防具5部位で覇種武器持てるようになるしね(*´ω`*)
悪女もってフレイムFX用の下位テオ素材を集めてますよ。
しかし、フレイム剣士装備一式揃えてたころから、下位テオは散々行ったからあまり行きたくないんだけどね(´・ω・`)
最近は連戦耐性が低くなってきたから、すぐ別のモンスターに行きたくなって困る。
まぁ覇種テオ実装までに1個くらい出てくれればいいかなぁ(´ー`)
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

鳥のいるカフェにいってきましたよ

今日は木場にある鳥のいるカフェに行ってきましたよ(*´ω`*)

以前、門前仲町の深川不動尊で護摩焚きをしてもらった帰りに、散歩がてら木場の方まで歩いた時に発見したんですよねぇ。
いずれ行こうと思っていたんですが、なかなか機会がなくてね。
そうしていたら、先日デイリーポータルで紹介されてしまったもんだから、これは行かねば!と思って行ったらえらい混んでましたよ(;´д`)
普段はまったり系カフェのため、回転率が遅いから並だ時間の長い事。
店のスタッフは頑張ってくれていたんで、悪い気はしませんでしたが、大手サイトの影響力の恐ろしさを実感したぜ(; ・`д・´)

さて、漸く入れた店内で案内された席が、ラッキーな事にミミズクちゃんの隣でしたよ(*´ω`*)
フクロウ
まんまるの目が可愛いのぉ(*´ω`*)
頭撫でようとして、威嚇されるのがまた堪らんかった。
のんのんに嫌がられてた時を思い出しちゃうなぁ。
まんまる目が似てるんだよねぇ(*´ω`*)
あ~フクロウ堪らんね!

ちなみにケーキセットを注文。
コーヒーにはフクロウなスプーン付き。
コーヒー
コーヒーゼリーを頼んだんですが、フクロウをイメージされていましたよ。
コーヒーゼリー
苦味のある、大人の味でした(*´ω`*)
嫁はレアチーズケーキでしたが、こちらもフクロウイメージなケーキで酸味があって美味しかったです。

鳥のいるカフェってことで、フクロウだけでなくインコやタカさんもいましたよ。
タカ
タカさんと大型のフクロウさんは外からも見えるので注目の的でしたなぁ。
空いている時なら、店内の鳥さんが席まで来てくれて、触れ合うこともできるとか。
今度は空いてる時に行きたいものです。
平日は空いてるかなぁ(;´д`)

ちなみに、店一番の甘えん坊な小型のフクロウさんには触れさせてもらえましたよ(*´ω`*)
撫でれる
甘えた鳴き声を出して本当可愛かったなぁ(*´ω`*)
甘噛みされたりして、堪らんね!

また平日に休みとれた時に行ってみたいものですなぁ。
しかし、デイリーポータルに紹介される前に行っておきたかったもんだ(;´д`)
鳥のいるカフェ




関連ランキング:カフェ | 木場駅門前仲町駅越中島駅


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

導かれないハンター

MHFですが、天嵐の導きを回してるんですが全く導かれないですね(;´д`)

ギザミでいい感じの報酬出たと思ったら
導き
全部変種素材じゃないかヽ(`Д´#)ノ
ギザミの素材アイコンはHC素材と見た目変わらないから一瞬ドキッとさせられるのがまた憎い。

クシャ、デュラとやってますけどこちらもさっぱりですねぇ。
特にデュラは下位素材が欲しいのに全くでない。
特別必要としていない剛種素材を剥ぎ取るだけでしたよ(´・ω・`)
しょうがないから下位単品のクエに参加したりもしましたけど出ないときは出ないもんで。

ちなみに合間を見てはアルゴル素材を集めようとしてましたが、こちらも手ごわい。
アルゴル
ヒプ奇種素材をゲットできただけでも御の字なのかもね(*´ω`*)
クック亜種はかなり倒してるはずなんだけど、でないのよねぇ。
今日は桜レイアの導きだからそれで奇種素材出るといいんだけど、いかんせん今日は忙しいのであまり行けないのよね。
まぁ奇種柔らか目だからとり逃しても募集して4人集まれば難しくなさそうなのが救いかなぁ。

