[PR] 歯周病



衣替えの季節です

MHFですが、ガンスSR700になったことだし、衣替えをしてみましたよ(*´ω`*)

アオノコフレイムを気に入って使っていましたが、どうしても風圧が欲しくてねぇ。
耳栓はガードしたり回避すればいいんですが、風圧だけはどうにもね(´Д`;)
超絶のピアスⅥあれば耳栓も風圧も賄えて楽ちんではあるんですが、いつもそれじゃ面白みがないってもんで。
そんな訳でこんな装備を揃えてみましたよ。
衣替え
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
ミッシナFメイル      (TP5) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ミッシナFアーム      (TP5) Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
エディオFコイル・※   (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 大砲珠G, 大砲珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ☆☆ 

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+1,業物+1
砲術師,斬れ味レベル+1,火事場力+1,早食い,耐震+1

久しぶりにターボパックガチャを回してしまった(*´ω`*)
カフ付け変えで暴風圧、ガード性能+2を使い分けられる仕様になっとります。
砲術諦めれば業物+2にもなるし、耐震も武器スロしだいで+2にできるかもねぇ。
とまぁちょいといじるだけでいろいろ行ける装備が出来ましたよ(・∀・)

まぁ↓のが性能良かったんですけどね
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
ソウイルFピアス     (イ)  Lv7   66  ●  剛力珠
ミッシナFメイル      (TP5) Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 仙人珠G
ミッシナFアーム      (TP5) Lv7  123  ●●● 大砲珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
アオノコFコイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 達人珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:615 スロット:■0□0●13○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,ガード性能+1,早食い,砲術師

砲術諦めずに業物+2を実現できるというのがみそですが、いかんせん腰のアオノコが目立ってしょうがない(´Д`;)
せっかく見た目のいいTP5つかってるんだから、性能はちょいと我慢の子だねぇ。

この装備で進化BP氷担いで狩人育成クエストのエスピにいってみました。
TP5に鱗使って不足してきたから、試し切りついでに鱗集めもしたかったんだよねぇ。
バチバチ
バチバチ担いで狩りにいくの初めてだったけど、気持ちいい程早く終わるねぇ(*´ω`*)
ソロで1ラスタでるんだから、どんだけ狩人育成クエストの個体は弱いんだろね?

まぁ他にもいくらでも使える装備はあるんだろうけど、見た目気にしながら好きな装備組むのは楽しいもんだね(*´ω`*)
ガンスはどうしてもスキル数制限に引っ掛かりやすいから悩ましいったらありゃしない。

そうそう、HCアカムガンスを現在強化できるまで強化してみましたよ。
HCアカムガンス
次の素材はHCドラキュロスとHCアカムの素材が必要なのねぇ。
強化すると白ゲージに攻撃力575、龍属性値480の砲術レベル4になるんだから結構強いかも。
まぁマイナス会心ついてますけどね(´Д`;)
こりゃ強化が完了したら、進化武器の代わりにHB用につかえるかもわからんね。

後やっとホルクの書物1冊ゲット。
ホルク
龍属性、毒属性にしてからは適当に餌あげて、適当にクエ回してるだけなので、こんなもんかねぇ。
ホルクの育成に嵌っている人たちもいるようですが、書物集めは大変そうだね(´Д`;)

ちなみに現在の入魂数は1694と以外と多く入魂できてます。
入魂数
仕事忙しくて平日の入魂は殆どできなかったけど、シクレ2回とたっぷり茶ナスを入魂してたらここまでいけました(*´ω`*)
できればボーナスつく2000まで行きたいけど、どうしたもんかねぇ。
モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージモンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.2 プレミアムパッケージ
(2011/09/28)
Windows

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ

theme : モンスターハンター フロンティア
genre : ゲーム

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
