[PR] 歯周病



いたわり3装備は難しいね

MHF-Gですが、漸く全SRが999になりましたよ(*´ω`*)

まぁ今更感満載ですがね(;´д`)
これで気兼ねなくG級でいろいろな武器を振り回せますねぇ、担ぐ武器がないけどさ(´・ω・`)

武器は追々作っていくとして、サブ武器として担いでたハンマー用にいたわり3装備を組んでみましたよ。
いたわり3装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGFピアス     (G)   Lv7  235  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ストロマGFメイル     (烈)  Lv7  308   ●●● 慰労珠, 慰労珠, グレン剣珠GF
クロースGPアーム・※  (GP)  Lv7  306  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
クロースGPコイル・※  (GP)  Lv7  315  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, 気短珠G
アルテラGFグリーヴ   (烈)  Lv7  304  ●●● 毒剣珠G, 気短珠, ザザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  GブリカフSB4

防御値:1468 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:5 雷:4 氷:3 龍:3

いたわり+3,見切り+4,暴風圧無効,ブチギレ,剛撃+3
高級耳栓,斬れ味レベル+1,状態異常半減,適応撃+1,早食い
集中+2

う~む、いたわり3装備は難しいね(;´д`)
ポイントが高いせいで火力スキルがつかない事。
グレン剣珠GX2を10個とか持ってれば、また違った組み方出来るんでしょうが、手持ちで簡単に組めそうなのはここまででしたね(´・ω・`)
まぁ適応撃を抜いて考えれば他にもいろいろ出来そうでしたけどね。
一応見た目も維持できたし、とりあえずはこんなところで。
スキル的にも大剣担いでもいいしね(*´ω`*)

ああ、極征はディス200にしただけで放置してますね。
一応ダート50用に黄武玉1個確保できてればいいですしねぇ。
こう何を強化するにも極征ばかりは本当勘弁してくだせぇ(´・ω・`)
後、パートナーのGP緩和の話が出てますが、使ったGP還元なりしてくれるといいんですけどねぇ。
まぁあまり期待できないですけどね、最近のCOG運営は…。
いやね、ソシャゲ―のモンハン大狩猟のイベントもバランスが本当にひどくて、これ課金ユーザーは怒って辞めるんじゃないかという仕様でねぇ。
非課金で適当に遊んでるからいいけど、本当バランス感覚がおかしいね、ここ。
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

SR上がるの早くなったねぇ

MHF-Gですが、先週はSR上げしてましたよ(*´ω`*)

いやぁ、ネカフェでSR上げなんて本当久しぶりでしたねぇ。
弓だけ上がりきらないで670止まりでしたが、そのほかはSR999まで上げれましたよ。
片手、双、ガンナーは全て200程度だったのにあげ切れたんだからまぁよいかねぇ。
また3倍とかやった時に弓担いで行こう。
SR
会心20%になってくれるといろいろ捗るだろうしね(*´ω`*)
嫁と一緒に6時間パックで入ったんですが、集中して少女マンガ読んでましたよ。
読み足りなくて時間足りなかったそうで(;´д`)
まぁまた今度の機会に一緒にいくのがよいですな。

SR上げの結果パートナーのPRも999になって火力が素敵に(*´ω`*)
パートナー
絶5、超耳、龍風、耐震+2、斬れ味+1、状態異常無効、状態異常攻撃強化、集中+2、いたわりだからもう十分だね(*´ω`*)
まぁお陰様でGPはカツカツになってしまいましたが。
剛撃
残り2000GP・・・剛撃とか無理だよねぇ(;´д`)
大剣の熟練度が760くらいで属性も1000超えだから、本当ソロの時は頼りになる相棒になりましたなぁ。

後はG武器をちょこちょこ強化中。
ダート
アノルの翼がうざくて、つい60%レシピつかったら失敗して黄武玉が無くなりました(´・ω・`)
まぁまた極征で200にはするだろうしね、行きたくないけど。
トラグ
ついでに歌姫武器のトラグも強化中。
本当いろんなモンスターの素材もとめてくるよねぇ(;´д`)

