[PR] 歯周病



まずはギアンエンドを見てから

サモンナイト4ですが、1週目クリアして、2週目攻略中です(*´ω`*)

サモンナイト5は届いたんですけどね!
サモンナイト5
嫁的にサモンナイトシリーズの一番お気に入りのギアンエンドは見ておかないといかんのですよ。
それにしても、サモンナイト5は設定資料集に書いてある通り露出の多い痴女さんが多い事(*´ω`*)

ちなみに1週目では竜の子のミルリーフ以外はグラッド、シンゲン、ポムニットさんのエンディングを見ましたよ(*´ω`*)
サモン4エンディング一覧
グラッド兄ちゃんも、シンゲンも良いキャラだし、ポムニットさんはギアン狙うと仲間に出来ないしね。

それにしてもミルリーフのエンディングスチルと夜会話のバストアップ絵がずいぶんと違うことで。
ミルリーフエンディング
ミルリーフ
黒星さんの絵柄の変化が分かりますなぁ。
まぁサモンナイト4も6年前のゲームだからね、そりゃ変りもするか(;´д`)

どうでもいいけど、セクター先生の夜会話がイケメンでときめいた(*´ω`*)
セクター夜会話
こりゃミント姉ちゃんも惚れるよなぁ。
なんとなくFate/Zeroの切嗣に似てるきもするし(*´ω`*)

現在は2週目をコーラルで5話まで進めていますよ。
傀儡ユニットのギアンやエニシア使ったり、白夜連中で遊んで楽しんどります。
どうせサモンナイト5も攻略みないでやると泣きを見る事もあるだろうから、ゆっくりやろう(*´ω`*)
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : サモンナイト4
genre : ゲーム

戦闘よりアイテムです

MHF-Gですが、デイリーとスタンプクエだけこなして落ちる日々が続いております(*´ω`*)

いやね、ドラゴンズドグマが面白くてね!
覚者
何よりモンハンと違って、嫁が喜んでくれるからねぇ。
ちなみに覚者様が幼女なのは嫁がキャラメイクしたからですからね(;´д`)
本当は普通の女性キャラ作ろうとしたら、オープニングのドラゴンとの戦闘時にあまりにも化粧が濃くてやばかったので、幼女ならノーメイクでもいいだろうという苦肉の策だったんですけどね。
キャラメイク時と動いてる時は見た目の印象かわるからねぇ(;´д`)
横にいるのがメインポーンは嫁的イケメンを頑張って作ったものです(*´ω`*)
まぁ適当なタイミングで夜に取った画像だから微妙なんですけどね。
性格がアイテム第一になってしまったせいで、「戦闘よりもアイテムです」のセリフを聞いたときはもうねw
イケメン予定が微妙なキャラ付で定着してしまいそうですよ(;´д`)
※性格設定は後で変更はできるんですけどね、第一印象は大きいですから。

とまぁドランゴンズドグマを楽しんでるので、MHF-Gが割とおざなり状態。
とはいえ、月末の韋駄天は頑張りたいところですけどねぇ。
結局13位になってしまってましたし。
韋駄天
正解動画を見て、ディレイのかけ方一つであそこまで変わるというのは勉強になりましたね(*´ω`*)

G級の緩和だとか言われていますが、まぁまったり進めるのが一番かと思えてきましたよ。
デイリー紙集めが定期的に配信されるなら、ハンマーの秘伝防具も作成できそうだしね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ガンランスのMMコンプ

MHF-Gですが、祭りついでに緩和されたポカラドンに行ってみましたよ(*´ω`*)

とうとうGRで行ける新モンスターの緩和までしてきてしまったG級のこの先が危ぶまれるとことですな(;´д`)
そもそもG級の採取すらスルーしてたので、極海に行ったのもこれが初めてだったという。
MAPが分からないながらもポカラドンに遭遇してソロで8ラスタくらいで討伐出来ましたよ(*´ω`*)
まぁ初見は3乙したんですけどね。
パンパン拍手してからの突進衝撃波がはじめ対処できなくてね(;´д`)
いや、流石に新モンスターは楽しいですねぇ。
といっても相変わらずGR1-2止まりなんですけども。
5/22までにGR1-4まで上げればポルタチケット紫50枚もらえるみたいですが、果たしてそこまでやるかすら怪しいものですけどね!

