[PR] 歯周病



2週目クリア

英雄伝説 閃の軌跡2週目クリアしましたよ(*´ω`*)

それにしてもラスボスのロボ戦闘が運ゲー過ぎて困りますな(;´д`)
1週目でもそうでしたが、それまでノーリトライでやってきたのに、ラスボスでリトライせざるを得ないのがねぇ。
流石にラスボス前のイベント+戦闘をこなしてやり直す気にはなりませんからな(´・ω・`)

ちなみに2週目の後夜祭は残りのキャラを狙ったのですが・・・
後夜祭

エリオット――――!何故君だけいないのか(´;ω;`)ウッ…
まぁね、学院際のデータロードしてエリオットオンリーにすればいいんですけど、流石にエリオットのためにあのダンジョン攻略するのは面倒だね。

後夜祭イベントを一通り見た感じ、公式正ヒロインのアリサが一番ヒロインしてたかなぁ。
一応他の女子ともいい感じではあったけどね(*´ω`*)
今作は前シリーズのロイド君と違って、文芸部部長が好きな展開はあまりないだよねぇ。
ランディとロイドはいい感じだったんだが。
せめてもとクロウを選んで2週目をクリアしましたけどさ!
まぁ悪友関係もいいやね(*´ω`*)

ちなみにサイドカーで衣装取りに行くときにミスティさんに会うイベントがあるので、エマでやったみたら特殊イベントになるのねぇ。
これ1週目からそうだったのかね?
しかしこういうの見ると全キャラ見たくなるんだよなぁ。
イベントとロードが面倒だから困るんだけどね(;´д`)

とりあえず2週目が終わったので、次はロロナだね(*´ω`*)
ロロナクリアして、気が向いたらDLCで私服買って3週目始めるのもいいかもねぇ。
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

2週目も後半

英雄伝説 閃の軌跡ですが、2週目の6章後半まで進めましたぞ(*´ω`*)

いやぁ、衣装とかそっちの気で強くてニューゲームで開始したもんだからサクサク進んでねぇ。
イベント早送りも出来るから、早く進んでいいですな。
そして念願の赤い月のロゼ5巻が!
赤い月
燦然と輝くNewマークが切なさを醸し出しますな(´・ω・`)
これで書籍をコンプ!

そして最後の人物ノートの空きだった、サラ教官の過去話もゲット。
人物ノート
後は後夜祭で貰い損ねたマスタークォーツを集めれば2週目の目的達成かな(*´ω`*)
マスタークォーツのエンブレムのおかげでUマテリアルがザクザクでるから、ゼムリアストーンを人数分集めるのも簡単そうねぇ。
まぁそこまでやらんだろうけど(;´д`)

2週目でどうしてもCさんの行動や言動は注目してしまいますねぇ。
ニヤニヤして監視してますよ(・∀・)
改めて気づくこともあって2週目ならではの楽しみ方ですねぇ。

後はザクセン鉱山の救出作戦と、後夜祭を終わらせればクリアですなぁ。
予約したつもりでしてなかった新ロロナも今日届いたことだし、2週目クリアしてロロナに切り替えますかね(*´ω`*)
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

1日1クエ

MH4ですが、最近は昼休みに1クエクリアのまったりプレイモードになってます(*´ω`*)

特にHR6の残りの高難度クエストが2匹同時とかばかりで時間がかかってしょうがないね。
ジンオウガとジンオウガ亜種の闘技場同時クエなんてストレスしかたまらんがな(´・ω・`)
ギルカ1
只管虫棍で毒狙いながら逃げて、被弾してはモドリ玉つかうチキンプレイで2乙クリアという。
モンスターどうしの攻撃がかなり効くみたいだから逃げ回るだけでも、勝手に弱るんだよね。
しかし、逃げ続けるだけのモンハンなんて面白くないってのヽ(`Д´#)ノ

ま、闘技場みたいな狭いところでなければ分断しつつそれなりに楽しめるんですけどねぇ。
ティガ・ティガ亜種、グラビ・グラビ亜種のクエなんて難なくクリアできたしなぁ(*´ω`*)
まぁこの2匹に関しては慣れてるのもあるんでしょうけどね。
段差だ、モーション追加だのあっても基本の狩り方は変わらんからね。

一応HR7の緊急シャガルは出てるけど、放置して残りのHR6をクリアしてしまおう。
あと6クエ位だから1週間かかるのか?
ちゃんと1日1クエクリアできたらですけどね(;´д`)
クエ失敗もあるだろうし、昼休みにちゃんと休めるかは仕事次第だしね。

なんだかんだで年末、年越しまで楽しめそうですな(*´ω`*)
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ちなみに、先週はMHF-Gに久しぶりにインしましたよ。
例によって最後の無料クーポンを使ってインしてきたんですが、グーク5匹に家出されてました(;´д`)
もうね、復帰する気にならないような仕様はいい加減やめて欲しいものですな。
狩人玉の劣化失くしたんだから、グークにも対応して欲しいよねぇ。
一応2倍ブーストかしてたんで金だけ集めて、ハーデスからコルヌーに強化出来たらいいなぁ程度にやってましたよ。
剛種ですが、バルラガルにも行ってきましたが、ドスイーオスを捕食することで素材ゲットとかギミックは面白いですね(*´ω`*)
う~ん、狩自体は相変わらず楽しいんですけどねぇ。
どの装備も強化していくと、どうしても極征が邪魔して萎えてしまうんだよなぁ。
何時だかのアンケートにも極征止めれと書いたけど、今後も実装し続けそうだし、なかなか復帰する気になれないね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアG3 プレミアムパッケージ
(2013/10/16)
Windows

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

1週目クリア

英雄伝説 閃の軌跡1週目クリアしましたよ(*´ω`*)

いやぁ、面白かったけどまさかあんなところで終わるとは思ってなかったね(;´д`)
なんだかんだでシリーズ物で続いてはいても毎作区切りは一応ついてたからねぇ。
ここまで次回を待て!な展開になるとはちょっとびっくり。
まぁ過程が楽しかったら良いですけどね(*´ω`*)
相変わらず後半の盛り上げ方は上手いしねぇ。
教官たちの大暴れとか定番であるが故にかっこよくて燃えますな!