GGアプデで穿龍棍が実装されますが、パッケージ or G級で歌姫進めるのが条件とか、本当人戻す気が無いのが凄いねぇ。
MH4の新武器みたいに、各ランクに2、3個実装するだけで良いだろうに、何故正解を選ばないのか?
よく分からん拘りがあるんですかねぇ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

今年も美味しいチョコですね

昨日はバレンタインデーということで、今年も嫁から美味しいチョコを貰いましたよ(*´ω`*)

毎年フェリシモの幸福のチョコレートから自分好みのチョコをチョイスして買ってくれるんですよねぇ。

2年連続でインペリアルトルテだったので、今年は別のにしましたよ(*´ω`*)

ヴァンデュパールのトリュフノワール
ちょこ
ブボのマカデミアナッツチョコ
bubo.jpg
後は配れるように複数個セットのエスプレッソコーヒービーンズチョコ。
まぁ配らないで自分がいただくのですが(*´ω`*)
いやね、自分コーヒーチョコ好きなんですよ、コーヒーとチョコの相性は最強だよね!

まだ食べたのはヴァンデュパールのトリュフノワールだけですが、これが美味い!
ビターで甘すぎず、そして素晴らしい口どけ(*´ω`*)
嫁は甘いチョコが好きなので、微妙みたいですが、これ完全に自分好みですわぁ。
ここは当たりだねぇ、来年もラインナップされてたらこれ買ってもらおうと思うくらいですわ(*´ω`*)

これからしばらくはチョコ三昧で幸せなひと時が過ごせそうです(*´ω`*)
しかしまぁ、今年のバレンタインデーは天気大荒れですねぇ。
会社帰りの段階でかなり雪がつもってましたからなぁ。
皆さんも足元には気を付けてくださいね(´・ω・`)

そしてハッピーバースデーしましま!
しましま
ぬくぬく顔ですな(*´ω`*)
元気に長生きしてほしいですねぇ。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

本当糞鳥だよね、きょぇええ

MHF-Gですが、今回の韋駄天のヒプノックは素晴らしい糞鳥ぷりですね(;´д`)

シーザーばりのシャボンバリアーな睡眠シャボン玉、ここぞとばかりにバックジャンプ睡眠ブレス、正面から1ステップでは避けきれない睡眠ブレス、さらに眠ってしまったところへのついばみ攻撃からの気絶・・・
睡眠系の気絶値が高いせいで、攻撃されて起こされるとすぐピヨピヨ状態、さらに睡眠攻撃のコンボを受けてリタすらさせて貰えない鬼畜ぶりヽ(`Д´#)ノ
尻尾回転のあたり判定といい、糞鳥の異名は伊達ではないですな(´・ω・`)
そんなにタフでないのだけが救いでしたねぇ。

というわけで、暫定タイムは3分11秒と。
暫定タイム
昼12時時点の暫定順位はAランク29位。
暫定
やり込めば3分きれるだろうなぁ、と思いつつも今回の韋駄天はこれにて終了(*´ω`*)
いやね、せっかくのブーストだし、火曜日祝日だしでSR上げでも本格的にやろうと思ってね。
Aランクでれば、まぁ100位以内には残ってくれそうだしねぇ。
しかし、毎回のことながら韋駄天の時にいろいろイベントやら美味しいクエスト合わせてくるのやめて欲しいもんですね(´・ω・`)
まぁ韋駄天参加人数なんてたかが知れてるから、全体を考えればしょうがないんでしょうけどね。

話変わって、たまたまステータス見たらRPが5555でした(*´ω`*)
5555
基本的に放置しないし、団に寄付やらしてたこともあるから、これ位しか溜まってないのよね。
PS3、WiiUの猟団はRPに苦労してそうですよね(´・ω・`)
そりゃ祭りが盛り上がる訳もなかろうに・・・もう少しバランス考えて調整できないもんですかなぁ。

