[PR] 歯周病



ちょうど韋駄天でした

MHFGですが、サーバー統合時のG級イベントコードでゲットしたポルチケ紫でハーデスガンナー強化しましたよ(*´ω`*)

まぁハーデスにするだけでGZが枯渇しましたけどね。
ハーデス
流石に金稼いでまで強化しようとは思いませんが、剣士、ガンナーともにハーデスにできただけで満足ですな(*´ω`*)
ハーデス
いずれGXに該当する強化先がでてくるでしょうけど、その頃に再開できるといいですねぇ。

今回はサーバー統合時に配れた7日間無料クーポンでログインしてるんですが、ちょうど韋駄天をやってるということで挑んできましたよ(`・ω・´)
韋駄天
特異個体ベルに火事場なんて無理やったんや(´・ω・`)
砲撃メインで1乙12分44秒で現在22位ってね。
1乙もしない且つミスを減らせば10分くらいまでは行けそうだけど、まぁそこまでの情熱はないかなぁ。
土日で一気に500位以下って事もないだろうし、新防具の生産券くらいは貰えそうだしね。
まぁ悔しいのでせめて1乙もしないでクリアはしておきたいですけども(;´д`)
モンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージ
(2013/10/16)
Windows

商品詳細を見る

ちなみにMH4の方はマイペースに村クエならぬ旅団クエをまったり進めてますよ。
現在ジンオウガとリオレウスを倒したとこですね。
ギルドカード
エビとウサギと何となく見た目でフルフル頭で回避距離、回避性能、お守りで耐暑のスキルでスラアク振り回しとります(*´ω`*)
スラアクは回避距離と回避性能あると使い勝手がかなり良くなるからねぇ。
これ癖になってて、上位とかに上がった時に装備変えたら辛そうで困る(;´д`)
ああ、ついでにターゲットカメラの癖がついて韋駄天でひどい目にもあいましたけども。
なかなか操作感覚の切り替えってできないものですねぇ。
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

明治東亰恋伽か届きましたよ

嫁のお気に入り乙女ゲームのPSP版明治東亰恋伽が届きましたよ(*´ω`*)

限定版が3本分な!
アニメイト、ブロッコリー、ソフマップで限定版を購入して特典のドラマCDゲットだぜ(*´ω`*)
・・・本当に明治東亰恋伽が好きなんだなぁ。
ここまで突っ込んだのは本当久しぶりだねぇ(;´д`)
クインロゼのアリスシリーズ以来じゃね?
明治東亰恋伽とか
アニメイトの限定版はケースも豪華だね(*´ω`*)
ついでとばかりに同日発売の閃の軌跡も映してますけどね。

閃の軌跡はエスカ&ロジーのロジー編が終わってからプレイ開始かなぁ。
3Dで分かりにくくなってるだろうし、イベント取り残しとか怖いから後からやるのが吉だと思うんだ(*´ω`*)
軌跡シリーズを2週やるのは正直時間的にきついから1週目で出来るだけ取りこぼさないにしたいからねぇ。

嫁は嫁で金色のコルダ3も満喫していましたが、明治東亰恋伽きたらもう大変ね(*´ω`*)
残り2本は布教用にお友達に貸し出すとかなんとか。
まぁ楽しいことは良い事ですなぁ。
明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

MHFGの進め方

MHFGですが、ついにVITA対応が発表されましたねぇ。

何時だかのモバイルコースなるものが見え隠れした事件があったそうで予想はされていましたけどね(;´д`)
さて、PS系携帯機に待ち望まれたモンスターハンターシリーズですが、どっこいフロンティアはオンライン専用でございます。
Wifiやらで持ち寄ってプレイするというのは恐らく対応しないことでしょう。
そして先人のPSO2は基本無料ですが、MHFは月額課金となっております。
基本プレイするのに必要な金額のハンターライフコースが1400円。
これさえ入っていれば、基本的には全てのコンテンツをプレイすることが出来ます。
1400円が高いと思った時点で、フロンティアはお勧めできないので、見なかったことにしましょう(´・ω・`)