後、例のブルックマラソン行ってきましたよ(*´ω`*)
ブルック
あのトラップの数々の嫌がらせはもうね(;´д`)
しかし塔がマラソンだとわかっているなら、塔クエストの嫌がらせのようなスタート地点は何とかして欲しいものですねぇ。

そしてMHFGの情報が更新されましたな(*´ω`*)

既にいろいろ大変なモンスター達がさらに酷いことになりそうね(;´д`)
もうラージャンは強化しなくていいと思うんだ・・・
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

男爵の優雅な朝

今日はバレンタインデーということで、嫁からチョコを貰いましたよ(*´ω`*)

毎年おねだりしているインペリアルトルテ ダブルキューブ!
インペリアル1
ウィーンのホテルインペリアルのチョコケーキですよ(*´ω`*)
インペリアル2
お高いものだから、この時期にしかおねだりできないからねぇ。
かぼす男爵、朝から優雅にいただいちゃいました(*´ω`*)
インペリアル
う~んインペリアル(*´Д`)
ダブルキューブだからね、もう1個あるもんね!

もう1つはコントワ ドゥ カカオ Love & Thanks アソート
チョコ1
こちらはパリのお店だそうで(*´ω`*)
チョコ2
バラエティに富んだいろんな種類のチョコがありますぞ!

毎年FELISSIMOのバレンタインカタログを眺めてはこれがいい、あれがいいと選ぶのが楽しみでねぇ(*´ω`*)
インペリアルトルテは外せないから、もう1つは新しいのチャレンジしてるんですよね。
正直この手のチョコはお高いから気が引けるんですが、嫁が1年に1回だからと張り切ってくれてねぇ。
いや、本当にありがたいことです(*´ω`*)

そしてこちらは母から毎年いただいている、ケーキ屋の親戚が作ったキャラクターチョコ。
チョコ
パリに修行してきたパティシエさんだから味が良いんだよねぇ。
食べログにも店の雰囲気は微妙だけど、味は良いって書かれてましたよ(*´ω`*)
たしかに立地条件、店の外装は微妙だからね。
まぁどことかは個人バレしそうだから紹介しませんけども。

そしてハッピーバースデーしましまヽ(゚∀゚)ノ
しましま
我が家で一番猫らしい猫で、とても人懐っこいから癒してくれますよ(*´ω`*)
是非とも長生きしてほしいものですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

出ないときは出ない

MHFですが、アルゴル強化素材が止まっています(´・ω・`)

いやね、アルゴルFLv7に必要な素材がどれも全くでなくてねぇ。
Lv6まではとんとん拍子で素材でてた反動なのかねぇ(;´д`)
ついでに、デイリーザザミでこんな報酬もでてたからなぁ。
ポルチケ
お守り付きでポルチケ桜52枚!
出たときはキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!ってなったんですけどねぇ。
これ以来運が付き高の如く素材運に恵まれないという。

双剣のSRも100を超えて5部位覇天防具で剛武器担げるようになったから、そろそろタイフェンダオラ目指そうと剛錆クシャの素材目当てで優先を3時間くらいまわしてもでないしねぇ(;´д`)
剥ぎ取りの極意もっていって、剥ぎ回数の多い古龍ですらだもんなぁ。
いやはや、嵌るとしばらく続くんだよねぇ。
双剣の剛武器はラファと悪女しか用意していないのも問題ですけどね(;´д`)
手持ちのHC素材的にはドドン・リッパーのが作りやすいけど、ドドン・シザーすら無いしね。
覇パリ素材も足りないからいかなきゃだしで、なかなか上手くいかないですなぁ。

まぁまずはアルゴルFXにすることが先決だから、しばらくは懲りずにクック亜種、レイア奇種、ヒプ奇種通いを続けるしかないね(;´д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

