[PR] 歯周病



ミニゲームが少ないのはいいね

サモンナイト5ですが、8話まで進みましたよ(*´ω`*)

今までのシリーズと違い、ミニゲームが釣りだけなのは楽でいいですねぇ。
ミニゲームはサモンナイトとしてはお約束でしたけど、周回プレイする時は正直邪魔でしたからねぇ(;´д`)
8話後半でレックス大校長と分かる訳ですが、釣りミニゲームのイラスト設定時点でネタバレしてるのよね。
レックス
2週目はアティにしよう(*´ω`*)

1週目はアベルトを好感度大エンド狙いで決定(*´ω`*)
好感度
残りはイェンファとシーダを好感度低エンド狙いでいこうかと。
シーダは隠しメンバー追加に関わってるそうなので、どうせならエンディングまで見た方がお得だからね(*´ω`*)

戦闘の方は今までと勝手が代わって、簡単なのか難しいのかよく分からないバランスですよねぇ。
まぁつまらないということは無いのでいいですけどね。
ただ、フリーバトルがミッション形式に代わって、低ランクミッションを繰り返す方がレベル上げの効率がいいというのは飽きがきますけども(;´д`)
良し悪しあれど、世界観は1~4の設定を引き継いでるので、サモンナイト好きとしては楽しめてますけどね(*´ω`*)
まぁ3好きの人にはレックスorアティが大校長として生き残ってるが故に好きなカップリングのその後とか、生徒がどうなったとかで焼き餅しちゃいそうですけど。

サモンナイト5 (予約特典なし)サモンナイト5 (予約特典なし)
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

GZが足りない

MHF-Gですが、いろいろ素材が集まりましたがGZが足りなくて困っとります(´・ω・`)

何とかGZ集めてフルレックスGF剣士を作成。
レックスGF
4部位までフル強化できる素材があるけどGZが足りないので、くじ引くようのLv1止まり。
一応くじでポルチケ紫100枚貰ったけど、こちらはハーデス用に取っておくことに。
う~ん、13万GZつかって10万GZ帰ってきたのは良かったのかどうなのか(;´д`)
くじ運も良くなくて、ポルチケ以外はゴウガルフの顎20個くらいでしたね、美味しかったのは。

そんでハーデス用の採取素材を集めてハーデス強化を開始(*´ω`*)
ハーデス
といっても栄華のコインをお守りで2倍にしたところまでですけど。
強化用の採取素材を集めて、3部位まで強化しようと思ってますよ。
いや、3部位強化分のGZしかなくてね(´・ω・`)
3部位ハーデス強化すれば、残り2部位を覇種防具にして運用できるようになるからね。

他の素材集めつつGZを貯めて剣士、ガンナーフル強化したいね(*´ω`*)
あとレックスGFも1部位残して3部位珠に変えるといいかもね。
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】      Lv7 144 レックス剣珠GF レックス剣珠GF レックス剣珠GF
胴:ハーデスメイル      Lv7 291 障壁珠G 障壁珠G 毒剣珠G
腕:レックスGFアーム    Lv7 287 砲攻珠G 砲攻珠G 砲攻珠G
腰:ハーデスコイル      Lv7 305 砲攻珠G 砲攻珠G 痺剣珠G
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 痺剣珠G 気短珠 ○

防御力:1177 火耐性:5 水耐性:12 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
砲術王,麻痺剣+3,高級耳栓,回避性能+1,剣術+1,剛撃+2,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,風圧【小】無効,早食い

とりあえずガンス用にこんな装備を目標にしておこう。
レックスGFは脚でもいいけどスロット少ないから悩ましいねぇ。
一閃は追々作るということで(*´ω`*)
装備の目標があればモチベーションも保てるってものです。
ただ、レックスGF珠にしないで2部位つかって状態異常無効を狙ってもいいかもなぁ。
ヒュジキキには便利そうだからね。
とまぁいろいろと悩みながら装備を組むのが楽しいですな(*´ω`*)
まぁ、強化のマゾさには辟易ですけども(;´д`)
カプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージカプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージ
(2013/07/10)
カプコン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ハーデス素材集め