ちなみにコラボ装備目当てでモンハン大狩猟クエスト始めましたが、これ普通にやってたら10人集まらないだろ(´・ω・`)
リアル知り合いに頼むくらしか増えようがないんですが。
他のアプリでもコラボしそうだし、どうなんでしょうねぇ、これ。
ああ、ユーロヒストリアとコラボしたエルシャダイ装備が出たら是が非でも手に入れたいですけどね(`・ω・´)
いや、嫁が大好きなんですよ、エルシャダイ(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

目標装備完成

MHF-Gですが、とりあえず目標としていた装備が完成しましたよ(*´ω`*)

せっかくのガンランスだから砲術神を入れた装備を作りたかったのよねぇ。
装備
装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エスピナGXアゼレ    (GX)  Lv7  339  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイメイル       (GX) Lv7  430  ●●● グレン剣珠GX2, サベージ射珠GF, サベージ射珠GF
サベージGXアーム    (GX)  Lv7  375  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, 気短珠G
コピアイコイル       (GX) Lv7  449  ●●● 気短珠G, 銃槍珠G, 銃槍珠G
コピアイブーツ      (GX)  Lv7  374  ●●● 銃槍珠G, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1967 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:5 雷:5 氷:6 龍:4

剛撃+5,見切り+3,ガード性能+2,豪放+3,逆鱗
業物+1,斬れ味レベル+1,反動軽減+1,激励+1,早食い
砲術神,受け身

そこ、砲術弱いから使うなとか言わない!
きっとGGになったらバランス調整してくれるさ、砲術レベルあげるとかG武器は常時フィーチャーな効果あるとかさ……きっとあるよね(´・ω・`)
折角G1で数少ない褒めるところとしてガンランス地の型のリファインだったというのに、ユーザーに逃げられて慌ててLv50武器なんて実装するもんだから砲術とのバランスがたがたになってしまったからねぇ。
HBが強化されてたから良かったものの、自分たちで良かった点を壊してりゃ世話無いですぜ(´・ω・`)
まぁ属性連撃殺して、ただでさえ強かったヘビィが属性で大暴れしてる時点でバランス取りが下手すぎなのよね。
本当は砲術なんて無視して一閃つけろと言われるんだろうけど、剛5一閃なんてGX珠がいくつ必要かわかったもんじゃないしね(´・ω・`)

バランスと言えばGZも酷いね、グレンGX珠4個作って、サベージ腕をGXにしたら残金4000GZになってしまいましよ(;´д`)
ダートがLv33以降資金的な意味で強化出来ない状態になってしまった。
極征の報酬金額は上げた方がいいと思うのよねぇ、これ行ってGXやらG武器強化でGZが溶けるんだからさ。
……一番は極征が無くなる事だけどねぇ、やり始めて思ったけど、やっぱりこれはやりたく無いのに必須なコンテンツだよ(´・ω・`)

ちなみに韋駄天はAランクの48位でしたよっと。
タイムも更新できてなかったし、他のクエや、オフゲーやってたからなぁ。
まぁPSを落とさない程度に参加は常にしておきたいとこですけどね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

10周年

先日は10年目の結婚記念日でしたよ(*´ω`*)

そして、初代プリキュアの放送開始日でもあるという。
しっかり初回放送見てから結婚式に行ったから、思い出深いものですねぇ。
というか、もう10年なのね、時がたつのが早い事(;´д`)
ちなみにプリキュア全然見てないので、キャラクターもストーリーも全くわかりませんがね。
オレオレ詐欺の撃退には利用できませんな。

結婚式はディズニーのアンバサダーホテルで行ったので、10周年はディズニーでと思ってたのですが、いかんせん土曜日。
土日のディズニーなんて行くもんじゃないからね、特に近場に住んでる身としてはディズニーは平日に休みとっていくものですからな。
とはいえ、土日はどこも混んでるもんだし、どうしたもんかと悩んだ末に鎌倉にいくこととなりました(*´ω`*)
鎌倉も何年もいってなかったしね、2月なら空いているだろうしと。

そんな訳で、まずは鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
八幡宮
ちょうど牡丹の見ごろだったみたいで、ぼたん庭園を見に行きましたよ(*´ω`*)
ぼたん
この島錦という品種の色が好みでしたねぇ(*´ω`*)