奇種いかないとなぁ

MHFですが、覇種ヴォル装備の作成に入りましたよ(*´ω`*)

まずはハンマーの怒髪獄大鎚【豪浪】が完成。
グレンハンマー
怒髪獄大鎚【莫浪】実装当時はこれ1本あればいいと言われたグレンハンマーですが、今は各覇種ハンマー横並びですねぇ。
リーチ中で水属性が有効なテオとかには便利ですな(*´ω`*)

G級企画用にアルゴルもFXにしなきゃいけないんですが、どの部位を作るか悩みましたよ。
剣士なら胴が良さそうだったんですが、既に胴はオディバFX、フレイムFが強化済み、その他部位も剣士は2~3部位作成しているんですよねぇ。
そしてガンナーは頭と足しか覇種・天嵐装備を用意してないと。
これはガンナー作るしかないでしょ(*´ω`*)
アルゴル
という訳で、こんなの目指してみることに。
カフ:                   装填数カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:日光F【兜】       Lv7  88 気短珠G 気短珠G 音無珠G
胴:アルゴルFXレジスト   Lv7 116 護身珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ゾデックHSガード・青  Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルゴルFXコート    Lv7 116 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
脚:リルスFXレギンス    Lv7  97 眠瓶珠G 反動珠G 弾穴珠

防御力:545 火耐性:5 水耐性:11 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,装填速度+1,反動軽減+1,装填数UP,ぶれ幅DOWN,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,受け身,(睡眠ビン追加)

スキルは特別いいものじゃないですが、4部位使うことで低ランクで剛武器、覇種武器が使えるというのが大きいね(*´ω`*)
ガンナーはメインで運用する気がないから、有り合わせでね。
特に低ランクのライトなんて剛武器使えないとまともな運用難しいからねぇ。
正直腰の強化はするか悩んでますけどね、捕獲上手とかいらんよなぁ。
でも胴、腰一緒にしたほうが見た目統一感でていいんだよね(*´ω`*)
リルス脚のおかげでパンツ丸出しにならないしね!
ついでに足をウィンドFXにして珠入れ替えれば弓装備としても運用できるんだよねぇ。
こちらも意外としっくり見た目だったんだよなぁ。

アルゴル胴の強化状態ですがFXまでもう一歩ですな。
強化状態
そのもう1歩が大変そうだ(;´д`)
亜種、奇種素材ばかりだもんなぁ。
まぁ今はみんな素材目当ての募集が多いクエになってるから、そういった意味ではいいかもね。

それにしても覇種ヴォルの肉質にはびっくりしたね。
あれ砲皇4人集めて、砕氷2、轟雷orダンディ2で行けたら楽しそうだね(*´ω`*)
まぁ集めるのにひと苦労だろうけど。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

黒星さんは流石だね

サモンナイトですが、3の2週目が終わりましたよ(*´ω`*)

今回はウィル一択で攻略してたので、しっかりと好感度高エンドの二重丸でしたよ。
ウィル1
まったくアティ先生はこんなショタ子を魅了して!
ウィル2
よろしい、もっとやりたまえ(*´ω`*)
分かってたけど、大人になった時の抜剣シーンはコンパチだね。
ウィル3
とはいえ、すっかり大人になりましたなぁ。
ウィルは召喚向けだから、マルルゥ道場でヤッファ、子供ウィルを傀儡で呼んでおけば無理やりアイギス使えるのでSP育成捗りましたよ(*´ω`*)
まぁマルルゥが獣属性の耐性あるから1発では落ちないので、ケイナで削って、周りの獣人もネスティなどの中範囲召喚で削る必要はあったんですけどね。
ついつい育成に時間とられるのはゲーマーの修正か(;´д`)
どうせなら生徒揃えたいと思ったけど、流石に4も残ってるから3はしばらく封印と。