MHF-Gですが、ハーデス素材集めをしていましたよ。

いやぁ、こんなに長時間MHFするのは久しぶりでしたねぇ(;´д`)
課金コースに入ってる間に集めきりたかったからね。
という訳で、剣士、ガンナー強化に必要な至玉90個集めましたよ(`・ω・´)
ハーデス強化
今はフロクエのティガが基本報酬、部位破壊、尻尾から出るということもあって、思っていたよりは早く集まりましたよ(*´ω`*)
といっても、その間にティガ素材がこんもりたまりましたけどね。
ティガ素材
1%素材の轟竜の研牙が4個、順レアの轟竜の飛膜が24個程たまってましたよ。
う~ん、ここまで素材が揃ってると、レックスGF一式作ろうか悩みますね(;´д`)
ほら、一応くじ対象だからさ。
まぁこのランクごとのくじについてはこんな事せずに普通の報酬で出るようにしろよとヽ(`Д´)ノ
無理やりやってもらおう感があって、正直好きじゃないんですが、素材があると迷ってしまうという。
スキル的にも剛撃、剣術なので珠化するのは悪くはないので、考えちゃいますね。

後、ハーデスで大型モンスター素材としては竜翼が40枚必要だったので、レイア回してきましたよ。
ハーデス素材
なんでレイアのがティガよりタフなのか問い詰めたい気持ちになりましたけども(´・ω・`)
しかも至玉と違って微妙に出が悪かったので20個集めたところで飽きてしまってね、残り20個はNPで交換してしまった。
NPはレアーのHC素材の交換にも使ってたから、もうすっからかんですよ(´・ω・`)
もうネカフェに行くことはそうそうないし、パッケとかの特典言っても最近の課金防具は魅力少ないしねぇ。
しばらくNPが回復することはなさそうですな(;´д`)
NPはハーデスの犠牲になったのだ。

後は基本的に雑魚、採取系素材なので、課金コースが切れてから地道に集めておけばいいやね。
まぁまずは栄華のコインの為に天照石、ルロウスイセンを集めるところからですけどね(`・ω・´)
ああ、祭りの入魂しないで採取してる姿が見える・・・勝ち猫だからポイント交換様に入魂するのも悪くないですけどね。
カプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージカプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージ
(2013/07/10)
カプコン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

今年も金魚祭り覗いてきました

今年も江戸川区の行船公園にて金魚祭りが開催されましたよ(*´ω`*)
2013金魚
毎年覗きに行ってる気がて、過去記事探してみたら、2012年2010年と行っていたんですねぇ。
2011年は震災があったから、開催されなかったのか、忙しくていかなかったのか記憶が曖昧ですけど(;´д`)

今年は参議院選挙とかぶったので、投票してから行ってきましたよ。
普通の金魚から
普通のきんぎょ
高級金魚まで
1万円金魚
この子なんて5万円だもんねぇ
五万円金魚
水槽なども併設して売ってるので、金魚を飼いたいと思ったらすぐ道具も揃うんだよね(*´ω`*)
まぁ殆どは金魚すくいに来てる子供たちなんだけどさ。
人数が多いから朝早く行かないと、終了してたりするので、来年行きたいと思った人は早めに行くのがお勧めですよ。
猫飼いしてるから、本当覗くだけなんですけどね、この祭り(;´д`)
とはいえ、嫁は魚類も好きだから、鑑賞するだけでも結構楽しそうで良い事です。

2010年のと比べるとかなり変わったえど金ちゃんの着ぐるみ。
えど金ちゃん
なんだろう、随分と可愛い顔になって・・・色素が落ちてる気もしますが(;´д`)

今日は他にもいろいろ地元でイベントがあったみたいで、どこも盛況でしたよ(*´ω`*)
暑くても外に出てみるといろいろとやってるもんですなぁ。
まぁ今日は比較的涼しかったですけどね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

