[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスールGセットできましたよ(*´ω`*)

MHF-Gですが、アスールG剣士、ガンナー共に生産できましたよ(*´ω`*)

まぁ強化は各種の玉が足りなくて出来てないんですけどねぇ(;´д`)
アスール剣士
見た目的にはコピアイが青くなっただけですけども。
褐色肌だと白のコピアイのが合うかなぁ。
アスールガンナー
ちなみに布系防具なので、セレナの青ともデザインの相性は良かったですよ(*´ω`*)
同系統の見た目でG級に対応していないと言えば超長期イベントと言える王冠で作る黒のメランが残ってますねぇ。
一気にGから生産になるのか、じっくり強化派生になるかで難易度がかなり変わるだろうなぁ(;´д`)

しかし、作ったのはいいけど、アスールがあるからと言っていい組み合わせが出来る様になったわけでもないんですよねぇ。
まぁヘッジ頭を取れるかも知れないのが重要なとこかもね(*´ω`*)
いろいろシミュしないとねぇ。
結局いろんなGX珠が必要になって困るんでしょうけど(;´д`)

一番困ってそうなのは運営でしょうけどね。
あの公式での狩りコの煽りは酷いもんだ(´・ω・`)
赤ラーと幻ドラが弱体化していたおかげで、朱冥は楽でしたからねぇ。
アレが通常の赤ラーとかだったら、かなりカオスだったでしょうね。
それことそ狩りコ入れろということかよ!ということになってかもですが、流石にそこは妥協してくれたようで安心しましたよ(*´ω`*)
それでも売りたいという意志をあの煽りからは感じましたけどね。
よっぽど今年度の売上良くないんだろうなぁ・・・
G1以降2万人以上は逃げたんだろうからねぇ(´・ω・`)

課金シジルについては、もうまたかと、これで3000円とか良く出せるなと。
こんなん出すくらいならいっそもっと早く販売してしまえばよかったのさ。
そうすれば、例のシジル不具合バン祭りもなかったろうしねぇ。
あれやったのって、結構なヘビーユーザーだったろうからね(;´д`)
黒デュラの変血もってるだけで、そこそこのユーザーは確定だったろうからねぇ。
販売に踏み切るのが遅かったせいで、課金的な意味で優良顧客を排除しなければいけなかったんだからねぇ。
まぁシジルは課金しませんと言っていた手前、ここまで商品化するのを躊躇ってたのかもしれませんが。
正直何度も課金系は言葉を翻してるので、今更ですよ(´・ω・`)
とりあえず言えるのは、基本有料なんだから、基本無料のソシャゲ―基準の料金設定はやめておけというとこかな。
BPみたいに一口1000円が、あの手の商品の限界だと思うよ。

ま、右往左往してしまうのも、売上が減って決算前の帳尻合わせに必死という一企業の姿ということなんでしょうけどねぇ。
流石に決算後はG1以降のユーザー減少について、株主とかに言い訳しないわけにはいかんだろうなぁ(;´д`)
自業自得ですけど。

話は変わって、穿龍棍はPV見てると何のゲームなのか分からなくなるね(;´д`)

う~ん、モンハンらしさを感じないけど、大丈夫なんだろうか。
まぁMH4のジャンプ攻撃から乗りもあれはあれで成り立ってたし、『あいつら落ちながら戦ってるぞ』が混じってもいいのかもしれないですけどね。
まぁ、他種の武器とのバランスさえ取れてればいいですけど(*´ω`*)
とはいえ、あそこまで空中戦しちゃうと、別ゲーだとは思いますけどね。
後、30種類もあるんだったら、HRでも実装すればいいのにねぇ(´・ω・`)
せめて復帰者キャンペーンとかで穿龍棍ばら撒くくらいのことしないと、ユーザー帰って来ないと思うよ。

新モンスターの地面浮くとか、移動場所が限定されそうとか、本当どこに行くきなんだろうね。
逆にどこまで行くのが楽しみになってきてはいますけど(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

ちなみに、今更ですがiPhone5Sに機種変更しましたよ(*´ω`*)
そしたらね、地味に続けてたモンハン大狩猟のデータが引き継げないことが判明。
おいおい、ソシャゲ―で課金させるゲームの癖に機種変更に対応してないとか、凄いな。
自分は完全非課金で遊んでたからいいものの、これじゃソシャゲ―部門が大失敗する訳だよなぁ(´・ω・`)
とはいえ、デッキをSRで埋めるくらいまで頑張ってたのにこれじゃあねぇ。
アプリのデータ引き継ぎなんて、基本中の基本だろうに…本当にCOG大丈夫なんだろうか。

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

アーカイブスでないかなぁ

魔都紅色幽撃隊を予約しましたよ(*´ω`*)

東京魔神学園、九龍妖魔學園紀と世界観を共にする作品がPS3で出るというのだから買わざるを得ない(`・ω・´)
また"愛"長押しで愛を振り撒かなければ!

