[PR] 歯周病



嫁の誕生日でした

29日は嫁の誕生日でしたよ(*´ω`*)

今回はショッピングなどを楽しみつつ、以前から気になっていたパセラリゾートのオーダーメイドハニトーを予約して、カラオケに行ってきました(*´ω`*)

ちょうどパセラリゾートのカラオケでモンハン10thコラボしてましたね。
パセラ
ハニトーはそもそもオーダーメイド頼んでたのでスルーしたし、炭酸飲料もアルコールもダメなので一品も注文しませんでしたけどね(´・ω・`)
他に逆転裁判のコラボもあったので、カプコンコラボでしたねぇ。
せっかくなので、MHFの歌姫日本語バージョンがあったので、歌えもしないのに入れてみたりして楽しみましたよ(*´ω`*)
あと、超時空シンデレラのランカちゃんも誕生日なので、マクロスFの曲も久しぶりに歌いましたけどね。
嫁はともかく、男の自分が歌っていいものでもないですけど(;´д`)
まぁ逆にうたプリの曲はそのまま歌えるしね、心のダムの恋桜はいい曲だよ、演歌だけど(*´ω`*)

ちなみにオーダーメイドハニトーは嫁のど嵌り作品なので写メはアップできないのよね。
いわゆる痛ハニトーと言う奴ですな。
Webから予約するときに作って欲しいと依頼した後に、電話連絡で画像を送ってもらってからハニトーの見積もりと言うことになったので、画像をメールで送信。
今回作ってもらったハニトーはキャラクターをホワイトチョコの板にキャラクターをチョコとマジパンで書いて貰って2000円。
ハニトー本体が1000円で、合計3000円で作ってもらえました(*´ω`*)
画像によって見積もりが変わるみたいだけど、よほど豪華なものでなければこれで収まるんじゃないかなぁ。
もともとハニトー自体が一人で食べきれる代物じゃないので、オフ会なので同じ趣味の友人を複数人数集めて作ると盛り上がると思いましたよ(*´ω`*)
うん、すまない二人では食べきれんかった(´・ω・`)
美味しいけど、凄く甘いしパンの量も多いからね…すまなかった。
まぁ喜んでもらえたので良かったですけどね(*´ω`*)
あ、ちなみにこれはあくまでもオーダーメイドハニトーの料金でカラオケやその他ドリンクとかは別料金なのであしからず。

嫁の誕生日とはいえ、今年はGWにもいろいろあるので、今回のところは出費を抑えめにしてGWにまたどこかに出かける予定です(*´ω`*)
今年のGWは歯抜けで、カレンダー通りだとなかなか遠出はできないですからねぇ。

とりあえず、MHFやってる身としては、セクレアールの日本語版は覚えとこうかねぇ。
ゲームだと造語だから何言ってるかわからんしね。

坂本真綾さんのCDに手を出すのは凄く久しぶりだなぁ。
エスカフローネのサイン入りドラマCDを入手できるときに買っとくべきだったと、後悔したものだなぁ。
学生の時に既にもってるCDを買う気にはなれなったよ、友人に誘われていったイベントだったしな(´・ω・`)
Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)Be mine!/SAVED.(世界征服盤)(初回限定盤)
(2014/02/05)
坂本真綾

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : 日記・雑記
genre : ゲーム

だからイベントはやっておけと

MHF-Gですが、G級のハンターナビが完了しましたよ(*´ω`*)