ポカラドン数戦してからは、ガンランスのMMを終わらせてきましたよ(*´ω`*)
MM
後半はガンランスの秘伝装備のための秘伝書コースの紙切れを一気に使っちゃいましたけどね(;´д`)
HCラージャンやHCキリンをソロするのは面倒ですからねぇ。
とりあえず、ガンランス限定クエ以外でHR、SRのクエに行く必要はこれでなくなりましたなぁ。
まぁ好きだからちょこちょこ担ぐでしょうけどね(*´ω`*)
そうそう、団員の手伝いで剛ラオをW属性強化流水の属性連撃で行ってみたんですが、かなり弱体化してますねこれ。
以前はソロでも1エリアで討伐できたのに、ちょこちょこ2エリア途中まで進んでしまいましたからね(;´д`)
通常攻撃、砲撃ともに強化されたからこれはしょうがないですけどね。

そして、G級がさらに進まない事案が発生しましたよ。
嫁が友達に勧められてドラゴンズドグマ ダークアリズンを買ったのです(*´ω`*)
ドラゴンズドグマ
以前から言ってましたが、嫁はアクションゲームが本当にダメでねぇ。
つまるところ、プレイは自分がしなければいかんのですよ、面白いからバッチこいですが(*´ω`*)
いやぁ、ここまでしっかりとしたHD画質の3Dアクションは初めてだから新鮮で面白いですねぇ。
嫁は嫁でキャラメイクに真剣でしからねぇ。
そう、友達含めてキャラ萌えのために買ったようなもんですからね!
いやはや、萌えとは恐ろしいものですな(;´д`)
そんな訳で、MHF-Gをプレイする時間は減りそうなので、GR1-4まで上がらないかもねぇ。

しばらくは二足の草鞋でゲームを楽しみますかねぇ(*´ω`*)
そろそろサモンナイト5も発売だし、楽しみが増えてよい事ですな。
ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

夢破れたり

MHF-Gですが、韋駄天お疲れ様でした(*´ω`*)

以前の51秒70のタイムでSランク7位が出たときは初の10位以内来たか!と思ったんですが、終わってみれば暫定11位まで落ちてしまいましたとさ(´・ω・`)
暫定順位
タイムが更新できなかった・・・夢破れたり。゚(゚´Д`゚)゚。
いやぁ、今回は頑張った!
GW中はデイリー以外は韋駄天しかしてなかったからねぇ。
いや・・・デイリー以外もあったか、エッグランの本納品70冊が。
そう、進化武器用意したんですよ、エッグランの納品で10万ゲキ集めもしたんですよ、それでもダメだった(´・ω・`)
正解動画を拝見しましたが、いやぁディレイのかけ方が上手いですなぁ。
どうしても焦ったりしてあそこまでたどり着けなかったですねぇ。
10位の壁のなんと厚い事か!
今までの韋駄天で最高順位が全サーバー共通のルコ韋駄天で1鯖内で16位が最高でしたからねぇ。
今回の暫定11位から落ちるにしても16位よりは高いと思うしね。

次回こそ10位以内を目指して頑張りたいところですが、まぁ相手しだいでしょうね(;´д`)
とりあえず、非課金の武器が用意できないということの無いように、しばらくは長期ガンスのためにインセクトハンターに転職してますかねぇ。
後あれだ、いずれG級防具からの精錬珠が必須になってくるだろうから、いい加減G級も進めないとね。
全く、韋駄天にすらG級がかかわってくるとなると無視できないのが困りますな(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

