[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の0見てきましたよ

今日は嫁の実家のお墓参りに行ってきました。

そして、何故か嫁の実家のお墓参りの帰りには肉の万世でランチを食べるのが定番なのよね(*´ω`*)
嫁のお母さんがご存命の頃からだから、定着したもんだ。
まぁだからこそお墓参りの日に寄るのが良いともいえるんだけどね。
そんでもって、自分と嫁のお兄さんはハンバーク180g+からあげ5Pの1280円に。
万世ハンバーグからあげ
これに豚汁とライスおかわり自由なのだから良いものだ(*´ω`*)
お義父さんと嫁はパーコーナポリタンにしましたよ。
何でもパーコーを乗せる万世のセンスは素敵です(*´ω`*)

定番になってるということで、勿論?万世ファミリークラブに入っているので、ファミリークラブのハガキ特典で万世のうまい棒を貰いましたよ!
万世うまい棒
万世の牛タン塩味、食べるのが楽しみだねぇ(*´ω`*)

その後お義父さん達と別れて、銀座、日本橋まで足を伸ばしてショッピングへ。
本当はカイユボット展に行きたかったんだけど、祝日ということもあって、混んでて諦めました(´・ω・`)
いやね、混んでると展示をゆっくり見れなかったりして疲れちゃうのよねぇ。
とりあえずカイユボット展を諦めてどうするかをコレド日本橋のウェルカムカフェでお茶しながら相談。
チーズケーキ
ウェルカムカフェのケーキは手作り感+大きくて美味しいやね(*´ω`*)

相談の結果、そうだ映画を見に行こうということで、永遠の0を見てきましたよ。
永遠の0パンフレット
原作を読んだのが4年前になる訳ですが、原作が良かっただけに映画化は不安だったんですけどね。
いやぁ、良く出来てましたよ。
原作からお姉さんの左思考の彼氏が削られたり、インタビューを一部削ってましたが総じていい感じに纏まってましたよ。
そしてCGも気合が入っていてとてもよかったです(*´ω`*)
パンフレットにも書かれてましたが、各種戦闘機、空母赤城のCGは素晴らしかったです。
空中戦も良く出来てたなぁ。
原作付き映画の中では最近見たなかで一番でしたねぇ。
岡田君もかっこよかったしね!
強いて言うならラストシーンの演出はちょっと過剰演出だったかなぁ、とは思いましたけども。
丁寧に作られてる作品ですので、原作読んだ人にもお勧めですよ!
…このクオリティのCGで終戦のローレライを作り直して欲しいと、夫婦で意見が一致しましたとさ。
あの映画は重要人物削ったり、しょっぱいCGで残念な映画化だったからね(´・ω・`)

しかし、12月23日は天皇誕生日なのに、クリスマスイブでもないのに、祝日だから丁度いいとクリスマスケーキを買って祝ってる日本人の信仰心のあり方って本当面白いよねぇ。
良いか悪いかではなく、こんなユルイ日本は割と好きです(*´ω`*)
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

パートナー悪くないけど、早速課金ですか

MHF-Gですが、パートナーが実装されましたねぇ(*´ω`*)

性別は男、性格はやんちゃにしてみましたよ、名前はのりすけ。
装備はG級になっても使い道のなさそうな課金防具を与えてかっこよさげな
パートナー
バーニー頭で黒の眼帯にぼさぼさロンゲ、リゲリアでブルーの鎧に身を包んでなかなかの見た目。
パートナーの見た目SSが取りにくいのは難点よね(´・ω・`)

見た目が良くてもやんちゃな性格なので
のりすけ「オレ様、参上! って、お呼びでない?」
のりすけ「冗談キツイぜ先輩~!」
のりすけ「おつかれーっす!」
のりすけ「この爽快感、まじヤバっしょ!?」
のりすけ「あ、もしかして、俺のおかげな感じっ??」
のりすけおじさんマジうぜぇえ(;´д`)