という訳で、4を開始しましたよ。
3のデータを読み込めば、すべての傀儡ユニットと3の召喚石を引き継げるから楽なんですよね(*´ω`*)
特にゴレムさんは序盤の強い味方だよねぇ。
PS2の頃も2週目からゴレムが大活躍してたもんなぁ。
現在4話で、3話の夜会話はポムニットさんにしましたよ(*´ω`*)
ポムニット
ポム子さんは1回は夜会話しておかないと仲間に出来ないですからねぇ。
しかし、4の夜会話は描き下ろしだからみんな可愛いね(*´ω`*)

ミント姉ちゃんなんて妙な色気があるしねぇ。
ミント
かかる前髪、泣きぼくろに4のボイン要因だもんな(*´Д`)

そしてルシアンはなんかショタ属性が一気に上がってるんですが。
ルシアン
なんだ、この可愛さは!
そっちの属性好きな人にはたまらんな、流石黒星さん汚いな!

そして、1週目のエンディングを狙っているグラッド兄ちゃんは
グラッド
よかった、普通にかっこいい系だ(*´ω`*)

ただ、今回はSPシステムの所為でグラッド兄ちゃんは割食ってる感じなんだよねぇ。
STEPアップのコストが高めで、移動が遅いから運用し難いんだよなぁ。
PS2の頃は良い壁ユニットだったんだけど、ルシアンもSP育成してしまえば移動力があって、そこそこ耐えてくれるようになりそうだからねぇ。
3の頃はマップが狭いから移動の遅いファルゼンでも活躍できたけど、4は妙にマップが広めだからなぁ(;´д`)
まぁ最終的にはキャラ愛なんですけどね(*´ω`*)

とりあえず夜会話のキャライラスト見られるだけで、なんかテンション上がって良いやねぇ。
相変わらずガーデンパズルに辟易しますけども(;´д`)
PS2の頃より頭が固くなってるような気がするのももやるところですね。
年は取りたくないものだなぁ(´・ω・`)
サモンナイト3サモンナイト3
(2012/10/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)サモンナイト4 (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト3
genre : ゲーム

金銀の鯉が2匹

MHFですが、さっそく覇ヴォルガノスに行ってきましたよ(*´ω`*)

いやぁ、まさかヴォルガノスが塔に行くとは思ってなかったよ(;´д`)
しっかりアイテムポーチにクーラードリンク入れてったしね!
それにしても美しいくらいに金銀の鯉だね。
いい鱗
通常のヴォルよりも鱗がはっきりしてるせいでより一層鯉に見える(*´ω`*)
それにしても初日の攻略無し状態で手さぐりで討伐方法を探していくことのなんと楽しいことか。
攻撃パターンの把握、そして討伐するための特殊な手順を相談しながら狩るなんてMHFではあまりないことだからねぇ。

以下把握した攻略方法。
金さんが雷・麻痺、銀さんが氷・睡眠を使ってくるんだけど、なぜか打ち上げブレスは金が睡眠、銀が麻痺になっていて、地面に着弾したときに状態異常になるから注意!
麻痺は有効だけど、麻痺させると相方が地面から突き上げてきて麻痺解除しちゃうんだよね(;´д`)
まぁ2匹同時に麻痺にすることが出来ればかなり有効だし、ついでにパターンは確定しているから攻撃チャンスにはなるから麻痺はよさそうですよ。
何よりも重要なのが2匹同時に削る事!
1匹倒してもいつまでもビチビチはねてるだけで一向に死なない。
そうこうしている内にもう1匹が地面から突き上げて蘇生させちゃうのよね(;´д`)
なので、ビチビチしている内に2匹目の止めをささないといけないという。
RPGとかでは良くあるパターンだけど、まさかモンハンでこんなギミックくるとは思わんかったなぁ。
そんなわけで、2-2で金銀どちらに行くか決めてかからないといかんのですよ。
討伐
はじめはビチビチしているのに攻撃して、なんだこれ?状態でしたからねぇ。
試行錯誤で初めて討伐成功したときはテンションあがりましたよ(*´ω`*)
ちなみに、完全野良で、Fコース・みなもと無し募集に参加して倒しましたぞ!
やっぱりドーピング無しで倒せたほうが達成感あるもんねぇ。
称号
はじめの称号は双覇でしたよ(*´ω`*)
とにかく避けにくかったのが2匹同時のサンダーブリザード攻撃と、潜航、突撃を繰り返す攻撃でしたねぇ。
サンダーブリザードは予備動作ありで、離れてればいいけど、潜航の方は追尾性があるから粉塵使ってもらわないと高確率で乙ってしまってましたよ(;´д`)
なので、潜航でタゲられて被弾している人がいたら粉塵飲んであげないとやばいね。