レアー強化完了

MHF-Gですが、剣士、ガンナー共にレアーの強化が完了しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、久しぶりに課金コース入ってしまいましたよ。
流石にHC素材を剣士ガンナー一式だと各種10個必要ですからねぇ。
いくら在庫があったといってもきつかったもので(;´д`)
レアーガンナー
さぁ、次はハーデス用の素材集めだね。
ハーデス強化素材でやっかいなのは、G★5素材の至玉ですねぇ。
採取はいいけど、現段階で一番上のG級クエストでないとでないですからね(;´д`)
最終強化までに一部位9個×10で90個も必要ときたもんだ。
こ、これは課金コースが有効なうちにフロクエ回すしかないね(;´д`)

という訳で、今回の韋駄天はスルー(*´ω`*)
いや、一応有り合わせの装備で2、3回やりましたがCランクだったしねぇ。
まぁ300位以内には入ってるでしょ、ここまで人減ってるし、極限征伐もあるしね。
むしろ300人参加してるのかすら怪しいものですな(;´д`)

ちなみにゴウガルフも極限征伐も行ってません、というかG1実装モンスターもファルノックまでしかやってません(´・ω・`)
ハーデス作ってからいろいろ行こうと思ってたんだけど、至玉のために★5クエはいかないとねぇ。
まぁ対象はグラビやティガだから新規モンスターは関係ないんだけどさ。

HRの時にハーヴェスト作ってからラヴィエンテに初参加したように、ハーデス作ってからが自分のG級開始ってことでね。
もうG級はエンドコンテンツくらいの気持ちじゃないとついていけませんがな(;´д`)
ハーデス強化が終わったら、ザザミ剣珠GFとか作り始めますかねぇ。
カプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージカプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージ
(2013/07/10)
カプコン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

サモンナイト5開始

サモンナイト4の2週目エンディング回収が終わったので、サモンナイト5を開始しましたよ(*´ω`*)

主人公はアルカ、響友は霊属性のスピネルちゃん。
スピネル
例によって嫁のリクエストな組み合わせですけどね(*´ω`*)
今回は姉さま言われるのを楽しむ方向なんだとか。

5は今までとシステムをかなり変えてきてるから戦闘に慣れないねぇ。
難しいわけではないけど、勝手が違ってキャラ育成がめんどくさそう。
とりあえず1話の複数一度に倒せ系のブレイブは面倒だったけどね(;´д`)
スピネルとの覚醒共鳴の範囲が使いにくくて敵を誘導するのに四苦八苦しましたよ。

バストアップの会話シーンは可愛いけど、戦闘は3Dにすることなかったかなぁ。
いやドット絵は結構労力かかるからこれはこれでいいんですけどね。
まだキャラクターが出来ってないから誰のエンディング目指すか決めてないのよねぇ。
とりあえずは1話目の夜会話はイェンファで進めていますけども。

4から300年後の話みたいですが、所々ネタがあるみたいなので、見つけるのが楽しみですね(*´ω`*)
どうでもいいことだけど、MHFやってるせいでスピネルと聞くと太刀の秘伝防具を思い出していかん。
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

順序良くいこう

MHF-Gですが、ハーデスに強化すべくいろいろ素材集めています(*´ω`*)

いやぁ、G1の頃は本当さぼってたのでG級防具1個もなくてねぇ。
今後進めていくにあたって、まずはハーデス剣士、ガンナーを強化してからG級に挑もうという予定。
巷では既にG級秘伝に手を出してる人が大勢いるようですが、秘伝防具の強化なんてマゾくて緩和されるまで放置でいいですがな(;´д`)
HCチケ3枚、イノシシオンラインと過去の秘伝防具作成当初の事を思えば、いきなり秘伝は無いわぁ。
ということで、ハーデス作る、G★1から順番に必要なG防具、G精錬珠を作りながらステップアップしていく所存ですよ。
まぁラスタも随分強くなったので、ソロでもそれなりに行けるでしょう(`・ω・´)
HCGは勘弁ですけどね。