ただし、パッケージを購入すると60日分のハンターライフコース、つまり2800円分のチケットがついてくるんですね。
AmazonさんでPS3のパッケージが大体5000円くらいで売っているところを見ると、他のおまけが2200円分となる訳です。
そんで、パッケージ以外の課金装備のお値段が2400~3000円なのでこれだけでも何となくお得な気がしないでもない。
ついでに色々便利なアイテムとかポイントついてくるしね。
大概の序盤は課金装備のが強かったりするので、パッケージ5000円で2ケ月間でフロンティアだけでしたか戦えないモンスターなどを満喫してみるといいんでない?
その後、これは面白いと思ったら継続で1ケ月1400円を払えばよいかと(*´ω`*)
まぁフロンティアはオンラインゲームだからコンテンツ量だけは豊富だから、2ケ月だとどこまでいけるかね(;´д`)

良くネガティブなネタにされている各種コース課金ですが、CS版(PS3、WiiU)のサービス開始時は使えないみたいなので無視していてもいいかな。
課金コースが欲しくなってくるといえるのはそれこそSR(HR500以上)~G級だろうからねぇ。
ただ、EXコースに関しては微妙ですけどね。
EXコースは月額600円で、痒いところに手が届くコース。
EXコースに入るとマイルーム、工房以外のアイテムボックス使えたり、面倒な調合素材を売ってくれたりします。
一度入ると便利で止めにくくなる意地の悪いコースのため、1400+600の2000円が基本コースとか言われるのがこれですな(;´д`)
ただ、無ければ無いで何とかなるものなのですけどね。

いろいろマゾい、進撃の課金とか言われていますが、序盤に課金コース入ってブーストとかしないでゆっくり進める分には十分楽しめるゲームだと思いますよ(*´ω`*)
モンスターの出来もなかなかだし、アクラヴァシムを協力して尻尾斬ったり、エスピナス亜種のメガフレア&ベルキュロスの稲妻キックの一撃死、ゴゴモアのカウンター、タイクンザムザの3段変形と面白いギミックが多いしね。
オトモアイルーの育成みたいにクエに連れていけるホルクの育成やら
ホルク
アイルーみたいに可愛いものじゃなくてかっこいい系だよね(・∀・)
ホルク育成
パラメータの育成&クエクリア時に低確率で落とす書物でカスタマイズできるというもの。
他にいろいろ便利なマイトレやマイガーデンとかもあるしね。
マイトレ
まぁマイトレは課金がかかわってくるところもあるけど(;´д`)
マイトレで毎日ポイント貰ってプーギーをクエに連れていけると、所謂お守りみたいな効果が付くスキルカフをつけれるようになるんだよね。
ここに課金要素があるんだけど、まぁ序盤は無くてもなんとでもなるから。

まぁ何が言いたいかというと、パッケージ買って、オフラインゲームを2ケ月みっちりやる感覚でプレイする分には楽しめるはずだと思うのよね。
それ以降は個人の裁量に任せる感じで。
オンラインゲームだから装備の数も半端ないし、死に装備も多いし、その割には必要素材多いしで、本家のようなコンプリートは不可能といっていいレベルだからね。
防具の強化は鎧玉じゃなくて素材でするから本当素材がたくさん必要なのよね。
そんな訳で、ある程度楽しんでいつ辞めてもいいくらいのライトな意識でプレイすると楽しめると思うよ(*´ω`*)
先へ、先へとプレイする人にはいずれ進撃の課金と必要素材確保のためのハメ連戦に悩むことになるからね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱)モンスターハンター フロンティアG ビギナーズパッケージ (16特典イベントコード同梱)
(2013/11/20)
PlayStation 3

商品詳細を見る

さて、話は変わって自分のMHFGですがフルハーデス剣士が完成(*´ω`*)
ハーデス剣士
といってもハーデスにしただけのLv1ですけども。
強化するのに金が足りないのよ(´・ω・`)
来週のGクエ達成のおまけポルチケでハーデスガンナーにした後に強化は考えよう。
ハーデスガンナー
1部位7000だから35000Gzかな?
高ランクになると報酬いいけど、低ランクのGzは少ないから金稼ぎが面倒です(´・ω・`)
あとHRのドンちゃん並のG級素材の売価格はどうにかしてほしいものですね。
団長の座も残った団員に譲ったし、団員のサブキャラに自分のラスタと契約したしで一応引き継ぎは完了したかなぁ。
後はどのタイミングで本格復帰できるか、するのかですけどね。
MH4プレイ中、来週は閃の軌跡発売、11月はロロナのアトリエときたもんだ(;´д`)
一応更新内容は追っていくつもりだけど、どうなることやらね。

モンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージ
(2013/10/16)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

次は何やるか

サモンナイト5ですが、2週目もクリアしましたよ(*´ω`*)

例によって、複数のエンディングを見るために最終話ループするのが面倒ですけどね(;´д`)
一応カゲロウの好感度低エンド
カゲロウ
ルエリィとトルクの好感度高エンド、カルマエンドを見ましたよ(*´ω`*)
ルエリィ
トルクの少年らしい恥ずかしがり方が良いですな!
カルマエンド見た時はルエリィエンドルートだったからなのか、もともとそうなのか知りませんが、ラストは成長したルエリィに見守られた状態でしたね。

残りのエンディングを見れるのは好感度低ですが、カリスとソウケンが残ってますね。
一応残りの響友であるダイス、ペリエ以外のキャラクターのエンディングをアルカで攻略したことになりますな(*´ω`*)
まぁ流石にダイス、ペリエはフォルスでやるでしょうけどね。
3週目やるとしたらですが(;´д`)

しかしサモンナイト3~5に出てくる敵役さん達は人の話を聞けば幸せになれるだろう連中ばかりですな(;´д`)
まぁこれもサモンナイトととしてのお約束みたいなもんなんでしょうけどね。
とりあえずエルストさんだけは助けてあげられるエンディングは欲しかったですけどね(´・ω・`)
ギフトはまぁいいか。
見れるエンディングを見終わったらMH4に本腰を入れるか、金色のコルダ3 フルボイスをやるか悩みますな(*´ω`*)
サモンナイト5 (予約特典なし)サモンナイト5 (予約特典なし)
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

ということで、金色のコルダ3 フルボイスが届きましたよっと。
コルダ3
たまたまなんでしょうが、うたプリといい、最近の乙女ゲーは音ゲーが多いな!
音ゲーは嫁よりは出来るけど、基本へたくそだから大変なのよね(´・ω・`)
うたプリMUSIC2の体験版落としたけど、ハードは全くできませんでしたがな。
モンハンはそこそこ出来るけど、音ゲーはビートマニア時代から苦手だなぁ(;´д`)
まぁコルダ3ならハードでもなんとかなると思いますけどね。
金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)金色のコルダ3 フルボイス Special (通常版)
(2013/09/19)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

カメラとの戦い

MH4ですが、モンニャン隊が入ったところまで村クエを進めましたよ(*´ω`*)

集会所は完全放置、闘技場だけクックとケチャを一応クリアだけしておきましたよ、10分以上かかったけど(;´д`)
装備は流石に初期は厳しくなったので、見た目安定のアロイシリーズにしちゃってますよ。
ハンター
脚は胴倍加だから強化してもいいしね(*´ω`*)
操虫棍を使い続けてますが、流石に慣れてきて面白くなってきたね。
特に跳躍からのモンスターの上に乗り込むのがいいですねぇ。
他の武器だといちいち段差を意識しなきゃいかんからね(;´д`)
まぁ乗らなくても全く問題ないんだろうけどね。
ただ、この段差を意識したマップになってるせいで、カメラワークが面倒なことになってますね(;´д`)
闘技場で画面端でやりあってた時は、恒例のカメラワーク+高低差で訳わからなくなりましたらねぇ。
段差のチャレンジはいいですが、これ操虫棍だけの能力でもよかったかもね。

ところで、この上に乗っての攻撃ってどれほど効いてるんだろうね?
いや、落としものとか、その後の長時間ダウンでラッシュできるから有効なんだけど、乗ることがどれほど有効なのかが良く分からなくてね。
PTプレイすればまた変わってくるんだろうけどなぁ。
まぁPTプレイは村クエをしっかり進めてからでいいですけど(*´ω`*)
村クエ進めればモンニャン隊とか、投網マシーンで魚とれたりと楽になりますしね。
そして、まさかの投網マシーンでガノトトスが釣れた(*´ω`*)
トトス
釣れたところを写メするの忘れてましたが、釣った後に素材ゲット(*´ω`*)
まだ狩って無いのに装備品だけ出てくる始末。
まぁネタとして面白かったですけどね。

