[PR] 歯周病

スポンサーサイト


新年早々ですが、今年はシャーロックだそうな

新年明けましておめでとうございます(・∀・)
本年のよろしくお願いします。

新年の挨拶をすませたところで早速ですが、今年の嫁のブームはシャーロック・ホームズで決定だそうです(´Д`;)
少なくとも今年前半はシャーロック色に染まりそう。
原因は年末映画のDVDでも見るべと借りてきたシャーロック・ホームズにど嵌りしたからなんですけどね。
シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る

よくあるシャーロックホームズのイメージを覆す、原作よりの武闘派なホームズが楽しめますよ(・∀・)
嫁はとにかくジュード・ロウのワトソンに惚れこんでしまってねぇ。
自分のワトソンのイメージはホームズの推理についてこれないおちゃめさんなイメージだったんですが、こちらのワトソンは軍人だった経験を生かした格闘をなんなくやってのけるイケメンでしたよ(*´ω`*)
ホームズとの人間関係もいい感じのやりとりで引き込まれましたよ。
映像の方も19世紀末のロンドンの薄暗い雰囲気を表現していて、楽しめました。

そして、そんな映画シャーロック・ホームズの続編、シャーロック・ホームズ シャドウ ゲームが2012年3月10日に公開(・∀・)

これは観に行かねばなるまいて(*´ω`*)

シャーロック・ホームズの映像作品と言えば、昨年はイギリスBBCの現代版ホームズが凄く評判でしたね(*´ω`*)
Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]Sherlock: Season One [Blu-ray] [Import]
(2010/11/09)
Benedict Cumberbatch、Martin Freeman 他

商品詳細を見る

こっちは気付いた時にはNHKでの放送が終わってしまっていたのがね(´・ω・`)
DVDは英語版しかないからなぁ。
NHKからのDVD発売を待つか、アーカイブを見るか、気合で英語版の英語字幕を翻訳しながら見るか悩ましい。
本場ではシーズン2のDVDが明日発売予定だとか。
こちらもこれからは要チェックですな(`・ω・´)

嫁はまだ原作本を読んでいないのですが、パステーシュもののが敷居が低かろうと買いそろえていました(´Д`;)
こちらはそんなパステーシュの一つ、メアリ・ラッセルシリーズ。
シャーロック・ホームズの愛弟子 (集英社文庫)シャーロック・ホームズの愛弟子 (集英社文庫)
(1997/06/20)
ローリー・キング

商品詳細を見る

老シャーロック・ホームズから探偵業を学ぶ15歳の少女メアリ・ラッセルの物語となります(*´ω`*)
シャーロック・ホームズは本場でもこういったパステーシュ、要はパロディというかスピンオフというか、そう言う作品が沢山あるんですよねぇ。
今では絶版になった、異色作としては、『わが愛しのホームズ』なんてものまで。
わが愛しのホームズわが愛しのホームズ
(1993/03)
ロヘイズ ピアシー

商品詳細を見る

ホームズとワトソンが長期の共同生活をしているにも関わらず、何故ファーストネームで呼び合わないのか?
それは当時のイギリスでは同性愛が禁止されていたから。
まぁそんな色んな意味で本場イギリスの禁じられた同性愛ホームズものという作品(´Д`;)
流石は嫁、よくこんな作品を見つけてくるもんだ。

他にもラノベレーベルのルルル文庫からは『エノーラ・ホームズの事件簿』が出版されてますね。
エノーラ・ホームズの事件簿―消えた公爵家の子息 (ルルル文庫)エノーラ・ホームズの事件簿―消えた公爵家の子息 (ルルル文庫)
(2007/10)
ナンシー スプリンガー

商品詳細を見る

こちらも購入して積んである状態(´Д`;)

後、随分前に感想を書いた気がしますが、新谷かおるさんのコミックで『クリスティ ハイテンション』なんてのもありますね。
クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス)
(2007/06/23)
新谷 かおる

商品詳細を見る

こちらはホームズの姪を主人公にしたホームズネタ上手に絡めたコミックになっていて面白いですよ(・∀・)

とまぁ、今年の幕開けはシャーロック・ホームズで行きそうです。
まずは積読を崩してから、原作に取りかかる感じですかね(´Д`;)

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ



スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

あけましておめでとうございます

BDで始めてみましたのがシャーロックでした

かなり武闘派ですよね そして大胆不敵な変装ww回想シーンくるまでわからなかったですわ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: あけましておめでとうございます

あけましておめでとう( ゚∀゚)ノ
> BDで始めてみましたのがシャーロックでした
>
> かなり武闘派ですよね そして大胆不敵な変装ww回想シーンくるまでわからなかったですわ
アクションシーンと推理が痛快な映画でしたよね(・∀・)

> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします(*´ω`*)
プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
