[PR] 歯周病



納品クエは嫌いです

MH4ですが、閃の軌跡をやってることもあって、まったりソロで下位クエを消化してましたよ(*´ω`*)

運搬系クエは村クエが面倒くさかったから避けてたんですが、集会所のが簡単なのねぇ。
複数人で行くことが前提だから突然道の途中に岩を出す事ができなかったのね。
おかげで運搬装備で挑んだらすんなりクリアできて拍子抜けでしたなぁ(*´ω`*)
ギルカ勲章1
とはいえ、上位の火薬岩納品はソロでやりたくないですな(;´д`)

ソロが捗ったこともあって、猫のトレンド系の勲章をコンプ。
ギルカ勲章2
爆弾猫は強いけど、剣士でつれてくもんじゃなかったね(;´д`)
恐らくダメージは一番入ってるんだろうけど、乗り成功後に爆弾で吹き飛ばされることが何度もあったがな。
ガンナーで連れてけば火力サポートで頼もしそうですけど(*´ω`*)
ガンナー装備も何か作ってみたいところですが、4のガンナー系は何を用意するのか今一わからないからねぇ。
今度調べておくか。

今はHR5のクエを消化してますが、流石に上位はソロでやると時間がかかりますねぇ。
今作は意外とソロの難易度が高めなのでタフだからなぁ(;´д`)
ついでに2匹クエの合流は止めて欲しいね、こやし投げて分断してもすぐ合流してしまってね。
今作は回復しようとすると、追撃がしつこいから立て直そうとしてもダブルアタックで乙することが多くてねぇ(´・ω・`)

そして、この間初めてクエ失敗しましたよ。
それは燃炭石10個の納品クエ。
50分間リポップする鉱石を只管掘ってあと1個のところでタイムアップ失敗、どんだけ出ないんだヽ(`Д´)ノ
やり直したら初期鉱石掘るだけの5分で揃いましたとさ。
もうね、こういう納品クエなんて基本的にだれもやりたがらないんだから、リポップしたら100%出る位の調整してほしいですよ(´・ω・`)
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

ロジー編クリア

エスカ&ロジーのアトリエのアトリエですが、2週目のロジー編クリアしましたよ(*´ω`*)

主人公をロジー視点にすることで、エスカとは違うイベントややり取りがあって、結構楽しめましたよ。
ただ、2週目であるが故に余裕がありすぎて途中中だるみした感はありましたけどね(;´д`)
調子に乗って、余裕だろうとラスボスのフラメルをフル強化したら返り討ちにあいましたけども(´・ω・`)
さ、流石は最強のラスボスだぜ・・・
まぁトロフィー集めとかには興味がないんで、ごめんなさいして通常フラメルをサクッと倒してエンディングにしちゃいましたけどね。

男子会エンドは女子会エンドと違ってスクロールしないのは華やかさの違いかね(´・ω・`)
ロジー
支部長、ソール、デューク、ハリーさんも一緒のイラストが欲しかったなぁ。

黄昏の世界ってことで土地が枯れ、植物が育たなくなってきている、水も出なくなり、食糧事情も安定しないという漠然とした不安を抱いている世界の中で明るく頑張ってる個性的なキャラクターたちにほっこりする良いゲームでしたねぇ(*´ω`*)
アトリエシリーズは基本的に良い人ばかりだからこそ安心してプレイできるのも良いですな。

嫁はとにかくロジーとエスカのカップリングが大好きで、今までプレイしてきたアトリエシリーズの中で一番気に入ってるみたいですね。
この子たち本当に微笑ましてくいいよねぇ。
男主人公が出てきて最初はどうなるかと思いましたが、とんだ杞憂でしたね(*´ω`*)
次は新ロロナのアトリエが発売されますが、出来れば黄昏シリーズをもう1本出して、過去のシリーズもの同様に3部作として完結して欲しいなぁ。
リンカの8人話や、アーシャちゃんの行方とか、気になる伏線がまだまだありますからねぇ。

ま、とりあえずエスカ&ロジーのアトリエはこれにて終了。
閃の軌跡を始めますかね(*´ω`*)
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~ (通常版)
(2013/06/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記・雑記
genre : ゲーム

とりあえずの装備が完成

MH4ですが、キークエをさっさとクリアしてHR5になりましたよ(*´ω`*)

いやね、さっさとナルガ胴装備を作りたくて上位フルフルを狩りたかったのよね。
ナルガを組み込めば回避距離、回避性能+1をつけやすくなってスラアクの使い勝手が向上するからねぇ。
そんな訳で、見た目も意識しつつこんなんできました。
ギルカ
斬れ味レベル+1、回避距離UP、回避性能+1と。
お守りスロ2使ってですけどね(;´д`)
武器にスロ2あれば、お守りだけでスキル着くの耐暑とかはつけられるんだけどね。
下位装備でもしっかり強化すればそれなりに防御力高くなるしね。
ちなみに今の防御力は308、堅鎧玉が不足して強化しきれていない部位もある状態だけど、なんとかなるレベルかと。