一番面倒だったのが全部位エントラGFLv7強化でしたねぇ。
難しい素材じゃないけど、ドスランポスはともかく、他のドス鳥2匹は行ってなかったね(´・ω・`)
とはいえ、今はブーストしてるので報酬2倍だからさっくり揃えられましたけど。
Lv7まで強化するとスロット3になるから、さらにスキルつけれるね(*´ω`*)
ハンターナビ
見切り+3、超高級耳栓、龍風圧無効、ブチギレ、剛撃+3、回避性能+2、一閃+1、斬れ味+1にスロ5とカフが空いてるから、気短珠G2個で早食いと受け身、麻剣珠G2個と麻痺剣カフPAで麻痺剣+3、残り1スロに仙人珠G入れて見切り+4、これでG級防具効果の12スキルと。
麻痺剣カフPAは課金カフですけど。
見切り+4、超高級耳栓、龍風圧無効、ブチギレ、剛撃+3、回避性能+2、一閃+1、斬れ味+1、食事、早食い、受け身、麻痺剣+3
おお、普通に使える装備が出来るじゃないですか(*´ω`*)
ランス、ガンスなら麻痺剣切って、ガード性能狙うのもいいかもしれんね。
本当にこれがG1の頃の覇種連続討伐の報酬防具だったらと思わずにはいられんね(´・ω・`)
ハンターナビ自体の報酬も美味しいので、既存G級ユーザーは暇を見つけたらやっておくといいし、新人、復帰ユーザーはこいつを足掛かりにするのが良いですな。

ちなみにGXの強化先を見たところ、匠と回避の値が+1される程度でしたよっと。
とはいえ、一部位が一閃+2、匠+3、回避性能+5になるので今後耳栓と風圧がいらなくなっても見た目合わせで使えそうなパーツになりえますなぁ。
一応極限征伐の紙切れもハンターナビの報酬で5枚もらえるので、何部位かGXにするのも手かもね。
石足りなくて強化は出来んだろうけどさ(;´д`)

話変わって、次回の韋駄天ですけど穿龍棍どうするのかと思ったらあれだけG級韋駄天なのねぇ。
武器強化がマゾいのもあるけど、武器Lv制限無しってことなのでLv50前提韋駄天ですなぁ。
他の武器種もG級韋駄天とか言われたら武器準備でハゲそうですね(´・ω・`)
…まぁG級でなくても今回のガルルガ用武器が用意できなくてハゲそうなんですが。
と言うのもレア6の水属性ガンスで良さそうなのが、悉くスルーしたイベントHC武器という(;´д`)
だからイベントは面倒でもこなしておけとあれ程。
次点が課金武器だったんだけど、リゲリアの水ガンスは繋ぎのために準G級にしてしまっていた(´・ω・`)
ガチャはありえんし、ハンティングマニュアル2013特典PS3版って武器だけの為に今更古い情報雑誌に1700円はなぁ。
しかもPS3版って…一応PCでも使えるみたいだけどさ。
これはISコラボの水ガンスの性能に期待しなきゃいかんのか?
ISは全く知らないけど防具の性能は良いみたいだしなぁ、どうせ買うならこっちだけど、なんか悔しいぞヽ(`Д´)ノ
まぁ、なんだ韋駄天やる気がある人は、ちゃんと参加武器のイベントくらいはこなしておこうな(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

4年目かぁ

MHF-Gですが、今回のスタンプで4年目のアクラ双剣を作れましたよ(*´ω`*)

4年目といっても、G1、G2はほぼ抜けてましたからねぇ、スタンプの推し忘れだの合ったし、勝ち猫みたいなスタンプ倍とかあるしで正確なもんじゃないんですがね(;´д`)
年間アクラ双剣
まぁ、だいたい4年続けたということで、随分と長い事やってますなぁ。
始めたのはグレンさんの実装ちょっと前だから、シーズン8の後半くらいだっけかな。
ちなみにこのアクラ双剣は今回のアプデから準G武器に強化できるようになっていましたよ(*´ω`*)
双剣なんて使わないし、ただの麻痺属性だから早々使うことはないでしょうけどねぇ。

ちなみに3年目のヴォルハンマーはG武器に強化できないという。
年間ヴォルハンマー
2年目のアカムランスも強化できなかったしなぁ。
1年目のナナ大剣は強化がマゾいんで強化できるか調べてないけどね(´・ω・`)
双剣は何かと優遇されている気がするのは、気の所為ですかねぇ。
5年目のベル太刀、6年目のアビ片手はどうなんだろうね?
近接武器は残りは笛とガンス、穿龍棍かな?
う~む、ガンスが貰えるまで続けてるのか、そもそもサービスが続くのか分かったもんじゃないですが(;´д`)