スキルの方はまだ軽いの適当に出てきたの全部覚えさせてますが、全て覚えるのにGP80万だとか・・・
4年の蓄積で18万くらいだったてのに、これどうするんでしょ(;´д`)
まぁね、実装していきなり全て覚えさせる必要もないし、そもそもハンター本人がG級無視状態でパートナーが剛撃5になってもね。
とはいえ、それに合わせてガイド娘のお助けセットGにマイトレポイント60 = 6000GPを販売するというのは流石にげんなりするね(´・ω・`)
企業が利益を追求するのは当たり前だけど、行き過ぎたハイブリット課金がユーザー離れを起こしてるのも事実な訳でして。
どうなることやらねぇ。

まぁパートナー自体は悪くないですよ。
現在G級無視してハンマーのMM進めてますが、SR帯のHC素材を既に3個もって来てくれてますからねぇ。
ハンターは1個でしたがね(´・ω・`)
入魂も一応昨晩のキリンで稼いで2000には届きそう。

祭りが終わったら、せめてコルヌーの強化だけは終わらせようかなぁ。
コピアイはG級というか極征にやる気が出るか否かだね・・・しばらく作らなそうですな(;´д`)
そうこうしてるうちにコピアイも古い防具になるんだろうねぇ。
ま、適当に流して狩を楽しむのが一番だね。
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

モネ展にいってきましたよ

先日上野の国立西洋美術館でやっているモネ展に行ってきましたよ(*´ω`*)

最近美術館に良くいく夫婦である。
モネ展入口
モネというと、印象派と水連のイメージだよねぇ。
実際水連の作品は綺麗だよねぇ。
といっても美術関係に疎いので、さて印象派とは何ぞや?と聞かれるとう~むなんですけどね(;´д`)
まぁ知識がなくても良い絵というものは感動を受けるものですしねぇ。
とはいえ、最近いろいろ見てるので少しは学んだほうが楽しめるかもねぇ。
それにしてもゴッホとルノワールはぱっと見で判別できるのは流石だ・・・
印象派の比較として展示されていたんですが、この二人はある意味分かりやすい作品ですよね。

モネさんは日本好きだったというので、いろいろ日本文化からの影響も受けてるみたいで、来年の6月に開かれるどこぞの展示にはモネの日本関係の展示がされるそうで。
これも楽しみだね(*´ω`*)
さし当たっては連休中に同じ印象派のブリヂストン美術館でやってるカイユボット展にも行く予定。
カイユボット展は今月末までだしね。

ちなみに国立西洋美術館の常設展もモネ展のチケットで見れるのですが、今はムンクの版画展も開いてますぞ。
ムンク
流石ムンク、なんかいろいろと怖い作品が多いですな(;´д`)
これはこれで見応えがあるもので。

帰りに国立西洋美術館内のカフェすいれんへ
カフェすいれんケーキ
二人でケーキセットを頼んでまたーりしてました(*´ω`*)
通常のランチやディナーメニューも美味しそうでしたぞ!

ちなみにモネ展の前売りグッズ付きチケットを購入してたので、一式セットをゲット。
モネ展グッズ
この手の前売り特別チケットって大抵お得なのよね(*´ω`*)

この調子で、来年も美術館周りしそうですねぇ。
知識がなくても、芸術に触れるのは結構楽しいものですよ(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

久しぶりの韋駄天

先週からだったかな?MHF-Gを一応再開しましたよ。

ま、正直様子見なのでHLコースしか入れてないんですけどねぇ。
あのハンターお帰りキャンペーンの対象じゃなかったしね(´・ω・`)
まったく、様子見で貰っていた無料チケットで遊んでいたら対象外ってんだから本当ケチですよねぇ。
本当に帰ってきて欲しいのやら(;´д`)

とりあえずはこつこつ採取して剣士だけコルヌーに強化。
装備
武器はヴォーラLv29使ってたんだけど、課金G武器がいきなり強くなったので、過去のキットを強化しておきました(*´ω`*)
カフは残ってたCAPで購入して豪放+3に。
ちなみにG級強化券はG2で再開したときに、装備を固くするために購入はしていたのですよ。
しかしながら、何の知らせもなくもいきなりG級に課金コース適用になったときに、結局課金コース前提かよ!と激おこして継続コース切ったんだよねぇ。
そんな訳で、G級強化券は殆ど使わずに残ってたのですよ。
結果的に武器の強化に役立ってくれたわけですが(;´д`)