これ作るまではブナハS一式に操虫棍のハイスニークロッドで毒攻めして素材を集めてましたよ(*´ω`*)
操虫棍は乗りが簡単にできるから、微妙装備でも狩りやすいのがいいやねぇ。
スキュラ棍も、ゴア装備も村で素材揃うから集会所より楽だしね。
しかし、ブナハには毎回上位入門装備としてお世話になりますなぁ、見た目も良いしね(*´ω`*)
ブナハ

MHF-Gで極限征伐の仕様に嫌気がさしたのが休止した理由の一つなのに、MH4ではギルクエで似たような仕様だったことにげんなり(´・ω・`)
まぁこっちは発掘装備無くてもいいからまだ良い方なんですけどね。
改造クエが出回ったりで、Fとは違う意味で荒れているようですが(;´д`)
とりあえずは上位用の装備出来たから、ゆっくりクエ消化してけばいいか。
いつも通りのマイペースで楽しもう(*´ω`*)
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

話は変わって、明治東亰恋伽の限定版が4本に増えました(*´ω`*)
明治東亰恋伽4本
店舗限定CD欲しさにしっかり限定版を買う嫁の情熱は凄いね(;´д`)
ああ、11/3の明治東亰恋伽イベントのチケット当選したそうで。
嫁は嫁で趣味楽しんでいて良い事で(*´ω`*)
明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)
(2013/09/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

ターナー展に行ってきました

先日の誕生日に上野の東京都美術館で行われているターナー展に行ってきましたよ(*´ω`*)

嫁の影響か今年は芸術の秋の予感!
今回は誕生日に有給とれたので、1日だけだしどこかの美術館行こうという話になり、TV東京の美の巨人たちでも紹介されていたターナーの展示がちょうど開催されたばかりなので行こうということに。
ターナー展
台風の影響も気にしてたんだけど、曇ってはいましたが見事にそれてしまいましたなぁ。
嫁の晴れ女パワーはすごいやね(;´д`)

英国絵画の地位を飛躍的に高めた風景画の巨匠として名高いターナーさん。
色彩と光の錬金術だとか言われてますが、たしかに色彩豊かで光の陰影の表現が素晴らしかったですよ(*´ω`*)
まぁ間違った薀蓄や絵画の値段の話をする下世話なおっさんがいたのが残念でしたけども。
もう少し静かに鑑賞しましょうね(;´д`)
いや、しかしじっくり見てたせいか見終わったら2時間近く時間がたっていて驚きましたな。
集中してみてると時間経過が分からなくなるもので。

ちなみに自分が気に入ったのは、平和-水葬という作品ですね。
数少ない良き友人への追悼的作品だとか。
水葬
ポストカードの画像であれですが。
実際に生でみると随分と印象がことなるので、やっぱり美術作品は実際に見た方がいいですねぇ(*´ω`*)

お土産には何やら美味しそうだったので、スコーンをゲット(*´ω`*)
スコーン
英国といえば紅茶とスコーンとばかりに売ってましたからね。
あと、前売り券とセット販売されていたブローチを。
ターナーブローチ
実際にはセット販売が7日までで、買おうと思ったのが8日で買えなかったんですけどね!
現地でのショップで普通に購入してやった(*´ω`*)
ターナーの作品は帆船も多く描かれている+英国旗なブローチなんですな。

帰りはコカレストランでタイ料理のランチを食べて帰りましたよ(*´ω`*)
タイ料理
タイ料理の辛さは癖になりますねぇ。
近所はインド料理には事欠かないんですが、タイやベトナム系のエスニック料理店が無くて困る(´・ω・`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

闘技大会難しいね

MH4ですが、HR3まで集会所を進めましたよ(*´ω`*)

といっても、面倒なので殆どキークエだけですけどねぇ。
一応HR1は卵以外はクリアしてはいますけども。
HR2以降は2頭クエが出てきてソロだと面倒でしょうがない(;´д`)
HR3といっても所詮下位のままなので防具はほぼ変わらず。
ギルドカード
頭装備をオシャレ用に竜王の隻眼に変えただけですからね(;´д`)
武器もスラアクは強化したいレイアが逆鱗出してくれないから変わらんしね。
操虫棍は使わなくなったしなぁ、3DS操作のいい入門武器でしたけど(*´ω`*)
さびた系は何故か片手剣だけ3つあるという偏りぷりだしね。
後はハンマーが1個あるだけかぁ、どれも使わなそうだけどねぇ。