後今回実装された、団ピアス【剛閃】を強化しましたよ。
強化途中の上位アクラヴァシムのHC素材がなかったのですが、ちょうどHRP大量に上位アクラがいたので、穿龍棍のSR上げついでに行ってましたよ(*´ω`*)
空中維持しながら殴るのは楽しいですが、HCアクラヴァシムの設置型結晶に吹き飛ばされることが多々あってねぇ。
HCアクラヴァシムの結晶攻撃は本当鬱陶しいね(´・ω・`)
団ピアス
強化の方はGXのLv6以降は絢累石使うんで、Lv5止めにましたよ。
珠に変えなければ途中までで充分だからね(・∀・)
しかし、こいつをどう利用するかまではシミュしてないのでなんとも。
髪型を反映できるので、おしゃれに気を使っていい装備ができるといいんですけどね(*´ω`*)

他にはガンスのテツクヲを強化してるんですが、GエスピのHC素材に苦戦中(´・ω・`)
テツクヲ
HC素材は出ない時はとことんでないよねぇ。
上位アクラヴァシムは結構速く出てくれたんだけどなぁ。
まぁおかげで穿龍棍のSRは110までしか上げてないんですが、良いのか悪いのか。

テツクヲの強化が終わったら、天翔鎚の強化して、ハンマーの紙集めの予定。
とりあえずはハンマーの秘伝防具を2種揃えたいからね(*´ω`*)
今なら穿龍棍の紙集めしてる人も多いだろうしね。
まぁ問題は武器の強化がいつ終わるかだけどね(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

穿龍棍のせいでいろいろと

MHF-Gですが、GGアプデ来ましたね(*´ω`*)

PS3との統合ということで、一気に人口が増えた気がしますねぇ。
良い事ですな(*´ω`*)
そして、復帰者向けともいえるハンターナビもなかなか。
簡単な素材でG防具のエントラ作成&強化、その後グレンさんをランク落とすなりみなもと使って狩っていけば、グレンGF珠が10個揃うので、こんなスキルになるんですよねぇ。
ハンターナビ
見切り+3、超高級耳栓、龍風圧無効、ブチギレ、剛撃+3、回避性能+2、一閃+1、斬れ味+1
うん、見事にG級入門としては十分な性能よねぇ。
これがG1の頃からあれば・・・いや、言うまい(´・ω・`)
見た目もお試し秘伝防具のやつだから良いしね、とりあえずこれ作ってG級入門にするのはありだと思うんだ。

そして、GGといえば穿龍棍な訳ですが、統合期間のイベント無視してたので歌姫消化と。
いきなり花畑の鉱石求められて、剛種の方にいったら、G級の鉱石だったしね(´・ω・`)
ちゃんと説明しろと、ついでに花畑の採取クエも作っておけと・・・
相変わらず歌姫は酷いと思うのでした。
ま、それはともかくストーリーの途中でフォロクルルを狩りに。
くらやみ
いろいろギミックあって、くらやみにされたり面白いね(*´ω`*)
まぁベルドラ骨格だから、基本は変わらんけどさ。
飛竜骨格を鳥竜に使うというアイディアは良いと思うけどね(・∀・)

そんな訳で穿龍棍の試作型作って、装備してみたわけだが、穿龍棍って集中有効だったよね?
集中は?
なんで暗いんだろうか(´・ω・`)
これもGGアプデの不具合の一つかな?
いろいろあって、いちいち追ってないからなぁ(;´д`)
後、穿龍棍装備して初めてクエ行ったらゲームパッドの操作設定が変わってて困ったぞな。
今のパッドの問題なんだろうけど、設定変えないと携帯操作と配置が違うんだよねぇ。
なので、初め凄い戸惑ったがな(´・ω・`)
勝ってに操作設定をデフォ化しないでおくれよね。
本当穿龍棍周りは不具合多いなぁ。
アクションの方はこれから触っていくので、なんともだけどね。