これで漸くグンマーの覇種かが出来るわけだ(*´ω`*)
グレンハンマー
相変わらずお高いですのう(´・ω・`)
そして、覇ヴォルの覇種防具のアルゴル。
アルゴル
金ぴかで、かっこいいですな(*´ω`*)
生産時点F扱いなのは、流石にG級イベント用を考慮したんでしょうねぇ。
実際に作るのはFXの性能待ちですけどね(;´д`)
生産は兎も角としても、強化のHC素材がねぇ。

ちなみに、片手、ランスには金銀それぞれの覇種武器が追加されてましたね。
これの生産に今回追加された魚竜素材が必要になっとります。
金が雷・睡眠、銀が氷・麻痺属性という珍しい属性武器になってましたよ(*´ω`*)
追加された素材は魚竜種の錬牙と
牙
魚竜種の豪ビレの2つ
ヒレ
どちらの素材の説明にも塔での活動理由として、岩盤を泳げるとか書いてありましたよ(;´д`)
岩盤いうけど、塔の秘境の地面はいったいどうなってるんだというね。

話は変わって、先日の優先剛グレンで逆鱗2枚剥ぎ取れましたよ(*´ω`*)
逆鱗
これで3枚、後2枚でキリンガンスの強化が出来ますぞ!
また、優先剛グレン来たら尻尾斬り狙いで募集することにしようっと(*´ω`*)

あ、ガンランスの韋駄天は20位でした。
なんかこの辺が定位置になってきてるなぁ(;´д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ご利用は計画的に

MHFですが、地味に入魂数が2000に届きそうです(*´ω`*)

今回はやる気がなかったですが、モス入魂は大きいんだなぁ。
入魂
昨晩のシクレのクック奇種も美味しかったですしねぇ。
あまり行くことが無いクエだし、素材も1個出てくれたしね(*´ω`*)
クック奇種素材
これから実装される覇種武器、防具素材に使えるかもしれませんな。

そして、今頃になって気づいた痛恨のミスが!
誰プレの時に狩人珠のお手入れ忘れてました(´・ω・`)
期限は2/6って、覇ヴォル実装日じゃないか。
CPも残り少なくなってきたし、これは痛いミスでしたねぇ(;´д`)
そんな訳で、CPを稼ぎたいところ。
ミラトリオが一番稼ぎやすいんでしょうが、常に行けるものじゃないし、さらに最近BOX空き容量もきつくなってきたということで、久しぶりにラヴィに行ってみるのも良いかもね(*´ω`*)
まだ知名度低いから、BOX拡張できるからね!
ついでに中途半端絢爛の強化もできるし一石三鳥だね(・∀・)
とはいえ、ラヴィ用の装備はろくなものがないんだよねぇ。
ラヴィといったら双剣なイメージだし、せっかくSR双剣作ったんだから覇種装備の双はどうだろうと装備を組んでみましたよ。
双剣
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  斬空珠G
日光F【兜】         (天)  Lv7   88  ●●● 耐眠珠, 剛力珠, 剛力珠
フレイムFメイル      (天)  Lv7  149  ●●● 心鍛珠G, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 気短珠G, 怪力珠, 怪力珠
フレイムFコイル     (天)  Lv7  144   ●●● 匠珠, 斬空珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気力珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:679 スロット:■0□0●16○0 火:12 水:4 雷:2 氷:8 龍:-8

見切り+3,攻撃力UP【大】,高級耳栓,スタミナ急速回復【小】,早食い
剣術+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