コンセプトが不明すぎる

MHF-Gですが、こっそり追加されていたガンランスを強化してみましたよ(*´ω`*)

まぁ匠チケットで強化できる武器は韋駄天で紹介されてましたけどね。
とりあえずHC化のベルヴァエクサルに強化完了(*´ω`*)
新規ガンス赤
HC匠チケットがいるので、匠チケットの枚数がごそっと減ってしまいましたな(´・ω・`)
レア5で攻撃力552、龍属性400、拡散Lv5のスロ3なので、韋駄天時に活躍してくれそうですねぇ。
HCアカムガンスの強化途中の覇銃槍ニソカムトルムのが倍率、属性は上ですが、3スロはスキルポイント次第では化けますからね!
韋駄天やるつもりなら作っておいて損がなさそうな逸品ですな(*´ω`*)

そして新規武器にありがちな色違いシリーズ。
猟団チケットで作成、強化するリェチ・アルドル、水属性のガンスですが性能微妙(´・ω・`)
新規ガンス緑
レア7で攻撃力506、水属性300、通常Lv4という初心者向けのガンランスなのかな?
その割には生産、強化アイテムが酷い(;´д`)
生産に猟団チケット99枚、2回の強化に99枚、合計300枚近い猟団チケットが必要という。
初心者が猟団チケット300枚も持ってるわけないだろヽ(`Д´ )ノ
なんなんだ、コンセプトが不明すぎる、何がしたいんだ。
時々?いや結構な確率で実装しておいて使ってほしくないかのようなコンセプトの武器が出てくるのが不思議でなりませんなぁ。
そう思って調べてみたら、他の武器種でも99枚必要な弱武器あるのね。
コレクター用なのかねぇ(;´д`)

そして3本目は黄色の火属性のフラム・アルドル。
こいつはイベント補助券で生産する武器ですね。
新規ガンス黄
レア7で攻撃力506、火属性300、通常Lv4、手抜きのようなリェチ・アルドルの属性を火に変えただけの性能という。
イベント補助券はなぁ、猟団ごとで配る方針や、RP次第だから入手難易度は環境によりけりだからねぇ。
とはいえ、やっぱり初心者には手に入れにくい武器だよねぇ。
なんでこんな作りにくい色違いの弱い武器を実装するんだかね(;´д`)

他の武器としては、HL生産券、EX生産券の武器は後回しでファミ通チケット系のHC強化はいつの間にかされてるんですよね。
ファミ通チケット
ガンランスだと他にFMXも強化先が追加されてたかな?
まぁファミ通関係の書籍を買ってもらうほうが優先なのかもね(;´д`)
雑誌買うだけで簡単にHC武器が手に入るから、こちらのがよっぽど初心者向けかもねぇ。
課金装備買うよりは安いしね。

後、ネカフェカップルイベントで追加されたアハバーピアス作りましたよ(*´ω`*)
ネカフェ防具
今回ネカフェいってないけどね!
たまたま去年入力して放置していた戦友の友【真心】が残っていてね。
何もしないで生産できましたとさ(*´ω`*)
ただ、強化にNの塊15個って・・・
一応交換できるNPはあるけど、使っちゃうとカツカツになるからなぁ。
どうしても必要にならない限り、このまま放置だろうねぇ。

韋駄天終了までまだまだ時間あるから、タイム更新がんばらんとなぁ(;´д`)
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

久しぶりに見ると面白いね

MHF-Gですが、韋駄天しかしてません(*´ω`*)

いやぁデイリーすらやらずにひたすら韋駄天、リタマラの繰り返し。
そんなこんなで51秒70まで縮まりましたよ。
韋駄天タイム
さて、これで何位になることやら(;・∀・)
ちなみに昨晩は58秒になってAランク30位でしたよ。