ちなみに特に意図しない地点のロード画面が学院際の衣装でしたぞ!
センノキセキ
こんな服装で集団で電車に乗ってたら何事かと思われますな(*´ω`*)
しかも車内も飾り付けされてるしねぇ。
本当ロード画面凝ってるよねぇ。

後夜祭のメンバーは意識しないでやってたらこんなんになりましたよ。
後夜祭
見事に男女当分されましたなぁ。
絆イベントはノート追加以外は基本的にLinkレベルを意識して調整してたんですよねぇ。
お気に入りで使っていたラウラがメンバーになかったのが無念だ(´・ω・`)
やはり学院際時にレベル調整で男メンバーとばかり回ったのが敗因かぁ。
明らかにマキアスとガイウスは学院際でフラグたったよなぁ。

まぁね、1週目は結局いろいろ取り損ねたものも多いので、2週目頑張りますよ(`・ω・´)
明らかに続きものだから、セーブデータの連携もあるだろうし、やり込んでおけばそれなりの特典もあるだろうしね。
料理コンプしたのにマルガリータに話しかけ忘れてマギウス貰い損ねたし、生徒のノートも埋まらなかったのが2、3人いるしね(;´д`)
赤い月のロゼも結局5巻は手に入らなかったしね。
まぁ欠片で2個分の武器はゲットしたから良しとしよう。

しかしまぁ、まさか英雄伝説シリーズがロボ物になるとは思ってなかったよ。
ふう、スパロボ参戦は何時ですかねぇ?
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

取り忘れにご注意

英雄伝説 閃の軌跡ですが、既に5章まで進みましたよ(*´ω`*)

いやぁ、やっぱりこのシリーズ面白いねぇ(*´ω`*)
ついつい続けてプレイするからブログネタを拾い忘れますよ。
まぁPS3版でキャプチャー機材もないから取りにくいというのもあるんですけどね(;´д`)
5章の始めでミリアムとクロウがⅦ組に参加したところまで進めてますよ。
しっかりスタート画面に二人いるのねぇ。
センノキセキ
衣装も夏服に変わった時点で変わるし、相変わらず細かいところで拘ってますなぁ。
アニメのOPで新キャラ登場すると追加されるようなイメージよね(*´ω`*)

しかしながら、慎重に進めてたはずが赤い月のロゼの5巻を取り忘れていましたよ(´・ω・`)
赤い月のロゼ
こ、この1冊の為に2週目をやるかどうか真剣に悩みますな。
VITAなら携帯機だから2週目もやり易いけど、据え置きだとなかなかねぇ(;´д`)
まぁ面白いから2週目やってもいいですけどね(*´ω`*)

5章の舞台は8月、プロローグでのあのシーンがラストになるのかな?
碧の軌跡と時間系列がリンクしてるから、知ってると凄く盛り上がるところですよね(`・ω・´)
いやぁ、進めるのが楽しみですなぁ。
お約束とはいえ、明らかに続編ありなところで終わってそうなので、次回にも期待ですね(*´ω`*)
英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)英雄伝説 閃の軌跡 (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 英雄伝説 閃の軌跡
genre : ゲーム

HR6になりましたよ

MH4ですがHR6になりましたよ(*´ω`*)

最近はすっかりソロプレイヤーになってしまったので、進みが遅いこと。
まぁだからこそマイペースにHR上げ前にHR5を終わらせたんですけどね(*´ω`*)
HR6_2013110308493187e.jpg
もうね、最後の火薬岩納品クエは本当にクソクエでストレスで禿げ上がるところでしたよ!
レウスに邪魔されるたびに毛根にダメージがな気分でしたなぁ。

始めは採取運搬装備で挑んだら、2個目以降の納品で行く先々にレウスが現れてもうね。
一番イライラしたのはよりによって1番エリアに現れた時でしたねぇ。
あと2、3歩登れたらベースキャンプにたどり着くところでレウスに叩き落されて乙った時はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!になってましたがな。
しょうがないから何時もの装備から回避距離とって運搬スキルつけたスキュラ虫棍でレウスを倒してからゆっくり納品しましたよ。
レウス倒した後に、レウスが消えたら未発見アイコンが出てきた時には、ま、まさかまだ出てくるのか!とハラハラしましたよ(´・ω・`)
もうこんなストレス溜めるようなクエストは勘弁ですよ。
燃炭石の納品といい、モンスター倒すよりもストレス溜まるのは止めて欲しいね(´・ω・`)

黒グラビからの1乙はお約束の回避が段差でジャンプしたところにブレス食らいましたとさ(;´д`)
これMH4の乙の代表的なパターンだよねぇ。
頼むからジャンプ時にも回避判定有りにして欲しいもので。
ジャンプ時に攻撃したら回避判定消えるとかしてくれればバランス悪くないと思うんですけどね。

HR6になると亜種が増えるのでまた大変そうね(;´д`)
流石にソロも面倒になってきたから、時間見てオンラインで行ってみたいものです。
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
