[PR] 歯周病

スポンサーサイト


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたよ

今日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたよ( ゚∀゚)ノ

ちょっと早めですが、有給使ってホワイトデー的なお返しというやつで(*´ω`*)
平日でも割と混むというので、朝一の10時開場時間に合わせていってきましたよ。

まずは登戸駅からのミュージアムまでのシャトルバスでGO!
藤子・F・不二雄作品のラッピングバスで車内にもいたるところにキャラクターデザインが。
ドラえもん吊革
行きに乗ったバスはドラえもんのつり革でした(・∀・)

ミュージアム前でチケット確認の際に配られたパンフレット。
パンレット

ネット情報でカフェがやたら混むということで、真っ先に向かいましたよ!
メニューはこちら。
メニュー
昼時並ぶのが嫌だったので、がっつりと食べる方向で(´Д`;)

嫁が注文したのは『ラーメン大好き小池さん』
ラーメン
セットのお稲荷さんにゴマが入っていて美味しかったそうです(*´ω`*)
ラーメン自体は至ってシンプルなものだそうで。
こういう昔ながらのラーメンが嫁は好きでねぇ、シナチクも美味しかったと言っとりました(・∀・)

自分は朝からかつ丼!というわけで『ジャイアンとカツ丼』
かつ丼
うん、普通にカツ丼で普通に美味しかった(*´ω`*)
それよりも器の可愛さが際立っていましたね。
完食すると出てくるこころの友。
こころの友
どんぶり自体がジャイアン柄だったりね(・∀・)
どんぶり

ドリンクにもキャラクターが描かれてましたよ。
ポコニャン
ポコニャンはどんなキャラか殆ど覚えてないな(´Д`;)

カフェラテはランダムでキャラクターの顔が描かれてます(・∀・)
カフェ
自分はパーマンでしたが、お隣の席の方はドラミちゃんでしたよ。
以外と甘さ控えめでしたねぇ。
スタバのが甘いんじゃないかな?

食後のデザートに『魔美のハートプレート』
いわゆるバレンタイン、ホワイトデー期間限定のデザートです(*´ω`*)
デザート
販売している各種デザートを少しずつ食べれるプレートでしたよ。
ハートのムースだけはこれでしか食べれないですけどね。

カフェからでるとすぐに「はらっぱ」広場に出れるので、さっそくいろんなオブジェと写真撮影(*´ω`*)
ドラえもん、土管にどこでもドア
どこでもドア
ピー助
ピー助
などがいましたよ(・∀・)
他にもいろいろと隠れてたりするので探してみると楽しいですぞ!

「はらっぱ」での撮影が終わってから、込み合う前にテイクアウトコーナーへ。
テイクアウト
定番どら焼きに、暗記パンラスク、21エモンのゴンスケのスイートポテトをゲット(*´ω`*)

この後は展示室をじっくりと見学。
展示室内は撮影不可なので写真はないですが、見ごたえ十分でしたよ(・∀・)
なんだかんだで子供のころに親しんだ作品が沢山ありましたからねぇ。
嫁はチンプイに、自分は21エモンに思い出補正がかかっていましたよ(*´ω`*)
休憩所前には例の泉が。
きれいなジャイアン
レバーをガチャガチャすると中からきれいなジャイアンが!
う~んシュールな絵だね(´Д`;)
お土産売り場でもそうでしたが、きれいなジャイアン押しが強いミュージアムです。
写真をよく見ると背後の植林地にもネタが仕込まれてたり、細かい演出ですねぇ。

シアターでは藤子・F・不二雄作品のコラボアニメが上映されとりました。
ドラえもんとパーマンがメインのコラボアニメでしたね(*´ω`*)
今考えるとパーマン3号はアイドルヒーローの元祖だよなぁ。
1960年代に既にこの発想、あの時代の漫画家さんは全ての要素を出してしまっている気がするよ(´Д`;)
シアターの最後に驚きのサプライズがありますが、こちらは実際に見に来てね(*´ω`*)

施設内のガチャガチャがあったので回してきたのですが、全5種1回200円ということで1000円分やってみたら、3回ぞうさんが出てきたよ(´・ω・`)
ぞうさんは展示室にある藤子・F・不二雄先生がなんの意図で作成されたのか謎の切り絵をモチーフにした作品です。
・・・マイナー過ぎてお土産にもしにくいものが3つもでてしまった(´Д`;)

最後はお土産コーナーでいろいろ買いあさり。
お土産
嫁のチンプイ、自分の21エモンのモンガーと思いで補正が効いています(*´ω`*)
後はジャイアンのCDジャケットチョコや、例のガチャガチャの中身など。

いやぁ、嫁が藤子・F・不二雄作品のファンだから随分と楽しんでくれたみたいでよかったですよ(*´ω`*)
以外と移動時間もかからなかったので、また有給とれたら行ってみますかねぇ。
藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1藤子・F・不二雄大全集 チンプイ 1
(2011/02/25)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

よかったら押してくだされ( ゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

theme : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

かぼす1010

Author:かぼす1010
腐女子風味の嫁とのまったり日記
ゲームのネタバレもあるのでご用心ご用心

かぼす:管理人、嫁の影響で着実に発酵中
スパロボ好きですが、嫁に頼まれて乙女ゲーにも手をだしています(゚з゚)
シーランド公国の男爵

嫁:腐女子に類する存在、醸造過程。
とびだせどうぶつの森の夢番地はこちら
2800-0252-9771
今は艦隊これくしょんの娘さんたちに愛を注いでます。
シーランド公国の男爵夫人

猫:3匹同居中

MHF
1鯖:ふね
カプトモ:CAPSUXZ9532
猟団:House of Angelica


ふね

キャライラストはエナさんにいただきました(*´ω`*)

時々リバイバルブームが発生し、昔のゲームをむさぼるようにプレイするときがあります( ´ー`)

ソードワールド2.0のリプレイなんぞをyaplogではじめてみました。
興味ある方は覗いてみてね

リンクフリーですので、お気に召したらリンクはって下さいな

アクセスカウンタ


無料カウンター

Twitter
最近の記事
ブログランキング



MHF
応援バナー



三国恋戦記~オトメの兵法!~

遙か6バナー

カテゴリー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
お世話になってる方、応援してる方のブログリンクです。
RSSフィード
Amazon
復刊ドットコム