一応闘技大会もBランクはあれなのでクックとケチャはAランクにしておきましたよ(*´ω`*)
クック
クックは頑張ればS届く可能性もありそうだけど、ケチャは無理だね(;´д`)
ケチャ
今回の闘技場は明らかに二人でSランク取るように調整されてるよなぁ(´・ω・`)
ゲネル・セスタスに至っては20分でAランクとはいえ、酷いもんだ。
ゲネル
まぁまだ村、集会所、闘技場と3回しか狩ったことないから動きを把握できていないとも言いますけども(;´д`)
2匹合体時にどこ攻撃すればいいのかよく分からんのよねぇ。
闘技の場合は羽虫から片づけるのが良さそうだけど、合体されるとそうもいかんしなぁ(;´д`)

まぁ後は緊急ダレンクリアすればHR4になるから、上位装備を組み込んでいけるようになるでしょ(*´ω`*)
下位装備だとどこまでいけるか不安だしねぇ。
とはいえ、最低でも回避距離ないとスラアク使っていけなそうで怖いですな(´・ω・`)
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

カップヌードルミュージアムにいってきましたよ

生憎の天気でしたが、カップヌードルミュージアムに行ってきましたよ(*´ω`*)

しっかりとチキンラーメンファクトリーの予約と前売り買って行ったので、時間になったらすんなりマイカップヌードルファクトリーに並べましたよ。
カップヌードルバロン
おいらはシーランド公国のバロンかぼす!
バロン大回転!
カップヌードルバロン2
後で展示を見てしりましたが、インスタントラーメンの父である安藤百福氏が考案した逆転の発想によるカップに麺を落とすのでなく、カップをかぶせる演出だったのですなぁ。

自分は右側で迷った挙句にシーフード味、中身が面白みのないものに(;´д`)
嫁はトマトチリ味にしていましたよ。
中身
並びはするけど、回転率が良いからこれはすぐに体験できそうでしたよ(*´ω`*)
まぁ前もってチケットを購入しておくのがいいでしょうけどね。

その後チキンラーメンファクトリーの予約時間まで間があったのでNOODLES BAZAARで小食をば。
フォー
ハーフサイズのいろいろな国の麺類が楽しめますよ。
画像は香草の効いたフォーですね(*´ω`*)
ハーフサイズといっても本当にミニサイズなので、他のもいろいろ食べましたが美味しかったですよ。
ただ、エスニック系の麺類は癖があるから、子供には向かないかもね(;´д`)
チキンラーメンも売ってたけど、それだけ食べさせるのものね。
エスニック系が好物な夫婦には好評でしたが(*´ω`*)

チキンラーメンファクトリーではバンダナ+エプロン姿になって、小麦から麺を作りましたよ(*´ω`*)
まぁあらかじめ、ラーメンに必須のかん水にごま油などの調味料が含まれたものを混ぜ合わせる程度でしたけども。
かん水と聞くと映画の南極料理人を思い出してしまう(*´ω`*)
ラーメン好き過ぎて備蓄してたインスタントラーメンを食べつくしてしまい、麺から作ろうにもかん水が無い!
かん水の成分から代用品でラーメンが完成して感動!というシーンが印象に残っていてねぇ。
今いろいろと注目されている堺雅人さんが主演の映画で、コメディ調で面白い映画でしたねぇ(*´ω`*)
話がそれましたが、混ぜて、捏ねて、伸ばして、薄くして斬ってで揚げががり!
揚げあがり
瞬間油熱乾燥法という一気に油で揚げて水分を飛ばすことで乾燥させるんだとか。

チキンラーメンを入れるパッケージにもイラストを描いたのですが、何がいいたいのか分からない物に(;´д`)
チキンラーメン?
金色のコルダの舞台が横浜だから、なんとなくコルダと書き、嫁が意味なく巨人優勝コメントを。
そして、なぜウサギを描いたのか、自分にもわかりません(*´ω`*)
まぁ楽しかったからいいんだけどね。
作業用にしていたバンダナと、自分たちが作ったチキンラーメン+既製品を頂きましたよ(*´ω`*)

最後にお土産にカップヌードルまんじゅうをゲット。
まんじゅう
もう意味がわからないですな(*´ω`*)
まぁネタとして良いお土産ですけどね。
この後、赤レンガやら中華街によってグルメを堪能して帰りましたとさ。
日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個日清 チキンラーメン (85g×5P)×6個
()
チキンラーメン

商品詳細を見る

南極料理人 [Blu-ray]南極料理人 [Blu-ray]
(2013/01/29)
堺雅人、生瀬勝久 他

商品詳細を見る

どうでもいいけど、嫁は目ざといですなぁ。
駅内で神奈川近代文学館の泉鏡花展のポスターを発見!
明治東亰恋伽の登場人物の作品とあって、俄然行く気満々になってましたよ(;´д`)
泉鏡花さんは実在の人物としてはかなり変人さんみたいだったそうですからねぇ。
ウサギグッズを集めてたり、極度の潔癖症でアルコールランプを持ち歩いていたり、どこの二次元設定なんだか。
絵も素敵ですし、いろんな意味で気になる人ですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