さっそく嫁好みのメガネ、しかも車イスな男子がいるしねぇ(*´ω`*)
毎作変わったシステムで楽しませてくれてるから今回も楽しみですねぇ。
九龍のシステムは特にお気に入りでしたねぇ、あの3D戦闘とトレジャーハント。
いかんせんre chargeの蝶の迷宮はPS2がフリーズを何度もするので諦めた思い出が(´・ω・`)
これを機にできればアーカイブスなりで出てくれないかなぁ。

まぁ九龍はアトラスからだったけど、今回の魔都紅色幽撃隊はARC SYSTEM WORKSさんから発売だから難しいかもねぇ。
インデックスのゴタゴタがあった所為かも知れないですけどねぇ。
アーカイブスじゃなくて、Vitaとして廉価版出してくれたらVita買ってもいいくらいには好きな作品なんだけどなぁ。
まずは新作の魔都紅色幽撃隊を応援して、売れてくれればチャンスがあるやもしれん(`・ω・´)
東京魔神学園もリメイクされたんだしさ。

さらに4月はスパロボも出るし、やるゲームがいっぱいだね(*´ω`*)
MHF-Gがサーバー統合とかしてる間はこっちに集中出来てよさそうね。
統合後はスパロボだし、MHF-Gの明日はどっちだ?
どうせトンファーすぐ使えないし、暫くやらなくなりそうね(;´д`)
魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付
(2014/04/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : PS3
genre : ゲーム

クリアすら難しいのが多いぞ

MHF-Gですが、何を思ったのか難しいクエの連発ですね(;´д`)

まぁアスールGXのイベントはもともと難易度が高いという設定だから仕方ないですが。
とはいえ、ゼルレウスと黒レイアの同時は黒デュラ2匹の比じゃなかったね(´・ω・`)
唯一の残ってる団員とペアで黒デュラは回せたけど、今回の影光は無理でしたよ。
F5以来の野良でみなもと募集かけてしまった。
流石に4人でやればクリアはできますねぇ。
影光
みなもと5個がそのまま5個の報酬に。
まぁ1回ペアで失敗して、4回クリアして1回だけお守りが乗ったんですけどね(*´ω`*)
あとゼルの光翼も出てくれたので、止まってたアルテラGF脚の強化がちょっと進んでよかったですねぇ。

そして、高難易度のクエに合わせてなのか、韋駄天が特異個体ラージャンという(;´д`)
ラージャンとガンランスは相性悪いからきっつねぇ。
ラージャン韋駄天
13分もかかったがな(´・ω・`)
タイム縮めようとすると被弾しちゃうしで、なかなか手が出なくて困る。
そしてあれよあれよと1乙になるからねぇ。
まぁこういう韋駄天も楽しいけどさ(*´ω`*)
影光に極征でシャンの角折りもしなきゃいかんから、どこまで韋駄天できるかわからないけどさ。

しかし、GGに向けてG級に上がれ!みたいな事やってますが、F5を思い出して困る(´・ω・`)
F5以来の野良募集もしたしね!
なんでこう駆けあがらせたがるんだろうか…、正直G級はバランスが悪いから低ランクの内に楽しんだ方がいいのにねぇ。
G級で挫折してどんどん人が辞めることになる気がしてならない。
特にCSはまだサービス開始して約3か月よ?7年かけたものを3か月で駆けあがらせるとかもうね。
極征、アスールGX、韋駄天に各種クジで3連休はこれで遊べ!と課金押しまでちゃっかりするとか、なんかもうダメ過ぎだろ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ソシャゲ―がやりたいのでは無い

MHF-Gですが、まさかのPS3サーバーとの統合だそうですね(;´д`)

いや、まぁ正直統合は割とどうでもいいんですけどね。
統合の結果総イン数が減るのはよくある事なので、それを覚悟の上だろうし、ロード時間の差も身内かソロでしかやってない自分にはたいした問題ではないしねぇ。
まぁ一番の問題はここまで追い詰められるような運営のやり方だと思いますけど(´・ω・`)