ぼたん園を抜けたところで、嫁さんが鴨に餌をあげてたら
かも
鳩に餌を狙われて手にとまられて大騒ぎしていて愉快でしたな(*´ω`*)
本当一人で大騒ぎしていて、周りの方々もほっこりしてたね。
本人は怒ってましたけどw

鶴岡八幡宮をお参りした後、ランチにアド町でも紹介されていた天金へ。
鎌倉丼
自分は鎌倉丼で、嫁は天丼にしましたよ(*´ω`*)
鎌倉丼はえび天2本を卵とじしたもので美味でしたよ。

その後、若宮大路を散策してから豊島屋で嫁の大好きな鳩サブレ―を購入しつつ、八十小路へ。
くずきり
くずきり食べるのも10年ぶりくらいだったような(;´д`)
くずきりはあまり食べる機会がないもんだからねぇ。
久しぶりに美味でござった(*´ω`*)

お茶が終わってから、江ノ電に揺られて長谷の長谷寺へ。
長谷寺の十一面観音菩薩が嫁のお気に入りだそうで。
たしかに、何とも言えない雰囲気のある仏像で惹きこまれるものでしたね(・∀・)
長谷寺の時期なら紫陽花が綺麗だろうなぁという階段を上ったら良い眺めでしたね。
長谷寺
やっぱり海はいいね(*´ω`*)

ちなみに長谷寺では梅が見ごろでしたねぇ。
蝋梅
蝋梅のいい香りが印象的でしたよ。
蝋梅は結構好きな花ですね(*´ω`*)

長谷に来たなら、大仏も見ておかないといかんよね。
大仏
うむ、大きな大仏様ですな!
与謝野晶子
与謝野晶子も思わず歌に残すくらいにね。
かまくらやみほとけなれど釈迦牟尼は美男におわす夏木立かな

そして文学好きな嫁としては鎌倉文学館は外せないと。
雰囲気のあるトンネルを抜けて
鎌倉文学館
これまた雰囲気のある建築物な鎌倉文学館へ。
鎌倉文学館外観
時期的にバレンタインデーが近いってこともあって、「愛は言葉だ! 文豪のハートにふれるバレンタイン」などという企画が開催中でしたよ。
カップルや夫婦だと一人分無料で入れてラッキーでした(*´ω`*)
入ってすぐに愛の言葉おみくじなるものを引かせてもらった結果
愛の言葉おみくじ
嫁は太宰治で、「しくじった。惚れちゃった。」ときたもんだ。
文豪の愛の言葉とか可愛らしいものもあってよかったですね(*´ω`*)
そして、知らずに来たんですが『ビブリア古書堂の事件手帖』イラスト原画展もやっていて、しかもビブリアシリーズの書籍を持ってると先着50名にしおりセットを貰えるという。
鎌倉に行くなら電車の中で最新刊を読もうと嫁がもって来てたんですよねぇ。
いやぁ、しっかりしおりセット貰ってラッキーでしたな(*´ω`*)
ゲットしたしおりセットと
おみやげとか
嫁が欲しがっていた大仏飴に大仏グミ。
こういう変なおみやげ本当好きだよね(;´д`)

せっかく江ノ電に乗ったなら、有名な風景の鎌倉高校前駅まで足を伸ばして写メってきましたよ(*´ω`*)
鎌倉高校前
例の坂道は同じように撮影している観光客が混じってしまったので、アップできませんでしたけど(;´д`)

なんだかんだで各場所でつまみ食いやら、お茶やらしていたせいでディナーの時間帯が近付いても空腹にならず(´・ω・`)
全く、計画的でないところが自分たちらしいところですけどね。
結局ディナーは地元に戻ってから適当にいただきましたとさ(;´д`)

最期はグダグダでしたけど、楽しい1日でしたねぇ(*´ω`*)
10周年のディズニーは平日に時間が取れた時に改めて行きたいものですな。
鎌倉も北鎌倉にまでは足を伸ばせなかったので、また近い内に行きたいですね(*´ω`*)

ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 (5) ~栞子さんと繋がりの時~ (メディアワークス文庫)
(2014/01/24)
三上延

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