しかしカメラに関しては本当に苦労しますね(;´д`)
下手にターゲットしてると振り向くの大変だし、かといってターゲットしてないと見失うしで良し悪しありますな。
特に船上でのイベント戦闘の時はターゲットしてるとバリスタ拾いに行きにくくて苦労しましたよ。
もうカメラは慣れるまで回数こなすしかないやね(;´д`)
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

操作に慣れるまで大変ね

MH4をダウンロードで買いましたよ(*´ω`*)

いやぁ、3DSのゲームこれが初めてってこともあって操作が慣れなくてねぇ。
そして各武器のアクションもFの癖が付いちゃってて苦戦しちゃいますな(;´д`)
ハンマーの溜め3でグルグル始めたときは、そういえばこれが基本だったなぁと思いましたよ。
Fでグルグルのある地の型使わないもんね(´・ω・`)

そんな訳で、トライ以降の武器のがいろいろ捗りそうですね。
まぁFに帰る可能性が無いわけでもないですから癖はつけないほうがいいしね。
どうせなら全く被ることの無い4新規武器で進めることにしましたよ(*´ω`*)
操虫棍をとりあえずのメイン武器に定めて振り回しとります。
といってもまだドスジャギィ倒しただけですけどね。
虫操作しながらモンスターを相手するのは忙しいね(;´д`)
部位の狙うのも大変だしねぇ。
MH4.jpg
操虫棍の操作はその内慣れてくるでしょうな。
虫と武器と両方強化していくのも面白そうだしね(*´ω`*)

ある程度装備が出来たら、オンラインにも繰り出したいですなぁ。
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

MHFの方はG3のアプデ内容見た感じ、G1、G2が有料βテストでしたというような状態ですしね(´・ω・`)
PS3、WiiU用に難易度を思いっきり下げました感が酷いもんで。
これからどうなっていくんですかなぁ。

全く関係ないけど、嫁が艦隊これくしょんに嵌った(*´ω`*)
可愛い女子が好きな嫁には丁度いいんでしょうね。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

イベント消化

MHF-Gですが、統合前お祭り期間に顔出してきましたよ(*´ω`*)

いやね、もうすぐHLコース切れるけどその前に剣士、ガンナー全部位のハーデスくらいは作ってから休止したいなと思いましてね。
特定Gクエをクリアするとポケチケ紫50枚もらえるみたいなので資金の足しにしようかとね。
そしたらまぁ、また団長になってたよ(;´д`)
まぁ団長たちがインしなくなって2週間となれば次に回ってくるのは自分だわな。
来週統合後に団長の座を一人アクティブな団員に譲らないとね(´・ω・`)
団維持はトライアルでもできるそうなので定期的にインだけはしてあげようかねぇ。

という訳で、その一人アクティブなG級なりたて団員とG級指定クエをクリアしてきましたよ。
クエ消化
ヒュジキキ以降は初めていったから面白かったですよ(*´ω`*)
まぁアノルパティスは飛びすぎ感と見難さが際立ってましたけども。
ミドガロンは面白かったね、あれは慣れたら楽しそうだ。

そしてどうせセーブされないならと黒デュラの変血シジルを回してみましたよ!
変血シジル
素晴らしくゴミシジルができました(*´ω`*)
ゴミ
1%素材でこの様だもんなぁ、神シジルなんて求めるほうが馬鹿を見るだけですね。
悪意ある確率の実装してどうしたいんですかね(´・ω・`)

