[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高田 郁さんのサイン会へ行ってきましたよ

みをつくし料理帖の作者さんである高田 郁さんのサイン会に行ってきましたよ(・∀・)

最新刊の心星ひとつの発売記念で東京堂書店さんで行われたトーク&サイン会でした。
サイン会
みをつくし料理帖は嫁が大好きで、よく作中にでてくる料理も作ってもらったりしてるんですよねぇ(*´ω`*)
高田先生なかなかのトーク上手で場を盛り上げてくれましたよ。
しかしながら、いくらテレビを見なくて日本の俳優がわからないからといって、澪をキャメロンディアスというのはどうなんよ(´Д`;)
なかなかに笑わせてくれますなぁ。
後キャラクターの元ネタとか、小ネタばらしもあったりと、作品のファンにとっては良い会になってましたよ(・∀・)
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05)
高田 郁

商品詳細を見る
心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)心星ひとつ―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-7 時代小説文庫)
(2011/08)
高田 郁

商品詳細を見る

サイン会の会場である東京堂書店が神保町にあるので、有名な欧風カレーのお店であるガヴィアルに行ってきましたよ。
ガヴィアル
じゃがいもはサービスで付いてきます。
いも
縦に半分に割って、バターと胡椒、塩をお好みで( ゚Д゚)ウマー

注文したチキンカレーの中辛。
チキンカレー
デフォルトでライスにチーズがちりばめられていました。
チキンそのものが柔らかくて美味。
カレーは中辛だったので、そこまで辛くなかったのですが、食べて行くうちにスパイスが効いて来ましたよ。
それでも辛いもの好きには物足りないかもしれないので、辛口でもいいかもね(*´ω`*)
ちなみに嫁はポークカレーの甘口を頼んでました。
豚肉が蕩ける柔らかさでこれも( ゚Д゚)ウマーでしたよ。
ガヴィアル




関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅竹橋駅九段下駅


カレーネタでもういっちょ。
夜はバーで、昼にカレーランチをやっているRAMBLEにもこの間行ってきましたよ。
うん、カレーすきなんだ(*´ω`*)
RAMBLE
写真は大山とりカリーとポークカリーのHalf&Half。
ポークはトマトベースの酸味のある辛いカリーで、辛いのが苦手な人にはきついかも。
しかしながら、それゆえに豚肉の脂の甘味が際立って( ゚Д゚)ウマー
大山とりのチキンカリーの方はココナッツベースにスパイスが効いていて( ゚Д゚)ウマー
特に大山とりカリーはかなりお気に入りでいくらでも食べれてしまいそうな恐ろしさ。
カレーは飲み物だよ((( ;゚Д゚)))
RAMBLEは近場にあるので、ちょくちょく行けるのもまた魅力的なんだよねぇ。
RAMBLE 西葛西店




関連ランキング:バー | 西葛西駅


よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは

こんばんは。初めまして。
私も昨日、高田先生のサイン会に参加した者です。

しかも、同じくガヴィアルでカレーを食べてから
サイン会に参加したところまで同じだったので
思わず笑ってしまいました(笑

トークショー、楽しかったですよね。
あんなにお話上手な方だとは思いませんでした。
親近感で益々ファンになってしまいました。
心星ひとつは、ほんとにどうなのよ!
という展開ですが、
次回作を楽しみに待ちましょう(^^

では、お邪魔しました。

Re: こんばんは

> こんばんは。初めまして。
> 私も昨日、高田先生のサイン会に参加した者です。
初めまして( ゚∀゚)ノ

> しかも、同じくガヴィアルでカレーを食べてから
> サイン会に参加したところまで同じだったので
> 思わず笑ってしまいました(笑
まさか同じコースで参加されてる方が他にいようとはw
ガヴィアルのカレー美味しいですもんねぇ(*´ω`*)

> トークショー、楽しかったですよね。
> あんなにお話上手な方だとは思いませんでした。
> 親近感で益々ファンになってしまいました。
本当に話上手な方でしたねぇ。
サインして下さる時も気さくに話しかけて頂いたので親近感がわきましたよ。

> 心星ひとつは、ほんとにどうなのよ!
> という展開ですが、
> 次回作を楽しみに待ちましょう(^^
自分はまだ未読なのですが、気になりますねぇ。
早めに次回作が読みたいものですね(・∀・)

> では、お邪魔しました。
また機会がありましたら、覗いて下さいね~
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。