とりあえずはSR上げ用装備からだけどね。
まだSR81だから、双剣のSRあげないと話にならないからね(;´д`)
とりあえず祭り武器をHCさせたシュヴァルツフロイデを担がせてますけどね。
実際ラヴィ行くときは覇種武器のタイフェンかドドンガリッパーになるから、匠と業物切れるからね。
これで耐震と火力UPできればいいんじゃないかなぁ(*´ω`*)
ついでにフレイムFXになるとさらにスロに余裕が生まれるしね!
・・・誰プレ期間にSRあげておけばよかったという。
つくづく誰プレを計画的に利用できなかったんだなぁ(;´д`)

とりあえず残りの入魂祭は双剣のSR上げしつつ適当入魂で2000超えを目指して、覇種ヴォルに備えますかね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

カレー三昧

今日は嫁が結婚記念日のお祝いに本が欲しいということで、神保町に行ってきましたよ(*´ω`*)
本当に本が好きなんだなぁ。
神保町の古書店では絶版本とかが見つかるのが便利ですよねぇ。

さて、本屋めぐりがメインではありましたが、神保町といえばカレーのメッカ!
という訳でガヴィアルでランチを食べてきましたよ(*´ω`*)
ガヴィアル
ガヴィアルは神保町の他のカレー店に比べて雰囲気が落ち着いていていいですよねぇ。
味の方は実に王道な欧風カレー。
自分はビーフの辛口を、嫁はポークの中辛をチョイス(・∀・)
お約束のじゃがいももついてボリュームも多めなんですよねぇ。
普通に肉を食べてると気づかないですが、スパイスの効いたカレーを食べると肉の甘味が効いて美味しいんだよね(*´ω`*)
ガヴィアル




関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅竹橋駅九段下駅


ランチ後に本屋をいろいろ巡ってお茶などしてたら夕方に。

そういえば、神保町は半蔵門線、半蔵門線というと押上に行けるじゃん!
ということで急遽押上にゴー!
スカイツリー
押上というとスカイツリーですな(*´ω`*)
自分はソラマチとか初めてでしたが、華麗にスルーしてきましたよ。
そう、押上に来た目的もまたカレーなのです(`・ω・´)
かつて西葛西にあったRAMBLEのカレーが押上に華麗なるカレーとしてオープンしたのですよ!
もうね、RAMBLEのチキンとポークには夫婦ともどもメロメロでしたからねぇ(*´ω`*)
ただ、残念ながらポークは品切れでした(´・ω・`)
あいがけ
自分はあいがけのチキンとひよこ豆を
キーマ
嫁はキーマカレーをチョイス。
変わらないスパイシーなカレーを堪能してきましたよ(*´ω`*)
いやぁ、ここのカレーは飲み物だね!
店長も顔を覚えていてくれてほっこりしたしね(*´ω`*)
華麗なるカレー




関連ランキング:カレー | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅


一般的にカレーというと、ガヴィアルのような欧風カレーをイメージしてしまいますが、華麗なるカレーはそういうのとは異なるので注意が必要かな?
どちらかというとカリー?インドカレーに近いような、それでいて遠いような(;´д`)
いずれにせよカレーであり、自分たち夫婦にはスマッシュヒットでしたが、普通のカレーを求める場合は他の店舗のが良いと思いますよ。

帰り際にソラマチによって、妹が務めている店舗にお邪魔してきましたよ。
節分の商品が1個だけ残ってるからと買わされましたが(;´д`)
まぁ節分の豆は重要だからいいんだけどさ。
正直高いところが苦手な自分にはスカイツリーは近寄りがたいところがありますが、ソラマチ自体はいろいろな店舗があって楽しめそうでしたよ(*´ω`*)
また華麗なるカレーを食べに行ったときによって行こうと思います。
というのも、夕方とはいえ、ランチからあまり時間を空けないでいったもんだから満腹でね(;´д`)
いろいろ甘味で美味しそうなのがあったのにスルーしてしまったのが無念でねぇ。
今度は押上のみをターゲットにしないとね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : カレー
genre : グルメ