んで、統合後のバランスですがまたG武器が緩和されるそうで。
これG1からこつこつ武器強化してた人の中にはやってられんと思う人も出てくるだろうね(;´д`)
G2の時にも保障素材は配られなかったけど、これで2度目だもんなぁ。
こうも緩和が繰り返されてなんの素材保障もされないんじゃ真面目にやるのが馬鹿バカしくなりますもんねぇ。
いっそG3アプデの時にG2でHL有効かつG級ハンターだった人にはクジでも配布したらどうですかね(´・ω・`)
これじゃ既存ユーザーの離脱率のブレーキに成りそうで成らない、というかアクセルになると思うのですが、さて?
この緩和に次ぐ緩和、いかに運営側の調整不足だったかという証左ですなぁ。
あまりユーザーの善意に頼るような調整繰り替えしてると、流石についていけなくなりますぜ、いや自分はもう呆れてるんだけどね(;´д`)
HC素材もNポイントやら祭りポイントで交換できますとか、そういうんじゃなくてだね・・・
GHCはともかく、旧コンテンツのSRのHC素材くらいは、復帰したユーザーが普通に狩って手に入る様に確率上げるとかいう考えはないんですかね(;´д`)
結局狩コースの売上がいいから確率は弄れないってことなんでしょうけど、諸刃の剣ですな。
ま、今後の運営方針を注視しつつ、来週連休中のコース切れを待ちますかね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージ
(2013/10/16)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

インしないと取れたりするもので

MHF-Gですが、団員がどうなってるかと気になってインしてみましたよ。

やっぱりもう一人しかアクティブいない状態なのね(´・ω・`)
団長含むもう一人のG級ハンターさんは15日インしてなかったね。
まぁ最後のSRハンターさんは2、3鯖にキャラ作って、統合後はそれで団維持するつもりらしいですけども。
なんともね、HLが有効な間は週末くらいは手伝ってあげたくなりますな(;´д`)
シジルに日曜日特攻ついてるしね!

シジルといえばバグ利用で大騒ぎがあったみたいですが、レアシジルの生産に黒デュラの変血が必要だったそうで。
この1%素材と大量のGZが必要だったとか。
変血
何故か初見で剥ぎ取ってましたね(;´д`)
ついでに祭り武器用の勝ちクエで初G級ババいったときも1%素材剥ぎ取ってましたよ。
1か月近くインしてなかった日に1%素材の引きが良かったというのが嫌らしいですな(*´ω`*)
まぁ変血についてはレアだということもバン祭りまで知らなかったんですけどね。
しかしこの1%素材を100回単位で消化しないと良いシジルが生産できないってんだからねぇ。
本家のお守りシステムなんて目じゃないねこりゃ(;´д`)

シジルはさておき、今日は黒レイアを手伝ってきましたよ(*´ω`*)
といっても22時から0時までの約2時間ばかりですけどね。
四方のG級HC素材のばらまきとか興味ないしねぇ。
なんなのあの必要合計数は(´・ω・`)
どうしてこうバランスを考えないのかねぇ、あれじゃ何作るにも引っかかってくるじゃないの。
結局秘伝にせよGXにせよ全てのモンスターを万遍に倒さないといけないというのはねぇ。
あのモンスターは苦手だから、こっちのモンスターの装備を作ろうとかいうのが出来ないじゃない(´・ω・`)
何故にこうモンスターハンターという大前提から離れてしまうんでしょうねぇ。
まぁこれから離れようという人間があまりネガティブしてもしょうがないんですけど。
G3アプデ、PS3・WiiU版でどこまでまともになるかねぇ。
モンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージ
(2013/10/16)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

エスカ&ロジーのアトリエ1週目クリア

エスカ&ロジーのアトリエですが、1週目クリアしましたよ(*´ω`*)

1週目はエスカ編でやってましたよ。
アトリエシリーズはだんだん難易度が低くなってますよねぇ、とはいえ十分に楽しめましたが(*´ω`*)
始めこそ課題の消化に追われましたが、後半になってくるとむしろ時間が余ってきましたね。
とはいえ1週目なのでいろいろ失敗して、ルシルのイベント消化がギリギリでしたが(;´д`)
まぁ1週目で立てれるエンディングフラグは全てたてられたんだからやっぱり難易度低いよね。
という訳で、女子会エンドも見れました(*´ω`*)
エスカ女子会
ちなみにDLCはしっかり購入していたのでウィルベルのイベントも消化してましたよ(*´ω`*)
そうそう、火の王は行けるようになったときの状態は強かったですねぇ。
2週目なら楽勝でしょうけど、微妙に装備とか揃っていない時はなかなかの難易度で。

ストーリーの方はとにかくエスカとロジーが可愛くてね(*´ω`*)
この二人が頑張っているだけでニヤニヤしてしまいましたよ。
前作のアーシャのアトリエで出てきたキャラクターもいろいろ出てきましたが、肝心のアーシャはキースと逃亡している設定で出てきませんでしたけどねぇ。
もし黄昏の錬金術師シリーズの続編がでるなら、次はアーシャちゃんにも出てきて欲しいものですな(*´ω`*)