ゲーム自体はモンハンとしてそこそこ楽しめるのに、装備の素材やランクのレベル上げ、さらに課金要素。
運営方針さえちゃんとCSサーバー独自路線でやっていけばよかったのに、結局はPCの後追いみたいな運営方法しか取れなかったんだからねぇ。
成るべくしてなった統合でしょうよ(;´д`)

統合はさておいても、極征に始まり、ソシャゲーコラボ装備。
さらに、"次回の極征のためのイベント限定装備アスールGX"という煽り。
『次回大会用に、イベントをクリアすると強力なカードが貰えるぞ!』(課金しないと時間的にクリアが難しい)
どう考えてもソシャゲ―と同じやり方なんですけど(´・ω・`)
MHFユーザーがやりたいのはソシャゲ―じゃなくてモンハンなのよ、なんでそこんとこ分からんのかねぇ。
ソシャゲ―部門が大失敗したというのに、一番稼いでそうなMHFですらソシャゲ―と同じ運営してどうすんの?
統合騒ぎに限らず、GGのトンファーがどれだけ良い出来でも運営方法がこの様じゃまた失敗しそうな気がしてならないよ(;´д`)
本当もったいないなぁ。

愚痴はこの辺にしておいて、トラグガンスを50まで強化しましたよ(*´ω`*)
トラグガンス
ストッパーになっていたバルラガルの舌が珠クエのおかげでゲットできましたからねぇ。
といっても2個しか出なかったけどね!
1%素材の血線を2個引いて、お守り持ち込んで基本報酬ででる舌が2個とかどういうこった(;´д`)
まぁ単純に運がなかっただけでしょうけどね。
しかしバルは配信スケジュールが正解を選ばなかったみたいだから、次行けるかわからないんだよなぁ。
まぁグレン固定したのは正解だけどね、復帰ユーザーや、G級上がったばかりのユーザーにはあれはいいものだ(*´ω`*)

ガンスの強化が終わったので、ハンマーの強化を本格的に開始。
トラグハンマー
なぞの塊さんは本当ストッパー素材やで(;´д`)
まぁそうでなくてもシャンの角で止まるんですけどねぇ。
次にシャンが来るのはいつことか、そして部位破壊12%が出てくれるのか、考えるだけ萎えますな(´・ω・`)

アスールGXの黒デュラ2匹の方は一応剣士、ガンナー分の20枚集めましたけど、今後配信される内容によってはガンナーは諦めるかもねぇ。
次回はゼルレウスとメラギナスだと思うので、前回の剛5一閃装備を胴をストロマGFにするだけで剛4一閃適応撃装備に換装できるようにはしておきましたけどね(*´ω`*)
最期のクエが赤ラーが含まれるようだと、ガンスは難易度が跳ね上がるからなぁ(;´д`)
仮にトラグハンマーがある程度強化出来てたとしても、ハンマーもきついんだよな、赤ラージャンさんは・・・
まぁ実際に体験してみないと分からんけどね!
"高難易度クエで強力な装備が作れる"というのはいいんだけど、なんでイベント限定にしたのか、そしてソロだとクリアすら難しい20分クエにしたのか。
仮にGGでユーザーが復帰してもアスールGX作れないという理由で逃げていったらどうすんのよ?
ダメだ、本当に運営はこのゲームをどうしたいのか分からない。
失敗したソシャゲ―と同じやり方をしてGGが成功すると本気で思っているのだとしたら、もうダメかもわからんね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

剛5一閃出来たはいいけど

MHF-Gですが、剛5一閃装備が完成しましたよ(*´ω`*)

といっても課金装備を引っ張り出してどうにかこうにかですけどねぇ。
持っててよかったカエシス(*´ω`*)

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGXキャップ     (GX)  Lv7  319  ●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
カエシスGPメイル※   (GP)  Lv7  318  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイアーム      (GX)  Lv7  381  ●●● グレン剣珠GX2, ディス剣珠GF, グレン剣珠GF
セレナGPコイル・※   (GP)  Lv7  306  ●●● ロウセス剣珠GF, エスピナ剣珠GF, エスピナ剣珠GF
アルテラGFグリーヴ   (烈)  Lv7  304  ●●● グレン剣珠GF, 軽足珠G, 俊避珠G
服Pスロット2                    ★★  G剛撃カフPA1