そして肝心のハーデスの方はというと、剣士胴だけレアーの強化が完了。
ハーデス
剣士の残りの部位に必要な素材が上位ベルの舞雷竜の雷鱗が4枚、剛種カムの響狼の破牙が2個足りなかったんだなぁ(´・ω・`)

そしてハーヴェストで放置してたガンナーもこれを機に一気に強化。
ハーデスガンナー
2部位だけレアーにしましたが、残りの部位はクロノス止まり。
何が足りないかというと秘伝の証【急】が不足してました(;´д`)
そして今週のフロクエに秘伝の証【急】は配信されていないという。
何の嫌がらせだヽ(`Д´)ノ
まぁレアーに出来ても素材足りないんですけどね、剣士に使っちゃったので下位グレンの蛮竜の荒角が0になってしまってねぇ。

結果足りないHC素材は剣士、ガンナー合わせて舞雷竜の雷鱗9枚、響狼の破牙7個、蛮竜の荒角5個と。
うん、覇種防具を強化している気分になるね、これ狩護防具なんだぜ・・・
長期防具だからといって、ハーデスの手前だからといってHC素材使いすぎですよ!
まぁ長期防具だから許せもしますが、素材のバランス感覚絶対おかしいよなぁ。
HC黒レイアを回せたか否かで難易度が段違いだもんね(;´д`)
復帰組作る前に諦めちゃうじゃん、ハーデスなんて結局趣味防具なんだからさぁ。
課金して集めろと言われているみたいで、なんだかなぁと思ってしまうのでしたとさ。

同時接続が1万近く落ちても素材関係の感覚は相変わらずだもんねぇ、復帰してもこりゃダメだと思われたらどうしょうもないでしょうにね。
既存ユーザーを引き留めたいのか、復帰してもらいたいのか、新規ユーザー獲得の努力をするか、本当はどれもしなくちゃいけないのに、どれもダメぽいのが運営ぽいところですけどね(;´д`)
G級アプデは大型だったから、それ相応に金かけてあんなに人減ったら社内で針のむしろだろうなぁ。
自業自得とはいえ、多少同情してしまうところですね(´・ω・`)
去年の夏のイベントでゲットしたグークちゃんぬいぐるみの哀愁が半端ないです。
カプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージカプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージ
(2013/07/10)
カプコン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

やっと2週目クリア

サモンナイト4ですが、漸く2週目クリアしましたよ(*´ω`*)

嫁リクエストのギアンエンドでしたよ。
ギアン
嫁は未だにギアン×フェアが好きだからねぇ。
エンディング見て喜んでおりましたよ。

ついでに2週目の憎っきケンタロウの剣を使うイベントの追加CG
2週目イベント
かっこいい、可愛いしで素晴らしいですな(*´ω`*)
ライのもあるから見てみたいですが、流石にねぇ。

これで心置きなくサモンナイト5と言いたいところですが、エンディングフラグを立てたキャラが4人残ってるからねぇ。
ルシアン、アルバ、セクター、アカネとどうせなら見ておきたいからね(*´ω`*)
このエンディングを集め終わったらサモンナイト5をはじめよう。

携帯機ゲームの方は嫁のうたプリAllStarが例によって音ゲー要素がからっきしだったので手伝ったりしてますけどね(;´д`)
本当苦手だよね、ああいうの・・・
CDもこの間買ってきたりで、ポワゾンkissをiTunesStoreで買ったりで歌を覚えてしまう。
またカラオケにいこうっと(*´ω`*)
サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱)  予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付サモンナイト5 (初回封入特典ソーシャルゲーム「サモンナイト コレクション」の特設ページで入力すると「5」の主人公カードが入手できるシリアルコード 同梱) 予約特典『サモンナイト5』特別設定集 付
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