しかしまぁ、ハンマーとガンランスが好きな自分にとっては結構憎い武器だよね、穿龍棍(´・ω・`)
スタンどこでもとれるし、砲術スキル生かして大ダメージとかさ。
ガンスの砲術結局威力変わらんし、いたわらないとスタン取りに積極的に動きに行くいハンマー…
厄介な奴だよ、君は…! あってはならない(不具合の原因)存在だというのに…。 知れば誰もが望むだろう!君の様になりたいと! 君の様でありたいと! 故に許されない…君と言う存在を!
本当クルーゼさんは名言が多いね(*´ω`*)

後メランGの強化はいつから出来るんですかね?
メランG
誰かの豪華な王冠はどうやって手に入るのか。
まぁメランHCまで強化出来てるの胴だけなんですけどね(´・ω・`)
攻撃+5が剛撃+2に、研ぎ師+5が怒+2のスキル値になるので、GXになったら+4くらいになってくれるんかなぁ。
達人、ガード性能、砲術が+5なのでガンランスか、穿龍棍にも活かせそうね。
問題はメランだから豪華な方の王冠も大変そうなとこだけどね(;´д`)
他の部位のメランもHCまで強化するとなると、かなり時間かかるだろうなぁ。
いい加減グークのお守り作ろうかしら?
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ノーセーブだから出来る事もある

MHF-Gですが、サーバー統合期間でノーセーブなので適当に遊んでます(*´ω`*)

一応指定クエストクリアするとイベントトンファー、各種ポイント、GX珠もらえるとかありますが、たいした量じゃないからね(´・ω・`)
しかも今回はイベントトンファーは無視してるからね。
いやね、G1の前のF5で頑張って覇種倒した結果のアフィスの事を考えると、初回の武器なんてスルーしたくもなるというもので。
こういうことをユーザーが考えてしまうというのが信頼を失ったということなんでしょうなぁ(´・ω・`)

ま、それはともかくいるかいらないか微妙とは思いつつもGX珠クエはこなしてますよ。
ノーセーブだからね
ノーセーブ期間だから出来る課金のスキル実や、根性札Gを遠慮なく使ってやってました(*´ω`*)
今のところ一番きつかったのはエスピかなぁ、あの毒麻痺タックルは状態異常無効ついてないと一気に轢き殺されるからね((( ;゚Д゚)))
全武器フィーチャーなのでランスで亀しながら反射を利用して倒しましたけど、かなりビビり気味でしたよ。
フルフルの反射ブレスはなかなか面白かったですね(*´ω`*)
その他は、あんまり変わらなかったねぇ。

しかし全コース解放されてるからか、HC素材や1%素材がポロポロ出る事。
課金の力
これが課金の力か(´・ω・`)
セーブされないから自分では一切剥ぎ取ってないけど、パートナーやレスタが毎回どちらかを引いてくるのには流石に辟易としましたなぁ。
普段からこれなら楽なんだけどねぇ(;´д`)

そして、もう一つノーセーブで出来ることはパートナーへの装備譲渡。
異性のパートナーの場合、どんな服になるから実際に着せてみないとわからないから、これを機に普段つかってない装備を与えて着せ替えを楽しめるのですよ(*´ω`*)
ルワジュ
さし当たって、いろいろ伝手を頼ってゲットしたモンハン大狩猟のコラボ装備のルワージュをお揃いにしてみた。
ここまでしたのにアプリ引き継げなかったモンハン大狩猟とはいったい・・・
大狩猟はともかくとして、ルース系の男防具はそれほどかっこよくないね(´・ω・`)
女防具は見た目人気なんだけどなぁ、男はピンとこないなぁ。
これならリゲリアのが好みかも。
本当男性ハンターさんは見た目を重視するのが大変ね(ノ∀`)

GGのPVも公開されたけど、ウルキー可愛いね(*´ω`*)