装備の強化はかなり楽になりましたが、相変わらずの極限征伐をやらなきゃいかんというのがねぇ。
先日初見でシャンにいきましたが、あれを何度も繰り返さないといかんと思うと、モチベ下がるね(´・ω・`)
極征は本当なんとかならんもんかねぇ、まぁ一応歌姫もメインストーリー2まで終わらせて、好感度も上げてあるので少しはやっておこうとは思うけど、結局1回行って放置しているという。
ギルド貢献ポイントは4年分の蓄積で19万ほどたまってたので、ケーキとかのアイテム交換は全く問題なかったからねぇ。
ギルド貢献ポイントでのアイテム交換は一応復帰者有利なシステムだよねぇ。
返ってこなくてもいいキャンペーンとの整合性が取れないですが(;´д`)

ま、極征放置の理由は久しぶりの韋駄天が面白いからなんですけどね(*´ω`*)
昨晩の暫定タイムは5分10秒73。
暫定タイム
今朝の暫定順位が28位のAランク。
暫定順位
もちろんある程度のPSは必用だけど、武器さえあればヴォル亜種の動き次第でタイムが変わる韋駄天だからねぇ。
良個体引くまでの粘り韋駄天だね(*´ω`*)
とはいえ、上位陣は自分が気づいていないような方法でタイムを縮めてるんだろうねぇ。

やっぱり韋駄天は楽しい、しかしG級コンテンツは微妙という結果に落ち着くんだよなぁ。
まぁG級コンテンツは放置とまではいかなくても適当にやるくらいの感覚のが楽しめそうね。
パートナーの事もあるし、これからどうなっていくのか様子見ですなぁ(;´д`)
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

健康診断は大事ですよ

先日健康診断に行ってきて、初の胃の内視鏡検査を受けてきましたよ(;´д`)

技術の進歩により、気持ち悪いということは無かったですが、麻酔が効いている間に唾液を飲み込めなくなったのが辛かったですね(´・ω・`)
まぁ気持ち悪くならなくても、気分の良いもんじゃないからね、出来ればやりたくないですなぁ。
1年に一度くらいは我慢せんとねぇ、健康診断は大事だからね!

ま、それは兎も角、帰りに嫁と合流して神楽坂に寄ってきましたよ。
いやね、電車のルートが飯田橋乗換だったということもあって、久しぶりによってみようということになってね(*´ω`*)
麻酔も切れていたので、飲食もできるようになっていたからねぇ。

そんな訳で、あかぎカフェ目当てで赤城神社に行きましたよ(*´ω`*)
赤城神社12
いま赤城というと一航戦でます!と言いたくなる昨今ですが、商売繁盛、学業成就関係の御利益があるっていうので結構頻繁に参拝客がきてるんですよねぇ。
今の時期は受験生さんらしき若者がちらほらしてましたねぇ(*´ω`*)
ちなみに正規空母な赤城さんは群馬の赤城山の方で、群馬の赤城神社から御分霊されて祀っているのが神楽坂の赤城神社だそうで。
ホームページみると、神楽坂のほうの赤城神社のが凄い作り込みなのはなんともですが(;´д`)

前回言った時に気にしていたお神酒ジェラードを嫁が注文。
お神酒ジェラード
これがスマッシュヒットしたみたいで、かなり美味しかったですよ(*´ω`*)
本当にお神酒の味がしてねぇ、これで400円、ドリンクセットで+250円は大変よろしい。
あかぎカフェはすっかり嫁のお気に入りになった様です(*´ω`*)

自分は本日のケーキとして、桃のタルトを注文。
桃のタルト
流石のクオリティで美味しくいただけましたよ(*´ω`*)

しかし前回も書きましたけど、神社でこのクオリティのカフェは凄いなぁ。
カフェが本業のところは大変だ(;´д`)

今度はまたランチタイムに来てみたいですねぇ(*´ω`*)
普段移動でつかっている東西線の神楽坂駅から近いのも嬉しいですしね!