やる事だけは満載だね

MHFですが、入魂祭を適当に楽しんでますよ(*´ω`*)

いやね、団内でも祭りにたいするモチベーションが落ちていましてね。
900入魂の自分がトップな状態というありさま(;´д`)
モス入魂だけして落ちる人もいる程度ですよ。
まぁ特別美味しいクエストが配信されているわけでもなく、それでいて来週は謎覇種配信ってこともあって、今週は軽く流してしまっているところがありますよねぇ。
かくいう自分もシクレスルーしてオディ狩りしながら入魂していましたしね(*´ω`*)
お陰様でオディハンマーの強化が完了!
オディハンマー
オディ武器は討伐の証の枚数が本当にネックですね(;´д`)
確かに強い武器ではあるからしょうがないかもしれませんが、オディだと作業になってくるのでどうしても飽きてきますね。

そんな中、野良募集しているときに一人のハンターさんで目が覚めましたよ!
指定無しで募集していたとはいえ、課金ライトボウガンで参戦してくるとは(;´д`)
ただの貫通速射が鳴り響いた時には驚きましたよ。
ライトというと超速射以外は火力的にどうしてもきつい、嵐の型を華麗に操り弱点に撃ちこむプロハンターでもない限りどうにもこうにもという。
それでなくてもHC武器ですらないライトというのだから、もう楽しくなってきた(*´ω`*)
これで麻痺でも撃ってくれていればまだ良かったんですが、貫通速射オンリー。
たまにこういう周りにどう思われるか気にしないで狩りが出来る人がいますが、ある意味尊敬してしまいますよ。
自分のライトはSR200止まりで剛ナナを拡散で倒すようにしか使ってないですからね(;´д`)
という訳で、麻痺を撃ってくれるよう頼んだら見覚えのあるレアルキットのライトを持ってきてくれましたよ。
懐かしいなぁ、ずいぶんと世話になったライトやで(*´ω`*)
・・・まさか反動で仰け反りながら撃ってくれるとは思わんかった(ノ∀`)
いや、装備を変えるのを待たせるのが悪いと思ってすぐ来てくれたのかもしれん、そうに違いない!
うん、どうせならセミレアルにSPやら超絶ピアスつけてきてくれた方がサポートガンとして使えるよね(´・ω・`)
まぁ2戦で討伐の証が揃ったから解散したんですが、珍しいものが見れましたよ。
ガチガチの火力PTよりもある意味楽しめましたよ(*´ω`*)
一緒にいってくれた覇種防具の蟹太刀さんたちの心境は察するものがありましたけども。
オレンジだったから、ライト以外のSRもありそうなものを、あえて微妙な防具と課金ライトで挑む勇気。
そんな勇気自分にはないですね(;´д`)

話は変わって、韋駄天ですが結局タイムはほとんど更新できず。
正解動画みましたが、長期イベントのアクラが正解だったんですねぇ(;´д`)
砲術Lv1というガンランスとしての持ち味を無視した武器だったのでスルーしていたのが仇になりましたなぁ。
ここは心を入れ替えて虫取りに励まないとね!
ついでにトライブレイザーとか作るのも楽しかったので、作れる範囲のガンランスのコンプを目指すのも良いかも(*´ω`*)
やりたい事は増えるけど、覇種の段階実装とG級イベントのための装備作りなどで時間的制約があるからなぁ。
まぁまったり進めるしかないですね(;´д`)
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.5 プレミアムパッケージ
(2012/10/17)
Windows

商品詳細を見る

ちなみに先日の2/1は9年目の結婚記念日でしたよ(*´ω`*)
いやぁ、もう9年になるのかぁ。
来年はスイートテンダイヤモンドな10周年ですね(*´ω`*)
今の若い子はスイートテンダイヤモンド知らないんですよねぇ。
逆に言うと知っていると歳がばれるという。
今思えばジュエリー系の広告戦略だよね、あれ(;´д`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。