ただ、このパチンコ爆弾みたいので吹き飛ばされそうな気がしないでもない(´・ω・`)
まぁこの子たちがいったいどうかかわってくるのかよく分からないからなぁ。
あれか、今後のアイルーの作成前段階の試験運用か。
後、秘伝開眼奥義はあまり推さない方がいいと思うんだけどなぁ。
もうランク上げはしたくないですぜ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

全然覚えてないもんで

iPhone5sに機種変したのをきっかけにアプリのFF6を購入してました(*´ω`*)

いやぁ、SFC時代のFFは思い出補正が強くてプレイしてて楽しいね(*´ω`*)
しかしながら、6は全然覚えてなかった・・・
4は子供時代のリディアにメテオを覚えさせるとか、ステータス吟味とかしてたし、5は初クリスタルゲットしてすぐに"れんぞくま"を覚えさせようと頑張ったりで、2作品ともアホなやり込みしてたので結構覚えてるんですけどねぇ。
6は丁度SFCの末期だったこともあって、それほどやり込んでなかった気がする(´・ω・`)
まぁそんな事もあってか、色々取りこぼしてる始末。
特にリターナー本拠地から川下り前の選択肢で源氏の小手を取り損ねてガントレットに、モグの洞窟で崩壊後まで取っておくとリボンになる宝箱を開けてルーンブレイドをゲットしたりとアイテム関係で残念なことになっとりました(;´д`)
FF6ステータス
まぁ流石にシャドウは殺さなかったけどねぇ。
リアの頃は初回シャドウ殺しちゃったけどね!
あれなぁ、翌日だかに発売されたジャンプに待ってればシャドウ来るよ!と攻略乗ってた時の衝撃は相当なものだったで(´・ω・`)
進行は結構進んで、崩壊後のロック加入のためにフェニックスの洞窟に挑んでいるところ。
2PTでダンジョンのギミックを交互にこなしていくという当時としては新鮮なダンジョンでしたなぁ。
うろ覚えなこともあって、かなり楽しんでますよ(*´ω`*)
ただねぇ、アプリだからと言うこともあって操作性は難ありだね、これ(´・ω・`)
1歩ずれると引っかかってしまうのに、その1歩の調整が難しいという。
おかげで慣れるまで宝箱のまわりを行ったり来たりでエンカウントしてヽ(`Д´)ノとなることがしばしばありましたよ。
ついこの間もゴゴの洞窟のジャンプしてわたるところで、この操作性のためひどい目にあった(;´д`)

流石にマッシュの"ひっさつわざ"は入力しやすいようにしてくれてましたよ。
FF6必殺
ここまで大きくしてくれると入力しやすいやね(*´ω`*)
逆に通常の戦闘はやっぱりやりにくいんですけどねぇ、魔法の選択や、対象の選択に手間取ってしまうので、ウェイトモードじゃないとやってられませんわ(´・ω・`)
ただ、オートモードがあって、直前に選択していた攻撃方法を取ってくれる早送りができるのでそれだけはよかったかなぁ。
マッシュの夢幻闘舞はとかはいちいち毎回入力するのは面倒だからねぇ。
・・・良く昔はこのコマンドをSFCのパッドで入力してたもんだよ(;´д`)
最終的にはアルテマ祭りになるけど、このレベル帯だと無消費の夢幻闘舞はかなり強いからね!

後、iOSのアプリ版だと各キャラクター毎のテントが可愛くなってましたよ(*´ω`*)
FF6テント
ティナは感情がわからないとかいいながら、こんな女子ぽいテントというのがギャップ萌え狙いか!
まぁティナは良い子だからな、キャラ性能的にも(*´ω`*)

操作性に不満はあれど、十分楽しめると思いますよ(*´ω`*)
お値段もそんな高くないしねぇ。
まぁ思い出補正もかかってるから、全く新規にさわるとまた違った感想を持つでしょうけどね。
FINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster VersionFINAL FANTASY VI Original Sound Track Remaster Version
(2013/09/04)
No Operating System

