[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐクリアかな?

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが48話の中盤まで進みましたよ(・∀・)

全50話だから、もうすぐクリアですなぁ。
仕事がなんだかんだと忙しくてブログの更新頻度が週1ペースになりながらも、昼休みや通勤時間を利用してここまで進めることができましたよ(´Д`;)

48話はガンダム001期目の最終話がベースのステージのようで。
原作未見だと本当にそうなのか自信ないですけどね(´・ω・`)
ともあれ、00勢が大活躍=強制出撃のために育成してないと辛いステージでもありますな。
前・中・後編の3段階の豪華ステージになっていて、中編は00勢孤立、後編にいたっては刹那のみというのだから、強化してないとえらいことに。
アレルヤとティエリアをレベルこそサブオーダーで上げてはいましたが、機体の改造を全くしてなかったので、慌てて強化パーツにハロや勇者の印つけたり、資金をつぎ込んで武器をそれぞれ5段階位まで改造したりと大変でしたよ(´Д`;)
そういえば、アルトが一人で強制出撃の話でも慌てて改造したなぁ。
今回は強制で出撃する機体とキャラクターはある程度育成してないと大変なことになりがちですな(´・ω・`)

この48話では限定的にアレルヤの強化イベントがあって、48話前編でアレルヤでピーリスと戦闘するとアレハレモードになるようで。
トランザムも通常と変わって、こんなカットインが入ったり。
アレルヤ
演出にハサミを使ったり。
ハサミ
と48話限定での優遇となっとります。
戦闘アニメみてるとキュリオスだけあっさり気味だったのはこのイベントのためだったんだろうなぁ。

ちなみにここまででフル改造した機体は嫁の好きなオーガス、オーガスの桂のABを活かすために、一緒に前線に出すために女性パイロットで使いやすい紅蓮弐式、お気に入りのキングゲイナーとニルヴァーシュ、一応主人公のブラスタ、安心の戦闘力のスコープドッグTC・ISS、合体攻撃のかっこいいグレンラガン、そして弱いからこそ強化したくなるダイガードになります。
ダイガード
フル改造すれば、サラリーマンだって最前線で大活躍っすよ!
まぁ補給装置ついてるのでレベル99まで上げられるから、普通に強キャラになるんですけどねぇ。
ABで魂も覚える+3人分の精神、いぶきさんの期待が便利とかなり使いやすいですよ(・∀・)
しかし、本当に女性がとなりにいると桂さんの攻撃力半端ないね(´Д`;)
技量上げて再攻撃させると、精神つかわないで2万余裕で出してくれますもんねぇ。

1週目は全くマクロスFルートに行っていなかったので、2週目はマクロスFルートを追う事にするかなぁ。
エリア11ルートも殆ど触ってないけど、また地上メインというのもなんだからねぇ( ´ー`)
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : スーパーロボット大戦シリーズ
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。