[PR] 歯周病

スポンサーサイト


弥生美術館にいってきましたよ

昨日は嫁が弥生美術館行きたいと言っていたのでいってきましたよ( ゚∀゚)ノ

生憎の天気でしたが、そこまで雨が強くなかったのは幸いでしたなぁ。
そんでもって、流石に弥生美術館のみだと時間が余るので、中継地点として久しぶりに秋葉原へ行ってきましたよ(・∀・)
といっても、電化製品やらオタ向け商品が目当てではなく、よく見ているグルメブログで紹介されていたCafe MOCOが目当てだったんですよねぇ。
見よ、このビッグなチーズホットドックを!
ホットドック
周りのチーズウィングもしっかりとチーズ!

そして、嫁が頼んだサラダセットのサラダの山もり!
サラダ
両方ともドリンクセットで850円とお値段もお手頃、ボリューム満点で美味かったとです(・∀・)
雰囲気も秋葉原なのに落ち着いた感じだし、また行きたいですねぇ。

大きな地図で見る
この後ヨドバシカメラで有隣堂で本を購入したり、ワンピースのフィギュアなんか無いかと覗いたりしてきましたよ。
シャンクスのフィギュアーツZEROのラス一が売れて行くのを見たなぁ。

そして、東京メトロ日比谷線に乗り込む前に、改札前にあった八天堂でクリームパンを購入。
八天堂
ここのクリームパンも美味いと有名だったので、ついつい購入。
何分これから美術館行くのに、2時間以内にお召し上がりくださいな生物だったので、駅のベンチで食べてしまった(´Д`;)
味はクリームパンというよりも、美味クリームをたっぷり喰らっている感じでしたねぇ。
クリーム系が好きな人には堪らんね(*´д`*)

そして目的地の弥生美術館へ。
弥生美術館といえば竹久夢二。
竹久夢二---大正モダン・デザインブック (らんぷの本)竹久夢二---大正モダン・デザインブック (らんぷの本)
(2011/05/18)
不明

商品詳細を見る

詳しくない人も、↑の絵を見れば、ああと思う様な女性画を描いてた人ですねぇ。
経歴見ると、凄い女性好きな人だったみたいですな(´Д`;)
時代背景も合わせると、本で読みたくなるような人生ですなあ。

そして、現在弥生美術館では藤田ミラノ展を開催していました(・∀・)
この人のことは全く知識がなかったのですが、これまた素敵な絵を描かれる方でしたね。
藤田ミラノ---世界に花開いた日本の抒情 (らんぷの本)藤田ミラノ---世界に花開いた日本の抒情 (らんぷの本)
(2011/03/16)
藤田 ミラノ

商品詳細を見る

自分は竹久夢二よりも藤田ミラノのが好きだったなぁ。
なんといっても、ミラノさん猫好きだからね!
フランスで猫と暮らしていた頃のエピソードとか可愛かったですなぁ。
そして、猫好き故に猫の絵も可愛いんだこれが(*´д`*)
女性の絵もコバルト文庫の前身であるコバルト・ブックスの表紙画を描かれていましたよ。
どの娘も美人ですこと。

残念ながら、お土産のポストカードではミラノさんのお気に入りの絵がなかったので、ポストカードはスルー。
お土産
何故か亜土ちゃんのポストカードの方は買いましたけどね(´Д`;)
まぁ可愛いからねぇ。
たまには美術館とか行くのも楽しいものですな( ´ー`)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