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

やはり素材に問題がある気がする

MHF-Gですが、1%導きクエを適当に回してますよ(*´ω`*)

現在の取集状況は
怪鳥の妖耳5個
盾蟹の触角2個
毒怪鳥の純輝石3個
桃毛獣の狂爪4個
雌火竜の兇逆鱗6個
蒼白の柔皮4個
火竜の血色珠4個
雪獅子の長髭11個
岩竜の頭4個
鎌蟹の純刃2個
と言うことで、一応2色の秘伝防具をGに強化するだけの素材は集めましたよ(*´ω`*)
せめて蟹素材を後2個と、ゲリョ石も1個取れれば4色分になるんだけどねぇ。
ちなみに、レイアはデイリーレイア、ドドは特別報酬でゲットしてたので、今回のイベントやらなくて済んだんですけどね(*´ω`*)

しかしまぁ、G1当時は秘伝に限らず武器の強化、しかも失敗ルートにこれらの素材を求めてたのだから、失敗して当然ですわなぁ(´・ω・`)
普通にやってて1%素材なんて出ないってんですよ!
HC素材緩和前も1%で苦労したこともありましたが、あれは強化失敗なんてなかったですからねぇ。
G1はいったい何を考えてたのか、本音を聞きたいですよねぇ。

ついでにこのイベントに参加できなかったら、1%素材を集めるのが大変な訳で、復帰ユーザーが萎えてしまわないか心配ですね(´・ω・`)
まぁポイント交換で緩和したつもりを出すんでしょうけどねぇ。

新要素も悪くなさそうですが、なんにでもランキングにするソシャゲ―脳は止めていただきたいですね(´・ω・`)
仕様次第で良いものになるかもしれないけど、あの運営だとパローネは再び死ぬ可能性しか見えないんだよなぁ。

ま、とりあえずは導きで残りの素材集めた後は、金レイアと黒グラビの珠クエでもまわすかなぁ。
ガルフ珠もいたわり装備に使えるからやりたいけど、時間足りんだろうね(´・ω・`)
スパロボやってるしね!
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

どちらからやるべきか

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇魔都紅色幽撃隊が届きましたよ(*´ω`*)

スパロボとか
幽撃隊の初回特典の幽撃ウォーカーの出来が良いですね(*´ω`*)
幽撃ウォーカーに聖地巡礼ツアーとか書いてますが、このゲームで聖地巡礼ってかなり意味が違いそうな気がしますけど。

どちらから始めるか悩ましいですが、スパロボからかなぁ。
隠しユニットとかの問題はあれど、基本プレイにスパロボは支障ないからねぇ。
逆に幽撃隊の方は、魔神学園、九龍妖魔學園紀共に選択肢ミスると仲間が加入しないとか普通にありますからね(;´д`)
ましてや、今回の感情システムはさらに複雑だから、攻略無しでやるとえらい目に遭いそうですよ。
まぁ、また愛の伝道師になりそうな気もしますけど(*´ω`*)
九龍妖魔學園紀では攻略見てても何故か仲間にならなかったり、内部パラメータが複雑にかみ合ってたし、少しでも情報がたまってからのがよさそうなのよねぇ。
ということで、まずはスパロボから始めよう、MHF-Gやりつつだから進みは遅いだろうけど(*´ω`*)
魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付魔都紅色幽撃隊 幽撃ウォーカー(A5サイズ冊子)付 付
(2014/04/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(2014/04/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

話は変わって、今日は有給つかってナンジャタウンに行ってきましたよ。
まぁ嫁の為にとある作品のグッズを手に入れる為でしたけどね(*´ω`*)
かなり嵌ってて、見ていて楽しそうで良いですなぁ。
あまりに嵌ると周りに勧めたくなくなる病いなのだそうで、作品については触れませんけどね。
それはともかく、池袋のJ.S. Burgers cafeでグルメバーガーを食べてきましたよ(*´ω`*)
アボガドバーガー
アボガド生ハムバーガー、1280円だったかな?
いやぁ、ここ美味しいですよ!
以前来たときは、お茶しによってパフェだけ頂いたのですが、これが美味しくてねぇ。
480円(パフェの方)でこのクオリティは素晴らしいと、心のお気に入りに登録したので、今日はグルメバーガーを食べたんですが、これも美味い(*´ω`*)
ポテトも美味しいしで、お茶に寄っても良いし、食事しても良いしで、改めてお気に入りになりましたよ。
また機会があったら行きたいものですね(*´ω`*)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : スーパーロボット大戦
genre : ゲーム