2週目はロジーで始めましたが、ちょうどDLCの追加があったので、早速カトラとミーチェを購入。
カトラ
2期でカトラとウィルベルが同時加入しましたよ(*´ω`*)
ただ他のキャラクターが1週目の強装備なのに対してカトラは初期装備だからねぇ。
防具と装飾品は他のキャラから奪えても武器だけはいかんともしがたい。
まぁPTに入れつつ交友度をあげるように注意してればいいやね。

黄昏シリーズも好きなので続編希望ですが、その前に新・ロロナのアトリエが出るんですよねぇ。
アーランドシリーズはトトリから入ったからロロナも楽しみなんだよなぁ(*´ω`*)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

全く関係ないですが、人類は衰退しましたの妖精さんフィギュアが届きましたよ(*´ω`*)
妖精さん
フィギュアはいろいろ欲しいのがあるのですが、最近置き場所が無くて諦めてたんですがね、妖精さんには逆らえなかった(;´д`)
やはりフィギュアは飾ってこそなんで、場所確保は急務ですなぁ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
genre : ゲーム

1か月ぶりくらい?

1か月ぶりくらい?にMHF-Gにインしてきましたよ。

復帰というよりtwitterでSR団員から覇テオ手伝ってくれ~とヘルプされたので行ってきたんですけどね。
悔しいかな継続コースの残りが9/23まで残ってたもんだからね(;´д`)
ついでに今週になってから団長たちがインしなくったとか・・・。
たしかにアクティブだったG級の二人が8日インしてないという。
ふう、この団も少数団だったとはいえ完全に存続の危機になってしまったのね(´・ω・`)

まぁそれは兎も角、覇種テオ行ってきましたが久しぶりだと強いのねぇ(*´ω`*)
画面は観難いし、走り回るわで四苦八苦してしまいましたよ。
素材は揃ったみたいでよかったですけどね。

せっかくインしたんで勝ちクエ回して紋章集めてヴォーラガンスを強化しておきましたよ。
ヴォーラ
別にG級だからという訳ではないけど、前々からこの手の祭り素材の交換クエを回数こなすのは本当に面倒ね(´・ω・`)

まぁおかげで緊急クエが発生したので、黒デュラにソロ、といってもラスタ、一時ラスタつきで行ってきて倒してきましたよ。
黒デュラ
勿論みなもとあり、さらにビビッて残ってた課金の防御の実を使っての討伐ですけどね(;´д`)
状態変化のたびに攻撃方法変わったり、実に忍者で面白かったですよ(*´ω`*)
しかし仕様的に出会える回数が限られてるから素材集めは大変そうね。
まぁ黒レイア実装時よりもマシでしょうけど。
あれはあれで本当のレア物で良かったんですけどね。

サービスなのかいきなりガンスの生産は出来ましたよ。
黒デュラガンス
生産段階で切れ味付きで水色ゲージに高攻撃力、ヴォーラとはいったいなんだったのか(´・ω・`)
まぁ完全にHB用の武器ですけどね。
強化は出会えない、レア素材が絡むと大変そうですが。
黒デュラガンス
見た目もなかなかよろしいですな(*´ω`*)

久しぶりにインして、装備を無視したアクションはやっぱりモンハンで楽しいですね(*´ω`*)
結局は装備を作るモチベーションがきついという事なんでしょうけど。
シジルのランダム性も鬱陶しい限りですしねぇ。
こう、もっと何とかならんかったかなぁ。
HLが切れたら本格的に入らなくなるだろうしねぇ、いやMH4やってるだろうからね。
MH4に飽きて、かつMHF-Gがいい感じの展開してたら復帰するかもね(*´ω`*)
カプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージカプコン モンスターハンター フロンティアG2 プレミアムパッケージ
(2013/07/10)
カプコン

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

上野精養軒に行ってきましたよ

昨日は上野精養軒に行ってきましたよ(*´ω`*)

といってもランドーレの方ですけどね。
グリル フクシマの方だとドレスコードとかも気にしなきゃいかんからね(;´д`)