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

ダラ・アマデュラ倒しましたよ

MH4ですが、HR7緊急のダラ・アマデュラを倒しましたよ(*´ω`*)

いやぁ、時間ぎりぎりだったね(;´д`)
アマデュラ
初見でどこ攻撃すればいいのかよく分からんかったので、とりあえず定番の尻尾、爪、頭を殴って多分壊れてた。
クリア後に攻略見てたら2段階破壊とかあったんで、実際はどうだかわからんけどね(´・ω・`)
昼休みで終わらないで、閉じた後、開いたらメテオ&倒れ込み?でいきなり1乙してワロタ。
46分だかでクリアしたんで、本当ギリギリでしたなぁ。
まぁこれでHRの上限解放となりましたよ(*´ω`*)

そんでもって、解放後のHRは56と。
HR.jpg
これが高いのか低いのかは分かりませんけどねぇ。
一応HR7でイベント以外でクリアできる村、集会所、闘技場は終わらせてたんで、こんなものなんでしょうな。
というか、HR7だとティガ希少種を狩れなかったのねぇ。
風のうわさでかなり強いって話を聞いていたので、楽しみにしてたのですが。
まぁHR解放したら出てくれたので、次なる強敵はこいつになるのかもしれませんな(*´ω`*)

とりあえず、一応のボス級は倒せたので満足ですねぇ。
・・・ダラ・アマデュラ、ソロ用ラヴィエンテとして改良するとFでも捗りそうなモンスターでしたね(;´д`)
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

ロロナ2年目

新・ロロナのアトリエですが、ちょうど2年目まで進めましたよ(*´ω`*)

新とついていますが、基本的に旧ロロナベースでグラフィックとシステムを向上した感じですねぇ。
というのも、エスカ&ロジーをプレイした後だとどうしても3Dが微妙なんですよねぇ。
旧3Dエンジンのテクスチャとかを最適化した感じなのかな?
まぁ旧ロロナはフリーズが酷いとかいう話は聞いていたので、ストレスなくプレイできればそれで満足ですけどね(*´ω`*)
ずっとロロナは気にしてましたからねぇ。
ロロナ
というわけで、2年目まで進めた感想ですが、久しぶりに懐かしいアトリエですねぇ。
期ごとにノルマ用アイテムを納品していくとかザールブルグ時代を思い出しますな(*´ω`*)
あとPT雇うのに雇用料金発生したりとかもね。

最近のアトリエの難易度がぬるかったので、久しぶりにスケジュール管理に必死になってますよ。
日数がいつもギリギリで四苦八苦してますがな(;´д`)
そう、この忙しさもアトリエよねぇ。
相変わらずキャラクターも可愛いしアトリエシリーズは良く出来たゲームですなぁ(*´ω`*)
1週目でどこまで出来るかねぇ。
新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

団長の挑戦状をクリアしましたよ

MH4ですが、団長の挑戦状をクリアしましたよ(*´ω`*)

一応村クエ最終クエストだったわけですが、時間はかかれどそこまで難しくなかったですね。
挑戦状
むしろ履歴を見るとマガクシャのが苦戦してるという(;´д`)
Fに慣れてるとね、風圧と耳栓のありがたみがよく分かるクシャさんだよねぇ。
飛び回り、吠え回られて手数出せなくて時間かかるし、固まったところにブレスとかでどうしても乙が増えてしまう(´・ω・`)

まぁそれは兎も角、勲章も増えましたねぇ。
勲章
ハンティングの勲章を見て初めて、団長の挑戦状のラージャンが激昂ラージャンだったことに気付いたよ(;´д`)
妙に怒りやすい奴だとは思ってましたけどねぇ。

村クエをコンプしたわけですが、未だにシャガルが玉くれないので、THEエグゼキューターを作れないでいるという。
作成してから☆7アカムに挑もうとしてるのに、作れないから進みやしない(´・ω・`)
☆7になるとソロもきついからねぇ、最近ハチミツの減りがきつくなってきたから増産しないとなぁ。
ま、マイペースに進めましょうやね。
モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター4
genre : ゲーム

スヌーピー展に行ってきましたよ

今日はスヌーピー展に行ってきましたよ(*´ω`*)