トンファー大丈夫なんだろうか

MHF-Gですが、昨日はマストバルでバグにはまりました(´・ω・`)

団員とマストバル回してたら、打ち上げられた時に謎の空間に引っかかりましたね。
空中浮遊
ずっとこの空中浮遊状態!
空中浮遊
右のMAPを見て貰えれば分かる通り、ドスゲネポスが結構移動してたり、団員のマーカーも動いている。
見事に固定化されてしまいましたとさ(´・ω・`)
しかも被弾状態なので、韋駄天で毎回イライラさせられるリタイア不可状態なのですよ。
団員がバル倒すまでこのままでしたとさ(;´д`)

ゲネポスや、その内ドスゲネポスもやってきて攻撃してきましたが、落下途中だからなのか無敵状態でしたねぇ。
まぁ攻撃が届いていなかったのかもしれないですけど。
そして、ここで不安になるのはスタイリッシュアクションのトンファー事、穿龍棍。
あれジャンプするじゃん、画面端にジャンプしまくれば、どっかで引っかかるんじゃね?
この手のMAPの端で引っかかるのは3Dゲームでは間々ある話ですが、こんな状態で穿龍棍大丈夫なんですかねぇ(;´д`)

ちなみに着てた服のスキルは烈防具のスキルアップ効果で剛5、砲術神、見切り4、剣術2、ガード性能+2、激励+1、斬れ味+1、業物+2、早食い、豪放+3、逆鱗の地の型で遊んでました。
いやね、最近HBの天の型ばかりで面白くなくてね(´・ω・`)
ダートで会心100、剣術2で突きもそこそこで上方に爆竜轟砲でバルの背中壊すサポートも出来るで楽しかったですよ、ひっかかるまでは(*´ω`*)
やっぱりガンランスは地の型で遊びたいよねぇ、砲撃のタイプ変更シジルなんていらんから、G級以降でいいから威力UPなどの調整しておくれよ(´・ω・`)
ちなみに、剛5一閃+1砲術神もやろうと思えばできるのねぇ、凄い時代だなぁ。
まぁ見た目維持したいし、GG以降いろいろ出るだろうから無理して作るもんじゃないけどね(*´ω`*)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

いたわる方も作成

MHF-Gですが、いたわる装備を作成しましたよ(*´ω`*)

前回のハンマーではいたわらない装備を作ったので、今度はいたわる装備を作ってみましたよ。
いたわり装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
タントラGFピアス     (G)   Lv7  235  ●●● マグシア剣珠GX2, マグシア剣珠GX2, マグシア剣珠GX2
カエシスGPメイル※   (キGP) Lv7  318  ●●● マグシア剣珠GX2, 慰労珠G, 慰労珠
アスールGXアーム    (GX)  Lv7  414  ●●● 慰労珠, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
コピアイコイル       (GX) Lv7  449  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● グレン剣珠GF, レビ剣珠GF, レビ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  G代償カフSB4

防御値:1830 スロット:■0□0●15○0 火:12 水:1 雷:8 氷:-4 龍:13

いたわり+3,剛撃+5,豪放+3,ブチギレ,龍風圧無効
見切り+2,斬れ味レベル+1,激励+1,溜め威力UP+1,薬仙人
集中+2,早食い

マグシア剣珠GX2の作成のために祭P、NP、GPで交換しまくってすっからかんになった(´・ω・`)
適当プレイユーザーにGX珠4個分のコモン素材は重すぎるってんですよ。
ま、おかげでいたわりつつも剛5におまけに溜め威力UPをつけることが出来ました(*´ω`*)
しかしカエシス胴は便利だなぁ、剛撃4、食事5、匠4でアスール腕GX、セレナ腰GPとの相性バッチリですなぁ。