しかしここまでの韋駄天となると動画でも見ながらじゃないとやってられないということで、久しぶりにバンダイチャンネルで彩雲国物語見てました(*´ω`*)
いやぁ、原作の初期の頃を読んだのは何年も前の話なのでうろ覚えで逆に楽しんでますよ。
ただ、王様、方向音痴とダメ将軍の3人組が当時人気だったからって無理やり登場させるのには辟易しましたけども(´・ω・`)
いやね、まさか王様が茶州まで来てるのは流石にどうなんよ。
何分後半の展開しってるからねぇ、旺季とかに王様が留守にするとかありえんでしょうとか責め立てられるからね!
遊び気分で何してるんだと(ノ∀`)
まぁアニメオリジナル展開で、人気キャラクターを出したかったのはわかるんだけどさ。
しかし久しぶりに原作読みたくなったし、『骸骨を乞う』は読んだことないし、これを機会に買ってみてもいいかもね(*´ω`*)
2期も見放題が20日から始まるみたいだし、まだまだ楽しめそうですねぇ。
特に茶州の疫病話は個人的に好きな話だしね!

ま、それはともかく韋駄天のタイム更新がんばらんとねぇ。
なまじ更新できそうな感じだとやる気がでてしまうしね(*´ω`*)
少なくとも50秒台には乗せたいものですな。
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

彩雲国秘抄  骸骨を乞う彩雲国秘抄 骸骨を乞う
(2012/03/27)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

また弱個体か

MHF-Gですが、Gにアップデート後初の韋駄天をやってましたよ(*´ω`*)

今回の対象は特異エスピナス。
実装当時、頭ハメを知らなかったときは恐怖の対象でしかなかった、恐るべき当たり判定の突進、体当たり。
ガードしようものならスタミナごっそり持っていかれた挙句に多段ヒットでスタミナ切れて被弾するという素晴らしき糞モンスターさんを何故特異モンスター第1弾に持ってきたのか理解しかねる(´・ω・`)
いや、今回も前回のクアル同様に弱個体で頭ハメできるから早く終わるんですが、これハメれない武器は阿鼻叫喚だろうなと。
本当何考えてんですかねぇ(;´д`)
そして弱個体だとタイムを縮められる要素が少なすぎて困る。
昨晩のタイムが1分3秒。
韋駄天タイム
今朝ログインしたときの暫定順位がAランクの25位。
暫定順位
正直タイムを縮められるポイントがさっぱり分からんとです(´・ω・`)
いや、起こして頭ハメて終わってるんですよ?
ディレイのかけ方?切り上げポイント?もうどうしたものやら。
どうやら自分の腕でタイムを縮めようとするなら、BP進化に手を出すしかなさそうですね(;´д`)
進化前レベル100金牛銃槍・氷を持ってたりするから、BPガチャしてガンス引き当てて、残り約10万ゲキを貯め込めばスタートラインに立てるかもと思ってしまいますが、そこまでするようなもんじゃないね。
これがガロン韋駄天みたいにPS重視な韋駄天だったらよかったんですがねぇ、火力第一のハメ韋駄天となるとなんとも(;´д`)
いや、ハメ方やディレイの使い方もPSの内なんでしょうが、一方的な攻撃で倒すだけの韋駄天なんて面白くもない。
期待してたのは新モーションを駆使して、華麗な回避、コンボを叩き込んで順位を競う韋駄天だったのだよ(´・ω・`)

さて、韋駄天は兎も角として、うちの団もランク14まで上げましたよ(*´ω`*)
団部屋G
G級やってる団員がやっぱりGzが不足して困ってるみたいでねぇ。
少しでもGzが多く入る団部屋にG級受付嬢を召喚したかったのですよ(・∀・)

後、関係ないけどラスタ、ロビー装備に使っているオービスの説明を見てくれ。
親父
このセクシー装備を『質感や光沢にまで拘りぬいた親方の趣味の極』とか、どんなスケベ親父だ(*´ω`*)
男装備はかっこいい系ですけどね。
モンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア G1 プレミアムパッケージ
(2013/04/17)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ


theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