防御値:1628 スロット:■0□0●14○0 火:0 水:2 雷:5 氷:4 龍:6

剛撃+5,見切り+4,豪放+3,逆鱗,業物+1
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,属性攻撃強化,一閃+1,回避性能+1
早食い

カエシスとセレナ腰のデザインの親和性が高くて満足です(*´ω`*)
前
後ろから見ても違和感ないのが素晴らしい。
後
とはいえ、一閃装備でどうしても出張ってくるヘッジGX頭には悩まされるところですけど(´・ω・`)
剣士でもガンナーでもどっちでもよかったんですが、こちらの方が若干デザイン的にましかなぁと妥協しましたよ。
ただ砲術は入れられなかったですねぇ。
属性強化は捩じり込んだので、トラグの強化が終わったら担ぐといいかもね(*´ω`*)
ダートはHBしなくても見切り+5と一閃+1で会心100になってて地の型でもいいくらいだしねぇ。
まぁ砲術もついでないで地の型使っても弱いだけですが(´・ω・`)
トラグは会心100にならない+属性強化もつくので、この装備はかなり有効ぽいね。
砲術使いたいときは、前まで着てた剛5砲術神なり、専用に別途組まないとねぇ。
GGで砲撃は強くなるといいだけど、最近の運営には不安しかないからね(´・ω・`)

ちなみにトラグもLv47まで強化出来ましたよ(*´ω`*)
トラグ
今回シェン行く気なかったのに、Lv46のシェン角の為だけにシェンに通いましたよ(;´д`)
12%部位破壊限定素材はやめて欲しいねぇ。
昔のルコの極龍の曜角20%ですら、集めるのに相当苦労したもんだからねぇ。
まぁあの頃のFXは使用数も多かったんですけどね。
それでも今みたいな作業感がなかったのは極征のやらされてる感がないからなのか、単純に飽きてきたからなのかさて。
少なくともルコの頭ハメは多少なりともPSが必要で、PSが上がっていくのが楽しかったというのもあるかもね(*´ω`*)
極征+祭りとかやっても盛り上がりに欠けてる気がしますねぇ。
というか、やっぱり極征はダメだと思うよ、うん。
GGまで意外と先は長いけど、どうなることやら(;´д`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

韋駄天は準備から

MHF-Gですが、韋駄天中です(*´ω`*)

しかし、今回は大して準備してなかったこともあって、とりあえず使えそうなの担いでますが、明らかに最適武器ではないからねぇ。
なんとか3分台でAランクにはなれましたが、暫定49位という中途半端な位置。
ランキング
100位以内に残れるかわかったもんじゃないですね(´・ω・`)
とはいえ、このまま続けてもブレイクポイントが見えなくてねぇ。
まぁ自分が気づかないやり方があるんでしょうけど。

ちなみにダートをLv50に出来たので、次はトラグの強化かねぇ。
トラグハンマーも強化したいし、まぁいろいろやる事あるけど、どこから手を出せばいいんだか。
G級はこれやりたいと思っても素材が素材だから腰が重くなるから困る(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージモンスターハンター フロンティアG メモリアルパッケージ
(2014/02/05)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

CSのBLゲーは久しぶりだな

久しぶりにコンシューマーのBLゲームを購入しましたよ(*´ω`*)

購入したのは大正メビウスライン PORTABLE
大正メビウスライン
まぁぶっちゃけPC版も持ってたんですけどねぇ(;´д`)
何やらその界隈で評判がよかったとのことで、買ったんですが実際ストーリーが良かったみたいでね。
大正ロマンは嫁のツボだからなぁ。
すっかり嫁が気に入って、PSP版もしっかりと購入することに。

PC版はバッチリ18禁なんでまぁ流石に自分はやってませんけどね(;´д`)
ただ、ゲーム中の祝詞を中の人が頑張って早口でかっこよく仕上げてるみたいで、それだけはきかせてもらいましたが。
実際、この祝詞の出来が良くてCD化までされてますからねぇ。
まぁAmazonには無いみたいですが、帝國祝詞大全でググると出てきますよ(*´ω`*)

最近は嫁が乙女ゲーやらBLゲーを楽しんでるみたいでよい事ですねぇ(*´ω`*)
その横でPCでMHFをやってるといういかにもな夫婦なんですけどね。
まぁ楽しく自分の時間を過ごせるというのはいい時間の使い方だと思いますよ、うん。
大正メビウスライン PORTABLE大正メビウスライン PORTABLE
(2014/02/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : BLゲーム
genre : ゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。