[PR] 歯周病

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

須賀しのぶさんのサイン会にいってきましたよ

昨日は須賀しのぶさんのサイン会に行ってきましたよ(・∀・)

立川のオリオン書房ノルテ店さんで行われたトークセッションイベントだったんですが、気付いた時にはトークセッションは締め切りになってましてね(´・ω・`)
サイン会だけは参加できたんで、まぁよかったですよ。
西葛西から立川なんて東京を東西横断したようなもんだから、ちょっと遠いね(´Д`;)

作家さんのサイン会に参加するのはこれで2度目ですな。
前回は高田 郁さんのサイン会でしたねぇ。
この手のイベントに参加することが全くなかったので、嫁に引っ張り出されるのはいい刺激ですな(*´ω`*)

今回のサイン会は角川書店での『帝国の娘』刊行記念のイベントということで、サイン書いてもらうように嫁と上、下巻を購入しましたよ(・∀・)
もともと帝国の娘というか、流血女神伝シリーズはラノベのコバルト文庫で出版されてたんですが、今回一般書である角川書店さんからの発売ということになったんですな。
最近だと彩雲国物語もこの流れで一般書になってましたね。
いやぁ、須賀しのぶさんのファンでずっと応援していたかいがあるってもんで(*´ω`*)
コミケに流血女神伝完結後のエピソード本も買いに行きましたしね。

サインの順番を待つ間に帝国の娘を読んでたんですが、いやぁ、何年ぶりに読んだから懐かしくてね(*´ω`*)
加筆修正もされているそうなのですが、いかんせんもう細かいところまで覚えてないから、読み比べないとわからんね。
サイン会
サインの他にドーン兄上の日記の小冊子も貰えましたよ(・∀・)
この頃のドーン兄上やミュカは眩しいねぇ。
それがあんなことになるなんて・・・というかカリエのがすごい人生送ってるんでけどね(´Д`;)
ちなみにサインの名前を間違えられたのはご愛敬(*´ω`*)

もともと須賀さんが書かれる話はコバルト文庫などの少女小説にしては重い話が満載なのですが、あとがきに平凡な少女が様々な衝突と葛藤の中で成長する話なので、少女に読んでほしいと書かれていましたよ。
なるほど、確かにそういう見方をすれば少女小説になるんですなぁ。
漫画になりますけど、キャンディキャンディなどの不幸からの逆行を乗り越えていく系のジャンルととらえると納得。
いまだにこのジャンルの王家の紋章も20世紀の娘改め21世紀の娘なナイルの娘も連載されているしねぇ。
とはいえ、世界観、人物の描写が素晴らしいが故に引き込まれる作品なので、自分のように男性が読んでも全く遜色ない作品ですけどね(≧∇≦)b
王家の紋章は男性が読み続けるのはきついかもしれんけどね(´Д`;)

一般書レーベルでの発売となったわけですが、外伝にあたる『天気晴朗なれど波高し』も出版されるのかな?
こっちはコメディ調だし、ギアス、トルハーンが良いキャラクターなのでこっちも加筆して出してくれないかな(*´ω`*)
まぁそれを言ったら、これから先ブラックベルベットも何らかの形で完結させて欲しいのですけどね(´Д`;)
ブラックベルベットは好きだったのに、打ち切られてしまったからねぇ。
アンゲルゼのほうは同人誌で完結したからいいけどさ(*´ω`*)

これからも応援していきたい作家さんですねぇ。
帝国の娘 上 (角川文庫)帝国の娘 上 (角川文庫)
(2011/12/22)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る
帝国の娘 下 (角川文庫)帝国の娘 下 (角川文庫)
(2011/12/22)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る
芙蓉千里芙蓉千里
(2009/07/01)
須賀 しのぶ

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 小説・文学

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。