まぁ理由は例によって明治東亰恋伽ネタだったんですけどね。
ついでに色々美術館にも行きたいと言っていたので、丁度いいから行こうということに。
いやぁ、土日の上野は人がいっぱいだね(;´д`)

これは早めに行った方がいいかもと、早々に上野精養軒へ。
上野精養軒

早めに入ったので、窓際の不忍池が見える席で良かったですよ(*´ω`*)
注文したのはランドーレセット。
メインは選択で、ポタージュ、プチサラダ、デザート、パ ン又はライスにコーヒー又は紅 茶が付いて3,150円なり。
嫁は牛フィレ肉のステーキ グリーンペッパーソース
牛フィレ肉のステーキ
自分は鯛のポワレと穴子の衣揚げ 二種ソース
鯛のポワレと穴子の衣揚げ
をチョイス。
どちらも美味しかったですねぇ(*´ω`*)
特に穴子がプリプリで美味しかったなぁ。
いやね、最近美味しい穴子を食べてなかったから感動したよ。
あまり穴子が美味しい店とかいかないからなぁ。

セットのデザートも小ぶりながらしっかりしてましたよ。
精養軒デザート
真ん中のケーキがブルーベリーの味がしっかりとしてましたね(*´ω`*)

美味を堪能と嫁が明治東亰恋伽な妄想をした後に国立西洋美術館へ。
ル・コルビュジエの企画展をやってたんですが、素人の私にはさっぱりでしたね!
なんだか凄かったけど、理解が及ばない・・・。
ただ、ル・コルビュジエが凄い建築家だということは、国立西洋美術館自体がル・コルビュジエが設計したことから分かりましたけどね。
常設の絵画のがむしろ楽しめましたよ(*´ω`*)
やっぱり絵画は生で見た方がいいね、特に大きな絵は実際に見ると印象がかわりますからねぇ。

その後に東京国立博物館に行きましたが、あそこは広すぎだね。
とても全部をじっくり見て回ることはできませんでしたよ(;´д`)
ただ、ショップは酷い、何が酷いって金魚の国芳グッズがたくさんあるんだもんなぁ。
国芳の猫や金魚は夫婦のツボだから溜まらんのよね(*´ω`*)
あと海洋堂の埴輪ガチャみたいのもあって、搾取する気満々だぜ。
ああ、ちなみに東京国立博物館には明治東亰恋伽登場人物の鴎外ゆかりの土地だったり、菱田春草の絵も展示してあったりで、明治東亰恋伽ファンは立ち寄るといいかもね。

明治東亰恋伽も今月末にはPSPで発売だから、嫁がそわそわしてますよ(*´ω`*)
明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

2週目開始

サモンナイト5ですが、1週目に見れるエンディングを揃えたので2週目開始しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、最終話の戦闘が強制的に時間かかるせいで面倒でしたねぇ(;´д`)
結局見たエンディングは好感度高いのアベルト以外は好感度低いで
サモンED1
スピネル、イェンファ
サモンED2
シーダ、アトシュ、あと欄外だけどエクセラでしたよ(*´ω`*)

響友のスピネルは夜会話なしでもエンディング見れるから兎も角、イェンファが百合過ぎて困る(;´д`)
ルエリィもそうだけど、同性でもあまり変わらない感じにしてるのかなぁ。
もしそうならアトシュがBLになってしまうんだけども・・・それもいいか(*´ω`*)

2週目はいっそ残り全員+カルマエンドでも狙おうかねぇ。
好感度高にしなければカリス、ソウケン、ルエリィ、トルクと狙えそう。
ああ、ちなみに響友はカゲロウにしましたよ(*´ω`*)
しかし1週目に王の書をゲットしてると凄くヌルゲーになるねぇ、ついでに武器もフル強化とかするとね。
まぁカゲロウについてはスキルを1から育てるので、その分を武器強化で補うのはいいんですけどね。
今までのシリーズに比べると週回がぬるくなったねぇ。
まぁ最近の傾向としてはありなんでしょうけど。

もうすぐMH4が出る事だし、サクサク進めてしまうのが良いでしょうな(*´ω`*)
サモンナイト5 (予約特典なし)サモンナイト5 (予約特典なし)
(2013/05/16)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