ついでに石もすっからかん。
結局、極征をやらなきゃいかんということになるんですよねぇ。
本当極征は糞ですがな(´・ω・`)
まぁいずれディス射珠GX5を10個作りたいしねぇ、GGの仕様変更怖いのでアプデ待ちですけど。
GGに期待したいけど、GGはトンファーしかないイメージだからなぁ(;´д`)
極征は引き続きやるみたいだし、新コンテンツとやらも不安しかないんだが。
まぁある程度装備が揃ってきたので、後はまったりモードで楽しむことはできるかなぁ。
GG以降はゆっくりG級秘伝強化しながら楽しめていけるバランスだといいんですけどねぇ(´・ω・`)
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

ハンマー装備できました

MHF-Gですが、トラグハンマーの強化が終わりましたよ(*´ω`*)

トラグハンマーの強化も漸く終わり、次はいたわらない方のハンマー装備を考えてみました。
折角アスールGX出来たんだし、見た目を意識した良いものは出来んかなぁと作った組み合わせ。
ハンマー装備
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
セレナGPハット・※    (キGP) Lv7  265  ●●● グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2, グレン剣珠GX2
アスールGXジャケット  (GX)  Lv7  414  ●●● グレン剣珠GF, パリア剣珠GF, パリア剣珠GF
カエシスGPアーム※   (キGP) Lv7  318  ●●● 専心珠G, 専心珠G, ファルノ剣珠GF
セレナGPコイル・※   (キGP) Lv7  306  ●●● ファルノ剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
アスールGXグリーヴ   (GX)  Lv7  414  ●●● ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF, ロウセス剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:1717 スロット:■0□0●15○0 火:13 水:1 雷:9 氷:-3 龍:13

剛撃+5,見切り+3,豪放+3,業物+2,逆鱗
斬れ味レベル+1,一閃+1,薬仙人,回避性能+1,早食い
集中+2

う~ん青い!
成るべくGX珠使わずに、集中2と剛5一閃+1をつけたかっただけなんですけどね(*´ω`*)
大剣そのまま装備しても問題ないスキルだね、武器ないけどさ。
ただ、烈防具も組み込んでないので、見切りが低めなのが難点かなぁ。
まぁ見た目良く出来たから満足ですけど(*´ω`*)
いたわらないハンマーだから、ソロか身内用になっちゃいますけどねぇ。
こいつでレビの頭たたく練習でもするかぁ。

後、祭りの報酬ですが
入魂結果
久しぶりにカンストを見た(*´ω`*)
おかげでいろいろ交換が捗って助かりますなぁ。
特にアスール強化用の各種玉とかね。

韋駄天は結局タイム更新しないで、Cランクのままだったのに41位でしたよ(;´д`)
今回は100人クリアした武器種が少ないくらいの韋駄天だったからねぇ。
見てみたら、22位までがAランクで、その後5~6人Bランク、その下はもうCランクという有様でしたからなぁ。
上位のSランク勢との差が激しくて凹みますわぁ(´・ω・`)
まぁ、この韋駄天のおかげで、朱冥クエの赤ラージャンが楽になったんですけどね。
いやね、韋駄天で保護スキルの無い状態でHCラージャン相手してたから、スキル満載で動きが殆ど一緒の赤ラーはむしろやり易くてね(*´ω`*)

今週はまた適当に極征を200まで上げた後、サブレビなり、歌姫の残りのクエを消化するなりに使うかねぇ。
といってもHLコースが後3日で切れるんですけどね!
4日後には魔都紅色幽撃隊と、発売日勘違いしてたスパロボが届くんだよなぁ(;´д`)
一応課金してHLコースは継続しようと思うけど、10日以降はどうなることやらね。
モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ
(2014/04/23)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : オンラインゲーム

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