いやぁ、六本木なんて殆ど行かないアウェイ、しかも開催場所の森アーツセンターギャラリーは六本木ヒルズの52階とか高所が苦手な自分にはさらに行くことのない場所でしたねぇ(;´д`)
本当、好きなスヌーピーの展示でなければ行くことはないところでしたねぇ。
スヌーピー展
そんな訳で、高速エレベーターの数値が一気に上がっているところを気にしつつ52階のスヌーピー展へ。

入場してすぐに手の甲にスタンプを押してもらえましたよ(*´ω`*)
スタンプ
しかしまぁ、日曜日ということもあって混んでましたねぇ。
順番に見なくてもいいですよ~とスタッフの方が声をかけていましたが、順番に並んでみた方が良かったりするんでなんともですねぇ。
ここら辺は日本人ぽいとこなのかもしれませんけども。

ピーナッツ連載当初の、今では見慣れないデザインのチャーリーブラウンや犬ぽいスヌーピーの作品から、後期の見慣れたスヌーピーまでの変遷が見れましたよ(*´ω`*)
いやぁ、ウッドストックに名前が付くのにも時間がかかったのねぇ。
てっきりキツツキかと思ってたけど、そうでもないらしい。
まぁ可愛いからなんでもいいけどね(*´ω`*)
後、ルーシー酷いね、暴れん坊、だけど哲学的だったり面白いキャラクターだなぁ。

シュルツさんのスポーツ好きが高じての作品や、スポーツイベントへの貢献とかも面白かったですね。
1年かけてクリスマスのアイススケートショーを企画したりとか、その熱意は凄いもので。
スポーツイベントも開催しては、メダルなどにスヌーピーがデザインされてて可愛かったですぞ(*´ω`*)

前半の展示物は撮影禁止でしたが、後半の一部展示物は撮影可だったんで、何枚かパシャってきましたよ。
割と前期の作品モチーフの立体作品
ピーナッツ1
こちらは人と一緒にとれるサイズの展示物
ピーナッツ3
他にアニメ作品や、各種広告やグッズも撮影できましたね。

物販はさらに混んでるとの事で、20名毎に移動となりましたよ。
いやぁ、どれも可愛くて目移りしてしまいましたな(*´ω`*)
とりあず家族もスヌーピーが好きなので、お土産に定番のクランキーチョコ缶と、自分たち様に誕生日ストラップを。
スヌーピーストラップ
後はピーナッツにちなんだピーナッツバターなんぞ買ってみたり(*´ω`*)
Tシャツや、フィギュア、ガチャガチャのピンバッチまぁ色々ありまたよ。
マニアなカップルが、えらい大量に購入していてびっくりしましたけどね(;´д`)
ビッグサイズのぬいぐるみだけでなく、袋2個分一杯でしたからねぇ。
まぁ限定商品となれば、マニアは買い込むよなぁ。
ただのスヌーピー好き止まりで良かった(*´ω`*)

人が多かったこともありますが、じっくり1時間半くらいかけてみた後に、お昼はエーエス クラシックス ダイナーでグルメバーガーを。
スヌーピー展とコラボって事で、ハンバーガーセット(*´ω`*)
ピーナッツチーズバーガー
本当はスヌーピーのクッキーもついてくる筈が、売り切れてしまっていて、¥1,575から¥1,470になっていましたよ(;´д`)
いやぁ、グルメバーガーは食いでがあるねぇ。
それよりも、ここのポテトフライが絶品でしたねぇ。
ちゃんとジャガイモその物を上げてるみたいで、ホクホクしてて美味しかったですよ(*´ω`*)
ただ、コラボしてる所為で、スヌーピー展帰りのお客さんで行列していたので、お昼にありつけたのは15時でしたけどね。
日曜日の人の多さには辟易しますな(´・ω・`)

滅多に行かない六本木ですが、スヌーピーのおかげで、いろいろ楽しめましたよ(*´ω`*)
しかしピーナッツ作品はやっぱりいいねぇ。
谷川俊太郎さんの日本語訳もいい味だしてるしで、素敵な作品だよねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。